10月1日(土)この決断力が必要で

今日は保育園の運動会。天候が不安だったけど開催されるらしい。
てことで向かいます。中に入るの久々かも。
息子が出るのは駆けっこ、親子体操、親子競技。保育園は午前中に終わるのが良い。
去年はずっと抱っこされて終わったけど今年は自分で走ってくれた。
成長ですなー。でも3月産まれだからやっぱり他の子と比べると赤子ですわ。
親子競技では嫁がはしたなく本気を出してて笑った。閉口に近いけど。
かく言う俺も保護者競技の綱引きで頑張ってしまった。
ちょっと腕が痛い。あんなの本気を出すもんじゃない。
でも勝つと景品が良くなるとか言われるとね。
ティッシュの数が多くなるだけだったけど。
終わって昼飯。お好み焼きに行きますよ。
息子が熱い鉄板を分かるようになって、娘はまだ立ち上がらない今の時期しか行けない。
さて来年はどうなるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(日)どちらでも良かったワケでは

今日はまた家を見に行くことに。パナソニック。
先日の小古曽に行ったので案内状が来た。なかなか分かりにくい地図だった。
やっぱり落ち着いた感じでセンスが良い。好きだわこれ。
耐震性やらはメーカーによってもそんな変わらないだろう。
ヘーベルハウスは鬼怒川で一躍有名になったし実際にすごいらしいけど。
息子が小学生になるまでには家をと定番の考えをしてるんだけども。
今のマイナス金利のお陰で住宅ローンがアホみたいに低いのは魅力。
だからちょっと焦って買ってみたい気持ちも無くはない。
まぁ嫁の東京の住宅ローンを返し終わらないとどうしようもないけど。
昼からは俺と息子で菰野図書館へ。前回と逆パターンか。
ほとんど外の公園で遊んでたけど。元気だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(月)またしゅーっとしなければ

最近、嫁がお片付けに目覚めてくれた。
継続してくれると嬉しいが、はてさてどうなるか。
外に出てるあれこれや、収納にごちゃごちゃ入ってる物も引っ張り出した。
本を読んだりして頑張ってるけど片付けの巧い人は日常が巧い。
この大掃除が終わったら日頃からちゃんとするようになってくれたら良いが。
もちろん俺も頑張ります。物はもう激増することはないけど。
実家にあるグッズやぬいぐるみをどうするか。
もし家を建てることになったらぬいぐるみを飾れる家にするのも良いかもね。
どんな家か全く見当つかないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(火)合間ではなかろうか

今日は休んで市立病院の皮膚科へ行きます。
脇の上に出来た血管腫を取るのです。まさかこんな大事になるとは。
別に放置してても支障は無いが、破れたりするとダラダラと出血が。
なので取ってしまうのが良いだろうと。
それが局所麻酔して切除で縫合とは。5mmほどの物だし医者の腕が良いからすぐ終わったけど。
待っていた人数は少ないけど待ち時間は長かった。
やっぱりこういう所は一人が長くなりますな。
終わってからいつもの皮膚科へ。いつもの薬が切れたので。
皮膚の調子は最近は良いんだなー。涼しくなってきたからか。
これが乾燥してくると大変だ。いい加減ハンドクリームを職場にも常備しておくか。
それで帰宅してインスタントラーメン食べて床屋へ。
目まぐるしいタイムスケジュールである。
休日だと行けないからね。時間に余裕があれば色々としたかったけど。
ここで嫁が整体に行きたいと。お疲れですものね。
娘は授乳が終わったばかりだし行ってらっしゃい。
泣いたときに散歩に行ったら切除した場所が痛かったけど。
抱っこで痛かったのか麻酔が切れたのか。
嫁が帰ってきたら今度は俺が整形外科へ。4月29日にぶつけた足がまだ痛い。
そろそろ病院に行くべきだろうと思い立ちまして。
行ってみたら靱帯を痛めてるだけだろうと。
運動などを控えるよう言われたけどポケモンゴは?
しかし歩き方が下手だから痛みに出てきたのかもしれんなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(水)軽快な警戒は

台風がどうなるかと思ったけど掠る程度みたいで。
でも雨が降ると駅まで歩きだから面倒。
今年は秋雨が長い。こんなに長く降ったっけ。そう言えば鱗雲もまだ見てない。
秋はまだ来てないのか。普通に暑いし。
暑いと傷口が痒くなる。昨日の手術跡はバンドエイドで大丈夫。
だが貼りっぱなしだと痒くて痒くて。
角度を変えたりしてるけど辛い。夜中に掻かないか心配。
もうテーピングなどしてやるかな。
しかし陽が短くなってきたからか知らないけど朝の電車が空いてきた。
気温も下がってきたし起きれない人が増えたのか。
それで遅刻となるのはどうかとは思うけど。
それもポケモンゴやるには良い季節。最近は夜は出歩かないけど。
そこまでして頑張る必要が無くなってきたしね。
ちょっと赤いジムばかりに黄色が盛り返してきたのは嬉しい。
結局ほぼ赤いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(木)早くなってきたので早く

中央緑地前にあった赤からが711になってた驚き。
ちょっとうろうろしない間に変わるから油断できない。
今夜は久々に鈴鹿万代へ。ちょっとポケモンゴしながら。
新正駅が黄色10レベルになったけど崩された。
また頑張れるかと思ってレベル上げてきた。無駄だったけど。
むしろ前回が何故そうなったのかが不思議。
そうそう。えださんが来月頭に引っ越しと。ついに入籍ですか。
借りた部屋がうちの近くで笑った。しかもそこのオーナーが俺のよく知る人。
何の因果だと言いたいがそういうものなんだろう。
彼女がそれで不満にならないかが心配。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(金)たまに通るヤツに翻弄されて

秋の花粉症が酷い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
俺はストレスに押しつぶされております。つらい。家庭がつらい。
誰が悪いってワケじゃないけど自分が死んでゆくのが分かる。
やりたいことも出来ず、そもそも何がやりたいことだったかも分からないようになり。
大きなダメージは無いけど回復することもない。
日常の小さなダメージが積み重なってる。気づいたら倒れるパターンだ。
昨夜は何かしなくてはと奮い立たせて鈴鹿万代へ行ってみた。
ちょっと前まではウキウキと行っていたはずの場所。
悪くはなかったけど自分の中で盛り上がらなかった。
今日はずっと下痢だった。嫁もなんだか体調が悪そう。
彼女も間違いなく参ってる。イヤイヤ期の息子に手を焼いている。
娘が卒乳してくれたら楽しみのひとつが堪能できるだろうに。
何もかも辛い日々が続いております。三連休どうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(土)確かに出るにはね

どこかへ行くあても無く。息子も外出したいとは言わず。
そういうときは家に引きこもりになってしまうま。
よくまぁ慣れた場所で同じ遊びがつづくものだ。
昼からはなんとか出かけることになって菰野図書館へ。
絵本の読み聞かせがあったけど行ってから知って間に合わず。残念。
まぁ普通に絵本を読んだり漏らしたり。
トイレトレーニングはまだまだ続く。っていうか休止してたのもあったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(日)直ることもあったりさ

今日は住宅展示場に行ってみることになりました。
うさぎが居るとかなんとか。うさぎのふわふわだったとかいうオチだけど。
第一目的が無くなってしまったので住宅を見ましょう。
あまり数は見なかったけど、やはりヘーベルハウスは良いなー。
高いんだけど、その価値はあると思う。流石は鬼怒川の洪水で耐えた家だ。
木造なら住友林業も良いかなと思った。どこもなかなか良いけど。
もう最近は耐震性とかを売りにしてるのは古い感じですな。
どこも当然で制震構造やらに移ってきてる。ただ違いがそこまで分からない。
災害は実際に遭ってみないと分からない。
目に見える内装なんてどうにでもなる。
判断基準が難しすぎる。予算からとりあえず考えるのが良いんだろうけど。
とりあえず格安住宅はありえないのは確実。
いくつか見てきてだんだん分かってきた。
嫁の言う建具が良いってのは全く分からないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(月)遮ったらとてもよい

今日も飽きずに住宅展示場へ。でも今までとは違う。
実際の現場や住んでる家を巡るというアレ。
ヘーベルハウスの営業にちょうど今日にあると言われて参加してみた。
やはり展示場では分からない事が知れたのは大きい。
とても勉強になった。良かったけど、終わってからの営業がダメだった。
まだ検討段階なのに具体的な日程を推し進める営業は大嫌い。
例えば今ご契約いただくと来年の8月には、とか言うの。
感触が良い客を逃がしたくないのは分かるけど押しすぎると引くよね。
営業なら顧客の希望を聞き取って自分の魅力をアピールすることだけを注力いただきたい。
なんだかなー。商品は良い所なのに醒めたわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(火)塗りたくろうとしましょう

先月末から鼻水が出たり出たり出たりしてる。
また花粉症の季節ですねこんにちは。
日没も早くなってきて、ようやっと寒くなってきて。
だが疲れは相変わらずで下痢もする。
この下痢は嫁から感染したような雰囲気もあるけど。
心身が参っている日々が続いてる。解決法は無い。
せめて鼻炎薬を飲んで負の要因を少しでも減らさないと。
て思っていても買う時間が無くて電車に飛び乗る。
ポケモンゴしなけりゃ普通に買えるんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(火)立つことも見上げたい

そろそろ肌寒くなってきたので長袖を着ることにした。
やっとだよ。何日だと思ってやがる。
しかし涼しくなってくると山に登りたいね。叶わない夢だけど。
しかし最近はストレスによる暴食のお陰で体重増加である。
もう歳だし痩せるよう努力しないと危ない。
腹が張ってきたのが分かる。運動しますか。
もう涼しくなってきたし夜のランニングを再会しよう。
って前も言ったような。こういうのって具体的な開始日を決めないとダメだよね。
そうしないといつまでも延び延びになってしまう。
でも今は血管腫の手術跡がまだまだ固まってない。
それが治ってからですな。既に大したことないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(水)安定して安定するのがやっと

最近は仕事も落ち着いてきて。家庭は相変わらずだけど。
特に夕飯が厄介。息子が途中で遊びはじめる。
それなのに片付けると泣いて怒る。一時間は軽くかかる。
今は嫁が食べ終わると娘を風呂に入れて寝かしつけ。
その間に俺が息子と食事の続きと。
まぁつまり息子が駄々をこねるのは甘えてるってワケですな。
二人目が産まれたら注意すべきは一人目に寂しい思いをさせないこと。
確かにそうだろうなー。限度はあるけど。
でも甘えん坊が加速してるだけな息子です。
娘がどんなに泣き叫んでいても自分を優先するようにと。
まぁまだ二歳だから仕方ないか。割に合わないのは娘だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(木)無かったけど良かったのかどうだか

今日は昼から大きな会議。面倒な話である。
薬を飲んでも鼻水は止まらないし寒いし・・・風邪かな?
疲れ果ててるけどそうではない。まだ大丈夫。
会議の後は飲み会があるので参加。久々に帰りが遅い。
遅くなるのは娘が産まれてから初めてではないか。
二次会も行きたかったけど帰らせてもらう。体調も良くないし嫌な予感。
帰ってみたら息子がまだ起きてた。さっさと帰って良かった。
イクメンと呼ばれるのは構わないけど甘やかしすぎて寝かしつけに難ありとなると厄介。
ちょっとここまで面倒なことになると残業もできないなー。
なんとか寝かしてからタケちゃんを誘って風呂に行く。疲れを少しばかり癒したい。
でもそんなことをやってるから日付が変わってしまう。激しい疲れである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(金)干したかったのさ

今日は昨日の会議の続き。だったけど俺は出ず。
そして午後に休んで市民病院へ。本当なら会議に来た人に付き合いたかったけど。
けっこう遅い時間の予約だったからのんびりと。実りの無いのんびりだったけど。
さて病院は先日の血管腫の抜糸。糸が食い込んで痛かったから助かった。
今回ので痛かったのはこの糸だったかもしれん。
日常でも痛いし抜糸も痛いし。ささっと抜いて終わりだったけど。
お陰でいつもより一本早い電車で帰れた。良かった良かった。
一方で息子の血管腫がいじるから荒れてきて大変な状態に。
これどうすべきなのか。摘出や縫合には耐えてくれるのか。うーむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(土)吹く頃に良い頃に

今日はまた住宅展示場へ。ヘーベルにまた行くのです。
実家の横に建てるならと簡単な測量をしてもらいました。
そんなワケで図面をちょっと作ってもらったり。
タダでやってくれるなら、やってもらうだけやってもらおうと。
でもなー。やっぱり営業がダメだった。
今回も実際に建てる流れまで説明されて契約に焦りすぎ。
こんなに押されたらそりゃ引きますよ。
こっちはあと3年後ぐらいにとぼんやり考えてる程度なんだから。
まだまだ色々な家を見て勉強したいし、どんな形にしたいかすら決まってない。
時間に余裕がある客に契約を迫るのは逆効果。
さようなら。商品が良いから他み見た後にまた戻ってくるかもね。
昼からは息子と電車に乗ったり散歩。嫁は娘と他のメーカーを見に行ったり。
高い買い物なんだからじっくり選びましょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(日)まだ無いと厳しかったりする

今日は小学校で地区の運動会。学校行事でなく地区の、とは随分と田舎である。
大人も子供も参加するもので、みんなでワイワイやります。
暇だったから行ってみた。未就学児向け競技で綱引きなんかも。
息子が参加してみたけど一瞬で終わって吹いた。
いや、長時間は無理だろうけどもう少し長く楽しめるのを。
待ち時間のが何倍も長いのはどうかと。
なんか流れで自治会費を払うようになった不思議な運動会でしたとさ。
今まで払ってなかったというのもおかしな話だけど。
てな感じで午前中に帰ってきてあとはグドグドと過ごしましたとさ。
昼寝ができたから良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(月)分かり切ったことだから辛い

朝から雨だとすぼぼぼーん。駅までが苦労します。
ギリギリにいつものに乗れなくて駅がジムになってるけど攻略でしなくて。
なんだかなーと一日が過ぎております。
今日はイングレスをインスコしてみた。してみただけ。ポータルマップを見たかったので。
良さそうな場所にないかと探してみる。鎌ヶ岳にあったから行ってみたい。
東濃、奥三河、木曽路にはほとんど無いなー。
朝日村にプレイヤーが居るってのは分かった。ポータル多すぎるだろ。
来月にちょっと彷徨こうと誘われてるけど無理だなこれ。
てか交通費分を課金してそのへん散歩してた方が効率的という。
悲しいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(火)漕いでも良いけど怖いのよね

月日の発売まで1ヶ月となりました。そして体験版が来ましたな。
SDカードが容量不足だったので2DSに落としてみた。
落としてみただけ。電池が切れたし充電する。
仕方ないのでポケモンゴにでかけたら自色のレベル9ジムが。
よく見たら名声を上げてる人が居たので、その人と最期の枠の奪い合い。勝った。
まったく虚しい戦いである。しかしここがこんなレベルになるとは。
満足してコンビニに寄ったら俺に近く影が。
なんと毎年一緒にポケモン映画を見に行く小中学校時代の友人が。
こんな場所で会うとなはなんと奇遇な。電車で会うことはたまにあるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(水)なんだか早すぎだとは思いませんか

仕事がとても暇な時期に差し掛かっております。
来年4月に異動になっても良いために引継書を作成する程度に暇。
そんなときに入る一本の電話。小中学校時代の同級生でした。
いや、昨日とは違って卒業以来は全く会ったことがないヤツ。
実はえださんからそいつと仕事で知り合ったと先日話を聞いたところ。
それが何の因果か電話がかかってくるなど不思議な縁で。
しかも俺とえださんでは仕事の接点が全く無いのに。謎である。
さて今日はいよいよ昨日DLした月日の体験版をやりましょう。
なんだか目新しさが感じられないのはポケモンという安定感か。
しかし十字キーが動かなかったのは何故だ。2DSでやったからか?
あとレポートが節目で自動的に書かれるだけだった。これは体験版だからだろう。
何はともあれ楽しみ。もう1ヶ月を切ってるしワクワクですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(木)見えてきたその話なので

寝不足なのはよくない。しっかり睡眠時間は確保しなければならない。
今夜はえださんと密会だぜいえーい。あれ。
今夜も息子が寝付くのが遅くてハラハラした。
もうちょっと早く寝てくれないものか。
晩飯の後にもっと早く風呂に入れたら良いのだが。
まぁ何はともあれ寝てくれたから脱出。えださんとぐちぐち。
来月頭に彼女が引っ越してくる予定だったが延期になったと。
よくある仕方ない理由だったけど不吉だ。
しかし性格が違う二人がどう暮らしてゆくか楽しみ。どうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(金)

寝不足はよくないと思います。そりゃそうだ。
ぐわんぐわんしながら電車に乗ると暖かい。暖房が入ってる。
暑いときの冷房は仕方ないから受けてやるという感じ。
寒いときの暖房はほわわわーという感じ。断絶後者である。
朝はもう肌寒いけど昼間は良い気候。登山に行きたくなる時期でございます。
だが行けない。重くのしかかるストレス。
これ進行すると間違いなく心療内科のお世話になる状況。
とりあえず土日に仕事がる職に就かなくて良かったと思った。
そうだとしたらとっくに死んでた。いや、逆に耐性がついたか?
それはどうか分からんが残業ながら今が辛いのは確か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(土)伝染とは情けないと思うのですが

今日も朝から家を見に行きます。いえーい。
行ったのは大和ハウス。なんで大和ハウスなんだ、っていうCMが好きだった。
嫁が泊のを見に行ったので今回の建て売り住宅の見学案内が来たという。
うーむ。あまり良くなかった。特徴がよく掴めないのに高い。
これならヘーベルのが良いかな。正直よく分からなかった。
道すがら中部住建の建て売り住宅の見学会も見かけたので行ってみる。
こちらの建て売りは広告を兼ねてるので安いと。
他にも色々と説明を受けたけどダメだなこれ。
はぐらかされたような点があった。高い買い物なんだが馬鹿正直に答えてくれないと。
しかしそんなことより体調不良である。
今日はいつもより酷い頭痛といつも通りの下痢といつもは無い吐き気と。
嫁には育児ノイローゼによる鬱症状じゃないかと言われた。
鬱症状なのは間違いないけど原因はちょっと違う。育児はそこまでストレスではない。
分かっているけど何ともできないストレッサーよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(日)長いのは必須なので

今日はもうお出かけせずにのんびりと。
午前中はちょっとだけ嫁と息子と母親で買い物に行った程度。
参ってる俺にはこのくらいゆっくりしないと厳しいのかもしれん。
午後になってえりも町からふるさと納税の礼品が届いた。タックスヘイブン最高。
本ししゃもが来ました。これが食べてみたかった。
普段のカラフトシシャモは実はししゃもじゃない代替魚。
本ししゃもは乱獲で数も少なくなった高級品。
てことで食べてみた・・・カラフトシシャモで良いや。違いは分かるけど。
嫁は美味い美味いと食べてたから美味いんだろう。
やはり馬鹿舌に高級品は似合わない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(月)赤いのは見えず遠くにも

気付けば寒くなってきました。そろそろ上着が必要か。
回りを見渡せばみんな着てるし電車には暖房が入ってるし。
ガラケーを操作する指も悴んできた。冬まであと僅か。
寝てる息子に毛布をかけても払いのけられる。
子供ってそうなんだよなー。不思議。
寝室も寒くなってきたから腹を出して寝ないで欲しいんだが仕方ない。
さてイングレスのマップを眺める日々。
日月が出る前にどこかジムを探しに行こうと言われたが、無理だなこれ。
田舎でプレイヤーが少なくてもたいてい主が居るもので。
その主と同色なら良いけど可能性は低い。何より交通費と時間が無駄。
てことで厳しいだろう。行くにしてもせめて楽しそうな所に行きたいがはてさて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(火)ずっとではないもしれないけどさ

またポケモンゴのアプデですかー。はいはい入れますよ。
仕事中にインスコさせておく。回線速度が低速で時間がかかる。
と言っても昔よりは遙かにマシ。
昔は自分の回線速度がそこそこ早くても他の回線やサーバーが弱かった。
弱いっていうか当時は普通だけども。
てことで仕事が終わって起動させてみたら挙動がおかしい。
まずポケモンの姿が光の玉になってる。野生のポケモンがあまり出てこない。
光の玉になったのは何か通信量が増えたのが原因だ思われる。
帰宅してWi-Fiに繋いだら普通に見れた。低速回線じゃ無理なのか。
問題はジム戦で、読み込みに時間がかかりすぎる。
やっと始まったと思ったら光の玉が戦い出すという始末。
だめだこりゃ。仕方ないから夜食にラーメンを食べに行こう。
あれ。何かおかしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(水)ここで上がりますとなんとか

いやぁいくら俺でも仕事はまじめにやってますよ。
それが今は暇な時期ってだけで。
なのでこの時期に資料整理やら何やらするのです。
今年は伏魔殿となってる倉庫に手をつける。埃が駄目なのにマスクを忘れる。
あったところであまり意味は無いけど。
資料が入ってるラックの高さを変えようと奮闘。指に多数の擦り傷が出来て痛い。
しかし労働してるという感じがする。普段がどんだけだよ。
これで鼻水が止まらなくなって、ただでさえ鬱で体調が悪いのにいよいよである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(木)止まらない原因がどこに

今日は仕事を休みましたわーい。休みにならないけど。
朝からまたしても住宅展示場へ。今回はトヨタホーム。
前のヘーベルと同様に測量して見積もりを出してもらった。
そしたら見取り図がかなり良いのが出てきて値段も悪くない。
悪くないどころか、これで契約して良いと思えてしまう。
営業も良い人だったからか。ヘーベルは駄目な人だった。
なんだよ住宅メーカー各社に行くと良い営業と悪い営業が交互に当たる法則でもあるのか。
一通り話をして終了。買い物をして帰る。
昼からは短いけど嫁のリフレッシュタイム。温泉に行ってら。
その間は娘の面倒を見て、息子を保育園に向かいに行くなど。
そのまま公園で遊んで晩飯の時間になったので帰宅。
疲れたですよほんと。だが今日はまだ終わらない。
昨日から晩飯と風呂の手順を少し変えてみた。
そしたら息子が早く寝てくれるように。
そうなれば深夜のお出かけですよね。
えださんと君の名は。の二回目を見に行く。タケちゃんも誘ってみた。
三人とも二回目とか笑える。そして楽しむ。
これはブルーレイ発売待った無しですわ。鉄道の描写は誤りばかりだけど。
あそこまで美しく写実的な描き方をするからこそ気になる。
なんとかしてくださいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(金)ここまでそこまでとは思わなかった

なんかもうポケモンゴの熱が醒めてしまった。
いくら面白くても、あれは自由に外で遊べる人のゲームだ。
僅かな時間の合間や睡眠時間を削ってまでやるべきでない。
頑張ってもジムはすぐ落ちるし。さっさと課金すれば良い話なんだけど。
ゲームとか自己満足の趣味はどこまで頑張るか判断に困るところ。
色々と萎える要素はあったけどハロウィンのイベントが終わったらだな。
たまに起動して嗜むかもしれないけどその程度にしておきます。
さてそろそろ息子の寝かしつけ方を変えたい。
アンパンマン動画を布団で見せてから寝る。
最初は布団まで誘導させるのが目的だった。これは間違ったなー。
辞めさせれなくなってきてる。娘が卒乳する頃までにはなんとかしないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(土)あるから厳しくなる

今日は朝から息子がじーじばーばと言ったので実家へ。
誰も居なかったけど少し遊んでたら帰ってきた。
そのまま昼飯やら何やら。
午後からは息子がうちの親に拉致られて買い物へ。
なので何故か嫁と娘とで喫茶店へ。苦手な場所。
ただのんびりするのは大嫌いでして。目的が必要。
同じ場所に座って何をするでもないって時間を無駄にしてる気がするんですよ。
一種の貧乏性かなー。何かするなら優勢順位を付けて手際良く。
だから飲食店に入って食べ終わったら一目散に出たい。
のんびりしてて何になるのさ。とあまり共感されない感情。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(日)はたはた靡くこともなく

今日は息子を連れて電車に乗る。
英才教育のつもりだけど必ず四日市で降りたがる。
きっとそれで満足なんだろう。英才教育は失敗である。
行きたい所に行かせてみたら諏訪公園に辿り着く。
噴水を眺めたり遊具で遊んだり。昼だからと帰らせるのに一苦労。
昼からは風呂へ行きましょう。途中で寝たから買い物に行ったりしたけど。
風呂は笹川ジャブへ。25周年で安かったわーい。
息子が嫁と入りたいと言ったので俺は娘と入る。
入ると言っても0歳児。すぐ出なければならない。出てから2時間ほど子守。
授乳もしてないしどうなるか不安だったけど大丈夫だった。
なんか昨日からすごくご機嫌。息子はもっと入りたいと不機嫌。
それでもなんとか帰って無事に今日も終わりましたとさ。
激しい頭痛と眠気さえなんとかなれば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(月)無くなることは無いけども

今日は帰りに津駅でエクスプレス予約を受け取り。
祖母の弟が死んだというのでうちの親が行くらしい。新宿まで。
祖母は東京産まれなので親戚はほとんど向こうに居る。
俺は知らない人ばかりだけど。
さて子供が寝てから脱出。えださんにあみやき亭に誘われました。
平日半額が今日までだからってまったく。
適当に食べて一人2000円ほどだった。
前回の定価のときとあまり変わらない金額のような。
ああこれでまた胃もたれと寝不足が続く。
こんなことが出来るならまだ若いとか言ってる場合じゃない。
もう若くないんだから自制しなくては。
踵や足首も痛いし痩せなければ。痩せなければ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO