3月1日(木)過ぎたことは過ぎていった

今日も元気に出勤しようと思ったら自転車の後輪がパンク。
前に修理に出した自転車屋が違うサイズのチューブを入れたから。
と思ったけど、それからかなり経ってるな。
とりあえず原因は別か。その所為でタイヤも悪くなってしまったが。
こんな悪いコンディションでよく今まで走ってたと思う。
土日にあさひにでも入れよう。あそこならちゃんとしたサイズあるだろう。
まぁ27インチとかいう微妙なサイズだったのがダメだったか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(金)のんびりでもまだ厳しかか

自転車がパンクしたから駅まで歩かねばならぬ。
しかし風邪のような。体調不良は相変わらずだけど違う。風邪だ。
このタイミングでの風邪は辛いなー。なんとかしなければ。
なんともしようが無いけど。しかも咽に来た。
鼻呼吸が出来ない人だから、普段からのダメージも咽が受けてるんだけど。
この一因は高校時代に行った医者の医療ミスだと今も思ってる。
とりあえず早く寝なければ。もう何かと辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(土)どこにも浮かぶことも

目覚めて感じる風邪の気配。邪は余計なのに。
でも熱は無いし、鼻水と倦怠感と頭痛ぐらい。ダメじゃん。
まぁ動けないほどじゃない。今日は四日市の消防春フェスを見に行くんだ。
なんだよ消防なのにフェスって。
行ってみたら予想通り梯子車や救急車や地震体験車とか。
スタンプラリーで賞味期間が今日な乾パンをゲットだぜ。
そしてゲストで芸人を呼ぶのはよくあること。
ザブングル加藤が来たけど、こにゅうどうくんより人気が無く市長より声が小さい。
っていうか市長が無駄に元気で声がでかすぎる問題。
昼飯を適当に食べて、食材の買い出しに行って実家に行って。
なんか実家が床の張り替えなどをするとか。
まぁやらなくてよいことを。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(日)ゆるやかなる時が来て

まだまだ風邪は治りません。昨日とそんなに変わらず。
それなのに朝から鯨公園へ。息子が行きたいと昨日から言うので。
行ったら駐車場の入口が閉鎖されてて笑った。
競輪場の方から入るようになったらしい。
なんか事故かクレームかがあったのかね。行政らしい仕事だ。
しかも案内看板が閉鎖のガードレールで見えない。相変わらずお粗末。
これはよくやった!と思う道路行政は少ないよね。
仕事が目立つかどうかの問題かもしれないが。
公園で遊んでたら息子と同じクラスの子が居たりと平和な時。
昼飯を食べて帰り道に寝たから自転車へ行くチャンス。
祖母宅から軽トラ借りてあさひへ持っていって。
タイヤとチューブ両方交換で5000円。ありがとう。
乗ってみたら快適すぎて笑った。サイズが合ったチューブ最高。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(月)こんなときこそ利用する

今日は昼からサボって高校時代の友人とドラえもんを見に行きます。
アピタで合流してから転職話で盛り下がったけど。
やっぱり人を安く使い倒す企業は滅ぶべき。
いやだから盛り下がるんだってば。気を取り直して映画を見よう。
てことで見たけど、えーっとこれは。控え目に言って最高だった。
今までのドラえもん映画で一番だったかもしれん。
ストーリー構成、躍動感、そして感動。
そりゃおっさん二人が号泣して出てくるわ。
円盤購入待ったなし。これ出来たらまた劇場で見たい。
この感動を胸に皮膚科へ行って帰る。ああ良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(火)そりゃ戻ることも毎回

うちの裏が猫のトイレになってて。これどう対策したら良かろうか。
猫は嫌いじゃなかったけど、これは嫌いになるわ。
まぁ猫アレルギーな身としては近づけないけど。
さて風邪がやっと回復してきて。咽がまだ悪いけど。
最近かかる風邪はこの咽の回復が遅い。
いがいがして痰が出て。カラオケも行けやしない。
ああこれから忙しくなる時期だというのに大丈夫かね。
忙しくなるよりも花粉が辛いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(水)この差が移り変わりなのよ

今日は飲み会。4月から東京へに行く上司の壮行会。
俺が行ってからもう7年ですか。ほんと早いなー。
その上司にも数々の伝説を作ってきていただきたいものだ。
代わりに交換として東京からも人が来るけど20代後半の女性らしい。
ああ楽しみ都会の人。田舎から出てきた人だろうけど。
そんな思いを馳せながら津駅前のヱビスビールな店へ。
最近は九州な居酒屋が増えてるけど、ここもそんな料理が多いな。
塚田農場の所為だと思うけど。
っていうか先日行った塚田農場が良すぎて。
今日の所もそこまで悪くないけど。だがここはタブレット注文が良い。
店員をわざわざ呼び出さなくても気兼ねせずにじゃんじゃん頼める。
飲み放題は弾けるまで飲まないとね。
料理がけっこう残って食べ過ぎたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(木)一本程度は大丈夫なので

夜中に下痢する原因が分かってきた。
おそらく夜食のラーメンだ。脱走して食べに行った日は下痢だった。
胃腸が弱くなったのかアレルギーが重篤化したのか。
とりあえず今夜は山岡家に行こう。いやだってDPZが記事にするのが悪い。
最寄りが桑名で意外と遠かった。もっと近くにあるイメージだったが。
まぁあの感じのラーメン屋はぼちぼちあるからかな。
てことで、タケちゃんと行ってみる。
うむ。なかなか濃い。これは家系に近いのかね。
よく分からんが。そもそも味ってよく分からない。
まぁバカ舌なだけなんですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(金)これ吹くので見つかるか

春ですなー。防寒着をどうするか悩ましい時期になりました。
朝は辛いから着ていくけど。だが帰りがちょっと暑い。
これが今月いっぱいは続くのかね。仕方ない。
今日と来週月曜日は仕事が忙しい日。なかなか忙しい。
前の担当の時と違ってメリハリがあるのは良いが。
そういう時間との闘いはミスも多くなるし好きじゃないが。
てか時間との闘いって俺が定時で帰りたいだけの話という。
でもこれ大事だからね。さっさと帰りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(土)ぽっかり空いたこともなく

今日は映画を見に行きます。しまじろうを。
娘にとっては初めての映画。しまじろうも30周年らしく楽しみ。
やってるのが東員だけで、時間も早めのを見に行くから焦ったが。
いやぁ内容は悪くなかったが、こんなもんかなと言ったところ。
それより劇場が暗くならなかったり休憩時間があったりと新鮮だった。
休憩時間に流れてた映像にまさかのらむりんが出てきたのは驚き。
見終わって昼飯を食べて少し買い物して車に行ったら気づいた。
娘の靴の片方が無い。グズって暴れた間に紛失か。
探したが見つからず案内所に届け出で実家へ。
そしたら見つかったと連絡があったのでまた東員へ。忙しかった。
映画とホワイトデーのを買いに行くだけでこんなに苦労するとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(日)もうそろそろ無くなるかね

今日は弁当を持っていちご狩りへ。弁当を作るのに手間取ったけど。
愛成っていういちご園に行ったけど、すごく良かった。
受付の人や、ヘタを取るのに子供用ハサミがあったり小さな遊び場があったり。
正にファミリー向け。けっこう混雑してたし人気あるんだなー。
うちからもそこそこ近いのは魅力。そして45分は長かった。
弁当を少し食べて遊んで買い物に行って。
夕方に床屋に行きたかったけど混雑で断念。
一方で夜には地区の集まり。道が出来るやらどうやら。
今まで経験したことの無い集まりだったから面白かった。
三時間もただ聞いてるだけだったけど。
だから疲れた。体調が万全じゃないのに頑張って聞くんじゃなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(月)さいさいになることは

よく黒歴史を思い出して悶えてしまうのが日々のストレスです。
帰宅したら嫁が風邪で辛そう。子供が元気なのは救い。
更に早く寝てくれたのは助かった。久々に家事を全てやらねばならない。
てか前は何故に全部やっていたのか。
まぁ何はともあれ晩飯の片付け、風呂掃除、洗濯、部屋掃除。
あと明日の晩飯にと一品を作る、ためにちょっと買い物も。
そんなこんなしてたら日付が変わる。
あれこれやってたら3時間ちょいか。
まだ前回のポプテピ見てないから見たいのに。
まぁたまには家事に追われる夜も良かろう。
ルンバくん動かせたし良かったということで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(火)さらさらと覆い隠す

まだ嫁の体調は回復しきってないが良くなってきたようだ。
新しいことを始めたから疲れたんだろう。
そう考えると4月から子供達の体調がどうなるかも心配。
俺も仕事で忙しくなる時だから休めないし今から不安。
まぁ考えても解決できることじゃないし、杞憂で終わってくれたら良いが。
一方で俺の体調はかなり良くなった。なんか疲れ果ててるけど。
花粉の時期だし辛いよね。個人的にはGWあたりが一番酷いけど。
何はともあれ厄介な時期が今年もやってきた。
暖かいのがせめてもの救い。ほんと生きるのが辛いですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(水)最初から上がってくれても良いのよ

今日は仕事をサボって高校時代の友人と遊ぶ。
先日ドラえもんを一緒に見に行った彼だ。
最近よく会ってるから、ここでも彼の呼称「鷹」を使って書こう。
鷹と9時過ぎに四日市駅で合流。彼の車で温泉を巡るのだ。
まず向かったのは桑名の元気村。伊勢湾岸道の湾岸桑名インター横にある。
前々から気になってたボロい日帰り専用店。
道もかなり分かりにくいし、周りに住宅地も無い。
10時に着いたけど開店は9時だったみたい。
やはり客は少なく、平日の朝だと言っても閑散としすぎてる。
露天風呂は無いが、歩行湯があったりして良い。
湯は長島周辺独特の黄色くてしょっぱい。泉質は良い。
水曜はレストランが休業らしく、自慢の眺望は望めず。
でも良さそうなのは分かる。桑名の突端で隣が伊勢湾。
長島の対岸だから花火とか良い感じに見えそう。
ボロいが550円だし悪くない。赤字だったけど経営者が変わってまで営業してるのは好感。
そこを出たら次は一気に木曽三川を越えて鍋田川へ。
退廃的なボウリング場の隣にあるなべた川温泉です。
木曽川を越えたけどギリギリ三重県なここ。
そのためか県の温泉登録番号が1番だった。
建物は改装したのかとても新しくて洗い場は全部埋まってるほど混んでた。
温泉の成分分析が平成25年だったから、改装もそのときかな。
ここは旅館で、案内図を見たら全室禁煙だった。新しい。
R1から入ってすぐだし弥富市街地だし立地としては確かに良い。
そしてやはりここも特徴的な黄褐色。
悪くはないけど客数に対して狭いのはマイナス。
流行ってるのは良いことなんだけど。
さてそろそろ昼飯をどうしようかとR1に戻って名古屋方面へ。
そうしたらすぐあったインドカレー屋に入る。
こんな店あったかなーと思ったけど、この3日間は開店9周年記念とか。
そりゃ俺が大学を出てからのオープンだから知らないか。
その記念で安くなってた。普通に旨かったし良いタイミングで入った。
まぁうちの最寄りのインドカレー屋が一番好きだけど。
食べ終わったらまた木曽川を越えてから北上。
長島の北端にあるニューハートピア長島へ。
ここも県境ギリギリな宿泊施設。
入口で入浴券を買ってフロントに出すと違うと言われた。
浴場の受付で出してくれと。なんで入口に券売機があるねん。
さて入ってみると今までで一番広い。スチームサウナもあるし良いわここ。
泉質は同じような感じで650円と他よりは少しだけ高い。
でも露天風呂も広いし文句無し。客も少なくてのんびり。
まぁ平日の昼間だしね。そりゃのんびりですわ。
暖かな陽気で昼寝でもしたくなる。良きかな良きかな。
ちょっと湯当たり気味だけど。やっぱり1日に入る回数は多いとよくない。
さて出たら帰る。だが喉が乾いたとガストに行ったのが大変だった。
ドリンクバーで飲み過ぎるという。注文したおつまみが厳しくなる。
まさかガストで遭難しそうになるとは思わなかった。バカか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(木)もう諦めれるからね

中途半端な時期に休んだから仕事が溜まってるだろなー。
と覚悟を決めて出勤したら全く溜まって無かった。
平和でよろしいことで。良いのか悪いのか。
帰宅して、暖かくなったためか嫁も子供も機嫌が良い。
特に嫁は職業訓練校が充実してるからだろうけど。
何はともあれ機嫌が良いのは素晴らしい。
最近は夜も20時くらいに寝てくれるし。
その原因は息子が保育園での昼寝が無くなったからだけど。
年中組から昼寝が無くなるので今から無いと。
いやぁ寝かせていただきたいんですがそれは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(金)教えてくれてたことだけど

天気予報では今日は昼まで雨で寒くなるとか。
本当に雨で寒くなるから困る。いや、そこまで困らないが。
やっぱり歳だね。寒さに弱くなっていく。
流石に嫁の冷え性には負けるけど。
今日はうちの職場の4月からの異動が発表されました。
俺は変わらないけど大変なことになりそう。
一番の繁忙期が乗り切れるかどうかの不安が大きくなった。
やるっきゃないけど毎年もう厄介で嫌になる。
仕方ないと言えば仕方ないけど。疲れるわい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(土)一個でどこまでか

今日はまたカヨーに行こうということに。
てことは朝一に床屋へ行ける。行かねば。
長くなりすぎてずっと行きたかった。先週も行こうとしたが並んでたから辞めた。
安いところに行っても良いけど、そこはやっぱり近所付き合いってことで。
無事にさっさと終わってカヨーに行って遊んで大した買い物できずに帰って。
しかし最近なんだか娘の咳が変。
特に夜になると結核じゃなかろうなと思うような咳を。
なんだろ勘弁してくださいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(日)そうそうに厳しく辛く

今日は子供が行きたいというので朝から実家へ。
明後日から床などをリフォームするので綺麗なことになってる。
子供の玩具は愚兄の部屋に詰め込まれ。
でもそのお陰で俺の部屋の片付けが出来る。
ちゃんと仕訳してると要らない物の多さよ。
一区切りついて昼食後に鈴鹿へ。息子が花しょうぶへ行きたいと。
時間もあるしベルに寄ったけどリニューアルして客の多いこと。
でも東員より綺麗にまとまってる感じがさて良いかも。
その所為で手狭なのも否めないのか。
娘の服をちょっと買ってから風呂へ。ここも賑わってますな。
道もそこかしこで混んでたし、みんな暖かくなって出てきたのか?
まもなく春休みだし、お出かけには厄介な季節になりますなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(月)これで抑えてくれたら

土曜にダイヤ改正があって今日からどうなっているか。
わくどきしながら四日市駅に行ったら6:29発の急行が5200系に。
普通に驚いた。これ上本町行きに化けるのに。
ぼーっと見てたら特急は短くなった便がちらほら。そりゃそうだな。
一方でいつも帰りに乗ってる16:40発急行はLCカーにー。
そこですか。個人的には嬉しくない運用ばかりじゃないか。
しかしまぁ考え抜かれた改正ではある。
久居や中川利用者が不便になったのは間違いないが、身の丈に合ってなかったろ。
あの本数の多さはちょっとね。しかし普通も日中3本は多い。
でも減らすと特急や急行のパターンが崩れるから辛かろう。
難しいですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(火)流石に抜けれなかったか

職場は嵐の前の静けさである。来月のデスマーチが聞こえてくるよう。
異動も固まってどう乗り切るかの話し合い。
この4月は大幅な戦力ダウンで危ないのです。
そんな帰りに嫁から連絡が。息子がもっとドライブしたいと。
その流れで四日市駅までやってきた。
雨だったから駅まで歩いてきた俺としては良かったが。
こんな夕方に一時間のドライブなど娘は不服そうであった。
まったく平和だな。さて明日はどうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(水)無いか有るでは無かった

今日は朝からまた花しょうぶに行こうかと。
実際に出発したのは昼前だったけど。
休日のたびに金を使いたくはないが今日とか雨だしなー。
暖かくなってきたし晴れてたら公園やら行きたい。
そんなこんなで行ったら今日はキッズデーとかなんとか。
壷風呂にアヒルさんが大量に居た。だが熱すぎる。
子供向けにぬるい浴槽でやれよ。笹川ジャブのプールを見習え。
昼飯を食べてグドグドしてたらお猿さん(きぐるみ)が子供にお菓子配布。
イベントカレンダーに時間が書いてない不親切さ。
土日のキッズビンゴ大会も20時とかでやる気が見えないし。
まぁどうでもいいけど。
とりあえず入場制限かかったユラックスに行かなくて良かった。
帰ってから子供が行きたいと言うので実家へ。
日曜にやる予定の息子のお誕生日会のことを話したかったし。
まずは祖母宅に行ってからだったけど。
リフォームでキッチンや居間がすっからかんになってた。
いやあ凄いね。これからどうなるか楽しみ。
しかしIHにするらしい。それは良いのかねー。知らんが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(木)希望を抜いて

昨夜から降り続いた雨は季節の変わり目を実感させられる。
だが指のささくれは相変わらずで更にボールペンで掌を抉ってしまう。
色々と調子が悪い。朝から目眩がする。
なんだかフラフラなのは季節か花粉かそれとも。
お仕事が立て込んでないのが幸い。これで忙しかったら大変。
ちょっと休もうかと思って出勤したけど休めば良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(金)止まらない日々が止まれ

今日は仕事が暇だから昼から休んだった。
間近に迫った来週のあれこれ直前だけどまだ忙しくはない。
実際に書類が来てからですからね。
てことで、昼からネカフェのカラオケへ。
駅からちょっと離れてるスーパーフリークスという場所。
数年前に2度ほど来たことがあるが久々。
長時間のカラオケフリータイムが一番安い。
とは言っても今の時間じゃ普通に駅前のカラオケ屋のが安いんだけど。
でも久々に来たかったから仕方ない。
それにカラオケ屋は春休みに突入した中高生に占拠されてるかもしれないし。
一方でネカフェは自動ドアが壊れてる程度に閑散。
ここの良いところはフリードリンクに味噌汁があったりソフトクリームがあること。
いやぁのんびりさせてもらいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(土)眺めるには良いのだね

今日は明日の息子のお誕生日会に向けて買い物へ。大したことやってないけど。
帰宅して昼飯を食べたら実家へ。
息子へのプレゼントを買ってくれるとかなんとか。
せっかくなので子供二人を預けて家の掃除など。
そこまで大丈夫だけど集中してやりたい場所がいくつか。
お陰様で綺麗になった。もうちょっと帰ってくるの遅い方が良かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(日)当たる場所が重要

今日は息子のお誕生会を家でやります。
うちの両親と祖母を招く。だが祖母は体調不良で欠席。
午前中はちょっと公園などに行って遊ぶ。
その隙に嫁が準備。やっぱり楽しまなくてはね。
公園から戻ってきて簡単な飾り付けなどして。
まぁそこそこ盛り上がったかな。プレゼントも喜んでくれたし。
やはりシンカリオンの惹きは強い。最初は難しかったけど。
それでずっと遊んでたもんなー。
一方でまた公園にちょっと遊びに行って昼寝しながら帰ってきた娘が熱っぽい。
暖かい部屋で寝てたから火照りかなー と信じたいが熱い。
このタイミングで休むのはかなり辛いがどうなるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(月)通すことがままならる

お仕事してたら夕方近くに保育園から電話が。
やはり娘に熱が出たと。昨日の時点でダメだったか。
どうやらお昼寝から起きたら熱が出たらしい。そこも昨日と同じ。
ちょうど嫁が迎えに行ける時間だったから助かった。
でもこれで明日は休むの確定である。
ちょっと嫌な感じで仕事が溜まってるが仕方ない。
しかし熱はあるが基本的に元気で食欲もある。
休ませたいのに厄介なパターンである。
しっかり寝てさっさと治してほしいが、ぐったりされるのめ心配だしなー。
つまりさっさと元気になりなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(火)とくゆるりと

今日は娘をみるために休むことにしました。
だが仕事が溜まってる。そうだ始発で行ってすぐ帰ってこよう。
てことで一時間ほど社畜やって、仕事を片付けてきた。
この一時間がとても重要。良かった良かった。
嫁との集合は西日野駅。これに乗るの何年ぶりだよ。10年以上か?
そんなこんなで娘との今日が始まる。てか普通に元気なんですが。
熱も高くないし、明日は保育園に行けそうですな良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(水)そして更に要らなくなるのか

今日は隣席の上司が最期の日。一年後に戻ってくるけど。
だから締めの仕事を色々とやらねばならぬ。
そのために休めなかったのだがまた保育園から電話が。
熱が38℃を超えたと。それは仕方ない。
だが今日は親父が在宅なので行ってもらう。
もうこれて来月からお迎えも出来るんではないか。
仕事がほぼ無くなるらしいので新しい事をやっていただきたいね。
娘の子守も出来てたみたいだし。
しかしその娘は昨日よりは悪いかな。鼻水や咳は多いし熱も高め。
食欲はあるし動き回ってるが。
だからさっさと元気になりなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(木)どんどん舞いそうな

今日は朝から娘は実家に預かってもらうことに。
相変わらず一応は元気だけど、と言った感じ。
さて明日で今年度のお仕事は終わり。
来年度に向けて準備をしなければ。この準備でスタートダッシュがかなり違う。
特に来月前半は立て込むからね。10分の準備で1時間は変わる。
仕事は効率化でいかに楽をするかですよ。
さて帰宅して娘の様子はと。鼻水が酷いが熱はまぁ下がってきたかね。
今日はうちの母親が子守をしてくれて、病院にも連れていってくれたようで。
もうすぐ進級だし、さっさと治っていただかないと。
娘より息子が進級を嫌がってるけど。
その所為か機嫌が悪いことが多い。小児鬱が来るかね。
そうならないように何かしなければいけないが難しい。
まぁ保育園に行ったら行ったで楽しんでるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(金)何も無いことに無いから

年度末が金曜って終わり感が高いよね。
俺は変わることは特に無いけど周りの新生活に向かってあれこれ。
やるべき準備はこれで大丈夫なはず。どうだろう。
まぁ準備が完璧かどうかは実際にやってみないと分からないしね。
何かミスが見つかって後悔するパターンだけど。
本当に完璧だったら印象に残らず過ぎていくのもまた定石。
とりあえず寝て食べて体調だけは整えなければ。
娘がまだ回復しきってないし、息子まで鼻水やら。なんか花粉っぽい症状だが。
こんな4歳にして花粉とか勘弁してくださいよ。
ただでさえ中耳炎になりやすいのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(土)もうずっと見えないので

今日は嫁が服を買いに行きたいということでマイカルへ。
今やイオン桑名である。マイカルと言えば桑名だしサティと言えば津なのだ。
てか娘の体調が万全でないので休ませたら良かったと後悔も。
しかし久々すぎる。行ってみたら子育て支援センターもオープンしてるし。
そこで子守してる間に嫁が買い物。ちょっとの時間だったけど。
俺も少し見回りたかったから昼食後の隙に半周ほど。
うーむ。やっぱりじっくり来たいなー。
でも渋滞が激しいから辛い。員弁川を渡って星川に抜けるのはやはりダメだ。
あと久々すぎて道を間違えたり。いかんですなー。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送