5月1日(月)ここからではなかった

新居に引っ越して駅までの道のりをどうしようか。
何通りかあるけど行きは坂道の都合で決まった。
問題は帰り道。下手すれば登ったり下ったり。
これだからこういう土地は嫌いなんだ。
もっと潔く山って感じならそれはそれで諦めがつくのに。
しかし自転車に乗って遠くへ行きたい。
時間はあった大学時代がどれほど贅沢であったことか。
しかし一方で金銭的に余裕がないと自転車旅行も厳しいという。
やはり道楽ですな。道楽したい。
そんな新居に帰って子供が寝たら家事を。
食器やらの片付けと掃除やらに今までは一時間ほどだった。
体調が良くてかなり簡単にやってみたら早いわ。簡単すぎたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(火)忘れていたのではなかろうか

デフォで貼ってあったガラケーの保護シートが遂に剥がれた。
まぁ何年使ってるんだよって話なんだけど。
仕方ないので帰り道に百均に保護シートを買いに行く。
ガラケーサイズなんて無かった。知ってた。
津駅に入ってる店舗が小さいからかもしれないけど。
仕方ないのであいぽん用を買って切る。
これが意外と良い感じになったやったー。もちろん埃が入ったけど。
これほんと嫌なんだけど俺の技術じゃ無理です。
近くに静電気発生装置でも置いてやらねば。
そして壊れるパターン。
さて、カレンダー通りな我が職場は明日から連休。
前の土日の疲れも消えないままで突入でございます。倒れそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(水)そちらにこちらを入れようと

さあ連休でございますね。引越の後処理などしなくては。
ホームセンターに買い物に行って網戸とか洗ったり。
まぁリフォームしなかった部分の汚れていること。
そりゃそうなんだけどさ。室内なら縁とか外ならサッシとか。
普段の掃除だけでもきついのに。うまいこと段取りが出来ないものか。
夜になったら疲労で能率が落ちるのも厄介。
普段ならささっと出来る事なのに段取りを誤ったり。
これが本当に嫌。手順が悪くて時間がかかるとイライラする。
やっぱり慣れか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(木)見えなくなったり嬉しい

今日は仙台おじさんがやってきます。またかよ。
目的は伊勢の菓子博。当初は俺も興味は無かったけど限定赤福とは。
先着順から抽選になったから始発で行かなくても大丈夫となった。
それでも早めに行くけどね。
さて伊勢へ行きましょう。昨日から名古屋に居るらしく近鉄車内集合。
席を取ってもらってたので良かった良かった。
それにしても結構な混雑。流石はGWである。
今回は息子だけ連れてきたけど正解だったな。嫁も体調不良だし。
無事に五十鈴川に着いてバスに乗り換える。
三重交通は流石で次々とバスが出るし高速の側道を走るし凄い。
会場に着いたのは9:30前。なかなかのペース。でも行列が思ったより短い。
既に開場してました。そりゃそうか。
入場ゲートで赤福の抽選券を貰う。見事に外れる。
最初から当たる気は無かった。こうなったら退場して当日券を買ってだな!
会場内はそこまで行列は無く。全国の土産が買える所だけ2時間待ち。
菓子の工芸品は10分弱で入れた。良かった。
さらりと見ただけでも時間は10時を超えていたので早めの昼食へ。
席の確保やら買いに行くのだけで時間がかかるしね。
息子には伊勢うどんを買ってみたけどぺろりと完食した。
これ食べれるんだ。ふへー。
あとは会食をぐるりと回っておやつを食べて。
企業ブースも行列でなかなか近づけない。
子供が大きければ。森永にキョロちゃんが居たのは痺れた。
満足してくれたとのことなので次は内宮へ。
このバスも側道を走ってなかなか面白かった。
伊勢の交通規制の問答無用さは潔くて好き。
内宮に着くまでに息子が寝たので引き続き抱っこで行く。
風日宮を詣ったあたりで起きたけど。
参拝したら赤福を食べてポケモン電気バスに乗る。うわーい。
これには息子も喜んでくれた。降車ボタンも2回押さしてもらったし。
てか押して良いよと解除してくれた運ちゃん最高です。
伊勢市駅まで乗って特急で帰る。ほんと乗り物に関しては息子はちゃんと乗ってくれる。
帰宅して仙台おじさんが気に入ってくれたみたいでずっと遊んでた。
お陰で寝不足じゃないか。
じゃあ御在所SAまで今夜も土産を買いに行くなって話だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(金)誰を信じるか全員か

おはようございます。昨夜はよく寝られましたかな。
今回も16時の便で帰るが暇とかいう話。
吹上ホールでポケカのイベントがあるから行くわーと。
てことで駅まで息子と見送り。冬にまた来ると約束をして。
またそんなこと言って良いのかね。
見送ってあれこれしたら買い物にベル行きます。
これで家財やらが揃ってきたし、そろそろ買い物は終盤かな。
あと今日は姪へのプレゼントを買いたかったし。
昼は息子がたこ焼きを食べたいと言ったのでフードコートで昼飯。
でもたこ焼きって熱いから小さい子供には不向きだよね。
大人でも普通に火傷するだろうし。だが旨い。
ああ俺もちゃんとたこ焼き食べたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(土)どこへでも必要ですな

新居の横が空き地なので子供を遊ばせるには良い感じで。
でも流石に草が長くなってきたし危ないかね。毛虫やらが居たら嫌だもの。
昼からは愚兄が実家に来たので行く。あちらも二人目が産まれた。
上の姪はもうすぐ誕生日なので昨日プレゼント買ったのです。
と渡したら前回に渡し忘れたという息子と今回の娘の誕生日プレゼントを貰った。
なんという。かなり良い物を貰ってしまったぞ。
しかし歳が近いと土産にそこまで悩まなくて良いから助かる。
姪にはアナ雪のメロディー絵本をプレゼント。
前に会ったときはプリンセスが好きだったから。
どうやら今も大好きで、正に女の子である。 うちの息子は良い粘土と娘には喋る凄いぬいぐるみを貰った。
普通にお高いヤツなんじゃないですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(日)乱れて伸びてしまうような
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の予定はちまちまとした買い物程度。
遂に高枝切り鋏をかってしまったよ。通販じゃなくホームセンターだけど。
狭い庭だけど木が何本か植えられてて伸び放題。
剪定しないと隣家やら洗濯物に被害が及んでしまう。
こんなに植えなくてもなー。目隠しなのかね。
その所為で大変だけど。まぁ庭が狭くて良かった点ですな。
しかし新居になって子供がのびのび遊べてるのは良い点で。
それは良かったかな。それは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(月)最初だけだからと

なんか暑い。どんどん暑い。
暑いと痒くなる。夏になって良いことなんてひとつもない。
今日はGWが終わって職場の皆様も疲れ果てた。
やはり連休というものは楽しいより疲労ばかり。
俺の場合は楽しいも僅かだけだったけど。
それで毎晩家事を2時間ほどやってれば疲れは溜まる一方。
嫁は早く寝ればと言うけれど誰の所為だよと。
別に子供と一緒に寝るのは構わないけど、たまに起きてきた時に邪魔はしないで欲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(火)どんどん捕出する

なんかほんとに暑くなってきて体調不良の気配。
気温に体が順応できるまで辛い。その後もきっと辛い。
夜に家事が終わってさっさと寝れば良いものの寝ない俺も悪いが。
でも体調もそうだけどメンタルも悪くて。
すぐ寝ると何か満たされなくて。
夜食は体に悪い。でもスーパーが近くなって見切り品が安いのは魅力。
しかし食べても満たされないどころか空虚感が溢れ出すという。
また鬱症状が出てきたか。単なる五月病なら良いけど。
でも俺の五月病はいつも秋頃に出ることが多い。今回はどうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(水)摺 って行くには出来るが

毎月10日頃に仕事が集中するようになりました。異動したからなんだけど。
慣れない仕事に上司の力を借りてなんとか仕上げる。
特に今回は工程管理にミスがあって色々とギリギリ。
なんとか締め切りまでに間に合ったけど手際が悪い。
そりゃ初めての仕事だらだけどさ。それでもやっぱり手際が悪いと嫌。
とりあえず締め切ってチェックを上司に投げて帰る。
どれだけミスが見つかるかわくわく。
でも明日が来る前に問題が発生している。
自転車の鍵を紛失したということ。担いで帰宅したけど遠かった。
でもまだまだ体力はあるぞ。と無駄な発揮。
スペアがまだあるはずだから探そう。引越で行方不明だから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(木)ちょうたんでちがいすぎると

自転車の鍵が無くなったので徒歩で駅まで。
遠いと思ってたけど最短ルートならそこまで遠くないかも。
まあ歩きたくないでござるが。
しかし今までこっちに来たことなかったけど高級住宅街ですわ。
端っことは言え、そこに住むなんて畏れ多いね。
前の持ち主も異動があれば名前が日経新聞に載る程度の偉い人だったし。
ひゃあ怖い。貧乏人が背伸びをしてしまった。
この引越で冗談抜きで現金が無くなってしまったし。
まぁでも嫁が一昨日から復帰したし少しはマシになるかな。
それで迎えが遅れて延長保育になったら目も当てられないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(金)遅ければ問答は無いから

先月から慌ただしかった仕事が今日で完全に一段落。
かなり焦ったけどちゃんと完了できて良かった。
あとは何かしら出てくるだろうミスに対処すれば。
取り返しのつかないのだけは嫌だなー。出来れば早く見つかってほしい。
とミスがある前提で動かないとね。完璧などありえない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(土)たくさん乾かすことも

昨晩からそこそこの雨。今日は集会所の清掃活動があるのに。
まぁお陰で室内の掃除だけで除草が無かったからすぐ終わった。
てことで息子と娘の予防接種にスムーズに行くことが出来ました。
娘は医者の顔を見るだけで泣き叫ぶという。分かってるのかね。
一方で息子は射したときは痛いと叫ぶけどそれだけ。
飄々としてる不思議。医者嫌いにならないでくれてるのは良いが。
時間が余ったので子育て支援センターへ。
今日は色々あったから嫁が休んだけど、これからは来る機会も減るかね。
好きな場所だったんだけども。日曜はやってないからなー。
帰り道に買い物でも行って終了。いつも通り車内で昼寝。
いつも通り息子の寝起きがすこぶる悪い。
朝は元気に起きてくるのに。せめてちゃんと布団で寝てくれたら。
今日は布団で二度寝してくれたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(日)載せる程度じゃ不十分な

今日は嫁が仕事なので実家でお留守番。あれこれ面倒ですな。
前髪が目に入ると息子が言うので母親が床屋に連れて行ってくれた。
前回は嫌がったけど今回は大丈夫だったようで。
それが終わったら買い物。娘のお誕生会をまだやってなかった。
これには息子がケーキを作ってくれた。
ふるいにかけたり混ぜたり。いつも料理をしたがるが良いことだ。
米粉で作る簡単なものだったけど上手く出来たようで。
これで心残りがひとつ無くなった良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(月)上がり調子はどこかだけ

ぐんぐん気温が上がって初夏らしい鬱陶しさでございます。
電車にも軽く冷房が入っております。
そんな今日は仕事でミスを見つけてしまうま。
やはりあったか。でも取り返しのつく内容だったので良かった。
面倒だけど、この程度で助かった。他のミスは無いことを祈る。
誤りは必ず起こってしまうもの。
重要なのはそれをいかに少なくするか。そして起きたときに対処できるか。
今回は対処できそうな事だし傷が浅いいちに見つかったから良かった。
そうそう、早く発見するのも大切だよね。先手を打てた。
でも今週あたり休もうかと思ってたのに厳しくなったかも。
ちょっと通常の仕事も溜まってしまったし。
ああやっぱり慣れない仕事は難しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(火)開けてほしいよねー

なんか腰が痛い。特に重い物を持ったわけでもないのに。
うーむ。家の周りに落ちてる葉や花を掃除したからか。
急いでたから、勢いよく屈んだりしたし。
しかし何より痩せろって話なんだけどね。現状では辛いところ。
ランニングを開始しようにも22時からじゃね。
そんなことしたら逆に体を壊してしまう。
ここはやはり間食を堪えてストレスを貯めるしかない。
てか間食も僅かばかりなんだけどなー。
やはり高燃費という名の新陳代謝が劣っている体質が問題か。
これを上げるにはと調べてみたけど無理そうだったというオチ。
これを人は詰んだと言う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(水)いくらなんでもまだ長い

新居での暮らしが軌道に乗ってきた感じ。
夜の片付けも嫁がある程度やってくれるようになったし。
最初に風呂が大きくなったからみんなで入ってみようなんて言うから厄介なことに。
最初が肝心なんですから。まったくもう。
子供と風呂に入ってる間に食器の片付けをやってくれる。
それだけでかなり違うし、出たら洗濯機もやってくれる。
そんなにやっていただいたら俺の出る幕が。
良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(木)でも開放はよくない

朝の準備に少しばかり時間がかかるようになって。
なので少しばかり早く起きる。だが早い電車には乗れない。
悲しいが世の中はそんなもんなんだよ。
スペアで対応した自転車の鍵が壊れそう。
後付けのチェーンの方が壊れそうだから買い換えれば良いだけだけど。
元々は嫁が東京に居る頃から使ってたけっこう良いヤツ。
まぁ長く使ってるから悪くなるわな。
せっかくスペアキーで使い始めたのに。まぁそれで壊れたら大変だけど。
パソコンもそうだけど壊れる前になんとかしなきゃね。
特にパソコンの中はどう対処すべきか難しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(金)開けておくことも大事

面倒だと思った仕事を後回しにした結果、ズルズルになる。
まったくよろしくない状況である。
でもなんだか納得できないんだよなー。
一応は後回しにしながらもちまちま調べてるんだけど。
進め方に疑問があって、本当にこれで良いのかと不安になる。
でもこの手のことで俺の読解力はいつも間違ってるから大丈夫なんだろう。
ああしかし厄介だ。仕事が変わってやることが多くなってしまったし。
そして何より平日が終わってしまう悲しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(土)吹き出す程度にやらぬば

土曜は嫁が仕事なので俺が子守の日。さて何をしようかと。
まぁ今日はまた娘の予防接種があるからやるべきことは決まってるんだけど。
まずは歩いて祖母宅へ。実家は誰も居ないから。
息子を三輪車に乗せて娘を抱っこして。これが大変だった。
途中で三輪車と抱っこが入れ替わったりするし。
なんとか祖母宅に着いて、遊んでる間に昼飯を作る。
そうしてる間に親父が帰ってきたので、今度は息子を預けて娘の予防接種へ。
なんだかもう慌ただしい。
あと一年くらいしたら少しぐらい目を離しても大丈夫なくらいになってほしい。
予防接種は三種類。任意のおたふく風邪もやるぜ。
将来は子宮頸癌をどうするか。結局のところ副作用の医学的根拠が無いとかいう話も聞くし。
まぁ何はともあれ今回も無事に終了。次回は半年後。
帰って昼飯を食べて遊んで疲れて。疲れた。
夕方になったら買い物して帰宅して晩飯の準備。
俺も料理は出来るけど、やはり献立は難しいよね。
今回は米が無かったから作るものが絞れたから良かったけど。
ああしかし何より精神的に疲れるですな。
先週あたりから咳と痰と濃い鼻水が続いてて辛いし。
面倒な体調不良です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(日)慣れるまでなんですかね

今日は朝から嫁と息子が見つけた近所の散策路へ。
そんなのあったなー。俺も大昔に一度だけ行った記憶。
今はほとんど住宅地になったけど昔の里山風景が残る数少ない場所。
ただしここがかなり急坂で葉が堆積して危なかった。子連れにはきつい。
そこを降りたら公園で、少し遊んだけど暑い。
息子には帽子を被らせたけど顔は真っ赤。
もう外遊びが厳しい季節になってきたのか。
季節の変わり目で暑さに慣れてないってのもあるだろうけど。
昼からは買い物。リサイクル店で息子に自転車を買ってみる。
乗れるかどうか分からないから、まずは中古で。
帰って乗らせてみたら案の定だったワケだが。
今までバランスを取らないと座れないなんていう所に乗ってなかったから。
たとえ補助輪があっても左右に揺れる。ハンドルにしっかり捕まることを知らない。
最終的に俺が座って息子が押すという謎なことになった。
やはりまだ早かったな。あと夏が終わる頃には大丈夫かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(月)差さえ無ければ簡単なのですよね

山ほど溜まった仕事が無くなり、厄介なのが残った。
なかなか仕事の進め方が定まらない。
優先順位の付け方は間違ってないはずだけど。
今週後半は出張だから、それが終わったら落ち着くことになるはず。
そしたら休みをとってのんびりするんだ。
ちょっと2月あたりから心身が休めてない。
何をするでもないけど。えださんあたり誘えるかねー。
今夜は月2回の地区ホームページ更新作業をやった。
更新作業よりパソコンを立ち上げる方が時間がかかる程度の内容。
だが貸与されてるそのパソコンがあまりよろしくなかった。
ウィンドウズのアプデが出来ない。しかも一年以上前から。
あれこれ試してるけど更新情報を読み込んでくれない。
もい嫌だと復元ポイントまで遡ってみることに。
最初からこれやれば良かった。失うものなどほとんど無い。
復元の結果、良い感じになったっぽい。
これですっきりしましたわぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(火)谷はきっとあるから

明日から3日間の出張なので今日は仕事を片付けたい。
その願いが通じたのか書類が全然やって来なかった。
お陰で一通り済ませて・・・厄介な広報がひとつ来た。
それさえ無ければ満足できる仕上がりだったのに。
仕方ないのでもう終える。来週にどうなってるやら。
帰宅して子供が寝たら明日の準備。その前に息子の準備。
遠足だから弁当などを作らないといけないのにあれこれ足りない。
買いに行ってたりしたら日付が変わったり。
体調も咳痰が相変わらずだしこれ出張に耐えられるかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(水)あらかたどは多いことも

さて今日から金曜まで出張ですよ。ちゃんと起きれた俺は偉い。
いつも通り始発で名古屋に向かいます。みなさんも早いですな。
また適当に土産も手早く買って新幹線に乗り込む。
早朝の新幹線はネカフェのような雰囲気でたまらない。
誰の声も聞こえず、咳払いやいびきだけがたまに聞こえるという。
車内販売は相変わらずやる気が無くてアイスクリーム買えず。
ほんと東海は売る気があるのか毎回思う。
東京に着いたら丸の内線へ。メトロ24時間券を買うのです。
実は仕事が昼からなのでぶらつきたい。
まずは方南町へ。三両編成のうちに来たかった。
いやぁ地下鉄のくせに支線というこの雰囲気がたまらない。来て良かった。
続いては押上へ。ポケセンスカイツリーにまだ行ってなかったので。
うーむ。ここはどんな客を目当てにしているのか。
観光客なんだろうけど、微妙な立地だよなー。
敢えてこの店舗に来ようと思う場所じゃないな。何かのついでだ。
続いては水天宮へ。息子の安産祈願に行ってから御礼参りがまだだった。
半蔵門線に乗ってから気づいたから手ぶらだけど。
その時は建て替えのため浜町公園隣の仮社だったなー。
今は新しくなって立派だ。コンクリに囲まれていかにも都会の神社。
お参りして甘酒横町脇の居酒屋ランチを食べて仕事へ。
面倒だ。でもよく考えたら今回のメインの用事である。
メインだけどもここに書くような事は無いので省略。
仕事が終わったら飲み会。ちょっと時間があるから神保町で買い物など。
別に本が欲しかったワケでなく最寄りの100均がそこだった。
飲み会は東京の新人君がかなり面白くて楽しかった。
とても悪い意味で将来有望である。
飲み会が終わったら朝の続き。北綾瀬に向かいます。
こちらも三両編成のうちに行かないと。
北綾瀬は先に車庫があるから終点という雰囲気は薄いですな。
煌々と光る車庫に見とれるぐらいに良かった。
10両化されたら本線直通もあるんだろうか。
周りを少し歩いたけど雰囲気も良いし交通至便ともなれば。
さてすっかり遅くなったので宿に向かいましょう。
御徒町と湯島の間にある前から気になってたカプセルホテル。
良かったけど自販機が高かったのがなんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(木)迷ったときは所持なのです

出張二日目おはようございます。
ちょっと早く起きたし、メトロ24時間券もあるので朝飯に築地へ。
てことで行ってみたけど微妙だった。
今までも行ったことはあるけど、やはり高い。
市場だから安いってことは無いよね。ものは良いんだろうけど。
結局、大通り沿いにある気になってたモつ煮の店に。
うーむ。悪くないけど物足りない味。
食べ終わったら地下鉄で仕事先へ。でもまだ時間があるなー。
ガラケーの充電が切れてきたのでネカフェへ。充電器も忘れたので。
いやぁ助かった。すっかり充電できた。
時間が来たのでお仕事へ。面倒ですなー。
それが終わったら今夜は東京に居たときの上司とお食事。
とその前に大宮に行ってみる。鉄道グッズの店が出来たとかで。
ちょっと見に行きたい程度だったけど改札外だったか。
行くまでもなかった内容だったので金銭的にもがっかり。
その後の食事は楽しかったけど。いや、俺が悪いんだけどさ。
それも終われば別れて今夜の宿へ。湯島のカプセルホテル。
金額でいつも魅力的だったけど今回が初利用。
うむ。悪くなかった。雨が降ってきて大変だったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(金)必要だったけど要らなかったのでは

やっと出張3日目。今日で終わり。
朝から雨だけど通り道の湯島天神に詣ってから仕事へ。
ここも一回来てみたかった場所。かなり狭いのね。
仕事が終わると移転した北海道フーディストに寄ってさっさと新幹線に乗り込む。
八重洲の地下街に移ったけど場所は大差ないから便利になったのかどうか。
いつもの買い物して名古屋に着いて今夜はカイン会。やっほーい。
みんな久々すぎて泣けてくる。もう辛い日々ばかりだから。
まぁ話題は全てカイン様の社畜なあれこれだったけど。
ほんと転職しましょうそうしましょう。
そんな楽しいカイン会も終わって帰宅。
この3日間でどうなったかと思ったけど意外と綺麗だった。
やれば出来るのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(土)出来たとしても出来なくなる

出張で疲れて土曜日。嫁が仕事なので子守の日です。
また歩いて実家に行くことになったけど息子が踏破してくれた。
先週リサイクル店で買った自転車を押して歩きたいとか意味不毛な勢い。
しかし娘も長時間よく三輪車に座ってたな。
こういうのに座って移動するのは好きだろうとは思ったが、まさか楽しんでるとは。
そんなこんなで実家に着いて疲れ果てた。
もうね、朝でダウンですよ。
出張の疲れがあるけど土曜日の疲れのが酷い。
ほんとそろそろ休みでも取らないときついですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(日)これで強かったとで

特に何をする用事が無いと面倒というか厄介というか。
とりあえず今日は思い付きで菰野町役場にある温泉に行ってみた。
水着で入る無料の屋外露天風呂。久々に来た。
息子も娘も楽しんでくれたみたいだったけど、しかし空いてた。
そう言えば道も空いてたし、そういう日か。
まぁGWが終われば夏までどこも混雑はしないだろうしね。
なんか疲れなので晩飯を食べて帰った。
それでもあれこれやってたら就寝時間が遅くなり。疲れは溜まる一方である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(月)どこまでもやってきてくれるか

なんか仕事中は疲れ果てて意識がなかった。
平日に体力回復がいつものことだけど、こうも寝不足だと危険。
特に気温も上がってきてるし咳痰も続いてるし。
そりゃ出張中に溜まった仕事を処理するだけで辛いですよ。
今回は幸いなことに大して溜まってなかったけど。
こういう状態で仕事をやるからミスが起きるんですよまったく。
だが間違いなく自分の責任な原因である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(火)もう見限って持ってきますかな

疲労と眠気と戦う日々を過ごしております。
子供がもうちょっと早く寝てくれたら良いのに。
息子は遊んでるし娘は布団に行くと喜ぶし。
これでも子守に関しては少しは楽になったのかなー。
いやいや夜が遅くなって総合的に辛い。
遅いと言っても21時を過ぎることはないけど、それから家事。
ちょっとは早くできるようになってきたけど一時間はかるくかかる。
孤独な作業が終わって虚無感に苛まれる。この日々が続くだけだと。
もうね、そりゃストレスしか溜まりませんよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(水)上がってぶつかって落ちてくる

意外と仕事が溜まってなかったので来週は休みを取ってやる。
取ってやるんだー。もう疲れ果ててるんだ。
さて火曜日と水曜日は保育園の迎えを母親に行ってもらったり。
そうすると帰宅してから子供が帰ってくるまで少し余裕が出る。
ほんの僅かな時間だけど、これが意外と重要。
その隙間に家事を少し片付けれるから夜の負担がかなり減る。
嫁が夕食を作ってくれるのも早くなるし良い。
ただしやっぱり娘が寝てくれず散歩に行くことも。
なんであんなに元気なんだ。ちょっと歩くと寝てくれるのに。
寝室がそんなに楽しいか。それは良いけどさ。
いや良くない。早く寝てください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送