8月1日(水)妥協を許されざることか

夜更かししてるのも確かだけど寝付けない日々でございます。
連日の暑さに負けて皮膚の調子が悪くて悪くて。
今日の今日こそは早く寝ようとしても娘に妨害される。
素直に寝てくださいよ。そんなこんなをしてたら日付が変わるのであった。
しかしほんと痒い。寝ようとしたら痒い。どんなに眠くても寝れない。
かれこれ2週間以上は4時間睡眠が続いてるのでは。
このままだと本気で倒れてしまう。これを解消するにはどうしたら。
睡眠薬レベルのものが必要になってくるかもしれん。
ここまで深刻になると流石にきつすぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(金)黙っていることも出来ないか

シンフォギア第3期どうやって見ようか。
そう仕事中に悩んでいたら時間だけが過ぎてゆく。
素直にTSUTAYAの宅配レンタルにするかー。面倒だけど。
古い人間なので何事も店舗でやりたいんですよ。
それはそれで面倒だと自分でも思うけど。
まぁ人間なんてそもそも面倒な存在だし仕方ないね。
いや、こうなったら円盤を買えば良いのかなるほど。
それよりも直近の課題は早く寝ろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(金)落ち込むこてはあるだろう

今日も暑いのは言わずもがな。
何故か白山高校の寄付金を求められてヒートアップ。
あのね、人は誰しも闇があるもので。そういうのに見事に触れてくる。
学校教育の中でも体育は特に多様性を無視した悪でしかない。
あんなので他人を思いやるとか無理だろう。
ああ柄にもなく熱く空しくなってしまった。
その影響ではないと思うが夜に娘が発熱とか。
来週は茨城に行くのに大丈夫かね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(土)当たらなければまだ大丈夫かね

今日はスイミングスクールを休んでベル シティへ。
娘の熱は大丈夫だったけど念のため、と来週の土産を考えるため。
てことで行ってみたけど小学生になってる甥に何を買えば良いか。
正直、分からなすぎて買えなかった。小学生にもなれば好みもそれぞれ。
好きでも既に持ってたりすれば無駄になるし。
その家では教育上お断りしてる物だったら目も当てられない。
ああどうしようかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(日)ずっとなら落ちること

引き続き暑い日々が垂れ流されております。言わずもがな。
そんな今日は地区の行事で流しそうめんをやるとか。
実家のある地区じゃそんなイベント無かったなー。
今のところはそういう事に熱心だ。弊害もあるけど。
まぁそんなこんなで流しそうめんですよ。
昔々に実家でやった以来。懐かしみ。
食べ終わって帰宅して暫しの休憩。
これで今日は終わりかなと思ってたら嫁が猫カフェに行こうと。
しかも場所が尾高高原とか。遠すぎませんかね。
カーナビに騙されながらも到着したのは良い雰囲気な所。
だが俺は車でお留守番。だって猫だもの。
その間にTSUTAYAの宅配レンタルで来たシンフォギアGXを見れるから良い。
しかし1巻と2巻だけ来て3巻以降が来ない。
どこか設定を間違ったかな。またいじってみよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(月)少しばかりでも長いから

今日は直行直帰のお仕事。やっほーい。
たまには楽をさせていただきましょう。元々が楽な仕事だけと。
そんなお仕事が昼過ぎに終了。ちょっと時間超過しやがった。
まぁいいさ。今回最大の目的は映画だからそれを見れれば。
てことで未来のミライを見てきました。
誘ってみたらタケちゃんも来たのは流石である。
感想は、育児あるあるネタを並べただけなような。
作品としては決して悪くはないけど、これは育児日誌かな。
こういう話を本気で作れるのは凄いと思うが個人的には低評価で。
帰宅したら娘を迎えに行く。今日は嫁が食事会なのです。
息子はうちの母親に耳鼻科へ連れていってもらってるので娘だけ。
お迎えして実家に行って晩飯と風呂も。
風呂に入ってから娘がいきなりママと泣き出す。
今までこんなこと無かったのになー。
ちょうど嫁が帰ってきてたので助かった。
下痢気味だし体調不良でそうなったのかも。先週からなんだか怪しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(火)基準が上がりすぎてるから

うちの職場では8月がそこそこ重要な仕事が多い。
あれこれグドグドやってたら間に合わない。
だがやる気が出なかったり、暑くてやる気が出なかったり、ぼーっとしたりする
そんな状況だから明日の会議資料がギリギリなのさ。
嫌なことに説明する側なのだが明らかな準備不足である。
どうしょう、と思いながらもさっさと帰る。
それが許されるこの職場が好きです。どうもどうも。
帰宅して夜になって、やはりどうも娘の調子が悪そう。
相変わらずズバッと悪くはないが。
息子はいきなり熱がどんと出て、すっと治る。
娘はダラダラと悪い状態が続く。今週末は茨城に行くのに心配。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(水)上がらなければ幸せすら感じられる

今日は朝から仕事で伊賀まで。無駄に遠い。
気ままなドライブなら最高の天候だったけど時間が無くて焦った。
だから帰りは長野峠からr42を通ってやったぜ。
初めて通ったけど手入れされた杉林の中を抜ける三重険道らしい道だった。
そんなに距離は長くないし初心者向けだな。いつぞやの台風で死人が出てるが。
ああたっぷり道と戯れたい。そんな遊ぶ時間は無い。
そんなお仕事が終わって帰宅して。嫁がまだだったから晩飯を作って。
そしたら子供と弁当を買って帰ってくるでやんの。
どうしょうかと思ったら、うちの親が用事で来た。
まだ晩飯を作ってないとのことだったので一緒に食べるという名目の処理。
ああ良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(木)どこまでも抑えることも

眠い。ああ眠い。昼寝さえも満足に出来ない。
電話とか大嫌いなのにうちの職場には電話ばかり。
なんとか楽になる方法は無いですかね。無いよね。
一方で夜になっても子供は元気で。早く寝ましょう。
それなのに寝かしつけに付き合わされて、嫁が先に起きて。
なんという何なんですかね。お蔭でシンフォギアが見れない。
今日の23時までに西郵便局に投函したかったのに。
今のTSUTAYA宅配レンタルのプランじゃ色々と制約があるのです。
まぁお試し無料期間だからそりゃそうなんだけど。
この借り放題プランっで実際にやってみると高いよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(金)収まることはいつも無くて

今日は仕事で予想通りバタバタしたけどなんとか。
東京に行ってる上司が所用でこっちに戻ってきたりして。
向こうに行ってのびのびしてますなー。離婚しそうだからか。
俺が行ってたのと同じく一年限定の東京暮らし。
良いものですな。俺もしがらみが無かったあの頃が懐かしい。
思えば就職して4年目の時だったから、正直あまり人生遊んでない。
もっと遊びたかったのは本心としてあるが後悔はしていない。
結婚もせずにあのまま遊んでたらそれはそれで寂しい人生になってただろう。
まぁ何にせよ将来なんて分からないから今を生きるだけですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(土)もう厳しさについては

今日も昼にスイミングスクール。早く時間を変えたい。
娘が初めて泣かずに行ってくれた。楽しんで遊ぶのに何故か別れは泣いてた。
まぁ慣れなかったらそうなってしまうかな。
息子はそういうのは案外平気で。
さて、明日は嫁の実家に行く予定だったが甥が水疱瘡と。
どうしょうか検討の結果、延期となりましたとさ。仕方ないね。
代わりに叔母から誘われたプラネタリウムで行われる劇に行ってみた。
なかなか面白い趣向だったが子供向けなのかな。
そう言ってもうちの子供にはまだ早い内容。
30分ほどで帰ることになりましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(日)そうゆうのも来るよね

今日は住宅メーカーのイベントへ暇つぶしで。
初めて入ったけど綺麗で子供の遊び場が凄く充実。託児もあって凄い。
ローコストメーカーだからこういう所で差別化か。
その後は昼飯に焼き肉へ行ってカヨーに行って。
まぁのんびりした流れですな。
問題は嫁がいつも以上に不機嫌なのと俺の体調不良。
前者はとにかく面倒。後者はとにかく厄介。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(月)気の所為レベルのマシなのでは

結果的に無駄な休みを取ってしまった今日は東員へ。
特に何をするでもないが過ごせるから。
かなり早く行ったが暑さもあってか立駐は埋まってきてた。
店内に入ってもそんなに客が多いワケじゃない。
しかし閉店してる場所もあって感慨深い。
どういうリサーチでここに建てようと思ったのかいまだに謎。
そんな東員で水遊びして移動水族館を見てスガキヤで昼飯にして。
昼過ぎに帰宅したら特にやることも無く。
雷が鳴ってきたから臍を取られる話をしたら子供が素直に信じて可愛い。
こういう純粋さはいつまでも持ち続けたいものだ。
悪い人に騙されそうだけど。
ああしかし、ほんと有意義から程遠い。まぁ今回は仕方ないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(火)いくばくばくになるか

完全に風邪ですわー。しかも長引くタイプ。
この歳になるとまぁ辛くて辛くて。
もう今日も休んでやろうかと思ったがそうはいかない。
仕方なく気だるさを引き摺って1日を耐えた。
さて今日は愚兄一家が来るというので保育園はうちの親に迎えに行ってもらった。
俺は帰宅してから嫁と実家に行ったら外にバーベキューの跡が。
もう食べたんかい。普通に残ってたからそれを食べたけど。
それで唇を火傷して皮が剥けて非常に痛い。むぐぐ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(水)こんな努力はしたくないだろ

夏風邪でへろんへろんでございます。おまけに昨夜の唇の火傷が辛い。
気力体力が限界に近い今日この頃です皆様如何お過ごしでしょうか。
今日は仕事が終わったら実家へ。まだ愚兄一家が居るのでうちの子も。
保育園を休んで楽しく遊ぶとは素晴らしい。
俺が帰宅すると色々と買ってもらったみたいで。
息子はE5ヘルメット、娘はキティちゃんぬいぐるみ。二人共に弁当箱。
なかなか良いことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(木)兆しが突然なら兆しじゃない

今日まで子供は保育園をお休み。お盆満喫ですな。
俺はもちろんカレンダー通りに仕事だぜ。
だが今夜は高校自体の部活仲間からお誘いがあった。
子供が寝てから向かうと久々な面々が。三人だけど。
ここで遂にlineを入れてしまった。入れたくなかったが。
まぁアドレスが一切入ってないスマホだから良いだろう。
そんなこんな話をしてたら来れなかった一人が結婚して子供も産まれたと。
いつの間に。俺も似たようなもんだけど。
そいつが11月に帰ってくるとかで会えたら会おうとなった。
しかしまさか文京区在住とは凄いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(金)急いでも余裕があれば

世間のお盆ムードも収まりつつある今日この頃。
うちもあれこれで弁当が作れず昼飯は外に。
職場の周りはほんと何もなくて津駅あたりまで行かねばならない。
行ったとて大したことはないけど。流石は県庁所在地。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(土)当たっていても当たれば

今日は土曜日なのでスイミングスクール。
娘もすっかり泣かずに行ってくれるようになった。
別れる際はまだちょっと不安そうな表情をするけど。
行くときも戻ってきたときも泣かなかったアピールをするのは流石。
終わったら恒例の自販機でアイスクリームの後にカヨー。
ほんと息子はカヨー好きになった。まぁ分かるが。
あの遊ぶ所は面白い。いつの間にか遊具も増えたし。
ただ俺がなんだか調子が悪い。最近いつもなんだけど。
暑さで睡眠不足が加速しております。
火曜日に人間ドックがあるから体調は整えたいが。
とか言っておいてmusic.jpのポイントでKUBOを見る馬鹿であった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(日)吹き抜けるところで

やはり寝不足が酷すぎた。頭痛があって危ない。
とりあえずバファリンだけ飲んだが吐き気と冷や汗である。
子供は実家に行きたかったみたいだが庭で遊びだしたのでそのまま。
昼食後にまたカヨーに行きたいと息子が言ったので行く。
まぁあんたも好きねー。
車で娘の昼寝をさせられるから良しとしましょう。
でも30分しか寝てくれなかったが。
しかし俺の体調不良である。つらい。
喉が乾くのもあって、なんだろうこのグラグラする感じは。
もう晩飯も食べずにさっさと寝ました。
子供も分かってくれたみたいで寝かせてくれた。
寝かせてくれるとは成長したなー。ありがたやありがたや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(月)どこに当たるかなど知らなかった

たくさん寝たおかげで体調もけっこう回復した。
まだ少し怪しいが仕事へ行かねば。
本当なら休んで大阪に行ってやろうと思ってたが。
そういう時に限って仕事が多い。しゃんなろー。
実は明日の人間ドックは兵庫県にある病院で受けます。どうしてこうなった。
なので前泊をしてくださいと。今日はお泊まりなのですよ。
だから早く行きたいのだ。昼過ぎに仕事を片付けれたので大阪へ向かう。
どう動こうか迷ったが映画を見ることに。
四日市じゃやってないし、他に行きたい所へ行くほど時間は無い。
てことでペンギンハイウェイを見ます。
駅までダッシュして中川でうまく乗り継げる急行に乗れたが気付いた。
これ映画に間に合わないじゃん。なんてこった。
榊原温泉口から後続の特急に乗るという無駄行為をする。
それなら津駅までのんびり歩いてアーバンに乗った方が良かった。
早いし料金は同じだし滝汗をかかずに済んだ。
やはり物事はちゃんと調べておかなければ損をする。
まぁ何はともあれ無事に難波に着いて金券ショップでチケット買って。
映画館の場所でちょっと迷ったが良い席も取れた。
上映時間まで周辺ぶらりで晩飯の場所を考える孤高のグルメごっこ。
さて映画を見ましょう。しかし早めに取って良かった満席に近かった。
さてペンギンハイウェイの感想。
評判におっぱいおっぱいと聞いたがそこまでおっぱいおっぱいじゃなかった。
いや、それは近年の乳揺れとかいう害悪演出が無かったからだ。
敢えて言うなら善良なるおっぱいアニメ。
中二病な小学生主人公も謎お姉さんも良かった。
結局のところあれは何だったか分からなかったのも良かった。
個人的には父親や大人が良い人ばかりなのも良かった。
さて晩飯は近くの古くからありそうなうどん屋で一杯。
次にまた近くの回転寿司へ。そこで気付く時間が無い。
あらかた食べて御堂筋線に向かう。梅田で阪急に乗り換えてと。
受付時間に間に合う最後のバスに乗れた。
危なかった。今日は時間を調べず綱渡りだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(火)こちらとあちらは違うけど

病院のベットが狭すぎて寝れなかった。これセミシングルか?
起きたのがちょっと危ない時間だった。さっさと検便と検尿と。
時間が来たら流れに乗って検査を次々と。
そして最後にやってくる胃カメラ。自分で選択したとは言え辛い。
なんか前回より苦しく感じたのは何故か。いやぁねー。
通常時でもここまできついのだから病院の時はもっとだな。
初めての胃カメラがそれだったけど。
さてそんなこんなで終わりました。どこに寄り道するか。
まぁ時間からみて限られてるんだけど。
とりあえず伊丹空港へ。ポケモンストアに行くのだよ。
本当なら昨日に仕事をサボって行きたかったが。
初めて伊丹空港に入ったけど綺麗に改装されてて良いね。
狭いけど、それも相まって全盛期の小牧を思い出す。
伊丹空港限定グッズだけ買って蛍池まで徒歩で行ってみる。
だいたい20分くらい。暑くなければ良いな。暑くなければ。
そして梅田に出たらポケセン覗いて帰りましょう。
急行で帰ろうか迷ったが疲れ果ててたからアーバン乗った。
快適すぎて泣ける。疲れからか白子でミスしたが。
ああ疲れましたとさ。夏だし特にやられる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(水)そんなの運んでくれるな

AmazonVideoは危ない。こんなのプライム会員だったら時間が吸われる。
それに気付いた時には既に遅くて。むむむ。
まぁいつでも見れるという安心感があるから自生はまだ効く。
しかしスマホにDLして見れるのは良い。助かるわ。
でもギャグものは止めよう。電車の中では見れないから。
さてそんな今日は溜まった仕事を片付けつて。
そこまで溜まってはなかったけど。
そして睡眠時間が比較的多かったから体調が良い。
それなのに悪い知らせが舞い込んで寝られなくなるとは。
あいつ育ってきた環境の所為か闇を多く抱えていたように見えたが。
遂に果ててしまったとは。残念でしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(木)流れには隙が出来るもの

台風さんはいつぐらいにやって来るんかいな。
とか思いながら津駅に着いたら豪雨になった。
どうしていつも駅から歩こうって時に降ってくるのか。狙われている。
日中は風が強くなったり降ったり降らなかったり。
問題は今日より明日の仕事だったりするが。
昼過ぎに上司が帰って良いよと言ってくれた。
まぁ今日に関しては出来ることが無いのでいつもより一本早いので帰る。
お陰で余裕をもって皮膚科に行けたぜ。
夕方になると流石に風は強くなってきて。
雲間だったので雨には降られず帰れた。
しかし不思議なことに暴風警報は出ず。
夜になっていつもの台風ぐらいの暴風雨だったのに。
結局、本当に朝まで出なかった謎。基準がいまいち分からん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(金)まだやってくるのですか

今日は面倒な仕事が。毎年のこと。
だがこれが終われば夏が終わるぜ。気温に関しても終わってほしいが。
さてそんな仕事も終えた金曜日。いや、だからって何でもないが。
子供が寝てからメイドインアビスの漫画が読みたいとネカフェに。
だが気付く。普通に買うのとそこまで変わらない金額なのでは。
うーむ。じっくり読み過ぎたのも原因だな。
本はじっくり読むものだけど。そして睡眠時間が少なくなる。
先週ほど辛くはないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(土)上からやってくるのは様々

今日のスイミングスクールは進級テスト。
だからって息子が進級できるはずもなく。
制限時間内にヘルパー有りで5mを泳ぐなど。まぁ無理だろうな。
バタ足さえちゃんと出来たら良いのだが出来てない。
あとはそれだけなのだが。まぁ俺に似て厳しいだろうな。
さて夜になってタケちゃん宅へ行く。
今月中に使いたいmusic.jpの動画ポイントを使いに行くのだ。
彼に何か見たいのはないかと聞くとアメリカンスナイパーが見たいと。
なかなかのチョイスである。いや知らない映画だったが。
感想が言いづらい。実話だし、そうでしたか、としか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(日)降参することも許さないので

今日は今月末までの回数券があるし湯守座へ。
ポイント三倍デーだったらしく凄い行列。
実際に過ごしてみたら普通の客入りだったがビンゴ大会もかなりの人。
夏休み最後の日曜だから気合い入ってたのかね。
そんなこんなで昼過ぎまでのつもりが娘が寝たから夕方近くまで居た。
サンシで晩飯など買って帰って。まぁお陰で早めに寝てくれました。
だからと言って俺の就寝時間が早くならない不思議!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(月)少しだけじゃ意味が無いよね

なんかTSUTAYA宅配レンタルからシンフォギアが来ない。
無料お試し期間の制限か何かの所為なのかなー。
いや、そんな無料じゃなくて良いから。もう通常料金で宅配レンタルを頼もう。
あと最終巻を残すのみなんだ。
来ないと言えば来月の浜松のなるほど発見デー。
ツアーズで申し込んで、すぐ発券と言われたけど10日が経過。
まだかと思って仕事帰りに寄ったらさっき発送したばかりと。
なんというすれ違い。まぁ仕方ない。届けば良いのだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(火)次はいつかは知らないつもり

なんか娘が寝てるときに乾いた咳を。
明日は仕事サボる予定なのに、ほんと素晴らしきタイミングである。
ほんと毎度ながら狙われてる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(水)やっぱり気配はそのままで

てなワケで今日は仕事サボりますの。
実は嫁の転職の関係で今が良いタイミングなのです。
とりあえずいつも通り起きてネカフェのカラオケへ。
ああjoysoundのmaxが入ってる所に行きたい。
導入されてるカラオケボックスだと早朝や夜は高くなるから行き辛い。
さて、それはそうと子供を保育園補へ嫁が送ってくれたら常滑へ行きましょう。
久々にコストコと、イオン常滑もちょっと行ってみたいと。
後者はアスレチックスとか子供が遊べそうだから見に行きたかった。
実際に見てみて、距離や価格を考えたら来るまでもないな。
四日市スポーツランドのが良いかも。
てな感じで買い物して昼飯もコストコで買ったのを食べて。
あとは特に用事は無いから風呂にでも入って帰りましたとさ。
そうそう、子供が耳鼻科に行ったけど息子が治ったと。
これで面倒なのが無くなった。娘の体調が悪そうだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(木)マシになったところもあるけどさ

来週から嫁が休めなくなるし、娘を休ませることに。
何が原因かねー。エアコンかな。今更だけど。
だが付けないと暑すぎるし困ったもんだ。
いや、布団をかぶってくれたら解決なんだが。
いつも弾かれてしまう。子供って布団かけるの嫌がるよね。
体が小さいから布団が重苦しく感じるのかなー。
息子は体温が高いから比較的大丈夫だけど娘はちゃんと布団をかけてほしいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(金)いくらかにすることも

ようやっと8月も終わるというタイミングで献血依頼。
体調は完全じゃないけど行きますか。
人間ドックの時は風邪で変な値が出たからやり直したい。
というお前の感覚が変だろという理由で行ってきた。
アマゾンプライムビデオも見たかったしね!
ってことでまどマギを見たワケですが。
これは話題になるわ。今更すぎるけど。
自分の好みではないけど面白かった。
さて次は何を見るかね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送