2月1日(金)さながらな重きも無く

昨日は職場に出なかったので仕事が溜まってるかなー。
溜まってませんでした。なんやねん。
仕事がやってくるタイミングがいまだによく分からん。
適当に休んでも大丈夫だったり、もっさり溜まってたり。
ほんとかならないものか。安定性は大事なのだよ。
そんなことをいつも通り考える月頭。もう2月ですか。
時の流れるのは早くて。でも子供は早く大きくなってほしい。
手がかかるのは面倒。綺麗事だけじゃ子育ては出来ないのですよ。
最近ほんと動悸がドキドキ。寝不足が主な原因だろうな。
早く寝たい。寝ましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(土)一気かということもなく

今日はスイミングの前に息子の掛け布団を買いに。
使ってるのがあまり暖かくなく、いつも嫁の布団に潜りこむ。
これでちゃんと寝てくれたら素晴らしい。
しまむらで買ってからスイミングスクールへ。
今月末にはまた進級テストだが進めるかな。
あの遅さじゃ厳しい気がするが。
昼飯などでカヨーへ。食後に遊ぶときにマッサージチェアで休ませてもらう。
ここ数日の動悸やらもあっていよいよ体調不良。
なんだろう。風邪ではなさそう。体が重く眠気も酷い。
尿酸値の薬の所為かなー。寝不足が続けてるのが一番だと思うが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(日)おしまいが悪いことすら

今日はコストコへ。もう慣れた道だが常滑は遠い。
しかし子供が楽しげに車に乗っててくれるねは助かる。
ちゃんとバファリンを飲んでから行くぜ。いつも頭痛が酷くなるから。
ああいう大型ショッピング店に行くと頭痛が出てくる。
人混みでそうなるんだろうけどまったく迷惑な話だ。
コストコが終われば隣のマーゴの湯へ。すっかりパターンだな。
ここは日曜は玩具がたくさん浮いてるから良い。
それで二時間以上も遊ばれてたら辛いけど。
まぁここは俺が入れる係りじゃないから良いが。
さっさと風呂から出て待ってるだけ。
ここって意外と塩素がきついから長湯できないのですよ。
お肌が弱いと嫌よね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(月)こくりこくりとしたいのさ

今日は今年度最後の直行直帰のお仕事。朝から眠い。
いつもの時間に出てくるから外のどこかで寝る時間はある。
亜熱帯のリクライニングシートでちょっと寝ることに。
流石は月曜日の未明だけあって客が多い。
お陰でフラットシートが埋まってた。さて適当にのんびりしてからお仕事。
それが早めに終わったから一時間だけカラオケ。やっぱり短い。
まるっと数時間は欲しいよね。半休ぐらいは必要か。
でも今週や来週に休むのは厳しそう。またの機会を伺おう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(火)それでもかなり必要だから

なんだか体調不良が動悸だけでなく下痢と吐き気も。
コストコで買ったハンバーガーを落としたけど食べたのが悪かったか。
昨日の朝なんかまったくトイレから出れなかった。
これ寝不足だけが原因ではないか?ストレスなのかなー。
胃腸の調子が悪いなど万病の元じゃないか。
とりあえず早く寝ましょう。ってそればっか言ってるな。
それなのにタケちゃんから風呂に行こうとお誘い。
街中にある昔ながらの銭湯だと。そんな場所にあったとか。
行ってみたら客の半分がヤクザという面白い銭湯だった。
まだこんな所があるんだなー。珍しい体験が出来た。
たぶんもう行かない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(水)いつにどうなるってんだい

先週と、何故か今週も夕食を作る当番に。
それなのに食材があまり無い。コストコ行ったのに。
だが今夜はまた息子の気まぐれで弁当を買ってくるらしい。
と思ってたらラーメン屋に行くとか。そうですか。
どうそ残すんでしょ。俺は知ってるんだ! まぁだから俺は少な目に頼んだし、胃腸の調子が悪いし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(木)耐えることはそっちは無いだろうな

今日はせめて午後から休みたかったが叶わず。
早く処理しなければならない仕事が見つかってしまった。
仕方ないので、せめて明日に引き摺らないよう片付ける。
ほんと体調がズルズルと悪い。仕事じゃなく体調を引き摺る。
最近はそこそこ早く寝るようにしているのだが。
まぁそのお陰でちょっと回復したり。でも悪くなったり。
そんな行ったり来たりの面倒な状況。
さっさと治りやがれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(金)青くなくても白は見えた

今日は仕事を片付けられたので昼から休んでやったぜ。
でもいよいよ体調悪化だ。午前中で喉の痛みやらが酷く。
とりあえず四日市まで戻ってネカフェで休憩。
なんか家に帰って寝ても回復しそうにないんだよね。
昼寝で休まらないというか気が休まらない。
てかこれって家のストレスが原因なのでは。
とりあえずそんなこんなで休んで帰宅して晩飯を作って。
ああストレスの無い生活をしたいわ。
せめて睡眠時間が10時間ほどあればなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(土)少しくらいはやってくるさ

今日は朝から息子を耳鼻科へ。先週あたりから鼻水が酷い。
これは中耳炎も心配だし行こうと。行ってみたら特に問題も無く。
風邪の予兆なのかね。でも普通に元気だ。
まぁ大丈夫だったということであとはいつも通りの土曜日。
スイミングスクールに行って、カヨーで昼食と遊んで。
いつもと違うのは俺の体調がいよいよ悪くなってきたということ。
激しい頭痛がして、これで熱があったらどうしよう。
明日は結婚式に呼ばれてるのに。よし病院に行こう。
行って熱を計ったら平熱。症状を言ったらインフルではないと。
検査はしなかったが良いのか。まぁそうなんだろうけど。
てことで今日は特に早く寝なければ。
もうね、寝不足な不摂生がいつも一番の悪いところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(日)いきなり開けたら眩しくなるよね

さて今日はグレーの結婚式ですよ。まずは実家に行って車を借りる。
そしてあれこれ準備を。前日までにやっておけよと。
そんなことをしてたからギリギリになってしまった。
家が近いほど遅刻する法則である。あれほんとに油断するわ。
でもちゃんと30分前には到着できた参加者の中では一番遅かったかもしれんが。
仕込んだネタを渡して皆と合流して式場へ。
いやぁ自分の事じゃないのに緊張しますなー。
そして登場の新郎新婦。おめでとうございます。
形式は人前結婚式でした。最近はこれ多いよね。
挙式が終わったら集合写真、そしてまさかの菓子撒き。
久々にそんなのやったわ。あの皆が群がるの面白いよね。
さていよいよ披露宴。席が中央最前列とかいう上司席なんですがこれは一体。
乾杯の挨拶を頼まれてるから、まぁこの席なのか。
いや、そもそもどうして俺がそれをやらねばならないのか。
やったけど。無難にそこそこ面白く出来たはず。
あとは恙無く進みましたとさ。良かった良かった。
しかしグレーの姉二人はそっくりだな。
新婦の弟さんは陽気だし面白かった。
披露宴が終わって二次会まで少し時間があったのでカラオケへ。
こんな僅かな時間に行くなどフォニックゲインはどうなってるんだ。
そして二次会。披露宴と同じ場所で和気藹々と。
その催しのビンゴでまさかのスーファミminiが当たる。
普通に嬉しい。だが睡眠時間が確保できないじゃないか。
ここ最近は毎日のように睡眠時間はとボヤいてるのに。
てな感じで終了。良かった良かった。
しかし家が近いのは素晴らしい。
いつも皆の帰宅ツイートを電車に揺られながら虚ろに眺めてる身だから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(月)ふちりの気にならず

三連休。めんどくさい。
今日は嫁が名古屋に用事があったので、俺は子供をポケセンに連れて行こうかと。
と思ったら中川のラウンドワンに行くことに。
なんでも昨日も行ったとか。よくやるわ。
てことで名古屋に着いたら俺と子供はあおなみ線に乗る。
久々に乗った。何年ぶりか。
そこそこの客数だが着席はできてる感じ。レゴランドに行く人も含めてこの程度か。
ラウワンに着いて受付をしようとしたらエラーで入れなかった。
そんなことがあるとは。一時間ぐらい待って、ようやく入れた。
スポッチャは川越しか行ったことなかったが、ここはゲーセンがけっこう広い。
あとキッズコーナーがある。にしても、わざわざ来る場所かね。
遊び終わって、出てから昼飯を食べて帰る。
帰ると言っても湯守座に行くことに。なんでやねん。
風呂に晩飯に。まったく疲れることばかりだわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(火)長くなってきたしそこは

連休も終わって一安心。疲れ果てる。
かといって夜の楽しみにスーファミミニを取り入れるのは止めたい。
睡眠時間は有限なのだ。それは死守せねば。
しかしパイロットウィングスがやりたくなってきた。何故か。
あとセーブデータが消えやすかったシムシティをこういうのに入れてくれたら良かったのにね。
とか考えながら夜は更けていく。録画を消火するだけで大変なのにの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(水)いつものことすら当たり前

お仕事で隣のチームが問題に直面してり今日この頃です。
厄介というものは嫌でもやってくる。やだやだ。
俺も面倒な仕事を忘れてて危なかったけど。
タスク管理は重要ですな。面倒な仕事は厄介になる前に倒さないと。
まぁそうは言ってもうまく出来ないのが世の常。嫌だなあ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(木)案外に強かったりする

今日のお仕事は一日中また外に出てて。
そんなおでかけ仕事は今年度はこれで最後。
これが終わればいよいよ近づく年度の変わり目。
俺のお仕事が一番の繁忙期を迎えることになります。
そんなウェルカムしてないんだけどね。
そんなお仕事だけど取引先のおばちゃんからチョコレートを貰った。
もちろんその場に居た人に適当にばらまいてたのだが。
しかし菓子屋の陰謀がこれほど大きなイベントになるなど不思議。
こちらとしては来月は会わない相手だったし貰い得だったが。
こういうのって定着したら何か大変な事が起きない限りは終わらないよね。
この程度なら大丈夫だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(金)これで暗くなるのでな

どこか遠くへ行きたいな。という毎度のあれ。
何も無い日常だから。皹が痛いだけの日常。
特に踵のが辛い。まともに歩けず関節を痛めることに。
まだ指が痛くて字が書けないのはマシだった。
酷いのになるとGWぐらいまで治らないから。
だんだんと日が長くなってきて春の訪れを予感させるというのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(土)たまにやってくるのがイマドキ

さて土曜日はスイミング。ところが最近は娘が嫌がる。
習い事は嫌がるようになったら辞めさせたいのだが。
だが、まだ水に慣れるためのクラス。泳ぎを教えてもらってない。
そうなるとまた違うと思うのだが、それを申し込んだのが来月から。
ちょっとタイミングが悪かった。さてどうしよう。
とりあえず今日は休ませてみた。来週は行ってくれるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(日)つけないとまだ冷たいね

子供が朝から実家に行きたいと。まぁ好きになってくれるのは良いことで。
その隙にリフォーム業者へ行ってみる。
家を買ったときのリフォームは全部はやってない。
残りは徐々にやっていく方針なのです。
そこで、その徐々にやる一部について動き出そうかということで。
ほんと一部だけど。あと嫁の趣味って点が大きい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(月)あがっとらんことはないだろ

そろそろお仕事をサボりたいなー。でも今日は出張やらで場に人が少ない。
休むどころか電話番で大変だという。なんだかなー。
去年にサボりすぎて遊び癖がついてしまったのもいけない。
って有給程度の遊びだけど。ささやかな楽しみをかいつまんで生きるのさ。
てことで今週末は休む予定。何事も無ければ良いが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(火)通り抜ける前に抜ける

息子が外食に行きたいといつものアレ。
土日の昼が外食ばかりだから平日は避けたいものだが。
まぁでも泣き叫ばれると妥協してしまう悲しい現実。
金銭的にも辛いのですよね。まぁそれは俺の安月給が原因。
ああ貧乏は心までも貧しくしてしまう。悲しや悲しや。
ところでdアニメのアプリって再生速度を速くするって無いのね。
よみがえる空が今月末までだからさっさと見たいのに。
ちょっと見始めたが、救出ものにありがちなパターンだし。
これ、どこまで面白いのかの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(水)ぐんぐん出てきたか

ずいぶんと春らしくなってきましたな。
今の冬装備じゃちょっと暑いぐらいかもしれない。
だが職場が寒いから、やはり厚着はしなければ。
ほんと空調が操作できないってなんだよ。
そりゃ風邪のひとつもやってきますわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(木)もう安心して良いのかな

眠い朝。いつも眠い。もっと人は有意義に時間を使えないものか。
科学技術が発展したら疲れないとか寝なくて良いとかならないかな。
そんな眠いときにスマホを落とす。割れる。
あと少しで2ヶ月無傷だったのに。
それでも個人的には保った方という悲しさ。
みんなよく落とさず使えてるよね。
俺はいつも手が乾燥してるし握力も無いからなー。
少しでも油断するとすぐ落とす。困った困った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(金)これ以上は無さそうなぐらい

今日は仕事をサボって友人タカとまた遊びに行くことに。
前々から行こうとしてた長島です。久々に絶叫三昧。
彼が来月から再就職も決まったので祝いでもある。
てことでまずは桑名のアピタで昼飯を買う。
そこの金券ショップでパスポートを安く買えたぜやった。
しかし遊園地のレストランのしょぼさよ。特に長島は。
この規模なのに大したものが無いんだもんなー。
昼飯も買って10時ちょっきりに到着。駐車場のガラガラ具合が素晴らしい。
入場したら中学生の遠足と思われる集団と大学カップルぐらいしかいない。
そりゃそうか。とりあえず乗り放題だぜ。
まずは昔からある優しいジェットコースターに乗る。小学生と一緒におっさん二人が乗る。
ウォーミングアップを終えて嵐やアクロバットに乗る。
新しいから乗ったこと無かったんだよね。
面白かった。ちょっと酔ったが。
嵐は短いが予測不可能な回り方が凄い。アクロバットはデブには辛い苦しさ。
そして10年以上ぶりになるのかスチールドラゴンへ。
流石にここは待ち時間があった。それでも4本ぐらいで乗れた。
乗り比べて分かったけど爽快感が違う。
回転などは無いげど高さとスピードという真っ向勝負。
良かったから3回ほど乗った。
最後に湯あみの島に行って今日は終了。と言ってもまだ時間は早い。
実は息子を歯医者に連れていかねば。昨日の歯科検診で虫歯と言われた。
行ってみたらなんでもなかったけど。
保育園は良い保育園なんだけど、保健師や検診でやってくる医者がいつも悪い。
なんだかなー。手間だけかけさせやがって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(土)どれほどの油断がもたらす

今日のスイミングスクールは進級テストの日。
息子がバタ足からクロールのクラスに進めるか。
進めませんでした。規定時間以内に25mを泳ぐというものだが18mで時間切れ。
まだ泳ぎ方が下手だしスタミナも怪しい。また3ヶ月後を楽しみに。
一方で娘は今日で水慣れクラスが終わり。
来週から息子と同じクラスになります。
時間も変えたが、はてさてうまく行けるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(日)要らなくなってきたがポケットが欲しい

今日は阿下喜の雛人形を見に子供をうちの両親が連れていってくれる。
俺と嫁はベルに。特にここでなければという理由は無いが。
イオンカードをゴールドにしようと頑張ってみたら出来たので。
てことでラウンジを利用してみるのさ。
ベルのラウンジは新しいので綺麗だった。
でも聞いていたとおりの品揃え。子連れでも来れるが。
まぁ民度が低い場所だから最初から期待してなかったけど。
続いて映画を見ます。翔んで埼玉を。
ほんと何故に今更それを映画化だ。面白かったけど。
現在を知ってると始まり方で混乱したがなるほど。
こういう体裁にすれば一般人にも分かりやすいか。
映画を見終わって昼飯を食べて帰る。
今日は先週訪ねたリフォーム業者が来るのです。
二軒から来て、その間に子供も帰ってきて、嫁と業者の会話は意味不明で。
当初に家を買った時もそうだったが、意見を出せと言う前に状況を説明しろ。
勝手に専門用語で話がまとめられた後に聞かれても分かるわけがなかろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(月)そんなに上がってきますか

今月も、そして年度末も近づいて忙しくなってきましたわ。
ああこれが更に大変になるのだから例年の事でも辛い。
土曜から花粉が酷くなって体調がみるみる悪くなる。
恐しいぐらいに悪化の一途である。困ったものだ。
体が年々悪くなっていくのを実感しております。
特にストレスと睡眠不足、運動不足が致命的。
早死にまっしぐらですわぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(火)ずいぶんと目立つかね

今週は本当に体調が悪くて朦朧としてしまうことが多い。
コーヒーを書類にこぼしてしまう程度に。
こんなミスは初めて。相当に弱っております。
これは本格的に危ないと思ったので色々と放置して早寝。
やっぱり睡眠は大事ですよ。ちょっと回復した。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(水)当たらないように囲むこと

どんなに体調が悪くても倒れるわけにはいかない。
何故ならば今日はシンフォギアGのBDボックスが発売だからだ。
とっくに購入手続きはして、コンビニ受け取りで注文してある。
子供が寝てから受け取って。やったやった。
しかし最近のボックスは小さいのな。本編が3枚に収まるのだから当然か。
特典のしないシンフォギアが見たかった。
これのために買ったと言っても過言ではない。
まぁ公式にあまり金を落としてなかったから何かしら買いたかったし。
これで満足ですわ。GXやAXZのボックスも出てくれたら嬉しいが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(木)その中までは降らせない

今日は半休を取って早退しましょう。
何故ならフラフラだからです。きつい。
これ一昨日に早寝してなかったら本当に危なかった。
てことで帰って昼寝。純然たる昼寝。
いつもならヒトカラとか思うが今日はダメだ。
仕事中もまともな判断が出来ないくらいフラフラだった。
とりあえず昼寝して晩飯をのんびり作って。
そのお陰で早く寝る準備も可能だし。
子供の相手をしなくて良くなったらもっと早く寝れるのに。
あと何年後かね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送