6月1日(水)差があると埋めがたい

いよいよ6月に入って例年なら終わってる仕事が終わってなくて。
まぁじっくりやるしかないんですけどね。
アパートでソフバンair契約してみました。
嫁がソフバンだし通信制限が無いし魅力的だったので。
これでYモバとは違約金を支払ってもおさらばだぜ。
と思ったけど解約手続きが来ない。なんでや。
やはり辞めさせたくないからってヤツですか。仕方ないからもう一度頼むか。
一番の問題は俺のスマホがソフバンairに弾かれるということ。なんでや。
auのSIMカードが入ってるからか?契約は切れてるけど。
まぁしかし何はともあれ解約してOCNモバイルでも契約したい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(木)出てこないとダメなのか

実家に居たときに溜まった録画を夜にちまちま消化。
ポケモン、ポケ家、ブラタモ、タモリ倶楽部、鉄腕dashと。
アニポケとブラタモ以外は倍速で見るからけっこう早く見れそう。
さっさと見ないとHDDが大変なことになってしまう。
最近は息子の寝かしつけを嫁がして、その間は俺が娘を見てる。
一時期は息子の寝かしつけは車に乗らないとダメだったのが懐かしい。
しかし大丈夫になってから車を全く動かしてないのが気がかり。
たまにはしっかり動かさないと。そんな時間も行き先も無いけど。
日永にオープンしたばかりの万代に行きたいけど。
やはり夜中に脱出は難しい。もう大人しくしてるしかないのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(金)この差で辛くなるのでは

アパートに戻り、買い物はネットスーパーなどを利用して。
いやはや便利な時代になりましたな。
子供には朝の半端な時間に起こされたりするのが辛い。
こうなったら朝食にすき家に行ってやるうりゃー!
やっぱり朝からしっかり食べるのは重要ですよ。
気力体力が全然違う。そして太る。
また体重増加が顕著になってきた。ストレスです。
あと4月下旬の左足の負傷が響いてる。
朝の一駅ウォーキングも出来てない。まだかなり痛むのも問題。
骨折とかって完治にはもう少しかかるよなー。
それとも意識して動かしてないから固まってしまったか。
ちょっとリハビリとして動かしてみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(土)大丈夫なのじゃん

なんか梅雨入りとかいう話が出てきてるみたいだけど。
近年って梅雨っぽい感じがまったくしない。
しとしと、細かい雨が舞い落ちるように降ってくるのが梅雨のイメージだったのに。
時代が変われば気候も変わりますよね。
さて今日はカヨーが改装閉店の大売り出し。行ってみましょう。
あそこってサンシなのかイオンなのかよく分からない。
かつてジャスコが試行錯誤してた時代の形跡だけは今でも見受けられる。
四日市発祥と言われても今は裏切り者のイオンなんてどうでも良いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(日)どこかに忘れそうな

今日は久々に息子と電車に乗って津の実家へ。
前は車内に居るだけで怖がってたけど今回は大丈夫だった。
まぁ乗ってても30分ほどだしね。そして車で来たうちの親に駅で合流。
母方の実家でも場所見知りせず遊べるようになった。
っていうか場所見知りをしなくなってきたような。
帰りは道の駅に寄ったりして帰宅。
息子が寝たので俺も昼寝しようか迷って辞める。
一度寝てしまうと起きれないし、起きたとしても頭が重い。
重いというか全く冴えない。目覚めることが出来ない。
なので昼寝はしない方向で。どうせ辛いのには変わりない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(月)ほんと短くしたいのだけど

胸の奥底から沸き上がる不快感。後頭部に響く頭痛。
ああ、これはこのままにしておくと普通に鬱病になる。
ストレス耐性はそこそこあると思ってたけど辛い。ちょっと危ない。
原因は子供、ではなく産後鬱の嫁。どう接して良いか分からない。
何をどうしてもイライラを向けられて俺に刺さる。
てことでかつてない精神状態なのでした。
帰ったら息子が保育園から水疱瘡の疑いがあるとか。
小さな発疹は出来てるけど、それが初期のものではないかと。
まぁ違うと思うけど念のため病院に行ってみる。
結局のところ違ったけど、病院に行ったことでまた嫁にキレられる。
ほら。いくら俺でもこの仕打ちは厳しいですよ。
5年前に東京に居た頃に匹敵、いやそれ以上の負担かもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(水)開け放てばどうも

食欲が、吐き気が、目眩が、頭痛が。おはようございます。
ちょっと今日は酷かったけど回復するかも。根拠の無い予感である。
導入したソフバンairがスマホや3DSにも繋げれた。
むしろどうして今まで接続不良だったのかが謎。
これでうちに居る時は快適インターネッツライフですわ。
今のところ速度も申し分ないし良かった。
あとはYモバを解約してOCNの格安SIMを契約しますか。
お金無い世代だから少しでも節約しないとです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(木)要らなかったじゃないかー

いやー、会話の地雷とはどこに密んでいるかほんと分からない。
だから地雷なんだけど対処法はないものか。
とりあえず受け手ならばスルースキルが重要だと思います。
さて暑くなってきましたな。でも長袖のまま。
朝が駅まで自転車だとちょっと肌寒くて。
もう半袖でで良いくらいなんだけどね。
でもお肌が焼けちゃうからやだわ。なんてことはない。
むしろ日焼けすると痒みに強くなるから黒くしていきたいところ。
息子もすっかり日焼けして。夏本番になったらどうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(金)合間なのかね

仕事の相方が一昨日から出張で大変。
俺の仕事が、ではなくその人の山積み書類が。
そうか。いくら比較的暇な時期だとは言えども3日溜まるとこれか。
出来る範囲のことはやっておいたけど月曜に悲鳴を聞くのは必至。
しかも来週も出張が入っているので一種の修羅場である。
ああ俺もお泊まり出張に行きたいです。
まぁ行けても東京だからつまらないけど。
金沢経由でなんとか行けないだろうか。北陸新幹線乗りたい。
立山とか宇奈月とか行きたい。関西電力のツアーに参加したい。
どれもこれも儚いものばかりである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(土)行き先が無いのが

なんか任天堂がバーチャルコンソールのセールやってるみたいで。
別にそんなの気にしないから構わないけど。
大開拓時代とFF123を買ってしまった。
いやぁ眺めてしまうのはよくない。この4本で1k程度だなんて魅力でしかない。
しかしこのキャンペーンが好評で、またいつかセールをやってくれるなら良いではないか。
やはり好きなところにはちゃんとその好意を伝えないと。
じゃあ割引前に買えよという話も。
でも大開拓時代なんてこのセールで知ったよ。
もう俗世から離れて世俗に入ってますから。
ってこの言葉どう違うんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(日)早いところも

激しい頭痛が続いて吐き気まで発生しております。
間違いなく寝不足が原因。間違いなく大開拓時代が原因。
ちょっとやってみたけど、町を広げる面白味が少ない気がする。
まぁそりゃA列車やってりゃそう思ってしまうけど。
時間があったらやってみたいゲーム第一位はA列車の最新作である。
パソコンも買わなきゃいけないし、そもそも最新作って何年前だよ。
でもこの価格でこれだけ楽しめれば十分なゲームだと思います。
しかし今夜は起動せずに寝ようと決意するのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(月)いつ上がってゆくのかと

息子が全然寝付いてくれないのは母親と遊び足りないから。
昨日、嫁とたくさん遊んだのでちょっと早めに寝てくれた。
やっぱりそういうことなんだろうと思う。
共働きの下で育った子は専業主婦を望む傾向があるという俺統計。
ともあれ嫁は家にずっと居るタイプじゃないし。
何より俺の稼ぎじゃ暮らしていけないですし。
世知辛いですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(火)どこからどこまでが広がるのか

昨夜、息子が寝うんこしてオムツを変えた。
もちろん嫌がられて泣かれて寝不足に。
俺と嫁だけでなく息子も寝不足になったみたいで。
帰ってから機嫌の悪いこと悪いこと。早く寝てくれたから嬉しかったけど。
おかげで出産祝い返しを選ぶことができた。
しかし心配なのは食事量が少ない。ほんと少ない。
ストレスなのか夏バテなのかほとんど食べない。
これで生きてるのが不思議なくらい。保育園ではちゃんと食べてるのかなー。
眉毛に出来てる水疣も膿んできてるし心配。今のところ元気だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(水)足掻きになるのかね

大開拓時代が飽きてきた。時間が吸われるゲームなので良いけど。
悪い作品じゃないけど、やっぱりできることが少なすぎる。
あとは難しいモードでやってみら満足かな。
と思ってやってみたら序盤が難しすぎる。
猪の襲来や食糧難をうまくやりすごせない。
しばらくやれば糸口が見つかりそうだけど。ごり押しの。
さて娘が原因不明の泣きやまない。
でも息子のときも雨や低気圧のときはそうだった。
もうこれは欧米式に放置ですな。


6月16日(木)強いのは性に合わないのでは

やっと3月4月の溜まってた仕事が片付いた。
厳密には鬱陶しいのが少し残ってるけど例年のこと。
しかし今日はよくない日だった。
やること為すこと何をやってもダメな日ってヤツです。
大抵そんな日だけど特に今日は。細かいミスも多かったし。
なんか勢いで帰りに皮膚科へ寄ったり。
言動が集中できてない。疲れですかな。
またそろそろサボって何かしたい。何が、というものは無いけど。
京都の鉄道博物館でも行くか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(金)その下で待つのは確かにきつい

今日は健康診断に行きました。ワクワクドキドキだね!
いや、体重とか腹囲とかもう気にしてないですから。
てかメタボ健診対象外なのに腹囲を計るのはなんでなんだぜ。
まぁ今年も3桁に行かなくて良かった良かった。
ただ視力が悪くなってたのは嫌だった。
疲れ目なんだろうけど、いや去年と同じような状況だから違うか。
何はともあれメガネは買い換えたいと前々から思ってた。
耳の周囲の肌荒れが酷い。耳にかけないメガネが欲しい。
そんなのあるのかなーと探してみたらあるっぽい。
時間があるときにでも探しに行きますか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(土)いくらなんでも冷たいのではと大人

今日は朝から子育て支援センターへ。お久しぶりです。
嫁が息子とたっぷり遊びたいのです。たっぷり遊んでください。
息子もかなりストレス溜まってるだろうな。第一子の宿命。
俺は娘をなんとなく見て昼寝してました。駄目なパターンだこれ。
しかし息子は楽しかったのか大人用の弁当を完食した。
なんという二歳児だ。最近の少食はやはりストレスか夏バテか。
昼過ぎに帰って実家に行ったら愚兄一家が来てた。
来るのが分かってたら出産祝い返しをもっと早めに用意しておいたのに。
そして夜になって寝る時間になっても帰らない息子。ずっと騒いでる。
やっぱりみんなが居て楽しく遊べるのは強い。
結局、風呂も実家で入ってベビーカーに乗せて帰るうちに寝る。
楽しく遊んでいつもより早く寝てくれた。これが毎日ならどれだけ良いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(日)違うときでも良いのではと

今日は娘のお宮参りに行きました。なんか雨だけど。
午前中に椿さんへ行く。御祓いも結構な数の人で賑わってた。
しっぽりした神社仏閣も良いけど、こうやって賑わってるのも良いね。
しかも観光地ではなく本来の清い信仰としての賑わい。
まぁ観光地になってる場所でめ罰当たりなことさえしなけりゃ良いかなとは思うけど。
祈祷で鼓を叩くけど息子はそこそこ大人しく、娘は寝たまま。
こういうのって子供も何故か騒がない不思議。
あとは途中で昼飯を食べて帰って祖母宅で遊んで。平和なもんです。
だが夜に眼鏡の蝶番部分が折れる。何か罰当たりなことをしてしまったのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(月)耐えられても半端だと

さあ今週も始まりました!
っていうテンションで過ごせる人生ならどんなに楽しいことか。
でも最近は寝かしつけもパターン化してきた。
風呂から出て娘がまだ起きてたりすると俺が見る。
息子は嫁が寝るまで頑張る。いや、これほんと頑張らなきゃいけない。
寝たくない遊びたい息子を寝かしつけるのは大変。
まず風呂から出てパジャマを着せるのが難題。
そんなこんなで22時になることも。
本来ならあと2時間は早く寝かせたいのに。
今日は何故かご機嫌だったけどやはり最後は嫁が厳しく言って泣いて寝る。
遊びたいよね。でも早く寝てください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(火)そりゃ残してくるますよ

朝は大雨、帰りは晴れ。これなーんだ?
正解は傘を忘れて帰る、です。こんにちは。
こんな天候だから高温多湿が酷くて萎える。
冷房を入れて電気代も上がって寝冷えする。良いことがひとつもない。
せめて早く寝て体調を整えたいけど儚い話である。
しかし子供ってどうして寝相が悪いのか。
色々な人に聞いても悪いと言ってる。暑いのかなー。
とりあえず寝返りパンチやらは基本。自分で壁に衝突して泣き出すのも序の口。
でもそろそろ寝糞は勘弁してほしいところです。
快適な睡眠を取れる日はまだまだ遠い。
てか昔から皮膚炎に鼻炎に快適とは程遠い人生だったわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(水)やはりお守りになってしまうのです

今日は休んで遊びに行くのです。行き先は京都。
タケちゅんも誘うのです。休みを取りやがれ。
えださんはまだ仕事が忙しいとか。大変ですの。
朝一から出発して大津駅南口へ。ここが一番便利で安いわ。
電車で京都駅まで行く。今日の目的は鉄道博物館だぜ。
でもまだオープンには時間があるので清水寺へ。
早朝拝観やってるからこんなときは良いね。
修学旅行生もまだ到着してない清水寺。音羽の滝も飲み放題とか凄い。
いつも人が多すぎる場所に、誰も居ない時に来れるなんて良い。
産寧坂から八坂の塔を通って六波羅蜜寺まで歩く。
有名な通りなのに無人という凄さ。いやぁ来て良かった。
六波羅蜜寺は西国三十三カ所巡りでちらっと来ただけ。
今回は宝物館にも入りましょう。ここがこんなに凄いとは。
かなり狭い部屋に並ぶ仏像。歴史の教科書で見たことある行基も。
なんという重文の密度。知らなかったのが恥ずかしい。
さてここで時間となりました。鉄道博物館へ行きましょう。
・・・水曜休館日でした。なんというヘマを。泣ける。
まぁまた来ましょう。仕方ないから以前から行きたかった化野にでも行きましょう。
無駄に嵐電に乗って嵐山へ。小学校の修学旅行以来かも。
駅がかなり綺麗で驚いた。
さて清滝行きのバスは少な目なのでレンタサイクルで行くことに。
ちょっと帰りの時間が怪しいから。2時間500円だし借りましょう。
細い散策路をチャリチャリと。登りが続くからちょっと汗ばむ。
そして着きました。苔ともみじが雨で青々としてる。
ここ好きだわ。京都の中でもトップクラスの好きな場所かもしれん。
短いながらも竹林の道もあって良い感じ。
何より人が少ないのが良い。しかと満喫して更に奥の愛宕念仏寺へ。
嵐山を外れてからここまでの道が良かった。保存地区なだけある。
調べたら府道らしい上のバスが通る大きい道が市道で笑った。
愛宕に着いたら目の前に素敵なトンネルが。愛宕鉄道の廃線跡。
知らなかった。こんなのがあったなんて。
愛宕念仏寺は羅漢が有名だけど、かなり新しいもの。
これも数百年したら重文ぐらいになるのか。
そんなこんなで終了。広い道を一気に下って嵐山まで帰る。
レンタサイクルを借りると足湯がタオル付きで入れる。地味に嬉しい。
時間の都合でさっさと入ったけど悪くなかった。
そんなこんなで帰ってきましたとさ。楽しかったけど残念な一日だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(木)目まぐるしく回る目は苦しく

アニポケが無いのは許せてもカイン様の感想ツイートが無いのは辛い。
こんばんは。早く寝ろよ。
子供を寝かせてから片づけやらしてると23時近くになる。
てか早く寝てくださいよお願いしますよ。
そんなんだから就寝時間が遅くなって眠い。
寝ようと思っても息子が転がってきて痛い。
平穏はいつやってくるのだろうか。外泊したい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(金)よけるタイミングがたまには合う

ルーチンワークは楽だけど人生を次々と退屈なものにしていく。
ところでルーチンワークって何?
俺は休日に趣味を楽しんでいた人種なので今の惰性な生活は苦でしかない。
正直にそう思う。子育ては子育てで子育てだけれども。
だが心底から楽しいと思えることでもない。
ハラハラドキドキと新発見を求めて西へ東へ行くのが楽しみだった。
今はもう衰えるだけさ。そういう道を選んだのだから。
せめて体力だけはそこまで衰えないようにしたい。
4月下旬に足の骨にたぶんヒビが入ってから朝のウォーキングもしてない。
だって普通に痛いのだから。かなりマシになってきたけど。
これまだ痛いのは動かさなかったからかな。それならリハビリしなければ。
じゃあ雨が降らない限りはウォーキングと夜のランニングもしてみようかな。
雨で中断で三日坊主になるかもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(土)ぽちさんぽちさん来るのかえ

今日は朝から先週同様子育て支援センターへ。
息子と嫁が遊んでるので俺は娘をみる。そして寝てしまう。
かなりだらしないのは分かってる。だが眠いのさ。
慢性的な寝不足なのに何もやることが無けりゃ寝てしまう。
せめて夜中はちゃんと寝れたら良いが無理な話。
それは昔から。痒いし鼻呼吸はできないし。
今日も愚痴ばかり。午後からは眼鏡を買いに行く。
壊れてからようやく買いに行ける。
普段使いのと仕事用のとを買いました。
また度が強くなってしまった。仕事用のは耳にかけないタイプを選ぶ。
耳やもみあげの肌荒れが酷いので。こういうの欲しかった。
特殊だから出来上がるまで1週間ほどかかるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(日)何回でもやってくるヤツやなので

ようやく嫁の産後鬱も治まったようで良かった良かった。
正に地獄。今までの人生でこんなに辛い経験はまだ他に無い。
息子の寝かしつけでは怒鳴ってるけど。
イヤイヤ期なのか遊びたいのかとにかく寝ない息子によく怒鳴る。
まったくそんな言っても辛いだけなのに。
タコが3歳児並の知能らしい。つまりタコ以下を相手にイライラしてるのである。
まったく無益なことを。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(月)反射が大きいのはそれで

昨日ようやく届いた出産祝いのお返しを職場に持っていく。
数が多いので無駄に重い。面倒である。
この祝いを貰ってお礼品を返すって不毛だと思うのです。
御礼状だけで良いと思うのは俺だけだろうか。
この文化はなんとかならないものか。
そんなことを考えながら朦朧と仕事をしてたら違和感が。
おいおい蝉が鳴いてるではないか。確かに気温は上がってきたけど。
フライングするのは少しは居るだろうけど、もうそんな時期ですか。
雨ばかりの天気は嫌だけど暑くなるのも嫌ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(火)迷ったときは遅らせろ

赤ちゃんが原因不明で泣きやまないなんてのはよくある話で。
うちは雨だとずっと泣いたまま。勘弁してください。
いや、泣くのは別に構わない。赤ちゃんだもの。
それでイライラする嫁が大変。感情的な対処はやめてていただきたい。
それを俺にぶつけるのだからやってられない。
一方で息子の寝かしつけはちょっとマシになったかも。
昨日あたりから泣き叫んで嫌がらずに寝てくれる。
息子の風呂は嫁と入ることになったからか。
何はともあれ静かな夜になれば良い。
それがやってくるのはまだまだ先だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(水)一気に来るところにはまる

早く寝たいけど夜更かししてしまう。
いかんなー。夜中にツイートして話題が盛り上がってしまうのは。
そして布団でなく床で寝るという。ちょっといけない生活。
もう若くないんだから無理はいけない。
いや、それはもう本当に分かっているのです。
体が壊れるか心が壊れるかのチキンレース。
どちらかは壊れる。もう間近でございます。
そりゃ仕方ないね。そうなるよ。経緯も自分の中で整理できてきた。
今まで持っていたもの全てを諦めればそれで済む。
ああ昔の父親はなんて自分勝手に人生を楽しんでいたのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(木)ぐいぐい溜まって上がって

睡眠不足やら何やらでフラフラですよ。
なんだかなー。こうなったら午後から休んでやるうりゃー。
てことで休んだけど何をやろうか。
カラオケは時間が短いし。てか津駅前にカラオケ屋がオープンしてた。
とりま四日市まで帰ってきてアピタへ。
映画館を覗いてみたらデッドプールの4DXが今日までとのこと。
この作品も4DXも気になってたから見てみよう。高いけど。
低予算とか聞いてたけど、それでもCGやらはそれなり。
まぁハリウッドで言う低予算ですからね。
登場人物が少ないのは確かに物足りないかな。
全体的に悪くはないんだけど、やはり話のボリュームが残念。
一方の4DXは装置を体感すれば料金が高いのは納得。
でもまたこれで見たいかな。別にいいや。
次に普通席で見たらそれこそ物足りないと感じるかも。
そんな感じで帰宅。休んだけどリフレッシュできたか微妙。
しかし娘が泣き叫ぶのがそろそろ辛い。
何が辛いって嫁にあれこれ言われるのが。赤ちゃんが泣くのは全く構わない。
仕方ないので夜の散歩など。
ああ一年ちょっと前は息子でこれをやってたなー。
またこの散歩をすることになるとは。
これ寝ても置いたら一瞬で泣き叫ぶんでしょ。知ってる知ってる。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO