2月1日(水)ひとしきり下がれば

いつも同じ時間で動いているとよく分かる。日が長くなってきた。
子供の頃はよく分からなかったけど、これを実感してみると違う。いとをかし。
ところで最近は疲れからか霞目が酷い。単純な視力はたぶん変わってない。
早く義眼技術が確立されないものか。レーシックよりそっち。
やってくる未来。来そうにない未来。何が来てくれるのか。
往々にしていつの間にか居るものだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(木)そうして流れてくるのかね

駅まで急いでチャリチャリしてたら何か落ちた。
後に確認したらリップクリームだった。この時期に紛失は辛い。
まぁ安物だったし仕方ないと諦めます。乗り遅れる方が大変。
てか、そのくらい拾う時間的余裕をもって動けよと。
少額でも無駄な出費はよくない。
記念TOICAのために6400円も払ってしまうというのに。
そのうち1900円は死んでしまう。仕方ないね。
以前はそのくらいでは何とも思わなかったけど今は老けた。
やだやだ。幸せと思ったら人生を拘束されるだけだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(金)防げる所が欲しいので

今日はまた四日市市内でお仕事。楽だけど面倒で。
終わってから少しだけ時間があったので気分転換にカラオケなど。
行こうとしたがどこも満室。平日なのに盛況とは良いことで。
仕方無いので本屋にでも行ってあれこれ。
あとは皮膚科に寄って帰宅。疲れます。
子供が寝てから豆が無いことに気付く。こういう季節行事は大切ですよ。
息子は保育園でやってきてるので良いけど。
てことで買いに行ったら恵方巻きが半額になってた。
ですよねー。買いますかー。
定価だと買う気は更々起きないけど半額なら。
ただ帰ったら嫁が起きてきて半分取られたのが辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(土)がらりと少しずつ

今日は吹上ホールへ行きます。服部家具センターの催しがあるのです。
家具をどうするか。ダイニングテーブルは買わねばならない。
良いのがあれば食器棚とテレビ台も。
うーむ。品は良くて安い物ばかりだけど、これって物は無い。
なかなか難しいですな。まぁ俺はどれでも構わないんだけど。
しかし吹上ホールなんて久々に来たなー。
前回がいつ何用だったのか分からないくらいに。
20年以上前に何かの催しで親父に連れられて来たかも。
そのくらい遙か前になる。
つまり自分で興味があるからと来たことは無いのか。
意外だなー。そういうイベントすらやってないことが。
で、今日の内容は魅力的だったけど結局のところ何も買わず。
まぁ急いで買う時期でもないし、毎月やってりみたいだし。
何より買うなら良いのを買いたいしね。じっくり選びましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(日)あると良いけど厄介に

昨日の続きで今日はアウトレットの赤やに来てみた。
安いわ。服部家具でよく見てきたから分かった。
でもアウトレットだから好みのが無ければ残念ながらとなる。
そしてまた四日市の服部家具にも来てみる。
完全に分かった。これ買う決め手は機能よりも趣味だ。
だから全く興味が無い俺はどれも買いたいと思わない。
ホームシアター欲しいなーとか思ったけど、またそれは別の話。
昼からは実家に行ったり。
そうそう、娘が息子と同じ保育園に行けることになりました。
後追いが激しくなった今日この頃。心配は尽きないけど一歩前進。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(月)何度も谷はあるもので

ささくれが治ったと思ったらまた出てくる。
皮膚が作られるタイミングとかで出やすくなるのかなー。
もしくは体調の善し悪しで出てくるのか。
何はともあれ握ると痛い場所に出るのは勘弁。
体調と言えばちょっと良くなったけどまた悪くなって。
今朝も気付いた中川に居た。
普通に乗り遅れた時に乗る急行は危ない。
中川から上本町行きに化けるのだから。
気がついたら大阪だったとか面白過ぎて踊るしかない。
まぁいくらなんでも名張あたりで起きるだろうけど。
どうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(水)予感は無いですそりゃね

どーんと寝坊してしまった。こんなに遅れたのは片手で数えられる程度。
急いで駅に向かって特急に乗って。少しばかりの遅刻です。
まぁなんとかやり過ごせました。だが問題はここから。
帰るときになって携帯電話がみあたらない。最後に見たのは朝の特急の中だったか。
それとも駅から職場に向かう途中だったか。分からん。
とりあえず駅に届いてないか問い合わせ。無いようだ。
そうこうしている間に乗り遅れて帰りも特急に乗るとかブルジョアだぜ。
いや、あれを無くしたとなると重大だぞ。古いスマホには基本的なデータは残ってるけど。
しかし先月から麗を壊し、SDカードは壊れ、他にも細かい紛失や破損が多い。
潮時なのかもしれん。俺も壊れて無くなってしまえば良いのだろう。
その方が楽だもんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(木)こっちとあっちであっちだけ

いよいよ今日は住宅ローンを申し込みに行きます。めんどい。
昼で帰ってUFJで嫁と待ち合わせ。金利がおかしいくらいに安い。
詳しい方じゃないけど0.50%は低すぎだろ。問題は今月だけの適用ということ。
申し込み時点ではなく借入時点の金利が本来なら適用される。
でも今月の金利が適用されるよう交渉してくれると。
よく分からない業界の話を聞くのは疲れる。風邪が悪化した。
悪寒に節々の痛みも少々。インフルじゃなければ良いけど。
ところで、俺の携帯電話の位置探索してもらったら佐川の営業所にあったんだが。
仕事で大量発送したのに混じったようで。連絡したけど見つかるかな。
あとは発送先から連絡を待つしかない。なんという愉快な状況だ。
おもしろくねぇよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(金)期待しないで期待しない

水曜日に無くした携帯電話が出てきました。
かなりの厄日が続いておりますが、少しばかり回復か。
仕事で大量発送した荷物の中に紛れてたみたいで。
先方を驚かせてしまった。そして着払いで返してもらう。
なかなか希有な体験である。みんなも胸ポケットには気を付けよう。
てことで無傷で帰ってきたけど、この機種だからこそだよなー。
やっぱりG’zOneはガラケーで一番の名機だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(土)強ければ弱い

今日は息子とうちの母親で鈴鹿サーキットへ。
嫁は体調があまり良くないしお留守番。
生協のチラシで入場無料だしパスポートも半額近い。この時期が一番空いてるからなー。
寒いのが理由だけど、やはりもっと防寒すべきだった。
サーキットに着いて、まずは息子が乗りたいと言っていた観覧車へ。
動いてない。強風で止まってる。
これ客が少ないから止めてるんじゃないかと思えなくもない。
まぁ風は強かったけど。この時点でもう大変。
そりゃ楽しみにしてたのが乗れないんじゃね。
仕方ないので他の乗り物でごまかす。ひとつ20分弱ぐらいの待ち時間。
待つのは待ってくれるので良かった。
しかしまた強風で動いてない別のに乗りたいと。
それが試運転してまた止まるというから質が悪い。
昼飯に行ったり他ので紛らわしたりしましたとさ。疲れた。
これが混んでたりすると大変だな。大人が遊園地を嫌いになるワケだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(日)確かに無くてもとは別問題

嫁が疲れ果ててるので今日は子供二人共を連れて実家へ。
鼻水やらが止まらないらしい。慣れてないと辛いか。
娘も下痢が続いてたけど治ってきた。良かった良かった。
一方で俺がまた落ちてきた。これは悪い兆候。
咳は2ヶ月近くも止まらないし、イライラが酷い。
頭痛や無気力と鬱症状が重くなってきた。どうするかなー。
このまま残業月間に入って在宅時間が短くなったら治るかな。
原因は家庭にしかないから。
とりあえず今日1日で嫁の体調は良くなったらしい。
それは良かったね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(月)忘れないうちあたりに見ておこ

このままでは壊れるかなー。俺が。
胃腸の調子は良くなってきたけど咳は相変わらず。
イライラは増すばかり。このままどこか消え去りたい。
パラダイスはどこにあるんだろう。死ぬしかないかな。
それで楽になるのか。それは身勝手だろうと思う。
だがその考えが更に自分を縛り付ける。
自分にとって何が良いのか悪いのか分からない。
現時点では人生の選択に失敗してる。どうしたらプラスに転じられるか。
もう諦めたい。ゴールしても良いよね、という気持ち。
団信って自殺もカバーしてくれるのかなー。
無理なら他に考えなきゃいけないけど。
そういやぁローン契約時に団信の具体的な説明は無かったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(火)止まって開いてるとまだ辛い

朝起きて、ずっしり重い。朝食も弁当作りも出来なくて。
それで嫁に休んで遊びに行っただろうと言われるんだもんなー。
全くの信用無しである。そんなもんか。
しかし自意識過剰で被害者面するから厄介。こっちに心労ばかり。
更に手際が悪いから自分で状況を悪くしてる。被害者はこっちだ。
自分第一主義だから俺の心情なんて気にも留めないだろう。
これからの処遇どうするかな。疲れ果てました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(水)そうするとそれで目覚めるので

昨日の嫁が不機嫌だった一因は、俺が仕事を休んで遊んでたと思ってたらしい。
信用無いなー。まぁもうそれで良いけどね。
さて、やっとこさムーンをエンディングまで行きました。
ちょうど3ヶ月かかったのか。フェイスサークルとか何もやってない。
色々な要素があるのにまったく出来てない。
そこまでやる気は無いけどさ。出来ないし。
まぁこれからも通勤電車でちまちまやっていきますか。
行きは寝てるから帰りの僅かな時間だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(木)またひとつ無くせるかね

まだ2月は冬だけど少しずつ明るくなって。
職場に着く前には日の出が、帰宅する頃もまだ明るい。
若い頃は寒さに強くて平気平気とのたまってたけど。
やはり寒さが身に沁みる年頃になりました。
布団に入ってもぶるぶる震えてる。
気温と、それ以外の要素も心身に堪える。
辛い冬はまだまだ続きそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(金)信じるとかいうものじゃなくて

今日は直行直帰のお仕事。たまの気が抜ける日
朝はいつもの時間に出るのでネカフェのモーニングなど。
今度の実写映画化のため攻殻の予習をしなくては。
てか、あの量ならネカフェより買った方が安いな。
仕事が終わって、また少しばかり時間があったので今度はカラオケなど。
久々に来ましたわー。咳がまだ止まらない状況なのにね。
それでも良いリフレッシュにはなった。
時間が非常に短かったから、それは残念だけど仕方ない。
また初夏頃に仕事が落ち着いたらじっくりヒトカラするかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(土)でもまだなんですよね

今日は朝から嫁と息子がモーニングへ。パンが嫌いな俺は娘とお留守番。
帰ってきたら毎度の子育て支援センターへ。
土曜もやってるのは嬉しいけど、実習生も来るのかー。
今からブラックを叩き込むとは流石である。
夕方になってリフォーム業者がやってくる。書類の受け渡しだけ。
ローンの正式審査も降りたし、色々と秒読み段階。
あーやだやだ。新居に道路通ってくれないかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(日)すぐさまってのは無いから

昨夜こっそり食べに行った油そば。最大級に口臭が酷い。
今日が日曜で良かった。生ニンニクが入ってたのが駄目だったか。
さて今日はうちの両親が雛人形を買ってくれると。
てなワケでまずは水谷へ。ひな祭りが間近なので割引が良い感じ。
嫁の希望はアクリルケースに入ったもの。遊ばれて壊れると嫌だから。
なかなか良い品が並んでました。お値段もそれなり。
高い買い物だし他も見て考えることに。尾平にでも行きましょう。
こっちにもブランド物があって良い感じ。迷いますなー。
結局は尾平で久月のを買いました。あれこれあるけど趣味で意見が分かれる。
俺は何でも良いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(月)無理に通そうとすると被害はある

金曜日は職場に行かなかったので仕事が溜まってて。
年度末に向けて大変になってきた。
ここらで残業でもして一気に片付けたいが、残業する程は溜まってない。
まぁここで分量を見誤ると大変なことになるんだけど。
ひとつだけさっさと終わらせたいけど時間がかかる仕事があって面倒。
ここが腕の見せ所なんだろうけど。無能野郎には辛い。
とりあえず淡々と数はこなしていかないと。
ほんと無駄に数だけは多いんだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(火)読みたんことも難しくて

朝のおやつが癖になってはいけない。
駅に着いたら良い感じにミスドと吉野家があるのもいけない。
ちょっと甘美な習慣が出来てしまうと抜け出すのが大変。
津駅に着いて隙間時間があるし誘惑に乗ってしまう。
一度そうなってしまうと、断っても物足りなさが。
中毒だなこれ。ガムで誤魔化そうと思う程度には。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(水)黒いのはもう要らないでかね

年末から人生最低を記録してた精神状態が回復傾向に。
体調も良くなってきたからか。きっと仕事量が増えてきたからか。
まぁ何はともあれ良かった良かった。
心配なのは残業する日に息子が機嫌良く 寝てくれるかどうか。
どうかな厳しいかな。親父にでも来てもらうかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(木)最初から諦める程度には

冷たい雨が降りしきっております。
寒さと雨で正に今の自分の心情、とは安すぎる言葉か。
どんな天候であっても心情は変わらないから無意味な安さだ。
まぁ自信が廉価だということは十分に表してるか。
帰りには雨も上がってるけど寒い。
前線が通過し、冷えた空気が流れ込んできたと気象予報士の他人事な解説。
悪天候ならば注意を促しつつ天候にわくわくするんだろ。
いや、別に趣味だから構わないんだけどさ。
ああ劣情よ。どこまでも腐ってゆく我が心身よ。安いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(金)要るものを選んで

今日は年度末恒例の大仕事が終わる日。
厄介だけど面倒ではないから良い仕事なんだけど。
問題はこれから厄介ではないけど面倒な仕事が激増すること。
処理は簡単だけど数が多すぎる。ほんと何とかならないですかね。
夜に脱走してタケちゃんと密会。彼と初めてカラオケなど。
なかなか高い歌ばかりを歌いよる。好きになる歌ほど難しい法則だよね。
かなり短い時間だったけど、素晴らしいストレス解消になった。
人生最低だった精神状態が回復した程度に良かった。
この調子で回復してくれれば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(土)だが必要な見極めが

今日は朝から実家へ。祖母を訪ねたかった。
なんでも足に細菌が入ったとかなんとか。見に行ってみると足首が腫れてた。
今まで大病はしてないけど大正生まれだし流石に辛いか。
でも今日も病院に行ったらもう大丈夫とのこと。
さて今日から娘の卒乳チャレンジ。女の子のが難しいと聞くがどうか。
風呂上がりの一杯でおしまい。もう飲めないよ。
息子のときは泣き止まなくて最初は大変だった。はてさて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(日)そりゃ無しですわよ

約2時間おきぐらいに娘に泣いて起こされておはようございます。
でも普段の起きるペースと同じくらいかも。
しかも軽く抱っこしてればすぐ寝てくれた。
まぁまぁのスタート。これがどうなるか。
午前中は思いつきでふれあい牧場に行ってみる。
果てなく眠い中で息子に連れ回されるから失敗だったか。
喜んでたから良しとしよう。以前と違って動物も触れるようになったし。
羊や豚や。牛は触れなかったから、それは残念そうだったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(月)一気に無くしますかね

先週末あたりから花粉が。なんか娘も鼻水が出まくってて怖い。
前は保湿クリームでかぶれたし、俺に似てほしくないところが出たか。
嫁や息子はそういったものが全く無いから安心してたのに。
やはり分からんものですな。
これがただの風邪なら、それはそれで良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(火)差があると面倒だすね

今日は昼から休んでUFJへ。ローンの確定申し込み。
契約が3月になったから利率が0.05%上がってしまった。
やはり今月が底だったか。それでも0.55%は安い。
終わったらユニクロなど寄って帰宅。無駄に疲れた。
さてあとはリフォームの確定と家の引き渡しですか。
それよりも銀行に居るときからなんか不穏な感じが。
これはいわゆる風邪ってヤツか。ストレスが主な原因だろうな。
だって頭皮に痺れが発生するほどだもの。
調べたらストレスによるものとか出てくるし。
まぁインターネッツの健康情報がどこまで信用できるのか、って話だけど。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送