2月1日(月)これは無理だろうと思ってても

母親が胃腸炎になりました。ありがとうございます。
あれだけ見てくれてたからそりゃそうか。
でも症状はそんなに重くないようなので良かった良かった。
さて2月になりました。仕事が徐々に忙しくなってきます。
俺の担当はまだまだ余裕があるけど。
地獄の4月まであと少し。嫁が産休に入るのは何日からなんだろう。
臨月さんに子守をお願いするのは気が引けるけどこちらも辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(火)そりゃ無理だと思いますが

今日は四日市市内で直行直帰のお仕事わーい。
年に4回ほどしかない貴重なタイミング。
だからと言ってちょっと早く帰れる程度のものだけど。
仕事が終わってから711に立ち寄って名探偵ピカチュウのDLカード購入。
落とすのに1時間以上かかると知るのは後の話である。
しかし帰宅するには時間がある。よしカラオケだ。
特に行きたい気分ではなかったけど、じゃんから半額とか言われちゃ。
1時間ちょい適当に歌って終わりだけど。
やっぱりカラオケは6時間くらい欲しいっすね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(水)ぴかっと反射されてな

胃腸炎の反動の所為か、また夜食が欲しくなってきたり。
ここで我慢しないと体重が恐ろしいことになる。
しかし食事制限では限界が。たくさん運動したい。
基礎代謝が低いので少しでも食べれば溜まる。
これは省エネなのか。嬉しくない。
今年に入って再開した一駅ウォーキングは続いてるけども。
たかだか15分ほどだもの。やらないよりはマシ程度。
ああ毎週のように遊びまわってた頃が懐かしい。
二度と戻ってこない活発な日々である。
子供が大きくなったら巻き込んで山やらに行けるかどうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(木)行きと帰りのバランスを

今日は昼に日産から電話が。ノートが一週間ほどで入ってくるらしい。
意外と早かったですね。良きかな良きかな。
そこでドラレコは、と尋ねられた。
そうだよ。買ったものを付けてもらうのだ。
まだ機種を選んでない。これは早急にやらないと。
しかし最近はほんと夜に弱くなった。
今夜も寝かしつけ中にリビングで落ちた。
体力も何もかもが衰えてしまって。辛いですの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(金)もう続いてくれるのかね

仕事で長く付き合いがある人が定年より1年早く辞めるとか。
凄く良い人だったのでうちの職場では衝撃が走った。
てか59歳だったことにも驚きの人だった。
また良いおばちゃんが去ってしまう。
こうして俺も年を重ねるという寂しさ。あと何年くらい生きれるのだろうか。
早く退職して縁側で茶でも飲みたい人生だった。
と言ったら似合いすぎてつっこめないと言われました。
表裏が無いキャラだと自分のネタで会話できなくて辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(土)どっこい全部は無理なのさ

今日は朝から久々に祖母宅へ。胃腸炎で行けてなかった。
うちの祖母も腰は曲がっているが元気な大正生まれで。
話を聞くと今が一番幸せだという正に羨ましい人生の方。
現代は色々と問題はあるけどまだまだ平和。
それは切に思いますよ。
夕方になって子供が昼寝から起きたらトマトを買いに行く。
なんだそれは。なんでも母親がバス旅行に行った時に隣の人に聞いたとか。
それで農家へ直接電話して買いに行くなど活発すぎる。
まだ一番美味しい時期じゃないらしいけど。
まぁまた後ほど食べてみますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(日)ご希望にそえる気がしたが

布団を被って寝てたら居ないと思われて子供に起こされず。
久々にゆっくり寝れた。今日は予定も無いし良かった良かった。
そしたら注文してたドラレコが届いた。在宅してて良かった。
届いたのでディーラーに持っていくことに。
決算セールのためか流行ってた。良きかな。
ドラレコは預けるだけなのでそれで終わり。
あとは納車を待つばかり。2週間はかからないかな。
と勝手な期待。木曜か日曜にお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(月)いつの間に変わったのだね

ディーラーから電話が来て納車できるよ、と。
おいおい仕事早すぎだろ。驚いたわ。
てことで木曜に取りに行くことに。用事の無い祝日で良かった。
涙の納車である。ジュークに買い換えたのも嫁が原因だったような。
宝くじが当たったらMTジュークをイギリスから買うんだ。
その前に宝くじを買ってないけど。
ところで先日の胃腸炎が治ってからも胃のむかつきと下痢が。
完治してないのか別の原因か。とりあえず腰が痛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(火)早く無くしたいところ

節分が終わってから寒くなるパターンはいつものこと。
でも風雨がきついのは勘弁していただきたい。
さて名探偵ピカチュウをクリアしました。
これプレイ時間が出てこないんだなー。
かなり短いと思ったけど1200円なら納得の価格。
ポケとるやピクロスは課金しないといけないから嫌。
基本無料は無料でやろうとするとストレスが凄い。
ちょっと任天堂には似つかわしくない商法だと思う。
それなら体験版を配信して本体を普通に販売してほしい。
どっちのが収益が良いのかは分からないけどソシャゲ手法は使ってほしくない。
ゲームするのにストレス与られるってどうよ。
それこそゲーム離れが起きると思うのですが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(水)まだまだ流れてくるので

最近また腰が痛くて痛くて。
椅子に置く座椅子みたいな矯正器具を買ってみた。
でかいので職場へ運ぶのが厄介。
さて今日は久々にえださんと密会。タケちゃんも合流。
色々と話てて、こいつ結婚できないわという結論。
彼女が可哀想に思えてきた。さっさと別れちまえー。
ヤツには有無を言わさずぐいぐい引っ張る強気な人しか結婚できないわ。
果たしてそんな人をヤツが彼女にしようとは思わないだろうけど。
現代において結婚が幸せの形だとは思わないけど、じゃあ親密なお付き合いをするなよと。
まぁ勝手だけどね。いつか身を滅ぼさないかが心配おじさんなのです。
そんなことより体重が絶賛増量中なのにラーメンを食べに行くとかアレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(木)ずいぶんと良くなってまあ

なんか未明から子供の体調が悪いようで。
朝の体温が38℃を越えてて機嫌も悪い。
でも様子を見てたら次第に元気になった。なんだったんだ。
まぁ大丈夫そうなのでディーラーへ行きます。
そう、今日は新車がやってくるのです。
一番グレードの低いノートだけども自動ブレーキは付いてるしね。
更にドラレコも付けてやったぜ。これで万全。
実際に乗ってみると普通の車すぎて何も面白くないけど。
ワクワクは無いよなー。日常の車だから不要だけど。
受け取って走ってたらカーナビがサイドブレーキ上げろと警告。
ジュークから移設したカーナビがサイドブレーキ引いたままと認識してるらしい。
仕方ないのでディーラーで再設定してもらう。
ああナビやドラレコもちゃんと設定を直さなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(金)カバーできてたのかなあ

休みの狭間にやってきた書類の山と鳴り止まない電話。
頭の硬い馬鹿の所為で被害がこちらまで及ぶ。
そんな時は夜遊びですよねわっふるわっふる。
タケちゃんから風呂に行こうと誘われて。
コインランドリーに行きたかったのでちょうど良い。
てことで風呂、コインランドリー、ラーメンのコンボ。
どうして深夜ラーメンが入ってくるのか・・・。
最近また深夜ラーメンが食べたくなる症候群。これだから太るのだ。
ラーメンじゃなくランニングでもするかな。
ストレスのため精神的安定を求めの暴食。運動が必要だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(土)前もってやっておくと

三寒四温というものか、暖かい日がやってくるとは。
こうして月日は流れてしまうのな。
今日も特にどこへ行くともなく子守。
相変わらずな土曜日を過ごしております。
さて来月のポケセン京都はどうしよう。
朝の混雑が読めない。何時に着けば良いのか。
しかしバスや18切符では流石に遅すぎる。
新幹線か、もしくはなんとかして車で行くか。
でも新幹線に乗るくらいなら車のが良いのか。
半端に近くて朝一の手段が限られると辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(日)予めな無理にて

今日は朝から嫁が風呂に行こうというワケでユラックスへ。
しかし朝風呂だと館内のほとんどが閉まってるから遊べない。
それで不機嫌になる子供である。面倒の極み。
仕方ないので久々に東員まで。イオンのゲーセンは9時から開いてるからありがたい。
ゲーセンでよく遊んでくれるけど、いつか課金するようになると怖い。
その横でキャッチャーに連コする俺だけど。
久々にやったけど、うまく救出できた。まだまだ衰えてはいないぜ。
昼飯を食べて帰る。ああ今日も平和な1日でした。
しかし今日は実家に行ったら帰りは歩いてアパートまで踏破。
初めて子供が歩き通せた。成長したなー。
と言っても保育園ではいつも走り回ってるらしい。
うちに居ると甘えるんだろうな。仕方ない。
言葉も分かるようになってきて、反応もしっかり出来る。
前から言ってるけど、あとはトイレだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(月)突き落とされると知ってても

椅子に置いて座ると背筋が伸びるアレ。買ってみました。
スタイルとか言ったっけ。
もう腰が痛いし痩せないしの一因だと思われる姿勢の悪さ。
そろそろなんとかしたいと思いまして職場に置いてみた。
なかなか注目の的で恥ずかしかったけど良い感じ。
ずっと座ってると立ち上がっても背筋が伸びてる。
心配は最初から痛い腰に悪影響がないかどうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(火)上がってるのかなー

暖かくなって寒くなって三寒四温が続くと花粉がやってくる。
林野庁はそろそろ本気で対策をした方が良い。
杉で埋め尽くされた貧弱な山が豊かな山海を脅かす。
おはようございます。今日も元気でございます。
日がずいぶんと長くなってきた。帰宅時がまだ明るい。
寒いと腹が減るし電気代は嵩むし大変。寒いの好きだけど。
GW過ぎるまで続く花粉地獄。仕事も多くて嫌になる。
またこの季節ですか。ほんと勘弁してほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(水)よくたまに流れてくるので

最近また太ったのではとか周りに言われる。
そうさ太ったのさ。そりゃこれだけストレス抱えて暴食してりゃ。
今年に入ってから夜のラーメンがマイブームになるなど。
そして翌朝に下痢である。悪循環意外の何者でもない。
てことで今夜もこっそり外出するのさ。
タケちゃんを誘ったらホイホイ付いてきたのは笑える。
それで川越まで行くのだから深夜テンションとは怖い。
そして万代に寄って日付が変わるまで待ってゲームを買う彼が怖い。
発売と同時に買うなどなかなかである。
そして3時間しか寝れないから睡眠不足。
確実に寿命が縮む生活である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(木)底上げを望む

昨夜買ったガムを車に置き忘れて夜遊びがバレるパターン。
おはようございます。たいしたことじゃない。
しかし寝不足だと些細なミスが発生する好例ですな。
ただでさえ短い寿命が更に短くなってしまう。
だが辞められない夜遊び。特に平日夜に遊ぶ背徳感よ。
でも流石に今日は辛いのでアニポケと紅殻の録画を見て寝たけど。
紅殻どうしようか。切ろうかと思ってたら話が動きそうで。
まぁ惰性で見るかな。正直、好みではないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(金)欲しい要らない

昨日から同僚が出張で不在。仕事量が面白くなってきた。
自分の処理能力が10だとすると1や2の仕事が20件降ってくる。
もちろん定時に帰るけどうはうは。

仕事のために生きてるんじゃないんだ。社畜にはなりません。
まぁしかし悶々とした日常を送ってるワケですが。
今のところ大学時代から東京赴任するまでが人生の中で一番楽しい時代。
これからあれ以上に開放感溢れる日々はやってくるのか。
時代と老いが特に辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(土)持ってこないワケがないでしょう

寝てるところを朝だと起こされるようになりました。眠い。
保育園では女の子を誘って遊び回っているらしい。
そんな子に育てた覚えはないぞ。うらやましい。
家では全く歩かず抱っこばかりなのに走り回るとか。甘えすぎや。
さて今日は久々に電車に乗ってみた。そしたらやはり固まった。
何がそんなに怖いねか。踏切は好きなのに。
四日市まで乗ってホームをうろついて終わり。
見るだけなら良いんだよな。何が怖いのか。
そんなんじゃ嫁の実家に行けないじゃないか。慣れてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(日)落とされる勢いなので

今日はいつもの流れで祖母宅へ遊びに行く。
実家まで歩いてくれるようになった。やっとかよ。
うちの親は従弟の結婚式へ。あいつも結婚かー。
出来婚っぽいけど。あいつらしい。
さて祖母宅で遊んでたら玩具を買ってあげたいと言われ。
トイザらスと昼食に行くことになりました。
うちの祖母もまぁ元気で。ハイカラな大正生まれです。
そんな高いものは要らないので安物を。それで十分なのです。
昼飯は歌行灯に行ったけど今月末で閉店とか。
確かパワーシティが出来た頃からたあったのに。残念。
昼から尾平に行ったらミスドが先月末で潰れてるし。
四日市は衰退しましたね。嘆かわしや。
東員もピエリみたくなるのも時間の問題かなと思えてきた。
夜になって今日は子供が早めに寝た。よっしゃ脱走だ。
そう思ってタケちゃんにメールしたら間違って寝室に居る嫁に送る。
こんな凡ミスは初めてかもしれない。なんてこった。
まぁ脱走してるのはたまにバレてるので問題ない。
今回は結局、一人でラーメン食べてから合流。
鈴鹿万代でお互いが要らないのを売ってきた。
俺は30冊弱の本を売って930円。高く売れるのが混じってたらしく良かった良かった。
週明けから寝不足になるのは困った困った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(月)付けないと辛いが大丈夫なのでは

やってくる仕事が処理できず溜まっていく季節になりました。
今日は午後に無益な会議があったし山積みですな。
隣の同僚も山積み。泣けるね。
まぁもちろん定時で帰るけど。山積みのスパイラル。
今はまだマシだけど4月になったらどうなるけとやら。
とりあえずその頃には嫁が産休に入るから家のことは任せたい。
臨月の産婦に何を言ってんだこいつは。
そんなときにかかってくる電話。大学の先輩が結婚すると。
なんとめでたい。結婚式は5月の下旬らしい。
あれ。出産予定日の直後じゃないですか。行けるのかこれ。
サンちゃんところも出産祝いに行けるかどうか怪しいというのに。
タイミングは恐ろしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(火)捨てていきたいときもある

夜更かしをしてしまう理由は、1日に満足していないから。
そんな話を聞いて納得しかしなかった。
さて最近ようやく子供が歩いてくれるよいになってきた。
実家からアパートまで、時間は少しかかるが腰には良い。
これで二人目が産まれても大丈夫かな。
最近は特に嫁に甘えてばかりだけど。これが赤ちゃん返りか。
妊婦に10kg超を抱っこさせるなどしたくないんだが。
出産時の入院中はどうなることやら。退院後のが心配だけど。
まぁ今は二人目が無事に産まれてきてくれることを祈りましょう。頼みますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(水)また強いの流れてきて

子供の寝かしつけ間違ったなーと思う。
断乳したとき、風呂上がりのときには水分補給が必要だろうと思った。
そこでマグでミルクやら牛乳やらを飲ませてたら、それから離れられない。
そのまま寝てくれるんだけど飲む量が多くて。
最近では寝てる途中におむつがおしっこに耐えられず漏れる。
そりゃ飲んだらそれなりに出てきますわな。
それで夜中に泣き出して着替えとか笑える。眠い。
そして俺が近づくとあっち行けとか言われる理不尽。
眠いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(木)突き放すかやってくるか

今日は津市内でお仕事。仕事内容は大したことない。
だが職場を不在にしてる間に書類が山積みになってゆくのだー。
悲しい。この次々と仕事が降ってくる時期に。
だが定時で帰るのさ。やってらんないから。
まぁ溜まっても急ぎのものは少ないからね。それはありがたい。
こんな調子が4月中旬頃まで続くのだから面倒でしかない。
毎年恒例だけど、子供が物心つく前だから嫌だ。
色々と理解できるようななってからだと良いんだけど。
特に嫁に負担がかかるのは辛い。
結論から言えば働きたくないでござる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(金)もっときつい時が良かった

今日は直行直帰のお仕事わーい。昨日の残務もあるのに山盛りお仕事である。
しかし今日が終われば今年度のデカい仕事は終わり。
あとは溜まりに溜まった上に次々とやってくる仕事を片付けるだけ。だけ?
こうなったら気になってた担々麺の店に行ってやるうりゃー。
辛すぎました。だから唐辛子系の味は苦手だと何度言えば。
馬鹿舌だけどほんと辛さは苦手。だって辛いじゃないですか。
甘いのが良いよね。練乳は飲み物。
仕事が終わって皮膚科に寄って帰る。行きつけのこの医者も歳を取ったなー。
最近は覇気が無いというか反応が鈍いというか。
駅からすぐ近くで帰宅途中に寄れるし院内処方だし藪だから空いてて良いのに。
もし閉院したらどこに行けば良いのか分からんぞ。
他に良さそうな皮膚科はあったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(土)必要があったかどうかで

今日もいつもの土曜日。嫁が仕事で東京へ行った以外は。
子供がアパートと実家の間を歩いてくれるようになって助かる。
もう腰が痛くて痛くて。歩かれるのはこれで疲れるけど。
しかし一番は昼寝をしてくれないのが一番疲れる。
どうやらブリブリしてないと寝かしつけに失敗する可能性が高いのでは。
まったく健康なんだかどうだか。
晩飯は嫁の帰りが遅いので実家で。
子供は駄々をこねることなく風呂まで入って。
これが二人目が産まれても続けば良いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(日)それ上は要らなくね

昨日の反動で今日も嫁は仕事。てことで子守なのです。
二人目の所為かすっかり甘えん坊になったけど何故か朝は俺に寄ってくる。
まぁ俺と一緒なら保育園に行かなくて良いもんなー。
保育園に行けば行くで楽しんでるみたいだけど。
しかし朝でも昼寝でも寝起きの悪さはどうにかならないか。
無いて嫁か婆がいないと泣きやまないとか女たらしすぎる。
今日も昼寝のお目覚めが悪く。ジャスコのゲーセンへ出かけて遊ばせて。
しかしここもそろそろ飽きてきたかも。次なる遊ばせスポットを探さねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月29日(月)終わりかになるんですかねー

いよいよか。遂に3月へ突入してしまうのか。
泣きたくなる書類の山を見上げて悲観に暮れる。
やらなきゃいけない仕事の優先順位を間違うと死ねる。
現実逃避をしたいけど時間も金も無く。
夜中に脱走しようと思ったけど雪が降ってきて。
っていうか一昨日あたりから頭痛がまた酷い。
これは間違いなく寝不足ですな。ストレス発散の前に体調か。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送