4月1日(土)ぽつぽつその色が来て

今日は娘の入園式でございます。早いもので。
しかし兄得点があったとは言え、同じ保育園に入れるとは良かった良かった。
息子も今年度から制服で登園するし、成長は早い。
当人は早いだなんて微塵も思ってないだろうけど。
入園式が終わって昼飯を食べたら暇だし東員へ。特に用事は無い。
しかし東海環状道や新名神の工事も進んできましたなー。
早く完成しないかと待ち望んでおります。
ここと圏央道の藤沢から先に関しては一刻も早い完成を。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(日)まだ刺すこともあるけれど

今日は橋北に新しく出来た子育て支援の施設に行ってみる。
小学校の廃校を利用して、こども園やらが入る。
市がかなり気合いを入れて改装し、オープニングイベントもなかなかのもの。
良い感じだった。これを上手く使えるか行政が頑張れるか見物ですな。
そこで弁当を食べたら実家へ。
うちの母親がミステリーツアーに行った答え合わせ。
ヒントから俺が予想した行き先が合ってたかどうか。
まぁ観光地からホテルまで全部正解だったんですけどね。
今回はヒントが多くて簡単だった。こういうの楽しい。
行きたい行程じゃなかったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(月)不意にやってきたのかもしれない

さて始まりました新年度。新しい仕事をやります。
分からない事ばかりだけど、今のところなんとか。
厄介な案件がやってこないことを祈り、慎重に進めていこう。
そして慣れた頃に自爆するパターンですな。
1日の業務量はさほど多くはなさそうかな。
まぁ来週いっぱいぐらいは他の担当を手伝ったりするけど。
てことで金曜日に引き続き残業。子供がちょうど寝た頃に帰る。
まだまだ残業は多くない。今週末あたりから大変になるはず。
育休から復帰して残業できない人も居るから頑張らねば。
俺はそこまで頑張らないけど。当然ですよ。
体調を崩したら嫌だしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(火)いつ頃の目指してば

なんだか風邪気味です。まったく面倒なヤツだ。
残業がまだ酷くないのを良いことに夜更かしするから。
でも明日あたりから大変になってくるんだろうな。
それこそ面倒な。特に電話で時間が吸われるのがきつい。
5分で出来ることが20分かかる。なんとかならんのか。
それがなんとかなってたら苦労はしないという話。
でも今日はちょっと早く帰れた。特に息子が寂しがってたし良かった。
俺が子供の頃もそうだったのかなー。
親父の帰りはそこまで早くなくて、父親という存在を期待してなかったような。
今度どこか(あそこ)行こうと言って実際に行ったことは一度も無かったから。
今も昔も一度たりとも。その所為で口約束を信用できない人になってしまった。
予定を立てたら必要な予約や確約を全て取り付けないと不安で仕方ない。
計画的と言えなくもないが強迫観念に近い。
ああ嫌ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(水)まだ必要だともかな

着実に体調が悪くなっております。だるさと何より滝鼻水。
もうダラダラと延々と流れ出してきやがる。これが辛い。
ティッシュを詰め込んでるけどすぐに駄目になる。
花粉症なら詰め込んでおけば止まるのに。
そんな状態で残業後に友人とカレーを食べに行くのである。
大学時代の友人で、たまに会うプー太郎である。
良いインドカレー屋に連れて行ってもらったのだが辛い。
別日にしてもらった方が良かったかもしれん。
食べたら解散。正直すまんかった。この埋め合わせは次回。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(木)分かっていても挑むのでな

昨日は帰ってきてから眠い眠いで倒れるしかない。
今日の体調も良くはないが鼻炎薬を飲んで抑えつける。
たくさん寝たいけど厳しい日々が続きます。
今日は退職した人がちょっと差し入れを持ってきたけどすぐ帰った。
何だったんだろうか。
そして残業していたらミスをしてしまうパターン。去年も迷惑をかけるミスをしてしまった。
もう20時を超えると集中力やらの限界。アホなことをしてしまう。
やはり長時間労働は悪ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(金)絶対に避けるてやるのだ

昨日のミスを回復させるのに午前中が潰れて。
仕方ないというかなんというか。
そして今月に入って一週間。処理物も多くなってきた。
その所為で久々の終電だぜ。それに間に合うのもギリギリ。
お陰でタケちゃんと一緒に帰ってくる程度になった。
帰ってきたら息子が夜泣き。やはりストレスが大きかったか。
いつも早く帰ってきてる生活だとこういう所が厄介。
進級していつも居る俺が居ないとそりゃストレスですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(土)慎重にならざるをえない程度に

今日は息子と娘の予防接種へ行きます。
病院に着いたら息子が嫌だと泣き出した。前はちっくんするとか行ってたのに。
しかしこうやって騒がれるのも成長ですなー。
予防接種が終わったら地元の桜祭り。天候が心配だけど開催されてます。
まぁちょこっと地域のグループが出店をやってる程度。
そこまであれこれあるワケではない。
息子と行ってみたけど水風船が欲しいと言われて買ったぐらいで終了。
桜は七分咲きぐらいかな。 午後は嫁が行きたいと言った水沢の茶屋へ。
カフェじゃない。茶屋なのです。
正直に言ってあんなに美味しいお茶は初めて。
息子さえもお子様セットの茶を美味しいとごくごく飲むほど。
これ凄いわ。店の存在は知ってたけど普通に凄いわ。しかも安い。また来たい。
それはそうと息子にもかなり疲れが溜まっているようで。
車での昼寝もかなり長かったし。
暖かくなったし進級したし俺も居ないし。小さくてもストレスは大きい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(日)この境目みたいな

今日は息子の服などを買いに久々にベルまで。
車内で娘が寝てしまったので起きるまで俺が待機。
娘も疲れてるのかね。昼寝時間がいつもより長い。
保育園に通いだしたのでそりゃストレスだろう。
買い物と昼飯を終えて帰ってきて昼寝から覚めた息子の機嫌が悪い。
いつものことだけど。良い目覚めは朝ぐらいか。
仕方ないので抱っこで散歩。桜が満開で良い感じ。
そしたらうちの親が散歩してた。蕨を採ってきたみたいで。
その流れで筍を掘りに行くことに。出てきましたか。
竹藪の隣の畑をもう管理してないから草が酷い。仕方ないね。
その合間からも何本が上がってきてる。
これ来週あたりが一番良い頃合いかな。
しかし管理しないとほんとすぐ駄目になりますな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(月)全然がなびいてる

今年度が始まって第二週。あれこれ忙しいピークですわ。
お陰で終電コース。素晴らしき残業。
まぁ世に言う終電よりは少しばかり早めだけど。田舎さまさまである。
てことで終電仲間のタケちゃんを一緒に帰ろうと今日も誘う。
金曜は何故かラーメンを食べることに。
まったく不健康である。でもマイアミは薬膳料理だからセーフ。
しかし食べに行くのは宜しくなかった。
余計に帰宅が遅くなってヘロヘロですわ。だが今日は彼のが上手だった。
最終の普通で帰るなどなかなかである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(火)大きいのは大きくて良い

先週の金曜から書類が大量に届いております。
今日も終電コース、までは行かないけど面倒なことこの上ない。
今日も帰りにタケちゃんを誘ってみたら彼には上があった。
流石である。攻殻はいつ見に行けることやら。
俺は俺で帰ったら掃除や皿洗いや洗濯や。
いつも帰ったら悲惨な状況になっている。
大変大変と言われるけど要領が悪すぎるからね。
8月31日に宿題で焦るタイプ。実際にそうだったかは知らないけど。
まぁ俺がなんとかしなければならんかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(水)過ぎ去ったと油断させてくる

周りの皆様が優秀すぎるのでお仕事がどんどん無くなってゆく。
子供の風呂の時間くらいには帰れた。
そしたら嫁が鈴鹿の風呂屋に行く途中から引き返してきたとか。
行ってしまえよ何時だよ。そして機嫌が悪くなるのだから。
とりあえずパン屋に行って笹川ジャブへ。なんとか落ち着いて晩飯と風呂を。
ここは子供用の風呂プールがあるから良い。ぬるくて広い。
子守しながらだとゆっくりできないけど、楽しんでくれてるから良いか。
風呂って帰って疲れ果てて。これ残業よりきつい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(木)どんどん要らなくね

遂に残業が完全に無くなってしまった。素晴らしき。
でもまだ遅くなりそうと言ってあるので晩飯が無いだろう。
てことで、ささっと食べてきたら実家に来てとか。
ありましたわ。こんな時に限って。
満足度の低い晩飯で済ませてしまい、それなのに。
総合的にすっきりしない感じになってしまった。
もやーんである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(金)開け放つこともことで

もう完全に定時ですよ。はい。
前の担当だったらまだ遅かったかもしれん。
まぁ処理量は多いけど急ぎの仕事は少ないから必殺先送りでも良いけど。
一方で新しい仕事は締切やらがあるから、その前後が慌ただしい。
それの上手い乗り越え方法をなんとか出来れば。
仕事はどれだけ正確に素早く楽に処理するかが重要。
まだ慣れてないところが多いから時間がかかってる。
一番重要なのは正確さだから仕方ないけど。
早くお仕事に慣れたいわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(土)安定しないことがさ

今日は朝から筍を掘りに実家へ。
行こうとしたら、息子が途中の公園に捕まったでござる。
昼前に実家に着いたので昼飯を、とかやってる間に雨。
これは明日ですな。荒れ果てた竹藪は大変なんだからこれ。
とりあえず昼からは電器屋へ。新居に付ける電灯だとか。
着々と進んでる。引越予定日まであと10日。
GW明けが良かったのだが。なんとかならなかったものか。
ところでスマホの調子が悪い。麗を壊したから復帰させたG’zOneである。
充電させてもそれ以上に消費しやがる。OSが暴走しているみたい。
熱くなり過ぎるしSDカードも読み込まない。これ本格的に寿命ですかね。
今までよく頑張ってくれたよ。何年前の機種だよ。
と言いつつ今も使ってるガラケーはそれ以上の寿命だけど。
やっぱりガラケーですよねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(日)おっぴろげなら欲しいかな

さてさて今日は念願の筍掘りですよ。何が念願だ。
行ってみたら数はそこまで出てないね。
そこまで大きいのも無いから、新物としては良いタイミングかも。
嫁の実家や仙台用に送るのだけ詰めて発送。
昼飯後は娘の昼寝と一緒に俺も。息子はずっと遊んでた。
そのお陰で夜は早く寝てくれた。よっしゃレイトショーに行くぜ。
タケちゃんを誘ってハリウッド版攻殻を見に行きます。
てことで行ってきたけど・・・うーむ。
よくある原作ファンを怒らせるような悪い点は無かったが。
むしろよく見て要素を入れてきてた。
だが分かってないなーというのが感想。
簡潔に言えば下手な二次創作。薄い映画。
元を好きなのは分かるからそこまで文句は言えないけど違う。
そうじゃないんだよ。もっとちゃんと読んで作り込めよ。
でもも元を知らなければ楽しめる作品なのかな。
と言っても俺の評価はやっぱり低いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(月)予想をどう飲み込むかで

雨は降るらしい。そうか。
新しいスマホをどうしようか考えて、またフリーテルに行き着く。
麗の良品交換は16kほどだったので新機種のなんとか4のが良いかな。
性能はそこまで良くないがバッテリーが凄い。
もしポケモンゴやるなら心強い。だが品切れで入荷が今月末と。
引越とどちらが早いか。26日が引越日となったから。
そもそもそれにするのかが問題だ。
FeliCaや防水がある方が良い。それだと高いけど。
まったく悩ましい問題で。でもGW前には新しいのが欲しい。
どうしたものですかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(火)きらりと当たるのが良いのじゃないか

残業が無くなってすっかり日常が戻ってきた感。
しかし一週間ほどで引越が。新生活がやってくる。
GWは面倒な予定がちらほら入ってるし。
問題は息子がストレスを感じて体調を崩さないか心配。
今がかなり安定してるからなー。
今夜は風呂からなかなか出ないから散歩に行こうと。
その条件でやっと出てくれた。抱っこはとても重い。
寝てくれないときはよく抱っこで散歩に行った。
最近は、娘が産まれてからかな、全く行ってなかった。
喋れる単語も多くなって平仮名も分かってきて抱っこ散歩も面白い。
自分で歩いてもらってると、歩くのに注力するから言葉数は少ない。
でも抱っこすると口数が多くなるし近いから声も聞き取りやすい。
そのとき見聞したことに純粋な感想が出てくる。
なかなか面白かった。でもやっぱり重い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(水)巻き込むことはなかった

朝の通勤電車が少し混雑してる。
とは言っても俺が乗る時間は空いてる内での混雑。
やはり四月は混むね。GWを越えるとまた戻ることになろう。
皆さん気合い入れて頑張ってらっしゃるけど、それも1ヶ月ということか。
俺がこの時間で通勤するようになって三年目。
早起きは昔からよくやってたし、なかなか良い時間帯なので好きです。
でも来年から止めようかな。家の掃除やらをしたい。
掃除は日常的にコツコツ続けることが最重要。
嫁にそんなことが出きるワケないので俺がやらねば。
夜は暗いからやっぱり朝。ああ面倒である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(木)開けてはおきたくないね

スマホが壊れて小遣い簿が付けれなくなったのが地味に痛い。
ぱっと使った額が分かるから抑止力になるのに。
まぁあっても無くても間食でかなり浪費するには間違いないが。
いやいや僅かばかりでも歯止めは必要ですよ。
ということで新しいスマホをポチった。またフリーテル。
麗との良品交換と同じくらいの値段でスペックは少し劣るか。
でも大容量バッテリーとSDカードが入るから。
問題は今月末入荷ということ。来週は嫁の実家に行くけど間に合うか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(金)パーセントは信じないで

帰りに急行に乗ったら驚いた。自動音声案内だ。
次駅や戸締が特急のような音質でのアナウンス。英語もある。
よく分からんタイミングだけど行きの湯の山線や普通じゃ聞かなかった。
順次入れてるのかねー。
今日から菓子博が始まったからか!関係無いだろうな。
限定紅白赤福は開場一時間で無くなったらしい。
これ始発で行かないと間に合わないパターンなのでは。
俺はまだしも仙台おじさんが食べれないとなると厄介。
どうしたら良いべさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(土)握って振りかぶればだらだら

今日は朝から床屋へ。息子も散髪してほしい。
だが自分が切られるのは嫌だと。そして何故か俺の散髪を見たいと。
まったく不可解。三歳児だから基本的に不可解なんだけどさ。
昼から一人で筍を掘りに行って帰ってきたらその息子が口から血を流して寝てる。
なんでも転倒して唇を切ってしまったと。
それで泣き疲れて寝たとかいう悲惨な状況。
よく見たら歯も折れてるのではないか。
行きつけの口腔外科もやってる歯科がまだ開いてるので行かせる。
そしたら歯も強打して歯茎も傷ついてるが折れてはなかったと。
唇も酷い状態に見えるが何もしなくて大丈夫とのこと。
歯の神経に損傷があるかも、とは言われたが今のところ問題ないようだ。
子供が大きくなるとこういう事故も多くなっていくんだろうな。
これも成長したからこそだけど、喜べない事象である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(日)からくそうてことはない

今日は朝から引越準備。今のうちにダンボールに詰めれるものは詰めておく。
あと新居には倉庫があるのでそこにも運んでおく。
小さいながらも意外と入った。ボロいから浸水が心配だけど。
次に近所への挨拶を。不在だった家もあったけど、けっこう回れた。
自治会の区切りがよく分からなかったけど。
それよりもなんだか風邪な予感。筍掘りに行くと毎年こうだ。
平日でなく休日にそうなるから気温変化が要因ではないと思うが。
とりあえず眠い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(月)がりんと要らなくなるのかね

なんか今日は調子が悪かった。体もそうだけど頭が。
変な言い間違いやら見間違いやら。これは脳梗塞やらの予兆!?
木曜日がリフォームに関するローン契約だからそれが終わってから死にたい。
思い残すことは多いが悔いは無い人生だった。
さて、今月末発送とか言ってたフリーテルのスマホが届いた。
いやぁ新しいスマホは良いわぁ。なんたって新品なんだもん・・・。
口コミで見たような遅いとかなんとかいう話は感じなかった。
ちらっと触っただけだから確信は無いけど。
でも欲しい性能が一通り揃ってるし良い。
FeliCaがあれば最高だけど流石にそれは無理ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(火)賭けるほどなく勝てる

スマホあると良いわー。今度は壊さないよう気を付けよう。
るんるん帰ってきたら部屋の前にダンボール山積み。
今日は引越屋も来て詰めれる最大限の荷物を詰めた。
遂にこのアパートで過ごす最後の夜ですか。実感が無い。
結婚して東京から帰ってきて子供が二人も産まれて。
ああ5年もここで過ごしたのか。長かったな。
そう思うと感慨深い。ありがとうございました。
汚してしまったし傷も付けてしまったし。
それもまた思い出。でも壁紙が張り直されれば無くなる痕跡。
それもまた趣かな。持ち家になれば痕跡は好きなだけ増えていくだろう。
いや待ってそれはどうなの。
何はともあれいよいよ明日。悲喜交々のお引っ越し。
問題は息子のストレスがどうなるか。うむむむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(水)こういうタイミングだけは良いので

さて今日はいよいよ職場の歓送迎会ですよ。あれ。
引越日に何やってんだか。っていうか歓送迎会のが先約だったという。
もうちょっと引越日は後ろのが良かった。
いくら嫁の仕事復帰日もあるからといって。
歓送迎会をさっさと抜けて帰ってきて。
ダンボール山積みだけど意外と良い感じになってる。嫁にしては。
しかし床がなんだか汚れてるのが気になる。深夜のふきふきタイムである。
ケガをしながらなんとか一通りやって。あとはルンバくんに任せたい。
いや、そのためにはダンボールを片付けなくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(木)急げば多すぎることに

今日は仕事を休んで手続きやら片付けやら。
まずは警察に行って免許の住所変更を。
これさえやっておけば他も大丈夫だろう。
次はUFJに行ってリフォーム部分の住宅ローン契約。
前は中古住宅の売買に関するローン申込だった。
しかし1ヶ月違うだけで金利も随分と違う。まぁ先月の低金利がおかしかった。
それが終わればひとつだけ他の銀行に行って住所変更。
他にも行きたい銀行はあるけど時間が足りなさそうなので見送り。
昼飯を5分でかきこんで帰る。健康で文化的な生活がしたい。
帰ってきたらダンボール開封作業。なんとか進めるんだ。
中部電気保安協会の人が来たり洗浄をお願いしてた洗濯機が戻ってきたり。
そうこうしてると子供を迎えに行く時間。今日は俺が行きます。
嫁は退去立会へ。専門家に任せましょう。
しかしかなり片付いた。息子も新居をかなり気に入ってくれたし。
引越は嫌だと当初は言ってたけど、今はアパートに行くことすら嫌だと。
良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(金)少しは覚悟を入れるのかい

重要な知らせはギリギリになってやってくるというもの。
まぁ今回は待ち構えてたから大丈夫だったけど。
さて帰宅してから明日の準備。基本的には昨日のうちに発送済だけど。
やはり可能な限り荷物は減らさないと。
ただでさえ子供という重いのが居るのに。
その子供が寝てから土産を買いに行く。御仏前を買う暇が無かった。
こんな時はそう、御在所SAだね。24h営業で土産が揃ってる。
しかも外から簡単に行けると。夜中なら10分くらいで行ける。
しかし今夜はGW直前なのに意外と空いてたな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(土)ちょっと隣ではきついかな

さて嫁の実家へ向かいますよ。その前に駅まで徒歩20分ほど。
少しばかり遠くなって辛い。なんというか普通に遠い。
いや自分一人だけなら良いんだ。息子を抱っこしなければ。
歩かせたら絶対にたどり着かないから仕方ないけど。
そして問題は嫁の体調が悪いこと。名古屋まで特急に乗ってしまったよ。
名古屋駅に着く頃には娘が寝てしまった。寝る時間だけど。
昼飯と土産を買って新幹線ホームへ。特急に乗ってしまったし時間が余る。
何が起きるか分からないから余裕は持たせないと。
だが時間が余ってしまうと厄介なんだよなー。
一人なら3分乗換とか平気でやってしまうが。
ようやっと新幹線が来て乗り込む。
かなり早いけど昼飯で釣ってやり過ごす。
かなり危なかったけど無事に東京まで行けた。
着いたら何故か動物園に行くことになってた。なんでや。
仕方ないので上野動物園へ。お久しぶりです。
駅からそれなりに遠いから困る。ほんと困る。
こっちも疲れ果ててるし、パンダ、トラ、ゴリラ、象あたりを見て撤収。
レンタカーを予約した柏まで行きます。
その柏に着いたときにも既に限界に近かったからシダックスで休憩。
特に娘がハイハイできる場所が欲しかった。
30分だけの休憩だったけど俺もかなり回復できた。良かった良かった。
あとはレンタカーを借りて嫁の実家へ。
この借りる時間の関係で暇つぶしや休憩を挟んだけど、これ次回への課題だな。
実家に着いてご挨拶。相変わらず目が酷くなる。
今のところ息子も娘もそういったアレルギーは無いようで良かった。
ひとしきり終わると嫁の弟宅へ。今回もお泊まりさせていただきます。
息子と従兄弟はしばらくしたら一緒に遊びだした。流石である。
お陰で夜更かし記録が22時に更新。明日に響くな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(日)そこまで見えなかったけれども

比較的早く寝た娘がいつも通り起きて。
俺が娘とリビングに行くと従兄弟が二人とも起きてた。
すごい眠そうにしてたけど休みは早起きする法則である。
みんな起きてきたら朝食を頂いてぐどぐど出発準備。
法事は10:30からだし近いし。その近い嫁の実家に行く途中で娘が寝る。
仕方ないので俺が車で留守番。他の宗派のお経ってすごく聞きたかったのに。
娘が起きてくれないかなーと思ったけど30分ほどで終了。
早すぎやしませんか。坊さんは陽気で気さくな人だし。
続いて墓に行って卒塔婆を立てる。このタイミングだっけ。
線香で息子が手に火傷することもありつつ無事に終了。
あとは会食。これが凄く良かった。普通にまた来たい店。
これが3時間弱ほど。子供がよく耐えてくれた。
あとレンタカー返却時間が間近で危ないので終わったら早くお暇。
子供がまた車で寝たので、その隙にコンビニで荷物の発送を。
そんなこんなでギリギリの時間となりました。
てことで返却して成田空港へ。ここに来るのは何度目だ。
飛行機に乗るために来たのは初めてだけど。
レンタカー屋の送迎は見事にANAカウンター前に付けてくれた。
流石はトヨタレンタカーである。
チェックインを済ませて案内された方向に歩けばすぐに保安検査場。
空いてて中にスムーズに入れたけど売店が小さいのが一軒だけ。
これが成田の国内線か。華やかな所は一切通らなかったぜ。
展望デッキぐらい行きたいと思ったけどキッズスペースがあって助かった。
とりあえず晩飯と土産を買って待つ。息子も待ち遠しそう。
そしていよいよ搭乗開始。改札を通ったら目の前にバス。ですよねー。
飛行機の前に着いて喜び勇んでタラップを登る息子。
席に着いて一人で座ってシートベルトもしっかり。
乗り物に関しては英才教育が成功してるようだ。
晩飯を食べたりしてて窓の外はほとんど見てなかったけど。
一方で娘は後半から泣きまくり。気圧が嫌なのかなー。
長野に行ったときもトンネルに入ったら泣き喚いたし。
でもミルクを飲ませたら泣き止んだうえに寝てしまった。
気圧だったのか眠たかったのか原因は不明のままセントレア到着。
うちの親父が迎えに来てくれるので風呂に入って待つ。
初めて入ったけど、タオル付きでこの値段なら良い感じ。
航空券で割引にもなったし。この割引も期間限定かー。
親父の到着連絡を待って駐車場へ。どうもどうも。
そのまま子供を寝かせて布団に直行作戦。
これが成功して嫁の実家へ帰る計画は大団円でしたとさ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送