8月1日(月)ぐさりと響くの

素でもう8月に入ることに気づかなかった。
なんというか7月がすごく早く過ぎ去った印象。
そんな何か忙しかったかなー。思い当たらない。
ポケモンゴが出たのは終盤だし。それだけでこうも印象が違うか?
何はともあれ今夜も四日市へ。初めて一人で回ったかも。
一人のが早く回れるけど退屈だなー。盛り上がれない。
お香を使おうとして間違って幸せ卵を使った悲しみがネタにできない。
まぁお陰でレベルが21になったけど。
さてそろそろ育成しますか。コイン欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(火)こちらに来るかどちらに来るか

連夜のお散歩で睡眠不足が顕著。これはいけない。
電車の中でも寝ましょう。休まなくては。
だから今夜は少しだけにしよう!
てことでイーブイを育成して家の近くのジムに挑むことに。
こんな所なのに入れ替わりが激しくて笑える。
とりあえず避けるのが難しすぎて諦めた。連打安定。
そして制覇。これCPが大差なければ勝つのは簡単だなー。
維持するのが難しい。同色の人で守りを固めないとすぐ陥落する。
三カ所ほど制覇してきたけど帰宅すると負けてたり。
こんな夜中の人が居ない場所なのに早いな。
てか早く寝るとか言ってて日付が変わってるとかちょっと理解できない。
これ典型的なゲームのやりすぎじゃないですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(水)この上がんな感触

暑いし眠いしもうどうしたら良いのか。
さっさと寝ろといういつもの文句が帰ってくる。その通り。
なので今夜は子供が早く寝たし、近くのジムにちょっと行くだけにしよう。
そこに従兄からの電話である。なんということか。
てなワケで亀山は関宿まで行ってきました。もうアホかと。
ストップと猫はかなり多かったけどレアなのは出ず。完全に無駄足である。
途中の菰野マクドでピッピが出てきたのが一番良かった。
あのあたりよく出るそうで。行かないなー。
しかし最近は子供も嫁も21時には寝てくれて暫く起きないから助かる。
こういう夜遊びに心おきなく行けるって素晴らしい。
睡眠不足でも心が穏やかなのはこのお陰です。
趣味や気晴らしは本当に大切。下手をすれば死んでしまう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(木)ここずっとずっと

いや、だから仕事に支障が出てしまう可能性が。
今夜は近場のジムだけちょろっと行って終わりにしよう。
と思ったらタケちゃんからお誘いが来るやん。
モテるって辛いね。いやはやね。結果的に行って良かったけど。
まさかラッキーやらが出てくるとは。
諏訪神社が今までで一番賑わってた。何があったと言いたい。
モジュール乱れ咲きでバンバン出てきたすばらしさ。
近場のジムも良い感じに取れたしほんと今夜は大成功。
よし。明日こそは休息日にしよう。
いくら子供も嫁もすぐ寝てくれるからと言ってもね。
俺の体が持たないですよそりゃ。眠気のワンダーランドや!
と言ってしまう程度におかしくなってる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(金)激しく入れないと危ない

寝不足が続いてもなんとか仕事ができてるので良い。
いや、良くはない。ちょっと今日から夜遊びは控えましょう。
せめて一日おきにするか。特に週明けは大事な仕事がある。
もうレベル20を超えたら焦ることもない。
のんびりゲットして適当にジム制覇してればね。
珍しいのを捕まえるためにどう遠出するかが問題だけど。
松阪と津と奈良県との境にある三峰岳がジムに鳴ってるのは行きたいけど。
あそこに配置すれば暫くは大丈夫だろうて。微妙に遠いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(土)あってもきつくなる頃で

今日はまた東員に行きましょう。
息子が当ててくれた1000円券を使わねば。
しかし東員インターも今週開通ですか。長かったな。
開通抽選会には行けないけど。悲しい。
早いところ大垣まで開通してね。それより新名神のが先にお願いしたいけど。
どちらにせよ早く開通よろしく。俺は早く寝ます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(日)早めに入れなくては

いつも土日はどう過ごすかが問題。今日はイオンタウンへ。
適当に遊んで買い物して昼飯を食べて。
しかし息子が昼寝せず。なんか元気。
午前中は動くのが遅かったら疲れてないのかー。
一方で俺は激しい頭痛である。昨夜は早く寝たのに。
それくらいじゃどうにもならないくらい疲れてたのか。
昼からは暑いのに外に散歩とか大丈夫か。
まぁお陰で息子も俺も早く寝た。やはり睡眠時間はとても大事。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(月)被ってるかは最重要

今日は四日市で直行チョッキの仕事。わーい。
夏に一回、冬に2回の貴重な機会。
てことでいつもの時間、は出遅れたけどそれなりに早く家を出る。
商店街や諏訪神社を朝からぶらぶら。特にいつも通り。
仕事の時間になるまで歩いたら深刻な水分不足。
ペットボトル一本じゃとうてい足りなかった。
仕事が昼過ぎに終わって再び歩く。今日はかなりの距離と時間。
途中、漫画喫茶で30分ほど休憩。
充電できて飲み物もガブガブと。補給は大事。
結局、今日は5時間ほど歩いたけどプリンぐらいしか出なかった。
やはり巣に行くしかない。経験値が溜まっただけの一日でしたとさ。
あと足に肉刺が。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(火)中でも上がっていれば

今日も午前中はお外で仕事。津市内だから定時出退勤だけど。
三重県立総合文化センターってなんで津市民とその他で略し方が違うのか。
前者は県文、後者は総文である。不思議でならない。
そんなことより、この周りはジムが4つあった。全て青でCPがアホみたいに高いのばかり。
津駅前で見たことあるトレーナーばかり。
やはり出入りが激しいジムより比較的おとなしい場所を占拠する作戦か。
ほんと人が多いところのジムを攻略する意味が分からない。
すぐ倒されて終わりじゃないか。てことで俺もそうする。
うちの近くにあるジムが車道から届かない。
前も3日は居座れた。奪還されたけどまたすぐ取り返す。
こうしていつも占拠してれば同色の人が 集まってきてくれるハズ。
ちょっと地道に頑張ってみよう。
あとはいつもと違う場所に行って珍しいのを探すか。
亀山は居なかったから、やはり北へ行くか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(水)かけてきつくなる

お盆間近だし昨日、一昨日と外で仕事だったので俺の机には未処理が山積み。
というワケではなく平和な日々を過ごしております。職場では。
早起きしてポケモンゴやって電車では普通に乗って。平和ですな。
だが平和とは望まれた状況なのに退屈でもある。
人間とはかくも身勝手な生き物なのだ。
平和な世の中は時として人々を緩やかに殺してしまうのだー。
まぁ今の時代が平和かと問われればそれは後世にならないと分からないけど。
という先送り思想。いかんですな。早く寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(木)だからといっても仕方なくはない

今日は初めての山の日ですなー。
海の日はあるのに、とは思ってたけどこんな盆間近にされるとは。
まぁ今の俺が登山なんか行けるワケないけど。
今日はまたユラックスへ。嫁と息子の二人が。
俺は娘とジャスコでぶらぶら。やっぱりまだゆっくり温泉は厳しいから。
欲しい物など無いから歩き回るだけで。無駄に疲れるとはこのこと。
暑くない時期なら外で歩いてポケモンゴできるのに。
昼前に合流して昼飯を食べて帰って祖母宅へ。
なんというか暑いから全てにおいてやる気が起きない。
白馬鑓温泉にでも行きたい。山で避暑とかやってみたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(金)ぐったりーなさせてください

今日は娘の人生2回目の予防接種。ロタ、四種混合、ヒブ、肺炎球菌と。
この多さが人類の疫病と戦ってきた歴史なんだなー。
でもロタは予防接種後の便から感染することがある。
それってどうなんですか。どうと聞かれてもって話なんだけど。
さて最近のポケモンゴは車で出ることがぼちぼち。
自転車で回るような所には何も出ない。珍しいのがゲットしたいんですよ。
てことで今夜は長島まで偵察に行くことに。すると色々な影が見える見える。
噂には聞いてたがこれは凄い。こんな時間だから中には入れないけど。
これはまた来なくては。
しかしスマホのGPS感度の悪さよ。安物だから仕方ないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(土)すっぽり被せないと

今日は朝から電車に乗りに行きましょう。英才教育をしなければ。
昼は愚兄一家が来るからすぐ帰るけど。そこで昼飯は希望荘へ。
遅刻により予想通り1時間近く遅れたけど。
しかし繁忙期なんだろうけどあんな接客の悪いバイトを入れるとは。
ちゃんと教育してから客の前に出してください。
昼からは実家で遊ばせて。前回は人見知りから始まったけど根幹は大丈夫。
もう覚えてるのかね。良きかな良きかな。
そんな愚兄にも二人目が出来たとか。
前回来たときに二人目はどうだとあれこれ聞いてくると思ったら。
まぁ早いこと。良きかな。良きかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(日)付けたところは狭い

愚兄一家はお泊まりだったので今朝も実家へ。
姪は朝が弱いらしくご機嫌が悪かったけど。
というか絶賛イヤイヤ期なので面倒なお年頃。
大変だなー。うちの息子はそうでもない。
甘やかせすぎてるからかもしれないけど。
愚兄一家は昼過ぎに帰ったので後はグドグドとした休日。
保育園では普通に昼寝してくれるらしいがうちでの寝なさ具合よ。
車に乗せてやると寝るけどすぐ起きる。遊びたいのか。
昼寝をしないければ夜は早く寝てくれるのは嬉しいが厄介。
晩飯頃には機嫌が悪くなるのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(月)あれの流れる流れるは

非常なる暑さと痒み。
どうしょうもない要因で削られる気力体力忍耐力。
なのに早く寝ようとしてもダラダラと過ぎゆく時間。
ほんとダラダラするって嫌いなんですよ。
やるべき事を速やかに処理してさっさと寝る。これだよ。
駄々として無駄な時間を浪費するなんて嫌悪の対象でしかない。
てなワケで自己嫌悪である。面倒なヤツだ。
まぁ今夜は録画の処理やらしたからまだ有意義なのか。
とりあえず早く寒くなってほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(火)持って行けよと毎回思って

溜まってる仕事が一通り終わったら、また厄介なのがやってきて。
そんなもんだよ人生は。厄介なやのは嫌だけど。
嫌になったからちょっとサボって献血へ。これで6回目くらいか。
東京に行ったときに初めてやって、それから年に一回のペースかな。
半年に一回ペースぐらいが理想だけど思い立つタイミングがあまり無い。
しかし今日は前の若者がピュアで素晴らしかった。
検査採血で「手加減してください」とか言うし深呼吸しすぎだし。
聞けば21歳にして初めての献血とのこと。
それで自分なんかが世の中の役に立てるならと。全米が泣いた。
非常にほっこりした昼下がり。明日も頑張れそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

817日(水)響く少なさ多さがね

平和な昼下がりに一通のメール。
えださんからだ。珍しい。
何かと思ったら遂に結婚しますとのこと。
やっとか長かった。これまで出会い系で何人と出会ってきたことか。
今回もゴールは無いかと思ってたのに彼女に忍耐力があって先見性が無かったか。
とりあえずはおめどとう。祝ってやる。
てことで夜に会ってきた。こういう時に限って子供が二人ともぐずって大変だったけど。
色々と聞くと10月には籍を入れて一緒に住むと。
新婚旅行や結婚式もやる予定で話は進めているらしい。
いやぁ彼も遂に墓場に入ることを決心したか。長かった。
どんな夫婦になることやら。生暖かく見守っておこう。
しかし早く寝る予定が。明日こそはさっさと寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(木)少しの差で流れてくるのは

なんか朝から下痢。これもえださんの所為だ。
寝不足になったからね。本当は早く寝るつもりだったのに。
しかし相変わらずの体調不良はどうしたものか。
夏風邪の一種か。一番辛いのは鼻炎なんだけど。
今って何か花粉あったかな。鼻水に関しては風邪じゃなくて花粉な感じ。
こうなっては何もかもやる気が起きないから仕事中もボーっとするしかないね。
そこでまた行きたい温泉を見つけてしまい人生が辛くなる。
泊まりたい宿リストにまたひとつ追加されてしまった。
そろそろ本当にリストを作って管理してみようか。
忘れてしまうならその程度の所だったという認識も寂しい。
行けるようになるまで各宿が残っていてほしいという思いを込めて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(金)いつになっても落ち着くことが

息子が嫁をかーちゃんと呼ぶことがある。
ほんと子供はいつどこで覚えてきたのかという言葉をいきなり使う。
さて今日も鼻水と寝不足である。面倒だ中途半端に辛い。そして暑い。
何もかもが嫌になったので昼から休む。今回は珍しく無計画に休む。
皮膚科にだけは行こうかなー程度の無計画だった。
しかしここで思い出したぞゴジラを。
良い時間にやってるかなーと見てみたらぴったしだし今日は安い日だった。
てなワケで見てきました。
これは凄い。凄い。心の底から震えが止まらない作品だ。
しかも震えの原因が分からない。恐怖にも近い畏怖のような。
少なくとも感動だとかそんな単純でありきたりのものじゃない。
二時間ずっと固まってた。ちょっと今までにない経験。
小学生以来のゴジラだけど、昔のイメージがあったので。
子供なんて怪獣がドンパチ戦ってるとしか思わないからね。
だから子供の頃は特撮が嫌いだった。
模型が爆発したり壊れたりするリアリティが無い作品だと。
込められた様々なものは何も感じていなかった。
それが分かるようになった今だからかまた色々な特撮を見たいとも思う。
リアリティの無さはやっぱり気になるだろうけど。
見終わって皮膚科へ。いつもの薬を貰って今日は紹介状を貰う。
脇にある血管腫を取りたい。掻いてしまいシャツが赤く染まった。
市民病院へ行かなきゃいけないのは面倒だけど。
これ子供にも出来てるんだけど大丈夫かね。
モノ自体は放っておいても良いらしいけど気になってしまうと厄介。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(土)どこに入れておいたとしても

今日は朝から東員へ。好きだなー。
ミニ水族館が来てるとのことなので行ってみる。
入場料が面倒なので俺と娘は入らなかったけど。
魚は少なかったけどドクターフィッシュは気に入ったらしい。
そうして昼飯を食べて帰ろうかと思ったけど嫌がられたから午後からも滞在。
昼寝をさせたいけど、最近は寝ないしもう良いか。
てことで夕方まで居ましたとさ。ずっと店内を彷徨いてたから疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(日)しまっていくこともならずに

今日も今日とて何もすることが無いので適当に実家へてくてく。
そしたらうちの両親が車で出てきた。聞けば今からびわ湖バレイに行くとか。
それならばと便乗させてもらうことに。
新名神から栗東インターへ行って琵琶湖大橋へ。渡ったところで昼食。
途中で息子が嫌がったので休憩など挟みながら。
で、旧国道からびわ湖バレイへ曲がる交差点に差し掛かったら・・・渋滞。
ここから駐車場まで何kmあるんだよ。てことでさっさと辞める。
あとは湖西道を京都東インターまで行って高速に乗って帰宅。
正にドライブだけの一日。子供が小さい時にする行動じゃない。
半分くらい寝てくれてたので助かったけど、やはり外出は計画的に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(月)予感もせずに見守ると

台風が近づいてきてると思ったら、ただの熱風が吹いてるだけだった。
ほんと暑いし湿度は高いし勘弁してください。
コロッケを買う気力も無くなるじゃないですか。
しかしこの蒸し暑い夏にコロッケってきついよね。元々脂濃いのが苦手だけど。
だったら余計に備蓄食料として向いてないんじゃないか。
まぁ台風が過ぎ去るまでの間だけ耐えれたら良い話だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(火)流してもそうすべきなのではない

今日で夏の大きな仕事が終わる。うわーい。
その仕事の合間にちょっとポケモンゴをしてみたのは秘密。
しかしこれジム戦の非効率さよ。24時間はポケコインをゲットできないし。
他色を落としてもすぐやり返される。レベルを上げたところで無駄。
これアイテムが欲しかったら普通に課金すべきだな。
時間と労力を考えると10円のためにすることじゃない。
どこか山奥に行ったときに、たまたまジムを見つけて防衛が続けば良い程度。
素直に課金しろって話なんだけど、もうちょっとやる気を維持させてください。
そうしないとユーザーは減る一方じゃないか。
まぁその方がこっちとしてはやりやすいけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(水)ぴったりとへばり付いてみると

起きて天候が悪そう。チェックしてみたら真っ赤な雨雲が近づいてきてた。
それが届く前に駅に着いて良かった良かった。
と思いながら居眠りしてたら伊勢若松で止まった。雨量規制にひっかかった。
台風がニアミスしたばかりで安心して、いやそれ以前に台風でもでも止まらない近鉄が。
しかも乗ってた電車から降ろされるわ鈴鹿線は普通に動いてるから滞留は凄いわ。
運転再開したと思ったら、やっぱり満員電車がやってくるわ。
ハプニングは楽しめるタイプだけど朝からこれじゃ疲れるよね。
まぁ今日は急ぎの仕事が無くて良かったけど。
このタイミングは休めない仕事が入る時期だから危なかった。
夜になっても雷雨がたまにやってきたりしたけど。
その下でズートピアのBDを受け取りにいかねばならないのも辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(木)いいこともわるいことも

今日は朝からJRが止まってるみたいで。
ゲリラ豪雨って名前は実は好きじゃないんだけど、ゲリラと言われても仕方ないな。
だって天候の表現って季節感がある雅なものが多いじゃないですか。
それをゲリラだよ。初めてこの単語を幼少期に聞いたとき、みんな下痢を思うだろ。
語感が悪いし美しくない。でも、そんな事を言ってられない被害ですかそうですね。
でも新しい表現が生まれて広がるのも生きてる言語である証拠。
こういう語感の言葉が広がるってのもひとつの時代の流れなんでしょう。
とか粋がってみる。まったく面倒な性質である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(金)心配だけども無理であって

台風が原因なのか最近は変な雨具もが流れてきて。
まぁ持ち前の天候運で回避してるんですがね。
ポケモンのエンカウント運は壊滅的だけど天候運のが重要だから良いや。
さて子供が寝てから先日買ったズートピアBDをちまちま鑑賞。
特典の部分しか見てないけど、未公開シーンは良い。
ようつべで上がってるのを既に見たけど、解説付きは違う。
あれ解説もようつべに上がってたっけ?
でも日本語幕がないと流石に辛い。
さてそろそろ本編を見たいがまとまった時間は無い悲しみ。
今夜も脱出したかったけど、それも辞めたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(土)これで良いというタイミングが

今日は曇りで久々にあまり暑くなく。くじら公園に行こう。
暑いとほんと行けないからね。
てことて久々の大きな公園。午前中だけでも疲れ果てました。
その帰り道、疲れからか黒い車に衝突してしまう。
いやマジで。泣きそう。
相手が良い人でほんと良かった。ごめんなさい。
警察へ行ってディーラーへ行って。帰り道にガラケーが沈黙して。
厄日である。泣いて良い。あうショップにも行きましょう。
まぁ古い機種だしけっこう落としたりしてるから。
今回は振動も与えてないハズだけど、たまに電源が落ちることはあった。
寿命なのかね。とりあえず修理に出してみた。
ガラケーはもう販売終了してるからダメだったらどうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(日)

今日はまたしても東員に息子が気に入った移動水族館が今月中なので。
大したことないんだけどね。色々とお手頃。
ケータイが代替機だから嫁と連絡がつかず焦ったのは秘密。
なんとか合流して昼飯と買い物と。
実は今週はお泊まりをするのです。
だからと言って特別な買い物はしてないけど。
問題は台風がやってくるということ。
幸いなことに大きく関東へ向かうらしい。
ほんとこっちに直撃コースだったから危なかった。
東のみなさまごめんねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(月)

ガラケーが代替機になって気づいた。
今月21日からの書き貯めた日記が消えることになる。
いや、それよりも厳しいのはこっそりメモしてた時事ネタ集が消えること。
地味にショック。やはり定期的なバックアップは必要と痛感した。
日記はまだ数日分だから傷は浅い。
素晴らしきGメールである。あれもそろそろまとめないとな。
あと修理不可なら最後のガラケーをヤフオクに頼るしかなさそう。
幸いなことに新品も出てるみたいだしなんとかなるか。
修理されて戻ってくるのが一番だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(火)連れてきたのは爽やかな

さて今日と明日と休んで鳥羽に行きますよ。
台風もこちらには来なくて良かった良かった。
特に時間は決めてなかったけど10時前に着きました。
まずは鳥羽水族館の駐車場に止めてイルカ島へ。
息子は船に乗りたいと言ってたので良かった。
島に着いたらちょうどイルカショーの時間で。
しかし台風の影響でイルカのコンディションがすこぶる悪く。
途中で見るのを止めて海岸へ。初めての海。
遊んでる間は娘を見てなければならないので俺は散歩。
アシカショーの場所が凄い場所にある。なにあの山の上。
リフトに一人で乗れない小さな子は歩けないだろうし。
展望台にあるポケモンゴのジムは一瞬で奪還されるし。
よく分からない島だった。まぁ一度は観光で行ってみたかったし良かった。
帰りの船から降りるのを息子が嫌がって大変だったけど。
もう一周しても良かったな。あれ乗り続けれるから。
時間が半端に余ったから中之郷から一駅乗って鳥羽へ。
駅や一番街で休憩。息子以外は疲れ果ててたので良かった。
良い感じの時間になったので宿へ。扇芳閣というところ。
安かったし空いてたという理由だったけど良かった。
そこへの道が狭い山道で慣れない人は厳しそうだけど。
古き良き旅館。眺めも良くて優しいベテランおばちゃんばかりと言った感じ。
裏手にはめだかの学校という社長の趣味の広場もある。
いや、趣味というには本格的すぎるビオトープやら何やらで凄かった。
夜は心配した息子の食事、風呂、就寝が問題なく。これが一番ほっとした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(水)なびくところはどこまでか

息子が全然起きず朝食が危なかった。おはようございます。
朝食バイキングがしっかりしてる宿は良い宿です。
てことで食べて出発。今日は二見シーパラダイスへ。
9:30ぐらいに着いて入場。そう言えばこの水族館に入った記憶が無いぞ。
夫婦岩なんかは何度か来てるけど。
で、この水族館はけっこう小さい。こんなもんかーと言った感じ。
でも間近でペンギンが見れたのは良かった。
ちょうどエサの時間で手を出せば普通に触れる距離。
息子も気に入ったようで土産売り場ではペンギングッズばかり手にしてた。
水族館入口のすぐ横にキッズランドがあって入園者は無料で入れた。
こういう所は初めて入ったけど楽しいね。っていうか入ってみたかった。
あとは昼飯を食べて、まだ帰りたくない息子を引っ張って帰る。
疲れた。ほんと疲れた。だが子供は元気。
近くの公園に行くことに。おっさんには辛いです。
何故か嫁も元気だったけど。体力低下つらい。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO