9月1日(土)入れなくても良いぐらいに

遂に九月に入りましたか。さっさと涼しくなりやがれ。
今日は娘の咳鼻水が治まりそうにないので病院へ。
俺と息子は留守番で散歩。疲れた。
医者によるとプールも大丈夫ということで早速スイミングスクールへ。
今日も元気な感じでした。
終わったら昼食に焼き肉へ。またか。
このスイミングスクールの時間をなんとかしたい。
息子と娘のクラスが別だから仕方ないんだけど。
早く息子と同じクラスにしたいけど、年齢制限もあるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(日)こってりとすることはどう

今日は適当に東員へ。まぁいつもの流れな。
特に買い物も無いが暇潰しとかいうアレ。
昼飯を食べて帰宅して。良いお天気ですな。
帰ったら息子と電車に乗りに行く。乗るだけ。
暇潰しの英才教育である。塩浜まで乗って帰ってくるだけ。
近鉄百貨店でちょっと遊んでバスで帰る。
この選択が正解だった。雨が降ってきたけど間に合った。
いやぁタイミングって素晴らしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(月)あまり効かなくなってきて

嫁がめでたく再就職しまして、今日からです。
ちょっと保育園の時間が長くなってしまうかね。
あと帰宅がギリギリになるから晩飯を俺が作ることになるかね。
それは構わないが食材が。土日でちゃんと買えなかったからなー。
あと職業訓練校に行ってた間は帰宅が早めだった時も。
子供達のあれこれも心配なとこ。まぁ大丈夫だろう。
最近は特に早く寝るよう仕向けて寝てくれるようになったし。
早く寝てくれると色々と嬉しい。嬉しいねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(火)予測は出来てただろうに

今日は台風がやってくるという。
何時くらいから暴風警報が出るだろうと思ったら未明に出てた。
前回は全く出なかったのにてめぇ。
まぁ仕方ない。保育園が休みになるから俺も休もう。
そう心に決めたら結構な時間まで爆睡である。
適当に子供と過ごして昼飯をどうしようかと思ったところで嫁が帰ってくると。
電車が昼で止まるから、とのこと。
せっかくなので駅まで車で迎えに行って回転寿司へ。
この時間になると風も強くなってきた。
あとは家でなんとか過ごして夕方に台風も過ぎ去る。
近くのスーパーなんかに行ってみたり。台風一過で賑わってた。
晩飯後に風呂屋に行ってみようとしたら停電でやってなかった。
どうやらあちこちで停電してたみたい。あの風だったからなー。
近鉄が全線止まったし、今までなかなか無かった。
大阪の方ではかなりの被害みたいだし。
やはりトレンドになってる大仏建立しかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(水)どこまで残りがやってくる

早寝早起きは大事だよね。
昨夜なんかそこらで停電もしてたし飛来物が怖いから出歩けなかった。
だがそれで早寝すると思ったら大間違いだ!
ということで眠い。これはまた行けない。
早く寝なければならぬ。よし、高校時代の友人に声をかけよう。なんでやねん。
いつだったかに一緒に長島あたりの温泉巡りした彼。
ブラック企業を退職して少し落ち着いたようだ。
そしてあれこれお節介してたら日付が変わる。
うむ。眠いである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(木)いつまでもまたやってくる

未明から北海道であんな地震とは。知り合いは無事らしいが。
まさかブラックアウトが起きるとは恐ろしい。
関空に続いて新千歳まで使えないとは未曽有だな。
そんな中で俺にやってくる9月の花粉症など小さなことだな。
その小さなのにやられておりますが。特に目が痒い。
そんなだから夜中にカラオケに行くようになってしまうんだ。
いや、今夜は子供が特に早く寝たので。そうそう。
インター前にある自遊空間が安い。機種がクロッソなのが痛いけど。
ああMAXがある店に行きたい。ちょっと高いんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(金)行かすこととさもさも

今日は危ないだろうなーとは思ってた。
帰宅してから確かにピンチになった。食材が無い。
びっくりするぐらい無い。晩飯どうすりゃ良いのか。
なんとか冷凍食品で凌いだが、負けた気がする感じに苛まれる。
明日は買い物に行かねば。てか冷凍食品自体も無い。
俺の弁当もピンチじゃないですかやだー。
まぁ無くても自分一人だから何とかなるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(土)合間を狙わなくても行ける

今日も今日とてスイミングスクール。果たして息子は上達するのだろうか。
楽しむことが第一だけど、それにしても膝が曲がったままばた足。
お陰でまったく前に進まない。どうしたものか。
本人が面白がってばたばたしてるうちはダメだろうな。
終わって昼食と買い物を済ませて帰る。
息子が実家に行きたいというから向かったが寝る。
娘は大丈夫なんだが息子の昼寝は寝起きが悪すぎて困る。
その所為で息子が起きたら帰ることになりましたとさ。
よく分からん。最近はお疲れなのだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(日)そういつもってことはない

今日はベルに行って娘と嫁が映画を見ることに。
おかあさんといっしょの映画だけど娘が最後まで見れるかな。
映画の間、俺と息子はゲーセンなどで遊んでたた。
息子も随分と物事が分かってきて子守が楽に。
しかし俺が頭痛である。混雑してたのもある。
特に大型店舗で発病することが多い。そして頭痛薬でも収まらない。
ぐでぐでになりながらベルを後にして今日も実家へ。
うちの親父が誕生日なのと、嫁が夕方から不在なのと。
てことで晩飯と風呂を実家で済ませて帰る。
ああ流石に眠いし今夜は嫁が帰るの待たずに寝ますかね。
なんか着信があったからどうしようか迷ったけど。
後に聞いたら最寄り駅から迷子になったとか聞いて放置して良かった。
そんな酔っ払いの相手してたら夜が明けてしまう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(月)いつめタイミングは狙ってくる

子供が寝てからやりたいことが多すぎて。
寝る前でも始めたいんだけど、家事もまだ終わってないしなー。
とかやってると寝坊になってしまうのだよ。
そんな今にも倒れそうな眠気の中で仕事。
何らかのミスがやってきそうである。
そういうのが命取りになるから体調って大事。
まぁだからって簡単に早寝ばかり出来ない悲しさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(火)だから合わないから悲しい

先日の台風の影響かどうかは分からないがEテレが映らない。
見事に一局だけ。よう分からん。
仕方ないので今日は夕方に電気屋に来てもらった。
だが雨が降ってきて屋根に登れず次回へ。
次回かー。日程がそんなに良くない日だったが仕方ない。
さて子供が寝てから明日の晩飯作り。
嫁が再就職してからまた帰宅時間がギリギリになった。
何か一品だけでも作っておきたい。時間が無いのです。
適当な材料で作ってからちょっとドライブ。
目的は特に無い。ストレスが溜まってただけ。
ああちょっと眠いのに厄介さんである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(水)必要の有無は分からないから

なんか最近は娘の食欲が少ないような。
保育園ではプール熱が流行しているようで気をつけないと。
何をどう気をつけても無理だけど。
てことで今夜は果物しか食べなかった。機嫌は悪くないが。
寝るときに喉が痛いとか暑いとかいいだとか。
熱を計ってみたら38℃を越えてた。
保育園ではアデノウイルスが流行してるみたいなので怖いな。
これで明日はどうなるか。片付けなきゃいけない仕事が少しあるのに。
まぁ少しだけなので間に合うかと思うが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(木)ずっと僅かに程度か

どうやら今朝は娘は元気なようで。昨夜が不思議なくらい。
俺は普通なお仕事をして溜まってるのを処理する。
いつお迎えの連絡が来るか分からんから早く終わらせたい。
そんな感じにやってたけど連絡は来なかった良かった。
でも一時間前に仕事切り上げて帰る。
四日市のコインパーキングに嫁が止めてある車をゲットして。
実は今夜は嫁が飲み会なんですよ。
家に一旦戻って最低限の準備をしてから保育園へ。
お陰ですぐ夕飯が食べれたぜ。流石は俺。
夕飯後はジャブに行って風呂。かなり遊べた。
帰宅して、娘がちょっと愚図ったが寝てくれた。
良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(金)とても歩くことなので

最近ほんとカラオケ熱が酷い。熱すぎる。
こうなったらもういいやーと昼から休んでカラオケ行ってやった。
津駅前に3時間500円であるのです。しかもmaxが入ってる。
昼間に行けるならかなり良い場所。初めて行ったけど新しくて良かった。
そしてこの機種を確認できて良かった。シンフォギア良い。
3時間だったので帰宅はいつもより早め。
帰ってからdアニメ会員になったのでAXZの最終話をようやっと見る。
ああこの会員になったのは間違いだったかも。時間が吸われる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(土)どこでか要らないのは

土曜はスイミングスクール。だが嫁が病院に行くので一人で子供を連れていく。
息子がなんだか行きたくないと駄々を。
でも行くと楽しむんだよな。その一歩はどこが不安なんだ。
プールが終わったら嫁を迎えにいく。
合流したらカヨーへ。いつもの流れですな。
もう遊び場のフリーパスでも買うの良いかも。
来週は嫁の実家に行くから本当に買うなら再来週だけど。
しかしこういう所はほんと楽しいだろうな。
俺も小さいときは大好きだったもの。
とか言いつつ寝てしまった娘は行かず。行かしてもらえず。
まぁ仕方ないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(日)流れが来てくれれば

今日は朝から子供を駅まで送っていく。
うちの親が新幹線なるほど発見デーに連れて行ってくれるので。
息子は寂しいからパパママが一緒じゃないと嫌だとか言ってた。
言ってたが楽しそうに電車に乗っていった。
さて、俺と嫁はやることが無いぞ。どうしようと悩んで片岡温泉に行くことに。
ついでに開通した湯の山大橋へ行ってみたけど、スカイライン側の交差点がエグい。
あの勾配は冬季凍結で死ねるだろう。
そんなこんなで風呂って茶々で昼飯にして。
昼過ぎに台風で壊れたアンテナ修理に電気屋さんが来てくれた。
これがあったから出かけられなかった。
でも見れなくなってった教育テレビが見れるようになって良かった良かった。
あとは昼寝してた。こんな贅沢な時間の使い方は久々。
まぁ良い一日だったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(月)だが上がるなんて

今日は予定は無いし、涼しそうだから久々にくじら公園へ。
そしたら意外と暑くなって嫌だったけど。
弁当を持って公園に行くなど平和である。
着く前に娘が寝てしまったり帰宅したら眠気で息子も不機嫌だったり。
まぁ昨日の今日だし疲れはあるか。
夜は笹川ジャブへ行って晩飯と風呂に。
ここは露天風呂に子供優先のぬるいプールがあるから良い。
他にも玩具があったり子連れウエルカムやのが大好き。
それだけ時間が吸われて俺か疲れるんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(火)遂に変わったかね

今月頭に嫁が再就職して帰りが少し遅くなった。
てことで晩飯の準備をまた俺がやってるのだが面倒。
どうして必須なのにここまで面倒なのか。
とか言いつつ今夜は残り物の在り合わせだけど。
やっぱり前夜のうちに準備しておくと良いね。
てことでハンバーグの準備をしておく。
なんて家庭的な俺なんだ。何か素晴らしいことがあっても良いんだよ。
例えば宝くじで6億円が当たるとか。
いや、それは欲張りすぎだから半分の3億円で構わないです。
でももし当たっても俺の性格上で変わらぬ生活を送るんだろうな。
まぁまずは宝くじを買うことから始めてみようか?
買わないなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(水)だから開けてりゃ良いだろと

なんだか胃のあたりが重い。原因不明でつらたん。
喉も痛いし風邪ですかなー。このタイミングはきつい。
そんや夜に明日のため鰤大根など作り。
よく魚料理で臭みを抜くって工程があるけどふざけるなと思う。
あの臭みが良いんじゃないか分かってない。
とか考えながら作ってたら時間は過ぎゆく。
ほんと料理の手際は悪い。なんとかならないものか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20 日(木)だが突破してみせて

長い歴史の転換点。アニポケが移転となった何もない木曜日。
ああこれは風邪ですな。月曜にカラオケ行ったときから違和感が。
特に帰宅してからが顕著でけっこうな吐き気が。
晩飯の後、さっさと風呂ってさっさと寝ましょう。
子供の妨害もあったが早めに寝た。
この三連休で嫁の実家に行くし来週はカラオケ。
早急に体調を整えなければ。カラオケばっかだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(金)分かっていても大丈夫だろうと

昨夜は早く寝たが喉がまだ痛い。でも回復はしてきたかな。
それなりに寝たけど、体がどよんと重いが。
さて明日は長距離ドライブ。本当に早く寝なければ。
だが子供が寝てからドライブ中のあれこれを買ったりしてたら遅くなり。
おかしを買って、DVDを借りて。何をどうしようか迷うところだったが。
ここであれこれ買いすぎ借りすぎだと無駄になる。
たいてい無駄になるからトトロ、ミニオン、お母さんといっしょの三本でお送りします。
着替えなどは明日で良いや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(土)なければどこでも構わない

さあて今日は茨城へ行きますよ。
出発にもたついて10時前になるのは車ならでは。
新幹線で行こうとすると、こうはならない。
まぁ何はともあれ行きましょう。と高速に乗ったら娘がいきなりおしっこと。
おむつをしてるし、いつもは言わずに漏らすのにこんな時ばかり。
湾岸長島PAで止まる。トイレに行っても出ず。そんなもん。
無駄に土産を購入させられて出る。
東名に入ったあたりで娘が寝て浜名湖手前で息子が寝て。
そして富士川SA手前で起きるという素晴らしいタイミング。
観覧車に乗って昼飯を食べて出発。順調でございますー
首都高渋滞があってそこそこロスして加平で休憩。
あとは常磐道から一気に。暗くなったあたりで嫁の兄宅に到着となりました。
今回もお泊まりお世話になります。
上の子が小2だけど凄く大きく思える。
土産を迷ってコンデジをプレゼントしたけどかなり気に入ってくれたみたい。
良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(日)なかなか無いと当たる

今日は朝から嫁の祖母宅へ。母上は仕事でちょっと不在らしい。
一方で甥っ子は、上は陸上教室に行くとのこと。
下はどうするか聞いたらうちと一緒に行くと。
前回のことは覚えてないだろう子供が昨日会ったばかりの俺らと行くとは。
これは親のが不安になるパターンなのでは。
でもまあ昼までだし一緒に行くことに。
てことで行って適当に遊んで。外にいたら蚊が酷かった。
昼前に陸上から戻ってきたので合流してイバライドとかいう場所へ。
牧場形式のレジャーランドで動物とのふれあいやら。
娘が寝たからまず車で留守番してたけど長閑な場所だこと。
起きて中に入ったらかなり賑わってた。
飲食店は入れそうになく、ソフトクリームさえ30分かかった。
お菓子をたらふく食べてた娘と違って俺は完全に昼食抜きである。
そんな場所で夕方まで遊んで嫁の実家へ向かう。
それから晩飯に行ったりしてたら20時を越えて。
明日はまた長距離ドライブなのに。疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(月)一番先までは見えなかった

さて今日は帰るだけ。頑張って帰りますか。
確か9時くらいに出た。近くのガソスタで入れたら155円だった。
しかもクレカ払いでお願いしたらあからさまな嫌な顔と。
田舎の定番対応は流石です。
さて帰りは成田から湾岸、レインボーブリッジなど経由。
大橋JCT付近で軽い渋滞はあったが平和。
子供もそのあたりで寝てくれて藤枝PAまで進めた。
一時期は店舗が無くなったPAだけど復活して良かった良かった。
昼食を済ませて出発。このペースなら16時前には帰着できるか。
と思ったら走行音が変。これはいけないとトンネル内だったが路肩停車。
右後輪がバーストしていましたとさ。うへへー。
止まったのがちょうど非常電話の隣だった。
連絡するとJAFにも繋いでくれた。そういい仕組みなのね。
ただ到着まで90分かかると。仕方ないね。
ネクスコの人は驚くぐらい早く来て案内をしてくれたけど。
そして案内をしてくれて帰られる。そりゃそうだ。
待ちに待ってJAFが到着してスペアタイヤに交換してもらった。
これでなんとか帰れそうだ。良かった良かった。
このドライブで2時間以上ロスしたけどケガも巻き込みも無く。
子供も大人しく待っててくれたし助かった。
とりあえず、もう車で行くのは嫌ですたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(火)今日は出しても良かったのかも

長い長い三連休が終わって平日が来ると安心する。
休日のが疲れる生活をしてるとね。
やってきた仕事量も多くなくて嬉しい。
今日の晩飯は弁当を買ってきてもらったし楽をさせてもらう。
食材もさっぱり無いのだ。
そんな少ない食材で明日の夕飯のおかずを一品だけ作っておく。
こういう面倒な小さなことを色々と積み上げなくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(水)まっすぐかかるなど嫌

今日は仕事をサボってカラオケへ。シンフォギアが悪い。
いつものように適当に募集したら6人になったのは驚きだが。
エクストリーム出勤のたぬはありえるとして、まめたんとつばさきゅんが来るとは。
久々すぎて感動。こんな早朝に来てくれて嬉しいわ。
さて、そんなでカラオケ開始。やっぱり新しい機種は良い。
何よりみんなでわいわい楽しむのが良い。
だいたいラブライブとシンフォギアばかりだけど。
途中でたぬが抜けて、昼になってまめたんが抜け。
そんな昼にフリータイムが終わるので昼飯を買って近くの別のカラオケ屋へ。
3時間500円のあそこ。だが通された部屋がf1だったという悲しみ。
てことで合計8時間ほどカラオケしたワケです。
でもこの人数だし歌った曲数はそんなに多くない。平和だ。
最近はヒトカラばかりだから自分の中でペースがおかしくなってる。
やっぱりこうゆっくりしないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(木)だんだん待ってたことも

今日は昼から休んで車をディーラーに持っていきます。
休んでばっかだなおい。
でもタイヤがバーストしたから仕方ない。
てことで駅の近くに置いてある車に乗って行きます。
タイヤ交換だけだからすぐ終わるだろうと思ったら2時間弱かかった。
ホイールにへばりついてて、それを剥がすのに苦労したらしい。
それで費用は13kだった。あざっす。
それから高校時代の友人とちょっと会う。
仕事を辞めてあれこれ話を聞いてるあいつ。
再就職についてかなりのんびりしてやがった。まったく何をやってるんだか。
その後に子供を保育園に迎えに行って実家へ。
今日は嫁が飲み会で遅いのだ。と思ったら日程変更だと。
そんな飲み会が簡単に日程変更になるとは。
意外とフットワークが軽いところなのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(金)前だからと言うわけではなかろ

明日は保育園の運動会。食材を買いに行けないだろうな。
なんとか今日の晩飯は作って。
しかし台風である。明日の午前中だけなんとか雨が降らなければ。
まぁ無理かな。運動会は中止かね。日曜も無理そうだから来週か。
息子の運動会がちゃんと開催された記憶が無いんだが。
一回ぐらいはあったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29 日(土)期待はしてなかっても

今日は朝から雨。やはり運動会は中止ですな。
代わりと言ってはなんだがいつも通りスイミングに行きましょう。
しかし息子の上達しなさである。しようという気があるのか分からんが。
終わってからカヨーに行って遊ぶ。
人出がかなり多い。やはり明日のためか。
適当に遊んで買い物して帰る。さあて明日はどうなるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(日)どこまで迫って通って

台風が来るのは意外と遅くなるようだ。
では、と回数券もあるし湯守座に行きますか。
行ってみたら流石は台風が来るとあって客は少ない。
お陰でビンゴ大会で二回も当たったぜ。両方ともジュースで重い。
その後は昼飯や昼寝や。14時くらいに皆様のスマホが鳴り始める。
避難準備情報が次々に入ってきます。風雨が酷くなる前に帰りますか。
帰って夜になったらとうとう台風さんの最接近。
でもスピード上げてすぐ去っていった。
ちょっと拍子抜けだが何も無かったから良かった良かった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送