5月1日(火)どんなに剥いでも最後

大阪でおはようございます。言い忘れたけど今日は休みを取った。
本当なら普通に仕事だったけど。さて起きて朝飯に行って。
息子がまた通天閣に行きたいというので前回に引き続き行く。
そりゃ見えるから行きたくなるけどさあ。乗り気になれないが仕方ない。
前回と違って団体客が居なかったからスムーズに入れた。
やっぱり登ってみるとランドマークだなーと実感。
そういう意味ではハルカスの存在は薄いよな。
うだうだして通天閣を降りて天王寺へ。
今日は午後の青のシンフォニーに乗るのです。
それまでキューズモールで遊んだり昼飯を食べたり。
昼前に娘がおんぶで寝たから元気になった。
そんなこんなで阿部野橋駅へ。南大阪線なんで20年ぶりか。
先週の大和川橋梁の傾きで止まった時はどうなるかと思ったが復旧してくれて良かった。
さてさて乗車したけど売店は早速の行列でカフェは満席。流石だな。
一周年記念キーホルダーだけ買ったら一緒に居た息子にシールをくれた。
前回ビスタカー乗ったら車掌がシールくれたけど、そういうことしてくれるのね。
こういう気遣いは凄い。そんな体験も僅か30分でおしまい。
橿原神宮前で降ります。他にも降りた人がちらほら。みんな乗りたいのだ。
さて八木まで向かうけどすぐ乗れる特急はスルー。
合計40分待って伊勢志摩ライナーとビスタカーを乗り継いで四日市まで。
だって汎用特急じゃ子供のご機嫌が耐えられない。
伊勢志摩ライナーに乗って息子と前面展望してたら寝た。
一方で娘はキューズモールの雑貨屋で買った玩具やグラサンでご機嫌である。
中川でビスタカーに乗り換えて。息子は白子あたりでお目覚め。
湯の山線への乗り換えは相変わらずの接続の悪さ。
特急に乗ってるのに、これほんとどうにかしてほしい。
白子で降りて後続の急行でも時間は同じなのに安くなる。
まぁ支線の田舎民はそんなもんですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(水)受け入れて無理はしないことで

今日は谷間の平日で仕事わっしょい。
でもこんな日だから仕事も溜まっておらず平穏だった。
そんな今日は嫁が息子を連れて発達相談へ。
保育園から遅いから相談に行くよう勧められたので。
まぁ結果はやっぱりな内容。ケンケンが出来なかったり。
体が小さいのは範囲内だったらしいけど。
気にはするが心配はしていない。俺の意見は変わらずです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(木)やっぱり少なすぎでは

今日は子供が実家に行きたいと言うので朝から行く。
他に行く所もやることも金も無いのでよきかな。
行ってみたら親父が釣りに行くとか。数日前からやり出したらしい。
退職後の暇つぶしですか。大変良いことで。海に落ちさえしなければ。
せっかくだから一緒に行ってみることに。
行き先は磯津とかまた懐かしい。俺も小学生の時に何度か行ったかな。
何度か行って、一匹釣れたかどうかだったけど。
着く頃にはまた娘が寝たので息子と砂浜で遊んだり。
ちょうど干潮で蟹やらが居て楽しかった。
こういう海で遊ぶの良いね。夏になったら鳥羽にでも行こう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(金)既に厳しければ先が先だ

今日は公園に行こうということで南部丘陵公園に行くことに。
あそこ今まで全然行ったことなかったけど良いよね。
ああいう場所なら俺も幼少の頃は入り浸りたかったわ。
その頃にあんな遊具があったは知らないけど。
昼飯に隣にあるお好み焼き屋へ。ランチが良かった。
機会はこの先たくさんありそうなのでまた来るだろう。
しかしお好み焼き屋って匂いがかなり付くんだよなー。それが難点。
食後もちょっと遊んでからタチヤへ。
明日からGW休みになるというので商品は既に品薄。
しっかり休みがあるなんて素晴らしいね。
もっと他の店でも導入すべき。休め。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(土)やりきるまではじんじらじん

今日は嫁が子供を連れて友人とバドミントンに行くとか。
なので昼過ぎまでは自由時間で良いよと。
これまた半端などうするかね。とりあえずタケちゃんを映画に誘ってみる。乗ってきた。
見に行ったのは二度目のレディプレーヤーワン。
4Dで見たかったが時間が合わなくて断念。普通に見る。
やはり二度目は発見があって良い。気に入った作品は何度も見るに限る。
昼飯を食べて解散して帰宅。片付けでもするかー。
と思いながらTL眺めたら、からねずさんが近くに来てた。
まだ会ったことなかったので凸してみた。初めてまして。
時間の関係で数分だけだったけど楽しかった。
突然のことだったのにありがとうございます。
さて、愚兄が来てるというので行く。
嫁と子供が帰ってきた時はちょうど買い物に出てたけど。
しかし娘が朝に吐いたと。また調子が悪いのか。
とりあえずチャイルドシートを洗うということで嫁が戻る。
そしたら娘が大号泣で玄関でうずくまってしまった。たまにある。
しばらくしたら機嫌は良くなったし晩飯はたくさん食べたし体調は大丈夫そう。
その晩飯は何故かバーベキュー。心に余裕があると違うね。
しかし今回も兄嫁は来ず。忙しいらしい。余裕は大切ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(日)被るも意味はどうだろう

今日はGWも終わりだし娘の体調を鑑みて家でおとなしく。
そのつもりが息子がどこか行きたいと。
仕方なく嫁と息子が東員へお出かけ。俺と娘が留守番。
そんなことして娘が嫌がるかなと思ったが普通にご機嫌だった。
近くのスーパーに行って昼飯を買って昼から散歩。
これまでは抱っこしてりゃ寝たのに自分で歩くと3時間弱。
なんというか勘弁してください。その反動で風呂上がりに寝落ちしたけど。
そんなことより先日から洗濯機が排水時に水漏れする。
排水ホースが詰まってきてるのかと思ったが今日の洗濯物が温かい。
どうして水洗いしたものが温かいんだ。
安物を10年も使っただけのことはある。流石に寿命ですな。
東京に行くときに買った、一年で終わる予定だった洗濯機だものありがとう。
子供が早く寝てくれたので嫁が電器屋へ。そういうの好きね。
そして良いものが見つかったみたいで。
コインランドリー生活もそんな長引くことはなさそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(月)いきなり入るがいつも違うよね

さあいよいよGWが終わりましたやったー。
そんな気持ちとは逆にずっと雨というアレ。
今週は今月の仕事の山場だけど、やってきた書類は少なかったので助かった。
いつも通り定時に出て帰り道に本籍地変更の手続きを。
結婚したときに嫁が住んでた東京の住所に移したまま。
その頃はまだ東京に未練たっぷりだっからそうしたいと言われまして。
今はそんなことは大丈夫になったけど戸籍を取るのがとても面倒。
そこでようやっと重い腰を上げたのさ。
そしたら住所地には本籍を置けないとか言われた。別の番地にしてくれと。
なるほど分からん。どういう仕組みなのか気になるが気にしても仕方ない。
そんなゴタゴタがあっていつもの電車に乗り遅れた。
駅から雨に濡れてとぼとぼ帰る寂しさよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(火)どこまでに逃れる

なんだかそう、五月病。原因のひとつが仕事が暇。
休みでも取って何かしようかと思ったが休みすぎ疑惑。
このペースでは有給が無くなってしまうま。
無くなる原因は主に子供が風邪だったとかいうヤツだけど。
まぁ暇なのは平和な証拠ということで。
それはそれで良いんだろうけど怠惰な生活になるのは良くない。
こうなったら夜に運動でもと思っても何もせず夜更かしばかり。
ああ怠惰な生活だわこれ。どこか安全で安定した刺激ってのはないかね。
例えば10億円とは言わないから5億円ぐらい入手できるとか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(水)言うほど下げなこともなく

いつも朝6時くらいに出るから服装に迷う。
駅まで自転車で行くには微妙に寒い。でも昼間は暑くなる。
じゃあ上着を着ていって脱げば良いじゃないかと。
そろはそれで面倒なんだよなー。この話が一番面倒だわ。
さて最近の寝不足は特に酷い。ほんとお前早く寝ろよ。
今日こそはと子供が寝て片付けをして寝よう。
そこにタイミング良く起きてくる嫁である。
いや、それはそうと寝ろと思う。それなのにいつの間にか日付が変わる。
なんという不可解な。きっと呪術か何かの所為だ。
わたくしの自己責任ですはい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(木)あのときのことは思い出せない

先月あたりから腰が痛い。原因は間違いなく体重。
こんなんじゃ休止してる趣味が出来なくなるぞ。
そろそろ休んでサイクリングにでも行こうかね。
タケちゃんとそういう約束をしているから連絡をしてみる。
来週の金曜ならと。そうきたか。
どうだったかなー。行きたいからなんとか調整してみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(金)どれほどのことになるねば

俺の仕事は毎月10日前後が山場でございます。
まぁでも今の担当になって一年が経過して慣れてきた。
全く分からなかった仕事でも一年やってりゃそれなりに出来るもんだなー。
出来なきゃ困るけど。正直、誰にでも出来ることしかしてないのに。
まぁそんな仕事を今日も適当に片付けて。
仕事なんてものは楽をしてなんぼですよ。好きでもない苦行なんだから。
好きな人は別に頑張ってもらって構わないけど、それを押しつけちゃいけない。
ああまた宝くじでも買ってみるかね。無駄だな。
そんな愚痴をぐちぐちしながら帰ったら新しい洗濯機が来てた。
前のは7年前に東京へ行った時に買った一番安いの。
それが今まで活躍してくれたのだから良かった。
嫌な水漏れがあったから買い換えとなった。今までありがとう。
だが一回り大きくなったので乾燥機の場所が。
これもまた嫁に考えがあるらしいから任せよう。
その都合でまだ子供の迎えに行ってなかったので俺が行く。
18時直前だったけど、まだかなり残ってて駐車場もいっぱい。
この時間にこんなの初めてなんだが最近はこんな感じらしい。
みんな忙しいんですかね。大変だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(土)かなり耐えるけども

今日は娘の誕生日プレゼントを買うため東員へ。
そしたらピカチュウ撮影会とかやってやがる。
中の人が全く動かず愛想が微塵も無かったのが腹立たしい。
それよりもゼラオラのサンバイザー配布が良かったね。
あのデザインはやっぱり狙いすぎな感じがするけど。
さて娘のプレゼントだけど、大きなキティちゃんぬいぐるみを買った。
最近なんだかキティちゃんがお気に入りで、各種ぬいぐるみもお気に入り。
これにしますか。金額も7kほどでまぁ妥当かね。
帰宅して実家へ。今日のお誕生会は実家でやることになっております。
いつものように祖母が来てくれなかったが、まぁいつもな感じ。
ケーキがかなり残念だったけど。あれは残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(日)かなりきついのを無理で

今日は雨だし朝から買い物だけ行ってから湯守座へ。
やっぱりGW明けで客が少ない。いつぞやの混雑が嘘のようだ。
いつもこのぐらいだったら良いのになー。
それを言うなら平日に来いって話だけど。
さて風呂に入ってビンゴしてキッチンペーパーしか当たらず。
寂しいですなあ。そんなもんか。
まぁ何はともあれ昼飯を食べてぶらぶらして。
またここで働いてる大学時代の同級生に会ったりして。
まぁいつもの流れですな。平和なことで。
14時過ぎに出て買い物して帰宅して、大雨だし家でのんびりして。
いつもは眠たいけど今日は風呂屋でコーヒー2杯を飲んだから以外と元気。
ブラックは飲めないので砂糖とか入れる。よくないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(月)いきなりどこまでなのかね

帰宅したらなんか大工さんが来て乾燥機を壁に取り付けてくれてた。
昼に電話したら時間があるからと早速に来てくれたらしい。
今までは台に乗せてた乾燥機だけど、洗濯機が大きくなって台が入らなくなった。
なので代わりに壁に打ち付けたというワケで。
これでかなりスッキリしたなー。良きかな。
でもこういうのって壁が落ちてこないか心配になるのは杞憂ですかね。
夜になって子供が寝たら自転車に跨がる。
そろそろ本当に運動をしなければ。
とりあえずカヨーまで行ってみた。往復で30分ほど。
涼しくて良かったけど、ライトを買い換えなくては。
夜間に走るには危なすぎる。あとヘルメットも買おうかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(水)でも短くする勇気はどうなの

帰宅したらちょうど嫁と子供も帰ってきたところで。
そしたら息子がラーメンに行きたいと。またか。
保育園から見える所にラーメン屋があって、そこに興味があるらしい。
それで先月も行ったけど、定期的に行きたくなる症候群のようだ。
俺はなんだか胃が辛くて、それどころじゃないけど。
まぁ仕方ないし行くか。どうせ子供は残すからそれを貰おう。
そんな感じで行ったら本当にちょうど良かった。
しかし次回から大人はラーメンで何かセット付けるってパターンで良いかもな。
ところで少し筋肉痛が。一昨日のサイクリングか。
今まで無縁だった2日後にやってくる筋肉痛が遂に俺にも。
いかんですなー。年老いる実感とか悲しくなる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(水)長いものすらどうなのか

最近なんだか息子がご機嫌。良いことだ。
2ヶ月ほど前までは不安からか進級を嫌がってたのと大違い。
一方で娘はイヤイヤ期に入ったらしく、特に着替えや食事の時に嫌がる。
しかも嫁がやると泣かないのに俺がやると泣いたり。
今の時期は気分も上下しやすくて大変だ。
そうやって油断してたら片付けをちゃんとしない息子が嫁に激しく怒られて。
失禁するほどだから相当である。
しかし息子はよく泣く。泣き虫さんである。
それを嫁は嫌がってるが否定するのはどうなのかね。
それで息子が強くなれるのかどうか。なれないだろうな。
相変わらず正解が無い問いだから難しい。
まぁ俺が出来ることをまずはやっていくだけだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(木)どんどん重くなる

近鉄の鉄道忘れ物市がまたありまして。
試しに昨日行ってみたらびっくりするほどしょぼい。
もうあれは中古傘が欲しい人だけだな。
でも良いアウトレットなウエストポーチがあったから買った。
これで夜のサイクリングに良いアイテムが手に入った。
とか言いつつ今夜も走らなかったけど。
いや、だって明日は仕事サボって久々サイクリングだからさ。
何か起こったら嫌ですからね。そういうのをリスクマネジメントと言うのですよ。
決して面倒だったワケではない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(金)ゆるりと良い良いこと

今日はいよいよタケちゃんとサイクリング。
ほんと久しぶりすぎて出発するときのワクワクに興奮した。
重い湿度に淡い日光。今日も暑くなるぞと空気が教えてくれる。
とりあえず亜熱帯に入って集合時間である8時まで待機。
合流してから旧東海道で桑名まで。四日市から北側の旧道は初めて通ったわ。
桑名駅の南にある踏切を見て、駅前で一旦休憩。
そしていよいよ伊勢大橋へ。いよいよって感慨があるワケじゃないけど。
ちまちま撮影して弾痕もちゃんと見つけて。
しかし架替工事はどうなってるんだ。橋脚数本と橋台しかない。
工事も全くやってないし未成道の雰囲気さえ漂う。
まぁいいや。長良川左岸の堤防上を走ってアウトレットまで行きましょう。
車道よりも更に高い堤防上を走ったのは初めて。
定期的に車止めチェーンが現れて嫌だったから川岸に降りてみたり。
かなり爽快だけど何も無いから延々と走るのは辛いなー。
とか考えつつ到着。アウトレットを適当にぐるりと回って終了。
続いては昼食にタケちゃん大好きな麺屋はなびへ。
変な場所にあるけどいつも行列。確かに。
食べてみたけど味音痴にしてみたら「普通においしい」といういつもの感想。
そんな事より腰が痛くなってきた。サドルの留め具がズレるのが一因か。
帰りはR1をまっすぐ帰ってきました。やっぱりこっちのが楽。
タケちゃんと別れて家に着く頃には坂道を漕げないほどの腰痛。
かなり痛い。こんな大きな痛みは骨折以来かも。
やっぱり体重増加と加齢と運動不足ですな。
いや、本気でマジで痛いんですがどうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(土)どれほど下がらなくても

朝から娘が体調不良で。昨夜はクーラーを付けてみたのが原因か。
朝になってもカーテンを明けても起きてこない。
とりあえず買い物に行きたいという嫁と息子はお出かけして俺は留守番。
腰が痛いからそれはそれで良かったかも。
娘はやっとこさ10時過ぎに起きてきて、とりあえず牛乳だけは飲む。
熱は37度弱という微妙なところ。でも眠たいらしく、またすぐ寝た。
こんなに寝るとはやはり体調が悪いのだろう。寝かせておこう。
症状が出ないなら病院に行くより寝る方が良い。
そんな感じで嫁と息子が帰ってくる13時過ぎまで爆睡してた。
その後、軽く吐いたけど基本的には元気だった。明日もゆっくりさせるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(日)全部出来るほどが

今日は娘をゆっくりさせるということで屋外には出ないことに。
なのでショッピングモールに行こう、って発想が分からないんですが。
そういうワケでベルへ。賑わってますなー。
やっぱり東員みたいに商圏人口が少なくなとね。
ちょっとだけ買い物して昼飯を食べて帰る。
実家に行きたいと言うので行く。腰が痛いから、楽が出来るのは良い。
これ治るのかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(月)またまた下がるとね

気付いたら今月も下旬じゃないですかやだー。
そりゃ梅雨入りですよ。今日はその気配は無いけど。
しかし腰が痛い。ちょっとの衝撃に響く。
これちゃんと病院に行った方が良いのかねー。次の土曜くらいまで様子見してみるか。
とりあえず子供が寝たら風呂屋にでも行って。
そう考えてたらタケちゃんから珍しく夜食の誘いが。
もう痩せるのだと決意したのにこれですよ。
喫煙者が禁煙出来なかった言い訳レベルやん。
しかし歳だし夜食も胃に堪える。止めましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(火)またゆるくなるタイミングだし

早朝に嫁に起こされる。布団が鼻血の海だと。
確かに広範囲に結構な血痕。よく見てみると息子の鼻血でしたとさ。
子供ってそこそこ鼻血を出すことがあると思うんだけど嫁にはその経験が無いらしい。
まぁ心配するようなことじゃない。洗濯が面倒だけど。
ちょっと寝るときが暑かったかね。その程度の話だよ。
しかしこの小さい体で意外と出たな。貧血にならないかね。
さてそんな息子は明日は親子遠足。雨っぽいから水族館かな。
そっちのが安静に出来るから良いだろう。何が?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(水)だからって遠いから

今日は雨だから親子遠足は水族館に行くことになりました。
まずは嫁を職業訓練校方面へ送る。時間が無かったので途中で降ろす。
保育園に到着したら娘を預ける。お留守番なのだ。
でも一緒に行きたいとか言わずに素直に部屋へ行った。
なんというか相変わらずマイペースだなー。
さて息子とバスに乗り込んで出発を待つ。
こういうのをじっと待てる息子は親としてはかなり楽。
待てない娘は来年の遠足で苦労するだろうな。
そんなこんなで車内で歌を歌ったりしながらバスは予定通り名古屋港水族館へ。
着いたら駐車場に観光バスがずらり。40台は止まってるんじゃないか。
雨だからみんなこっちに来たんだろうな。
でも雨なのに駐車場が遠いというのが不便。
そんなこんなで水族館に入って適当に回ってイルカショーへ。
ここが昼食場所なので弁当も食べつつショーを見る。
しかしショースタンドが園児で満席とは流石。
昼食とショーが終わってペンギンを見たりヒトデを触ったり。
順路を全く無視して適当に回りました。
後半になると帰りたいと言われたけど、なんとか時間まで耐えた。
帰りのバスに乗ると息子はすぐ寝た。流石に疲れたか。
園に着いてなんとか起こしたけど眠い眠いと。そりゃそうだ。
とりあえず車を出して娘を迎えて帰宅。つかれた。
でも腰の痛みが治まってきたから良かった。まだまだ痛いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(木)どのように耐えるか諦めるか

皆さま花粉については如何お考えでしょうか。私は鼻水です。
GWあたりに山場があって、今頃また鼻水。
何が原因なのか。稲はまだちょっと早いか?
花粉によっても鼻水の出方が違うので、原因がまた違うってのは体感できる。
嫁には季節感があるとか言われるが、こんな感覚は嫌である。
しかし暑くなってきて息子に汗疹が出てきて。
花粉も嫌だし暑いのも嫌だし北海道に移住するしかない。
宝くじが当たったら北海道に別荘を買ってのんびりするんだ。
そんな生活に憧れたり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(金)随分と上がりすぎ

先日の帰り道に田尻智さんの学習マンガを買う。
遂に伝記まで出るようになるとはいやはや凄いことだ。
読んだけど、メディアに出ない田尻さんの事が分かる貴重な本だ。
個人的にはカモネギの初期名の片鱗が見えたのが良かった。
あとゲート自衛隊のシーズン2の2巻が先月頭に出てたから買った。
あれトップページとかに宣伝が出てないから知らなかった。
まったく売る気あるのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(土)かげりのところで

今日は朝から名古屋港水族館へ行きたいという息子を説き伏せて南部丘陵公園へ。
てか諦めて名古屋港に行く覚悟だったのにいきなり納得した。
そんなワケで遊びに行く。暑くなってきた所為か人は少な目。
広い敷地に良い遊具が並んでて素晴らしい。
昼飯は前回と同じく公園茶屋へ。ここのランチ良いなー。
昼飯後はカーマへ行きます。レジャー用のテントを買うのです。
こうして大きい公園に行ったりして休憩や弁当を食べたりで使う人をよく見かける。
今年の夏は海にも行きたいし、てことで買うのです。
その程度のレジャー用なので折りたたみも簡単で小さいので良いから安い。
時期的にも良いのが売ってたから買いました。
次回から楽しみだ。っていうと使わなかったりするけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(日)ずっしりとなってきて

今日は朝から東員へ。息子がお店屋さんに行きたいと言うので。
自分は特に買いたいものが無いのに何故だ。
まぁ何はともあれ他にやることも無いし行く。
しかし客が少ない。ベルの混雑と比べてしまう。
あっちのが狭いけど、それにしても東員は空いてる。
商圏人口を考えたらそりゃそうなんだけどさ。
そして閉店してゆく店舗。なんというかつらたん。
そりゃモーリーファンタジーの遊び場が1日フリーになるわ。
いや期間限定だったみたいだけど。
ここも改装されたカヨーやベルと比べると狭いしね。
そして大して何も買ってない買い物を終えて帰る。
道中に息子が寝たからしまむらに寄る。
夏用パジャマが全然無かったから。
帰宅して昼寝から起きた子供と公園に行って。
晩飯後には蛍を見に行ったり、子供が寝たらサイクリングに行ったり。
今夜はまたタケちゃんを誘って工場萌えを探しに。
見つからなかったですけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(月)どこまでもしんみり

一日中ずっと雲が立ちこめて梅雨って感じですなー。
まだ梅雨入りしてないみたいだけど。
そんな気温も湿度も上がってきたのに喉の調子が良くない。
イガイガとして冬の不調のようで。他の体調は悪くない。
相変わらず重度の睡眠不足だけど。げほげほ。
夜中に少しチャリで走るだけでもやはり時間は必要。流石に毎日は無理か。
とりあえずサドル近辺の部品を交換したい。
あと湯守座の割引券を使う機会を得たい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(火)出すべきか迷うとき

子供の終身時間が徐々に遅くなってきております。原因は嫁なんだけど。
自分が本を読みたいばかりに子供に寝ようと言い出さない。
俺が寝ようと言っても動かないばかりか不満な顔をする。
そう言えば夕食をあまり食べない子供を責めるがお前の所為だぞ。
保育園から帰ってきてすぐ晩飯なのにおやつをあげて。
それで晩飯が食べれないのはおやつを食べたからだと。
4歳にその責任を負わすのは間違いだろ。
相変わらず周りを見てない自分の言動をを見てない。困った困った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(水)それっぽいのがそれだと思う

どーんと広がった暗雲から穏やかに落ちてくる雨。
近年では珍しい梅雨らしい雰囲気ですなー。
だがそれでも俺の鼻水は止まらず相変わらずな五月花粉に悩まされております。
咽もこそばゆいんだが、これも同一原因か。
もう嫌だ。仕事なんかやってやれっか。
赤十字から依頼が来たから献血に行ってやる。
っていうか前回からの間隔が短すぎませんかね。すごく鴨である。
今回は調子に乗って骨髄バンクにドナー登録もしちゃうぞー。
もしドナーに選ばれたら誉められながら仕事サボれるって最高ですやん。
そんな動機でも結果的に人の命が救えるなら素晴らしいと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(木)やっぱり勝利するのである

今日は嫁が息子の発達相談に行ってきたとかで。
それによると学習に付いて行くために難しくなる10歳の壁があると。
それを超えられるかどうか。うーむよく分からん。
詳しい話は子供が寝てからと言われたが嫁も見事に寝落ちである。
仕方ないので俺は探し物でもしよう。
ふるさと納税でゲットした鳥羽市の金券が無いのだ。
置いた場所に無いから当てなく探すことになるのだが。
どこ行ったかほんと皆目見当もつかない。
前回の山之内町のを無くした時より分からん。どうしたものか。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送