6月1日(木)面倒だから構えたふりをしたり

寝不足が続くとかえって早く起きれる法則。
ということで始発に乗って出勤できるというすばらしさ。
始発ならゆっくり電車に乗ってたくさん爆睡できる。
だがそれで寝ても足りない。そりゃそうだ。
仕事中もかなり辛かった。心身が壊れていく音がする。
まったく俺も早く寝るべきなのに夜更かししてしまう。
典型的なダメダメ状態である。
ただ激しい雷雨がやってきたから起きてて良かった。
窓が開いてるところがあったから素早く閉めれた。
これ寝てたら室内もびしょびしょパターンだ。
雷が近くに落ちて地響きかが凄かったからそこで起きたかもだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(金)誰が来て誰が去ったのか

昨夜の雷雨で今朝は涼しい。それで一気に涼しくなったなー。
昨日までは蒸し暑くて大変だったのに。
ここで涼しくなったからと言って油断したら風邪を引いてしまう。
ただでさえ弱ってるのに。寝不足で弱ってるのは事故責任だけど。
とりあえず来週は1日は休みたい。
再来週はまた出張と保育参加で休まねば。
なんだかあれこれ忙しいわ。勝手に忙しくしてるんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(土)過ぎ去って持ってきたのは

今日は土曜日。子守の日。特にこれといってやることも無い。
母親に芝桜を見に行きたいとか言われたけど場所が茶臼山とか。
そういうことは早く言ってください。遠いわ。
そんなことよりガラケーで写真を撮ろうとしたら落ちる。
いきなり電源が切れて沈黙。もうボロだからな。
しかしいきなり壊れられたら困る。いや、いきなりじゃなくても困るんだけど。
ガラホの料金プランは調べてないんだけど。
あれどうなのかね。モバスイが使えるなら嬉しいけど。
いや、その前にビックSuicaを解約しようか迷い中だった。
もう使ってないんだよね。決して悪いカードじゃないけど。
しかしいざ解約となったら寂しい。なんたって初めて自分で作ったクレカだから。
まぁだからと言って引き留める理由にはならないか。
金の世界はドライにやるのさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(日)細かいところまで見えるとね

今日は朝から地区の清掃活動。嫁が行ってくれたけど。
それが終わったら菰野町のけやき祭りに行ってみた。
こんなのやってるのかー。
ぐるりと回ってミニSLに乗って風船貰って終わり。
こういう縁日で何か食べるのって勿体無い気がする貧乏性。
同じ金額を出せばもっと良いものが食べれるじゃないかと。
雰囲気よりも現物主義というかなんというか。
昼飯はどうしようと思って、前から行ってみたった彩向陽に行ってみる。
ランチバイキングと入浴がついて1620円。
なかなか良かった。駐車場の難易度の高さと外観の古さは目立つけど。
風呂は熱くて子供向けではないのが残念。
湯船がふたつあるのだから分けてくれたら良いのに。
帰宅して昼寝やらさせてたら娘が吐いた。
うつ伏せに寝てたからかなーとそのときは思ってたけど。
思い返せば食欲もそんなに無かったよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(月)強いところに居ると強い

今朝から娘が下痢と嘔吐したらしい。しかも白い便。
これはロタウイルスですか。まさかのまさかの。
一応は元気らしいが、休みだった母親に預かってもらう。
病院に行ったら扁桃腺も少し腫れていたようで。
それってロタに関係ないような。併発ですかやだー。
予防接種はしてあるから重篤な症状にはならないだろう。
とりあえず何日かはお休みですな。
え、それってちょっと待って。勘弁してくださいよ。
明日はこっそり休んで遊ぶ予定だったのに。
どうして俺が休もうとすると子供が病気になるのか。
明日は午後だけみれば良いということになったが。
うちの子は俺だけ休息するのは許されないらしい。
何も悪いことしてないのに。たまには休ませてくださいよ。
そんなんじゃ俺まで倒れてしまうですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(火)くっきりとしていても

起きていつもの時間に家を出てJRの駅に向かう。
今日は1日休みを取りました。ほんと休息をください。
母親には悪いけど午前は娘をみてもらう。午後は仕事があるらしいから帰ります。
さて休息のため名古屋へ行こうとしたら河曲駅で鹿と接触とかレアな。
まさか亀山以東でそんな鹿とかびっくりだ。
名古屋に着いてちょっとポケモンゴやってカラオケへ。
今日はほんとすいませんでした。
しかしテンションが上がらない。気分的な問題じゃなくて体調か。
まぁずっとストレスが溜まってますから体調も崩れます。
てか前から崩してたけど今日は一段と悪い。
昼に帰る頃には状況が確信に。これ胃腸風邪が感染ったわ。
とりあえず娘と昼寝して母親が帰ってきたら点滴大好きな病院へ。
かなり症状が軽い段階での受診だからすぐ良くなってくれるだろう。
とりあえず夜は俺と娘だけで風呂に入って寝る。
嫁と息子は風呂屋に行きましたとさ。
それが楽しすぎて全然帰ってこなかったが。
夜更かしして体調を崩してても知りませんぜ。
っていうか俺が早く寝たいんですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(水)けっこう早かったからさ

なんか梅雨入りとか言っちゃって。もうそんな時期ですか。
これあれでしょ。今日とかは雨が降るけどすぐ夏日が続くパターン。
なんか梅雨って6月のイメージが強いけど7月の下旬まで続くからなー。
予定が立てにくいし、既に暑いし好きじゃない。
まぁ真夏のが嫌いだけど。暑いのなんとかならないか。
さて今日は嫁が休んで娘を看てたけど病院に行ったら登園許可が。
本当に大丈夫かと思うところもあるが元気ではある。
明日も休むつもりだったけど助かった。
今週後半は休みたくなかったから。締め日とは面倒なものだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(木)狭い合間はすぐ抜けるから

今日から娘が保育園に復帰。俺の体調も回復してきた。
やはり素早く病院に行ったのが良かった良かった。
だが胃腸風邪の薬を飲んでるので皮膚科の薬を休止している。
一緒に飲んで大丈夫か聞くのを忘れてしまったから。
そのお陰で痒いわ痒いわ。寝れない。
夜中に目が覚めたときに痒みでパニックになるのを久々に経験。
寝ぼけと激しい痒みで訳が分からなくなる。
なんとか落ち着いてもかきむしった傷が痛いし何よりまだ痒いし。
それで寝不足にもなるという地獄である。きついですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(金)近づいても遠くなので

娘の体調はもう大丈夫かな。まだ便は柔らかいけど下痢じゃない。
しかしこういうタイミングは屁が臭くてたまらない。
しかも量が多い。腐敗臭がわんさかやってくる恐怖。
まぁ娘よりも俺なんですけどね。困るわあ。
さて今月の締め日がやってきた。新しい仕事にも慣れてきたとは言え面倒。
特に来週はまた出張があって締め後の処理が慌ただしい。
まだ慣れないなー。もうちょっと余裕をもって出来るようになりたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(土)必要であっても出来ないと

今日も暑くなりそうですかね。暑いのは嫌です。
室内に居たらそこまで暑くはないけれど。
息子のインドア派はどうにかしたいところ。
まだ娘の体調が万全じゃないからあれこれするのは厳しいけど。
しかしそれならば昼寝をちゃんとしてくれよと。
またすぐ起きる。たまにはしっかり寝てください。
一方で息子は親父の車でドライブしてご機嫌である。
基本的にドライブ好きだが、そこまで8を気に入るとは。
ドライブ好きだとおでかけのときは楽だけど電車も頼むよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(日)この隙には隙じゃないこと

今日はどこに行こうと迷ってくじら公園へ。暑くないし。
と思ってたら日差しが強くなるパターンとか止めてくれませんか。
昼飯に国道反対側にある中華料理屋に行ってみることに。
前から気になってたんだよね。
ところが息子が公園から出たくないのか外で食べるとかなんとか。
持ち帰りも出来るので仕方なくそうすることに。
嫁に買ってきてもらったけど美味しかった。次はちゃんと店に行きたい。
食べてからまた少し遊んでたら娘が大量の便。
まだ下痢気味でおむつから漏れた。それが大量に嫁に付いた。惨劇である。
やはりまだまだ全快ではないか。基本的に元気なのは良いけど。
とりあえず最低限の処理だけして帰る。まぁ悲惨だったよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(月)用意しても用意だけだ

さあ今週も始まりました。出勤するの2日だけだけど。
明日は泊まりで出張だし金曜は保育参加で休むし。
てか保育参加って何だよ。参観じゃないのかよ。
確かに親が居て見てるだけってのは無理か。
そんなことを考えつつ皮膚科へ。
薬が無くなってきたが次に行けるのは来週だしね。
いつも行ってる皮膚科は患者が全く居なくて即診察だから好き。
昔に行ってた所は半日待ちが普通だったから極端。
まぁ昔の反動で今の所へ行ってるんだけど。
何故にそんなにあそこは殺到するのだろうか。謎である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(火)こっちだけなのが厄介さん

今日はまた泊まりで東京出張ですよ。ああ面倒。
まぁ行くのだから最低限のことはやっておきますか。
とりあえずいつも通り始発で向かう。新幹線は品川で降りる。
横須賀線が架線か信号かの故障で止まってて混乱しておりました。
ふーむと横目に改札を出て高輪側を北に歩く。
中央新幹線を作っています、という工事看板を見つつ高輪橋架道橋へ。
田町車両センターの改廃やらで、この名物の低い道が無くなるらしい。
前々から一度は行ってみたいと思ってたので。
行ってみるとガード下としてはそこまで低くないか?
ここに車が通るからおかしな話になる。
しかしかなりの交通量。徒歩も自転車も多い。
泉岳寺駅から近いからかなー。てことで俺も浅草線に乗る。
まだ行ったことが無かった西駒込など行ったり。
ただ京急も行っとけ発動でかなり乱れてた。
仕事に間に合うかちょっとドキドキ。
日本橋で降りてポケストに寄ったりして向かったけど。
仕事が終わったら御茶ノ水で信号故障である。なんだ今日は。
神田鐵道倶楽部に行ってみたかったので歩いて行きました。
元々が徒歩の予定だったけど。
入ってみて予想通りの閑散具合。こりゃダメだ。
メニューもどうしようもないものばかり。せめて外で持ち帰りだけでも売れば良いのに。
東京に居たときの上司と行ったけど、無事に二軒目に行きましたとさ。
それも終わると今夜の宿へ。東銀座です。
少し高かったけど、お洒落で眺めも良い。もちろんカプセルホテルですけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(水)高いのがなびくのは今なのか

出張二日目。なんか体調が優れない。
朝食に水道橋のサイゼリヤ食べ放題に行こうかと思ってたけど止めた。
ごろごろして有楽町まで歩いてJRに乗る。
普通に地下鉄に乗れば良かったと後悔する。
駅までに手頃な朝食がある店がないかと思ったけど無かったので。
結局は御茶ノ水駅前のそば屋だもんな。
やはりお高くとまるような所は性に合わないということで。
仕事も終わってダッシュで帰る。北海道フーディストに寄って。
今日もひかりで帰るけど一時間早い。四日市に着いても明るい。
ただ特急が遅れて乗り換えが出来なかった。
接続してる便のはずなのに。特急料金返せよ。ポイントで乗ったけど。
しかし東京に行ったお陰でポケモンゴが出来た。ボールが貯まった。
いつもボールが無くて大変なんだから。
これで今回の炎氷タイプのイベントは乗り切れるかな。どうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(木)差があるから思い切れない

出張から帰ってきて風邪っぽいけど先週のが完治してないだけ。
ということにしておこう。すぐ治るさそうだそうだ。
てことで今夜はタケちゃん誘ってユラックス。
なんか8月に改装休業に入るとかで。大宮の風呂屋に好意的買収されたので期待。
その大宮の風呂屋も行ってみたい所だったんだよね。
まさかこんな形で近づけるとは嬉しい。
しかし体調が良くないのに風呂って夜更かしとは本末転倒である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(金)中と外の違いは中

今日は仕事を休んで保育参加へ。ああ書類が溜まる。
昼には終わるといってもなかなかハードなことになりそう。
保育園に着いたら俺は息子の担当に。教室で楽しく遊ぶのを眺めます。
といきたかったけど、やっぱり俺にへばりついてきたりする。仕方ないね。
しかしやはり息子は小さいなー。3月末産まれだからそりゃそうなんだけど。
まだジャンプもできないし、こだわりが強すぎるし何かと心配。
一方で娘は原因不明の発疹が出たりするし。アレルギーかね。
そんな保育参加は途中で嫁と交代。娘のクラスへ。
流石は0歳児クラスは人数も少なくて静かな雰囲気。
息子のクラスが窮屈に思える。大人が居たから実際に窮屈なんだけど。
大人も昼飯が出て20数年ぶりに給食というものを食べる。
やはり園児用の味付けだと物足りなさが。仕方ないね。
あとは保育士との面談があって終了。なかなか疲れましたわあ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(土)そう行くことも大したことないが

今日も土曜ということで嫁は仕事。
そしてなんか昼から愚兄一家が来るとかいう話。
まだ愚兄の二人目の名前が覚えられなかったりするのは秘密。
人の名前や誕生日ってなんでこうも覚えにくいのか。
覚える気が無いからですねそうですね。
午前中はスーパーに行ったけど息子も随分とあれこれするようになった。
カートを押して気になるものを入れてあれは何だこれは何だと聞いてくる。
娘はカートに乗って動いていればご機嫌なので、買い物は楽になったか。
昼になって愚兄一家がやってきて昼食。
二人目も100日ということだけど元気そうで。
しかしまだ寝返りもしないから楽そうと思ってしまう。
うちの娘なんかいつの間にやら玄関で靴を食べてる。犬か。
まぁそんなこんなで夜まで遊んで風呂って。
しかしいつも気になってるのは愚兄の仕事のマネジメントの無さである。
大丈夫かあれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(日)チャンスを活かすというかの

今日も何故かくじら公園に行くことになり。連続か。
曇ってるから外で遊ぶにはちょうど良いんだけども。
てことで息子と遊んでたら一人で滑り台に行くと。
成長したなー。それなのに滑り終えて俺を不安げに探すのはウケる。
昼食に先週持ち帰りで食べた店に行ってみる。
カツ丼が凄く旨かった。なにあのあんかけ。ちょっと予想外ですわ。
食べ終わったら帰宅してグドグドと。ああつまらない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(月)どんどん入れても入れろよ

先週から溜まった仕事をちまちまと片付けてるけど少し増えた。
やっぱり溜まりますよね。俺の処理速度は少しは早くなったけど。
慣れるためには数をこなさなければ。面談だけど。
あとは早く寝て体調を万全にすることが重要ですな。
その重要なのを遂行するのが難しいのだけど。
最近は特に息子が嫁に甘える。寂しいのだろうか。
娘は食べ物さえあれば嫁に迫ることはないから助かってる。
俺と一緒に寝てくれるし。元気満々のときは強制散歩だけど。
子育ては楽になることはない。厄介になるだけ。
それをどう上手くやっていくか。正解が無いのが厄介たる所以である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(火)油断してても過ぎてゆく

なんか曜日感覚が無くてゴミ出しなんかをミスったり。
いつも以上にぼーっとして頭の中がもやもやしてる。
寝不足でしょうな。ちゃんと寝てください。
早くねるためには家事が終わったらテレビ、パソコン、スマホなどを見ないこと。
テレビは全く見てないけど、やはりパソコンあたりが。
スマホはコイキングが気になるけど少し飽きてきたし。
やはりパソコンが問題ですな。せめて回線が安定してくれたら。
地区のホームページを更新するのにどこか行かねばならないとか時間の無駄すぎる。
プロバイダー変えるかなー。どこが安いだろうか。CTYが安定なのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(水)節度も美意識もない

起きたら大雨で風も強い。天気予報は当たるのだ。
前の出張のときに湯島で買った傘を持って駅まで。
びしょびしょになりました。
駅から職場までの道のりで骨が曲がりました。
傘ってすぐ壊れるよね。5回くらい使えたことがない。
良い傘も買ったことがあるけど結果は同じ。
やはり尾鷲傘レベルのものを買わねばならないのか。
でも傘って邪魔になるから持ち歩くの嫌いなんだよなー。
とかなんとか言ってるから濡れ濡れになるのである。
ちょっと風邪引いてもおかしくない状況。
寒すぎませんかね。午後にはなんとか乾いたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(木)それでも合間チャンスなのさ

なんか左耳の周りが荒れて荒れて大変。
瘡蓋は出来ない程度の浅さだからダラダラと出てくるし。
何より痒い。眼鏡が当たるからか?
何はともあれ触らないように。これが難しいんだけど。
なんたって痒い。寝るときに痒い。
強い薬がまだ残ってるはずだから探してみるかなー。 まだ使えるかな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(金)持っててこそ使う

最近食欲が少な目の娘がまた発熱。なんてこったい。
とりあえず嫁が新しく出来た病児保育に預けて俺が迎えに行く。
昼から休んでバスに乗って病院へ。あそこはバスで簡単に行けるから助かる。
バスで向かってバスで帰ったから自転車が駅に置き去りという。
肝心の娘は元気で機嫌も良いが、やはり熱がある。
出来れば安静にしてたくさん寝て欲しいが。
辛くはないんだろうな。寝てるときは痰で咳き込むけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(土)無理ではないかもしれないが

今日も今日とて嫁は仕事なので実家で子守。
娘の体調は相変わらず熱はあるが機嫌は良い。
なんだか身動きできないなー。何かしたいワケでもないけど。
いや、個人的にはしたいことは山積なんだけどさ。
まぁそういうことで今日とて特に何もしない1日でしたと。
終盤でごたごたして晩飯は買ってきたものになったけど。
しかし昨日、息子が名古屋に行ってドーナツを買いたいとか言ってた。
行くかと聞いてみても行かないと言われた。なんだそりゃ。
色々とやりたいことを言うようになってきたけど、分からないことがまだ多い。
今回に関しては行かなくて良かったが次回はどうなるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(日)行くときを見極めるのかい

今日は何をしようかと考えるいつものパターン。雨だしなー。
息子が傘が欲しいと言うので東員へ行くことに。嫁と娘はお留守番。
傘を買って昼飯を食べて。かなりご機嫌で居てくれた。
食料品を買いに行ったら北海道フェアをやってて1Lカツゲンが売ってた。
いやいや待て待て。なんだってマジか。
これは買うしかない。買いました。
他は特に買う気が起きなかったので晩飯のおかずを。
帰宅して晩飯を食べたら息子が風呂屋に行きたいと。また突然な。
まぁ時間も早かったので笹川ジャブへ。
まぁそしたらまたご機嫌で遊ぶわ遊ぶわ。
風呂上がりに2階に行って更に遊ぶ。終わらない。
小学生集団がやってきて邪魔されてようやく帰ることに。
帰るというか強制撤収。もうどうしようもない。
こうして疲れ果てる土日が終わるのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(月)予想と予報と両方て

梅雨に入ってじめじめな日々となってまいりました。
そんなの参ってほしくないけど。
今日はうちの母親が休みなので娘を見てくれることに。
そして俺の帰り道に実家に来るよう電話が入る。
何かと思えば今度は息子が発熱でぐったり。
娘も熱は高かったけど問題なさそうだ。
つまりは感染されたということか。子育てあるある。
帰ってきた嫁が病院へ連れてくとヘンパルギーナの可能性だと。
なんか聞いたことあるけど詳しく知らないやつだ。
お薬手帳を見たら息子が病気になったのは一年ぶりだった。
そんなに元気で居てくれたのか。それはよく頑張った。
とりあえず今夜はシャワーだけ軽く浴びて早く寝てもらった。
嫁と寝室に行ってからいつも通りの息子の歌声が聞こえてきたけど。
喉が痛くて飲み物もダメだったハズなのに。なんだってばよ。
娘も今日もシャワーだけだったけど眠くて泣きわめいて。
でも体調は回復傾向だから良いかな。
とか言って前からずるずる引きずってるじゃないかと。
今夜は俺も疲れが溜まってるので早く寝た。
暑くなってきてそろそろ本格的に体調不良になる時期ですから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(火)要らないでも耐えなくては

俺自身の体調不良はそこそこに、やはり子供が大変そう。
一応は元気みたいだけど熱はある。娘なんかは食欲が無いようで。
まぁ機嫌が悪くないならそれはそれで良いんだけど。
一方で俺は普通に仕事である。忙しくはない時期だけど。
そんな時に血液センターから電話が入ってくる。成分献血に協力をと。
こんな依頼が直に来るんだなー。しかも送迎ありで。
まぁ行きました。特に断る理由も無いし。
っていうか初めての成分献血でした。結構な時間がかかるのね。
他にもそんな感じの人がちらほら。血液センターも大変だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(水)これぞというものがたまには

今日は俺が休んで子守。特に娘がまだ悪い。
熱が下がらない。寝汗がひどい。でも機嫌は悪くない。
息子も少しばかり熱があるけど、くじら公園に行きたいとか言う程度の元気さ。
熱もそうだし雨なんですがそれは。
昼寝は娘が3時間以上。息子が俺の上で30分くらい。
ちゃんと昼寝をしてください。下ろすと怒る。
まったく面倒なヤツである。本当に面倒だか起こしたけど。
息子の昼寝の寝起きの悪さが一番なんとかならないか案件。
なんとらなんなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(木)入れてなかったら回避必須

今日から息子も娘も登園再開。大丈夫になってくれて良かった。
娘の鼻水がまだ出たりしてるけど。
さて今日は健康診断でした。血を抜いたばかりなのにまた。
こんなことしてたら腕に注射跡ばかりになって良からぬ疑いが。
ちまちま各項目を受けて。しかし時間がかかる。
一番は受付がとても手間取った。あれなんとかならないのか。
まぁ受付が早くても他がそれなりに遅いからなんとも。
とりあえずこの一年で体重が5kgほど増加らしい。
やはり娘が産まれたり引越で運動するチャンスが壊滅。
もうダメなんだろうな。流石になんとかしたいけど。
色々と諦めて夜中に走りますかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(金)それに耐えうることが厳しいのか

仕事で新しい取り組みを始めることになり。
いや、もう既に動いてるんだけど、それを肝心なところで引き継いだから面倒。
やるしかないけどやりたくない。
自分が最初からやってるのならスムーズなんだろうけど。
こういう厄介事はたいてい押し付けられるものか。
しかし暑い。湿度がおかしい。いつの間に熱帯地方になったのか。
いくらリフォームしたてと言って新品部分にもカビやらが出てくる。
生活とは仕事より厄介で面倒なのです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送