10月1日(日)見えると当たるように

今日は保育園に来てる英語教室主催のBBQがあります。
ところでBBQって略すのなんか嫌なんだけど俺だけですか。
なんでも今回が初めての試みだったらしく手際が悪かった一面も。
まぁ南部丘陵公園の集いの丘という楽しい場所だったから良かった。
ここ普通に遊びに来ても良いな。ブーバーの巣にもなってるし。
ちょっとグダグダしたけど楽しく無事終了。良かった良かった。
夜は嫁がここ最近疲れて体調不良だから笹川ジャブへ。
子供と一緒だけど疲れは取れるのだろうかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(火)いかにもそりゃそうなので

ああかったるい。きっと雨の所為ではないが。
でも食材があるとちょっと気が楽。いつもと違うのを作れる。
やっぱり冷蔵庫の中身が豊富だと心も豊かになるね。
今日の晩飯を作ったら貧相になるけど。
などと考えてたら嫁から帰宅が遅れると。
仕方ないので母親に迎えを頼む。ちょうど行けるタイミングだったみたいで良かった。
ついでに俺も駅まで迎えに来れた。けっこうな雨だったから良かった。
晩飯もそこそこ普通に作れたし、子供も自分で遊んでくれる。
手がかからなくなってきて嬉しい。早く立派になって子離れよろしく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(水)流石に長くないときつい

気づいたら10月ですな。涼しくなるワケだ。
今日も今日とて今日を終わらせる。
最近は少しだけ早寝してるから体調も悪くない。
よし夜の買い物ついでに南部丘陵公園に行ってポケモンゴだ。
行ってみたら駐車場にそこそこの車なんだがこれは。
園内には誰も見かけなかったから違法駐車だと思うが。
ここで気づいた。北ゾーンのブーバー目当てで来たが南ゾーンはストライクの巣だ。
これ凄いなー。巣が近接してるなんて聞いたことが無い。
まぁ既にハッサムは居るから目的は将来のためにブーバーの飴。
風が強くて寒いし変な音がするしこんな時間に来るもんじゃない。
こういうの平気な方だけどさ。ただ夜の公園だからと言ってマンガ展開があるワケはなかった。
適当に回ったつもりだったけど意外と時間がかかった。
帰宅したら息子がトイレで間に合わなかった云々で大変だったらしい。
なんてこったいうほほい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(水)振り切れないところですかな

流石に半袖は辛くなってまいりました。
っていうかぐっと寒さが出てきた。
寒いのは好きだったが、この程度の寒さに負けそうになる。
歳ですな。ほんと若くない。子供も咳こんだりしてるから気を付けねば。
今日は8月下旬から入院してた職場が退院して顔を見せに来た。
肝臓だか膵臓だかを悪くしたので入院。かなり痩せられましたな。
俺も注意しなくては。そのための今月から間食やめる月間。
なんとかガムでごまかしております。タバコかよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(木)完全にだと強すぎるので

今日は息子の3歳半健診。何故に3歳ではないのだ。
なんか四日市だけ違うという話も。
とりあえず特に問題無しとのこと。運動能力に不安はあるが。
まだジャンプが出来ないんだよなー。よく転ぶし走り方も辿々しい。
こんなもんかね。外遊びが少ないような気もするから。
走り回ったりすることが少ない。そういう遊びが苦手なのか、させてないのか。
そう言えば土曜なんかはあまり外に行ってないよなー。
もっと遊ばせなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(金)分かっていても挑むことが

雨の出勤はボロい靴を履いていく。そういうものだ。
靴と言えば息子の足がとても臭い。思い起こせば俺もそうだった。
子供って汗が多いからそうなるのかね。とりあえずちゃんと靴下を履かせなくては。
さて今日は雨。明日は運動会。順延かなー。
いや、順延するのは構わないがそうなると火曜が代休になるらしい。
それは厄介な話だ。締め日だから行かないと厳しい。
と思ってたら明日は午後から開催するとかいう話。
それは良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(土)後になる方法ぐらい

さて今日は雨の影響で午後から保育園の運動会ですよ。
確か去年も雨で開始時間が遅れたような。 午後からと言っても11:30までに集合とか。
家で昼飯を食べて、うちの母親が迎えに来る。
車は一台だけしか行けないので観客が多いと大変。
まぁ親父は泊まりで出てるけど。
てことで運動会です。娘はまだ参加しないから見てるだけ。
しかし息子も一年で成長した。
ちょこっとだけ走って、嫁と体操した程度だったのに。
それが今年はトラックを回ったりみんなと体操したり。
こういうのがあると分かりやすく実感できて良いですな。
そんなこんなで終わったら晩飯にパステルへ行く。
母親が鈴鹿へ行こうとしたが遠すぎるわ。
疲れてるからすぐ寝てしまうだろうから。
てことで大学時代以来のパステルに来たけどダメだこりゃ。
やっぱりこういう所は店員の質に拠るところが多い。
つまり外れだった。店長らしき人物が特に。あんなもんか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(日)影のところは無いからさ

今日は嫁が仕事なので子守日。いつもの流れ。
息子がくじら公園に行きたいというので弁当を持って行く。
娘もかなり遊ぶようになった。とにかく歩く歩く。
うちの母親はそれもあって疲れ果てたようだ。
昼寝なんかも笑顔で起きてくるし、今日はとにかくご機嫌であった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(月)まだ飛んでいることもあるから

三連休というなんというか。嫁はもちろん仕事だし。
一昨日と昨日は泊まりで出てた親父だったが今日は居る。
どこか行きたいかと息子に聞くが良い返事が無い。
何故か観覧車は?と聞いたところそれが良いと。そうか。
てことで刈谷ハイウェイオアシスに行くことになったのだ。
あそこ意外と遠いんだよね。ずっと高速に乗って一時間弱。
反対車線の長島渋滞を眺めたり、トリトンからの絶景はあるけど。
てか長島渋滞が相変わらず湾岸木曽岬まで伸びるの面白すぎる。
下道に戻れば大幅な迂回になるし迷うところ。
そもそも下道でも渋滞してる可能性が怖いけど。
さてそんなこんなで刈谷に着きました。
高速の駐車場はそんな大きくないのね。
外の駐車場は入るのに数台ほど待ってるけど。
しかもここってPAの建物が上下線それぞれにあるのにハイウェイオアシスもあるのか。
流石は日本で三番目に集客力があるテーマパーク。
まずは観覧車に行きましょう。そしたらちょうどシースルーゴンドラが来た。
足元透け透けで人気という。乗ってみたら大したことなかったけど。
だが息子よ。どうして俺の膝上から離れない。珍しく怖いのか?
降りたらキャンペーンの抽選会。モリコロパークの観覧車チケットが当たる。
なんでそんな要らないものが当たるんだよ。
次は隣接の遊園地。無料で入れて遊具もたくさん。
小さい子供向けが多いけど乗り物は安い。
これは確かに周辺の家族連れは来るわ。
遊具で遊んで、列車とメリーゴーランドに乗っただけだけど楽しんでくれたみたい。
あとは昼飯を食べて帰る。と思ったら和太鼓の演奏に足止め。
息子が和太鼓をとても好きで。そういうクラブにでも入れてみるか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(火)今から出始めてるので

ほんと今日は出勤できて良かった。締め日は辛い。
かなり仕事がやってきたし、別の締めも迫ってたから。
これはスケジュールを変えないと厳しいなー。来年度から変えてやるか。
とりあえずなんとか最低限のことは出来て定時で帰る。
でも明日はいつもより早く来てやらないと厳しそう。
今日も仕事がそこそこやってきたのが誤算だった。
ああ余裕をもって仕事はやりたいですよね。
そうでないとミスも多くなるしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(水)すいすいここらにすいすい

今日は始発で出勤だぜ。なんという社畜!
と言ってもいつもより一本早い程度だけど。どんだけ早く出てるんだよ俺。
まぁその甲斐あって無事に終了。よくやった。
一安心してたら出張の話が入った。また面倒な。
つまらん会議のために東京に日帰り出張。何が面白いのか。
しかも木曜日だから誰かを誘うにも気が引ける。
終わったらさっさと帰るかね。東京に寄りたい場所は無いし。
しかもエクスプレス予約が変わって全時間帯のひかりが対象だった早特が無くなった。
少なくとも俺が乗るときはいつも混んでたから割り引かなくても、ってか。
こだまグリーンに乗る気は無いし厄介ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(木)こんなに早くなってきたのは

今日は木曜なので嫁が休みで。俺も余裕がある。
それにしても片付けやらしてもすごく早く終わった。
謎の早さだけど子供が遊んでたりして結局なんか暇。そして眠い。
だが遊びすぎると寝てくれない。それがまた厄介。
やっと寝てくれたので娘の学資保険の話をあれこれと。
息子はもちろん既に掛けてある。娘の分もそろそろやらないとなー。
でも利率が落ちっぱなしらしい。そりゃそうだ。
その中でも良さそうなのを見つけてくる嫁の手腕は流石である。
さっそく来週にも契約することになりそう。善は急げ。
なんか契約関係でそう言ってしまうと怪しさしかないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(金)そこまで下がってこなかった

ちょっと早く目覚めた朝にはモーニングを食べに行く。
と言っておけば良い。中身がすき家の通常メニューでも。
やっぱり朝から温かいご飯は良い。温かいから。
この時間だと最寄りのすき家が閉まってるのが痛いけど。
そして今日は昼飯も外食。弁当を作ろうにも飯が無かった寂しさ。
なんだかなー。たまには良いか。
帰りにあうキャンペーンでダイソーに寄る。何が三太郎だよ。
とか言いつつしっかり貰うものは貰う。
料金を安くするよりこういう配布のが客を繋ぎ止めると。
ガラホに通信制限をかけてくださいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(土)まだまだこれからの

なんか秋雨前線がなんたらで雨天が多くなるとか。
この寒くなろうという時期に畳みかけられるワケですな。
今日は特に行く場所も無く。でも雨は降ってないからコスモス畑なんて見に行く。
菰野の至る所に点在してて今が見頃。高さも2mくらいになって圧巻ですなー。
採っていって良いという話も聞くけど、どこにも書いてない。
実際、こんなに咲いて肥料になるにしても処理が大変だろうな。
そこで数本を持っていった程度じゃ変わらんだろう。
帰りに無駄にパンを買って帰る。どうして苦手なのを食べなきゃならんのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(日)続くだなんてそんなに

外に遊びに行けないと何をしようか迷う。ただでさえ何も予定が無いのに。
そんな困ったときの東員さんですよ。
店内に子供の遊び場があって何かと良い。
娘の服も買いたいしね。ほぼ息子のお下がりだけど、可愛い服が気になるお年頃。
服屋に行ったらキティのドレスを一目散に欲しがった。
聞く話によると嫁も幼少期にキティが好きだったらしい。
不思議なもんですなー。
買い物、昼飯、そして遊んで帰る。
しかし東員に行くと必ず頭の頭痛が痛くなるのは何故なんだぜ。
やっぱり人混みなのか店が多すぎるのか。
どちらにせよ情報過多で脳が疲れる感じがします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(月)ずっと繋がっているので

今日は娘のために学資保険に入りましょう。
息子のはとっくに入ってるけど、そろそろ娘もね。
てことで嫁が良いのを見つけてくれた。そして営業のお兄さんを呼んで契約。
この人たぶん年収1000万あるだろうなー。
丁寧な営業なんだけど端々から漂う自信。出来ない保険屋だとそうならない。
てことでサクッと契約してきました。半分はドル建ての学資保険。
なんでも来月から利率が落ちるらしいから今月が期限だったらしい。
今契約すると!というものは契約してはいけないパターンかもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(火)持ってるだけは面倒

今日は昼から休んで学資保険の振り込みに銀行へ。
休まなくても良かったけどたまには。
昼飯に前から気になってた塩浜の餃子屋へ行く。
火曜定休でした。なんという。最近なんだか飲食店の運が無い。
これは無駄な買い食いはするなというお告げか。
とりあえず諦めて楠中央緑地へヒトカゲゲットに行きましょう。
電車を目の前で逃してなんだかなー状態だったけど。
初めて降りる北楠駅から適当に歩いてたら一号館を発見。
安い弁当と茶を買って遅めの昼食。あとは田圃の中の道をどぼとぼ。
やはり鞄を持って安物の靴で歩くと辛い。運動不足が一番辛い。
そうして着いた楠緑地公園。平地にのっぺりした場所。
無理矢理に作られた山となかなか違和感がある場所だなー。
しかもポケストが削除されたらしく寂しいところになってる。
ポケソースも少ないから一周したらヒトカゲ全滅してしまった。
回復まで待つ時間は流石に無いから帰る。
でもリザードンに進化できる量の飴は貯まったから良かった。
しかしこの無駄足感が拭えない。
まぁ塩浜に行ってまで昼飯が食べれなかったのが大きいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(水)そう厳しい条件ではない

今日は夕方にシルバー人材センターの人がやってくる。
襖の張り替えをお願いしようかと思いまして。
中途半端にリフォームしてしまったからなー。
帰宅して最低限の掃除だけして。いかん晩飯が作れない。
仕方ないので総菜だけ嫁に買ってきてくれるよう連絡。
そのうちシルバーさんが来てあれこれお話。
嫁が帰ってきて子供が空腹で大変そうだったから仕方なく先に食べさせる。
しかし総菜と言ったのに丼や焼きそばを買ってきたのは何故なんだぜ。
まぁ何はともあれ頼むことになりそう。お願いします。
と思ったら予定が多くて月末頃になると。
忙しいのは良いことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(木)折れて無くなるまでは

なんか台風が月曜あたりに来そうじゃないですかー。
朝から近鉄が止まってくれると嬉しいけど無理だろうな。
なんたって近鉄様ですから。
運行中止の基準と観測場所がどこなのか知りたい。
っていうか観測機器が壊れてるんじゃなかろうか。
いつもそう思います。なんだろうあの自信は。
一番厄介なのが暴風警報だけ出るパターン。保育園が休みになる。
俺も休もうかなー。でも休んだところでやることが無い。
それよりも風邪っぽい症状が出てることが気がかり。
たぶん寒さにやられてる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(金)備えることはそう無いから

ああそう言えば選挙はどうするかなー。
候補者のマニフェストを見たら悩むほどじゃなかったけど。
悩ましいのは月曜の天候ですよ。保育園が休みになるかどうか。
台風はおそらく抜けてくれるだろうけど暴風が収まるには時間がかかるだろうし。
休むかなー。どうするかなー。今の時期なら大丈夫だけど。
とりあえず進路を見守りましょう。
あと差し当たっては土日の過ごし方ですよ。いつも悩む。
そしてストレスになる。やりたいことが何もできないから。
憂鬱だよね。楽しいことは相変わらず無いし、ただ日常を凡々とやり過ごしてる。
生殺しとはこのことか。死よりも厄介な。
今月またひとつ衰えたし。なんか性欲がぐったり落ちた。
元々そんなに高い方じゃなかったけど。
こうして死へ邁進してゆくのですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(土)もう広くしてもらうことも

雨も降って行く所も無く。ほんと行く所が無い。
買い物も無いし。まぁゆっくりしてますか。
昼から菰野のJAで何かやってるからちょっと見に行った程度。
あれ何をやってたんだろう。
とりあえずずっと籠もってるのは回避できた。
個人的にはポケモンゴのハロウィンが始まったから出歩きたいけど。
何が良いってピカチュウが多くなるからピカチュウのメダルレベルを上げたい。
別に要らないのにあるから仕方ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(日)どしどしやっちゃうことで

今日は朝から選挙に行ってからカヨーへ。
東員はちょっと飽きてきたし目的がこっちにあった。
室内遊技場で子供が遊んでる間に俺が買い物。
と言ってもそう買う必要がある物は無かったけど。
それが終わって昼飯にスシローへ。寿司屋に行きたいと息子が言ったので。
回らない寿司屋がリクエストだったけど良い店を知らないのですよ。
市民病院の前にあった回らない寿司屋は安くて好きだったのに閉店。
まぁ仕方ないね。どこか新規開拓するかなー。
昼飯の後は息子の散髪に1000円カットへ。
今まで何度か床屋へ行って慣らした甲斐あって一人で座ってくれた。
しかも動かずじっとしてくれた。いやぁ感動ですなー。
こんなことで感動するから子育ては面白い。
早く卒業したいけど。
無事に散髪が終わって帰宅。台風が迫っております。
近鉄が架線事故で昼から止まってJRも止まって三重県死亡。
しかし台風の速度は上がって夜のうちに通り過ぎそう。
テレビは選挙ばかりで被害を伝えずいつにも増して役立たずだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(月)さったも強くて

雨戸を閉めて寝たから朝の気配が感じられず。
つまりは寝坊というヤツですな。30分ほど遅刻。
でも近鉄もそこかしこで遅延や不通。松阪や長谷寺では路盤流出らしい。
そこまで大規模じゃなかったみたいだけど大変だ。
浸水被害もそこそこあったみたいで。しかし被害の全容が見えない。
ひょっとしたら俺の仕事に影響があるかもしれないのに。
何も発生してなければ良いのにぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(火)隙間は狭すぎたのか

今日こそは洗濯物を干してやっほーい。
そしたら小さい雨雲が近づいては消えてハラハラだった。
まったく。そういうの辞めていただけませんかね。
しかし寒くなってきて布団も厚いのが欲しくなってくる今日この頃。
でも干してから使いたい。干せる天候じゃない。残念。
残念じゃねーよ晴れなさいよ。
しかしそろそろパソコンを使いたい。
嫁のパソコンを使わせてくれる予定だけど。
俺の垢はいつ作ってくれるのやら。作り方は知ってるんだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(水)最初に苦労のがさ

最近ずっと空咳が出てる。嫁も息子も。
俺は痰も酷くなってきて季節の変わり目を実感。
変わり目っていうか既に寒いんだけど。
みんな大好き龍角散で症状は少し抑えられるけど。
そろそろ布団も寒くなってきたから羽毛布団を出したかった。
干してから使おうとしてたけど今まで雨天。
やっと明日は干せそうだ。寒かった。子供は寒さに強いから大丈夫そうだけど。
いや、それでも咳してたな。毛布は気づいたごとに掛けてあげたが。
いつも跳ね飛ばすから大変なんですよ。ちゃんと寝てください。
まぁ最近は娘がおとなしく俺と寝付いてくれるようになったからマシになった。
子育ても普通の生活も苦労するのは睡眠と食事ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(木)一人で全部は無理だけど

ついさっきまで半袖の時期だと思ってたのに11月も間近。
列車には暖房が入り、マスクの人が増えた。
俺も相変わらずの喉の調子でいつ治るのか。
毎日のたっぷり睡眠が鍵ですな。夜更かししたけど。
今日は保育園に来てくれてる英語教室がハロウィンをやると。
だから保育園が終わってからその教室に行くとのこと。
でも今日は遠足だったのに大丈夫か。
とりあえず俺も行ってみることに。教室の建物に行くのは初めてだなー。
行ってみたら意外と、いやかなり小さな教室。他には生徒の小学生が数人。
見てたら、これって楽しいのかなー。
息子も娘もそろそろ空腹で機嫌がどんどん悪くなる厄介パターン。
早く帰りたかった。来年は無いかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(金)また隙間になってしまうのかい

もう今月も終わりとか月日の経つことの早さよ。うむうむ。
などと思いつつ月末の処理をしてたらえださんからメールが。
仕事で津に来てるから云々。じゃあ昼飯に誘おう。
なんか久々に会った気がする。結婚すると誘いにくいよね。
てことで昼に会ってラーメンにでも行くことに。
車があると行動範囲が広がって良いね。満席で諦めてマクド行ったけど。
夜に結婚式を撮影したデータを入れたUSBを返してもらう約束して解散。
寝落ちされて会えなかったというオチがあったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(土)避けることも必要だから

昨日からうちの母親が鳥羽へお泊まり。親父も松阪へ所用。
子守はどうしようかね。雨だし身動きが取れない。
息子に電車に乗りたいか聞いたら乗りたいと。むしろ新幹線に。
残念ながら新幹線は無理ですわ。俺も乗りたいけど。
てことで親父と一緒に松阪へ行くことに。
そこで母親も合流することとなりました。
四日市まで車で行ってコインパーキングに止めて特急。
席が取れずに喫煙ルーム付き車両だった。
でも煙は全く流れてこないのな。凄い気密性。
新幹線の喫煙ルームより良いんじゃないか。
そんなこんなで松阪に到着。娘が退屈したけど無事に到着。
しばらく駅構内で待って合流して母親の友人と共に昼食。
ケーキ屋だけどちょっとしたパンがあって少食の子供には良い量だった。
あとは和田金の端肉を買って帰る。
娘がちょうど寝てくれたから楽だった。
四日市に着いたらジャスコなど寄って帰る。
ああ疲れた。これで電車で泊まりに行くとなれば大変だな。
予定は無いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(日)辛うじることもある

嫁が今日も仕事が入ったということで子守。
とりあえず祖母宅など行って遊んだり。
まぁ平和な日曜を過ごしております。
外出したいけど台風接近で雨が酷くなってきた。
晩飯を作るために一旦家に帰るのも苦労。
これはどうなるかと思いきや夜には止んだ。
まさかのスルーである。良かった良かった。
ほんと災害ばかりで困ってしまう。仕事を増やさないでくれよ。
しかしこれで一気に冬が近づきますな。
息子も喉の調子がずっと悪いから色々と気をつけねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(月)それでも全部はストップですよ

今の家の欠点はカメムシが多いということに気づく。
冬眠場所を探して洗濯物に潜り込む。この時期だけかもしれないが。
お陰で洗濯物を室内に入れるときはチェックしてはたいて入れなければ。
そう言えば前のアパートは虫害が無かったなー。
あまり良い場所じゃなかったのか?
実家は蚊が多いから一番厄介さん。なんだろね。
さて今日はリフォーム残しの襖の張り替え。
当初はやらなくてもと思ってたけど気になってきた。
特に滑車が悪くて悪くて。
てことでシルバー人材センターに頼むことに。
そんなことも請け負ってけれるんだなー。
そこそこの枚数だったけど朝に預けて夜に戻る。
いやあ良かった良かった綺麗になった。
やっぱりやるなら全部やらないとダメですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(火)入れる必要は別問題

やってくると構えてた仕事が思ってたよるは来ない。
誰も得にならないことだから来ない方が良い内容なんだけど。
よし。こうなったら明日は1日休んでやれー。
元々は午後だけのつもりだったけど。
さて最近ゲームアプリをひとつ落としてしまった。
シムシティビルドとかいうやつ。
課金しなくても普通に遊べる時間が吸われるゲーム。
これダメだ。自制しないと色々とダメだ。
やはりスマホでゲームが出来るのは良くない。
生産性が無い、何もためにならない時間が過ぎてゆく。
こういうのは老後にやるべき。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送