11月1日(木)流石に出してゆきましょうかね

お料理の腕はなかなか上がらない。なんだろうこれ。
俺が味音痴ってのもあるが、それにしても手際が悪い。
だが今週の夕食係りは今日で交代のはず!
と思ったら息子が明日までとか言いやがった。
いや食材がピンチなんですがそれは。俺の腕じゃきつい。
さて最近はアイアンリーガーを見始めた。
なんだこれ1話から熱すぎるんだが。これが52話もあるなど幸せか?
いやぁ誰かに勧められて見るっての良いね。
お陰で心の豊かさが 上がって精神的余裕も。
代わりに睡眠時間が少なくなったりするけど。
スマホのスペックが低くてシンフォギアXDがなかなかスムーズにいかないのが一因。
まぁ格安スマホゲだからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(金)そうすると邪魔になるのか

俺のお迎えが来週になって、今日も晩飯係りとは。
基準がよく分からんが息子によるとそうらしい。
なんとか冷凍のを使って見栄えだけは良くした。
まぁ日常だよね。お食事とはかくも面倒で厄介。
しかし個人的には土日のが面倒。子守は疲れる。
何より子守だけだから。そういうものだね。
その反動で夜更かしをしてしまっていけない。
早く寝るべきで、突然死は睡眠不足が大きな原因って体感してる。
そんな予感がビンビン感じるぜ。いや感じちゃいけなんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(土)まだまだお外でなのですよ

土曜なのでスイミングスクールに行ったら休業日だった。
いや聞いてないんですが。周りにも知らなかったという人々が。
仕方ないので買い物して子育て支援センターに遊びに行く。
残念がってたが、なんだかんだで息子は元気だ。
一方で娘の昼寝でミスって不機嫌に。一時間くらい泣いてた。
これは完全に俺のミスだな。ちょっと衝撃を与えてしまった。
なんとかして落ち着いてちょっと遊んで。なかなかハードだった。
しかし今日が休みだと知ってたらこんなことにはならなかった。
東員にシンカリオンが来るから行きたかったのに。
ほんと残念すぎるですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(日)みんなが出来れば良いのさ

今日はコストコに行くことになりました。久々だなー。
子供と一緒に行くのは些か不安があるけど。
高速と産業道路をちまちま走って向かう。雨ですな。
着いて車を止めて入りましょう。相変わらず広い。
来ると頭痛が発生するスポットってのがいくつかあってコストコもひとつ。
人混みが原因かと思ったが空いてる東員でも発症する。分からん。
何はともあれ買い物をして昼飯を食べて。ちーずばーがーでかい。
コストコを出たら隣のマーゴの湯に行ってみる。
前々から気になってた。なかなか良い所だった。
だが、わざわざここを目的に来る場所ではないな。
うちの周りに良い風呂屋が多いし。
だが玩具が浮いていて子供が90分も出てこなかったのは辛かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(月)ひょっとして要らなく戻った

今日は昼から仕事をサボる。珍しいことにサンちゃんが会おうと。
なんでも尾鷲に戻るから会える機会が少なくなるから、とのこと。
てことで会ってガストで昼飯を食べながらだべだべ。
話の内容は予想してた通りだった。
半年前にアンパンマンミュージアムで会ったときからそうじゃないかと思ってた。
その後にjoyjoyに行ってカラオケ。
しっかりシンフォギアを布教してきたという。俺もやられちまってる。
そんな午後でしたとさ。
深夜になって俺も寝ようと思ったら娘が泣いて起きてくる。
右耳が痛いと。最近は鼻水も多いと思ってたが中耳炎かな。
とりあえず痛み止めを飲ませて明日まで様子見。
しかしどこが痛いかちゃんと教えてくるのは助かる。良いこっちゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(火)やっぱり開けましょうね

出勤したけどすぐに帰る。娘を病院に連れて行くのだ。
30分だけ仕事するとかどないやねん。
四日市で嫁から車と娘を受け取って耳鼻科へ。
前回とは違う病院へ行きます。良い先生だけど遠かった。
年始でやってる病院がそこぐらいしかなかったから行った。
で、うちから近い耳鼻科に行きました。両耳とも中耳炎でした。
鼻水が出てたし仕方ないか。でも病院も嫌がらず来てくれて良かった。
処方箋を持ってスギ薬局に行ったら在庫切れ。
帰宅して昼飯を食べてから別店舗へ。ちょうど寝かしつけが出来て良かった。
あとは晩飯の準備をして息子と嫁を迎えに行って。
なんだか忙しい一日だった。ちかれた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(水)飛んでるのは皆様もですか

なんかマスク姿の人がちらほら見かけると思ったが花粉か。
年中無休で鼻炎な身だから一時的な花粉症は逆に羨ましい。
たまに見かける黒いマスクなど中二病全開で良い。
さて俺は寝不足全開な生活を送ってしまってるワケだが。
やはりアニメが見放題ってのはよろしくない。
良すぎてダメになるから辞めるのも視野に入れなければ。
自制心とは弱いものだから離れるなら離れないと。
ちゃんと自分で時間制限できないといけないのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(木)開けて行かなきゃ行きたいね

最近は友人タケちゃんと過去の名作を見るキャンペーン実施中。
今夜はETを見よう。ああいうのって頑張ろうとしないと見ないよね。
前はバック・トゥ・ザ・フューチャーを見たが面白かった。
久々に、というか大人になって初めて見たけど名作すぎた。
あこそが不朽の名作だと思います。さてETは、うーむ。
時代を考えるとヒットしたんだろうと思うが、今の感覚ではそこまで。
やはり話題の作品は話題になったタイミングに見ないと駄目ですわ。
その作品が発する面白さを掴むにはそれ相応の感覚が必要。
それは時代の空気を吸って生きているから持ち合わせる感覚。
でも歳を重ねると感覚も鈍くなる。ああ時の流れとは残酷なのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(金)移り替わりのときだから

久々の雨。手足のひび割れが出てきた身としては嬉しい。
みんなから早すぎるだの嘘だろだの言われる。
私は繊細なのです。もう乾燥しているではないか。
だから何はともあれ空気がある程度は湿ってほしい。
まぁこの気温で湿度が高くなっても水分量は知れてるけど。
それより志摩で大雨になって近鉄が遅延したのが一番つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(土)出すことができました

今日はまず娘の耳鼻科へ。だが長い。
近くて医者も良い人だけど当初予定から遅れる。これ常習犯だな。
しかも受付の対応が悪い。医者が良いだけに残念。
仕方なく午前はキャンセルしてスイミングスクールへ。
終わってからカヨーに立ち寄ってから帰宅。
今日も今日とて車で寝た娘だが寝起きが悪い。
やはり耳が痛いのか。
夕方になってまた耳鼻科へ。またしても受付が悪い。なんという。
今まで行ってた遠い所の医者のが総合的に良いかも。
だが遠さが辛い。どうしようもない。
一方で娘の状態は良さそうで、ほとんど治ってるとか。
早いなおい。息子は何日も通ったのに。
そんなに病状が違ったのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(日)ぜんぜんなのでそういうこと

買い物に行きたい。でもドンキへ開店凸とは。良いけど。
適当に買い物を終えたら実家へ。子供が行きたいと言うので。
よし散髪に行こう。この機会を逃すな。
いやぁ長くなりすぎてた。短髪が好きなのに。
昼前に終えて戻ってきたら誰もおらず。地区の文化祭に行っているようだ。
しかし地区の運動会やら文化祭やら古風な場所だよな。
先祖代々住んでる家系な俺が言うのもなんだが。
その後は晩飯にバーベキューなどしたり。この暗さでよくやるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(月)いつ一気に来るですかね

昨夜は子供が早く寝たから久々にえださんを夜遊びに誘ってみた。
そしたら翌日に、と言われたので今夜に会う。
とりあえずシンフォギアを無駄に布教してみた。なんでやねん。
風呂屋に行ってあれこれ話して、なんというかアレ。
やはり衰える前に手は打たないといけない。
まぁとりあえずサプリに頼ってみるということで。
やはり日々の継続した鍛錬が必要ですな。俺も気を抜いちゃいかん。
とりあえず早く寝たい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(火)じっくり開けておいてもね

今日は娘を耳鼻科へ親父が連れてってくれる。
まさか、あの親父がそんなことを出来るまでになるとは。
とりあえずネットで予約を取って伝える。
だが診察がまた遅れてるみたいで待ち時間が長くなってしまったようで。
それなのに子守ができたとは良かった良かった。
中耳炎も治ったと言われたし。
まさかこんな早く治癒するとは。前に患った息子は長かったのに。
だが娘はまだ痛みをたまに訴える。それが本当なのか甘えなのか。
訴えてくるタイミングやらから甘えだろうと思うが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(水)必要なときが来てると思った

最近は寝不足やら何やらで辛い日々が続いております。
所謂ひとつの自己責任。だが、だからこそ調整が必要。
昼から休もうそうしよう。ちょうど仕事も一区切りできたし。
とりあえず眠すぎるので四日市まで普通に乗って昼寝しつつ。
電車でする昼寝の良さよ。
体調の具合で何をするか決めようと思ってたがカラオケに2時間。
かなり短いけど、今はこの程度にしておこう。
さっさと帰って晩飯の準備をしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(木)短くてもあるべきなのか

晩飯を何にしようか、というのは定番の悩みで。
まぁ今日は余り物でなんとかするんだけど。
息子が意外と良いリクエストをしてくれるから助かる。
明日は肉じゃがとサラダだと。良い子や。
ジャガイモだけ無かったので買いに行って仕込む。
夜のうちに準備しておかねば。意外と時間がかかるから。
そうして自分の時間が無くなるのでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(金)探すことはしないと

睡眠不足が祟って寝過ごしやら。
まぁ何時間でも寝れるマンなのでどれだけ早く寝ても結果は変わらないが。
しかしいつも余裕がある時間に出るけど最近はギリギリになってきてる。
これはいけない傾向ですわ。いつか遅刻する。
そんなときに限って朝一で仕事が落ちてたりする。
今週は休んだばかりだけど来週あたりまた休むかねー。
いや、その前に早く寝ろと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(土)ひらひらぱらぱら次々と

今日は朝から病院へ。俺の尿酸値とインフル予防接種。
予防接種は子供のも含めて。さて大丈夫かな。
前回は息子が泣いて嫌がったから何も言わずに連れてきた。
だが大丈夫だった。少々痛がったけど余裕に終わった。
やっぱりインフルは針が細くて良いわ。献血とは違う。
近くの公園で少しばかり遊んでスイミングスクールへ。
それが終わったらカヨーで遊ぶという定番コース。
けっこうゆっくり出来たから不調だった嫁もちょっとは回復できたようだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(日)そんなに要らないからね

今日は何をしようかねー。とりあえず頭の頭痛が痛い。
ベルに行こうか、という案が出てきたので、これはいけない。
頭痛が酷いのにそんな所へ行っては。
天気も良いし代案でくじら公園を出したら息子がその気になった。
だが嫁の体調はあまり良くなく。てことで俺が子供を連れて行くことに。
弁当を作ってるんるんと出発。さて大丈夫かな。
着いて遊んで。基本的に娘を見てるから息子は勝手に遊んでる。
広い公園で勝手に遊んでくれるまで成長したか。まだまだ怖いけど成長の実感。
遊んで弁当を食べて遊んで。そろそろかなというタイミングで実家へ。
今日は嫁をゆっくりさせてあげよう。
一方で俺も辛くなってきた。でも吐いて昼寝したら回復。ひやぁー。
そのまま風呂まで実家に居たが子供は元気だし良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(月)こうして思慮の外なのだ

起床時間が徐々に遅くなりにけり。寝不足だね。うん。
最近になってようやく一番の原因が分かった。
シンフォギアのスマホゲーの所為だ。あれで無駄に時間が吸われる。
課金しなくても進めるのは良いがゲームシステムが面白くない。
ガチャも良心的だし、これぞと欲しいキャラがない限りはほんと課金不要。
でもその課金が高いような。他のを知らないからなんとも言えないが。
これじゃ課金したいと思えない。安くしてみたら課金も増えるのでは。
まぁそんなこと考えてないで早く寝ろ。
特にスマホのスペックが悪いから毎回固まって時間を取られる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(火)早く用意しないとダメなのでは

たまに津駅のミスドへ行く。眠すぎたり寒かったりするときに。
いわゆるコーヒーブレイクってヤツですな。
ブラックは無理だが砂糖たっぷりのを飲むのも嫌。
そこでホットカフェオレ。おかわりも出来て良い。
ところでミスドのポケモンフェアである。
最初は興味無しだったが売り切れ続出だってよ。
そう聞くと欲しくなってしまう悲しい性よ。
てことで朝一に行ったし今日の分で予約したった。
ドーナツは子供の朝飯にすれば良いだろう。
帰りに受け取ってきたが、この中身でこの値段なら安いなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(水)もう開けないでおくかね

最近は夜に何をしているのか自分でもよく分からない。
気がついたら時間が経ってる。だいたいシンフォギアの所為。
本当にいかんぞい。抑えないと。
まぁストーリーの終わりが見えてきたし少ししたら大丈夫か。
溜まってる録画なんかも早いうちに消化しないと。
ああ只でさえ忙しいのに日常作業もこうして積み上がる。
来週は晩飯当番だし余計に忙しいだろう。
自己管理が問われる。特に体調にガンガン響いてる。
ちゃんと寝ましょう。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(木)その間だけなのでね

今日は仕事をサボって休養だ。でもそんなに休めてないという話。
高校時代の友人タカと遊ぶことに。早くニート卒業しろよ。
集合時間まで亜熱帯でカラオケか二度寝しようと思ったが会員証を忘れ。
どうしようか迷ってウロウロして時間を失う。
結局のところオープンシートで入るという駄目っぷり。
さて集合して向かったのは養老温泉。名前は何だっけな。
田んぼの中に現れるお洒落な建物。1日過ごせるみたいだが大浴場だけのプランで入る。
ここは良い。茶色の濃い温泉で水温も高くない。好きだわ。
そこでのんびりして岐阜羽島へ。コストコへ行きます。
一回そっちにも行ってみたかったんですよ。行ってみたかっただけ。
いつも常滑ばかりだから配置の違いに戸惑ったがコストコはコストコ。
昼飯を食べてふむふむと買い物して。意外と時間がかかってしまった。
今回の目的は朝日の風呂屋に行くことだったのに。
仕方ない。今日は今日で楽しかったから帰るか。
また次回にしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(金)全部なのは気が出来ない

さて三連休の始まりですよ。個人的な休みは昨日だけ。
家族みんなが休日ならば休めないのさ。
そんな今日はベルに行くことに。そう言えば最近は東員に行ってないな。
そんなことを考えながら向かう。流石にけっこうな渋滞がある。
まぁそこまで難なく到着。適当に回ったりゲーセン行ったり。
初めて子供の遊び場に入ったけど、ベルの凄く広いな。
カヨーより広くて面白い。俺が子供なら遊びたいと強請る。
なんとか時間で終えて昼飯を食べて帰りましたとさ。
しかし息子が車内で昼寝したときの寝起きの悪さよ。
あれなんとかならないかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(土)これだけ入れないとダメなのか

今日はスイミングに行く前に子育て支援センターに行くことになった。
行きたくなったらしい。それにしても久々。
ひょっとして今年度は初めてか?少なくともスイミングに行きだして初めて。
そんな久々だったけど、あそこは良い場所だ。
保育園も第一希望で申し込んだほど。そこは落ちたけど。
倍率がとっても高くなるほど人気なのです。
そこでスイミングの時間になるまで遊んで。
そんなスイミングスクールは今日が3ヶ月に一度の進級試験。
規定時間内に12.5mまで泳げたら次の級に。
前回、初めて挑んだときは全然前に進まずだった。
さて今回はと思ったが、なんと合格。
ただビート板でバタ足してるだけだけど成長ですなー。
合格して本人もかなり喜んでた。良きかな。
じぃじばぁばに自慢したいと昼飯後に実家へ。
これに触発されたのか娘も合格証が欲しいと。
これを期に娘も遊ぶクラスじゃなくてスイミングのクラスに入るかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(日)まだ差はあるからさ

今日は久々にアンパンマンミュージアムに行くことに。
確か前は5月に行ったんだっけか。
今月末までの長島の駐車券があったから。
前に行ったときでアンパンマンは卒業だなと思ったが。
なんでもかんでもアンパンマンな時期は誰にでもあるらしいが。
息子はともかく娘も卒業とは。やはり違うな。
でもアンパンマンミュージアムはこれはこれで楽しんでくれた。
ショーを見たりパンを買ったり。面白いものは面白い。
帰るときも名残惜しそうだったけど次また来るかどうか。
もう普通の遊園地のが良いんじゃないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(月)出した程度で大丈夫だな

三連休は流石に堪えた。体調まっしぐら。
痰と濃い風邪性の鼻水が。言うほど酷くはないけど。
でも周りも悪そうだし、そういう時期か。
冬が迫ってきてますなー。酷くならないよう気をつけなくては。
特に今週は木曜に出張があるしね。あと寝るときに動悸がドキドキ。
これ明らかに睡眠不足で心臓に負担が。
よく聞く若くして死ぬパターンだ。
ああこうして朝になったら冷たくなるのかーと思った。
皆様も早く寝ましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(火)きらきらだからさ

今日は昼から仕事をサボってやったぜー。
なんていうか疲れた。ほぼ自己責任だけど。
いや、だからこそ体調管理のために休むのだ!
仕事をさっさと片付けて、とりあえず四日市まで帰る。
何をするか迷ったが今回もカラオケに入るアレ。
ジャンカラのマットルームに通されたけど良いなここ。
一人だし敢えて選ぶのは少し気が引けるけど。
さてリフレッシュしたしかえって晩飯でも作りましょう。
それにしても、そろそろ新しいレパートリーが欲しい。
帰宅して晩飯を作って、更に明日の分も仕込み。
時間があるって素晴らしい。早く寝れるしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(水)ずいぶんと来なかったじゃないか

昨夜は少しだけ早く寝たおかげで元気が戻った。
やはり睡眠時間ですよ。ほんと重要。明日は出張だしね。
そんな今日のお仕事は懸念材料が出てきたが放置だぜ。
てことで早く寝ましょう。と思ったら寝れない。
洗濯物が多くて二回回さねばならない。
まぁ明日もぼーっと話を聞くだけの日だから大丈夫か。
いや、せっかく予約したエクスプレス早特に乗り遅れるのは嫌だ。
なんとか気合いで起きよう。気合いですよ。
まぁ根性論は嫌いだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(木)初めからそういうのではない

おはようございます。絶好の東京出張日和ですね。なにそれ。
ちゃんと始発に乗れたので、予定通りの新幹線へ。
早特のためにその時間に乗ったが時間はある。
てことで今回も歩いて御茶ノ水まで。駿河台には良い裏路地が多くて良い。
そんな路地を通って目的地へ到着。仕事しますか。
夕方までお仕事で、思ってたより少しだけ早く終わって。
今日はささっと横浜へ行きますよ。移転したポケセン横浜へ。
横浜駅隣接で行きやすくなったけどマルイの中にあるから案内が不親切。
関東民じゃないと案内表示が読めないという定番のアレだな。
おいおいは反省すべき。
てことで行ってみたけど、なんか寂しい。
平日夕方ってのもあるが閑散具合がなんとも。
名古屋みたいに天井が低くないから余計にそう思う。
一回りして限定品だけ買って退散。新横浜へ向かいましょう。
てか横浜駅も新横浜駅も利用したの何年ぶりだ。
とか思ってたら京浜東北線のグモで乱れたのに巻き込まれ。
目の前で横浜線直通に行かれて次のが来ず焦った。
予約した新幹線にギリギリ間に合う。
予約を変えりゃ良かったがスマホが死亡してて。
いきなり電池が無くなる症候群が酷くなった。
端の席を予約してたし、ほんとコンセント様がないとダメですわ。
名古屋で待ち合わせもしてたし。晩飯を誘ったら9人も来た。
突発なのに何事。まさかこんなに釣れるとは。ありがとう。
そんな楽しくしてたら帰宅が終電の一本手前。
明日もまだ平日なのになんてこった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(金)まだきつくないうちに準備かい

いよいよ今月も終わりですか。無情だなー。
一昨日に放置してきた2個の重い仕事のうち軽い方を片付ける。
重い方は重すぎて見なかったことに。週明けの俺に頑張ってもらおう。
月末よりも月初のが忙しいけど。
って月初の月曜って非常に忙しいのでは。まぁいいや。
そんなことよりスマホですよ。調子が悪い。
動画を見たりシンフォギアXDやったりしたら電源が落ちる。
何故か電池残留が0になったと誤解するみたい。
画面バキバキだからそっちでお釈迦になると思ってたのに。
まさかの電池トラブルだとは。
一応はいきなり死んでも大丈夫なようにデータは全てSDカードに。
でも電源トラブルならもっと別の所にも保存しておかねば。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送