3月1日(金)たくさんの流れは流れてくる

遂に3月がやってきましたか。年度末から年度始はつらい。
今日から新しいバイトさんが来たがかなり若くておじさんドキドキですわ。
あんまりドキドキしすぎて鼻水が。花粉か。
そんな今日は友人タカが再就職初日でもある。
個人的に色々やったから感慨深い。しかし懸念も。
採用面接から合格が出るまでが早かった。早すぎた。
こういうの嫌な予感しかしないんだが大丈夫かね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(土)こうして見つかることも

今日からスイミングスクールは時間を変えて娘は新しいクラスに。
早い時間になったしどうなるかと思ったが楽しかったみたいで良かった。
いきなり脱走したのは笑ったけど。笑えない。
終わってからアピタへ。今日は消防のイベントがある。
去年から始まったが良かったみたいで今年もやるのか。
だが梯子車に乗るのは今回も行列。整理券もあったみたいだが貰えず。
まぁそんなもんですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(日)強くっても当たればそう

今日も今日とて湯守座へ。好きだな。
そしてまた回数券を買ってしまう。安かったから。
まぁビンゴで二回当たったから良しとしよう。
そんなに良い景品じゃなかったが。そういう意味では残念。
帰り道におびじゃに寄ってケーキを予約。
息子の誕生日がもうすぐなので。やっとこさ5歳か。長かった。
そしてこれからも長い。大変すぎて目眩がするわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(月)これは明らか諦めですよ

本格的な花粉シー分ですなー。
まぁ量が多くても少なくても反応したらそこで試合終了。
こちらに勝ち目など無いのだ。鼻水と嚔で脱水症状。
体調はどんどん悪くなっていく。おしまいだ。
というのが一般人の花粉症だと思う。俺は違うのだ。毎月いつも鼻炎なのだから。
これ本格的に耳鼻科に行った方が良いのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(火)多くても少なくてもでれば

暖かくなってきましたな。防寒着を着ないで出勤しております。
まだ桜が咲くまでそこそこ寒いイメージがあったんだが。
と言いつつ好きじゃい季節なんだけど。
半端に寒いし花粉だし眠いし。
それにこれから仕事が忙しくなってくると思うと。つらみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(水)移り目だからこうやってくる

今日は保育園で来年度のグッズ販売会。良い言葉が見つからなかった。
まぁ俺が行くワケじゃないけど。
しかし子供達は進級するのが楽しみのようだ。
特に娘なんかとても嬉しそう。良きかな。
息子は年度末の生まれで発育も遅いから今でもかなり心配。
逆に娘は喋るのも達者で抑えろよと思うほど。
こうも差が出るとは流石だな。
息子もあと数日だけ出てくるのが遅かったら。
こればっかりは仕方ないけど悔やまれる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(木)見えないパワーは強いから

なんだかんだで夜更かしとなる日々でございます。
なんだろな。とりあえず嫁が起きてきても相手をしないでおこう。
話に付き合うと長い上に何も無い。雑談とか苦手だし。
寝るのが遅くなるだけで実りがほんと無いという。
やはり健康のために早く寝ましょう。これは決意だ。
実行できるかは不透明だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(金)揺るぎが流れるとか

dアニメでリューナイトが配信停止になるからと見てるが。
こんなんだったっけな。当時はちゃんと見てなかったからなんとも。
だが、なんというか面白くない。もう少しは見てみるけど。
まぁあの時代のアニメだな、とは思う。
どうやってこの時間帯でスポンサーが付いたのか分からんアニメ。
不思議な時代だったけど面白かった。今も面白いのはもちろんあるが。
やっぱり時代によって作品の毛色は大きく変わる。
その時代はその時代で楽しまないとね。旬は逃すな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(土)どこにでも行きたくなるで

さて土曜日なのでスイミング。でも俺は病院へ行かねばならない。
尿酸値の薬が無くなるタイミングなのです。
さっさと病院に行ってから電車で向かう。
これ俺がスイミングスクールに行く必要があるのか疑問なんだが。
今日は新正から歩いてみる。日永からと同じくらいの距離だった。
散歩には素晴らしい気候だ。花粉さえ無ければ。
スイミングが終わって何故か鈴鹿のマクドへ。
遊ぶスペースがあるからなんだけど、民度が低すぎるのは流石。
人口密度も高いしとベルに移動して遊ぶことに。
やっぱり有料の遊び場が良いよね。場所にもよるけど客層が悪くない。
良質な空間を得るにはそれなりの出費を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(日)先に見ておくという大切さ

今日は天候も悪いし湯守座へ。
っていうか最近はずっと外で遊んでない。冬だったからか。
昨日みたいな天候なら絶好の外遊び日和だったが仕方ない。
てことで行きました。荒天と団体客も相俟って結構な混雑。
お陰でビンゴは当たらず。まぁこんなものだ。
そんなこんなで今日も風呂って遊んでスイーツ食べて。
娘が昼寝をしなかったから帰り道で寝て起きず。
いやぁ息子だけだと静かで良いわ。
ほんと娘は嫁に似たなー。うるさいところや余計な一言が多いところ。
困ったもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(月)そこで見計らえるよね

津市内では土筆が伸びてきた。春ですな。
てか四日市は土筆も桜も遅い。津や名古屋と比べても。
挟まれている場所なのに。それだけ寒いのだろう。
出勤するにも朝はまだまだ寒いが着く頃にはそうでもない。
ダウンを着ていくがいつも迷う。最近は無しだったが今日は有り。
三寒四温ですな。皹も三回治っては四回離れる。
この時期はそれでまだ痛いし花粉だし痒くなるし。
しかも年々症状が悪化してる。歳ですな。
それなのにゃふかしなんかして夜食を食べてりゃ死ぬわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(火)必要だと思ったとしても

今日はタケちゃんが土産を渡したいとか言うので夜に風呂にでも。
一週間ほどトルコに行ってたのだとか。良いですな。
海外に行ったことが無い身としては想像もつかない。
飛行機の小さい座席に何時間も乗るって面倒すぎるんですけど。
でもまあいつかどこか行きたいね。何年後になることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(水)探すこともしなくても

今日は保育園に作業療法士が来る巡回指導を頼んだ日。
息子の発達具合が心配なのです。
俺は仕事で行けなかったので嫁だけに行ってもらう。
そしたらやっぱりな事を言われたみたいで。遅いですよねー。
発達を訓練する教室に行くと良いと言われる。
かなり体幹が弱いし、訓練の必要は常々感じてたが。
と色々な心配を余所に当の本人達は晩飯にラーメンに行きたいとか。
まぁ良いけどさー。ただでさえ疲れるのに外食など。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(木)次々とこの来るやつが

忘れてた種類の鼻炎が起きるのもこの季節ならでは。
ってそんな風物詩は要らない。つらい。
普通の花粉症だけならどんなに楽だったことか。
各種アレルギーがあって、何に反応するのか自分でも分からない。
食べ物を詳細にメモして原因究明すべきかなー。
いや、まずはそれを知るためにはバッジテストでもしろって話だな。
血液検査とどちらが良いんだろう。
どちらも面倒で、どちらもやりたいものではないってのは確実。
まったく本当に厄介ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(金)きらり目指す先にもあった

今日は異動の発表日。まぁ俺は変わらないだろう。
なんて思ってたら変わることに。なんてこった。
今の仕事はこれで2年。まだまだと思ってたが。
まぁ来年のことを考えたら分からんでもない布陣か。
とりあえず今年のうちに色々と慣れておこう。
来年は過労死ラインを軽く越えていくかもしれん。
まったく嫌ですわね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(土)つまむ程度の対処でも

今日は朝から嫁が不機嫌。まぁ女ってのはそんなもんだ。
だが子供にもそれを当たるのは止めてほしいもの。
まぁ無理だろうけど。それに耐えるのが我々なのです。
そんな今日はスイミングに行ってカヨーに行って。
息子の長靴が小さくなってきたので買わなければ。成長ですなー。
今月の測定で、ようやっと身長が1mを越えた。
体はコンスタントに大きくなってくれてるが、それでもやはり小さい。
体がフニャフニャしてるし、やはりリハというものが必要か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(日)そこでまた来たりするし

今日は息子の誕生日プレゼントということで買いに行く。
ペダルの無い自転車、ストラーダとか言われるやつ。これ商品名か?
まぁそういう類の自転車を。体幹を鍛えて補助輪も取れたら嬉しい。
買ってからアピタに寄り道して帰ってから組み立てて遊ぶ。
だがすぐに雨が降ってきて。やる気を出してみたらこうだよ。
さてそんな今日は新名神の三重県区間が全線開通。かなり盛り上がってる。
子供が寝てから鈴鹿PAに行ってみた。
下道だが夜中で空いてても30分弱。
菰野インターまで行って高速に乗ってもそのくらいかかるかな。
てな感じで到着。開通特需か客も多い。
だが店は711とラーメン屋しかやってない。
ちゃんと休憩したいなら、やはり御在所ですな。
この開通区間は利用しないだろうが恩恵はたっぷり受けるだろう。
そんなことを考えながら喧嘩してる狸を避けながら帰宅。
やっぱり遠いわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(月)まだまだ低くなるのでね

帰宅中に保育園から電話がかかってくる。
娘が発熱とのこと。38度越え。久々にきましたか。
昨夜は鼻水と咳痰賀多いと気になってはいたが。
とりあえず病院を予約して嫁に電話。あちらのが早いし行ってもらう。
俺は帰宅して晩飯の準備。まったくかったりー。
子供が帰ってきて、なんか元気があるぞ。テンションは高い。
この病人さんは静かにしてくれないのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(火)そうりゃ言うことになります

今日は娘を休ませて実家に預ける。でもまぁ元気だったみたいで。
今回は流行病じゃなく、ただの風邪だったことが幸い。
息子もうちの母親に迎えに行ってもらったが、それでかご機嫌だ。
まぁそれなら良いのだが。それなら明日からはどう動くかね。
と協議の結果、とりあえず保育園には行くことになった。
明後日はじっくり休めば大丈夫だろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(水)完全に不要になったかいな

今年度もいよいよ押し迫ってきましたね。
色々と山積してるし、引き継ぎが出来るかどうか。
まぁこんな時は心配するよりも先に目の前のを優先しないと大事故になってしまう。
てことで、ちまちま仕事してたら客からの電話の多いこと多いこと。
引き継ぎを作ることも出来やしない。
こんなこともあろうかと去年からちまちま作ってて良かった。
これをやってなかったらそれこそ大変なことになってただろう。
備えあれば、って完全に備えれつなかったけど。
まぁゼロじゃなくて良かったということで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(木)そんな変わるときだから

今日は祝日やっぽーい。嬉しくない。
仕事が危ないタイミングでの祝日。危険だわ。
まぁ仕方ない。今日は休もう。娘が一昨日に風邪を引いたし。
てことで在宅してた。嫁と息子はおでかけ。
外出は昼飯を買いに近くのスーパーに行ったのと昼寝をしてからTSUTAYAに。
またボスベイビーを見たいと。好きだなー。
まぁ一度気に入るとずっと、っていうのは子供らしさ。
他に色々と面白いものは世の中にあるが、世界を知らねばな。
しかしなんだか平和な1日だったな。娘の調子も悪くない。
もう何も心配は要らないだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(金)きつい時間になるときつい

今日はみんな大好き飲み会。みんなが好きだからって全員あまねく好きだと思うな!
近鉄がグモってて集合が危なかったけど。
店を隣駅にしたというミスがこんなところに影響が。
しかしまた一年が過ぎる。厄介だね。
こうして年度の変わり目という厄介で面倒なタイミング。
俺の仕事の一番の繁忙期である。ほんと繁忙期とか勘弁。
今から憂鬱で、かなり落ち込んでおります。意気消沈とはこのこと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(土)誘われてるようなみたいな

今日は保育園の卒園式で、年中である息子は出席。
そういうの厄介だよね。
仕方ないから実家から車を借りて俺は娘とスイミングへ。
終わってから紆余曲折があって昼飯。
その後に息子のスイミングにしてたがグズって行けず。
まぁそんなもんだな。
夜になってタケちゃんに誘われて新名神を走ってみることに。
四日市から乗ってぐるりと回って鈴鹿PAへ。
この時間でも混んでる。しかし暗くても分かる山の近さ。
そして狭く感じる二車線。
広々な伊勢湾岸から走ってきたら圧迫感があるような。
そうして到着したPAは売り切ればかり。ろくな飯がない。
711も売り切ればかり。需要見込みを誤ったか。
まぁ開通特需なだけかもしれなうが。
さてまぁどうなるか楽しみにしておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(日)だが完璧ではないみたいで

今日は久々にくじら公園へ行こうと。
先週、ペダルの無い自転車を買ってから息子がやる気満々だ。
桃太郎本店でおにぎりを買っていく。ここも久々だな。
てことで向かったら四日市ドームの駐車場がいっぱいで。
確かフリマの日だったような。
混雑を横目に公園へ。こっちは混んでない。
いやぁしかし何度来ても良い公園ですなー。
遊び終わって帰り道に予約してたケーキを受け取りに。
今週は息子の誕生日なのです。見事な年度末。
こうして年が過ぎていくのだ。ようやっとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(月)まだ外で楽しもうってのは

今日は午後休を取った。何をするでもない。
日頃のストレスによる寝不足やらで体調が悪い。
てことでちょっと休みたかった。言葉通りの休息。
こういう休みを取ったらカラオケか映画か。
いつもはそんな感じだが家に直行。休む。
music.jpの動画ポイント交換してたのもあるし、それで映画を見るので。
七人の侍と黒部の太陽とオデッセイをまだ見てなかった。
とりあえず七人の侍を見る。これ時代を考えると凄いな。
今更ながらの当たり前な観想だけど。いや、その当たり前な観想が凄いのだ。
まだ時間もあるし、黒部の太陽も見てみる。
ああこれも凄いわ。どんだけ金をかけてるんだ。
これ当時に見てたら腰を抜かしてたかもしれん。
やはりその時に出たものはその時に見なければならぬ。
これはいつも言っていること。
じゃあ自分はそれが出来てるか、って聞かれると辛いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(火)迷うても少しだけ耐えれ

昨日の昼から休んだお陰で少しばかり体調が良くなった。
気がする。プラシーボは大事。
ああもうすぐ今月が終わる。来週からフル残業月間ですよ。
今年はどうなるかなー。まぁ例年通りなんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(水)そうしてやってくるのはね

帰宅って子供を迎えに行こうと思ってたが嫁が帰ってこない。
うちは車が一台しかないので俺が迎えに行くときは嫁が帰ってくれないと。
いつもは嫁のが早いのだが。遅いうえに連絡がつかない。
まぁこういう時は適当に晩飯を作っておく。
でも何時か分からないから困る。どの程度を作るのか。
もっと帰宅が遅くなるから時間が少女かかるのをやってしまうか。
でもすぐ帰ってきて晩飯がまだ無いとなるのもいけない。
葛藤の末、簡単なのにしました。品数の足らなさ。
とかやって準備が出来たがまだまだ帰ってこない。
けっこうな遅れですな。こんなことなら色々と作れば良かった。
嫁と連絡がつかなかったから無理なんだけど。
まぁそんなもんか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(木)もうあっちも無くても

今年度も明日で終わり。早かったなー。
異動する隣席の人から仕事を引き継ぐのだが休み。なんだと?
これ普通に危ないパターンじゃないか。
賢い人なんだけど時間や物の管理が下手というか。
まぁ嘆いても仕方ない。幸いなことに他に尋ねれる人が居るから。
さて今夜は嫁が職場の飲み会。珍しいね。
普通に晩飯って満殿の湯に行く。
風呂屋は行きまくってるので子供達も慣れたものだなー。
ここ久々に来たけど、やはり客が多め。
今回は難なく風呂に入れたけど、それでも人口密度が高かった

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(金)臭いもあることに

いよいよ今年度も終わりですか。けっきょく引き継ぎが出来なかった。
俺が帰る時間になっても隣の人は通常業務をしていて。
いや、最初から期待はしていなかったが。
引き継ぎどころか引継書があるかどうかも怪しいぜ。
まぁ実際にほぼ無かったんだけど。
来週から新年度ほんと大丈夫かこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(土)予想できることはしておく

今日はベルに行くことに。
保育園の進級で買わねばならない物もあるし。
っていうか、そんな遠くまで行く必要はあるのか。無いな。
買い物をしてゲーセンの奥で遊んで昼飯を食べて。
うちの定番パターンである。よく飽きないものだ。
俺は飽きてる。退屈な人生とはこのこと。
平々凡々がどんなに尊くても、だって退屈なんだもん。
特に人生を楽しんでる方々が流れてくる今の時代は。
決して悪くない、いや良い人生だけども淋しさがある。
人間とはかくも欲深い罪な生き物だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(日)あからかになるときもあるから

今日はまた南部丘陵公園へ。最近ここ好きだな。
弁当とテントを持って、息子は自転車に乗ったりと。
特に自転車の上達は良い感じ。これで慣れると補助輪は要らないと聞くがマジだな。
ゆるい下り坂をけっこうなスピードで下りるし両足を上げれる。
昼からは何故かイオンンタウンに行くことに。
どうしてそうなった。意外て面倒だ。
だがそこでグレー夫妻と奇跡のばったり。
お久しぶり。相変わらずですな。
こういういつもは行かない場所で誰かに会うってパターンあるよね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送