1月1日(火)見ることは既に範疇ではない

明けましておめでとうございます。
今年も誰が見てるか分からない日記をよろしくお願いします。
今年は伊勢は適当な平日に行くことになりました。
そんな元旦は湯守座へ。一昨日にも行った気がするけど。
しかし元旦から営業とか相変わらずどうかと思う。
これが数年後には古臭い考えとなっているかどうか。
と、その元旦営業に肖っているのはこちらなワケだが。
演劇で三歳の子が出てて、合間に遊びに来てたりして思うところが。
まぁそういうものか。
昼過ぎに実家へ向かう。おせち。
今年もホテルで買った安いのを食べます。それで十分。
昔はうちで作ってたけど昔の話。それはそれでまた世知辛いか。
雰囲気の問題だけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(水)そんな無いなら厳しかろう

今日はまた近鉄百貨店のしまじろう展へ。
前とは違って俺が子供と入る順番。
入ってみたら知育よりも遊び場の感じが強いかも。
変なあれこれも無いし福武書店っぽさが感じられない。
それはそれで良いのか。
適当に遊んで昼飯を食べて実家へ。今日もおせちの残り。
ここで気づいたが、最近は娘がじいじと風呂に入りたがる。
一方で息子は家で嫁と入りたがる。そういう別れ方は面倒なんですが。
まぁ最終的には就寝時間にちゃんと寝てくれたら良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(木)かけておきたいから

今日は朝からベルへ。鈴鹿は微妙に遠い。
初売りで混雑してるかと思ったがそれほどじゃなかった。
昨日の近鉄百貨店も人混みは無かったなー。
さて今回の目的はシュガーラッシュオンラインを見ますよ。
なんでもCMにプリンセスが沢山出てきて娘が見たいと。
そんな一瞬なのにねーとか思ってたら息子が先に飽きて出たいと。
てことで残念な所で息子と出てきた。
そうしたら娘も寂しくなったのか出てきた。結局は半分程度しか見れなかった。
まぁそんなもんですよね。映画から出たら風呂へ。
隣にある花しょうぶへ。隣と言っても相変わらずの酷い渋滞だ。
久々に来たけど岩盤浴も繁盛してますな。
レストランのサラダバーが無くなってたのはやっぱりというか。
風呂って出たが息子がまだまだ遊びたいと。
仕方ないのでまたベルに行くことに。
その間にも娘が寝落ち。やはりか。
一時間ほど昼寝してたが機嫌が悪い。やはり疲れか。
嫁と息子を呼んで帰る。だがベルから出るのに軽く20分。
この大渋滞だけなんとかならんですかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(金)当たってるところになれば良い

今日は朝から子供を連れて三人でピカブイカフェへ。
チラシが見つかってしまい、行きたいと言われてしまった。
開店直前にパルコに到着したが、カフェから少し遠い入口だった。
着いたら既に行列で2時間待ちコース。覚悟はしていたが。
そんな行列に並んでいたら救世主が。なんと番長が来てくれた。
助かった。お礼に一緒に食べようじゃないか。
しかし高い。食事とデザートで一人3kもする。
食べ終わってポケセンに行く。レジ行列が恐ろしいことになってる。
ここで愚兄が来るとかいう話が舞い込んできたので帰ることに。
良い時間だ。疲れたが予想の範囲内。
子供も楽しんでくれたみたいだし良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(土)何はともあれこれが続くよね

さて冬休みも終わりに近づいてきました。今日はスイミングがある。
いつもの土曜日の流れですな。終わると昼飯を食べて実家へ。
まだ愚兄一家が居るので。姪と玩具の取り合いなどするが、そこは微笑ましい。
晩飯は回らない寿司屋に行くことに。これが実は安い。
やっぱりセットで出てくるし、モノは良いし。
回転寿司も好きだけど、こういう店のがね。
最初は堅苦しそうだけど入ってみれば良かったりするんだよな。
と言い張れるほど行ってるワケじゃないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(日)それもあたたかくするため

今日は冬休みで疲れが溜まってるだろうしゆっくりと。
ちょうど地区の餅つき大会もあるし。
息子などはかなり楽しみにしていたみたいで。
出来上がったらかなり食べてた。食べ過ぎだろってほど。
帰宅してちょっと昼寝をして。だが息子は元気だ。
適当に散歩に行くことになったが、ジャスコのゲーセンでメダルゲーすることに。
すっかり悪い遊びを覚えてしまった。
まぁ自制心をなんとか覚えさせれたらそれはそれで良いが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(月)がっつりのが必要だから

やっとこさ冬休みが終わり。日常は平日に宿る。
やっぱり規則正しく動かないとね。暴飲暴食はしてないが胃腸が重い。
てことは、重い原因はストレスか。そりゃストレスだわ。
さて今週は俺がお迎え当番。夕飯当番よりこっちのが楽。
手際が悪いからどうも時間がかかってしまう。
だから昨夜のうちに準備しようとしたら寝不足になる。
かなり手抜きして作ってるはずなんだが不思議。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(火)通り過ぎる予兆はどこに

就職してからずっと躊躇ってたことがある。
それはマグカップを持っていくこと。
職場にポットはあって、みんなそれで何か飲んだりしている。
面倒だし緑茶好きな俺はノータッチだった。
だが歳も歳だし寒さが堪えるようになってきた。
もうそろそろダメだわと先月にミスドでゲットしたのを持っていった。
マグカップだけはそんな事情でいくつか未使用のを持ってるから。
いやぁこれ便利だったわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(水)もうあっちまでびっしりですわ

平日が始まって寝不足になりにけり。
2時間は早く起きるからなー。それだけじゃないが。
やっぱり家事などあれこれやってたら時間が経ってしまう。
手際が悪いのと、シンフォギアXDやりながらだと。
ごめん後者はいけなかった。反省いたします。
夜中に何かやりたいことがあるならさっさと済まさないとね。
だがメインクエストはやっとこさ全部できた。
あとはイベントをクリアしつつ適当にメインクエストで石を集める。
これからはマルチバトルで上限解放の素材集めか。辛そう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(木)とことん無理に攻めてくる

今日も朝からねむねむと。
鳥羽行き急行に乗ってたが津新町で折り返すと。
何事かと思ったら南が丘あたりで線路支障と。
これは電車通勤組は出勤できるのか。と思ってたら運転再会の話が。
あまり遅れずに皆さん到着しました。良かった良かった。
さて夜になって久々にチャリに乗る。
運動をしたいし、郵便局に用事があったし。
しかしウエストポーチがきつくなった。半年で。
これはいよいよ本格的にいかんですな。いかんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(金)やっぱり突っ切るんだから

今週は何度目の寝坊か。寝不足はいけません。
まったく何をやってるというのだ。特に何もやってない。
そろそろルンバくんを動かしたいのに動かせずにいる。
これは噂に聞く冬季鬱ってやつかっ!?
ああほんとにやる気が起きない。
昨夜の夜チャリもかなり奮い立たせて行ったし。
行ったと言っても大した距離じゃない。ダメダメですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(土)どれだけ流れてきそうな

今日もいつもの土曜日スイミング。
車検と俺の病院が、と思ったら来週だった。
しかし息子の泳ぎがいきなり速くなった気がする。
何かコツでも掴んだかな。次の昇級試験が楽しみだ。
昼飯を食べて、じいじばあばの家に行きたいと言うので行く。
だが夕方になって息子の様子が変。頬が赤く熱っぽい。
これはと病院に行ったらインフルのAでした。
予防接種はしたが、まぁそんなものか。
嫁と息子をそのまま家に帰らせて娘と俺が実家でお泊まりすることに。
手遅れかもしれんが感染リスクを減らさねば。
しかし、いつもママと一緒が良いと言う娘が俺と一緒に寝てくれた。
特別だし楽しんでたのが大きいが、寝てくれたのは良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(日)当たるところが良いだから

昨夜は娘が素直に寝てくれて、機嫌良く起きてくれて助かった。
朝から大好きなお婆さんの家に行ったり。
更には玩具を買ってもらって夜は焼き肉に行って。幸せなヤツだ。
夜になって俺とじいじに挟まれて寝るとか。
そして俺が布団から追い出される。
寒いし寝違えるし、今度はこっちがインフルになりそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(月)ここが暑くなるのが好きだから

今日も娘と実家に居ました。特に何をするでもなく。
昼寝をしたときに息子を見に行ったらかなり良くなってきた。
昨日、買い物をして渡しに行ったときと比べたらだいぶとね。
でもまだ鼻水が酷いし、辛そうな顔をしている。
明日から娘は保育園。俺も嫁も仕事。だがばぁばが空いてるとのけと。
てことで、風呂に入ってから息子が実家に、娘が家にと入れ替え。
てことで今夜は俺が息子の咳と鼻水にまみれながら寝ましたとさ。
でも睡眠時間をしっかり確保したから発症なんてしないぜ。
しないぜ。絶対にだー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(火)知っているからこそ挑む

さて実家にお泊まりしたから久々の実家から通勤。
後で聞いた話だと息子は一人で泣かずに起きてきたと。
いつもは嫁が隣にいないと寂しくて泣きながら起きてくるのに。
俺が帰宅したら、これでもかというぐらいご機嫌。
そりゃ一日中じぃじばぁばと遊んでもらってりゃあな。
でも食欲は少ない。鼻水は少なくなったが、まだある。
あと一息ってところかな。これは早めに寝かさないと。
と思ったら素直に布団に行ってくれて20時前に寝てくれた。
やはり体調はまだまだ悪いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(水)

本当なら今日に伊勢へ行く予定だったのに。
仕方ないですわ。息子と留守番をします。
まぁ鼻水は残ってるが元気。ほとんど治ったかな。
元気すぎるが外出できないから困るパターン。
ちょっと買い物には出かけたけど。
夜になって息子を寝かせてから取りに行きたい物があったから家に。
そしたら風呂屋に行ってた嫁と娘が帰ってきた。
こちらも元気そうで何より。いや違った。
嫁が高熱。なんというか順当に感染しましたな。
てことで娘も実家に。突然のことで寝てくれず困ったが仕方ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(木)ちょっとだけ良くても油断できないから

今日は土曜に買って放置してたヒートテックを着てみるぜ。
ドタバタして忘れてた。
スポーツデポにあった極厚とかいうコンドームみたいな名前の。
着てみたら良かった。流石ですわ。高校時代に買った冬山用のに匹敵するぐらい。
あの頃はそんな良いヒートテックは無かったし高かった。
いやぁ良い時代になりましたな。
さて息子のインフルもすっかり良くなって、明日は問題無く保育園に行けそう。
今のところ娘も発症してないし良かったですわ。
寝るときはさすがに恋しいようでママの所に行く!となるが。
あとは俺が気をつけていれば大丈夫だろう。それが問題だが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(金)装備の大切だから

実家からの出勤とか何年ぶりだろう。娘が産まれたときか。
てか考えながら。ああ疲れる。どこに居ても疲れますわな。
昼から休んでやろうかと思ったが仕事があれこれ舞い込んできて。
ああ面倒だ。何もかもがだ。
ちなみに嫁はインフルAでした。息子から感染したんだな。
そりゃ当初から息子を看てたから仕方ない。
日曜の夕方までは子供は隔離ですな。
今のところは問題無い。残すは俺と娘だけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(土)やはり当たる場所じゃないとね

今日はまずは病院へ。俺の尿酸値の関係で。
医者によると今年のインフル数は凄いらしい。
記録更新だと喜んでた。喜ぶなよ。
午前中は親父しかいないので早く帰らねば。なかなか荷が重かろう。
さっさと終えて次は車検に行く。子供を連れて行くつもりだったが息子しか来なかった。
まぁ娘一人なら親子だけでも余裕だろう。
車を預けて帰宅して昼飯。外食ばかりはもう嫌だった。
昼飯後は何故かジャスコに行ってゲーセンへ。
すっかりメダルゲーを覚えてしまってもう。
夜になって息子はいつも通り早く寝てくれた。
娘はいつも通り寝てくれない。こりゃまたドライブだな。
それで一時間のドライブの始まりである。疲れた。
車検の代車が慣れない軽だったから疲れた。
軽って街乗りだと走りはそこまで気にならないけど乗り心地が違うよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(日)ずっとが終ってるのですが

今日は特にどこに行くでもなく。
昼飯に回転寿司に行ってイオンタウンに行って。
またメダルゲーか。しかしこのゲーセンの暗いこと。
家族連れも多く来る場所なのにこうも陰気か。
適当に遊んで帰る。ああやっとこさうちのインフル週間が終わる。
晩飯を持って帰って。疲れ果てた。
子供の機嫌が良かったのが何よりだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(月)少しは来てるのだよ

俺も娘もインフルにはかからなかったようだ。
これで終息かな。良かった良かった。
どうやら普段からうがいをしていない2人が罹かったようだ。
ちゃんとうがいもしましょう。
さてと。今週から徐々に忙しくなってきますよ。
年度末が近いとあれこれ大変だ。
見込みだと今年より来年のが酷いことになりそう。
おかしな変化は止めていただきたいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(火)だからずっと付けててさ

ゴミ捨て場の掃除当番。まぁ回ってきますよね。
でもうちの地区はお行儀が良いのか掃除するまで散らからない。
特に何もせず確認して終わる。資源ゴミの日はアルミ缶泥棒が出るが。
ああいうのって屁理屈こねても良いからちゃんと逮捕できないものかね。
あちらが屁理屈で逮捕されないってのが癪だよね。
さて今日も帰宅って子供を迎えに行って。
最近は娘も疲れがあるのかなー。夜になったら早めに寝てくれる。
その割には迎えに行くとずっと走り回るが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(水)これが良いのだという

今日は仕事をサボって伊勢に行きます。
ようやく初詣ですよ。本当は先週の予定だったが。
東京からうちの職場に来てる人も誘って行きます。
案内とか今の今まで全く出来てなかった。
まずは合流して外宮へ。ここから行かないとね。
平日ってことで参拝客も少ない。流石である。
多賀宮なんかも案内してから内宮へ。内宮も並ばず参拝できた。
荒祭宮はやっぱり行列があったけど。
参拝も終わらせておかげ横町へ。豚捨コロッケが並んでなかったので食べる。
その後にすし久でてこね寿司、赤福本店と定番コース。
そしてバスで二見へ。あそこの微妙なアクセスの悪さよ。
戦国時代村で演者の熱い歓迎をスルーして夫婦岩へ。
ここに来るのも何年ぶりか。シーパラダイスは子供と入ったが。
と、ここで俺だけ先に帰らせてもらう。お迎えに行かねば。
特急の空席を調べたらしまかぜに空きが。昨夜は無かったのに!
これはようやく訪れた機会。乗らねば。
てことで乗ってやったぜ。やっと乗れた。
しかし見慣れた風景を眺めながら食べるアイスクリームも微妙な感じ。
アイスクリームもよつらくだし。
車両としては文句無しなんだが、あまりにも日常と隣接しすぎた観光特急だから。
でも乗れて良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(木)空かさず空かしてくる

ドコモのdアニメのキャンペーンでアニメイトの割引があった。
いやぁメイトで買い物とかしないからなー。
ところでシンフォギアGのBDボックスが出るみたいですね。
予約した。ボックス買いなんていつぶりだ。
しないシンフォギアが見たかったんです。仕方ない。
へそくりを残しておいて良かった良かった。
来月末が発売だから、また俺の寿命が延びた。
まったくどうしようもないわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(金)防ぐためには惜しまずに

相変わらずの寝不足でございます。おはようございます。
おかしい。子供が21時前にはとっくに寝たのに。
気づいたら一時間ほど経ってる不思議。
やはり手際が悪いのに寝不足で更に悪くなるという悪循環。
早く寝ないとなーと思いつつ明日は土曜か。
少しばかり遅くまで寝れるからと油断するのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(土)こうなることだから知ってても

さて土曜はスイミングスクール。来月から娘のコースを変えたい。
今は水と触れ合って遊ぶだけ。そろそろ泳ぐコースに。
そうすると時間の選択肢も広くなってくる。
二人が同時に行けるのが今は12時からのしかない。
それが朝から行けるようになるのだから良い。
てことで次週から頼もうとしたら手続きは締め切られてた。
変更は3月からですって奥さん。仕方ないね。
昼飯と買い物をして帰る。しかし寒い。
これは危ないと思ってたら雪が積もってきた。
結局は草地に少し積もる程度で終わった。
外に出たが嫁と娘は寒さで早々に退散。息子と遊びました。
夜になって止んだが亀山や鈴鹿へ雪雲が流れたらしい。
少しの差で積雪は変わるものだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(日)すぐ無くなるのはそれはそれで

今日は湯守座へ開店から行きます。好きだな。
大衆演劇で小さな子が居て、前回に一緒に遊んだから見に行きたいと。
そんな劇団は月替わりなので今日が見れる最終日。
ああいうの興味無いけど間近で見るとそれはそれで良い。
少ないがおっかけも居て雰囲気が出てる。
そんな湯守座ライフを終えるとケーキ屋へ。
今日は嫁の誕生会をやるのです。息子がやる気満々だ。
帰宅して夕食をずっと手伝いしてくれた。大きくなったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(月)まだ全然だしねぇ

もうすぐ節分ですな。息子がとんでもなく怖がってる。
保育園にやってくる鬼が怖いんだと。恐怖してる。
今までそんなの無かったのにどうした。
もう節分の日は保育園に行かないとまで言ってる。重傷だ。
これ、いつまで鬼やおばけやサンタを信じていくんだろう。
あまりに酷いとそろそろ面倒になってきたぞ。
まぁまだまだ純粋なのかね。良いのか悪いのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(火)そりゃ続きますよ

出勤だ。津駅に着いたら雪だ。なんだってー!
霙に近いパラパラとした降りだけど、やはり今週はそんな天候か。
まぁ何をやっても寒いのは寒いからね。
さてmusic.jpの動画ポイントでショーシャンクの空にを見た。
こういう文学的な映画はあまり見ないがタケちゃんに強く推されて。
意外とストレートな人間賛歌で良かったな。
さて今月の動画ポイントは何を見ようか。
探してたらガルパンがあった。これにするか。
と思ってレンタルボタンをポチっとしてから気づく。
これ動画ポイントの対象じゃない。失敗してしまうま。
こういうツタヤのが安いものをサラリと入れてくるから困る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(水)下げればマシになるというでも

いつの間にか今月も終わりが間近。困るんだよね、そういうの。
白髪が増えるだけの人生である。
いや別に増えても良いんだけど白髪って変な方向に曲がるから。
身だしなみは大切ですよ。やっぱりスキンヘッドが良いな。
頭皮が荒れても薬が簡単に塗れるし。痒いんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(木)いつも入れてあるからね

今日は直行直帰の簡単なお仕事。
朝はいつもの時間に家を出てきたので亜熱帯で時間潰し。
やっぱり朝カラオケは良いですね。惜しむらくは時間が少ない。
適当にシンフォギアを歌えば終了である。
さて昼は前々から気になってた食府とかいう中華屋へ。
安くて良かった。出来立て唐揚げで火傷した程度に良かった。
そんなお気楽お仕事を終えて帰る。
早く帰れると晩飯をちゃんと作れるから良い。
手際が悪いから無駄に時間がかかってしまうから。
これほんと慣れないな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送