11月1日(水)閉め続けるのはまだですが

今日は仕事をサボって大学時代の友人に会う。
と言っても津だから溢れる日常感に苛まれます。
いつも通りの時間に起きるけど集合は9時過ぎ。
ポケモンゴをやり続けるが収穫は特に無し。
そろそろ疲れてきた・・・。低速SIM使ってるってのもあるけど。
とりあえず集合して松阪へ。ブックオフと万代に行く。
でも万代って名前じゃなかったんだなあそこ。
久々に行ったけど四日市万代よりかなり安いなー。
ちょっと定期的に通いたくなる。そんなに買えないけど。
適当に漁ったら昼飯に津球場横にあるインドカレー屋へ。ネパールだけど。
確か5月ぐらいに夜に来てから昼にも行きたいと言われて今日となった。
やはりランチバイキングですよね。
でもそこまで熱望して来るゃうな場所かな。いや良い店だったけど。
しかしインドカレー屋の客が入ってないのに潰れないのは不思議。
食後は極楽湯へ。なんだこの緩い行程は。
のんびり入って解散。贅沢な時間の使い方だった。
しかし眠い。帰宅するのがやっとだった。
夕方になってガス屋が来る。
ガスファンヒーターが優待価格で当たった。
嫁がガス好きで暖房も欲しがってたから当たったときも喜んでた。
この家も暖房用にガス栓が設置されてたし。
てことで持ってきてくれた。設置して点火してみると、確かに強い。
エアコンよりも早く暖まるわ。でもランニングコストは高いみたい。
ガスで暖めてエアコンで保温が常套手段らしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(木)忘れないうちが無いように

来週火曜までにやらねばならない仕事が出来てなかった。
もたもたしてしまったことと、日が思ったより無かったことが敗因。
明日って休みなんだなー。祝日は面倒。疲れるし。
昔から休みは遊び惚けるから体力的には平日のが楽だった。
今は体力的にも精神的にも平日のが楽。休みの日は何もかもが辛い。
子供は天使だとか癒されるとか、そんなことはない。
そう思うことは確かにあるけど子育ては命を削る。
へろへろになって、他に何も楽しいことは無く。
ただ自分が老いてゆくことを突きつけられる。
はかないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(金)流石なときもあるのでは

今日は嫁が休みなので久々にアンパンマンミュージアムへ。
この時期の三連休だから混むだろうなー。
と思ってたら高速から渋滞してる。
朝の上りも詰まってるなんて久々。
インター降りても危ないだろうと思い、川越で降りる。
結局いつもの倍である1時間かかって着いた。
中も混雑してて、どうやらクリスマスイベントが今日かららしい。
まったく気が早いことで。
昼飯を食べてたらなんとサンちゃん一家も来てた。
こんな所でまさかの再会とは。出産祝いに行った以来かな。
そんなこんながあり、うちは昼過ぎに帰る。
昼寝もあるし、このくらいで終わるのが良いのです。
あと2年くらい経てば娘も昼寝無しで大丈夫になるだろうけど。
そうなったら本番ですな。本番だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(土)この流れは感じる

今日はインフルエンザの予防接種に行くことに。行っておかないとね。
息子は嫌がってて、刺す瞬間は声を出したけど難なく出来た。
娘はそもそも医者が嫌いだから最初から嫌がってた。
まぁ一番面白かったのは嫁の虚勢だけど。
しかし夕方になって娘に熱。体調は前々から万全ではなかったけど。
予防接種が引き金になってしまったか。
晩飯後に嫁と息子がリニューアルオープンしたユラックスに行ったけど俺と娘で留守番。
でも娘は嫌がることなく風呂も就寝も。
てか19時に寝たからやっぱり辛かったんだろう。
一方でユラックスは凄く綺麗になってたらしい。風呂場以外は。
流石にあの規模の浴場を改装するのは難しかったか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(日)場所を工夫すればね

今日は嫁が仕事で。昨日と反動ってヤツ。
実家が小さいながら砂場を作った。やっと雨も止んで遊べる。
外遊びするには良い時期ですな。
昼からは息子が家庭菜園も手伝ってくれたり。
怖いもの知らずなのかカマキリの持ち方を教えたら持った。
いやぁ大きくなりましたなあ。
一方で娘は昼寝から起きたらまた熱が少し。
便はずっと緩いまま続くし何だ。予防接種の悪影響もあったか?
まぁ基本的に元気だから大丈夫とは思うけど。
と思ってたら嫁が重症になって帰ってきた。
俺も気をつけなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(月)いつになったらずっとなのか

休日だからと言って無理してはいけない。
まだ風邪で嫁が弱ってる。娘もちょっと悪いみたい。息子は元気満々である。
2歳過ぎたあたりから健康そのものな息子は見ていて凄く安心。
娘もそうなっていただければ嬉しい。でも軟便が続く。
何が原因かなー。一度アレルギー検査してもらうか。
あったら嫌だけど、それが原因ならなんとかしなくては。
本当にアレルギーがあったならば、それを食べ続けると体に負担となってしまう。
しかし日常的に食べてるのは小麦か卵か。嫌だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(火)被ってると下がらないよね

再来週に大阪のスパワールドにお泊まり行くことになりました。
それまでに体調がどうなるか。じわじわ体力が削られてる。
そう言えばこんな症状が続いたことが過去にもあったような。
この時期だっけなー。思い出せない。
一方で娘の調子は悪くない。でも嫁の調子はまだ悪そう。
栄養があるものでも食べますか。と言い聞かせて夜食の再開はよくない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(水)相変わらず果敢にとは

雨だと普通なら歩いて駅まで行かねばならない。
だが差し迫った時間とあまり降ってない空を見上げてする決断はひとつ。
まぁ自転車で行きますよね。帰りは大丈夫そうだし。
しかしやっと雨が続くのが終わったと思ったらこれですよ。
再来週は大阪にお泊まりだから、せめてその時は大丈夫であってほしい。
さて無事に遅刻もせず出勤できたことを祝おう。
ポケモンゴで駅から遠回りしてちょっと遅れるのは毎日だから考えない。
それに関してもハロウィンが終わって燃えつきが。
代わりになんとなく落としたシムシティビルドにはまる。
やっぱり町作りはやっちゃいけない。これは良くない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(木)一回くらい開ける程度なら大丈夫たから

喉の調子がすこぶる悪くなって3週間くらい。
追い打ちに先週あたりから指先が乾燥してきた。
保湿剤は塗ってるけど気休め程度である。そんなもん。
どうやって体調管理をすれば良いものか。
鼻呼吸ができないのが地味に大きな要因のひとつではないかと思ってたり。
寒くなって乾燥してきて。でも夏よりはマシ。
夏は痒くなる。冬は痒くはならないから。
継続的な痒みは痛みより厄介なのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(金)より厚いのでなくてもよいんだが

なんか今日は寝過ごしそう。そう思った時点で負け。
気が付いたら久居に着いたところだった。
まだ久居で助かった。すぐ折り返せば間に合う。
今日は逃せない仕事があるのです。本番は昼前からだけど。
やっとこなれてきたけど、それでも帰宅時間。
なんとか終わらせれた良かった良かった。
夜になって久々にマイアミへ。咳痰が続くから薬膳料理を。
あそこのニンニクラーメンはちょっとした風邪なら治るからね。
小さなダイエット中だけどたまには行きたい。
客層がドンキ並ってのが嫌なところだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(土)誘導することもなん

今日は前情報も無く愚兄が来ることに。
なんでも近くで仕事があるからとか姪が来たがったとか。
しかし義姉がその仕事で居なくなったら泣きじゃくる姪。
やっぱり普段ずっと一緒に居るとそうなるんだなー。
うちは嫁が居なくて俺だけでも普通だから。
ところで今日は昼から歯医者に行く予定なのだが行けるのか。行ったけど。
虫歯のようなのを見つけたから不安に思ったけど治療済の歯だった。
かなり紛らわしく見えたわ。まぁ何はともあれ良かった良かった。
夕方からはもう遊びたくりで大変だった。
帰るときはドライに帰る息子が面白かったけど。姪はもっと遊びたいと泣きわめく。
帰宅して風呂ったら今度は娘が何をしても泣く。
どうしたらと思ったけど疲れ果てたみたい。
ちょっとなだめるためにテレビを見てたら寝た。遊びすぎや。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(日)いつもタイミングというもの

今日はリニューアルオープンしたユラックス改めお風呂カフェなんとかへ。
いやあ覚えやすい言いやすい名前にしてくださいよ。
これまでと違って朝9時から10時の間が閉店時間。
つまり23時間営業。休日に朝から行って1日ずっとは無理か。
とりあえず10時に行きました。綺麗になったなー。
ゲーセンがあった場所はカプセルホテルになってしまったり。
劇場は席数が少なくなって、予約は席料が必要に。
食事は別席があるから良いけど。
くつろぐスペースは子供が遊んだり、玄関二階には個室みたいな場所も。
でもトイレや浴場は変わりなし。特にトイレは子供向けじゃない。
浴場は露天風呂の屋根と塩サウナが無くなった。後者が辛い。
あと入場でフリータイム以外はタオル無しになった。
こんなところかな。雑誌はるるぶと山渓があるから俺はとっても嬉しい。
マンガは変わってないが、元々多いからなー。
とにかくゆっくり過ごすことを主眼に置いてる。
良さそうなコーヒー無料という点も評価。
ちょっと入るだけなら一時間コース480円という周囲を意識した設定。
そう言えば満殿の湯やユーユーカイカンからも祝花が来てたなー。
一応は切磋琢磨というところか。
そんなこんなで娘の昼寝も挟んで夕方近くまで居ました。
まぁしかしこんな秋の晴天に来る所ではないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(月)点けることも厭うな

前から嫁の体調がちょっと悪かったけど帰宅してダウン。
子供2人とも夕飯と風呂を俺がやる。
普通に出来るけど、ママママと言われたら無理。
母の存在は最も偉大なのだから。
今回は何故か最初から居ないものみたいな扱いになってて助かった。
寝かしつけも踏切を見に行こう!とドライブに誘ったら喜んで来たし。
とりあえず無事に終わって良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(火)都合よく信じるので

最近なんだかおやつ系で浪費が多い。
まぁストレスの所為なんですが。喉の調子は相変わらずだし。
色々とやる気も落ちてきて、ポケモンゴも先週できなくてデイリーボーナス切らせた。
となるともう辞めるよね。面倒なのがひとつ減った。
今週末にウルトラサンムーン発売だけど。
買った銀をまだ電源入れてないけど。
ああこれ本当に危ない精神状態なんじゃないか。
好きだったものなのにやる気が無くなって。
と思ったけど元々そんなにやる気無かったわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(水)すらっと上がってくること

嫁の体調も良くなってきてるみたい。
俺の喉も僅かながら良くなった。気がする。
いやほらプラシーボってのも必要だと思いますよ。
しかしほんと来週までに治したいなー。どうしたら良いだろうか。病院に行け。
とりあえず来週に休むから今のうちに仕事を処理しておかないと。
と思ったら墓穴を掘って自分で自分の仕事を増やしてしまった。
更に隣席の上司が忘年会でネタやるからと精神的ダメージを負わされる。
どうぞ勝手にやってください。俺はもうやらないから。
いやだからやらな・・・うわー!
またやることになりました。皆様どうかお手柔らかにお願いします。
前回そこそこウケたからって調子に乗るんじゃないよ。
今から緊張してきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(木)さっさと入れておこうとね

今日は娘の一歳半健診です。嫁が行ってくれてるけど。
結果は問題無し。ずっと続いてた下痢も治まったし言うことなし。
下痢の原因は牛乳とフォローアップミルクだった。
どうやらそれに弱かったようです。止めてみたら治った。
風呂上がりの一杯だったから、止めてぐずらないか心配だったけど大丈夫だった。
普通に麦茶で満足してくれた。確か息子も簡単に止めてくれたなー。
今でも一旦布団に行ったのに起きてきて茶を飲むけど。
習慣って恐ろしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(金)がくりとなるときも

今日はウルトラサンムーンの発売日ですなー。
ポケセンで予約して配送にしてある。
だから休もうか迷ったけど、今の俺にはそんな気力は無かった。
無駄に一時間だけ早く帰ったけど。
再配達を依頼して受け取って子供が寝たらタケちゃん宅へ。
両方とも予約したけど片方は彼に。だが特典は貰うというゲス具合。
お礼と言ってはなんだけど自転車のパンク修理をしてあげよう。
深夜に迷惑な話である。
ところが修理して空気を入れるとタイヤの隙間からチューブが出てくる。
なんだこれ見たこと無い症状だぞ。原因は分からず。
自転車屋に行くよう伝えたけど、思えばタイヤが曲がってたかも。
ずっとパンクしたまま台に乗せてたから変形してしまったのか。
だとしたらタイヤ交換しか手段が無いなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(土)しっとりなのはね

今日は親父が朝から居るので昼は外食にと鈴鹿へ。
ひつまぶしが有名な店らしい。確かに良かった。
でも鰻をあまり旨いと思わないタイプなのでどうでもよかった。
その後はベルでちょっと遊ぶことに。
いつの間にかリニューアルしてたのね。まだ工事中の店もあるけど。
カヨーもそうだったけど更新の時期なんだなー。
時期と言えば車検が近づく親父のRXー8を本日手放した。
趣味にしては金がかかりすぎるからなー。
もう3月で仕事も一段落する予定だし。
次の買い換えが最後になるか。息子が好きな青色にしようとは言ってるが。
もうそういう時期なんですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19(日)意外と落ちてくるんじゃないか

嫁が頭痛やらが酷いと言ってたので昨日の帰りに耳鼻科に行った。
そしたら副鼻腔炎だったようで掃除に毎日通えと。
てことで今日も朝から病院へ。俺と子供は病院近くの公園で遊んで待つことに。
しかし寒くなりましたな。普通に寒いわ。このくらいが好きだけど。
病院が終わったら買い物に行きたかったが、子供がなかなか離れない。
やっぱり公園は楽しいね仕方ない。
なんとか終えて北ジャスへ。
昼飯と、あとリュックを買わねば。一泊ぐらいのおでかけ用が欲しい。
前に日帰り登山で使ってたのがダメになったので。
あれも流石に10年は酷使してたからなー。
そう考えるとなかなか良い買い物だった。
今回は時間も無く、スポーツオーソリティにあった適当なのを買う。
値引きがあって安かったわーい。そしてちょっと大きかった。
まぁお出かけ程度ならこのくらいが良いだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(月)ぐっとぐっとぐっと

今日も嫁が病院に寄ってくるのでちょっと遅くなる。
代わりに俺と親父で保育園へお迎えに行くことに。
行ってみたら特に娘が喜んだ。一目散ににじーじーと飛びつく。
好かれてますなー。良いことで。
早く晩飯にしようと昨夜のうちに作っておいたのを出す。
でも病院が早く終わった嫁が帰ってきた。
早かったなー。良かった良かった。
経過も良好で明日は行かなくて良いとのこと。
俺も喉が治ってきたし木曜日は問題なく行けそう。
天候だけが心配だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(火)これでもまだまだですので

今日も嫁は帰りに耳鼻科へ、の予定だったけど経過良好のため行かず。
しかしずっと痛がってたのが治って機嫌が良い。
やっぱり調子が悪いときはさっさと行かないとね。
とか言いつつ咳痰が酷い俺は行ってないけど。
まぁそれも治ってきた。良かった良かった。
さて今夜も明日の夕食を一品作ってみる。
やはりのんびり作れるのは良いね。時間がかかるけど。
帰宅してから作るのと違って、焦ってないのと疲労で効率が落ちる。
特に後者の原因は顕著だったりする。
まぁ思えば22時過ぎまで連日働いて5時には起床。
労働時間だけ見てればかなりブラックなことになってる。
通りで眠いわけですよ。たくさん寝たい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(水)流石なこともしないで

なんか雨が降りそうな朝。洗濯物を乾燥機に入れる。
そして自転車で駅までひゃっほーい。まぁそんなもんです。
あまりにも寝不足であれこれハイテンションになってるかも。
色々と適当になってきてるし頭が回らない。
これはよろしくない兆候ですな。でも喉はかなり良くなった。
夜になったら明日の準備もあるしまた遅くなる。
まぁ土日は完全に予定無しだからゆっくりしましょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(木)ちょっと薄かったかねー

さて今日は待ちに待ったスパワールド行きですよ。
嫁がかなり前々から行きたがってた。
ちょうど休みも取れて宿泊も取れて。
朝が心配だったけど四日市まで車で行って、無事に予約してたビスタカーに乗れた。
難波行きはこの1本しかないんだよなー。
後半は娘が嫌がって大変だったけど、なんとか鶴橋に到着。
お菓子やシール帳なんかではやはり時間はもたなかった。
環状線で天王寺まで行ってキューズモールで昼食。
通り道ではここぐらいしか子連れで行けそうな所がなかった。
まぁキッズスペースで遊びまくって離れるのがまた大変だったけど。
あと息子が路面電車に乗りたいって言ってたからここにした。
それなのにもう行かなくて良いとか言われて。
乗りたかったけど娘にまたグズられたら大変だから良しとしよう。
天王寺からはもう徒歩でスパワールドへ。子供は抱っこ。疲れた。
その間に娘が寝てくれた。
チェックインが15時だけど部屋の準備が出来てたから入れた。
よし娘を布団に寝かせて・・・やっぱり失敗しました。
まぁそんなとこだろう。
水着に着替えて館内着を上から着てプールに向かう。
大浴場の脱衣場からプールに向かうとは面白い。
屋上にある室内プールと思えばかなり大きいなー。
温水であったかいし良い。一部でコスプレ撮影イベントやってるけど。
キッズプールも面白い。特に娘が最初から全開で楽しんでる。
息子は何故か場所見知りみたいに怖がってる。
慣れるまでかなり時間がかかった。
でもキッズプールのスライダーも一人で何度も乗る程度には慣れて楽しんだ。
こうなると出るのがまた苦労するのです。
なんとか出て風呂に。入って驚く。
いきなりどーんとアジアンなのが。そして洗い場が奥に行かないと無い。
変わり種っていうか見た目が面白いね。都心にこの規模ってのは凄いわ。
まぁでも何度もわざわざ来たいかって言われれば窮する。
うちからこのためだけに来るのもなー。塩素もけっこう臭うし。
それは俺が敏感なだけか。
軽く風呂ったら晩飯に風月へ。館内に色々あるのは凄い。
風月は初めて来たけど焼いてくれるんだなー。
ちょっと高めだと思ったけど納得だった。
食後のソフトクリームもあり、また風呂へ。疲れた。
子供の寝かしつけはいつもと同じ程度の苦労加減で寝てくれた。
寝てからまず嫁が外出。一時間ぐらいで戻ってきたけど満足してた。
早く帰ってきてくれるのは嬉しいけど一時間で良かったのか。
満足してくれたなら良いけど。
だがその後の風呂が長かった。行ってくればと言ったのは俺だけど。
お陰で散歩に行く時間が随分と遅くなってしまった。
その所為で串カツ屋はほぼ閉店。24時間営業の所も閉店。
まだ明かるかったから入ってみたら3軒連続で終了とか言われた。
入った店も外れだったから、やっぱり観光地か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(金)そのくらいゆるりとしてるから

目が覚めて朝食に行って。
館内で唯一やってる朝食の所がまぁこんな程度だよな、という感じ。
最後にもいひとっ風呂浴びておしまい。けっこうな塩素でございました。
チェックアウトして当初は動物園に行く予定だったけど通天閣に行くことに。
部屋からよく見えたので息子が動物園より行きたいと言い出したので。
大学時代に串カツ食べに通ったことはあったけど登るのは初めて。
修学旅行や他の団体客でかなり並ばせられた。人気スポットめ。
眺望は期待してなかったけど動物園のキリンが見えた。
まぁ眺めを求めるなら隣にあるハルカスですよねー。
しかし各階で土産屋を必ず通る構造とか嫌らしい。
そんな通天閣を見終わったらもう帰る時間。意外と時間がかかった。
動物園前駅まで行って御堂筋で難波まで。その駅に向かう途中で娘が寝た。
難波で豚まんやら昼飯を買って特急に乗り込む。
賢島行きビスタカーを中川で降りて伊勢志摩ライナーのサロンシートに乗る。
なかなか良い便に乗れた。サロンシートなんか人生二度目かも。
娘はすぐ起きたけど、飯とお菓子でご機嫌。
四日市で降りると二人して歩き回って車まで行くのに苦労。
なんとか車まで辿り着いて居眠り運転しながら帰宅。
ああもう疲れた。一番は寝不足がつらい。
子供も今夜は早く寝ましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(土)当たるところでふわふわと

今日は普通の土曜日。休息日にしましょう。
朝から祖母宅に行って土産を渡して遊んで。
子供は元気だけどやはり疲れがあるのか娘は下痢っぽい。
っついうかちゃんと布団を被って寝てください。
それで体を冷やすんだから。それこそ朝風呂が必要。
俺も足柄SAで車中泊したら寒さで体が固まり、なんとか風呂まで辿り着いて助かった思い出。
昼からは娘が3時間のたっぷり昼寝で俺もそれに付き合う。
かなり回復できた。でもまだまだ完全じゃない。
子供もいつも通りの時間に寝てくれたし。
明日もゆっくりさせてもらいますかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(日)まだベストで間に合う

嫁は金曜日も休んだので今日も仕事。
そんな今日は地区のちょっとしたイベントがあった。
実家から少し遠いけど歩いてみることに。
そしたら息子も娘も行けた。息子は体力的には行けるだろうとは思ってたけど。
まさか娘も行けるとは。遊んで寄り道ばかりで大変だったけど。
その所為か昼飯の途中で突っ伏して寝てしまった。まぁそうだわな。
イベント自体はまぁ小さなものだったからこんなもんか。
夜中になって今夜は万代に行く。嫁の鞄を売りに行くのだ。
マザーズバックとして使ってたへたれた鞄。
数十円かなーと考えてたら100円だった嬉しさ。
俺が持っていった本が2冊で800円になった喜びのが大きかったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(月)まだ冷えないでしょう

やっとこさの月曜日。平日は疲れないから良い。
グドグド仕事をしてたら隣の人に電話が。
子供が産まれるかもしれないと。なんと3人目で念願の女子。
めでたいですなー。でろでろになるだろう。
でもあなた、木曜日に俺と東京出張だけどそれは。
帰宅して飯って風呂って今夜も明日のおかず作り。
やっぱり夜のうちに一品作っておくと楽で良いわ。
時間は無駄にかかるけど。食材が尽きて狼狽えることもない。
いやマジで無いんだけど。明日の夜に買いに行くつもりだからまあ大丈夫だろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(火)最初から無い方が良いかもしれない

おはようございます。素晴らしい寝坊日和ですね。
ということで久々に盛大に寝過ごしました。
それでも30分遅刻で大丈夫だったのでセーフだな。うんうん。
朝一で隣の席の人から電話があるだろうと思ってたから焦ったけど。
それには間に合って良かった。無事に産まれたそうで。
明後日の出張どうするんだろう。俺一人でも問題無いけど。
さて仕事も終わって帰ったら珍しく嫁が先に帰ってきてた。
外で用件があったらしく直帰だとか。子供も既に迎えに行ってて戦場だった。
だからあれほど飯は先に作れと。
あと、おかしの場所を変えねばならないな。
息子が勝手に取るようになった。飯の前によろしくない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(水)少しだけのためにか

早く寝ようと思ってもグドグドして寝れてない。
このままでは体調に響いてしまうなんとかしよう。
その前に右足首が響いてた。いきなり痛くなった。
いやほんと何も力を入れてない座ってる間に。
捻ってしまったような痛み。これはもしかしてアレか。
体重増加による負担過多で痛んだか。
前に夜食など辞めるとか言って再会してるからいかん。
やはり食事量を減らして運動せねば。来月から頑張ろう。そうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(木)平気なことだったからね

今日は始発で東京出張。
間に合うかどうかだけ言えば始発である必要は無いけど。
エクスプレス予約なら安いからというあれ。
でも9月に色々と変わって、全時間帯ひかりが安かったのが無くなって悲しい。
まぁ何はともあれ無事に起きれて東京へ。
着いたら丸の内線で茗荷谷へ。前から行きたかった丼太郎へ。
東京にあった牛丼チェーン店の残り。ちょっと気になってたんです。
てことで入店。聞いていたとおり安い。
旨いかどうか。俺は嫌いじゃない。むしろこの値段なら良い。
けっこう満腹になってお仕事へ向かう。9時過ぎなのに満員の丸の内線に乗って。
お仕事は恙無く終わって。面倒なのがひとつ出たけど。
一緒に出張の隣の人と新幹線にさっさと乗る。
ちゃんと北海道フーディストには寄ってから。
名古屋に着いてクロードさんとたぬさんと会食。久しぶり。
しかしよく釣れるヤツめ。
初めて鳥貴族に行ったけどキャベツおかわり自由は良いね。
居酒屋は自分からまた行きたいと思わないから良かった良かった。
いつものようにカイン様を讃える話が終始。そりゃそうですよ。
あとはたぬが健康おじさんになってた。
そんな楽しいのが終わって帰宅してさっさと寝る。
近鉄に乗ったあたりから疲労や眠気が凄かった。
それなのに痒みでなかなか入眠できないの、かなり厄介。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送