6月1日(金)長みのあることが

子供の保育園を迎えに行くという名目。
それで職場に一時間の時差勤務を申し込んでいる。
一時間早く来て早く帰るのです。
それと趣旨は全く違うけど後輩も一時間の時差勤務を申し出た。
ああ一人きりのゆったりタイム終了のお知らせです。
大して仕事もせずのんびりしてたのに残念。
まぁこれからものんびりしてやっても構わないんだけど。
まぁ後輩がその勤務形態なのは9月いっぱいだから少しの辛抱か。
それよりも職場に怪しい雰囲気が嫌な予感。
その予感がでうなのかが分かるのが月曜。
はてさてどうなるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(土)どこに居よとも届く

今日は嫁がマイカルに買い物に行きたいと言うので行きますか。
とか思ってたら息子が発熱。38度ちょっとある。
娘も計ってみたら37度ある。二人ともいかんなこれは。
だが食欲が少し無い程度で普通に元気。厄介なパターンや。
どこか行きたいと言うので実家で妥協してもらう。
それなら嫁も買い物に行けるし。てことで一日中子守りを。
更に嫁は飲み会があるので風呂まで実家に居ました。
叔母までやってくる夕食だっから賑やかで良かった。
子供達も熱が下がってきて食欲も出てきた。
ただ昼寝を三時間もした娘がすぐに寝た。やっぱり体調が悪かったか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(日)もう厳しい中になってます

今日は地区の清掃活動。時間に行ったらみんな開始してた。
それだから日本人は時間が守れないって言われるんだよ。
意外と早く終わったけど。
さて今日も念のため家でゆっくりしてますか。
と思ったら今度は嫁が謎の腹痛でダウンという。
仕方ないので昼からタチヤへの買い物は俺と子供と行く。
帰宅してまたちょっと遊んで夕方にみんなでカーマに行く。
溝掃除ができるスコップが欲しくなったので。
それを買って帰って掃除。うちの前にある別の土地だけど。
かなり土が溜まってて大変なことになってた。
何か蝉っぽいでかい幼虫も出てくる程度に放置されてた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(月)ちょっと考えて諦める

毛布に潜ったら痒くなってきたのでそろそろ洗わなければ。
子供より肌が弱いので何かと便利ですおはようございますふざけるな。
今日は職場のパソコンをインターネットから遮断するとかいう話が。
一部の回線だけは残すとかいう話だけど。
うちの仕事内容を考えたら、むしろ今まで繋がってたのがおかしい。
しかし色々と不便になってしまう。
仕事もそうだし何より暇潰しが。ゆゆしきじたいだ!
どうしよう。スマホをフリーテルの低速で運用してるけど課金するか。
それなら普通にauのスマホに替えるか。うむむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(火)全部やってしまえと言われても

ゴミ捨て場の掃除当番が半年に一度ペースで回ってくる。
だが治安が良いからいつも綺麗。素晴らしきかな閑静な住宅街。
最近は寝るときに片付けなどが終わったら俺も布団に行く。
そうするとなかなか寝ない娘が厄介。相変わらず息子はすぐ寝る。
俺もすぐ寝ようか迷って布団の中でグズグズしてたら時間だけが過ぎる悪いパターン。
だからと言って起きても大したことは出来ない。
特に雨な今夜はチャリに乗ることも無理。
結局、起きてみたが無駄な時間を過ごしてしまった。
生活の質が落ちる一方である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(水)どんなにも染み込んでくる

昨夜から降り続いた雨は梅雨入りを連れてきた。
湿度が高ければ鼻炎も少なくなるので嬉しい。
だが靴やズボンをこれでもかと濡らしてくるのは戴けない。
さて今夜はようやく湯守座の割引券を使うのだ。
2時間コースが半額になるというとっても素敵な券を。
タケちゃんを誘って行ってみる。ポイント倍デーだった。
割引前の額で、更にポイント倍とか素直に嬉しい。
本当は昨日に行く予定だったけど今日になって良かった。
しかし2時間あるという素晴らしさ。
ゆっくりゆっくり入ってマッサージチェアも座れる。
余裕があるってほんと良いね。だがそれで睡眠時間が少なくなるというアレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(木)見極めはあると思うしね

完全に梅雨入りして、今年は梅雨らしい天候だと感じる。
そんなことより早寝ですよ。ちゃんと寝ましょう。
だが娘がいつまでも寝てくれない。基本的に俺は付き合わないんだけど。
だがたまに一緒に寝ようと言われる。言われるが隣では寝ない。
ちゃんと定位置で寝ろと。一緒に寝るとは・・・。
そういうことがあって一時間弱は消費する。勘弁してください。
今夜なんてそのまま寝落ちで夜中に洗濯という。
良くないわぁ。いい加減にしてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(金)最後だから遠慮しない

仕事してて何かおかしいと思ったら平成30年を平成40年と入力してた。
仕上げをする前に気づいて良かった危なすぎる。
やっとこさでスムーズになってきたお仕事だけど変なミスは相変わらず。
まぁ今回は直前で気づいたから良かったものの。
さて最近は夜にチャリに乗ったりしてるけど日中も小さなことを。
うちの職場がある雑居ビル。トイレに行くのに下まで降りて最上階まで登る。
そしてまた下まで降りてから戻るという階段昇降運動。
デスクワークだし、このくらいは最低限として良いかなと。
だがこれから暑い。暑いのは構わないが汗が嫌。
ああなんとかならないですかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(土)ちりっとするのかね

今日はうちの親が子供を遊びに連れて行ってくれる。
船に乗りたいと言うので琵琶湖のミシガンクルーズへ。
ということで時間があるので俺と嫁は無料券を貰った湯あみの島へ。
嫁が助手席に居るのに子供が居ないというのは違和感が。
そんなことを思いつつ長島へ。
入口からシャトルバスで行く方法もあったけどアウトレットの中を歩いて向かう。
ちょうど10時になってオープンだけど遊園地よりアウトレットに向かう人のが多い。
まぁ確かに子連れで来るシーズンではないな。駐車場も空いてた。
入園ゲートをくぐって湯あみの島へ。初めまして。
っていうか入園ゲートを外側に移したのか。知らなかった。
さて湯あみの島は更衣室があって脱衣場があるという二段構え。
両方に係員が居て流石だと思った。しかし朝一なので客は疎ら。
広い浴室を堪能させていただきますよ。でも思ったより広くなかったかも。
いや、かなりとっても広いけど期待が大きすぎた。
それに幼少期に何度か行った千人風呂のイメージが強すぎて。
泊まりで行ってメダルゲームで遊ばせてくれた。ああ懐かしい。
もちろん今の方が綺麗で文句なく凄い。
不満があるとすれば寝湯が無いのがなー。
川の音を聞きながら寝湯とか素晴らしいと思いませんか。
昼飯を食べて、もう一度ちょっと入って出る。
せっかくだし遊園地の中もちょっと見て。
幼児向けのエリアが見たかった。でもここに来る前にアンパンマンが立ちはばかる。
ここに子供と来るのは難易度が高そうだ。
あとはまたアウトレットを通って帰る。
帰宅して暫くして、うちの親が子供を連れて帰ってきて。
聞いても楽しかったのかどうか微妙な返事。どうだったんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(日)ちっとも合間だよね

今日は買い物に行こうかどこか行こうかと言ってたら昼になる。
昼食は子供のリクエストで何故か回転寿司に。久々にくら寿司に行きますか。
やっぱりサイドメニューのネタ感や寿司ネタは一番良いかなー。
空いてるからとスシローばかり行ってたからいつの間にかスシローも好きになってるけど。
食後はあまりにも行く場所が無いので智積養水に鯉を見に行く。
用水路に全然居なくて焦ったらクレーチングの下に居るという。
そうして帰宅して娘が昼寝して息子と適当に遊んで。
娘が起きたら近くの田んぼへ蛙を探しに行ったりと。
なんだこのとりとめの無い流れは。
まぁそれはそうと最近なんだか嫁の体調が悪そう。とにかく食べなされ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(月) 何度のこともなく

今月のお仕事。締めが良い感じに出来た。
ということで明日は休みを取ったぜいぇい。
実を言うと休むのはちょっと厳しいが、そんなことを言ってたら休めない。
休暇はこじ開けて奪取するものです。
さて明日のために早く寝るか。と思っても子供が寝ない。
特に息子は眠いはずなのに。入眠儀式をちゃんと整えないとダメかなー。
そんな息子の唇がけっこう膿んできた。
一年くらい前に転倒強打して傷つけた所。
前まではちょっと傷跡が膨らんでた程度だったのに。
気になっていじってるんだろうな。これはそろそろ病院に行かねば。
唇って何科なんだろう。口腔外科?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(火)吹くほど良いときも

今日は仕事サボリましたやっほーい。高校時代の友人タカとまた温泉めぐり。
前回、長島付近の温泉を3カ所回ったけど、まだ行ってない場所がある。
てことで、集合してまずは木曽岬温泉ゴールデンランドへ。
ここはディープというかB級スポット。とっても凄い。
高度経済成長期で止まってる。かびくさい。
券売機は故障しておばちゃんに手払い。何故か黒いプードル犬。
広い宴会場や宿泊もかつては出来たみたい。
廃墟にありそうなマッサージチェアが並んでたり、大量のプーさんぬいぐるみ。
要らないものを少しずつでも処分したら良いのに。
さて浴場に入ってみるとシャンプーや石鹸などは一切無し。銭湯かな?
そして何より湯が熱い。ひょっとして源泉そのままか。
長島あたりの源泉は60度あたりが多かったはず。
それが惜しげもなくじゃばじゃば流れ出てる。
うむ。全く入れそうにない。
奥には砂利が敷き詰められて砂風呂のような場所も。
ここも熱い。よく皆様は入ってるな。
ちなみに他の客は3人くらい。
20分くらいで出てきたら受付のおばちゃんに早すぎるね!とか言われた。
火傷はしたくないです。真冬に来れば良いのかね。
さて次はなばなの里へ。ちょっと豪華なランチを予約しているのです。
なんでも3800円以上の食事を予約すると入園無料。
タカが金券を持ってるのでそれを使いたいらしいし、これは素晴らしいチャンス。
なばなの里に着いて入園して、予約してた中華料理屋へ。
コース料理3800円とそこまで高額じゃないがそこそこ。
いやぁ良かった。全部おいしかった。杏仁豆腐がとびきりおいしかった。
何もかもに余裕がある環境で食べれるってのが何より素晴らしい。
食後はぐるりと回って紫陽花も見て風呂へ。
なばなの里で風呂ってあんまりイメージが無いけど。
入ってみたら内風呂から開放感とダイナミズムがやってきた。
湯あみの島を凝縮した感じでこっちのが好きかもしれない。
だがやっぱり寝湯は無い。それが欲しい。
そんなこんなで終了。嫁との待ち合わせ場所まで送ってもらって別れる。
しかし今日の隠れ目的であったお悩み相談。
かなり深刻だなー。ちょっとこの先どうなるか分からない。
あとは彼と家族の素早い思い切った判断を望む。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(水)最初がいつも違うだけ

昨日に休んだのが悪いタイミングだったか。
なんか仕事が溜まっててふぇぇぇ。
まぁ昨日は昨日しか合わなかったから仕方ない。
帰宅したら子供が既に晩飯の弁当を食べてた。
帰り道にスーパーへ寄れっ言われて行った結果がこれと。
まぁさっさと食事が終われるから良いか。
さて娘の保育園の連絡帳は最近は俺が書いてます。
嫁はそういうのは苦手だということで。
っていうかこんなの得意な人は居るのだろうか。
帰宅してから寝るまで3時間弱の間の事を書く娘日記。
ただでさえここに何を書こうかと迷う日々なのに悩み事が増えるじゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(木)すがりながら上ってくる

寝不足で仕事してると辛いですよね。そりゃそうだ。
発表されたスマブラの動画を見てたらこんなことに。
苦手だから買うつもりはないけど本当に凄いゲーム。
勝手にワクワクしてしまう。ちょっとだけならやりたいなー。
その前にスイッチが無いんだけど。ポケモンも出るし、また本体が売れますな。
こうして任天堂が頑張ってくれてるのは嬉しい限り。
そんなことも考えられない程度に仕事中は眠かったけど。
じゃあ今夜こそは早く寝ようと思っても夜更かしする罪。
南アルプスの奥地にまた行きたいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(金)往復で必要だから

いつも通り家を出ようとしてたら嫁が起きてくる。
そしたら熱を計りだして、どうやら発熱のようで。
まぁ症状はそんなに悪くないみたいだけど。
でも夕方に帰宅したときはダウンしてた。
最近なんだか食欲も 無いみたいだし弱ってる。大丈夫かえ。
何はともあれ子供を迎えに行かなくては。
迎えに行って晩飯をどうしようか子供に聞いたら息子がマクドで娘がスーパーの弁当と。
色々と説得してみるが本人達の意志は固く。
渋滞で動かない道を両方とも回って買ってくる。
俺も疲れ果てるぞ。ほんとご勘弁願いたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(土)その辺が良いと思うから

今日は朝から息子の予防接種。日本脳炎です。
さあ出掛けるよーと出発して意気揚々だったが病院に着いて泣き出す。
察知して嫌がるなんて賢くなったなあ。
まぁ無理矢理にお注射させるんですけどね。
その後は実家へ。嫁を休息させるためです。
もう回復したみたいだけど、息子も今日はゆっくり過ごさせなきゃいけないし。
ところで俺の体調が昼過ぎから悪い。頭痛やら倦怠感やら。
ああ今度は俺にやってきやがったかあああああ!
次の火曜日が出張だから落ち着かなければ。
普通に体調が悪化しやがった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(日)どんどに刺さるよ

今日は朝から弁当を持ってくじら公園へ。あと簡易テントも。
昨日はグダグダだったから今日は普通に外遊び。
まだなんとか涼しい時期だけど、徐々に暑くなってきたなー。
でもテントは良かった。限られたベンチに拘ることなく日陰の休憩スペース確保。
風が強かったからちょっと厄介だったけど。
何はともあれ遊んで弁当を食べて遊んでおやつを食べて。
ちょうど良い時間になったから帰る。
父の日だし晩飯はうちの親父を誘って好きそうなものの外食に行くのだ。
てことで近くのちょっと良いトンカツ屋へ。初めて行ったわ。
やっぱり良い店は違う。美味しい。子供もたくさん食べてた。
まぁでも個人的には揚げ物は好きじゃないから次はあるかどうか。
いや、普通に良い店だったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(月)今日はそういうのと違った

いつものように出勤してお仕事。朝も早よからのんびりお仕事。
ところが鳴り響く緊急地震速報。せっかく鳴ったのに身動きが取れなかった。
津は震度3だったから良かったものの。ちゃんと机の下に隠れましょう。
東海地区じゃ濃尾地震から大地震が無いからみんなビクビクしてるのに。
三重は10年くらい前に亀山で群発地震があったけど。でもその程度。
備えはしておかないとねー。
そう言えばうちもブロック塀があって危ないかも。
これ補強とか出来るのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(火)用心は無用なところか

今日は日帰り東京出張なのです。いつも通り始発で向かいます。
いやぁ今回もEX早特が取れないかと焦った。
なんとかキャンセルを取れたけど、皆さん予約するの早すぎでは。
何はともあれ取れて良かった良かった。
だが早く東京に着いてもやることが無い。御茶ノ水まで歩くか。
てくてく40分ほどかけて到着。もう少し気温が上がれば辛いところだったな。
さて今日の会議。やっぱり来る必要は無かったのではないか。
顔を合わせるのもある程度は重要だけどもさ。
半分以上寝ながら聞いて終わってありがとうございました。
さてここからが俺の本番。高島屋に行きましょう。ポケセンDXに。
いやぁなかなか良い場所にあるなー。本館のエレベーターが特に良い。
店内自体はふーんと言った感じ。カフェは普通に空きがあったようだ。
ここ限定のをちょっと買って終了。まぁ悪くはなかったかな。
でも駅からすぐじゃないってのは関東のポケセンらしいよね。
カフェの空きもあったみたいだけどスルー。
北海道フーディストとプラレールショップだけ寄って新幹線に乗る。
新しく出たシンカリオングッズいまいちで残念だった。
予約を変更したので久々の通路側。景色も見ずに名古屋までか。
着いたら銀時計へ。そう、晩飯でもと声をかけたら6人も出てきた。
まさかカイン様も来てくれるとは思わなかった。
ああ楽しかった。まさかの終電一本手前になってしまったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(水)がどっちからだ

昨夜の所為で寝不足である。本当は早く寝たいんです。
よし今日こそ早く寝よう。そうでないといつ寝落ちするか分かったもんじゃない。
最近は子供を早めに布団へ行かせる作戦がまぁまぁ出来てる。
問題は娘が寝付いてくれないってことか。
などを考えながらやらなきゃいけない作業をしてたら横道に逸れたりして。
そういうことをしてるからまた日付が変わるんだよ。
これはまた布団で寝ると寝坊するぞと思ってリビングで寝る。
基本的にどんな場所でも寝れるので、あとは目覚ましの置き場を工夫すれば良い。
なんか、そういうことやってるとストイックだなと思ってしまう。
原因は自分の不摂生なんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(木)気配が残っただけ

いくらなんでも眠すぎる。ちょっと本気で宜しくない。
仕事中もなんとか意識を保つことでやっと。
保ててなかった疑いもあるが。
なんとか帰って今日こそは早く寝よう。
タケちゃんから夜遊びの誘いがあったがお断り。
おれはほんきだぜちかよるな!
子供も早く寝てくれたし、代わりに嫁が久々に脱走したし。
でもそうなると帰ってくるまで待ってしまう悲しさ。
まぁそれでも23時には帰ってきてくれて寝たけど。
さっさと寝れない性が辛い。なんだろうねこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(金)それはそろそろ熱いでしょ

今日は保育園の授業参観。保育園だから授業参観とは言わないけど。
まぁ何はともあれ仕事を休んで保育園に行きます。
俺が娘を、嫁が息子を見に行く。見に行くっていうか常に一緒だけど。
しかし娘の構ってちゃん具合である。いたずらして気を引こうとしる。
これは生来のものなのか。
一方で息子は何か出来たらチラチラ見て誉めてアピールが凄いと。
子育ての斯くも難しきよ。ああ厄介。
給食を食べたら終了。嫁は訓練校へ。
俺と子供は実家に行く。娘を預かってもらいたいから。
息子の耳垢がまた酷いから耳鼻科に連れていきたかった。
それで連れていって掃除してもらったら酷い中耳炎が見つかりましたとさ。
いやぁ行って良かった。まさかの無症状。
毎日でも来てほしいぐらいと言われてしまったよ。
どんだけ酷いんだ。俺も子供の頃に何度か罹ったけど。
あと唇の内側に出来た腫瘍のことも聞いた。
去年くらいに転んで出来た膨らみが気になって大きくなった。
唾液が出るところあたりが詰まっているとか。
治療はやはり外科手術になるようで現時点では辛そう。
何はともあれ通院の日々が始まるワケですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(土)なんかこちらに響いてませんか

子供をスイミングスクールに通わせたいと思っておりまして。
息子は中耳炎だけど潜水しなければ大丈夫だと。
てことで体験入学を申し込んでたスイミングスクールに行く。
息子と娘はもちろん別クラスだけど同じ時間に受けれる場所があった。
行ってみたら息子は何の心配も無く楽しく受講できた。
娘は最初は泣いていたが後半は楽しんでいたみたい。
どうだったか娘に聞いたら「えんえん泣いたの」と。
そういう客観的な感想を出されると本申込するか判断に困る。
スイミングが終わってカヨーに行って、夕方に庭師さんがやって来る。
嫁が庭をどうしようか悩んでタウンワークで見つけた所に電話したと。
そしたら凄く良い人だった。枝木が伸びたらと言わず来月にでも。
実際にやらねばならない場所が見つかったのでお願いすることに。
シルバー人材センターと金額も似たような値段だったし。
これは良い人を見つけた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(日)開け放つことは無理だよね

今日は朝から湯守座に行きましょう。今月末までの無料券があるし。
しかし行ってばっかだな。凄い常連だ。
ポイントカードが見つからなくて焦ったが。
行ってみたらなんだか空いてた。雨の土曜日の次だからなー。
中の人である同級生に聞いたら昼過ぎで200人ぐらい違うと。
そんなの端末でささっと見れるのか。
そんなこんなで風呂ってビンゴ外れて昼飯を食べて。
ビンゴが全て外れたのは初めてか。悔しいです。
まぁ期限が短い無料券が当たっても焦るだけだしね!
客は少な目だったけど二階のスペースは相変わらず埋まってる。
やはり一番に来て確保せねばらならないか。
でもずっと居たら昼飯に行けないというジレンマ。
平日なら空いてるかな。仕事休んでここに来たくないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(月)入ったところでもね

耳鼻科に2・3日に一度は来て欲しいと言われた息子。
本当は毎日来て欲しいらしいけど流石に厳しいです。
今日はうちの親が居るので夕方に連れていってもらうことに。
ついでに同じく耳垢が溜まってる娘も一緒に行ってもらった。
実は娘は耳掃除が好きなので耳鼻科に行きたがってた。なにその二歳。
行ったら行ったで痛かったと言ってた。まぁそりゃね。
さて暑くなってまいりました。むしむしですわ。
寝るとき厳しいんじゃないかと、さっさとクーラー導入。
ゆるく動かして扇風機併用だけど子供には寒かったようだ。
暑すぎると子供が起きてくるから厄介。寒すぎると風邪になる。
土曜あたりから花粉症な俺は当初から体調不良だけど。
いいかげんにしなさい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(火)最早な限界値が

花粉症がうぼぁー!と相変わらずな状況かと思ったら様子が違う。
これは所謂ひとつの風邪ですな。ダメになる一歩手前のヤツだ。
休息のため子供が寝てから風呂屋に行く。
体を温めて、ゆっくりじっくりしたい。
だが睡眠時間が少なくなる諸刃の刃。もろもろ。
明日からは早く寝ますか。とは毎回の言である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(水)これ以上なことがあるのか

帰り道に丸善で単行本を買う。水曜日の近鉄百貨店はポイントが良い。
てことでgateとモン娘の二冊を買ったとさ。
ポケスペも出てたけど最近は読んでない。
なんでだろう。ぶっ飛んだ意外性が薄く感じてしまうようになったからか。
それとも旧世代キャラが好きすぎて寂しいのか。それ老害やん。
さて暑い。何をするにも暑い。どうしたもんか。
でも寝室だけはちゃんとクーラーを付ける。
そうすると寝かしつけ途中の子供が起きてこないというライフハック。
いや、普通にさっさと寝てほしいのですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(木)どんどん濃く重く

暑いし湿度も高いし嫌な感じ。大嫌いな夏が今年も本番か。
娘がとてつもなく汗をかくので汗疹に注意しなくては。
息子はそんなに汗が出ないのは体温の高低によるものか。
帰り道にいつもの皮膚科に寄ったら数人か待ち。非常に珍しい。
二人が待っていれば多い方な医者なのに。やはり暑くなったからか。
一方で息子は今日もうちの母親に頼んで耳鼻科へ。
これいつまで行かねばならないんだ。薬の量から考えて来週までは確実。
早く治っていただかないと。こんな面倒なね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(金)必要かと思うこともね

今年も半分が終わりですか。早いもんだ。
それなのにうちの職場はやっと歓迎会を開くという。
4月に東京からやってきた研修生のです。
まったく今まで何をやってたんだ。俺が言える立場じゃないが。
場所が今まで気になってた焼き肉屋だったからちょっと嬉しれしかった。
肉はあまり食べないタイプだけど、お高めのに行く機会が無かった。
高いので量は少めだったのが良かった。
だがやっぱり自発的に行くことは無いかな。だってねー。
焼肉をすることすら無いと言ったらみんなに驚かれた。
みなさんそんなに肉ばかり食べるのかい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(土)ゆるく入れることも

今日は嫁が遊びに出かけるので俺が息子を耳鼻科へ。
流石は土曜日。いきなり予約が入りまくる。
ちょうど良い時間になるまで待機する平日午後とは違う。
娘は実家に預ける。愚兄一家が来るというし。
しかし兄嫁は今回も来なかった。彼女もなかなか忙しいようだ。
耳鼻科から帰ってきたら既に愚兄と姪が来てて遊んでた。
ちょっと外に出てみたら裏の叔母の庭で娘と鳩子が犬と戯れてるし。
かなり楽しそうですな。普段ではあまり見ない娘の姿。
はやり歳が違う息子と遊ぶのとは違うんだなー。
単に普段と違って楽しいだけかもしれないが。
そんなこんなで遊んで嫁が帰ってきて晩飯を食べて風呂って。
ああ今日も疲れましたわあ。休日は疲れる。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送