11月1日(火)まぁ無理だから諦めるんだけどね

何かを間違えて10月とか思ってた。完成にボケである。
最近なんか日やら時間やらを間違える。感覚がおかしい。
どうしたものか。どうしようもないな。
今夜は初めて課金をしてみた。ぐーぐるぺー。
ポケモンゴのハロウィンイベントも終わるしね。
ああこうして釣られるのか。怖い怖い。
でも月日が始まるし真面目にやることはもう無いだろう。
それよりもそろそろ早く寝るべき。
だけどもポッポマラソンだけはしておかないと。
と録画を消化しながらやってたら寝るのが遅くなるパターンである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(水)先まで必要だということ

やっぱり朝は寒いです。そろそろ上着に手袋に必要。
でも出すのが面倒で何もしてないのです。だって面倒だから。
さてポケモンゴのハロウィンイベントが終わりそうで終わらない。
早くポッポとか出てきてほしい。なんか安心感が無い。
そろそろ本気でやるのを控えようとか思ったけど、そもそも適当だった。
より手抜きになる。それで良い。
嫁と子供が寝てからそれに加えてあれこれしてたら日付が変わる。
そんな日々とはおさらばして睡眠時間を確保するのだー。
ほんとさっさと寝ろよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(木)これで大丈夫になろうか

中途半端な祝日にパナホームへ。嫁が家を買うタイミングだと言い始めてきた。
出してもらった図面は普通な感じ。ただ金額がまだ。
インテリアをある程度決めてから出すのだそうで。
なるほど。いや、それは分かるけど今ので概算を出して欲しかった。
そんな何度も足を運ぶなんて面倒ですよそりゃ。
でもパナは確かにインテリアが良い。センスは大好き。
やはりそこが売りなのですかね。
金額を出してもらうのは平日に嫁だけで行ってもらいましょう。
ってことを話してたら営業が「あ、無いわ」って顔になったのは面白かった。
いや諦めるなよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(金)厳しいのは視線にも

休みの谷間の平日です。休日なんて要らないと思う今日この頃ですが。
今がちょうど一年で一番暇な時期だし平々凡々と過ごしたい。
すぐに忙しくなるんだけどね。面倒なことに。
このタイミングに仕事の効率化であれこれ仕込むのです。
年に何回も使わないけど、あったら便利な雛形とか作ったり。
それが連続で使う事態が俄に発生して笑った。
悪いことが起きたときに使うものだから笑えないけど。
ああ今年の年末ジャンボあたりで六億円ぐらい当たらないかな。
くじ引き関連はビビっと来たら買ってます。その感覚で買うとよく当たる。
問題は宝くじでその感覚が発生しないこと。
ポケモン関連だとその感覚がよく当たるんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(土)このときでもくるくる

今日も朝からトヨタホームへ。今回は完成見学会。
場所がけっこう遠かった。そしてうちにとってはそんなに参考にならなかった。
やっぱり近い条件を見ないと参考程度にしかならないね。
帰ってきて実家に行ったら愚兄と姪が来てた。
兄嫁は泊まりでおでかけらしい。そう言えば去年も今頃にあったような。
息子はまた最初はまた戸惑ってたけどすぐに遊ぶように。
そういうのは微笑ましいですな。
姪の機動力や喋りがやはり息子より早かったけど。
3月産まれであれこれ遅いから小学生になる頃が今から心配。
社会性はあるから深刻には考えてないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11土6日(日)がっつりだとどんなでも戦える

昨日から愚兄と姪が実家に居るので今日はそっちへ。
午前中はそこらで遊んで昼から鯨公園へ。
でも流石に日和で混雑してた。ローラー滑り台は何分待ちだよこれ。
でも姪は高い所は苦手らしい。まぁあれは高すぎる。
むしろ果敢にボルタリングに挑む息子は勘弁してほしい。
まだ無理だからそれ。梯子でさえ危なげなのに。
遊び終わって晩飯を食べて帰る。だがアパートで降りない息子。
昨日や実家に行く休日は風呂を実家でうちの親父と入る。
おふろ、じーじ。ああ、やはりそうですか。
まぁ嫁が娘とアパートで風呂に入って、俺が抱っこして帰れば息子は寝る。
その方が寝かしつけが楽だから嬉しいんですけどね。
その代わり腰がとっても痛くなるのです・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(月)装備は堅くすべきなので

嫁が家作りにお熱である。まぁ良いことだ。
内容にしても俺には文句は無いので見守る。
やはりやる気のある人にやらせて苦情は言わないってのが円滑に進む。
苦情を言いたいなら自分もしっかり参加しること。
仕事でも何でも物事を進めるときの鉄則ですな。
さて、バツイチ子持ち中国人と結婚して大阪に行った友人。
ここまで揃って素晴らしいと感心してたけど久々に連絡してみた。
そしたら嫌な予感。詳細はまだ聞けてないが、まさかね。
被害が無ければ良いのだがはてさて。また会って事情聴取しなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(火)賭けても良かったけど負けないこと

昨日の友人の話。なかなかメールが返ってこなくて。
まぁそうだろうなと思って待ってたら、やはり別れて帰ってきたと。
怖くてそこまでしか聞けてない。どうかなどうかな。
さて今日は嫁がキッチン関係のショールームに行ってきたらしい。好きだな。
そりゃ疲れるわといった感じでさっさと寝た。
せっかくなので久々にドンキなど行って新たに入ったラーメン屋へ。
閉店一時間前なのにオーダーストップしてやがった。
客が来ないからか。仕方ないね。仕方ないのか。
まぁチェーン店だし行かなくても良いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(水)がっつりがっくし

ポケモンゴでデイリーボーナス記念で出てくる出てくる。
ボールが足りないし通勤途中でやるものじゃない。遅刻する。
そろそろ辞めようと思ってる頃にこれだもんなー。
まぁ来週には否が応でも休止にはなるけど。
最近の子供の寝かしつけは良い感じ。息子の寝かしつけ中に娘が起きなければ。
まずは寝てくれるけどすぐ起きる。勘弁してほしいですな。
それで俺が抱っこして寝室を出たりすると後に息子にもせがまれる。
腰が少々辛いけど、ちょっとお散歩すれば寝てくれるのは助かる。
泣かれたり寝てくれなかったりするのが一番面倒だからね。
早いと20時には寝てくれる。今日は21時だったけど平均的。
その後に食器洗いら部屋の掃除やら洗濯物の片付けやら。
みんな終わってからゴソゴソすると日付変更線が迫ります。
早く寝なければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(木)耐えたというほどでもないけど

今日は休みじゃぐふふふふ。
はい、てことで休んでえださんとドライブデートに行きます。
うちの近くに居るようになったから何かと便利。
まだ彼女が来てないからとっても便利。
今回の行き先は紀北あたり。有久寺温泉に行くのです。
いつもの出勤時間にこっそり出たので下道で行ってみる。
ずっと下道だけで行くなんて初めてかも。
中勢バイパスは大丈夫だったけど松阪あたりでは朝の渋滞に巻き込まれながらも。
大台でいきなり藤坂峠に行くことになるのも下道の醍醐味だね。
えださんは初めての峠か。誰かさんの新車がヘアピンを曲がれなかったのも懐かしい。
ずっと杉の植林地帯なので路面にも大量の杉の枝が。
これが普通の広葉樹ならすぐ流れたりするんだろうなー。
とか思いながら路肩が浮いた道をぐねぐねと峠へ。
相変わらずおかしな切り通し具合の峠は風が強い。
眼下には太平洋が。あそこまで今から降りるのかと思うと愉快。
頑張って降りたら次は国見山鉱山専用軌道の廃線跡を見に行く。
港付近にレールが残ってる場所が僅かにあったけど、車道転用されてた。
終盤で枕木が残ってる所はあったけど、これ現役時代を見たかった。
砂に埋もれた機関車も見あたらなかった。
積込場自体が解体作業の真っ最中だったので、おそらくは一緒に。
仕方ないね。道の駅まんぼうに行きましょう。
嫌な予感がしたので、観光案内所で有久寺温泉のことを聞いてみた。
そしたら電話で問い合わせてくれたけど、今日はやってないと。
聞いて良かった。だが残念でならない。泣ける。
道の駅の反対側にある食堂で昼飯を食べて移動。
目的は須賀利町にしましょう。行ってみたかった。
途中にある廃トンネルをいくつか見て回る。
てかこの短い道のりにいくつあるんだよ。
とりま三浦隧道は相変わらずだった。
須賀利町まで着いた。これは独特の雰囲気ですな。
昭和57年まで車道が無かった風待ちの集落。
来て良かった。集落の西から延びる半島を回る林道がえだ車では無理だったのは残念。
これで本日は終わり。始神テラスと阿曽温泉に行って帰りましたとさ。
両方とも敢えて行くような場所じゃなかったかな。
とりあえず有久寺温泉だけはまた次回。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(金)あたたたたな恵みで

木曜に休むと1日だけ働いてすぐ休みになるって得した気分になるよね。
休日が楽しければ、の話だけど。
さていよいよポケモンゴ熱が醒めてきた。
アプデでどんどん悪くなるし、今回のキャンペーンは出過ぎて逆に疲れる。
ちょっと課金して幸せ卵を買ったらジム戦いも要らなくなった。
これは月日発売に向けての策略か!?
まぁポケモンゴと本家じゃ客層が違うか。
てことで辞め時なんだろうけど、通勤途中にできるから悪い。
これも断ち切らないとダラダラ続くんだよなー。
発売したらちゃんと休止しようと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(土)落ちることもありなし

今日は朝からみんなでインフルエンザ予防接種に。
と思ったけど嫁が体調不良に。俺と息子だけで行く。
終わってから、一応は元気らしく買い物へ。
でもなんだかなーってことで嫁を療養のため一人置いて実家へ。
食欲が無くて腹痛だとか。胃腸風邪を疑って娘も実家で風呂に入れる。
扉が開く度に息子が「ママー!」というのが哀しみだった。
しかしどうやら原因は育児鬱の模様。特に娘と離れたら大丈夫になったらしい。
また休んで子守するかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(日)ぽっかりするでも当たらないと

今日は塩浜で近鉄まつり。昨日もあったけど。
でも今日はペンギンタッチが午前中もあるらしいので子供と行くことに。
娘は電車に乗るのは二回目か。鳥羽で一駅だけ乗った以来。
キョロキョロと興味深そうに見渡してて面白かった。
塩浜駅に着いて会場までぐるりと意外に歩く。
そして着いたらペンギンタッチ整理券は無い。ですよねー。
もうフラフラするぐらいしかない。つどいに入れたのは嬉しかったけど。
あとは息子がガラガラ抽選をやりたいと。それ有料なんですが。
でもなんか予感がしたのでやらせてみる。そしたら二等が見事に当たった。
流石である。でも景品の時計は要らなかった。
果たして500円の価値があるのかと。その前に欲しい景品が無かったわ。
ペンギンは触れなかったけど間近で見ることは出来て良かった。
あとは屋台で焼きそばを食べて終了。外の公園で遊ぶことに。
そこで息子が油断して滑り台の上から一回転して落下。
俺は娘の子守をしてたから見てなかったけど。
頭を派手に擦りむいて痛々しいけど、それ以外は大丈夫そう。
子供はこういうのに強い。すぐまた遊びだす。頭皮が赤く染まってるけど。
一通り遊んで終了。あとは帰って晩飯を食べて風呂。
風呂も大丈夫かと心配したけど何事もなく。痛みに強いな。
今夜は俺も連日のあれこれもあって疲労困憊だったから早く寝ましたとさ。
タケちゃんから「この世界の片隅に」の絶賛メールを見ながら。
近くでやってないから必然的に1日休まないといけないんですがそれは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(月)まぁ危険回避ですよねってこと

気付けば今週が月日の発売じゃないですかやだー。
ΩRをクリアしてないどころかVC青は最初にミュウを受け取っただけ。
積みが高くなる。物理的にはほとんど変わらないのは助かるけど。
ポケモンゴはキャンペーンが終わって踏ん切りがついた。
通勤途中にちょこっとやる程度にして本気でやるのは辞めよう。
ああこうして着々と時間は移ろってゆくのですな。
悲しいなー。いつか、近い将来に無くなるその時まで。
映画を見に行きたい。どこか山奥の温泉に行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(火)きついきついのが通りまくる

息子の無茶苦茶する行動に付き合っていれば擦り傷のひとつでも。
この時期は乾燥やらで特に傷つきやすい。
今年は保湿剤をこまめにぬりぬるしてるけど、それでもきつい。
それにしても俺のストレスが酷い。家に帰ればイライラである。
うまく子供と接する方法すらままならない。
冷静に状況を判断して適切な行動に出る。
これが出来なくなる。ワケが分からなくなってくる。
これは完全に悪い方向ひ向かってるなー。
しかも前は自分の内側が不調になったけど今回は外側に向いている気がする。
つまり誰かに攻撃的になる。問題は自覚があって抑えられるか。
悔しい話だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(水)抑えて耐えて垂れて

娘が朝5時頃に元気に起き出す。息子もそうだったような。
ポケモンゴでボールが足りない。日曜にラプラスを頼むというのに。
昼休みも少し回ったりCP高いのはスルーしたり。
ちょっと回復してきたけど満足いく数には到達できないかも。
夜は子供が寝てから録画の消化。これもやっておかないと。
もう明後日が発売ですよ。早いもので。
休もうかとも思ったけど有給消化率が100%を超えそうだから我慢。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(木)光ることがあるのでね

息子の体調が昨日あたりから悪くなる兆候。
咳が出て、今日の保育園なんか泣いて泣いてどうしようもなかったと。
回りを見ても体調不良が多い。俺も喉が痛い。気をつけないと。
とか言って寝るのが遅くなるパターン。
明日は月日が来て、片方をタケちゃんに渡さねばならないからなー。
極力、早く寝よう。録画が溜まってるけど。
でもアニポケだけは見ておく。期待と不安のアローラ初回一時間。
うむ。良いんじゃないか。ヒロインズや校長のスルー具合がお気に入り。
これからが本当に楽しみでならないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(金)きつくない頃でもさ

昨日ポケモンの発送メールが来たので問い合わせ番号を連打する日々。
まぁ朝の9時にはうちに到着してたみたいですが。
てことでさっさと帰って、でも子供の寝かしつけをして。
月日の両方を特典目当てで買ったので片方をタケちゃんに。
こんな風邪のときに夜更かしですか。そこそこすぐ帰ってきたけど。
明後日は仙台おじさんにラプラスをお願いするからボールを補給せねば。
市街地を少し歩けば十分に回復する程度だったけど。
受け渡しと居酒屋で少し愚痴を言って帰る。
結局、俺はムーンを選ぶことに。起動させて最初に家を出たところでレポート。
プレイ時間6分で終了。だって風邪が酷くなりそうなんだもの。
それでも日付変更線をまたいでしまうま。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(土)下も必要なんだと言ってるじゃ

頭痛と鼻詰まりがそこそこ。息子もずっと咳痰鼻水。
先週の予防接種に行ってから2人とも風邪を。なんてこった。
まぁ普通に動ける程度には大丈夫だけど。
それで祖母宅に遊びに行くのもどうかとそうかと。
なんか祖母がこの家を壊して新居はここに建てなさいとか言われる。
祖母はうちの両親と同居して大丈夫だからと。
いやぁずっと元気でやってきたのに、そんなことするとストレスで駄目になるよ。
正直、祖母宅の場所に家を建てれればすごく良い。
でもそれはいかんですよ。嬉しい申し出だけど。
と昼飯に王将へ行きながら考える。久々に来たけど安くて良いわ。
その帰り道に昼寝した息子の寝起きが最悪で、午後はずっと大変だったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(日)後半はダメにだし

今日は静かに療養しましょう。とか言って三井不動産の家を見に行ったり。
でも一旦実家に行ったら息子は行かないとのことなので預ける。
見に行ったら、実に参考にならない家だった。
条件が違いすぎる。まぁ面白かったけど。
昼から夕方までは実家に居た。嫁は息子の昼寝のためドライブ行ったけど。
俺の風邪もまたまだ続いてるし、良い1日だった。
まぁこれはこれで寂しいけど仕方ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(月)何も考えてなかったけど無事

まだまだ体調が悪いしマスクでもしていくかー。
なんだか本当に悪くなってくるから笑える。笑えない。
しゃがんで一息つくのがとても落ち着く感じ。
まぁ休むほどでもないかなー。でめ休むなら明日かなーとか。
しかし嫁と娘の体調も悪くなってきてる。息子は回復傾向だけども。
鼻水や痰は同じ症状。これやはり家族内感染ですか。
俺と息子が行ったインフル予防接種で病院からが発端か。
暖かいもねでも飲んで落ち着きましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(火)くるりと巻いたら落ちてくる

今日は仕事を休みました。ゆーきゅーわーい。
風邪だしね。仕方ないね。
朝から地震と津波のニュースで出遅れる。
でも緊急地震速報から津波警報発令という流れをテレビで見れたのは良い経験。
みんなが起きる前に出掛ける。嫁も体調不良なのにバレたら大変なことになるから。
まずは自転車でユラックスへ。ママチャリでも20分ちょいで着けた。
朝風呂500円は良い。風呂にじっくり入りたかった。
風邪の一因が息子が風呂で遊びすぎの湯冷めではないかと。
ちょっとゆっくり体を休ませたかった。
でも一時間以上も入ってたら逆に負担ですよねー。
俺がここまでのんびり入るなんて弱ってる証拠だけど。
風呂の後は名古屋へ行きます。映画を見に。
見に行ったのは「この世界の片隅に」です。近くでやってなかった。
てくてく伏見ミリオン座に行って券とパンプを買う。
時間がたっぷりあるのでポケセンまで行く。買うものは無かったけど久々だし。
さて、映画を見てきましたがこれはこれは。
また自分の中で総括が難しい作品ですな。
間違いなく素晴らしい作品だけど、そこまで皆様が大絶賛するほどのものなのか。
と見た直後は思いました。この認識は後に改められた。
この映画の凄いところは余韻だ。後から後からじわじわやってくる。
沁みてくる何か、それを見つめてあれは何だったんだろうかと。
ぼんやり考えるだけでもあれやこれやと涙腺を刺激してくる。
とんでもない映画を見てしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(水)ぐっと下がってもだね

水曜が祝日だとなんだか心に余裕が生まれるね。
ただし嫁が風邪でなければ。特に鼻水が辛いらしい。
俺も鼻水が多い風邪だけど、それには慣れてるから意外と平気。
やはり対処法を身を持って知ってるのとでは違うね。
てことで今日は実家で子守。授乳のときだけ娘を戻す。
と言っても昼だけ。授乳間隔はかなり開いてるから楽になった。
その娘も鼻水が詰まってたり昼寝がいつもより長かったり。
みんな体調不良ですよ。俺と息子が回復してきたけど。
職場でも風邪ばかりだから、そういう時価か。皆様におかれましてもお気をつけて。


11月24日(木)いつもの突破根性

今日もアニポケ一時間スペシャルだわーい。録画すら見れてないけど。
嫁の体調も良くなって息子もチャレンジの新しい玩具で喜んで。
俺は仕事で隣の人が居なくて広々で。平和な今日でした。
しかし気付いたら先週の風邪で録画が溜まって溜まって。
今日のアニポケも見ようと思ったけどブラタモリを開いてしまう。
まぁいいやと見ておねむの時間。夜は短い。
だがこっそり夜食を貪り腹だけは大きくなる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(金)早すぎるので流れても

昨日今日と仕事で隣の人が不在なのでのんびりと。
何をのんびりだよ。
月日が発売されて一週間が経ったけど全く進んでおりません。
通勤途中でしかプレイ時間がないから。
やっと最初のスカル団したっぱと初バトルしたところ。
この調子じゃ年内クリアできるかどうか。
最近は夜もすぐ寝るし、また睡眠時間を削ってやりますかなー。
しかし、もうそこまで頑張る気力も体力も無いし。
ほんと歳ですわいかんなー。
と言いつつダラダラと夜更かしするのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(土)ずっと大丈夫だったじゃんじゃん
体調不良もなんとか良くなりつつある。さっさと寝れば一番なんだけど。
さて今日は娘のハーブバースデー写真を撮りに行きますよ。
もう半年。やっと半年。まだまだ先は長々。
今回は有名じゃないチェーン店に行ったけど安かった。
全く営業もしてこないし、これでやっていけるのか不安になるくらい。
金を使わなくて良いのは嬉しいけど。
しかし子供が大きくなってくるとそういうことか。
体力的には今あたりが一番大変な時期なんだろうけど、なんとか乗り越えたい。
よく三十代になると体がガクッと来るとかよく聞くけど今のところは大丈夫。
風邪を引きやすくなるとか痛めた筋が治らないってのはあるけど。
あとやっぱり性欲も落ちたかな。ガクッと来てるやん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(日)頑張らなくて良いから頑張って

今日は四日市市長選挙。どっちに入れるか迷いに迷う。
両方とも悪くないんだよなー。だから迷う。
こんな時は決め手は些細なことになってしまう。
まぁどちらになってもしっかり働いてくれれば。
投票してから実家へ。そして今日もずっとそのまま。
昼から東員に行ったけど、ほんとチラッと行っただけ。
個人的には往復する間に寝れたのが良かった。
夜に子供が寝てから今夜も脱走。
バツイチ子持ち中国人と結婚するため仕事を辞めて大阪に行った友人。
そいつが別れて帰ってきたのでえださんと面談に。
3月に行って8月に戻ってきたらしい。なんだそれは中学生のラブラブバカップルかよ。
でも相手が永住権取ってキリの良い時期に入籍しようとしてたらしい。
つまり結婚はしてなかったと。そうかそうか。
良い経験になったと言ってるし良かったのか悪かったのか。
とりあえず戻ってきて再就職も出来たみたいだし次は間違いなく頑張っていただきたい。
えださんは大丈夫かなー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(月)そりゃ終わって始まるときだから

嫁が家を建てたいとそろそろ限界だと。
子供も大きくなってきたし確かにきつい。
だけど何故か俺の中で納得できてない。理由は分からない。
金額じゃない時期じゃないとあれこれ考えてひとつの結論。
建てる場所かなー。今は実家横になんとか建てる感じ。
でも一方で祖母が祖母宅を建て直しても良いと言う。
その案を全く検討してないのが心残りなのでは。
祖母はうちの実家に移るよと言ってくれたけど、そこが不安。
ずっと元気でやってきたのに環境が変わって同居なんてことになったら。
気難しいお嬢様だし、それで体を壊されたらたまらない。
うちの子のランドセルを買ってくれる約束だから、そこまでは元気で長生きしていただかないと。
でも家を建てるなら祖母宅の場所が良いんだよなー。
もし無理ならそう納得する材料が欲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(火)もうそろそろスタンバイだな

息子の寝かしつけで散歩に行くことがあります。寒さが厳しくなってまいりました。
娘は方向転換できるようになったし時の流れを感じる。
一方で俺は冴えない。元々冴えないヤツだったけど。
気分や感情が冴えなくて、どんよりとしている。
またしても鬱症状か。虚無感でため息ばかり。
どうしてこうなったのか。まぁ分かりきった話なんだけど。
気晴らしに今年のふるさと納税を申し込んでやるうりゃー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(水)でも朝は開けたいので

寒い寒いと思ってたら明日から12月ですか。
個人的には寒いより暗いのが嫌だけど。
最近は息子がトイレでおしっこするようになってくれて嬉しい。
うんこは頑なに嫌がるけど。何故だ。
娘はそろそろズリ這いしそうかな。あと乳より食欲が凄い。
とまぁ体調が怪しい以外は平和です。早く寝たい。
さて今年もふるさと納税に申し込んでみたけど迷った迷った。
肝付町のたんかんは今年も選んだ。もうひとつは山之内町の宿泊券を。
息子が間もなく三歳になるから長野に行きたかった。
そのきっかけ作りと言いますか。行けるかなー。
車なら休憩抜きで片道4時間はかかるだろうし。
可能なら電車で行きたいが、しなのに長時間も怪しい。
どちらにせよ、どうなることやら。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO