2月1日(木)期待はしようにもね

なんか雪が降るとか言われるのが多いこの頃。
天気予報と自分の目で空を見て判断するのが一番当たります。
てことで今日は降ったとしても積もらないと予想。
よし鈴鹿万代に行こうかね。売り飛ばす本も溜まったし。
ぼーっと運転してたら道を間違えるという親父みたいなことをした。
まぁ行きたい道じゃないけど、そこまで遠回りじゃないし構わないが。
着いて端金で売ってちょっと買って。
鈴鹿万代は日永と違って古いのはビニールが無いから良い。
その反面、選ぶのに時間がかかるし新たな発見が少ないのが残念。
うーむ。遠いしまず来なくてよいかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(金)期待してるのは東だけ

仕事量は多くなくて楽だけど休めない日々が続いております。
この隙に4月に向けたあれこれをやろうと思うが進まない。
次の元号対応もぼちぼち進めなければならないというのに。
なんというか、ただでさえモチベが無いのにグドグドで面倒。
この面倒が積み重なって日々が続いていくのですな。
ああ面倒だ。良い刺激も悪い刺激も無い。
それはそれで平和ということなんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(土)まぁ強いのはそうだね

今日は久々な子育て支援センターへ。珍しく弁当を作って。
ここは対して注意してなくても自由に遊んでくれる場所だから良い。
来る人も多くなく少なくなく。保育士も凄く良い人。
さて最近は保育園で息子が昼寝時間が無くなったらしく。
年中組になったら夏期だけしか昼寝しない方針なんだと。
お陰で息子はフラフラで。そのことをここで話したら驚かれた。
どこも年長組の終盤までは昼寝時間があるみたい。
そりゃそうだよな。大人でも昼寝はしたいもん。
その所為か息子は風邪気味で鼻水やくしゃみが続いてる。
よもや花粉症じゃあるまいな。風邪は治るが花粉症は治ならい。
もちろん両方とも嫌だから花粉症のが嫌。
子供は嫁に似てそういうのは強いかなと思ってたがどうか。
そんなことを考えながら昼から実家へ。
ネット回線やらを新しくしたり車が納車されたり豆をまいたり恵方巻を作ったり。
今日は金を使わない平和は日だったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(日)ゆるりとしたかったのは

今日は室内遊園地めぐり第2弾。いや、そんな巡りは初めて言った。
近鉄百貨店に行ってみましょう。けっこう広そうだし。
てことで向かってみる。到着するまでに障害が色々あったけど。
無駄に3時間コースで嫁と子供が入ってみた。
俺は近くでぶらついてみる。日常に疲れ果てて座り込んでたけど。
昼の時間になったのでどうするか聞いてみる。
娘は飽きてきたらしい。それならカヨーのが良いのかね。
とりあえず向かって昼飯に9階のレストラン街へ。
ここも初めて来たが高くなくて良いな。
あとは帰宅してお昼寝。何故か嫁と起きた息子がお出かけしてったが。
ああ今日もなんとか終わった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(月)ひゅるんことな

今日は2回目の市内直行直帰のお仕事わーい。
いつも通り起きて亜熱帯に行こうと思ったが寝坊。
十分な時間を失った。まぁ目標は達成できたけど。
しかしお仕事ですよ。なんだかはっきりしなかったな。
消化不良というか欲求不満というか。もやもや。
終わってから帰るまで何かしようかとも思ったが少し間食しただけ。
先週から本格的に花粉症が出てきたし、原因はそれかね。
まぁ疲れること。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(火)どれほどがどこからやってくる

最近ほんと体が重くて疲れ果ててる。やる気も起きない。
原因は不明。花粉かなー。それなら良いが、また鬱の傾向が。
以前と比べてストレッサーは無いように思うけど。
でもやっぱり良い事がひとつも無いからなー。
それでいて周りが楽しそうにしている。それがストレッサーか。
何か気を紛らわせようと奮い立っても夜食程度しか思いつかない。
それで胃の負担が重くなるんだからよろしくない。
ああ疲れ果てましたわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(水)厳しくも長くなる

寒いですなー。寒いだけだけど。
そんな寒さの所為か先週あたりから娘が咳き込んで。
今日は休ませたらしいが息子も一緒に休んだらしい。
それで昼寝が出来なかったとか逆効果だろ。
夜になって発熱。泣き喚いたのが理由かもしれないが。
でも咳と鼻水はかなり酷い。これはいけませんな。
一方で元気な息子。お前は俺より強いわ。良いことで。
娘ももう少し大きくなったらもっと強くなってくれるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(木)まだ続くのはいつまで

気になってた娘の体調も回復傾向で良かった良かった。
インフルなんかになったら大変ですからね。
この三連休あたりはおとなしくしてますか。
しかしながら俺の体調ですよ。今日は悪くなかった。
仕事は明日の締め日に向けてダラダラ過ごしてたけど。
色々とやる気は出ない日々。体重だけが増えてゆく。
いや、最近は花粉も増えてるか。こまめな水分補給もしないと危ない。
鼻水で脱水症状ってほんと気づかないからね。
いつの間にか頭痛が発生してる。それからじゃ遅い。
もう厄介だなあ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(金)そうなることもなく

娘が風邪気味ってことで病院で薬は貰ってきたが数が少なかった。
まぁそんなに重くないけど祝日である月曜に切れるのに気づく。
大丈夫かなこれ。三連休で悪くならなければ良いが。
ずっとぐずぐず体調が悪いのは嫌だなー。
俺も嫁もずっとぐずぐず悪いけど。これ暖かくなると治るかね。
その頃には花粉か。いや既に舞ってるか。やだやだね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(土)どんどん降りて来るので

今日は昼から突破で愚兄と姪2人が実家にやってきた。
姪がうちの息子と遊びたいと言ったらしく。
昼からと言ったが、その会話を聞かれたが最後、子供が実家に行きたいと。
まぁ他に行く所も無いし良いんだけど。
昼飯を食べて娘を昼寝させて息子が何故か買い物に連れ出されて。
俺は留守番で一緒に昼寝。やっぱり睡眠は正義。
起きたら愚兄達が来てて騒がしく。
しかし何かあったのかね。色々と勘ぐってしまうが。
とりあえずもうすぐ1歳になる下の姪が人見知りが激しくて。
うちの娘とは大違いだなー。誰彼かまわず寄って何だ何だと尋ねる。
逃げ足は無駄に早いから、いやいや流石に1歳の逃げ足だから。
晩飯を食べて風呂に入って娘が先に出たいと言って。
出たいと言うなんて珍しい。やはり体調が悪いのだろう。
嫁と先に帰って寝てもらった。一方でゴキゲンな息子である。
元気なのは良いことだ。鼻水が多くなってきたのは気になるが。
風邪かね。そうじゃなくても中耳炎が再発しなければ良いが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(日)そこまでの流れは

今日は朝から息子の枕探し。電車の枕が欲しいと。
そういう好みも色々と強くなってきた。
試しに見せてみたら見事にはまったシンカリオンの影響か。
娘も服の選り好みが激しくなって困ったものだけど。
とりあえずパワーシティにある布団屋へ。
今月末に閉店だからどうかと思ったら在庫を片付けしまったとか。
パワーシティも改装するらしいが完全閉店の店舗が多くて泣ける。
トイザらスが無くなるのは時代か。たまに利用してたのに残念。
しかし枕が無かったので完全に無駄足である。西松屋にも無かった。
最後にとアピタに行ったらここもリニューアルで在庫がさっぱり。
しかし最終手段で電車のワッペンを買うことで納得してもらった。
これで枕探しは終了で良かった良かった。
しかしこれからこういう我が儘に付き合うのが多くなるんだろうな。
まったく気がおもおもですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(月)なかなか強みがある

今日は朝から東員へ。
割ってしまった息子の茶碗と娘の服を買いに。
特に着替えを嫌がる娘に可愛い服を。
息子のお下がりが多くて、それが好みじゃないのかなー。
買いに行ったらどれを出しても嫌と言われたけど。
結局アンパンマンじゃないと嫌なのかね。
アンパンマンの服でも着替えさせようとすると逃亡するけど。
何がそんなに嫌なのか。もう最初の嫌々期ですかな。
成長だなー。厄介だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(火)ここぞもあるので

今日は直行直帰できるお仕事。だが始発で職場へ。
娘が熱で明日は休まねばならないかも。休めるか確定しなければ。
なんか大丈夫そうだから安心して四日市へ戻って仕事。
そしたら中2の頃の担任が居て話しかけられる。
顔も声も変わってないと。まさか覚えてくれてたとは普通に嬉しい。
そんな仕事が終わって高校時代の友人たかに会う。
家庭も仕事も大変みたいで勝手ながら色々と勧める。
良かれと思って、だけど完全にお節介である。
でも放っておけないんだよな。それがお節介か。
本人は決断したみたいだけど良かったかなー。
現状がダメダメだと自覚もあったみたいだからこれで良かったはず。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(水)ずっと高くなるかね

今朝は娘が保育園に行けるかどうか。
嫁も朝から用事があるし色々と危険。
そういう事情で四日市で待機してた。仕事は遅刻である。
結果的に保育園に行けたから良かった。良かったのかね。
待機してる間は亜熱帯でカラオケモーニングしてたワケですが。
やっぱり1時間ほどじゃ短いな。やはり最低3時間は欲しいところ。
別のネカフェで朝6時からのフリーを見つけたから次回サボった時は行こう。
次回がいつになるかは分からないが。5月中旬以降かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(木)いくらかのマシになることでも

相変わらず娘は微熱に鼻水だし、息子も咳が出てきたり。
インフルだったら嫌だなー。どうだろう。
今年はほんとに流行らしいからね。元気印の息子が病気になったら大変だろうな。
今夜は子供が寝てからカラオケの復習など。無駄なやる気である。
ああ1日のんびりやりたい事をやる日が欲しい。
なんともならんですなー。時間も金も無い。
せちがらいのー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(金)そこもどんどん良くなって

昨夜も娘が熱がちょっと出て。今日はうちの母親が休みなので預けることに。
それでまた病院に行ってもらったけどインフルではなかった。
てか前回にインフル検査しなかったのかと。
とりあえず熱とか言ってたけど基本的には元気。
いきなり眠たいと泣き喚くことはあるけど寝かせればなんとか。
しかし体調が悪いのは間違いない。なんとか治ってほしいが。
完全に良くなるのは暖かくなるまで無理なのかなー。
大人だともう少しで暖かくなると思うけど子供にとってはまだ遠い。
なんとか早く回復してほしいところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(土)夏じゃあるまいしと思うんです

今日はどこぞのNPOが行う小規模なイベントへ。
親子で昼食を作ろうとかいう。場所は学童に使われてる所で古い開業医の居抜きという。
着くまでに娘が寝てしまったので俺が車で留守番。
やはりまだまだ体調は良くないか。ほんと早く回復してほしい。
そんな娘が起きて中に入ったら子供達はもう遊んでた。
野菜などは切り終わって煮てる段階らしい。
しばらくしたらご飯が炊けて豚汁も完成。
何もしてないのに食べるなんてすいませんね。
食べてしばらく遊んで。全員で数組の親子しかいないから和気藹々としたもの。
しかしこういう集まりに今まで何度か参加してるけど父親を全く見ない。
それが土日でも。世の父親は何をやってるんだと思う。俺も遊び惚けたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(日)ちょっとくらい強いがね

昨夜から降った雪は対して積もらず。そんなもんだ。
今日は何をしようかとグドグドしてたら娘が昼前から愚図りだして。
どうやら眠いらしく寝かしつけてみたら寝た。
仕方ないので三人で昼飯を食べて。
暇なので息子にどこか行こうかと聞いたら電車に乗りに行くことに。
てことで、本日の英才教育です。
とりあえず貨物を見たいとのことなので塩浜へ。
タキを眺めるも動いてないし寒いので次の電車に。
白子あたりで満足したみたいで帰る。帰りの電車で寝た。
そして最寄り駅に着いたときに起きるとか流石は俺の息子である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(月)ちょっとずつというありがたさ

おはようございます。寝坊しました。だがまだギリギリ遅刻じゃない。
と思ってたら時間を読み間違えてて遅刻。なんというか。
もう特急に乗らないと傷が大きくなる。つらい。
近鉄ダイヤ改正の詳細が駅にも掲示されてたけど酷い。
湯の山線と名古屋線の接続が何本も断たれるといいもの。
よく見たらダッシュすれば間に合いそうだけど。
遅れが発生したときに接続しないという意味なのか。
まぁ走らないと間に合わないのはそりゃ案内できませんわな。
今回はかなり大きな改正だから時刻表を買おうかな。
と思って本屋に毎日のように行ってるけどまだ発売されてない。
いつが発売日やねん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(火)早く要らなくなってほしい

毎月下旬頃は仕事が落ち着くのでのんびりとしております。
とか思ってたら大量の書類がやってきて笑える。
明日は休むので片付けなければ。しかしルーチンワークである。
同じことの繰り返しで。変な事が発生しないのは良いんだけど。
もうすぐ職場に4月から変化が起こるけど、それはワクワクドキドキ。
とりあえず個人的には花粉症や寝不足をなんとかしたい。なんともならないか。悲しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(水)中は上がり上がりのころ

日付が変わった頃に下痢で目が覚める。なんだこれは。
かなり痛いんだが食中毒パターンかな。
でも俺だけ。何がどうしたか全く分からん。体調不良かね。
そんな今日は休んで嫁とイケアに行くのに。
子供を保育園へ送るまで退避するためネカフェへ。
初めて行ったインター前の自遊空間だけど良かった。
カラオケパックが5時間になってたし無料モーニングもあるし。
二階に本が持ち込めないのとホットドリンクが一階のみが地味に痛い。
それでもちょっと長い滞在なら良いな。もっと長い時間ならフリークスが良いが。
そんなことを考えてたら嫁から電話が。息子が寝起きに吐いたのと耳が痛いのと。
よく聞くと吐いたのは夕食をほとんど食べなかったからだろう。
耳が痛いのは、また耳鼻科に行かねばなるまい。
でも基本的に元気なのでとりあえず保育園に行かせることに。
その後、嫁と合流して長久手へ。久々に第二名環で本郷まで乗った。
そこからイケアへも懐かしいやら変わってるやら。
そりゃ何年ぶりだ、って話だもの。
そうして到着。開店30分後ぐらいだったけど駐車場は三階へ。
これ休日はほんと来れたもんじゃないな。
店内は噂に聞いてたとおり。レストランは期待外れ。
なんというか元々興味無い所だったけど微塵も面白くなかった。
まぁそんなもんですよね。分かってた。
終わって時間があるから下道で帰って子供を迎えに行く。
息子を耳鼻科に連れて行く。中耳炎でした。
前よりは酷くないみたいだけど早めに見つかって良かったということで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(木)見えないと思ったら見えることも

お気に入りのダウンジャケットのチャックが取れるようになってきた。
もう。ばーかばーか!
ちゃんとした値段だったし普通にまだ使えるし困った困った。
さてまたしても俺の体調である。なんだか奮わない。
仕事中もなんだか重いし寒いし。寒いのはいつもだ。実際に低温。
やる気が無いのもいつものことだけど集中力も無い。
うーむ。これはこれは悪い兆候。
夜も早めに寝たけど、22時だしあまり変わらないという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(金)がばりと無くなることもなく

水曜日から続いてた下痢も治まってきた。
てかあの一回が酷かったのだが何だったんだ。
お陰で色々と集中できずに仕事の処理も滞り。
そりゃ仕事やりたけない病はいつもだけど、ここまで乗らないとは。
こんなんじゃすぐボケてしまうま。
まぁ現状としてこんな生活してりゃボケるわな。
刺激なんか無いからなー。明日をどうやり過ごすかだけの日々。
何とかしたい出来ない辛さ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(土)このときあたりままだお願いしたい

今日は橋北の子育てプラザへ。そんな名前だったような。
中学校の廃校跡を利用した施設で去年のオープンから一年。
あれから一年経ったのか早いな。
小さな子供が喜ぶ催しが色々と。娘がまた車で寝たから留守番だけど。
結局、予想以上に 長居することになって終わりまで居た。
なかなか疲れたんふぬぬぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(日)言われたけどもまあ

今日は何故かユラックスへ行くことになった。
おふろcafe湯守座なんて名前は覚えられない。
こうやってどんどん人間が古くなっていくんだろうな。
朝から混雑でなかなかの盛況。やはりリニューアルは正解だったか。
とくに寛ぐ若者が多くて凄いなーと思った。
実際にうちも朝から来ようなんて思わなかったろうし。
さっそく風呂へ。子供が二人とも嫁と入ると言ったので俺は一人でゆっくりと。
出来るとでも思ったか。11時からビンゴ大会が始まるし昼食の席も確保せねば。
てことで、早々に出て席を確保。ただぼーっと待つ不毛な時間。
ビンゴが始まって、皆が当たっていくが当然ながら俺は当たらない。
子供達が出てきて、これが最後というときに2枚同時に当たる奇跡。
しかも一番良い無料入館券が当たるとはなかなか。
景品がくじ引きってのも面白いね。
だが同時に当たったのがデカビタCの6本パックで重たすぎる。
とりあえず昼飯を食べて、そのへんで遊んで15時に。
ここでいつもなら帰るのに苦労するが、お菓子を買ったら素直に帰ってくれた。
ただ、それを誰が持つかで争いになって愉快愉快。
疲れ果てた二人は家に着くまでに寝て、息子などは目覚めが最悪で。
予想はしてたけどね。そんなもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(月)済ませることにもなる

保育園で息子の発達が遅いと言われたらしい。
今更かよ。知ってたわ。まぁでも遅いだけで問題は無いだろう。
出来ることも徐々に増えていってるし。
最近は神経衰弱なんかも出来た。立派だ立派。
他の子供と比べても何ヶ月も遅いワケじゃないし気長に見守りましょう。
でも誕生日があと数日後で4月になってたら。
発達が遅い上に3月産まれって小学校に上がったらかなり厄介かも。
たくさんフォローしなくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(火)これ欲しいのかな

今日は東京に日帰り出張。危うく新幹線の早特が取れないところだった。
気づいたら発売日から3日経っててみんな売り切れ。
それから空きが出ないかと毎日見てたら偶然見つけた。
これが取れなかったらこだまグリーンになるところ。それでも良いけど。
さて、なんとか始発に乗り込んで東京へ向かいましょう。
今朝も富士山が綺麗に見える。
くさい東京に着いてとっとと会議へ。
来る前から思ってたけど今日の会議って俺が居る必要性はあったのだろうか。
早めに終わったのでさっさと新幹線に乗る。とうきょうきらい。
名古屋に着いて銀時計へ。晩飯募集したらなんか釣れた。
てことで、クロード、たぬ、キールの4人が集まりましたとさ。
突破で来てくれるなんてありがてぇ。
てかキールさん久々すぎて。
しかし懐かしい方々は元気なんだろうか。連絡取ってみるかいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(水)そろそろ無くなっても大丈夫かね

月曜日に終わらなかった仕事に加えて昨日に溜まったお仕事。
ぐどぐどしながら処理してたけど目標まで出来なかった。だが帰る。
言った事と時間は守りたい。何も言ってないけど。
しかし暖かくなってまいりました。この歳になると寒さも堪えてくるようになる。
あんなに好きだった寒さなのにね。辛いですわ。
そしてやってくる花粉よ。お前こそ帰れと言いたい。
まったく一難去っても次から次へとやってくる。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送