9月1日(金)去って迫るので

夏が去りましたなー。待ちに待った。
なんかほんとに朝晩がすすしくなってきて嬉しい限り。
暑いの嫌い。汗が嫌い。痒くて痒くて仕方ない。
そんな時期が終わってくれると思うと嬉しくて。
初秋の花粉シーズンだけど俺の場合は年中それだから諦め。
これで体調が良くならないかなー。
季節の変わり目で崩すパターンだけど。
特に子供が体調を崩さないか心配。今月とかなら休みやすいけど。
いやいや休むなら普通に遊びたい。遊びたいっていうか休みたい。休息が欲しいです。
風呂に入ったりカラオケ行ったりポケモンゴやったりランチ食べたり。
そんなことも出来ないし、やったら嫁にグチグチ言われるし。
つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(土)かなり可能なのでは

嫁がそろそろ今の仕事が嫌だから辞めたいとか。
それは構わないけど、そうなると土曜は楽が出来なくなる。
実家に行ったらそれぞれで遊んでくれたり心身共に休めるのに。
そんな些細な気休めが無くなるのは嫌だなーと。
そんなことを考えてたら息子が自転車で実家へ行きたいと。
うちの母親が既に来たので娘だけ車で行かせた。
息子の自転車を押して進むと以前から続いてる下水道工事。
ショベルカーを間近に見れて良かった良かった。
昼からは近くの公園に行ったりしたが草が酷かった。
夏に外で遊ぶ子供も少なくなったしなー。それは悪いことじゃないと思うけど。
だが涼しくなって遊べるようになったけどこれでは。
その所為ですぐ帰ってきたけど、何より涼しくなったのが嬉しかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(日)増えることもあろう

今日は朝から南部丘陵公園へ。意外と暑かった。
やはりずっと外に居るとまだまだ暑い。油断はしてはいけない。
カヨーに行って昼食にお好み焼きを食べて買い物をして。
そしたら室内アトラクションというか、ボールプールやらがある有料の遊び場を見つけられまして。
早く帰りたいのになーとか思いながらも30分ほど。
そこに息子と同じクラスの女児が居て楽しく遊ぶ息子。
まったくプレイボーイめ。今だけだぞ。
そう言えば南部丘陵公園でも同じ保育園ですよね、と声をかけてきた人と会った。
今日はそういう日なんだなー。
俺としては昨夜から頭痛が酷くて朦朧としてるけど。
帰宅してバファリン飲んでなんとか回復。
ほんとストレスに溺れております。どこの精神科に行こうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(月)一気に閉めなくてはならなくなった

朝起きたら寒いですよこれ。もう開けっ放しで寝れないなー。
体温が高い子供はちょうど良いのか、もっと厚着させるのか迷う。
どちらにせよ体調を崩しやすいタイミングだから注意しなければ。
俺もまだ頭痛が続いてなんだかふわふわしてたり。
でもバファリン飲むほどじゃないか。ああいつまで続くですかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(火)いつも信じないからこうなる

今日は会議があって居眠りが出来るかなと思ったが出来なかった。
いつもは出来ちゃうのに残念。仕事なんて気を抜いてやるものだよ。
そんな適当にやってたら帰る時間あたりになって雨が。
これはいかんですわ。天気予報も雨だとは言ってたけど。
そもそも天気予報を普段から信じてないっていうね。
自分で山を見て判断をしてる。今回はその判断が甘かったワケですが。
名古屋と津の間だから両方の予報が違えば分からない。
冬なんかは両方とも晴れと言われても降雪あるし。
まぁそんなもんですよねー。
何はともあれ暑いのが去ったからそれで良し。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(水)ずっと開けていたいけどね

だんだん陽が短くなってきて。子供を早めに迎えに行きたいなー。
それは俺にはどうしようもないけど。
ほんと嫁姑問題で子供に迷惑をかけるの辞めてほしい。
解決できる話じゃないのが更に厄介だけど。
なんか帰宅恐怖症が話題になってたけど自分がどんぴしゃで真顔になった。
よく症例やらで色々なことが話題に上がるけど、ここまで該当するとは。
そりゃ疲れ果てるし泣けるし動悸も出てくるわな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(木)頼りになるタイミング

睡眠不足だし、そろそろ1日まるっと休んで休息したい。
だが今月は再来週頭くらいしか休めない。
そんなことなら早めに休んどくべきだった。
気候が良くなってきて油断してた。関係無いか。
そんな最中でもなんとか録画を消化してかなり減った。
5月から溜まってたアニポケも先週分まで見終わった。
だがけもフレとグルグルが全部溜まってる。先は長い。
早く消化しないとコウノドリが始まってしまうわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(金)もう来ないと分かってとね

娘の寝かしつけ方が分かってきた。布団に行ったら退屈にさせること。
最初は少し遊んであげるけど暫くしたらスルーとなる。
そしたら退屈で眠たくなるって寸法さ。
時間はかかるけど、成功率は高い。
もっと早く寝てくれると嬉しいが、今はこれが限界。
もうちょっとしたらまた方法が変わるかもしれんが。
まぁ可能な限り早く寝たいけど仕方ない。
息子が一人で寝れるようになったら娘の寝かしつけも出来ないかね。
それはまだまだ先かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(土)中だとまぁ良いのですか

今日は松阪の叔母さんが来るとかなんとかで朝から和菓子を買いに。
名水百選にもなった智積用水のところ。
大きな鯉が間近で見れるので面白いかと思った。
実際に喜んでくれたが落ちそうだし帰ろうとしないし寺に入るし。
観光地でもない知らない寺に入るのは勇気が要った。
なかなかの経験だった。
初冬にお参りがあるらしいから、そのときは気兼ねなく入らせてあげよう。
寺とか気に入ってくれたら京都とかふらり付いてきてくれるかな。
今からそんなことを期待しても無駄だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(日)まだまだ余裕は出ない

今日はなんか大きな防災訓練があるとか。
せっかくだし行ってみようと小学校へ。
そしたらまぁ大規模だこと。テレビの訓練で見たことある倒壊家屋だとか設置してあった。
こんなの初めて見たけど、なんで今年は、しかもうちの地区なのか。
まぁ貴重な体験が出来て良かった。娘が居たから地震体験車には乗れなかったが。
夜になって今夜は嫁が深酒。言いたかったことが色々あったらしい。
俺としてはそういう大事なことは飲んでない状態で話してほしいが勢いが重要らしい。
話の内容は間違いなく重要だったけど、酒を飲みすぎてこっちの意見が通じなくなる。
そして俺の話や、自分が何を言ってくれたのかも覚えないんだろうな。
それって意味があるのだろうか。
とりあえず2時を軽く越える時間になったのはつらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(月)それが功を奏するときも

夜更かしをしても寝入って2時間もせず起こされる。
酔っ払いの粗相である。今回は過去に無い酷さだった。
娘が起きてしまって泣きわめくし地獄の様相。
その中で息子が寝ぼけながら娘をとんとんしてくれた。天使かよ。
ちょっと感動のあまり眠気が目が覚めた。
いや、覚めてもらわねばならぬ。もうすぐ出勤のお時間だ。
結局、2時間ほどしか寝れず。アラサーを過ぎた身には辛すぎる。
やらなきゃいけない最低限の仕事を片付けて早抜け。倒れそう。
帰宅したら嫁が仕事を休んで寝てた。そりゃそうだ。
むしろ朝であの状況なら出勤という行為が出来るかすら危うい。
早く帰ってきたしと保育園にお迎えは俺が行く。
やっぱり17時くらいには迎えに行きたいよね。
それにしても、よく生き残ったと自分で褒めたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(火)重いのがざっくり来るので

朝から雨でうだうだしてたら電車を逃す。予想通り。
まぁ遅刻にはならない程度だけど乗り換えで走らねばならない。
待ち時間が無いから良いと捉えよう。いや、やっぱり無さすぎは嫌。
さて昨日の疲れもまだまだ残ってる。
徒歩だから帰宅も遅くなったし残り物だけで晩飯。
むしろ色々と残ってて助かった。人生は楽をしてこそですよ。
なのにすぐ寝てくれない娘。早く寝てくださいよマジで。
なんとか寝かしつけてからちょっと夜更かしする俺。早く寝ろよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(水)しげることしげしげ

娘の体調がまた悪くなってきた。咳や便がゆるいのはずっといてたけど。
鼻水が酷くなって目も痒そうだ。花粉症かよ。
きゅうりとか絶対に食べないからブタクサはあるかもしれない。
こういうところは俺に似ないでほしかった。
一方で息子はそういうの無い。嫁に似てくれた。
ずるずる何かの症状が続く娘と体調が悪くなるときはスパッとなる息子。
体温も全然違うし、そういう差があるんだなーと。
だがそんな呑気なことは言っていられない。寝てくれないからだ。
結局は21時を過ぎてしまうし、それから食料品を買いに行ってたら遅くなるし。
っていうか、もうちょっと買い物も上手にやりたい。
不器用なんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(木)もうちゃんと開けさせろよ

昼に保育園から娘の呼び出しがあったらしい。やっぱりかー。
嫁が行ってくれた。病院ではRSと診断が降りた。
なんか流行ってるみたいです。仕方ないね。
とりあえず咳と鼻水が酷くなった。熱も少々。
でも食欲と元気はあるかな。良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(土)そりゃ争奪戦になりますわ

娘の調子がまだ悪ければ病院行きだったけど良くなってきた。
基本的にずるずると不調になる娘。症状がどーんと出ることが少ない。
息子とは大きな違いだけど保育園の初年だしね。
これからどんどん強くなっていってください。
今日は午前中は尾平に買い物。そうか敬老の日ですか。
そういう日を覚えるのは苦手で。まぁ記憶全般が苦手だけど。
明日はおばあさんに何か買いに行きますか。
明後日はそのためか愚兄も来るみたいだし。
ああ面倒なヤツめ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(日)今回も大丈夫だとじゃないですか

台風が近づいております。最接近は夜かなー。
息子は災害なんかの映像を見てとても怖がる。
感受性が豊かと言えば聞こえが良いが精神的にダメージが多いのはいかん。
ちょっと買い物に行きたいのに行きたがらない。
敬老の日の何かを買いたいのに。
なんとか昼からカヨーに行くことに成功。頑張った。
また室内アトラクションで遊んだりしつつ楽しむ。
帰宅して夜になって早めに寝かしつけて風雨が強くなってきて。
そんな最中に見切り品が安くなってるだろうと買い物に行く俺。
大して安くなってなかった。ちょっと濡れてしまっただけ。
そんな台風は日付が変わる頃にはさっさと通り過ぎていった。
まぁそこそこ強かったけど何事も無く。平和に終わりましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(月)ちょっと掃く程度に終わる

今日は嫁は仕事。昼過ぎに愚兄がやってくる。
娘が回復しなかったらどうしようかと思ったが良かった良かった。
午前中は祖母宅で遊んだりしてのんびりと。
実家に戻って昼飯を食べて娘を昼寝させて。そしたら愚兄一家が来た。
息子と姪の誕生日は2カ月と離れてないから一緒に遊んでくれるには良い。
いつもスタートダッシュが遅いけど。
ただいつも愚兄は何もせずに寝てるだけ。
子守の負担は全てこちらにやってくる。
だが思い出した。昔から親父も母方の実家に行ったときすぐ寝てたわ。
それは親父に似たのか。自分ではなく嫁の実家でそうなる親父のが上手だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(火)少しばかり長いのが良いですか

ああ寝不足な日々が続く。要因は色々あるけど。
片付けが相変わらず下手なのもある。
ちょっとは手際が良くなってきてはいるが。
あと中途半端に録画を消化してたりして収拾がつかなくなる。
そんなことやってるから体調が悪くなるのだ。
また夕方あたりから急激に悪くなってきた。吐き気や目眩や倦怠感や。
息子も鼻水が出てきて覇気が無いし。季節的なものですかね。
なんだか本当に辛くなってきたから今日はそこそこ早く寝た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(水)だから通した方が良いじゃないか

微妙なお天気が続いております。土日はどうかね。
ナガシマでポケモンアドベンチャーキャンプが終了というのなに。
大行列を見に行きたいが行けるだろうか。
厳しそうだすな。一度も行かずに終了か。
まぁ行きたいと思ったこと無かったけど。
ああいうアトラクションは食指が動かないと言いますか。
しかしエキスポシティの短命さを考えれば頑張ったと言える。
あっちは最初から面白くなかったけど。あれ無理だわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(木)どこまでも行けるのではないか

今日は泊まりで出張です。面倒すぎる。
何が面倒って、昼から名古屋で用件がある。
午前中は休んで直行しようかと思ったけど出勤。愚直ですわ。
まぁ今日はやらねばならないことがあったから。
なんとか仕事を片付けて出張。行き先が名古屋だから新鮮味もなにも無いけど。
名古屋に昼飯を食べたら出張先に向かう。今池の近くで、東山線などこれまた慣れた所。
なんだかなー。フレッシュな気持ちが欲しい。
用務と飲み会の間にポケモンゴやったくらいか。
覚王山あたりは御三家が多かった。あと参道がお洒落になってて驚いた。
数年前に一度だけ来たことあるけど、あんなんだったかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(金)そりゃ見てなかったけどさ

朝起きて、飯を食べたらポケモンゴ。
都会は違いますわー。一時間ほどやったけどボールが貯まる貯まる。
いつもボールの残数を気にしながらプレイしなけりゃいけない田舎民よ。
午前は仕事だが昼に終わる。ポケセンに行きましょう。
今日からウルトラサンムーンの予約開始だし。
そしてVC銀を衝動買い。やるのだろうか。
昼飯を食べて、エイさんが来るというのでちょっと会って。
ヤミラミパーカーだけ買いに来るとか流石である。
別れて俺はビカメに行って外付けHDDとWi-Fi受信機を買う。
前者は壊れそうなPCからデータ退避用に、後者はネット回線を新しくしたので。
昨日が工事だったけど置きたい場所に置けなかった。
仕方ないのでWi-Fiを飛ばすことに。その受信機が無かったので。
それが800円弱で買えたから良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(土)長くなくても良いけど二枚は

なんだかまた娘の調子が悪い。熱が出てきた。
流石にまた病院に行くかねーと思ったら今日は祝日だった。
休日夜間診療所には行くまでもないし様子身ですな仕方ない。
まぁ基本的には元気なんだけども。
一方で元気すぎるのは息子である。あまり食べないくせに。
チューリップの球根を植えたり畑に水まきしたりとご機嫌である。
淋しがりだけど色々と理解できることも増えてきた息子。
今が一番良い時期、ですかね。よく言われるけど。
一番良い時期は間違いなく子供が成人して良いとこ就職して良い人と結婚間近ってタイミングだろう。
そんなタイミングを体験できそうにないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(日)最初は警戒すべきなので

娘がすっかり回復した。子供ってそんなんだよね。
てことで長島に行く勧誘をしてみた。
しかし新幹線に乗りたいと頑なな息子。だめだこりゃ。
仕方ないリニ鉄に行くか。鉄道博物館は行きたい場所じゃないけど。
高速に乗れば30分ほどで着けるから良い。
長島を横目に通過するのは悲しいけど。
湾岸長島インターは相変わらず名古屋方向からは大渋滞。
名港中央も東からは渋滞してた。そしてみんなレゴランドに向かう。
駐車場に止めてもポートメッセに行く人が多かった。
ごついピックアップトラックがたくさん止まってたけど、そういうイベントかな。
さて中に入ってみると最初に出てくるあの3両。
まぁ喜んでもらえたかな。他の展示も含めて。
昼飯に買ったリニ鉄オリジナルのドクターイエロー弁当が一番のお気に入りっぽい。
そして一番楽しんだのはキッズスペース。そんなもんだ。
嫁が体調不良らしく疲れ果ててたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(月)やっと解除になったのかね

先週買ってきた外付けHDDが繋いでも認識しない。
調べてみたらXPは2.2TB以上は認識しないと。
あー言われてみたらそんなことあったわ。
内臓のサブHDDを買うときに聞いた気がするわ。
遙か昔のことだったから忘れてた。これはいかん。
そっかく4TBも買ったのにどうするかな。
これは一旦容量の小さい外付けに移してから他のPCを介するか。
幸いにも7のノーパソが手元にあるから。
ちまちまな作業になるけど元々が一気に出来るようなことじゃないから良いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(火)ずっと入っててくださいよ

先週あたりから、ふわふわ目眩と右腕の痺れが。
脳梗塞の疑いか、単なる寝不足やストレスか。
ここ2年で血液の数値が急激に悪くなってきてるし。
体重もぐんぐん増えてる。これは危険。
一方で娘の体調もまたぐずぐず。
ちょっと熱があるとか、ちょっと下痢だとかが続いてる。
これ、どれだけ休ませても回復してくれる気がしない。
体が強くなるという根本的な話かもしれない。
病弱っ子とかそんな属性は要らないから。大変なだけだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(水)もう上がらないでよお

夜に嫁のパソコン設定をしようと。ネット回線が新しくなったからね。
そしたら間違えて電源が入った俺のパソコンのコンセントが抜ける。
しまったわー。電源を入れ直そう。起動しません。
ウィンドウズ立ち上げ画面まで行くけど、そこで再起動がかかる。
セーフモードも駄目で、これは完全に壊れたか。
いよいよ、という感じだけどデータをまだ吸い出してない。
やっちまったなー。別のところに繋がないといけないか。
たぶんデータは無事だろうから頑張ればなんとかなるだろう。
こういうので頑張りたくなかったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(木)最初に流れてくるのはね

涼しくなってきたからか起きる時間が微妙に遅れてきた。
いかんなー。ただでさえ朝の準備は苦手なのに。
乾いた食器を片付けて、弁当の用意、朝食、トイレ、着替え。
ゴミの日など手間取ることうけあいである。
いつもギリギリ。乗り過ごすことも。
まぁ遅刻になるくらい遅くなることはまず無いけど。
ところで湯の山線に更新車が入った。
ロングシートの真ん中に手すりなんかも付けちゃって。
伊那出身の大学の後輩のセリフを思い出す。
313系が入って「あんなの地下鉄だ。飯田線じゃない」と。
地元民にまで言われるとは流石である。キハ25も評判悪いし愉快。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(金)どんどん流れてこあ

そろそろ痩せようと心に決めて。
子供が産まれるまでは年2kg程度の増加だった。
それが今では年5kgペースですよ。これはいかん。
歳と運動をしてないのと。なんとかしなければ。
とりあえず10月からは食事量をとにかく減らす。
動かないのだから、それなりの量にしなくては。
今回の意志は堅いのだ。
てことで今夜は90円セールをしてるスシローへ。やったね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(土)そうそう外ですよ

今朝はまた息子と徒歩で実家へ。娘は母親と車で。
のんびり歩くには良い季節になったけど息子は歩かず自転車である。
もちろん補助輪だし俺が終始押して行く。
まぁポケモンゴの距離が稼げるから良いということにしておこう。
午後は息子を皮膚科に連れて行く。初めて行く皮膚科。
手の甲に出来た水疣が気になる。
3個出てきて2個が膿んで爆発した。1個は小さいまま。
診てもらったらやはり水疣。だが爆発したのは大丈夫らしい。
いじって炎症が起きると水疣のウィルスがそれに負けると。
逆にまだ何も出てないのを取ってもらった。これが増える可能性があると。
放っておいても2年もすれば治るが全身に増えることもあるらしい。
体調には特に問題ないから小児科は放っておくよう言われる、とのこと。
だが皮膚科としては増える可能性もあるし治るには時間がかかるから取るのを勧める。
てことで取ってもらったけど、ピンセットで抓み出すとかいう荒技なのね。
でも息子は呆気にとられてる間だったから泣きもせず。
まぁ良かった良かった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送