10月1日(月)このこれなのですよね

なんでもジオシティーズが終わるらしいじゃないですか。
はてなも終わるし時代ですなー。
青春の居場所が無くなるとは悲しみが尽きない。
さて今夜は久々に自転車に乗りましょう。
ようやっと涼しくなって乗る気が出てきた。
天下一品の日だから向かってみた。行列だから止めた。
こんな夜中まで無料券のためにご苦労なこった。
そもそも運動して痩せるために走ってるんだからラーメニングなど。
結局、別の店に行ったけど。
ちょっと気になってた店だから行けて良かった。
味は悪くないが俺の好みじゃないツルツル太麺。うーむ残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(火)どちらかに迷うことになる

小食どころかほとんど食べない嫁に食欲が出てきたと。
あれか。食欲の秋ってヤツですか。良いことで。
俺はここ最近は無駄にストレスが溜まって溜まって。
原因の9割は嫁なんだけど。日常が疲れる。
そんな今夜は久々に万代へ行ってみた。
普段はしない漫画の立ち読みなどしてみて。
帰ろうとゲーセンコーナーを通りかかったらカモネギが居た。
まさかプライズで出てるとは驚いた。もちろん救出。
サンムーンの一環で出たみたいだがアニメに登場するのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(水)ぽこぽこと流れては

昨夜の所為で寝不足である。眠いなんてもんじゃない。
だがカモネギのためだもの仕方ない。
てことで今夜も探しに鈴鹿まで。万代とロックタウンのゲーセン。
行ってみたら両方とも無かった。みんなカモネギ好きすぎるだろ。
仕方ない。また日永万代に行こう。完全に無駄足である。
日永万代には昨日残してきてしまったラスト1がまだ居たから救出。
なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(木)最後ぐらいになるのかね

昨日と一昨日と寝不足である。かもかも。
しかし随分と日が短くなった。10月ですな。
子供を迎えに行く頃には真っ暗ですわ。
まぁ深夜になれば変わらない。今夜はラウワンに行きましょう。
目的はもちろんカモネギ。あるかな。取れるかな。
寝不足を耐えながら行ったらあった。
早速チャレンジしてみたら一発ゲットやっほーい。
勢いで2羽目に挑戦してみたら全く取れず惨敗。プライズあるある。
すごすごと泣きながら帰ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(金)心配してもつっきりのみ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝にゴミを出そうとゴミ箱から出して外に置く。
すぐに俺も準備して出たら猫にやられてた。一瞬である。
さて昨日から仕事が大変。電話が鳴りっぱなし。
受話器を置いた瞬間に次の電話がかかってくる。
電話中に危うく別の電話を取るところだった。
お陰で外耳炎で痛い耳が更に痛い。
そもそも外耳炎の原因が耳掻きのしすぎっていうアレだけど。
ああ週明けもこんな調子かのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(土)払おうとすると来る

今日は延期になってた子供の運動会。なんかパラパラ降ってるんですが。
その所為で朝からじゃなく午後開催になった。
って午後からでもやるんかい。重い決意を感じる。
そんなこんなで昼から運動会です。
園長が「皆さんの元気で雨を吹っ飛ばして」と言うと雨足が強くなり。
まぁなんとかずっと小降りで終わりました。
しかし毎年やる行事だから子供の成長がすごく分かって良い。
そういうのを実感するような立場になるとはしみじみ。
そんな運動会を無事に終えて、うちの親が焼肉に行こうと。
なかなかのご褒美ですかな。お疲れちゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(日)流れでかわされると

さて今日は昨日で疲れもあるだろうし湯守座へ。
なんか先週も行った気がするんだが。
回数券があると行かなきゃと思ってしまうよね。
てことでのんびりして。同級生の従業員と会ったりしたり。
この場所にも慣れた子供が適当に遊んでくれるのも楽で良いわ。
帰るタイミングがなかなか難しいけど。
帰りにサンシで買い物することがあるがカートが良い。
ツイッターで見た子供が2人乗りできるのがあった。
これ普通に良いわ。楽しんで乗ってくれるし目が届くので。


10月8日(月)開けてもきついかとさ

さて三連休ですな。今日はどうしよう買い物にでも行くか。
息子にどこへ行きたいかと聞くとベルに行きたいと。
今までショッピングモールの名前なんて分からなかったのに。
ああこういう些細なところでも成長を実感。親バカである。
娘もここで映画を見たとか言って、ちゃんと分かってて凄いな。
やっぱり親バカである。
ところでゲーセンにカモネギが入ってるんですが。
取れそうにないから一瞬で諦めたけど。
てことは他のイオンでも入ってるのかな。
近くの店舗を見てみたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(火)ほっかりしたいからね

職場に到着した途端に電話が鳴る。
時間外なので下手に出るとつけあがるので出ない。
どうだホワイト発想だろう。
そんな今日もやはり電話が鳴りっぱなしで。
先週は出張で人手が足りず大変だったが今日はマシ。
その担当者が大変だけど。まぁ仕方ないね。
さて、間違った使命感でシンカリオン解説など始めてみたが。
意外とありがたがれて実は嬉しい。
まぁやる気が尽きるまではやってみますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(水)じんわり落ち着くことは

嫁が新しい職場での資格試験を受けるとか。
子供の寝かしつけで寝落ちしてしまったら起こそうか聞いたらいらないと。
さっすが余裕っスね。俺はそういう勉強は全然だなー。
機会が無いって言い訳をして衰えてゆくのだった。
そんな今夜は尾平に行ってみた。カモネギが入ってるかどうか。
入ってなかった。なんでベルに入ってたんや・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(木)一瞬も無かったような

今日は晩飯にラーメンに行こうと。なんでも半額らしい。
子供を迎えに行く時間じゃ渋滞が激しいが。
行ったのは田所商店という味噌ラーメン屋。
二周年らしい。それにしても客が少ない。大丈夫か。
それより隣の食パンしか売ってないパン屋のが凄いな。
買ってきてみた。だが違いが分からない。
嫁と息子は美味しいと言っていたが。うむむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(金)一気に必要になってきたな

起きて駅まで向かう。寒いっすね。
帰る頃には暗くなってるし冬の気配である。
今週はいきなりの山場だった仕事も落ち着いて。
来週あたりどこかで休んでみるかな。映画を見に行きたいし。
ところでこの夏に高校時代の部活仲間の所為でLineを入れることになりまして。
そしたら今まで全然無かったスパムメールが来るように。
流石としか言いようが無い。流石だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(土)ゆったり流れることやわ

今日も平和にスイミング。オムツが取れてない子供は水泳用オムツが必須になった。
何があったのか。まぁ想像は容易につくが今更だ。
今日は終わって買い物だけして昼食抜きで帰宅。おやつが効いた。
息子がどこか行きたいとのことなのでちょっと電車に乗ることに。
四日市まで行って近鉄百貨店の玩具売り場で適当に遊んで。
息子がちょっと難しいジグソーパズルが欲しいと前から言うので買ってみる。
これが意外とすんなり完成させた。パズルやブロックは得意だなー。
しばらくして嫁に迎えにきて貰って気になってたというハンバーグ屋へ。
そこが良かった。普通に美味しいし高くない。
子供にも優しくてまた行きたくなっちゃう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(日)まぁ無事だしね

朝から息子が左足首が痛いと。先週あたりからそんなことを言ってた。
だが今日は歩けないほど痛いと。それはそれは。
日曜でもやってる所と探して山中胃腸科内科まで行く。
名前に反して大きな総合病院で整形外科もある。
行ってみてレントゲンも撮ってみても異常無し。
軟骨は写らないので安心は出来ないが。
昼食後に駅に置きっぱなしの自転車を取りに行って。
そのまま娘が寝落ちしたので俺も一緒に昼寝。
息子は一緒に菰野図書館に行って紙芝居を借りてきた。
面白いよね紙芝居。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(月)そんなにやって来るんでなんて

飲み薬が尽きてきたのでそろそろ皮膚科に行きたい。
行くためには早退とかしなきゃなー。面倒だ。
見たい映画があるから、それに絡めて行ってみるかね。
とりあえず眠いから今日こそは早く寝ましょう。
でも子供が早めに寝てくれたからシンカリオン解説をひとつだけやるか。
とかやってると日付が変わるのであった。
いくら趣味だからってここまで頑張る必要があるのか。
そう思ってしまった時点で終えるべきなんだが。
まぁ気が向いた時にちまちま進めますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(火)また来る可能性は否定してやって

徐々に寒くなってきましたなー。敷き布団も温かいのに替えて良かった。
特に子供が布団をかけないから。お陰で最近はずっと鼻水。
厚着させたら鼻水は治まるかもしれないが。
個人的には汗をかかなくなったので良い。
ただし指先が既に捲れてきた。乾燥め。
今夜は子供を風呂に嫁が入れたので俺が寝かしつけ。なんかそういうルール。
娘が嫁と一緒じゃないと嫌だと泣くが最終的に寝てくれる。
寝室を飛び出すこともないし、そういう約束だからね。
二歳でもそういうの自分で分かってるんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(水)どんどんと香ることもある

時間に余裕を持たせることは重要である。
朝に駅まで走ったり、気づいたら帰る時間になってたり。
人生は風のようだなあ。うぜぇ。
しかし問題は姿を見せ始めたカメムシである。
春秋に洗濯物にくっついてくる。とうとう一匹目が出た。
この家の周りは一大生息地になっているようだ。
洗濯物から家の中に侵入して飛び去るカメムシ。風物詩だなー。
嫌だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(木)ずっと開けていてさ

日曜に息子が図書館で借りてきた紙芝居。
息子だけでなく娘も何度も読めと言ってくる。
でも確かに紙芝居は面白いね。俺も好きですよ。
絵本より読みやすいってのもあるが。
まぁでも流石に何度もというのはきつい。早く寝なさい。
子供が寝たらシンカリオン解説でもやるかー。
と思いながらシンフォギアを見てしまう。
仕方ないね。何度でも見ちゃう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(金)どんどん厚くすべきなのかね

仕事で資料を整理しようと思うが、その物量が。
とりあえず手近な場所にある処理済みのを倉庫に持っていく。
その倉庫がヤバいのですよ。これほんとに何とかしないと。
涼しくなったし、ちょっと手が空いたときに頑張るか。
帰宅してから今日も今日とて保育園にお迎え。
気づけば息子が保育園に行くのはあと一年半か。早いもんだ。
勤務形態どうしよう。
通常より一時間早い出勤退勤になってる。
そろそろいつから通常時間に戻すか考えないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(土)不意にはいきなりじわじわだから

前々から尿酸値が高かった人生でございます。
ただ最近は足に違和感というか軽い筋肉痛のような痛みが。
これはそろそろかなと尿酸値を下げる薬を貰いに病院へ。
いつも混雑してるイメージがある内科だったが今日は空いてた。
お陰でスムーズに診察も終わり帰宅してスイミングへ。
これ俺も泳げれたら痩せられるのに。そりゃ無理か。
昼から息子が実家に行きたいと先週から言ってたので行く。
そしたらバスツアーで佐渡に言っただと。
佐渡は行ったことない。うやらましい。
しかし一泊なのか?移動に時間かかるのに二泊はしたいよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(日)口の中に入ってくるこれ

今日は地元の運動会。特に予定も無いし行きましょうか。
競技には申し込んでないので午前中は出れるものは無く。
運動場の遊具で遊んでた程度。暇である。
午後一に幼児が申込み無しで出れるのがあるので出る。
数メートルだけ走って旗とお菓子が貰えるというもの。それだけ。
それを終えたら帰る。ちかれた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(月)いつもこういうときになるよね

今日は仕事をサボって映画を見に行くぜひゃはー。
てことで上小田井まで。紅、えい、つばさきゅんの三名と見に行きます。
見に行くのは「若おかみは小学校!」です。周りの評判が高すぎるので気になってた。
でも公開から経ってしまったから1日1回しかやってなかったり。
っていうか当初から109でやってないからMOZOまで来なきゃいけない。
まったくここに来たの何年ぶりだよ。
てことで見てきました。はい良かった。
有馬とか西湘バイパスとかなばなの里とか思ってしまう汚れた大人になってたが。
最後の問題を乗り越えるシーンはあっさりしすぎだろとは思ったが。
全体を通してバランスが良い変態作画の映画でした。
これを傑作と言わず何を傑作と言うのか。
見終わって昼飯とブリュレ食べて名古屋のメイト行って解散。
ああ良い一日だった。人生に豊かな心は必須ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(火)用心はどこまでなのか

月末あたりは仕事が静かになることが多い。
昨日は休んだのにほとんど溜まってない。いぇーい。
だがその一方で暇なことも多い。まったく困ったもので。
だから4月の忙しさを振り分けてほしい。
あの大変さは本当にデスマーチだから。
さてちまちま見てた初代マクロスがようやく見終わった。
良かったけど、やはり過去の名作だよなー。
当然だけど話の展開にさえ古臭さが漂う。
当時はとても斬新だったんだろうなとは感じたけど。
だから敢えて見るまでもないかな、と言った感じ。
次のシリーズの中に何か関連があればその意見は変わるかもしれないが。
でもこうやって気軽に色々な作品が見れるなんて良い時代になった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(水)どこに見えるのでか

今日は息子がまたラーメンを食べに行きたいと。
行きたかった店が休業日で行けなかったので別の店へ。
しかし最近なんだか小麦が多い。胃腸の調子が悪くなりにけり。
小麦アレルギーが強くなってきたかな。
前々からパンとか食べると胃もたれは起こしてた。
それが今回は吐き気ですよ。実際の原因は何か分からんが。
何はともあれ厄介な胃腸くんである。いや俺は繊細なので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(木)いっつかこともありげ

最近なんだか夜更かしの質が悪い。なんだそれは。
いや夜更かしと言ったら普通は何か動画を見たりゲームしてたりで遅くなる。
それが最近は何をするでもなく気づいたら遅くなってた。
何だろうこれ。歳かな。
それで寝不足になるんだから何だよ、って話。
夜更かしするなら何かやりたいよね。
今夜の場合は明日の晩飯を作ってたのがひとつだから有意義かね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(金)でもまだまだ大丈夫だよね

息子が保育園のお迎えは俺と嫁と交代制にしてほしいと。
最近は嫁の帰りのが少しばかり早いので晩飯は嫁の担当となった。
だがどうやら嫁にも迎えに来てほしいらしく。
ってことで今日からまた俺が晩飯係りに。
前夜にちょっと準備をしたりするので貴重な夜の時間が。
週で交代してほしいってことだから大丈夫か。
何が大丈夫なのか分からんが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(土)中は良いのになるのかね

今日は朝から気が乗ったので庭の草むしり。
この時期なのにボコボコ生えてきた。これが持ち家の面倒なところ。
こういう地味な作業は嫌いじゃないが優先度は低い。
でも俺が本当にやりたいことなど出来るはずもなく。
ある程度やって時間となりました。スイミングスクールへ行きましょう。
いつもギリギリなので余裕をもって。
とか思ってたのに謎の大渋滞。こんなの見たこと無い。
遠回りをしてたらやっぱりギリギリに。
でもそれで遅刻してきた人も多く、そういう日なのだと。
終わってから昼食、買い物、帰宅と。
図書館に本を返しに行きたかったが明日ということになった。
貸し出し期日が明日までだからこういうギリギリなことはしたくないが。
やっぱり人生ギリギリなのは世の常か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(日)そんなに短くなくても

今日は朝から図書館へ。なんか出発時間が遅くなってしまったが。
一方で嫁は昼食会があるので別れる。てことで俺が子供と図書館へ。
本を返して新しいのを選んで。息子が着々と鉄道の本を選んで感心だ。
借りたら少し隣の公園で遊んで実家へ。
息子がじいじばあばの家で昼食を食べたいと言い出して。
そんなこんなで昼飯を食べて。
午後は叔父の5周忌らしく、それに息子がついて行った。
俺はなんとか娘を昼寝させようと最終的にはドライブ。
その最中に息子がさっさと帰ってきて祖母宅に預けられたと。
まぁそうですわなー。
晩飯はその法事のが子供分しかないとのことで俺と嫁だけ外へ。
久々に100円じゃないお気に入りの回転寿司に来た。
豊和丸という店でやっぱり良いわー。ここより良い店はそうない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(月)気づくことも気づかないことも

睡眠不足は由々しき事態である。だがいつの間にやら時間は過ぎゆく。
今夜こそは有意義にと思っても空振りに終わることが。
いや、今日に関しては明日の夕食を仕込んだりしつ良かった。
その後がちょっとダラダラしてしまったのがアレだけど。
原因のひとつがシンフォギアXDとかいうスマホゲー。
シンフォギアだし課金しても良いって勢いで始めたのにシステムが悪くて。
ここまで課金する気が失せるとは。
それよりも俺のスマホスペックが低くてよく固まる。
時間が無駄に吸われる原因が主にそれだという。
じゃあ辞めろって話なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(火)そんなに居ないのは不思議だと

もう10月も終わりが間近か。
職場がインターネット切断するとか言ってます。
今まで切断してなかったのが逆に不思議なぐらいだが。
しかしこれは困った。日常が暇になりすぎるぞ。
仕事中が暇とかどんだけやねんとか言われそう。
まぁ何か別の暇つぶしを考えるまでなんだけど。
さて今日は今日こそは早く寝ようと。眠すぎて頭痛やらが酷い。
でもシンフォギアを見始めるのは何故なんだぜ。
いやいやいけないとなんとか23時に寝た。
これでも最近では早い方だという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(水)早くなってきているのはいつも

もう平成もあと半年ですか。時代はどんどん流れていきますな。
しかし暦が流れようと時間の流れは変わらない。
今日も今日とて今日を暮らすだけ。
なんかmusic.jpの動画ポイントを使おうとしたらセールなんかあったりして。
来月は忙しくなるぞ。
洋楽なら早送りで見ても字幕が読めるから話は分かるよね。
それで第9地区を見たら酔ったけど。
最近はDアニメもあって動画には充実してる。
初代マクロスと刀語を見終わってアイアンリーガーを見始めた。
これ良いわ。一話から良いわ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送