5月1日(水)この隙間でいつものよ

新時代が始まりました。よろしくお願いします。
そんな連休だがちょっと天候がしとしと。
変わり目に雨とか実に日本らしい。水に流すとか、天叢雲剣が動いてるのかね。
なんでも愚兄が来てるとのことなので実家へ。
そして養老ランドに行くことになった。なんでや。
まぁ俺も一度は行ってみたかったし。昭和が残る閑散遊園地。
てことで行ってみたらまあ凄い。
この連休なのにガラガラで潰れないのが不思議なくらい。
乗り物も見事に古くてバブルどころか高度成長期の遺産だな。
外に居る間はなんとか雨に降られずに乗れた。
娘でも乗れる幼児向けの乗り物ばかりなので楽しんでくれたようだ。
ここで愚兄達と別れて帰る。ちかれた。
帰ったら晩飯にバーベキューとかうちの親は元気だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(木)これにどこどこ上がってな

連休だからこそ、どこにも行きたくない症候群。
皆様はどうお過ごしですかね。本当は一人でどこか行きたいという秘密。
さてさて。今日は南部丘陵公園にでも行きましょう。
息子が自転車に慣れてきた。もうちょっとでペダルを付けるのを考えないと。
でも漕ぐより操縦が問題。前を見て、飛び出さず行けるか。
もっと慣れて冷静に運転できるようにならないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(金)かなり飲まないときついとき

今日は四日市ドームでレクリエーション大会とかいうイベントがあるらしい。
特に行く場所が無い身としてはこういう暇つぶしは良い。
なんでも無料らしいし。一応は市のイベントってことか。
パターゴルフやバドミントンなどをやってスタンプを集めると。
うちの子供には難しいものが多かったが、まぁ楽しんでくれたみたいで。
昼からは隣のくじら公園へ。隣と言っても遠いが。
しかし暑い。この時期は特に暑く感じるが暑い。
こりゃ普通に疲れますわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(土)通り過ぎるから

今日は家の大掃除をしようと。たまにはね。
床のマットを上げたり窓を洗ったり。
いやぁ年末より今の時期に掃除した方が良いよね。
てか年末なんて寒い中で掃除って理に適ってないのでは。
とりあえず掃除だが息子が凄いやる気だ。
不思議なくらいやる気だ。いや良いんだけど。
お陰で捗った。手伝いというか邪魔をしないってのが一番助かる。
そういう意味では娘が一人で勝手に遊んでてくれたのも良かった。
ちょっと退屈な思いをさせてしまったが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(日)もう全部が交換にしよう

今日は、っていうか今日も外に遊びに行こうと、ふれあい牧場へ。
無料で動物を触りまくれるってのは良い。
いつもは小さな売店がやってる程度だが今日は出店をやってた。
昼飯にもありつけて良かった良かった。
有料だけど搾乳も出来たし、ほんと良い施設ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(月)そこに間に合うこと

今日はまずカヨーへ。近場で休日を済ませるパターンである。
昼から近鉄百貨店の無印でクッキーに絵を描くというイベントに申し込んである。
まぁ相変わらずよく見つけますな。
行く前に何故かカヨー前にあるオートバックスに行きたいと言われて。
行ったら行ったでイベントやってて楽しむし。
そんなで無印でクッキーを作って食べて。
まぁ面白かったですな。
夜に子供が寝たらレイトショーを見に行く。いつもギリギリの時間だ。
見るのはもちろん名探偵ピカチュウですよ。
最初にハリウッドで実写化と言われて皆が失望してたのは良い思い出。
題材がこれだと発表されてからは期待が大きくなったがはてさて。
字幕で見たけど、これは良い。珍しい実写化の成功例だ。
やっぱりね、愛が必要なんですよ。愛があれば良いものが出来る。
ごちそうさまでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(火)でもまだ要るのかね

やっとこさ連休が終わった。仕事もさっさと終わると良いですね。
そんなことは無かった。普通に終電だった。
そりゃ先月からの処理だけでなく連休中に溜まった書類あれこれ。
ちょっとこの生活きついっすね。なんというかどうでもよくなってきた。
深夜テンションの到来である。残念な残業テンションか。
そんな疲れて帰宅しるときに自転車をパンクさせてしまった。
見事なリム打ちをしてしまうとは本当に疲れてるわ。
これ今週は自転車無しで駅まで行かねばならないな。
自棄になってしまう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(水)無くてもよくなったので

そろそろ新しい仕事にも慣れてきたかな。
まぁ全然ですけどね。
しかしながら仕事量が多い。俺の処理速度が早くないってのを差し置いても。
でも今日は早く帰れるかな。と思ったが終電だった。
なんていうか、ほんと馬鹿。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(木)中ほどちょうど良い感じじゃないか

今日は昼から休んでやるぜ。こんな仕事いつまでもやってやれっか!
というワケではなく。いやそう思ってはいるけど。
子供を連れてあけぼの学園に行きます。面談やらを受けるので。
なんというか、やっと動き出した感が。
もっと早く気づけば良かったが、自分の子供だけ見てると分からんですな。
保育園もこういうことに気づいたら教えてほしいものだが。
まぁそんなもんか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(金)隙間を開けて流れを作ろう

新時代が始まって平日が一週間が経過しました。
だが前時代の処理が終わらない。今日も終電間近になってしまいますよ。
やはり二種類の新しい仕事を投げられてはるのが辛い。
何度も書いてるけど、引き継ぎ無しでこれは無理だろ。
早く作業の意味を把握したのにこれだけて仕事に慣れたい。
まったく。かざぐるたより早く仕上げたいわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(土)まだのところもあるけどさ

今日は久々にひよこ保育園へ行くことになりました。
いや、ほんとかなりの久方ぶり。いつ以来だ。
そんな久しぶりでもよく見た人が居たりと相変わらずなところも。
でも、息子が大きくなったと実感できる。
こういう所に遊びに来るにはギリギリの年齢なんじゃないか。
感慨深いですな。
昼からはひまわりの種などを買いに行く。
そんな息子が育てたいと言うので。ちゃんと出来るかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(日)このくいから厳しいのでは

今日は金城ふ頭に行くことになった。リニア鉄道館である。
行くことになったというか、英才教育と言う。
いつの間にか隣の広い平地駐車場が無くなったんですね。
そう言えばかなり前に市営駐車場だけになって何やら文句が出てたような。
てなワケで駐車場からそこそこ歩かされて到着。
ここに来るには電車でも名古屋駅で歩くし不便だよなー。
中に入って、でも目新しいものがあるワケでもなく。
まぁ子供を楽しませるのが目的だしね。
しかし鉄道博物館関係だとここが一番面白くないかもね。
やっぱり大宮か京都か。
昼過ぎまで遊んで、隣のファニチャードームにも行くことに。
子供が遊ぶ託児スペースもあって、そこに行ってみる。
もちろん家具を見るという嫁の趣味もあるけど。
良い家具があるから見てて凄いとは思う。
思うが、これは家から頑張らねばいけないヤツだ。
そういうのに興味無い人間だけど分かる。
これは凄いと。いやこんなキッズスペースがある時点でお察し。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(月)次の香りがしてきたか

長いGWもとうの昔に思える。
だがその反動はこの月曜にもやってくる。
休み中に溜まってた書類が先週中に集まって届くのだ。
だからまだまだ帰りは終電になってしまう。
この生活がいつまで続くのか分からない。不摂生である。
いやほんとこの不摂生で体重も増えてしまった。
ちょっと色々と危ないのではないか。俺、この残業が終わったら痩せるんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(火)少しぐらいならといつもの

やっとこさ、5月も中旬になって仕事量が少なくなってきた。
進め方にブレイクスルーが起きたのだ。いやちょっと嘘。
例年と比べて皆の残業が多い。やっぱり俺の所為なんだろう。
そんな迷惑をかけながらも今日はやっと少し早く帰れた。
この調子で徐々に減っていけば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(水)もうどこで区切か

昨日に引き続き、いや昨日以上に早く帰れた。
まさか夕飯に間に合うとは思わなかった。
これでやっとこさ落ち着いた暮らしに戻れるか。
まぁ実際はどうか油断は禁物である。ここでの油断は死ねる。
気を引き締めていこう。腹も引き締めてたいが。
今回の残業でまた太ってしまった。これは本格的にいかんぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(木)たぶんそうだからと最初から

今日はお泊まり出張で東京に行きます。
やっとこさ仕事が落ち着いてきたと思ったらこれですよ。
まぁ通常業務から逃げれるのは良いか。
この4月から新しく担当になったよく分からない仕事での出張。
この忙しさがまだ残るタイミングとは。やっほーい。
今年は東京出張が多そうだな。でも子供も大きくなったし俺が居なくても大丈夫そう。
子供が大丈夫、ではなく嫁が大丈夫かどうかって話だけど。


5月17日(金)頑張ればそんなことも

今回もカプセルホテルに泊まっておはようございます。
毎回違う場所に泊まってるので、そろそろレビューサイトでも作れるんじゃないか。
まぁ細かいことは気にしないタイプだからレビュワーには向かないが。
さてそんな出張も終えて帰りましょう。
だが丸の内KITTEでネクスコのイベントがやってるので覗かなきゃ。
なかなか面白かった
あとはいつも通り北海道フーディストでカツゲンを買って新幹線に乗り込む。
その車内で出張の内容をまとめてるとビジネスマンっぽいよね!
名古屋に着いたらカラオケいいつりざお会だす。
カイン様も釣れる素晴らしい会。盛り上がりますなー。
だが帰宅したらネクスコ土産を忘れたことに気づく。泣きそう。
まぁ久々に遊べたから良かった。皆様ありがとう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(土)取りに行くことにもふにっと

出張の疲れもそれなりに土日がやってくる。
てか休日が一番のお疲れポイントだという悲しさよ。
今日は嫁が病院に行くというので、まずそこで降ろしてからスイミングスクールへ。
ああなんか平和にプールを眺める一興。
こういう暇な時間というのも貴重ですな。
ぼーっとするのは貴重だけど実は好きじゃないという。
何かやってない時間というのがたまらなく嫌。それならいっそ寝たい。
でもまあ、スイミングの時間ぐらいは我慢しますか。
そんな時間が終わってカヨーに行って。昼からは近くの公園へ行って。
せうだね。こんな休憩時間もたまには。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(日)いきなり来る境があって

今日はモーニングに桜カフェへ行くことに。なんだその気まぐれ。
行ってみたが店員が少ないらしく、とても待たされた。
アルバム急募と立て看板があるほどである。
急募なのに看板を作る暇があって慢性的に急募なのだ。
遅くなった朝食を済ませて、次はふれあい牧場に。
数量限定だが餌もあげれて乳搾りもある。
なかなかここまで手軽にできる施設はないよなー。良きかな。
それも終わると何故か実家に行ったり。ああ疲れるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(月)探してたけど貯めすぎ

さて、そろそろ仕事が落ち着いてきて。
まぁ業務量は少なくなったが慣れてない部分は多い。
2ヶ月が過ぎようとしているが、いや2ヶ月しか過ぎてない。
自分が苦手とする数字会わせの仕事。何が起きるか。
てことで今年度で初めての定時で帰った。
不摂生が続いたし、かなり体重も増えてしまった。
これ、年齢もあるけど危ない。毎年徐々に増える体重。
ここらでなんとか防がないといけない。
方策が無いが厄介なところだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(火)流石に無理なときだって

疲れ果てる日々にサヨナラだ。やっと溜まりに溜まった仕事が捌けれた。
やっとこさ昨日から定時に帰れるようになって今日も。
ひとつ相変わらず慣れないものがあるが、これは進めて慣れるしかない。
次に向けて少しずつと。ああ疲れた。まだまだ生きねばならぬ。
夏にはシンフォギア5期が始まるのだ。それを見ずには死ねないだろ。
しかしここまでハマるとは思わなかった。
一目惚れな作品だけど、これで完結なのが嬉しい。
まだ続くならば体力が保たないかもしれないから。
俺も歳ですわ。そりゃそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(水)珍しいのが浮かぶぐらいに

今日は仕事をサボって保育園の親子遠足です。
行き先はレゴランド。いやぁ行きたかった。
一昨年だったかもレゴランドだったが俺は仕事で行けず。念願です。
てことで皆で保育園集合。バスに乗ってレゴランドへ。
こうやって団体で行けば入口近くに着くし、スムーズに入場できるから良いよね。
と思ってたら入場待ちがけっこうあった。
園児が大挙して入口ゲート前に並んでて、うちの園が入れるようになるまで待機。
何かの手続きかを行う必要があるのか、まぁ待ったよね。
記念撮影なんかしながら待って、ようやっとの入場。
団体だから安く入れるし、弁当の持ち込み可ってのも良い。
高い高いと言われ、実際にそこそこ高いのをこれで回避だぜ。
あれこれ乗って、息子はジェットコースターなんかも。
幼児も乗れる程度のものだが、それでもちゃんと楽しんで乗れるか。
アンパンマンミュージアムに行くたびに解説してきた成果か。
あとワークショップにも参加したりと、かなり楽しめました。
狭いと言われてるが、行けなかったエリアもあった。
まぁ確かに入場料に対して考えると高めかもしれん。
でも幼児にはちょうど良い広さかも。休日の混んだ日には行きたくないが。
ギリギリの時間まで遊んで集合時間に。
子供を連れていくにはとても良いな。自分が行きたいと思って行くことは無いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(木)すかさない人はそのままでないから

おはようございます。盛大に寝坊しました。
昨日の疲れというより今までの疲れが大きいな。
そりゃ慣れない残業続きで身も心も疲労困憊ですわ。
これから残業は無くなる方向だけど、とりま体調を整えないと。
こういう時は気づいてないだけで限界が近いってパターンもある。
寝坊なんてその兆候だしね。分かった時には遅かったって場合も。
しかしどうやって回復しようかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(金)無くしたから寂しさもだが

年度始めの処理が一段落ついたので休息に入る人がぼちぼちな職場。
そうそう、そうやって休まねば。でも人が居ない。なにこの反動。
だが俺は慣れない担当に右往左往しております。
っていうか仕組みが分からない。制度もシステムも。
そりゃミスも頻繁しますわ。引き継ぎがちゃんと出来てないブラックの気持ちが分かった。
まだ慣れるまでに時間がかかりそう。
それまでに致命的な失敗をしなければ良いのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(土)この勢いはどうにかも

土曜日はスイミングの日。そして今日は三ヶ月に一度の進級テストがある。
まぁ無理だろうなとう。そしてやっぱり無理だった。
娘はプールの半分、息子は端まで規定時間内にバタ足で辿り着いたら進級。
二人とも半分程度だよね。知ってた知ってた。
娘はまぁ年齢的に無理だ。息子がまだコツを掴んでくれず。
保育園の同じクラスの子は進級したようだ。後から入ったのに。
なんというか色々と厳しい。本人は何も思っていないみたいだから今のところは良いか。
昼からは自転車の練習。補助輪は無いが、ペダルも無しの地面を蹴る自転車。
これで練習すればバランスをすぐ取れるようになるとか。
理屈は分かるが息子は大丈夫かな。だが練習の成果か駅まで行けた。
少しずつだけど成長している。俺が焦っちゃいけないな。
支えて支えていきましょう。なんとかなるし、なるようにしかならない。
夜になってグレー夫妻からカラオケに誘われる。行く行く。
結婚式以来ですな。お元気そうで。しかしノリの良い嫁さんだ。
街中であのテンションで会ったら愉快だろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(日)避難して良かったということ

今日は朝からいつもの湯守座へ。ほんと好きだな。
でも、そのお陰でビンゴという数字が読めなきゃいけないゲームを覚える。
ルールも含めて、これ子供にはなかなか難しいと思う。
それを遊びやなら覚えるのは良いことだ。
そんな湯守座も流石に来すぎたようで子供が少し飽きてる。
まぁそろそろ帰ろうと言っても素直に聞いてくれるから良いか。
これが何時になっても帰ってくれないとなると面倒だからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(月)ここから異常なので

いつの間にか春が居なくなって、暑さに夏の気配すら感じる。
まぁ春と言ったら花粉のシーズン。それが終わったならばね。
とでも言うと思ったか。こちとら年中鼻水星人だ!
つらたん。なんというか卑屈になる程度の。
そんな今夜は子供が寝て準備が出来たら出掛ける。
明日から東京出張なんですが夜行バスに乗ります。
旅費の節約、ではない。むしろ厄介なことになる。
朝から行きたい場所があるのですよね。
てことで伊賀始発の三重交通の夜行バスに四日市から乗り込む。
この便に乗るのは初めてかな。よろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(火)こっちですり抜け

おはようございます、の声で目を覚ます。
ほぼ満席の夜行バスは横浜に到着するところ。
川越から伊勢湾岸に乗ったことを見届けてから爆睡。
到着直前のアナウンスで目を覚ましてすぐ身支度。
と言うほどのこともない。眼鏡をかけて靴を履く。
YCATにすぐ着いて、忘れ物がないか見渡して下車。
眠いのと足が浮腫んでる以外は問題無い。
朝食におにぎりを買って東海道に乗り込む。そうして着いたのは小田原。
そう反対方向さ。何故なら湘南ライナーに乗りたかったから。
特に215系に乗りたかったんですよ。
ダブルデッカーが大好きだけど今まで乗ってなかった。
まだまだ廃車の話は出てないけど、だからこそ乗りたい。
ボックスシートは嫌だからグリーン券を買って入線を待つ。
いやぁ185系やらが入ってくるの良いね。
そしてやってくる215系ですよ。でかい。
ああこれで心置きなくですわ。快適な通勤だ。
いや俺は苦行の出張だけど。
あとは251系に乗りたいが仕事の時間がギリギリで危ない。
仕事が終わってから伊豆には向かえないし。
ああどうするかね。機会があれば良いが。
そんなことを考えながら仕事に向かう。既にやり切った感がある。
東京出張は何度かあるけど、もう毎回が遊ぶことしか考えてない。
だって仕事が終わったら、久々にらぷさんと会うぐらいだから。
良い寿司屋に連れてってくれた。ありがとう。
しかし相変わらずというか、人生が楽しそうで良いね。
羨ましいが、自分がそこまで到達できそうにないから純粋に感心。凄いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(水)ちょっとだけ戻りの

寝不足のふらふらりで今日もお仕事へ。
そりゃ日帰り出張だったんだもの。
いや、それなら仕事が終わったらさっさと帰れって話なんだが。
出張の報告をさっさと作って通常業務を。
ああ面倒だ。その通常業務に慣れてないというのに。
多方面にご迷惑をおかけするのだ。
てか苦手なことを十分な説明も無いままやらされるなど。
それで苦労するなど非効率だし得心がいない。
それでミスが頻発してくる。まったく。これはマネジメントのミスでもある。
でもなんとか今は回さないとなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(木)どこまで本気が続くのか

なんか出勤したら人が少ないでやんの。みなさんお疲れの反動か。
まぁそうやってでも休みを取れるのはうちの職場の良いところか。
だが俺はまだまだ休息を取れるような状況じゃない悲しさ。
ほんと右往左往しております。やだやだ。
最近ずっと仕事の愚痴しか言ってないや。
そういう発言は控えたいんだけども。これもそれも前任がアレだったからだ。
いや、俺が素直にシステムや仕組みを分かってないのが大きい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(金)さかさまになっているのかと

今日は月末だし休んでやろうかと思ったが休めなかった。
そりゃ無理か。何もまだ分かっちゃいない。
処理量は断然少なくなって落ち着いてきたけど。
まあ仕方ない。担当が変わってやっと2月が経った程度だ。
油断は出来ない。っていうかまだ理解でしてなくミスが多い。
マニュアルを見ながら進めるのは苦手なのだが、そもそもマニュアルが悪い。
回りからの手助けもあまり期待できない中での立ち回り。
そりゃ厳しいですよ泣きたくなるよマジで。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送