8月1日(火)どこまでも信じてないから見ろ

今日からポケモンゴでファイアー様が出るとか。
フリーザーはエラーでゲットできなかったので今度こそ。
帰り道に駅前で出たから挑戦。結構な人も集まってる。
でもバラバラな時間で開始してるから集まらず倒せない。
ああ、こういうときに声掛けをせねばならないのか。諦めたけど。
帰宅して家事して寝かしてして。でもなんかおかしい。
手際がものすごく悪い。不調である。
料理は思い付きでうまくできたのに。ああ疲れてまんがな。
土日で回復したからっておだってたらいかんですよ。
しかも今夜は食材やらが切れたから買い物に行かねば。
それがまた手際が悪い悪い。なんでこんなに手間取るのか。
眠いからだな。やはり早寝は基本というか土台ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(水)だから信じれば良いのだ無理

夕食を最近ずっと作ってるけど、やはり作れば作るほど上達するね。
他人のレシピだろうと自分の思い付きだろうと。
何が言いたいかというと、今日は成功した。旨かった。
自分の味付けは飽きてくるから、やはり他人のレシピが良いね。
そろそろクックパッドに登録でもするか?
まぁ自分がレシピ上げない限りは登録する必要は無いんだけど。
だが子供が味付け海苔ばかり食べてるから困る。
その子供は寝かしつけが難しくなってきた。特に娘が。
息子が寝室に居ると何故か嬉しいらしく騒ぐ。
あと少しで寝るといったときに息子が入ってくるとアウト。
だからと言って眠くなってきてる息子に寝るなとは言えない。
娘よさっさと寝ろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(木)突破だ突破しろ突破した

朝はいつもちょっと早く出てのんびり普通に乗っていく。
そのはずが最近は一本遅くなって急行ばかり。
車内の睡眠時間は質が高いから貴重なのに。
夜更かしは関係なく、だから習慣の問題なんだろうな。
ほんの5分とかそういうレベルだし、なんとかしたい。
でも夏休みだし電車は空いてるからそれは良いんだけど。
混雑してるのは嫌ねまったく。
とりあえず四日市6:46鳥羽行きが4両編成なのはなんとかしてほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(金)付けるか付けないかの瀬戸際は付ける

娘がこの一週間ですごく歩けるようになった。
今まで3歩ぐらいだったのに部屋の端から端まで歩ける程度に。
そろそろ初靴を買う時期かね。早いもんだ。
彼女は息子と違ってちゃんとたくさん歩いてくれるだろうか。
しかし息子は歩かない。すぐ抱っこという。最近は少しマシになったけど。
足の爪が変な形だから、それが痛いのかなーと思ったけど。
当人に聞いてみると、疲れるのが嫌だから抱っこと。
こっちが疲れるんですがそれは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(土)呑気に歩いていられない

今日と明日は大四日市祭り。行かないけど。
と思ってたら昼から母親が息子と電車に乗って行った。
でも大入道が見れなくて残念がってた。スケジュールは調べてから行きましょう。
でも諏訪太鼓の演奏はかなり聞き入ってたみたいで。
叩いてみたいとか言ってたらしい。ちょっと大きくなったら入部してみるか?
そろそろ親の勝手な希望が垣間見えやすくなってくる時期である。
おおきくなーれ。りっぱになーれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(日)当たらない所に入れておこう

今日は地区の集会所で流しそうめんイベント。
行ってみたら早すぎて前の小学生卓球教室だった。
それに息子が混ざったが、楽しそうだった。
確か福原愛が卓球を始めたのが3歳だったかな。
またしても親の勝手な話が出てくるのである。
雨が降ってくるかもしれないので流しそうめんは中止して普通に食べることに。
まぁそっちのが色々と安全だから助かるけど。
それが終わって帰宅して昼寝。珍しく息子も寝た。そんなに疲れてたか。
起きて晩飯を食べたら笹川ジャブへ行く流れに。
よく行くから回数券を買ってしまったぜ。
あそこは子連れに優しい。アクアなんとかイグニスとは大違い。
ぬるめの温泉プールがあって浮き輪持ち込み可とか楽しいじゃないか。
そりゃ息子も行きたがる。風呂好きになってくれたら俺も嬉しい。
テレビで温泉がやってて、ここ行きたいと言う程度になってくれたし。
各方面の英才教育は順調である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(月)挑戦したくないが挑戦する

目が覚めたらいつも乗る次の電車も出てる時間だった。
これはアレか。世に言う寝坊ってヤツだな。
台風が来ているというのに自転車で駅まで向かう。
特急にも乗ったりしちゃって20分程度の遅刻で済んだ。傷は浅い。
しかし台風である。コロッケ買ってなかった。
この唐突な風習も15周年だというのに。
結構な暴風雨になってきたけど近鉄は一部の特急以外は定時。おかしい。
そして雨に濡れながら帰宅。
子供は休園だったので実家に居たそうで。
恐がりの息子は傘が飛んで濡れたことがショックだったようだ。なんで?
夜も暴風雨は恐いと言ったらビビって早く寝た。なんでや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(火)安心と油断は違うのだよ

台風一過で爽やかな朝を迎えております。
先日まで、どの時間帯も暑苦しかったのが嘘のようだ。
夏の清々しい朝ってあまり存在しないからね。
そういうのが欲しけりゃもう高原に行くっきゃない。
夜もなかなか湿度が下がってくれて良い。
クーラーが苦手なのでかなり重要。娘も冷房をかけて寝ると下痢になる。
なんか似てほしくないところばかり似やがって。
そうして子供が寝入ったら食材やらの買い出し。
ゆっくり買い物が出来る素晴らしさ。
でも時間が遅いから良いのが残ってない悲しさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(水)やっと心置きなくですゃ

眠いときはさっさと寝るべき。
いつもは自分に言ってるが子供だってそうだ。
帰ってきて息子も娘も機嫌が悪いと思ったらそれだった。
それならば有無を言わさず風呂って寝てください。
と思ってたらちょっと早めに寝てくれた。
危うく娘が寝入る前に息子が入ってくるところだった。
息子が寝室に入ってくると娘のテンションが爆上がりになる。
これはどうにかならんのかと。ならんのだろうなー。
そうなると寝ないから外に散歩に行ったりしなくては。
暑いときは勘弁してほしいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(木)そういうのは戻ってこなくて構わないんだが

今の担当になって5ヶ月目。やっとこさ慣れてきた。
締め日の作業が当日中に終わるようになった。
あとはこの暑い時期さえ過ぎれば調子は上がるはず。
しかし調子を崩してしまった人もいる。
緊急入院で2週間ほど、とのこと。詳しくは聞いてないけど肝臓が悪いとか。
俺も他人事じゃないから気を付けたい。
なんとかしたいげど、なんともならないのは前から言ってるとおり。
ああアイスクリームがうまい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(金)こういうときにでもね

今日は2度目の山の日ですか。こんなお盆の時期に山に行くだなんて。
まぁそれはそうと大事な日です。えださん結婚式です。
港にある良い雰囲気のところで催されます。こんな所あったんだ。
問題は友人代表で挨拶をしてくれと昨夜オファーがあったこと。
前々から仄めかされはてはいたが正式にはこれ。
着いて初対面の彼の友人にも聞いてみたがおもしろエピソード無し。
おいおい何を喋れば良いのだよ。困った困った。
そんなこんなで式が始まり、披露宴が始まり。
そこで会場スタッフに俺が初っ端だと聞かされる。
仕方ないから適当に喋りましたよ。ほんと適当すぎて緊張もしたし内容を覚えてない。
披露宴はつつがなく、特に面白いこともなく終了。
最後のスゥイィィツビュッフェは良かった。
終わったら解散。楽しかったよありがとう。
あとはビデオ撮影してたのを渡すぐらいかね。
こういうのは早い方が良いけどメディアが無かったから買ってこなければ。
しかしそれよりも友達一人が来なくて連絡も取れないんだが。
そろそろ死んだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(土)まだまだ続くことなので

今日の午前中は買い物。カインズやらニトリやら。
目当てのが売り切れだったりして成果は低かったけど。
昼からは愚兄一家が来るので実家へ。お盆ですな。
相変わらず来ても寝てるだけの愚兄のお陰で俺の評価が上がる。
そんなに嬉しくない。面倒でしかない。
夜はなんとか桜とかいうお洒落な喫茶店で外食。
喫茶店のくせに食事が凄かった。
帰ったら花火をしたけど息子も姪も怖がって持てなかった。
成長したなー。そりゃ熱いもん。
そんな感じで本日は終了しました。疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(日)入れなきゃいけないですな

今回も愚兄は泊まったので朝から実家へ。
なかなか息子が行きたがらなかったけど。
姪が難しいお年頃になったので昨日はちょっと仲良く遊べなかった場面もあったからな。
まぁ結局は行ってプールで遊んで昼からは買い物に行ったりしてたけど。
何歳まで仲良く遊んでくれるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(月)やわらいだときがあったのよ

盆休みなんて無いので今日から仕事です。だが休んだ。
今日と明日と保育園が休みなので。
てことで昼過ぎから鈴鹿サーキットに行って花火を見る画策。
そのハズが俺が遊園地と口走ってしまった所為で息子が暴走。
朝から行くことになりましたとさ。この一番の混雑時に。
着いたのは8:30と開園30分前。
行列すごーい。これに並ぶのか。
嫁が行方不明になったりして入れたのは1時間後。暑くなかったのは幸い。
ベビーカーを借りて真っ先に向かったのは観覧車。
息子が去年あたりからずっと乗りたがってた。
ようやく乗ることが出来て良かった良かった。
娘も怖がることなく楽しんでくれた。
フライングシップだったかに乗ったりして昼飯を食べて。
そしてまた観覧車に乗って終了。疲れた。花粉症もあって疲れ果てた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(火)お前が頑張らないでか

休日ダイヤが辛い。今日は平日じゃないか。
何が辛いって接続ができてない。それは平日でも同じか。
まぁ何が言いたいかというと遠くへ行きたい。
みんな楽しそうにどこか行って満喫してる。
夏は暑いから元々そんな気力は無いけど。
まぁこんな日は電話もあまりかかってこないから良いんだけど。
ただ保育園もまだ休みだから厄介だろうな。
子供もあと少し大きくなってくれたら子守も楽になるのに。
そうなったら別の大変がやってくるのだろうけど。
問題はそれよりも俺が生きてるか、ってことですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(水)全部の勇気はきつい

なんか夏も終わりそうな雰囲気ですなー。
そう感じるのは自分だけかもしれないけど。
そう感じる一番の理由はさっさと涼しくなりやがれってことなんだけど。
さて先週あたりからガラケーの調子が悪かったけど今週に入って良くなった不思議。
ディスプレイがメインもサブもいきなり頻繁に落ちる。
電源は生きてて、再起動させると映る。
原因はたぶん娘が振り回していたから。
今週からはちゃんと守ってるから機嫌を直してくれたのかな。
あう店に行ったら今年1月にメーカーサポート終了してると言われたし。
まぁカシオが撤退してから何年だって話だからね。
このtypeXはガラケーの完成型だと思ってる名機だから大切にしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(木)そんなの戻ってこなくても

今朝も疲れ果てた体を引きずって電車に乗り込む。
そこで僅かな睡眠時間を貪り、頭の霞は更に濃くなる。
そんな朦朧とした意識に飛び込んできた津駅の行列。
ああ今日は熊野花火か。これが終わると夏も終わりに向けて加速だな。
ひとつしかないみど口は慌ただしく、今朝に限ってはツアーズの窓口も開いてる。
祭りはもう始まっているのだー。
しかし臨時列車も面白味が無い。海だから仕方ないけど。
20年ほど前にユーロライナーに乗って行ったのが夢のよう。
ってもうそんなに前なのか泣ける。
夜に子供が寝たら食料の買い出し。良いのは無かった。
やはりこんな遅い時間じゃ厳しいですな。
しかし必ず毎回見かける老夫婦は何を買ってるんだろうか。
気になるでるでる。
買い物が終わったらすぐ帰宅、ではなくタケちゃんと夜食へ。
彼は仕事終わりである。自分な何のために仕事をしているのかと言っていた。
食べるために働き、働くために食べると。
細かいことは気にしてはいけない。人は人である時点で面倒なのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(金)最初にやってくる怒り

世間は夏休み気分。仕事の電話が悉く繋がらない。
お陰で厄介なのが溜まったままの週末でございます。
いやほんと、こういうのを抱えて日々を過ごすのはよくない。
SNSでも悪いことがあったと話が流れてくるが、それに感化されてはいけない。
なんで見ず知らずの人のムカついた話に共感しなければならないのか。
こちらにとっては損でしかない。不快指数を上げてどうする。
なのに流れてきたのを見てしまう罪深さ。
結論から言えば早く寝ろって毎度お馴染みのことになるんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(土)その2本目も必要なのかいね

子供は元気に外で遊ばせたい。無理だけど。
こんな灼熱で遊ばせるなど傷害行為だろ。
じゃあ電車にでも乗りましょうよってことになる。
駅まで行くのが大変だから厳しいけど、今回は送ってもらう。
てか息子と娘と二人を俺一人で連れてく時点で辛い。
まぁ普通に四日市に着いたら息子が食べ物を買いに行きたいと。
うちの母親とちょくちょく行ってるだけあってよくご存知で。
結局、晩飯に弁当を買わされることに。作らなくて良いのは楽だけどさ。
あとは適用に回って帰る。コンビニで飲み物を2回も買わされた。
これも英才教育のためと思いましょう。
もうちょっと大きくなったら遠出も出来るかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(日)帰ったら入れなきゃ

今日は朝から東員へ。娘の靴を買いに行く。
今月に入ってから急激に歩けるようになってきた。
外でも歩きたがるけど、熱い地面だから靴は必要。
てなワケで靴屋に行って品定め。見せたら気に入ったものがあったようで。
しかし良いサイズが無い。少し大きかった。
それでもそれが良いというので購入。まぁちょっとぐらい大きい程度なら。
あとは適当に買い物して昼飯を食べて終了。
帰宅したらニトリで買ったアイスクリーム屋さん屋台(でかい)が届いたので組み立てる。
骨組みやらはかなりちゃっちいけどなかなかのサイズ。
これはかなり遊べるかなー。何日もつか分からんが。
夜になって晩飯を食べたらユラックスへ。今日が最終日。
明日からリニューアル工事に入るのでしばらくはお預け。
そのためか駐車場は満車でどこも止めれない。
なんとか入ったら劇場が満員。浴場はそうでもなかった。
やっぱりこういう所はこうでなきゃ。
リニューアル後が今から楽しみだなー。
しばらく行けないのは残念だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(月)渡されそうになっても

残暑厳しい中、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
あれ、残暑見舞いってもう良かった時期だっけな。
まぁ何はともあれ暑いし面倒だし乾いた咳が出てくるし。
でも溜まってた仕事が少しばかり片付いた。
おまえら休むのは良いけど、こっちが休んでるときに来るな。
まったく他人のことなど人と思っちゃいない。
この世は不条理な厄介事で溢れている。
とりあえず涼しくなって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(火)ずっと付けようとも難しい

今日は四日市市内で仕事。
担当が変わったから、職場から出ることが極端に少なくなった。
しかし今日は一旦その職場へ行ってから四日市へ行くというアレ。
直行でないのは同行者が面白いのでいじり倒そうという魂胆だから。
そんなことしてたら仕事に遅れそうになったというのは秘密。
仕事内容としては新しい担当として初めての内容だった。
失敗したところもあったけど、気付かれてなかったからセーフ。
あとで発覚してあれこれ言われるパターンである。
帰りは直帰したけど、そこまで早く帰れたワケではなく。
余裕を持って晩飯を作れた程度。やっぱりじっくり作りたいよね。
大したものは作れないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(水)どうして続くくせにやってくる

出勤したら隣の人が金曜まで休みだった。
なんという5連休。羨ましくはない。
今の俺には連休があっても子守をするだけ。何もできやしない。
暑さと各種ストレスでフラフラですわ。
最近は娘が全然寝てくれないし。ふとんに行って遊ぶ。
散歩や車に連れ出すと強く抵抗される。
だがすぐ寝るので眠いのは眠いんだろうな。
一方で息子は時間が来たら寝てくれるのでとても助かる。
それと一緒に嫁も寝るのでとても家事負担が多くなる。
最近はそこそこやってくれるけど。
そんなこんなで最低限の家事が終わるのは22時を軽く越えてから。
以前にその時間を越えるとか言ったけど、それより家事が出来てない。
床の汚れを拭いたりルンバを動かすために床を片付けたりすら出来てない。
それなのに寝不足になる程度に何もかも終わらない。
せめて娘が早く寝てくれたら。
息子は玩具の片付けもして素直に寝てくれる。
疲れ果てますよそりゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(金)無いよりはマシという恐怖

帰宅するところで家の鍵を忘れたことに気づく。
夜に娘の寝かしつけでドライブに行った所為だ。
その時に出してから鞄に入れてない。まったく素直に寝てくださいよ。
保育園でどのくらい寝てるのだろうか。
と言っても休日だって昼寝が短くても元気だもんなー。
布団は遊ぶところじゃないと教えなければ。
ドライブに行くと、たいていすぐ寝る。やっぱり眠たいらしい。
日中に遊び足りないのかね。うちで遊びたいのか。
暗くなると「おばけ怖い」と怯える息子を少しは見習ってほしい。
あれは恐がりすぎだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(土)近いところは大丈夫かね

今日は昼から米を戴きに母方の実家へ。
収穫して玄米になったばかりの米です。一年分180kgほど。
車に積み込んだら祖母がデイサービスから戻ってくるまで待機。
てかそれ行ってるのか。まぁ何もせずボケるのを待つことは無いからね。
てことで子供達とこんにちはして帰る。
かなり時間が押し迫っているのです。晩飯を作る時間が。
昨日などは鍵が無かったから一昨日の残りで済ませたという失態。
今日はと思ったけど無理でしたか。適当に作ります。
しかし手際は少しばかり良くなったかな。一応は毎日作ってるだけある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(日)外れるとちょっと厳しいのね

今日はプールに行くことに。今年はまだ行ってなかった。
向かったのは市営プール。時代錯誤な雰囲気が残る。
でも流石は安いので良い感じに混雑してた。
娘は初めての大きなプールだけど、凄く喜んだ。
家庭用プールでも大はしゃぎしただけある。
腕に付ける浮き輪で浮かせたら巧く浮くでやんの。
この年齢だとまだまだ恐いもの知らずかね。
だがちょっと冷たい。チアノさんが出てきた。
雲がそこそこ出てて日差しが弱い。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(月)早く去ってくれませんかの

朝から資源ごみ持ち去り犯と出くわす。
ここにも出るんですなー。威嚇したら去ったけど。
後に市のHP見たら、情報提供してくれと書いてあった。
車のナンバーをちゃんと覚えておくべきだった。
ごみは所有者が捨てた物だから、それを拾得するのは合法。
じゃあそれはごみじゃないよ、回収依頼してある有価物だよ、ってことには出来ないのか。
詭弁であっても奪われてゆく税収が守れるなら良いのでは。と素人の考え。
そんなことより最近なんだかぐるぐる目眩と吐き気。
特に帰りの電車に乗ると発現するから家ストレスなんだろうなー。
せめて線路に転落しないようには気を付けます。
ああこんな人生いつまで続くのか。ほんとせめて娘が早く寝てほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(火)終わりが無いように続く

いつものように家を出ようとしたらJアラートが出て遅れそうに。
不思議なタイミングでやってくるなー。
とりあえずけもフレ最終回を放送したテレビ東京はブレてない。
ちゃんと録画できてるのかが不安だけど。
夜になって録画が大丈夫なことを確認。一話も見てないけど。
そんなときに今夜もタケちゃんからお誘いが。
瀬戸内に行ってきたから土産を渡したいということ。
大久野島などを勧めたが、もう行くとはなかなかである。
ただ土産のひとつが伯方の塩だったのは彼らしい要らないセンス。
どうしてそうなった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(水)まだ拭かねばならない

今月は後半になってから花粉な日が行ったり来たり。
今の時期って何だったかなー。ブタクサか?
そもそもブタクサってどんなのか知らないけど。
何はともあれ春ほどじゃないにしろ鼻水は出る。
年間を通して由々しき問題だ。解決策は無い。
せめて体調は万全にしたいと早く寝たい。寝れるようならそうしてる。
そして録画を消化しようと思ってた時に限って嫁が起きてくる。
しかも家事が終わったタイミングという。確信犯だろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(木)いきなり去ってやってきた

今週に入ってからどんどん涼しくなりますなー。素晴らしい。
これで安眠できるってもんだ。まぁ行きの車内はいつも快適安眠だけど。
と思ったら踏切の非常停止ボタンが押されたとか。
またか。いつも白塚とか千代崎あたりで押される。
でも夕方ばかりだったに今日は朝か。
そろそろ近鉄は被害届を出しても良いレベル。
かなりの頻度で押されてる。まぁ遅刻にならなければ良いか。
さて今日は昼から休んで映画を見に行く。
珍しくえださんがポケモンを見たいというので。
俺はもう見たけど彼が一緒に、と言われたら仕方ない。いやぁ仕方ない。
合流して見に行ったら結婚な入り。
夏休み最終日だからか?
まぁとりあえず楽しく拝見いたしました。
今回、気づいたのはラストに流れたBGMが映画タイトルコールの曲だったこと。
そしてお馴染みの解説が入る。これはどういう意味だ。
今回がはじまりの物語だからかな。やはりサントラ買わねば。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送