5月1日(日)全部変えてしまおう

今日は朝から子供がうちの親に拉致られて津の実家へ。
なんか颯爽と車に乗せられてほんとに誘拐劇かと。
てことで今日は嫁と二人でベルに買い物へ。
こんなことが出来るのもこれが最後か?
大した買い物はしなかったけど、ネット環境を変える契約を。
さらばだYモバイルよ。違約金などくれてやる。
昼飯に回転寿司に行って帰ったら子供もちょうど帰ってきて。
良い子にしててくれたみたいで良かった良かった。
昼からは筍を蹴り倒しに。面倒なヤツめ。
さて、どうしようか迷ってた出産のために実家にお世話になる話。
今週の木曜日からにしました。よくお腹が張るようなので少し前倒し。
実家と言っても俺の実家。嫁の実家は病院が遙か彼方なので。
問題は前回同様、俺のケガや病気が心配される。
先日の風邪から左足強打による痛み。
特に左足なんて骨にヒビが入ってるのではと思える痛さだぜ。
実際にまだ痛いし。つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(月)まだあっても良いのかなー

GWの中日でも普通に仕事なのですよ。
電車が空いてるとかいう声が聞こえてきたけど近鉄は変わらず。
俺の仕事量はやはり少なかった。隣の人は多そうだったけど。
しかし三連休に挟まれた1日だけの平日とか面倒でしかない。
ああ登山にでも行きたい。足は痛いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(火)くだる判断で

実家に眠ってる鯉のぼりを出してみた。ひらひら。
かなりボロいけどしっかり泳いでくれると良い感じ。
面倒だからポールじゃなく屋根から吊しただけだけど。
屋根より高くならない鯉のぼりである。
昼前から一人でおでかけ。タケちゃんと映画を見に行くのです。
公開されたばかりだけど見たかったズートピアを見に行きます。
4DX3Dで見ようかと思ったけど通常版で。
そんな迫力が売りの作品じゃないしね。
てことで見てみたら、これは凄い。良いわ。すごくいい。
ちょっとしたイベントも伏線になってて回収が巧い。
丁寧なストーリーとバランスの良いギャク。
何より重いテーマをさらりと描いた。凄いとしか言いようがない。
ズートピアはいいぞ。これBDが出たら買うかな。
その前にもう一度スクリーンで見たい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(水)それに際してさ

今日は昼から愚兄一家がやってきました。いつもより早い時間だ。
子供が人見知りで泣き喚いたのには驚いたけど。
正月はそんなこと無かったのに。何があった。
最初は姪に自分の玩具を触られるのも嫌でどうなることやらと。
最終的には仲良く遊んでくれるようになったけど。
しかし誕生日が2月ぐらいしか変わらないから違いがよく分かる。
うちの子供の腹の出っ張り具合と歩きの下手さよ。
なんとかならないかなー。
一方で姪は風呂が極度に嫌いで、うちの子供が入ろうとしただけで泣いて嫌がる。
日常生活の大変さを考えたら、今は意外と楽だったりする。
後追いやら甘えやら大変だったけど。今は寝かしつけが一番大変か。
もうすぐ二人目が産まれてまた同じような日々がやってくるのか。
なんというか人生は苦労しかないですの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(木)両方とも強く

今日から出産を控えて俺の実家で寝泊まりすることになりました。
すぐ近くだし荷物も着替え程度のものをちょっとだけ。
と思ったけどそこそこの量に。やはり意外とかさばる。
嫁の調子はとても良くて元気そのもの。たまに張る程度。
あと2週間で予定日だけど2500gほどらしい。
ちょっと小さいけど心配するようなほど小さくはない。
これが最低でも2700ぐらいになってくれれば。
あとは陣痛がいつ来るか分からない恐怖との戦い。
前は陣痛から6時間ほどで産まれた安産だった。
はてさて今回はどうなるか。とりあえず安産でお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(金)もうちょっと遅いのが良かったのが

連休の狭間の平日の第二弾のである。
だからか思ったより平和な職場。変な電話が無いって素晴らしい。
未処理の書類はまだまだ山積みだけどね。
今日は子供が一週間ぶりに保育園へ。先日は休んだ。
まったくGWは特別保育とかどうなのよ。
それは保育園としての役割を果たしているのかと。
今月の遠足も付きそうか休むかどちらかにしろと。
あの、普通の平日にその扱いっておかしくないですかね。
うーむ。良い園なんだけど、いつも抜けてるんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(土)調整がいささか難しいの

子供が好きなものは踏切とシメジ。どちらも狂信的である。
最近は蛙がちょっとお気に入りだけど。
先週、畑で見つけて遊んでからケロケロクヮクヮピョーン!と長い名で呼ぶ。
いや、普通に蛙と覚えてくださいよ。
昼寝をしてから探しに行ってみる。だが意外と居ない。
田んぼを探し回ってようやっと見つける。
やっぱり生き物が多い所と少ない所がある。
しかも今はおたまじゃくしが孵化したばかりの時期。
蛙はあまり多くないね。捕まえるのも難しいし。
今は怖いもの知らずで触りにいくけど数年後はどうかな。
毛虫なんかも触るのは勘弁だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(日)これより薄くできるのか

今日は久々に大きい公園へ行ってみた。昨年の秋から来てないかも。
だがここで問題が。網の上を行くアスレチックのような遊具を怖がる。
前は楽しんで登っていったのに。しばらく来ないとこれか。
恐怖も分かるようになったのか。成長だけど面倒。
そしてたんこぶを作るのだから。俺が。
前から嫌な位置に棒があるとは思ってたけど。痛い。
ローラー滑り台で尻の皮膚は剥けるわで災難ばかりだった。
これから暑くなるし、しばらくは行かないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(月)取ってしまって辛さしか

疲れるだけの連休も過ぎ去り、適当に仕事をやり過ごす。
いつも以上にやる気が無い。出るワケない。
よーし。こうなったら早退だ!やってやるぜ!
そうして向かったのは映画館。ズートピアをもっかい見る。
月曜だから安いしね。見るならさっさと見ておかないと。
てことで色々な考察や小ネタも見た上での二回目。
しかし声優以外の声の浮いてる違和感は何だ。
決して下手ではないと思うのに。これが本当の力量か。
いよいよ字幕版を見たいけど最寄りが京都とか笑える。
まぁ確かにメインターゲットは子供なんだろうけど。
やはりBD購入待った無しですな。早く出ないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(火)小さいので大丈夫だと思った

今日は帰りに皮膚科へ行きましょう。
病院の最寄り駅で降りて向かうと休診。
去年の秋から火曜日の午後も休みになってるらしい。
薬がもう無いんですが明日も休診とか。
仕方ないので時間を無駄にしただけで帰る。
そしたら嫁から帰宅はまだかと催促が。
そしたら産気づいてるのわーわー。
1時間前は俺の祖母宅で子供と遊んでるとか連絡があったのに。
どうやら昨夜から微弱な陣痛で午前中も病院へ行ったらしい。
ところが17時頃から5分から10分間隔の陣痛が強くなってきたと。
俺が帰宅したのが18時頃。何も持たず病院へ直行。
着いてすぐはまだ4・5cmしか開いてないとのことだったが入院決定。
すぐに開いてきて19時過ぎに産まれました。
分娩台に登って30分ほどの出来事。なんというスピード安産。
赤ちゃんも出てきてすぐ産声を上げて元気そのもの。
予定日より1週間ほど早かったけど2700gほどの元気な女の子。
これはほんと文句の付けようがない安産ですわ。
だだ、早かったので出血が多いようで。前回よりはマシみたいだけど。
出血が治まって21時過ぎに病室へ。尿も出て経過は良好の模様。
正にあれよあれよという間の出来事。ありがとうございました。
問題は実家に残してきた息子がちゃんと寝てくれたかどうか。
寂しがることなく元気満々で寝かしつけに苦労したらしい。
いつもの息子すぎて笑える。夜泣きが心配だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(水)中身にあるなしで

やはり夜中にママと言いながら起き出す子供。
でも眠いので抱っこしていれば寝てくれる。一時間くらいかかるけど。
もう昨日の疲れもあるし今日は手続きもしたいので休みました。
子供も起きるのが遅かったので保育園を休みました。
俺の母親が用事で保育園に連れていけなかったし。
午前中はいつもの休日のように遊んで昼から昼寝。
寝たらその隙に市役所へ行って出生届を出して住民票を貰っだり児童手当申請。
こういう手続きはスマートにこなさないとね。
いつまでもダラダラとしてるのは嫌いなのです。
さて嫁の退院の日は日曜になりそう。
通常なら月曜だけど早く帰ってきてほしい。
夜中に起きる息子を一瞬であやせるのは母だけなのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(木)走るな走れない

今日と明日は四日市駅まで車で行くことに。
すると病院に直行してから帰れるから。
帰宅時間でただでさえ渋滞が激しいのでこうしないと見舞いに行けない。
400円で止めれる所を見つけたので大した出費も無いし。
てことで行ってみたら衝撃の事実が。嫁の祖父が昨日亡くなったらしい。
誰か産まれたり家を建てるのは死亡フラグ。
大正生まれで朗らかないかにも人が良さそうな人だったのに。
一年半ほど前に大腸だったかに癌が見つかった。
見舞いに行ったら戦争で人を殺したからバチが当たったと。
そこまで遡らなきゃ思い当たるのがないのかと。
そもそも今まで大病が無かったからそう思うのか。
優しい人だったのにすっかり精神的に弱ってしまった。
最近はもう余命僅かで自宅に戻ってきていたらしい。
曾孫の誕生は彼の耳には届いてくれたのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(金)このときに積もるか

今日も車で四日市まで行って通勤。
これやって思ったのは俺には車通勤は無理だわ。
朝は眠いし赤信号で止まって進まないし。
いつも空いてる時間帯で電車通勤してると楽すぎる。
そんなことも思いながら帰りに病院へ。
嫁も娘も元気。写真だけ撮ってさっさと帰らせてもらう。
明日、嫁の実家に持って行きたいので。
キタムラでさっさと現像してもらっても帰宅に時間がかかる。
遅くなって母親に迷惑をかけるわけにはいかん。
まぁもう2歳になって自分で遊んでくれてるけど。
それでもご飯の時はまだ厄介だからそれまでには帰らねば。
てことで帰ってきたけど、帰宅時間の渋滞よ。
いつもは10分もかからないのに40分もかかる。
車通勤はよくない。みなさんほんとよくやってるよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(土)無駄に頑張れば流れる

起床はいつも通りの時間。だが向かうのは東へ東へ。
嫁の祖父が亡くなったので顔を拝みに行きます。
子供は母親に預かっていただいて。
退院が明日だし、行ってすぐ帰ってくるだけ。
出棺すら見れないという。行く意味は果たしてあるのだろうかと。
正直な話、死んだ者にとってはどうでもよい話で。
残された者へのケアというのが重要だと。
なんというか嫁の祖母は色々と心配事があるし行きたかった。
これも俺の自己満足でしかないけど。
新幹線やらを乗り継いで5時間ほどで到着。
ストレートに行けば思ったよりは早く行ける。
最後は1本/時しか電車がないから、それに合わせないと。
駅まで親戚の人に迎えにきてもらう。初めまして。
着いて手を合わせて話を少々聞いて。
まぁ何もすること無いので。礼服で来る必要すら無かったかも。
そんなこんなで2時間弱。帰らせていただきます。
寄り道もしたかったけど乗り換えの隙間に北海道フーディストだけ。
眠気に耐えて帰りましたとさ。
実は家から目的地まで日帰り最長距離かもしれん。
ただでさえ疲れたっぷりなのにそりゃ疲れますわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(日)靡くこともそうありとも

今日はいよいよ嫁の退院です。短かった。
でも息子にとっては非常に長かったと思う。
お母さんを迎えに行くよと行ったら一目散に俺に抱きついてきた。
それでアパートに向かわさせる。そこに居ると思われたか。
しかし荒れ果てた部屋だけ。どうして出産直前に片付けをしようと思うのか。
散らかせるだけ。テスト期間中の高校生より悪い。
そんなこんなで行く。妹に興味津々の息子。
退院の手続きやらで手間取ったけど昼までには帰れた。
入院期間も短かったし54kほどの支払いで済んだのは嬉しい。
帰って午後は爆睡してた。もう疲れ果てました。
しかし嫁は元気だ。前回と全然違う。
流石は経産婦様ですな。頼りになります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(月)強行しても変わらぬの

今日は遂に、念願の、ようやく皮膚科に行くのだ!
思えば4月下旬に行こうとして早めのGW休み。
先週行こうとしたら普通に休診。なんだってばよー。
てことでやっとこさ行ってきたのさ。
誰も待ってない閑散とした待合室が良い。
駅から近く、ガラガラなのが大好き。
その昔に行ってた所はいつの間にか大繁盛。
軽く3時間は待つという意味不明な皮膚科になってしまった。
ほんとあれは勘弁してほしい。きつい。
てことで切れてた薬を補充できましたとさ。
これで夜もそこそこぐっすり寝れるぜ。
まぁ娘が泣くから寝れないんですけどね。つらたん。
でもまぁ二人目だし嫁が元気なので余裕がある。
今のところ問題なしですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(火)さっさと過ぎれば良いものを

前回の雨で2回しか使ってない高い傘が壊れて。
どこかにぶつけたワケでもないのになんてこったい。
そういう些細なショックって意外と効くから困る。
さて今のところ娘は母乳もよく飲むし、よく寝てくれる。
息子の寝かしつけも問題なく今まで通り。
俺が夜のお出かけが出来なくなったのが嫌なくらい。
思えば息子のときは夜泣きで延々と散歩したり。
娘はまだその月齢じゃないけどそうならないことを祈る。
まずは首が据わって卒乳できる頃を目指しましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(水)久々に乗れたわの

ずっと実家に居るから置いてきたHDDレコーダーが心配。
残り容量の問題と未視聴番組が増えてゆく問題。
ちらっと戻ってアニポケだけは見ないと。
見れてないけど。郵便物を確認しに行く程度だけ。
夜も息子を寝かしつけしたら俺も眠いから寝る。
でも夜泣きやら痒みやらで目が覚める。ああ素晴らしき寝不足ライフ。
アパートに戻ってじっくり見る時間が無い。
実家にレコーダー持ってこようかな。線が余ってるかが問題だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(木)どこで置いていくかどうか

息子の寝かしつけが一筋縄でいかない。ほんと勘弁してほしい。
子育てで一番大変なのが寝かしつけにとか。
どうしてそんなに寝るのが嫌なのか。遊びたいのか寂しいのか。
どちらにせよ睡眠不足が重くなる。
一方で娘は寝てばかり。逆に心配になるわ。
障害がある子は最初は寝てばかりという話も。
実に不安にしてくれる話題である。そういうのに振り回されず正しい判断が大切。
災害時とか、それこそ大切なことが絡むときこそね。
しかしその冷静な判断をするにも体の状態が悪いと出来ないことも。
つまり、寝不足よくない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(金)直接ずっとはきついのです

実家から出勤してると朝飯がアレ。
ご飯と味噌汁なのは非常に嬉しいけど量が。
あれってそんなに食べれるものじゃないからすぐ空腹に。
その反動で色々と食べてしまってはいけない。
いけないと思いつつ。まったかくねー。
せめて睡眠時間だけは確保して体調管理に努めようとしても厳しい。
息子のダイレクトアタックが辛い。彼の寝相はなんとかならなんのか。
暑いのかなー。冷房をかなり効かせないと去年もぐずったような。
でも娘がなんだか体温が低め。さっそく冷え性か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(土)長くなると須く

今日は朝からサンちゃん夫妻に会いに松阪へ行くのだ。
昨日グレーから預かった出産祝いを忘れそうになったのは秘密。
俺が持っていく予定だった祝いが注文したが届かなかったのも秘密。
仕方ないので津で松菱に寄ることに。れっつ百貨店。
その前にオープンしたばかりの道の駅津かわげにも寄らないとね。
かなり賑わってたけどそこまで魅力は無いかなー。
でも立地は悪くない。頑張っていただきたい。
松菱で買い物を済ませて松阪万代に寄り道したりして。
昼飯に行きたかった納豆食べ放題のたぬみせに行く。
なかなか良かった。また来たい。松阪に車で来ることが無いけど。
さて渋滞に攪乱されたけどいよいよ病院へ。お久しぶり。
けっこう大きくて難産だったみたいだけど元気そうで何より。
サンちゃんとアヤさんも親ですか。感慨深いなー。
見舞いだから顔を見たらすぐ帰るものだけど話し込んでしまった。
これから大変だろうけど頑張って。
てなワケで病院を後にしてまっすぐ帰ってきましたとさ。
大里にある紀勢線をオーバーパスする県道が出来てて抜け道発見が嬉しかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(日)流れがあるのか

今日は従兄に子供が産まれたので祖母と見舞いに。
まさかの二日連続出産見舞いである。
まぁ今回はすぐ近くの産科だし顔を見てすぐ帰った。
うちの娘と一週間ほど遅いだけ。
曾孫がまた増えて祖母は大喜びである。良きかな。
行った病院はうちが出産した所とは違うので気になってた。
結論から言えばふーんと。綺麗なんだけど普通。
ただ食事は良さそう。産科の開業医ってそこ拘るよね。
まぁ客を呼ぶにはそういう所で差別化しなきゃいけないんだろうけど。
産科って病院の中ではじっくり選べる科だからね。
他の病院は無理して遠くの開業医に行くこともないし。
そう考えるとけっこうシビアな世界ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(月)滞留よくないよね

最近は電車の中にも警官が何名か居る、らしい。
急行に乗ってるのとか見たこと無いんですが。
ひょっとしたら鵜方まで行くのしか乗ってないのかな。
そうすると普通にしか乗ってないのも頷ける。
ちなみにJRにはホームにすら居ないという県内格差。
いや確かに利用者数から見ればそうなんだけど違うだろうと。
ちゃんとJRも警戒していただかないと。一応はさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(火)下げりくるのは無いですか

嫁の産後鬱が酷くなった。前回もそうだったけど。
どうしてこう人間の構造は厄介に出来ているのか。
普通にそんな機能は要らないじゃないか。
仕方ないとは言えども巻き込まれるこちらも堪らない。
合理的に動けないのが人間か。人間臭い、なんてのに良い意味は無い。
近頃は暑くなってきたし体力的にも辛いです。
暑いのはほんと苦手でして。暑いってのより汗が嫌いなんだけど。
どこか避暑地に行きたいですわ。ひっそりひしょひしょ。
どこか一カ所でのんびりするのは苦手だったけど最近なら出来るかも。
じっとしてるのが嫌いなんだよね。
のんびりする時間があるなら、その時間で遠くに行きたい。
でも歳だから。一カ所でのんびりも良いかもと思えてきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(水)ギリギリ判断の

今日は仕事を休みました。保育園の親子遠足に参加します。
っていうか参加するか休ませるかしないといけない。
仕事をして忙しいから預かってもらうという保育園の意義はどこに。
まぁ俺は休めるから大丈夫なんだけど。
行き先は鈴鹿サーキット。天候から名古屋港だと思ったけど。
やはりサミットの交通規制もあって鈴鹿にしたとか。
保育園に着いたら泣いて抱きつかれた。普通に預けられると思ったか。
やはり娘が産まれてから保育園を嫌がるように。
行ったら行ったで普通に遊んでるらしいけど。
バスが並んでるのを見て様子が違うと感づいて泣きやむ。
初めての観光バスやで。特に嬉しそうではなかったけど。
バスに飽き始めた頃に到着。30分くらいが限度ですか。
着いて写真撮影したら解散。各自で勝手に遊ぶ。
遠足の意義がますます分からなくなる。
でもアトラクションには普通に乗ってくれるし楽しんでくれたみたい。
ずっと抱っこだったけど。全く一切これっぽっちも歩かなかった。
歩くって俺がか。遠足とはそういう意味だったのか。
終盤では流石に眠たくて不機嫌にもなった。
帰りのバスでは普通に寝た。これ皆様も生活リズムが狂うし良くないのでは。
子供が小さいうちは普段通りが一番良いのだと思いましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(木)やはりここだけそこだけ

ちょっと早いけどこの土日でアパートに戻ることに。
正直きついとは思うけど仕方ない。
息子もなんとか保育園に行かせてるし何とかするしかあるまい。
戻ってからの晩飯を宅配弁当にするとかいう話も。
俺は構わないがそれで大丈夫なのかと心配。
色々と、あれやこれやと。細かい心配は尽きないし。
ああ面倒ですな。生きることが面倒だ。
良いことは微塵で嫌なことは膨大だ。
割に合わないし効率的じゃない。無人化すべきである。
この世は斯くも住み辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(金)信じてなかったけど押し通す

寝るときに冷房を入れてみた。俺は暑くないけど。
やはり子供は暑がりなので辛いようで。
さてようやっと伊勢志摩サミットが終わりましたな。
無事に終わったというか日本にとってはオバマ大統領の広島が大きかったか。
演説を見たけど凄いわあれ。流石としか言いようがない。
ここまで来るのに70年がかかったか。
歴史が動くためには70年が必要だったか。
何はともあれ県内が平和になるから良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(土)何を見て判断しているのだね

今日は1日ずっと家に居たような。まぁ生後2週間ほどですからね。
やったことと言えばアパートの片付け。明日の夕方に戻る予定なので。
不安と言えば息子が寂しがらないかな、と夕食が大丈夫かなと。
特に朝からばあばに可愛いがられてるので、それが無くなるとね。
嫁の体力は戻ってきてるけどまだ辛いところがあるみたい。
授乳も大変だろうしね。夜中に起こされるのが何より。
でも最近は息子の寝かしつけに関しては上手くいってる。
二人で寝かしつけしなくても大丈夫。
基本的に嫁が寝かしつけて、その間は俺は娘を見てる。
オムツ交換やらミルクやらは慣れたものですから。
しかし息子でやってから2年。色々とやり方を忘れてて。
今が必死、ということですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(日)最後まで耐え耐え

今日は大学時代の先輩の結婚式に行きます。
いつの間にか先輩から後輩になっていた面白い人です。
行ってみたら懐かしい面々が。既婚者も増えましたな。
結婚式は人前式でやるという。この人らしいな。
式場は名古屋市の施設。重厚な建物でドラマにもよく使われる。
雰囲気はとても良い。ここでこんなことが出来るとは驚き。
式が終わると披露宴会場へ。今時のお洒落などころでした。
披露宴は普通な感じだったけど、それでも個性が出てて面白かった。
良いですな。お幸せに。
披露宴が終わったら解散。これも今時な感じ。
俺もすぐに帰りました。今日は実家からアパートに戻るので。
先週あたりから嫁の産後鬱が酷くなってきて心配だけど。
いつ戻っても同じか。頑張るしかなかろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(月)突入案件状態は

昨夜からアパートに戻ってきて、実家に忘れたものが多数。
まぁそんなもんですよね。
寝るときに息子の寝相の悪さが近々の問題。夜中に何度も攻撃される。
しかも布団やらを嫌がるから体が冷えてる。
よろしくないよなー。鼻水が泊まらないワケだ。
一方で嫁の産後鬱は良くなってきてるかな。
娘がかなり寝てくれるので良いのかもしれん。
これから暑苦しくなってきてからが問題だな。
それで機嫌が悪くなるかもしれぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(火)短くするときはどう

激動の5月が終わろうとしている。明日からも試練が続くけど。
息子は保育園に行くときに相変わらず泣くらしい。
これも娘が産まれてから。またそのうち慣れてくれると思うが。
何にせよ子育ては難しい。どうして生きるという根本の根本的なことが難しいのか。
まったくそこまでして生きる意味は何だ。無いと思うけど。
しかし嫁の調子は良くなってきてる、かな。
まだまだ大変だろうけどなんとかやってる。
特に卒乳までは寝不足も続くだろう。
でも今のところ娘はよく寝てくれるので良かった。
あとは数ヶ月後に夜泣きが酷くならないことを祈るのみ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO