−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(木)少しがかたまってくるの

息子の小学校からの宿題が多い。そこそこ多い。
そりゃ学校で勉強するよりは断然に少ないが。
勉強習慣がまだ全く付いてない小1には厳しい。
ここで宿題をやれやれ言って嫌いになると危険。
危険だがやらせねばならない。タイミングは悪い。
しかも特に嫌いな書取はイヤイヤしてるから進まない。
まぁあれだけ赤で直されながらじゃね。
何か良い方法はないものか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(金)いつ短さを求めるか

一昨日に取れた歯の詰め物のため、今日は歯医者へ行く。
夕方に予約を取ったのだが仕事が暇になったので昼から休む。
津駅の近くにあるカラオケ屋が再開したらしいので行ってみる。
3時間では俺の知る限りで最も安い。
インター前の自遊空間がコロナで閉店したから・・・。
いや、前々から客は少ないし安さを売りにしてたから危ないと思ってた。
まぁトドメを刺されたのは間違いないだろうが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(土)それでも震えることなのか

今日は久々にスイミング。
と言ってもコロナの所為で見れないという。
正直、日本国内における驚異はそうでもない気がするんだが。
コロナよりも他人の視線を気にするとはよく言ったものだ。
目に見えないからどこまで警戒すれば良いか分からないってのが大きいのだろう。
ワクチンや予防接種が出来たら、このムードも緩和されるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(日)もう上がることしかない

今日は久々にイオンタウン泊へ。
ここ遠く感じるんだよね。東員より近いのに。
渋滞やらがあるからかな。市街地をちまちま走らねばならぬ。
店はどこも再開してるが、入店箇所を指定して消毒させてきたり。
でも堅苦しさより店がやってるという安堵感が大きい。
一回りしてフードコート。椅子が減らされてる。
でも一緒に座るのなんて同居家族がほとんどなのに。
過剰配慮なのではと思うが、まぁまだ手探りのタイミングだしな。
昼からはまたじぃじばぁば家に行きたいと。
いや、もっと早めに言ってくれよと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(月)閉めなくても良いくらい

最近、娘が寝ないのに拍車がかかって。
夕飯時には眠そうにしているが風呂に入ると復活する。
血行が悪いのか?入浴で良くなるのか!?
原因は分からないが、22時くらいまで起きてることもざらにある。
寝ないと成長しないぜお嬢さん。まったく元気すぎる。
保育園での昼寝を無くしても良いぐらいだ。
でも昼過ぎには眠くなるようで。うーむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(火)また一枚掛けるだけ

ノートPCの電源が接触不良を起こしております。
コードだしね。そうなるのも仕方ない。
なんたって俺が東京に行ってた時にビカメのアウトレットで買ったもの。
だからもう9年くらいになるのか。月日の流れは恐ろしい。
仕方ないので互換性があるコードを購入。
届いたのを挿してみる。なんだが収まりが悪いな。
でもまぁちゃんと通電してるし良しとしよう。
そりゃ火花散る古いのは使えませんからな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(水)さっさと確かめろと

パソコンのコードなどはなんとでもなる。
買い換えれば良いだけだからな。
だがガラケーのキーはどうだ。それが落ちたら。
なんてこったい。急いで拾ってテープで止める。
こちらのガラゲーなどパソコンと比べものにらない古さ。
だが利便性とデザインの秀逸さは凄い。
停波まで使いたいと思ってるんだが、それを待たずにお亡くなりになってしまうか。
まぁ電子機器としてはかなり頑張ってくれている。
相当かなり。信頼してるからな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(木)ずっとじくじくさせてくる

先週あたりから充血が酷い。花粉シーズンだが、ここまで酷くなるとは。
仕方ないので早退して眼科へ。駅から近い所を探して初めて行く場所へ。
そしたらまぁまぁ良い所だった。アピタの中にある眼科。
そして医者に「よく今まで我慢できたね」と言われる程度の症状。
ああ、そんなに酷かったですか。なんとまあ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(金)薄いのは最初だけが

今日は夜にジャブへ行こうと。晩飯もそこで、と。
あそこ風呂は悪くないし、小さい子供ウエルカムなのは良い。
でも飯がおいしくないのが難点。
馬鹿舌の俺がそう言うのだから間違いないと思ってくれ。
カラオケボックスやパソコン部屋もあるのだが利用者は居るのだろうか。
余計な心配である。
でも風呂と接客はとても良いので頑張ってもらいたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(土)ちょっとがんばるにはきつく

土曜です。スイミングです。そうです。
しかしスイミングスクールは平穏無事にやってるんだな。
塩素が入った水中じゃ感染はしないだろう、という楽観。
そんな今日は遂に転スラ最新巻まで購入した。
ちまちま買って読んでたが、長かった。
この作者、ほんと書くことはもちろん設定も大好きだな。
それが滲み出ているからこそ様々なキャラが活きてる。
やはり面白い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(日)ひとしきりふたしきり

今日は久々にアソビックスへ。ボウリングだ。
言っておくが、俺はかなり苦手だ。本当に苦手だ。
どうしてまた。カラオケ行きたい。
ボウリングで打ちのめされて風呂に。
こういう遊べる施設が固まってると良いね。
個人的にはそこまで手放しで喜ぶ場所ではないが。悲しみ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送