4月1日(金)前情報は無かったよね

起きてぼーっとしてたら外から雨音。聞いてないです。
さて遂に今年も4月がやってまいりました。
午前中は昨日までに仕事を片付けてたので暇だった。
それが郵便物が来たらどうだい。愉快な量になったじゃないか。
これが今月の前半は続くのだから。だが定時で帰る。
俺の仕事は急がなくても良いから助かる。
山積み書類をマイペースで減らせば。他係りの手伝いが出来ないけど。
小さい職場だからそれがちょっと気が引ける。
でも子育てに理解のある方々ばかりだからありがとうございます。
その好意を遺憾なく利用させていただきます。
こうして平気で嘘をつく最低な人になってはいけませんよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(土)どんぴしゃは無いのです

今日は地元の桜祭り。あんま咲いてないけど。
っていうか出店が少し出る程度なので行ってもなー。
まぁとりあえず行くんですけどね。
子供を連れていってみたけど時になにもなく。
このくらいの子供が楽しめるような場所じゃないしな。
昼過ぎから愚兄一家が実家にやってくる。
子供がどうなるかなと思ったが、やはり玩具で遊ばれると怒る。
自分の物だと思ってるのに知らない子供に遊ばれちゃあね。
保育園でも取り合いはするみたいだけど、こんな感じなのかな。
こんな期間はちょっとだろうけど二人目はもうすぐ産まれるし心配ではある。
夕方になって歯医者へ奥歯が欠けたので。
向かう途中でママチャリがパンクするというアクシデント。無理な走行したから。
歯もかなり削ったし幸先が悪い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(日)もう騙されないの

今日はアンパンマンミュージアムに行こうか迷って中止。
天候が悪いし何より春休み期間だった。
てことで南部丘陵公園で適当に遊ぶ。遠くのテーマパークより近くの公園。
遠出を喜ぶようになるのはまだまだ先ですよ。
遊び終わったら昼飯と買い物と。その帰りで久々に寝た。
最近は休日は昼寝させようとしても寝ない日が多かった。
一昨日から疲れた感じがあったけど保育園で学年が上がったからな。
やはり慣れたところじゃなくなるのはストレスですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(月)無理だったけどやりたかった

仕事がどんどんやってくる。わすれてたこまかい仕事までやってくる。
ひとつひとつは小さい仕事だが積もり積もるのがうちの職場。
フル残業しても終わらないだろう量に愉快になる。
だが書類の山が高くなるのを見届けて定時で帰るのさ。
だって今日はまた歯医者へ行かねば。型取りだけだったけど。
終わって帰ってたら嫁に負ばれて泣きわめいた子供が。
なんか俺が居ないからとか。後追いするような月齢じゃないのに。
二人とも居ないとダメなのはちょっと厳しいものがある。
好かれてるのは良いんだけど、これじゃ残業も出来やしない。
嫁が入院したらどうなるのか考えただけでも恐ろしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(火)斜めに差してくる頃で

早く寝たいのに。ファミコンウォーズめ。
夜食を食べたいけど。疲労と財布の中身め。
おはようございます。私は元気だと思います。
子供が何故か踏切が大好きで、車両やらには興味が無い。
絵本に新幹線が載ってても踏切が無ければ不機嫌になる。
新幹線には踏切は無いんだよ分かってくれ。
今日は遂に寝かしつけで踏切動画を見せるという事態に。
まぁ今の年齢で執着してる事ってだいたい大きくなると忘れるけど。
このまま踏切マニアになったらどうしよう。
乗り鉄としてはいきなり下車させられたら辛いぞ。
そんなことは無いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(水)ラストチャンスではないですよ

一昨日パンクしたママチャリが自分で修理できなかった。
パッチを貼ろうとしても緑の液体が次々と出てきて止まらない。
仕方ないので今日は嫁の自転車を借りることに。
そしてチューブ交換に近くの自転車屋へ持っていってもらいました。
そこで聞いてもらったところ、これはパンクした時の緩衝材のようなものだと。
釘などが刺さっても緩やかに空気が抜けるとかなんとか。
確かに買ったときに入れておきますねーとか言われた気がする。
しかしこれはアレだ。自転車屋が儲かるためか。
次に買うことがあれは注意しておこう。
そんな今日はまた歯医者へ。
被せ物をして終わりだったけど今回の治療は早くて良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(木)知っててぺのは

なんか顔の調子が悪い。皮膚の話ね。
頬やもみ上げやらに深い傷ができるほど。
他の部分はいつも通り悪いんだけどね。
さてVCで買ったファミコンウォーズを封印しました。
面白くて時間泥棒なので。これはいかんですよ。
そこから助け出した時間を使って夜中にまた脱出。
マクドでグランドビックマックをね。売り切れだったけど。
ちょっと早くないですかね。昨日からじゃなかった?
でかいだけのビックマックだけど無いと言われると。悲しいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(金)開けるときと閉めるときと

一週間が経過して仕事が溜まってまいりました。参りました。
だが思ったより溜まってない。週明けが危ないパターンか。
まぁ他を手伝ってないし例年よりはお気楽モードだったりする。
子供が小さいうちはほんと残業できないなー。
でも流石に来週からは残業やります。1日おきに。
正直ね、迷惑をかけるなら家庭より職場ですよ。
給料も安い職場に何の恩義があろうか。いや無い。
世の中は取捨選択。安いが基本的に楽な仕事を選んだからには楽をさせてもらう。
その選択が正解なのか失敗なのかは死ぬまで分からない。
ただ、いくらなんでも極端にやりがいが無い仕事はどうかと思ったり。
まったく満足する人生とは分からないですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(土)青くはならないんだよな

今日は朝から妻子を差し置いて映画を見に行きます。
見に行くのはもちろんドラえもん。
ただし、えださんは来れそうにないのでタケちゃんと秘密裏に。
てことで見に行きました。良かった。新ドラで一番かも。
旧日本誕生よりも良いんじゃないか。そうきたかと。
中身とは関係無いけど他映画の予告で毎回思うことが。
ポケモンが全く面白そうに思えない。実家のような無感動。
他にはズートピアがやはり見たい。4DX導入とか言ってるし。
それを入れるほどのことがあるのか謎だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(日)まだ保っているけども

嫁が前々から乾燥機が欲しいと言っておりまして。
確かに今からの季節、二人目も産まれる。あっても悪くない。
なんでもケーズデンキに置いてあるから見に行こうと。
そしたら良い感じのが台と設置工事費込みで60kとのこと。
洗濯機は俺が東京に行ったときに買ったもので、十分な働き。
たがら乾燥機能付き洗濯機は要らない。
っていうか乾燥機能が付いてる洗濯機って半端なんだよなー。
そういうことで購入決定。かなり安く買えたと思う。
やはりポチるより近くの店舗で買いたいですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(月)無責任で下に

今日から残業わっしょいよ。
疲れるけど、子供の寝かしつけより気が楽。
仕事は終電という終わりが見える時間があるという点が。
ほんと無駄に過ぎてゆく寝かしつけの時間の嫌さ。
まぁ今の時期の残業もゴールが見えないのは嫌だけど。
今年は特に例年ならさっさと片付く処理が手付かず。
行程が回ってない。振り回されてる。言いたいことは山ほどある。
なんとかなりませんかねー。言っても聞き入れてくれないのも間違いない。
まぁ今日なんかはその他の処理だけで終電だけど。
まったく愚痴しか出やしねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(火)強くなってることも

昨日は久々にフル残業した所為でへろへろりん。
でも残業は1日おきにすることにしたので今日は帰る。
身重の嫁だけど、保育園の迎えはまだ重い負担ではないようで。
それよりも今までずっと三人だったのに俺が居ないと子供がストレスらしい。
今日なんか今までにない抱きつかれ方をされてしまった。
まぁ嬉しくないと言ったら嘘になるけど、俺の身動きが取れない。
抱きつかれて、じゃなく仕事やらが思うように出来ない。
仕事は正直どうでも良いんだけど溜まるのは嫌という性分。
随分と厄介な感情である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(水)終わり悪けりゃ良くすれば

仕事でつまらないミスをして久々に自棄になりにけり。
大したことじゃないけど回復まで無駄に時間がかかるミス。
おかげで晩飯も食べれず帰りは大雨に降られ。
まったく素晴らしき残業ちゃんである。自分が悪い。
てことで嫌になったので少しばかり早く帰る。
帰ってラーメンを食べに行ってユラックスに行って。
一人でユラックス行ったの久々かも。マイペースのんびり。
お気に入りの塩サウナのおかげで今夜は皮膚炎が起こらずやっほーい。
あれ普通の塩なのかな。可能なら自宅でもやりたい。
風呂場が塩で悪くならなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(木)上がりきると辛くなり

昨日のフル残業でまた溜まってた仕事をけっこう掃かせた。
やってくる量はピークを越えたし来週は残業しなくても良いかも。
今年はアホの所為で残業の第二波がやってくる予定だけど・・・。
今夜は子供の寝かしつけで久々に抱っこ散歩。
しかし出た時間が早くて一時間も歩く羽目に。
節々を関節を痛めてしまった。腰はなんとか大丈夫。
中盤まで踏切を見に行きたいと大変だったけど。
踏切とシメジの偏愛はなんとかならないか。
ずっとカンカンと言って聞かない。
まぁなんとか寝かせてアニポケ見ようと思ったら地震ですよ。
自分では何も出来ないし、何かできる段階じゃない。
でもテレビから離れられないという。
しかし大火事や津波が無いと、あれだけの揺れなのに被害が少ないとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(金)こうも上がって上がって

今日の残業は少しだけで帰る。
処理が進んだし、やってくる仕事も少なくなってきた。
まぁ周りは相変わらず忙しそうなんですけどね!
帰ったらちょうど子供が布団でゴロゴロする時間だった。
なんか昼に蕁麻疹が出たとか。風呂に入ってかなり出てる。
原因は不明。しかしストレスかなーと思う。
新しいクラスになったし、俺の帰りが遅いし。
土日でなんとか回復してほしいところ。
でも不思議なことに痒がらない。虫さされでもそうだけど。
まさかひょっとして痒みを感じないのか?
それならば羨ましすぎるんですが。
痒みに耐えかねて自殺するところだった身としては。
今も悶え苦しんでいる人生でございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(土)今日までではないか

実は今日あたりアンパンマンミュージアムに行こうかと言ってた。
でも昨日の蕁麻疹で中止にしました。止めて良かった。
先週もそうだったけど、いつもより元気が無い。
木曜からは食欲も少な目だった。
ただでさえあまり歩かないのに一層と抱っこをせがむ。
やっぱり疲れてるのかなー。
蕁麻疹はまた夜に出てきたし。昨夜に比べたらマシだったけど。
そう言えばアンパンマンミュージアムは無理だけど友人と昼飯に行きたい。
鈴鹿に大学時代の友人夫婦が住んでいまして。
前々から行こう行こうと言いつつ重い腰が上がらない。
そろそろ誘うかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(日)開けたら溜まってて

熊本の地震が被害が少ないとか最初は思ってたらこれですよ。
嵐が吹き荒れる今日この頃でございます。
とか言ってたら昼から暑くなって辛い。
昼寝してる子供が暑がっては厄介。面倒な時期になりました。
寝てるときって寒いのは起きないけど暑いのは起きるんだよね
個人的には寒いときのが起きたいのに。
しかしとりあえず今日も無事に終わりそう。蕁麻疹も出なかったし。
さて、そろそろいつから実家のお世話になるか考えないとな。
来週から臨月だしいつ産まれてもおしくない。
その前から行って子供を慣らしておかないとね。
やっぱりGW明けくらいかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(月)外す日を心待ち

この時期の月曜日は辛い。特に仕事が多くなるから。
まぁ俺が担当してる仕事はそこまで大したことないけど。
主に隣の人の手伝いをしたり。そして残業である。
今日はそこまでやらなかったけどね。22時過ぎには帰宅。
そんな時間だったのに子供は寝たばかりだという。
どんなに遅くても21時には就寝なのに。
俺の帰りを待っていたのか。そんなことは無いか。
早く寝てください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(火)差があるときついんだって

さっさと帰りたいというのは働きたくないでござるという意味。
家が休息できるからという意味では決してない。
子育ては戦争なのです。今はかなり楽になったけど。
嫁の実家からまた搾りたて牛乳が6Lほど送られてきた。
殺菌すらされてない本当の生乳である。
牛乳好きには堪らないんだけど今夜はなんか調子が悪い。
ちょっと気持ち悪いというか下痢というか。
下痢気味なのは前から続いてるけど果たして。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(水)ぐりぐりのこと

かなり周りのお仕事も落ち着いてまいりました。
俺の体調は落ち着いてないけど。これは危ない。
定時に上がって津のサティに寄って。あれ。
いや、だってミュウを受け取るの忘れたてるし。
こういうのって思い立ったときにやらないとね。
とかやってたら本格的に体調が悪くなってきた。
頭がふらふら朦朧と。こんなことは滅多にない。
ちょうど2年前にインフルになったとき以来。
あのときも子供が産まれる直前だった。そういうのいらない。
帰り道に病院へ。水曜のこの時間にやってて駅から近い所。
ってことで今まで行ったことのない病院へ行きました。
かなか良い対応だったけど熱にはノータッチ。
37.1ぐらいじゃ微熱だろうけど俺には高熱なんですが。
とりあえず今夜は子供の風呂は嫁に入れてもらいましょう。
これ明日は休むパターンだな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(木)しみったれた落ち

子供に起こされて。頭がふらふらで。
まぁ回復しないだろうとは思ったました。
てことで今日は休みました。一番の忙しいタイミングが終わったところで良かった。
俺が居ることで今日は休みだと思われたので保育園に連れていくのが大変だったみたいけど。
ようやっと静かになって熱を計ったら38℃に達しようとしてた。
久々に高熱きましたわ。そりゃふらふらもします。
2年前も子供が産まれる直前に高熱が出たんだよなー。
あの時はインフルだったから今回もまさか。
明日も熱が下がらないならまた病院へ行こう。
今夜は子供も嫁に風呂へ入れてもらって。
体調を崩すことが多くなってきた今日この頃です。
アラサーも過ぎると仕方ないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(金)また上がりですの

なんとか熱は下がりました。でもまだ辛い。仕方ないから今日も休ませてください。
特に食欲が無い。いつもの風邪は食欲だけはあるのに。
水下痢と大量のガスが出てくる出てくる。
お腹の中でぐるぐる何かが鳴ってボコボコ発酵してるような感覚。
それが分単位で次から次へと出てくる。なんだこれ。
今日は子供が起きる前に実家へ避難して寝てた。
これで明日には治っていただきたい。どうかな。
しかし早く寝たいのに寝てくれない我が子である。
眠いのに遊びたい欲が強くて。そんな根性は要りません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(土)明るいところでも

昨日とあまり症状が変わってないかも。おはようございます。
まぁ特に何かやる予定も無いし作らなかったし。
今日もほとんど寝てました。しかし一昨日からほとんど食べてない。
引き続き食欲も無いし嫌な感じです。
無駄にファミコンウォーズが進む程度の過ごし方。
別にCPUの思考パターンを読んで買ってもなー。
やっぱりこういうのは対人戦ですよ。無駄に時間が必要だけど。
てな感じでゴロゴロしてました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(日)さっさと去ればさっさとね

今日は少しだけ良い感じになりました。
てことでタケノコを掘るよ!いっぱい掘るよ!
まぁ雨が降ったし倒しまくるだけなんですが。
農作物って大きいと凄いけどこいつは違う。
ちょっと目を離すと一気に大きくなる。正に一瞬の勝負。
むしろ猛ったのが伸びてるのは恥でしかない。
管理してませんよ、ってことだから。
まぁうちも管理と言えるようなことはしてないけど。
てことで野良仕事をやってたらきつい。体調がまだ悪いからか。
仕方ないので昼からはまた寝てた。寝るしかない。
そうしたらなんとか回復してきました。やっとだよ。
この4日間で2kgも減った。やったじゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(月)そそよ入れて

ほぼ回復したし今日はもちろん仕事へ。体力低下が著しい。
流石に2日も休んでたらと思ったけど仕事はそんなに溜まってなかった。
やはり書類がやってくるピークは過ぎたからな。
他の部署からやってくる仕事がようやっと到着したから面倒だけど。
しかし、本当にやっとだよ。いつもより1ヶ月も遅い。
まぁお陰で一番の繁忙期からズレてくれたと思えば。
もう嫌だから定時で帰るけども。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(火)もう要らなくなっても良い

子供が最近また物事が分かってきた。日々成長ですなー。
かなり前から言ってるけど、あとはトイレですよ。
風呂に入ったらする習慣はどうにかしてください。
名前を呼びかけたら返事をしてくれたり物の名前を覚えてくれたり。
まぁ馬鹿のひとつ覚えな感じは否めないけど。
他の課題は素直に寝てくれること。眠いのに遊びたいから遊びまくる。
放っておいたら軽く22時は越える。そして車に強制連行で寝かしつけ。
しかし何時に寝ても朝はちゃんと6時に起きる不思議。
不思議だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(水)ざりざりのことで

最近は朝の乗りたい便に乗れず。いや普通に乗って寝たいだけなんだけど。
結局は急行になってしまう。寝るけど。
まぁ濡れた折り畳み傘をぶら下げて電車で寝るのもね。
さて仕事の波が完全に引き潮になりました。
あとはこの大波でやってきて積もり積もったのを処理していけば。
それが面倒なんだけど。
こうなったら気分転換に映画でも見に行こう。
ズートピアが見たい。四日市にも4DX3Dが導入されたし。
でもお高いんでしょう?
聞いたところによるとズートピアはそんなので見なくてもよいと。
ですよねー。普通のをまた見に行こう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(木)大きいのだと安心できる程度

仕事が複数溜まってる場合は優先順位をつけて処理。
基本すぎる話だけど、しかしうまく進まなくて放置。
それなのに来週は2日しか平日がなくて溜まる一方だこれやっほーい。
嫁の体調がここにきて悪くなったけど。下痢らしい。
俺のが感染したか?それにしては時間が経ってるけど。
今回の妊娠は各種妊娠中毒症も無く元気で。
ただ腰やら尾てい骨がとても痛いらしい。
寝返りが制限されてるのに煎餅布団だからなー。
前回は普通にベッドだったけど今は子供が落ちるから布団に。
もう転がって落ちることは無くなったからベッドに戻しても良いんだが。
次の子がまた落ちるかもしれんが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(金)ひらとびひらとび

今日からGWですか。うえーい・・・。
渋滞情報を横目に子供といつも通り遊ぶだけさ。
まぁでも今日はせっかくなので桑名までドライブ。
大好物の踏切を見に行きます。どうしてこれが好きなのか。
鳴りまくるので選んだ桑名駅の北側にある踏切。
近鉄ばかりでJRがあまり鳴らないのが不満のようで。
だが軽く2時間は滞在して帰るのに一苦労。
前回の塩浜はまだ間隔が長い時があったから、その隙に帰った。
今日はそれが無い。あまり本数が多い所もよろしくないか。
その後に行った昼飯のカフェがハズレで萎える。
いやカフェっていうだけで嫌いなんだけど。
帰宅中に寝て昼寝して。夜は布団での寝かしつけに成功して。
平和と言えば平和な1日でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(土)これきつくなってきて

昨夜は頭痛が辛かった。間違いなく睡眠不足。
てことでさっさと寝て10時間睡眠だぜひゃっはー。
こんなに寝れるのもこのGW中が最期かな。
今日は実家で鯉のぼりを上げてみた。
ポールじゃなく二階から紐で吊した程度だけど。
しかし暑い。外での日差しが強い。寝るときも窓を開けている。
寒くなるから閉めるタイミングが厄介だけど。
子供は暑がりだし、実際に体温が高いから調節が難しい。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO