−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(土)もうそろそろ出ないかな

今日は朝から自治会のあれこれがあるからスイミングの時間を遅くする。
てかスイミングはやるんだよなー。
まぁプールでは感染しないだろうという根拠の無い楽観論。
昨日あたりから三重でもコロナさんが次々と出てきて遂にと言った感じ。
自分の警戒はおこたらず、とは言っても充分な睡眠が欲しいです。
昼からは学童に忘れ物をしたので取りに行ったり。
若い指導員の兄ちゃんが子供にポケカを指導していて一抹の不安が。
うちの子供はカードやってほしくないなー。金銭的な意味で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(日)ちょっと開けておくぐらいが良い

今日は休日出勤ですよ。わーいわーい。
片付ける予定の仕事は単純なものだが何せ量が多い。
朝から延々と同じ作業を繰り返す。ミスは出来ない内容なので厄介。
まぁこれだけの量なら多少のミスは出るだろうな。
ちまちまと進めながら15時には終わると思ったがトラブル。
結局19時までやって2/3ぐらいしかできなかった。
なんというか10時間も単純作業ってあんた。
もうね、自分で自分を誉めたいとかいうアレですよ。
山場はもうちょい続くかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(月)変わり目たからずいぶんと

ずいぶんな雨が朝から。小学生になったばかりの息子を心配する嫁。
もう車で送っていこうかと言い出す始末。
まったく子離れ出来てないじゃないか。そろそろ徐々に離れないと。
そんな微笑ましい会話が朝にあったとしても帰宅は終電急行である。
ちょっと見たことの無い量の書類がやってきやがった。アニメか。
こんな時はさっさと優先順位を付けて思い切って進める。
だが今日がピークかな。そう信じて。
なんか去年もそんなことを言ってた気がするぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(火)確かにちょっときついけど

ようやく仕事の終わりが見えてきた気がする。
いやいや、ようやくとか言ってまだ半月しか経ってないじゃなゃないか。
でも職場の皆様のお陰で峠は越えたな。完全に越えた。
担当じゃないのに手伝ってくれて感謝でしゅ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(水)まだ耐えることがあるとは

特急を諦め終電急行
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(木)本当に上がったんだな

ゴミの日じゃないのに間違えてゴミ捨て場まで持っていく。
日曜日に出勤したから感覚が狂ってやがる。
まったく厄介なことだ。テレワークしてる方々もそうらしい。
こうなると金曜はカレーを食べるということの合理性が実感できる。
いや、出来るならば実感したくなかった。
もうね、かなりのお疲れですよ。お気に入りのイヤホンは紛失するし。
ああ宝くじで何億円か当たらないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(金)こちらには通らなかったかな

毎年のことだが、この時期はテレビもネットニュースも見れない。
ツイッターですら僅かしか見れてない。
浦島太郎状態ですわ。田舎の与太話しか耳に入ってこない悲しさ。
こうして隔世のうちに年老いてしまうのだな。
とか言いつつ、なろう系だけはちょいちょい読んでたりする。
いやぁ最低限の文化的ライフは維持したい。
一度でも果ててしまえば立ち直るのはかなり厳しいのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(土)ぽこぽこぼこぼこ

この土日は両方とも休める。ああ久々だな。なかなか毒されている。
今日もスイミングに行ってみたら緊急事態宣言を受けて休みになってた。
そういう連絡ってメルマガか何かあるんですかね。
仕方ないのでいったん帰宅したり実家に行ったり。
だがこれはチャンス。まずは行きたかった散髪だ。
伸び伸びだったから切りたかった。満足満足。
帰ってきたら筍を掘りに行けと。めんどうなやつだ。
この時期だけだから鍛えられてない腕が痛くなる。
うちの狭い竹藪によくあれだけ生えてくるもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(日)こんなにもだが何も

今日は昨日あまり出来なかった買い物やらを。
緊急事態宣言を受けて一部のスーパーでは大変なことになっているらしい。
ここで買い溜めとかまったく愚か者どもめ。
昼からは大きな公園に行ってみたが、遊具が使用禁止になってた。
まぁ確かに暇な子供達で溢れたら感染対策にはならない。
致し方あるまい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(月)ギリギリでかわすと弊害が

コロナさんの全国緊急事態宣言を受けてうちの職場でも変化が。
なんでも出勤する人員を最低でも半減させろと。
そうかー。そうき来たかー。
対策としては遅いぐいだが、仕事としてはなんとか助かった。
っていうか半減させろとか言って、言うだけなのが上ってもんだ。
何も考えちゃいない。まったく辛みしかない。
とりあえずGW明けまではそうなるらしい。
客に文句を言われても御時世だしなんとかなるだろう。
まぁ最大の懸念は在宅で子供の相手をしなければならないということだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(火)流れ込む流れを流して

今日から人員半減。なんということでしょう。
たまに行くミスドも客が居なくて笑うしかない。
いつもはぎっちりな職場も風が通って良いね。
繁忙期じゃなければ大歓迎なんだが。まったくなんてことだ。
書類は相変わらず多いし電話は鳴りっぱなしだし。
いや、もう電話も抜いておかないか?
定時が過ぎて電話が落ち着いたら仕事の本番ですよ。
まぁやる気なんて微塵も無いんだけど。
と思ってたら、上司が無駄にハッスルしはじめた。
溜まってるが、いつでも構わない仕事もやろうと言い出す。
そして終電である。今月に入って最も辛い日だった。
ほぼ休憩無しの空腹に耐えながら16時間勤務とか。裁判で勝てるじゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(水)さっと吹くことになる

フル残業の翌日は自宅待機である。何この格差。
昨日の反動でフラフラ朦朧しながらの子守。
俺が休みなんだから子供を学校や保育園に行かせるワケにはいかない。
まぁ放っておいても二人で勝手に遊んでくれるようになった。
それはかなり助かってる。素晴らしき成長かな。
昼飯を食べて嫁が帰ってきて、散歩で小学校まで。
午後は校庭で遊んで良いのだと。これは意外と嬉しい措置。
本来なら俺は在宅勤務って扱いだから外出はダメなんだが。
まぁ細かいことは気にしない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(木)やはり隙間からは入りすぎるか

夜中に外出しようと思っても20時くらいに閉店してる。
残業マンにはかなり辛い。湯守座も完全休業だし。
そう考えると月給がちゃんと貰える我が身はありがたい。
だからと言って今日も今日とてフル残業なのはつらい。
一昨日より処理量は少ないと思ったんだが何故だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送