9月1日(木)求めていたものと来たものと

ガラケーの代替機が慣れてないから使いにくい。
十分使えてはいるんだけどキーが軽すぎて。流石はかんたんケータイである。
さて、いつの間にやら九月に入り。少しは仕事が溜まっており。
爽やかな朝を迎えております。寝て遊んで暮らしたいですよね。
今夜は久々に自転車でポケモンゴ。少し遠出してみた。
しかし遠くには特に目立った成果は無く。近くの郵便局付近が良かった。
あのちょっと良いヤツが出やすいポイントってなんだろう。
今回はゼニガメとシードラが出た。前は何だったかな。
普段の回るコースを変えようか。でもジムには行きたい。
やはり人跡稀なジムを見つけるしかないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(金)まだ残るので

この時期の花粉症は理解が少なくて。おそらくブタクサ。
ブタクサってなんだよ見た覚えは無いぞ。
でも今の時期っぽいし瓜科アレルギーと併発があるらしいからそうかも。
残り少ない鼻炎薬が減ってゆく。しかもあまり効かなかった。
さて今日は帰り道に郵便局付近へ行ってみる。
いつもはジムを落とすんだけど面倒になってきた。
それよりはレアポケが出やすい場所に行きたい。
昨日のようには出なかったけど、それでも良い感じ。
時間が短かったからね。ああ納屋橋や稲永公園に入り浸りたい。
今はそのあたりが熱いらしい。
らしい、と書く時点で乗り遅れているのである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(土)まだ準備されるほどには

今日は久々に弁当など作って子育て支援センターへ。一ヶ月半ぶり。
暑かったので冷房の無い場所には行く気が起きなかったのです。
しかし土曜にやってくれるのはありがたい。
立地も良いし、出来れば保育園としてもここに通わせたかった。
まぁ今となっては仕方ない。現状を生きましょう。
昼からは鈴鹿へ。息子をプールの体験入会を。
一歳になるまで行ってたから場所は覚えてたようで。
でも今回はクラスが違うので一人で行ってもらう。
そしたら予想通りずっと泣いて駄目だった。
かなりの甘えん坊なので無理だろうなとは思ってた。
まぁよく頑張ったということで。
もし通わせても一ヶ月はこの調子だろう。仕方ないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(日)靡けば良いのだで

今日は朝から実家へ。鳥羽の土産を持っていってなかった。
お出かけする予定も無かったのでずっと実家に。
どこにも行かない平穏な一日を欲するようになるとは俺も歳だ。
まぁ自分のやりたいこと行きたい所が全て意味を成さない現状。
それなら疲れることをしない方が良いに決まってる。
そんな今日は大きなソファーを祖母宅へ。
嫁が模様替えで要らないと。でも捨てるには勿体無い。
そして何故か祖母宅に行ったんだけど、これすぐ要らないと言われそう。
そのときは素直に捨てるかな。ヤフヲクに出しても売れないだろ。
大きな家具を買うときは要注意だと分かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(月)そら襲い来たから

何故だかまだ月曜日かーと思った。始まったばかりである。
あう店から連絡があってガラケーが戻ってきたと。
やったー!でもまだ月曜日だぞー!!
早く愛機を迎えに行きたい。俺は末長くお前を使いたいのだよ。
と代替機にメモする背徳感よ。行けるのは土曜日かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(火)ここだけは大丈夫というものが

なんかまた台風が。今度は来そう。
でも金曜はやめてほしいという声にはお応えしてくれた。
さて昨日に引き続きあう店から連絡が入った。
また留守電に、だけど。これって出るまで延々に掛かってくるのか。
んなこたぁないか。てか早く受け取りに行きたい。
先送りはよくないね。色々と先送りしてる現状だけど。
職場の福利厚生の申請をしなければ。ふたつ溜まってる。
スマホのアプリ設定をしなければ。必須のやつをまだしてない。
そろそろ不便になってきたぞ。
と言いつつ全てが終わるのはいつになるやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(水)ここまで戻られるとな

通勤途中に夢中になることがあると危険。遅刻の可能性があるから。
おはようございます。道一本違うだけでかかる時間は全く違うぜ。
出てくるのは相変わらずポッポとコラッタだけだけど。
しかしそろそろ課金するかなー。幸せ卵やボックスが辛い。
毎晩ジムを回れば一気に30コインはかたいけれど。
そこまでの気力がもう無いという。
それだけで一時間弱を費やすなら課金ですか。
と迷ってる間に一番無駄な時間が流れてゆくというオチ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(木)すざまじき肩透かし

昨夜から台風はどうかと心配してたら来なかった。
昼前に激しい雨雲は通っていったけど。
てかその雨が酷すぎて大変だった。中から見てただけだけど。
今日は夜が大変だった。子供が遊んで風呂に入ってくれず。
そして無理矢理に入れて面倒なことになる。
子育てによくある話。まぁ仕方ないね。
蛸が三歳児並みの知能という。蛸にあれこれ言ってもしょうがないでしょ。
気楽にやりましょう。それが難しいんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(金)かなり良くなったのが素晴らしい

今日はまたしてもこっそり休みました。ゴジラをIMAXで見ようということで。
ポケモンゴが出てから初めての名古屋行きかな。まずは稲永公園へ。
八田で降りてバスで行きます。経費節約ばんざい。
バスが走る道すがらにポケストないかなと思ったけど少なかった残念。
稲永公園に着いてもヒトカゲは一匹しか出なかった。泣ける。
端から端まで歩いたけど、その一匹しか影もなく。レアなのも出ず。
もういいやーとまたバスに乗って名古屋駅へ。
このバスが長かった。遅延もあって一時間も。
素直にあおなみ線に乗れば良かった。140円差だったかな。
笹島に着いてKNWと一旦合流してゴジラのチケット購入。
午後からなので解散して俺は白川公園へ。レアなの出ないかな。
かろうじてミニリュウ一匹が納屋橋で出た。それだけ。
やはりエンカウント運はかなり悪い俺です。
近くのネカフェに入って休憩と充電。電池がゼロになりました。
やはり三時間で限界ですなー。モバイルバッテリー持ってないどうしよう。
そういう遠出するときに買えば良いか。
さて13時からのゴジラ。IMAXはもちろん初めて。
二回目だけど相変わらず息もつかせぬ素晴らしさ。
今年って映画館で映画を見るの7回目か。やはり劇場は良い。
でも俺は違いの分からない男である。IMAXじゃなくても良かったかも。
そんなに金額は変わらないから良いけどね。
見終わったら解散。ありがとうございました。
四日市まで戻って少し時間があったからぶらぶら。
エンカウント運が無いと言ったがカビゴンだけは別のようだ。CPは低いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(土)当たってるのは流石にきつい

なんか息子の調子がよろしくない。下痢でヘロヘロ。
機嫌は悪くないんだけど疲れ果てた感じがある。
体調不良ですな。嫁も下痢気味だというから警戒しなくては。
俺はポケモンゴついでにコンビニで飲むヨーグルトをがぶ飲みしてたのが効果あったか。
昼から修理に出してたガラケーを受け取りに行く。
ああ愛しの愛機よ戻ってきてくれてありがとう。
基盤交換したらしい。なのでデータはなにも無い。
日頃からのバックアップは重要です。SDに保存してたから最悪の事態は避けられたけど。
そしてちょっと欠けていた外装の一部も交換されて返ってきた。
これで二万弱。4Gガラホになるよりは安くついた。頬ずりものだぜ。
設定やらがまた面倒だけど仕方ないてかよくまだ部品が残ってるな。
夜は子供が早く寝たのでタケちゃんを誘って希望荘へ。タダ券が余って。
やっぱり希望荘は良い。眺めが最高ですわ。熱いけど。
ああどこか秘湯に行きたい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(日)最後と思えばな

昨日に引き続き息子の体調がよくない。でも機嫌は悪くない。我慢してる?
何はともあれそんなだから特に外出せず。
散歩したり近くに建った家を見に行ったり。
嫁が言うには建材や建具が素晴らしかったらしい。
うむ分からん。全く分からん。家もきっとヲタ趣味なんだろうとおもいましたとさ。
それとも俺の違いの分からない男っぷりを発動させたか。
でもやっぱり興味があるのと無いのでは違うよね。
違いに気づいたりるすのは好きでよく見てる人。
あとは洞察力のある人か。俺にはそれも無いから尚更。
まぁ無くても良いんですがね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(月) まだまだなんとかっぽかったので

今日は娘の人生二度目の予防接種。でも夜はそこそこすんなり寝てくれて良かった。
そう言えば月曜か火曜に休んで皮膚科に行くんだった。いつ行こう。
市民病院へ行って血管腫を取ってもらうのです。
放置しても全く構わないんだけど、痒いと寝てる間に剥いてしまう。
そうするとダラダラとした出血が止まらなくなる。
これはさっさと取ってもらった方が、ということで。
馴染みの皮膚科に行ったら紹介状だったのは驚いたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(火)信じるべきだったんですよ
やる気が失せて後手後手に回ることが多くて。
特に最近は気力が出てこないですよねー。
暑さは落ち着いたから、それは嬉しいけど。
さて右足首が痛い。金曜にボロい仕事靴で歩きすぎた。
それに加えて息子を抱っこしての散歩が続いた。つらい。
体重を減らさねばならない。そのためにはストレスを減らさねばならない。
無理か。そりゃ無理ですか。つらい。
ポケモンゴでジムを三カ所回ったら一瞬で奪われてボーナスゲットできず。泣きたい。
アイテム山ほど消費してレベル7のジムを頑張って落としたのに。
でもカモネギが出たがら全部チャラ。やったね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(水)少しだけなら進め

また調子に乗って睡眠不足の日々が続いております。
さっさと課金すればこんな夜更かしもしなくて良いのだが。
なんか最近は時間の使い方が悪い。ここまで効率が悪いとは。
いや、満足度が低いのか。今の人生には満足や幸せが程遠いのは明らか。
個人のささやかな望みなんて潰されて終わり。子育てとはそういうもの。
だから僅かばかりの反抗として夜中に出掛けるのさ。
それがまた自己嫌悪の原因になるのだけども。
夜は自己嫌悪に忙しいとはよく言ったもの。つらい。
今夜は子供が二人ともご機嫌がよくなくて更に面倒だったし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(木)さっさと突き抜けていただきたい

先週だったか嫁が片付け屋を呼んで部屋を整理しまして。
そこまでしなきゃいけない程じゃないと思うんですが。
まぁそうしないと片付けできない人ではある。
それの延長で俺の未整理だったあれこれを。
そして小遣いを入れてる袋が行方不明になる。いちまんえんよどこに。
懐かしいのも出てきたけど山積みエロ本についてはどう思われたのだろうか。
これからはどこに収納しておくかも課題である。
片付けや収納は得意だけど子供の相手をしてるとその暇が無い。
由々しき事態なのは分かってた。やはりちまちま片付けないとね。
ところで最近は白髪が目立ったきたんですが。つらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(金)まだまだ短いので

今週もまた終わったと感じる金曜日。
でも週の始まりって日曜日だったっけ。おはようございます。
先週あたりから娘が寝返りと笑顔を見せるようになってきた。
産まれてもう4ヶ月も経ったか。早いもので。
そりゃ俺に白髪が目立つようになるハズだ。
白髪って遺伝的と加齢以外に原因はあるのかな。
ストレスによって増えるとか迷信は昔からよく聞くけど。
まぁ年齢的に心労が増えるタイミングだけどね。
ああこの心労よ。疲れはただ降り積もり融けることのない心労よ。
お陰で白髪よりも自棄食いの方が心配である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(土)伸びることがあるから

さあ三連休の始まりだよ。夢も希望も無いよ。
さて今日は何をしようかと、久々に電車に乗りに行く。
時刻表を見誤って乗れず、バスに乗ったのは秘密。
しかしバスは遅い。何故に渋滞してるのにスムーズ前提ダイヤ組んであるのか。
綺麗なパターンダイヤなんか無理なのにまったく。
やっとこさ四日市に着いて少しだけ電車に乗って。
やはり塩浜で降りたがる謎。そんなに好きか。
昼には帰ってきたけどまた体調が悪そう。
今日も機嫌は良いけど疲れてぐったりしてる。夜はちゃんと寝てるし何が悪いのか。
先週もこんな感じだった。また遠出はせずに様子を見るか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(日)回りにそうさせる力とあれば

今日は雨だし東員へ行きましょう。
しかしここが出来た時はこんな場所に誰が来るのかと思った。
でも中身が良ければ人は集まってくる。この商圏を見い出したのは凄いなー。
着いて昼飯を食べて息子の靴を買って。
あとは遊ぶスペースに行けば夕方まで。
こうやって大きい室内でのんびり出来る場所は確かに無かった。
商圏を見出すってそういうことなんだな。
見出すっていうかここは作り出したに近いか。
正にイオン王国である。一号館のが好きだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(月)隙間だけのタイミングは良い

今日は何をするか。何もしないか。
朝から散歩で墓参りだけして実家に行って。
敬老の日だから昼飯をみんなで食べて。その程度。
っていうか敬老の日なんてすっかり忘れてた。
色の無い日々を過ごしてるから何も感じなくなってしまった。
今日は何の日なのか、明日は何があるのか。
何があっても自分とは遠い夢の世界の話である。
昼からは珍しく娘と留守番。嫁は息子と図書館へ。
俺が晩飯を作って待つ。こんな日も悪くはない。
ただスマホを落として画面に大きなヒビが。落とした場所が悪かった。
使用は問題ないが、いつ使えなくなるか。とりあえず写真は吸い出しておこう。
SDカードが入らないとこれが不便。だから安いんだろうけど。
壊れたら、まぁツイッターとポケモンゴしかしてないけどね。
無くなってもそこまで問題じゃない。
皆が楽しそうにしてるのを見れなくなるだけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(火)覚悟はしていても悲しい

どうなるかとヤキモキしてた台風。見事に日中に直撃ですな。
とりあえず出勤したけど帰れるかどうか。
てことで昼で帰ることに。近鉄のことだから動き続けるだろうけど。
四日市に着いて愉快な風雨。でもここまで来れたら帰れる。
ちょっと寄り道をしていきましょうそうしましょう。
君の名は。を見に行きました。新海誠だから見ないつもりだったけど今作は違うという。
脚本は別人ではないかとか言われるほど。
それは気になると行ったら良かった。俺の好きなハッピーエンド。
ただ台風のときに見に行くもんじゃなかった。
何度も鳴り響く緊急通報。避難準備情報やら何やら。
ちょっと集中して見れなかった。作品の良し悪しじゃなくもう一度見たい。
そして駅からは傘が壊れて濡れて帰る。台風だもの。
しかし近鉄が青山峠で一時だけ止まってた以外は動いてた。
流石としか言いようがないがこんな時くらいは敢えて止めても良い。
でないと台風に対して甘くなるだろう。自然は猛威である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(水)持ってってくれなかった

昨日の映画の余韻がよいーんと残ってて。
ほんと集中できなかったからまた見たい。
でも劇場で金を払って見るかと聞かれたらうーん。
まぁ今回はポイントでタダ見だったんだけどね。
今日は台風も過ぎ去ってお天気は雨で。台風一過とはいったい。
しかし気温は下がってきて良い感じ。やはり涼しくないと。
涼しくなってきたらポケモンゴがやりやすい。良いね。
てことで垢を新しく作りました。だって回りが一色でどうしようもない。
他の色と頑張って倒そうにも他が居ない。孤軍奮闘しても数に倒されるだけ。
こうなったら俺もその色になってやるうりゃー!ということで。
ちょっと四日市に出て30分ほど歩いたらレベル5に。早い。
最初のうちは面白いわこれ。最初のうちは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(木)なんとか使わなかったが

シルバーウィークっていつも飛んでるイメージ。
結婚前は有給で繋げて北海道に行ったものだ。懐かしい。
最近は息子がぐでんとすることが多い。特に午前中。
それなのに昼寝をしなくなった。車に乗せたら寝るけどすぐ起きる。
まだまだしっかり睡眠を取って欲しいのだが9時間程しか寝てない。
今日も昼寝をせず。こっちのが眠くなってくる。
そんな最近の休日。まぁ変わり映えは無いし何も面白くない。
昼からは嫁と息子が図書館へ、俺と娘が留守番という珍しい形に。
まぁたまにはそんな日も宜しかろう。
久々すぎてミルクを飲んでくれるか不安だったど大丈夫だった。
兄に似てなかなか食い意地は良いようだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(金)履き替えることもままならず

新しくポケモンゴ垢を作ってみたけど回りのジムが落ちてたり。
赤一色になってたのもそう長くないか。意外と黄色が頑張ってて。
そうなると新垢の意味が。どうしよう。メインは旧垢で併用かな。
まぁ何はともあれ頑張って費用対効果は薄いよなー。
かける時間を考えても素直に課金した方が良い。
でも課金というものには激しい抵抗感が。
とりまここは運動ってことでジムを頑張るかな。
そしてまた睡眠時間が削られるのである。ブライスレス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(土)回りにぐるりは無駄すぎて

今日は小古曽に宅地造成された場所の家を見に行きたいと。
元は大規模な社宅が並んでた所らしい。知らなかった。
今日からオープンで、案内所なんかも綺麗。気合いの入り方が違う。
街をNTTの不動産会社が作ってハウスメーカーが売りに出す形らしい。
最初の建て売り住宅が並んでるのは家に興味が無い俺にも見てて面白い。
真新しい電柱には「油科支線」とあって土地の記憶が垣間見れたのが個人的に良い。
時間の関係で住友林業とパナソニックしか見れなかったのは少し残念。
しかし住友林業の案内人が駄目すぎてイライラした。
声が小さい、聞いてないことを勝手に喋るのに聞いたことへの返答は意味不明。
50歳前後あたりの人だったけど、こんな気合い入った場所に配置しちゃいかん人材だろ。
一方でパナのお兄さんは普通に良い営業だった。
てかパナの家ってセンスが良い。三軒ほど見たけどコンセプトがそれぞれ違う。
住宅展示場は現実感が無いけど、建て売り住宅だから実感が得やすいし。
いやぁ良かった。どの家も手が出せそうに無いって点を無視すれば。
街も家も良いランクだった。若者の一戸建て離れは深刻である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(日)復活されればそれはつらい

さらばソファーよ。
嫁がソファーでかいからそろそろ処分したいと。
確かに大きいがそこまで邪魔かなー。まぁ構わないけど。
ヤフオクに出したら数千円になったらしい。そして今日が受け渡し。
俺が受け渡し場所まで運ぶんですけどね。重かった。
向こうがすごく良い人だった。大切に使ってやってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(月)むわむわめわ

金曜の夜に靴を買いに行きまして。仕事用の靴を。
と言っても事務屋なので安い適当な靴。
それが今朝履いたら小さかった。何故だ。
むしろ夜は足が浮腫んでしまうから逆に小さく思えてしまうものじゃないのか。
まぁ履いてればほぐれてなんとかなりそうなサイズだけど。
俺って実は足が小さい。今回も25を買いました。
昔は26だった気がするんだけどなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(火)引き続く面倒さ加減

昨日今日と帰宅したらみんな公園で遊んでた。
もう暑くないからなー。でも暗くなってくる。もうそんな時期ですか。
最近またストレスによる暴食が出てきまして。今回はちょっと大きい。
太ってしまったと実感するぐらい食べてる。
これがまたストレスになるという悪循環。止められない。
何か他の解消法を見つけなければ。また走るかなー。
ポケモンゴが出てきてランニングが休止中になってる。暑かったし。
まだまだ走ると暑いけど暴食するくらいなら走りますか。
根本的なストレス原因を取り除くのは無理だし。
日常生活が辛い。楽しいことが無い。小さな嫌なことが積み重なる。
ほんと何か悪いきっかけがあれば崩れ落ちてしまいそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(水)予測してなくても対応

ああー分かった。最近のストレスが溜まりに溜まる原因が。
大きなマイナスは無いけどプラスになる事が皆無。
日常の些細な嫌なことが積もってゆく。これ無理なパターンや。
楽しみが無い。これが終わったらあれがある!というものが。
休日が辛いもの。何も楽しくない。日常が過ぎてゆくだけ。
小さな喜びも見いだせないでいる。人生が死んでる。
数年で子供と色々な所に遊びに行けるようになるからと言われるが。
さてそれまで自分が大丈夫で居られるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(木)入りこんときもあるから

よし10月に入ったら暴飲暴食を止めよう。そうしよう。
てことで今夜はえださんと密会して暴飲暴食だ!
てか何をするか選択肢を投げてそれを選ぶヤツが悪い。
いつの間にか俺より体重があるのもウケる。
これからのことを聞いたら間もなく彼女が仕事を辞めてこっちに来ると。
部屋はまだ決まってないと。大丈夫かね。
親の顔合わせやら細かいことを聞かれたが、友人関係に報告したのかと。
いつも抜けてるんだからもう。なかなかのお茶目さんである。
可愛くないけど。まぁ何はともあれ頑張って。
地獄の門戸を開いてしまったのだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(金)だからいつまでなんだよ

先日またポケモンゴの出現やらが変わったらしい。
でもうちの近くのやたら出るポケソースは変わらず。
四日市駅付近にたまにカビゴン出るのも変わらず。
お陰でいつもの電車に乗れなかったぜ・・・。
稲永からヒトカゲが居なくなったのは痛い。貴重すぎる場所だったのに。
まぁ俺が行った時には巣と言える状態じゃなかったけど。
そんなことよりカモネギの巣はどこだ。
しかし9月も終わりですか。何かやらねばならない事があったような。
ボルケニオンの受け取りに気づいてギリギリアウトだったのは秘密。
居なくても構わないけど悔しみ。仕方ないね。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO