12月1日(土)
その隙が結果的によくない
今日は朝から病院へ。俺の尿酸値と子供のインフル二回目。
予約してたけど意外と待った。前の人が長かった。
子供がちゃんと待ってくれたのが良かった。
予防接種も行くときはイヤイヤしてたが平気に受けてくれた。
病院が終わったら電車に乗りたいと。
スイミングスクールまでは少し時間があるから最寄り駅まで乗ることに。
そこまで嫁に迎えに来てもらって。
しかし息子は電車に乗ってスイミングでは進級してご機嫌である。
ただ終わってカヨーで昼飯に行ったがあまり食べない。
咳痰が出て風邪が心配。プール上がりに髪が濡れたままだし。
カヨーで散髪したし、ちょっとは乾きやすくなったかな。
娘も前髪が長かったから俺か切ってみた。失敗した。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(日)ずっしり見えるかな

今日は風邪気味だしゆっくり出来る場所を。
と思って湯守座に来ました。定番すぎる。安定ですな。
ちょっと遅くなったからビンゴまで慌ただしくなってしまったが。
しかし今日は団体客が多かった。
お陰で席が取れなかったしビンゴも最後まで当たらなかった。
まぁ仕方ないね。それよりも息子の体調が気になる。
昨日から飯を全然食べず、すぐ満腹だと。
咳が酷いからどうなるか。来週は発表会なのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(月)ちょっとぐらいだからね

遂に師走が始まってしまった感がありますな。
先週末に残してきた仕事もなんとか片付けられた。
一時はどうなることかと思ったが。あとは平和的に進めるだけさ。
月初で月曜と、仕事が多かったがなんとか目処がつく程度には処理。
そしてやってくる帰り際の厄介な電話。
今日の帰りはビスタカーだぜいぇーい。
お陰で僅かながら余裕が出来たのでアピタのコジマに行ってみる。
フリースマホ見てきたけど投げ売りでも20k弱か。そりゃそうか。
品揃えは悪かったが、まぁフリースマホ買う人は大抵ネットだわな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(火)もっと上は広がってるから

おはようございます。気づいた時点で遅刻な時間。あるよねー。
まぁ今日は遅刻しても問題ない日だから良かったが。
先週は大丈夫だったのにまた睡眠の質が悪くなってきた。
いや単純に睡眠時間が短いんだけど。
今週は料理当番じゃないし夜更かしする理由も無いのに。
それなのに気づいたら夜更けになっている。
起きてやってることの質も悪い。ダメダメですわぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(水)実は良かったとか不足してたから

スマホが壊れてきたがガラケーの電池も弱くなってきた。
覚悟はしてたけど寂しい。名機でもいつかは悪くなってしまう。
3Gのサービス終了までは使いたいが果たして。
さて今夜はグレーの野郎に呼び出された。
ヤツから用事とは予想がついたが、結婚式で乾杯の音頭をしてほしいと。
って乾杯かよ。友人挨拶とか出し物じゃなくてか。
俺もいつの間にかそういう立場ですか。歳だねー。そりゃそうだ。
しかし周りを見渡してみると友人系の結婚式に出るのはこれが最後かもな。
真面目にやりますかな。いや、どうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(木)やっぱり変わり目だからさ

眠い眠いとお仕事をしてたらミスも起きますよ。
そんなときはミスが起きないような簡単なことをするのです。
昼から目が覚めてきて済まさねばならないことを処理して。
今週はどこかで休もうかと思ってたけど厳しかった。
まぁ仕方ないね。今日こそ早く寝よう。
と思ってたら子供と寝てた嫁が起きてきて寝れず。
完全に人の所為である。寝ろよ。これ明日は飲み会だし体調が心配。
明日は休めないし、まぁ適当に頑張りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(金)流れるものも遠いから

この時期の金曜日と言ったら忘年会。滅びないかな。
なんで家族よりも長い時間を過ごしてる相手と飲み会をしなければならないのか。
まぁうちの飲み会はそういう時期だし仕方ないからやるかーという雰囲気。
そんなだから堅苦しいのは無いってのは良い。
欠席者もけっこう多いし、gdgdなんですわ。
むしろ隣でやってた忘年会が激しすぎて笑える。
もはや発表会だった。きらきら。
確か去年も同じ団体が隣に居た。なんという奇遇。
まぁでも傍観してる分には良い。巻き込まれるのは嫌。
そう考えると今の職場は優良なんだな。
そんなこんなで終わって帰宅して。部屋の片付けなどして風呂はどうしよう。
でも疲れ果ててたから家でシャワーに入っておしまい。
ああこの状況で土日に突入か。生きて過ごせるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(土)黒いのは黒いから

今日は保育園の発表会。いやぁ楽しみですな。
こういうのを見てるとほんと成長を実感できる。
今回は歌、ピアニカ、劇とてんこもりですな。
家でも楽しそうに練習しておりました。
で、実際に見てみて。良かった良かった。
息子もみんなも良かった。脚本が愉快だったし。
毎年そうだけど、この保育園にはセンスのある先生が筋書きを作ってる。
そんな発表会も無事に終わって。だが息子が耳が痛いと。
土曜午後でもやってる耳鼻科に行ってみたら中耳炎と。
またか。俺もそうだったが、またか。
まぁ基本的に元気だし薬もちゃんと飲んでくれるから良いけど。
晩飯は回らない寿司屋に行こうと。と言っても安い店だが。
前々から行きたいと思ってた、さくら寿司といい店。
子供にも優しくて良い店だった。また行きたいかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(日)まぁ本気ということだ

今日はうちの親が子供を預かってくれることに。
湯あみの島の入場券が余ってたし嫁と長島に行くことに。
しかし寒いですな。遂に本格的な冬。お山も白くなってまいりました。
まずはアウトレットで買い物。嫁がずっと服を欲しかったと。
その間に鼻水が止まらなくなる俺。今日も原因不明だぜ。
鼻水が出過ぎていつもの脱水状態。体のセーフ機能としてどうなのそれ。
昼くらいに湯あみの島に行って昼飯。
アウトレットと違って、そこまで混んでないからすぐ食べれる。
あとは風呂ってのんびりして。と言っても3時間もなかった。
ちょっと昼寝もしたが、やはり体調は悪い。
何のプラスにもならなかった1日だった。
嫁はかなり回復したみたいだから良かったか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(月)これからが本番というから

平日だ。わーい。土日の疲れは平日に癒す。
仕事をサボってどこかへ行けたら良いが流石に今週はきつい。
サボったとしても夕方には帰らねばならないし金も無い。
悲しき人生だ。宝くじで億単位の金を当てなければならぬ。
帰宅して今週は晩飯当番なので作る。なんか疲れ果てておりますが。
風呂に入ってから吐き気が酷い。なんだこれは。
考えて思い当たるのは新しい入浴剤か。
かなり臭いがきついし、残り湯を使って 洗濯したし。
相変わらず弱いヤツだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(火)忘れるのは駄目にだよ

隣席の上司と一緒に今日は12日だと勘違いしてた一日だった。
なんだこの謎な連帯は。嫌な連帯である。
いやぁ疲れてるんだな。これは平日に休まねばならぬ。
そんな今夜は嫁の実家からたっぷり届いたリンゴを料理。
ちょっと腐ってたのがあったから早く始末しないと。
あと録画してたTHE MANZAIを見たりして深夜に。
これもそれもシンフォギアXDがいけない。
早く寝かせてくださいよ。寝ろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(水)やっぱり狭間に強いと良いね

たとえ雨が降ろうと自転車で駅まで向かうのさ。
いや、単にちょうど止んだからです。
通勤時や昼休みにスマホでアニメを見るようになって約一ヶ月。
いやぁみんなの話題について行けるのは良い。
てことでゾンビランドサガを追いついた。なるほどねー。
次はゆるキャン△を見よう。ゆるいのは雰囲気だけと聞いてるから楽しみ。
それよりスマホ電池が本格的にダメになってきた。
25分の動画視聴に耐えられない。むしろ5分ですら無理。
そう思って新しいスマホを探してたらASUSが新格安機を出したと。
発売ホカホカらしい。それにしてみるか。
今月中旬発売らしいが、もう売ってるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(木)ぐっとぐっとだから

今日は昼から仕事をサボる。高校時代の友人タカとまた会うのだ。
アソビックスあさひの券が今月末までらしい。
それに行こうと。本当は前にコストコ行った日に行くつもりだったが。
てことで集合して朝日に向かいます。あそこ久々だな。
悪くはないけど、わざわざ行く場所でもないから。
風呂ってから電器屋を回りながら帰る。スマホどうしよう。
ヤマダのオリジナルものが惹かれたが、やっぱりASUSの新作が良いかな。
でもそれだとSIMサイズが違うから手数料を払って変更してもらう必要が。
と思ったけど2枚目を買って旧は契約を切るという手もありなのか。
変更手数料は2kだし、それを考えたら一月ダブる方が安い。
まったくよく分からんシステムだ。
とりあえず今日は皮膚科に寄って帰りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(金)とにかく掛けなければならぬ

今日は晩飯を作らなくて良い。何故ならラーメン屋に行くから。
娘が行きたいと言ったが、いつもはあたり聞いてやれてないから。
行ってみたが俺は何を頼むか。ラーメンは嫌いじゃないが苦手。
おそらく小麦アレルギーが原因。一食ぐらいなら問題ないが。
それでも下痢になったり、ちょっと吐き気が起きたり。
うん。アレルギーだわ。
食品アレルギーはそんなに酷くない方だからまだマシだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(土)全然当たらないのがね

今日もスイミングの前に子育て支援センターに行って遊んでみる。
息子も再来年には小学校だし、ここに来るのも僅かかな。
とか感傷に浸ってる俺は風邪である。
ずっと咳と痰が出て兆候はあったが、いよいよ表に出てきやがった。
それなのにスイミングが終わって帰宅したら息子と公園に行くとか。
何の苦行ですかねこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(日)さながらを見ながら

朝から買い物に行きましょう。体調が悪いけど。
ドンキに行って、何故かカヨーにも行って。
今日は遊ぶのは嫁が見ててくれたが相変わらずの自律神経である。
その間ちょっとベンチで昼寝。風邪が悪化してきた。
いつもなら食べて治すスタイルなんだけど食べれない。
これはいよいよ酷くなってきた。
それなのに夕方に祖母宅に行ったり。
夜になって息子が腹痛を訴えたり。すぐ治ったが。
子供は腹痛で甘えてくるので要注意だ。
俺は本気で風邪の悪化だったから20時に寝たが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(月) すぐに開けてくれるから

昨夜は早く寝たお陰でかなり体調が良くなった。
やはり睡眠は重要。とても重要。
早く目が覚めたので松屋へ朝飯に行けるぐらい。
睡眠の次は食事で体力回復ですよ。
一方で嫁の体調が悪化傾向でイライラしております。
イライラはいつもか。気分は二極化な人だから。
さて昨夜のお陰で夜になっても眠くない。こんなの何年ぶりか。
だがここで油断してはいけない。まだ痰も濃いし。
体調管理は難しい。それだけ大事と。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(火)それはちょっと驚くよね

コンセントに綱がないとスマホが5分も動いてくれない。
特に画面を表示させてると。音楽を聞くだけなら大丈夫。
これ電池じゃなくて、残量検知が壊れたのかね。
それにしてもASUSさん発送はまだですかい。
近年のすぐ発送されるあれこれに慣れてしまったし待てないぐぬぬ。
壊れてるから早く欲しいんです。
そう言えばASUS製品を買うのってEeePC以来か。
あれも良い機種だった。あの時代にあれだけのモバイルPCだったのだから。
今となってはタブレットなんだから凄い発展だなー。
てことで早い発送をお待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(水)高いとこから見たくなるのさ

月曜に早く寝過ぎた所為か昨夜はあまり寝付けず。
やはり何事もバランスが大事。偏りすぎてはいけませんな。
まぁ爆睡したおかげで体調が回復したから良かった良かった。
良くないのは娘が朝に微熱。普通に元気に過ごしたみたいだったが。
あとは俺の皹。これってよく使う場所に出てくる。だからもう痛いのなんのって。
キーボードを叩いても痛いしガラケー操作も痛いし。
これでも最近は家事の際にゴム手袋するようになって症状は軽い方。
これが4月下旬まで続くのだから愉快ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(木)ちょこっと通るだけだから

今朝は子供の調子が悪かったらしい。
原因は俺の掛け布団を畳んでなかったこと。
息子がまだ俺が潜って寝てると思ったらしく。
娘は元気なのに相変わらず微熱で。インフルじゃなかろうな。
そんなだから仕事を早退して迎えに行くことに。
明日は休めないから、今日で予防しておく。
と大事をとってみたが、ほんと普通に元気なんだよな。
これでさっさと寝てくれたら、と思ったが娘が寝てくれず。
久々にドライブに行った。かなり嫌がる。
そんなに嫌なら寝てくださいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(金)これさえあるから今は大丈夫

ほんと最近は息子が甘えたいがために仮病を使うから困る。
まったく女子か。そういうことが出来る年齢になったと考えるべきなんだろうが。
とりあえず昨日の甘えたい病は治まったので良し。
おそらくいじめられっ子体質だから不安はある。
すぐ泣くから、いじめられる可能性は低いかもしれんが。
一方で元気もりもりな娘は微熱。鼻水と痰も出る。
でも元気すぎて困るほど。とりあえずさっさと寝てくれ。
さて明日から三連休どうするかね。
プリンセスの映画を見に行くか?とか嫁が提案してたが。
何かと思ったらシュガーラッシュだったが。
一応は続編だし、うちの子には難しいと思うが大丈夫かね。
行くと決まってはないが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(土)ちゃぷちゃぷと楽しみ程度だから

なんだか朝から娘のテンションが低い。
念のため病院に行ってスイミングも休ませることに。
なので俺と息子は電車でスイミングへ行くことに。
駅から少しばかり歩くが、無事に着けた。
スイミングが終わると嫁と娘が迎えに来てカヨーへ。
いつものパターンである。来月はあそびパークの定期券を買うかな。
とりあえず娘は無駄に元気だ。やっぱりいつもよりはおとなしいが。
確か去年もダラダラ体調が悪くて忘年会をドタキャンした気が。
そういうの勘弁してくださいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(日)少しだけだから助かる

今日は昼まで家でのんびりして。
サンタさんからのプレゼントは息子はカメラ付き遊べる腕時計。
娘はシルバニアファミリーの家。前のコストコで買ってきた。
二人とも気に入ってくれたみたい。
昼からはなばなの里に行くのです。
そんな大混雑の場所に子連れで行くなど大丈夫かと不安ではあるが。
まぁ何はともあれ出発。目立った渋滞も無く15:30ぐらいに到着。
いつものR1渋滞しかなかった。てかそれが勘弁してほしい。
少しばかり雨も降ってきたし。何はともあれ混雑する前に来れて良かった。
入場して雨宿りと時間潰しでベゴニアガーデンへ。
ここに入ったの開園したばかりに物珍しさで来た以来か。
あの頃は、こんなつまらないの作って、と思ったが。
イルミネーションとは凄い。だが寒い。
閑散期の客寄せだとしても、やっぱり暖かい時にやってほしい。
今日はそこまで寒くなかったから良いが。
見終わったら鍋田川温泉で晩飯と風呂。
渋滞さえ無ければ5分で着くのが良い。
だがもちろん渋滞。脇道を抜けてきたけど。
帰る頃にはそこまで道は混雑してなかったし、良い感じの時間配分だったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(月)なんか外は関係無いよね

今日は朝から実家へ。息子の行きたいと言い出すタイミングがよく分からん。
まぁ何はともあれ予定も無いし行く。昼食にクリスマスケーキを食べて。
昼食後は嫁が美容院へ、子供は何故かカヨーで玩具を買ってもらうことに。
クリスマスですなー。良いことで。
一通り遊んで息子はシンカリオンE6、娘はシルバニアファミリーのセット。
俺も何か玩具が欲しいわ。玩具より自由が欲しいが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(火)これぶるだし

そろそろ年賀状を作らないとなー。そう思って去年のを職場まで持っていく。
宛名作成に職場のデータベースソフトを使ってやるぜ。
うちにはプリンターが無いし、買う気も無いし。
だがこれで管理さえすれば来年から楽になるのでは。という悪いこと。
裏面は夜に子供が寝てから作成。適当な写真を選ぶ。
あとは年賀状作成雑誌に付いてきたソフトで更に適当に。
それも出来たらコンビニで印刷しておしまい。
何か一言を書こうかと思ったが気力体力がありませんでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(水)なんのそのは続かないから

今日は今年最後の仕事サボり。友人タカと長島に行くのです。
湯あみの島の無料券があるとかで。俺もうちの母親から貰ったわ。
それの消化です。忘れないうちに。
10時前に着いて、今回は岩盤浴に入るぜ。その前に風呂るけど。
今回も黒部渓谷の湯だったんだが。
月の前半と後半で変わるのではなかったか。
まぁ言っても仕方ない。入りましょう。
岩盤浴はそんな熱いところは無く、俺でも大丈夫だった。
でも思ったより普通な感じ。鈴鹿の花しょうぶのが良いかも。
こっちのが高級感があって落ち着くしホットヨガやロウリュウもあるが。
ロウリュウはどこでもやってるか。
昼飯を食べて、また一回岩盤浴と風呂って終了。
遊園地の中を少し回ってみて帰る。
次はパスポート買ってジェットコースターに乗りに来ようとなった。
そう言えばまともに絶叫マシンに乗ったのいつ以来だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(木)こういうのを本番

寒さも本番となってきましたが昨日の休息のお陰で余裕が少し。
お迎え当番が週替わりから日替わりにすると息子の爆弾発言にも対応。
晩飯を作らなくても良いのはちょっと嬉しかった。
軽いスランプなんですよね。っていうかやる気が起きない冬季鬱状態。
そんなときは夜食ですねそうですね。そんなだからダメなんだ。
ダメと言えば万代書店の買取受付時間が短くなってた。
売ろうと持ってきた本がただのお荷物に。
また来ないとだめか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(金)さあていよいよ始まった

ようやっと仕事納めですわ。今日の仕事は少ないだろうと思ったが違った。
みなさんちゃんと遊びに行きましょうよ。
俺も明日からはメンタル的に辛い冬休みがやってまいります。
それに備えて今夜こそ万代に売りに行くぜ。しかも鈴鹿に。
てか24時間営業な鈴鹿なら時間を気にしなくて良かったのでは。
まぁいいや。売っ払ってキャッチャーやって帰ろう。雪も降ってきたし。
と思ったら橋の上は既に積もってきてる。凍結もしてるかね。
ノーマルタイヤなのでゆっくりと。坂になってる橋もあって冷や汗ですよ。
無傷で帰ってこれたことに一安心。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(土)どんどこ上がってしまえ

今日は朝から近鉄百貨店のしまじろうイベントに。
確か去年は同じようにトーマスが来てたな。
嫁と子供が行ってる間に俺は手持ち無沙汰に。
近くに居るだろうタケちゃんを拉致ってカラオケへ。
隙間時間はこうして利用するのだ。
昼にタケちゃんと別れて子供と嫁と合流して。
あれこれ欲しいと大変だったが、これまた来ることになるんだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(日)降りてくるのは何にやってくるか

今日は朝から何故かカーテンを洗濯。
息子がやれやれと言ってくる謎。それを終えて湯守座へ。
そういう流れになってしまったからカイン忘年会はギリギリの時間かなと。
だがまた息子の気紛れでじいじばあばの家に行きたいと。
今回ばかりはファインプレーだ。てことで行く。
その途中に駅で下ろしてもらって名古屋へ。
早く行けた。仙台おじさんに連絡して合流。
まずはシンフォギアカフェへ拉致る。いやぁ客が一組だけで笑う。
他のコラボには全く客が居ないからマシな方っていう。
その後にまた一人が入ってきたぐらい。
次はピカブイカフェへ。大行列ですな。知ってた。
ちょうど一時間ほど並んだ。もっと行列なら諦めてたな。
しかしあっちもこっちも高い。コラボカフェってそんなもんだけどさ。
満足度で言えば・・・どっちだろ。
そりゃ飲食の質はピカブイカフェのが良いが。
ヲタどもが気兼ねなくうだうだ出来るのはシンフォギアだから。収益は心配だが。
さて時間も差し迫ってきたしポケセンだけちょっと覗いて集合場所へ。
現地集合のカラオケ組以外は集まってた。お久しぶりです。
とよっちなんて何年ぶりだ。そんな中で初見はふじやまさん一人。初めまして。
しかしヲタの飲み会は楽しい話題ばかりだから楽しい。
と思ってたら料理も飲み物も出てこないでやんの。
やっと出てきたり冷めてたり。なんとも酷かった。
俺の経験上では最も酷い店ではなかったけど。
番長の靴にこぼされたり、エイさんがひどく吐いて終了したりと。
でも個人的には楽しかった。今年は参加できて良かったありがとう。
次もまた元気でみんな参加できることを祈って。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(月)中にしてみたら構わないが

今年も最後ですか。ああ。
そんな今日は昼から買い物に行って夕方から実家に行って。
なんというか、普段の日曜とあまり変わらない過ごし方でしたわ。
まぁそういうペースは崩さない方が良いですからね。
さて、この一年はどうだったかな。
お出かけと言えば大阪の世界のお風呂と嫁の実家に行っただけ。
個人的には出張などが3回。それ以外はルーチンワーク。
子供は着実に成長していってくれてる。それは確か。
俺はストレスと体重と尿酸値だけが増えた一年だった。
来年はどうかな。希望は無いが、なんとか生きてみるしかないか。
皆様どうかどうか2019年も御贔屓に。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送