1月1日(金)ないでないで

あけましておめでとうございます。本年もどうそ宜しくお願いします。
年越しの瞬間はせんぐう館で映像を見てました。
確か3年前は展示の解説を聞いてたような。
23時過ぎに伊勢に着いて年越し餅を貰うコース。
だが今回はフルコースなので篝火で焼いて食べる。
このために金網とトングをダイソーで買っておいたのだよ。
そして、せんぐう館で60分の映像を見て外宮参拝。
やはり待ち列は無し。正面で参拝したければちょっと待つけど。
速やかにバスで内宮まで移動。バスも駐車場渋滞を後目にスイスイ。
内宮に着いたらまずは朔日粥を食べに行くのです。
これって前は700円じゃなかったっけ。850円だったんだが記憶違いかなー。
後に聞いたところによると7時過ぎに売り切れたとか。
これなら参拝後に食べても良かったかな。
しかし参拝時間はいつもよく分からないので先に。
赤福を食べて内宮へ向かいましょう。
そしたら行列が一切無かった。なんとびっくり。
近年は車で来る人が更に多くなったのが影響してるのかな。
ほんと最近は年越し詣りで行く2時から7時くらいまでは並んでない。
むしろ荒祭宮のが行列で参拝に時間がかかる。
数年前までは誰も参ってなかったのに。みんな意外と勉強してるのかな。
てことであとは甘酒を飲んで終了。ともーじゃん。
今年は初日の出を見るので時間が余ってる。
てことで歩いて月読宮まで。そりゃフルコースですから。
実は初めて行ったけど滝原宮と同じような感じ。
参拝者は他に一人だけ。静寂が支配するちょっと怖い空間。
参拝はこれにて全て終了。五十鈴川駅から豪華に特急に乗って鳥羽へ。
引換券って素晴らしい。
鳥羽マリンターミナルに着いたのは5時くらい。待ち客は20人ほど。
乗船券は5:30から販売で6時から乗船開始らしい。余裕だった。
でも乗船時間が近づくと結構集まってきた。
乗り込んで出航を待ってる間に客席は全て埋まった。
団体客はもう一隻に乗り込んで一緒に出航。初日の出ポイントへ。
漁船も海上から見ようとするのか、何隻か見かけた。
そしていよいよ時間が迫る。水平線上に雲が少しあったけど、見事に出てきた。
ありがとうございます。こんな見事な初日の出もそう見れない。
良かった良かった。
港に戻ってきて急行に乗るため猛ダッシュせずに済んだなら最高だったけど。
そんな感じのフルコース年越し詣りでしたとさ。
帰宅してからは流石に疲れたのでグドグドして元日が終了。
こんな感じで良いのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(土)見渡してもやるべき

昨夜から愚兄一家が来ておりまして。
やはり子供は人見知りするし姪とは玩具の取り合いになるし。
まぁ仕方ないね。そういうお年頃だもの。
しかし姪は俺に対して人見知りしないんだが。
来たときはいつも遊んでるので覚えてるのかなー。
それよりも息子がこの年末年始のためか生活リズムが崩れてて。
昼寝が出来なかったり、深夜に起きたり。
これは明後日からが危惧するところ。
風邪引くなよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(日)ズレは無いかと見るので

冬休みって短いよね。まったく社会人とはかくも罪深い。
生活リズムを戻そうにも3時に夜泣きで6時にまた寝て10時前まで。
ちょっと行きたかった喫茶店のモーニングは大したことなかったし散々。
まったく疲れ果てます。うちの母親もなんだか疲れ果てた感じで。
そりゃそうだね。そうだろうね。
夕方からユラックスに行ってみる。元旦も朝風呂に来たらしい。
そこそこ混雑してて良い感じ。正規料金で入ってる人も多いみたい。
子供も楽しめたみたいで良かった良かった。風呂好きになってくれたら嬉しい。
そして晩飯を食べて帰る。その途中で寝かしつける作戦。
これが上手くいったけど、さて朝まで寝ててくれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(月)ぼやあっと感じるよね

短い冬休みが終わりました。おはようございます。
子供も朝まで寝てくれたようで良かった。
起きてから俺が居ると思って探したみたいだけど。
仕事はほとんど無くて平和な1日だった。
平和じゃない案件が見えたけど見えなかった。
しかしこれからうちの職場は忙しくなってくるのだ。
ああ年度末。またあの季節がやってくる。
やっとこさエンディングまで行った超ポケダンでもやって現実逃避しよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(火)全部終わってくれたかな

今年こそは痩せようと、健康になりたいと。
年末にやった献血で検査結果がやってきた。
一年半前から比べてGTPやら肝臓の値が一気に悪くなった。
今までこんなことはなかったのに。なんということだ。
てことで以前やっていた一駅歩くキャンペーンを昨日から復活。
時間の都合で朝やることに。素晴らしく健康的である。
さて今回はいつまで続くか応援宜しくお願いします。
そんなやる気に溢れた新年に連絡が。子供が発熱。
昨夜なんか熱いなーと感じたの気のせいじゃなかったのか。
午前は37℃台。昼に38℃を越えたので早退してお迎え。
一旦嫁に会って車を貰って保育園へ。
併せて病院を予約したら遅い時間になった。混んでるみたい。
帰宅して時間まで待つことにしたけど遊ぶし一応は元気。
ぐずって昼寝もしなかったようだけど。
病院に行って診てもらったらただの発熱とのこと。
年末年始の不摂生が祟ったか。ごめんなさいとしか言えない。
夜はやはりすぐ寝た。熱を計ったら39.5℃だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(水)弱い流れに強い滞り

今日は休んで子供の看病します。
見た感じは元気だけど38℃は越えてる。
午前中はずっと抱っこと外出をせがまれて2時間も抱いて散歩。
最近また腰痛が出てきたというのに。だからこそ痩せねば。
日中は普段の土曜日とそう変わらなかったけど夜にダウン。
あまり食べなかった晩飯後にぐったりと寝落ちしてしまった。
明日は嫁が休みなので助かったけど、熱はいつ治まるやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(木)ほらそら来たぜ

今日は嫁が休んで子供の看病。よろぴく。
まだ熱はそこそこ。まぁ発熱って意外と長引くしね。
昨日は好きな風呂に入る元気も無く落ちたけど、今日は入るみたいで。
昔は発熱のときは風呂はいけないと言われたけど今は良いらしい。
ただし体を冷やさないように、長湯して疲れないように。
体を清潔にしておくのも重要でしょう。
明日も嫁が休んでくれるみたいで良かった良かった。
まぁ身重なのに子守をしてもらうのはあまり喜ばしくはないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(金)それ無理になるからね

今日も嫁が休んで子守をしてくれることに。
まぁまぁ元気だけど熱も少しあるし病院へまた行ったらしい。
そしたら事故ったとかなんとか電話が。
もうね、急ぎの用事じゃない限りそんなことで電話するなよと。
そう言えるくらい慣れててしまった問題。
どうやら衝撃で肋骨かそこらを痛めたらしい。
検診に付き合ってくれた子供に敬意を。
これで次の更新では6等級ダウンかーと思ったら更新不可能。
前回から間もないからな。こんなことなら前回の軽微だから使わなければ良かった。
迷ったんだよね。だが後悔は後にするから後悔なのであります。
しかし子供の熱はもう高くないけど腹と背に発疹が。
これはまさかの2回目の突発性発疹か。まぁ原因がそれなら良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(土)付ける頃合いも

なんか三連休とかいうのがあるらしいじゃないですか。
ただでさえどこにも行けないのに子供の体調が悪ければ尚更。
熱は下がったけど抱きついて離れない。
でも家の中には居たくないと。外は寒いのに。
仕方ないので暖かくしてお散歩。午前中はずっとお散歩。
腕が痛いんですが何とかなりませんかね。
しかしこれで二人目が産まれたらどうなることやら。
一番大変なのは病気になったときとはよく聞く。
ここだけの話、あわよくば3人目も欲しいなーとか思ってるけど。
あと5年早ければ即決できたかもしれないが。
まぁ2人目が産まれて落ち着いたら考えることにしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(日)ずしりと落ちてな

子供が体調を崩すと早く寝てくれるのは嬉しい。それだけ。
でもご飯をちゃんと食べてくれずに3時に起きるのは勘弁。
6時前にまた寝たけど。こういう不摂生がいけないのです。
でも今回はなんとか早めに起きたから良かった。
昼飯はそこそこ食べてくれて、手間取ったけど昼寝もしてくれて。
晩飯もちゃんと食べてくれた良かった良かった。
昨日なんかほぼ飲まず食わずだったから。
明日ずっと大人しくしてれば大丈夫でしょう。
早く寝てくれるから買ってきたゲート外伝も読めた。
次に出る外伝+で終わりかな。アニメ2期が始まったけど5期までやってください。
まぁ無理だろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(月)外に向けないでさ

長かった三連休。人生の意味を考えようかと思ったけど辞めた。
意味など最初から無いのですからおはようございます。
子供の熱もすっかり下がってもう大丈夫。
ほんと何だったのかあれは。
だが目の周りには水疣が増えた。何なのかこれは。
治療って液体窒素で焼き潰すヤツでしょ。
それは出来ないだろう位置に発生してるから辛い。
それでも皮膚科に行ってみないとなーとは思ってる。
だが行きたい皮膚科がいつも大行列で辛い。
もういっそのこと分院でも作ってほしいレベル。
だから俺は空いてる他の皮膚科に行くのだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(火)そろそろお守りが必要

体調は良くなったハズの子供が今夜もこてんと寝る。
すぐ寝てくれるのは嬉しいけど、体調が心配。
基本的に元気だから良いんだけど。
さて嫁が家を買うのを考えようという話。
まだ数年後だけど今から考えたいと。
それは良いんだけど、それは住居というのが好きだからだろうと。
壁紙の素材とか床材とか言われても分からないし興味も無いんですが。
自分の専門外のことを嬉々として話させる、という状況は皆様ならよく分かると思う。
そんなことされると逆に醒めるだけなんですよね。
相談されても分からないし、相手が専門的すぎるとこちらは思考停止になる。
そして住めたら良いやん、という結論に達してしまう。
住宅展示場に行くのも趣味に付き合ってあげる感覚。
無知な顧客に対して何も解説せず買えと言うようなもの。
もっとしっかり俺に対して営業してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(水)続々と遅れる

先週、電気カミソリが壊れて面倒なことに。
半分だけ動かない。どうしたものか・・・。
早く寝ようと思って行動してるハズなのに23時になる。
ほんとどうしたものか・・・。
時の過ぎることは厄介でしかないよな。と老いを感じる今日この頃。
やらねばならない仕事にも手が付かなくて。
ああそれはいつものことだけど。
寒いし指先は痛いし膝は痛いし太るし。
老いだな。うむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(木)厚いのにするかどうか

今日は未明に録画した紅殻を見る。子供がこてんと寝てくれると助かる。
アニポケも時間に余裕をもって見れるし良いね。
てことで、どんなものかと思って見たけど聞いてたとおり今時の作風。
攻殻と同じ世界なのに敢えてこうするとは凄いな。
個人的にはもっと繋ぎ目をしっかりメカメカしく描いてほしかった。
そこは醍醐味ではないのか・・・ニッチな要望である。
深夜アニメは見ないと言ってたのに今季は何かと見てしまう。
いかん。お出かけ出来ない衝動がこんなところで。
もういいや。今夜もさっさと寝ましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(金)こっちまでは来ないでね

朝3時におはようございます。
いや、いくら俺でも3時は朝とは言いませんよ。
せめて5時まで寝ててください。
昨夜は早めに寝てたからまだなんとか耐えれたけど。
さて、なんかポケセン京都がオープンするらしいじゃないですか。
場所は河原町とか外からやってくる人には微妙に不便な。
三重交通の京都行きバスも五条にしか止まらない。
京都駅から行くなら・・・バスか。面倒でしかないやん。
でも平日だから、またこっそり行けるかも。
とっても忙しい時期だから行けない可能性もあるが。
次に京都なんて行ける機会は数年後だろうから行っておかないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(土)大きく手を振れば大きく

子供と実家まで向かう道中。寒いです。
そろそろ自分で歩いてくれませんかね。
ハイハイは相当やってくれたから期待したのに全然歩いてくれない。
まさかの抱っこ星人である。夏になったら暑いし離れてくれるかな。
さて、今日は嫁にディーラーから連絡がありまして。
結論だけ言うと新車を買わないか、とのこと。
下取りや保険などから得策なのではないかという提案。
これが相変わらず巧い営業で。まったく騙されちまうぜ。
色々と検討してみたけど結論は出ず。明日にでも行ってみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(日)なんか無事でしたので

今日は予定があれこれと。
まずは嫁が近くに建った家を見に行きたいと。好きですな。
しかし完成した新築一戸建てをメーカーが披露するあれ。
いくらくらい貰えるんだろうか。将来の防犯上でも良くないと思うんだが。
見に行った家は普通の間取りでこれは良いと思えるところも無し。
見に行って良かったのか悪かったのか。
案内してくれたメーカーの人は良かったけど。
続いては名古屋へ従妹の見舞いへ。実は出産しまして。
大学卒業してすぐのこの4月に結婚したばかりなのにね。おめでとう。
続いては帰ってディーラーへ。昨日の件であれこれと。
どうしましょ。まぁノートへ買い換えが濃厚。
うまいこと営業に乗せられた感じだけど悪い話じゃない。
グレードが落ちるのは残念だけど。てか二人目の出産前にこの出費である。
さてどうしようか。とりあえず頭の頭痛が痛い。
普段は使わない頭を使うと疲れるよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(月)僅かな流れが来なければ行く

少しずつ日没が遅くなっている実感。
だが寒さは増して。大寒っていつだっけ。
さて今夜は地区の集まりが。前回は行けなかったからどうなってるか。
なんか楽な方向に進んでたから良かった。
行ってる間、久々に子供を嫁が風呂に入れてくれました。
そしたらいつもと違うためか、寝てくれてなかった。
先日、熱を出してからは風呂の後は布団で寝付いてくれたのに。
まぁ仕方ないね。些細な変化もまだ大きく影響するお年頃。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(火)つんざくひりひり

今日はこっそり休む日ですうへへ。
嫁から休むなら堂々と、とか木曜にディーラーに行きたいとか言われても。
でも来週からの忙しいのに備えて休めるギリギリの日が今日。
何より堂々と休んでもあれこれ言われてしまう。
バレてもバレなくても不機嫌になるなら言わなくなりますよそりゃ。
てことで今日は休んで名古屋へ。ポケモン研究所に行きます。
キハ48の乗り納めに津から亀山経由で。
さて今日はまさかのエイさんが来てくれる。ありがたや。
しかし名古屋市科学館なんて20数年ぶり。具体的には全く覚えてない。
そんな科学館に遠足の小学生と共に入る。
だがポケモン研究所に行くのは我々だけです。
裏路地のような階段を下りて特設会場へ。
今日はヒントを7回も見れるらしい。通常は4回なんだとか。
そのヒントから冒険ノートにいるポケモンを当てるというもの。
全部で12あるヒントからどれを選ぶかが鍵。
でも7回も見れば流石に分かりますよ。4回だと難しいかも。
そこで会場の隅に攻略本が置いてある優しさ。
でもこれ高いよなー。期間限定だからリピーター獲得は狙ってないだろうけど。
てことで1時間もかからず終了。昼間で科学館の見学。
小学生に混じって楽しんでしまった。研究所よりこっちのが楽しいぞ。
昼前に出て行きたかったピザ食べ放題へ。まぁ美味しかった。
先に一人で並んでたおばちゃんが恐ろしい料を食べてたのが印象的。
てことで解散。ありがとうございました。
株ポケってイベント開催は苦手なのかと思えてきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(水)始めての合致タイミング

今日の天気予報は雪。昨夜は快晴。
さてどうなるかと思ったら4時くらいに降ってきて5時には積もってきた。
このタイミングですか。勘弁してください。
降りしきる中の通勤。ずんずん積もる。雪よりも風がきつい。
帰りにはすっかり溶けてたけど。そう言えば残るような雪って最近あったかな。
今日は嫁は電車通勤だし子供の保育園もスタッドレス履いてる母親に頼んで。
結果的に大したことなかったけど。
しかし寒くなりました。大寒だもの。
何故か子供がご機嫌で寝るまで時間がかかったのは面倒だったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(木)平らな道があったとさ

もうすぐ嫁の誕生日なので何が欲しいか聞いてみる。
そしたら絵本が欲しいとかなんとか。
いや子供のものじゃなくてだな、と思ったら自分が欲しいと。
なんでも嫁の弟宅で読んだやつがどうしても気になると。
確かに大人でも絵本は楽しめますからね。
てことで夜中に抜け出して買いに行くことに。
無かった。うむ無かった。
悔しいからラーメンを食べて帰ってきた。あかんやつや・・・。
まぁ他に売ってる店はマークしてるんだけどね。
やっぱり夜中に脱出したいじゃないですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(金)迫ってくる対策はどんな

月曜からちょっと大きな仕事があるんですが雪とか言われて。
これ降雪対策準備が無駄に必要なヤツじゃないのか。
まぁ俺はその担当じゃないから構わないんだけど。構えよ。
去年までは積雪があっても、うまいこと大丈夫だったのに。
なんだ今年は雨男が居るのか。もしくは雪男が居るのか。
いや雪男ってなんだよ都市伝説かよ。
当初は暖冬とか思われた年って雪害がより大きく思えるから。
何はともあれ大事にならなければ良いけど。
特に子供がまた風邪でも引いたら。来週から仕事が忙しくなるのに。
目の上の水疣はぶつけて潰れるし舌は汚れてるし。
健康状態が色々と心配。ちゃんと意思疎通がしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(土)近くまで行くと近い

これほど寒いのはいつまで続くのか。
もうすぐ節分。例年はそれを越えてもまだ寒かったような。
子供の潰れた水疣が気になるので皮膚科へ。
そしたら経過観察となった。やっぱりか。
あんな所だから治療もできない。嫌がって目を傷つけるだけ。
まったく面倒な所に出来たものだ。
さて今日は松阪の叔母さんと従姉がやってきた。久々だな。
なんでも行く予定だった日帰りバスツアーが中止になって暇とか。
よく分からんが何はともあれ昼飯にへ。
自然薯で有名な店に行ったけど相変わらずお櫃で出てくるごはんが多い。
旅館かと。食べきれないほどの料を出すとは古すぎる考えだと思うのです。
食後は寄り道をしながらも子供の寝かしつけ成功。
帰って布団に寝かせて。その間に叔母さんは帰った。
ああ平和な土曜日よ。寒いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(日)流れがあってぶつけられて

最近なんか子供の食事量が少ない。水分もあまり摂らないから便が硬い。
元気だから良いんだけど相変わらず無駄に心配してしまう。
さて今日は笹川にオープンしたパン屋に行こうとして諦める。
なんかすっごい人が居るんです。半額券ごときてまったくもう。
昼からは子供を母親に預けてディーラーへ。
結論から言えばノートを契約してきました。
ジュークさんは良い車だった。ほんと良かったありがとう。
将来、余裕が出来た頃にまだあったら買いたいぐらい。
その頃にはMT車が出てないかな。出ないだろうな。
納車は1ヶ月はかかるらしい。そんなもんだな。
今回は営業マンに上手いこと丸め込まれた気がするけど。
まぁ車内が広くなって燃費も良くなって自動ブレーキも。
良しとしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(月)髪とは違うけどもね

どうして雪の天気予報だけはしっかり当たってくれるのか。
昨夜は快晴だったのに目覚めると先週よりも積もってる。
むしろさらさらパウダースノーである。スキー行きたい。
色々と見てたら亀山すら降ってない。なんという狭い範囲。
そんな今日に限って四日市市内で仕事である。
案の定、道は大渋滞で電車が40分遅れで。
どうしてそこまで遅延するのか。勘弁してください。
まぁ仕事は問題なく終わったから良かったけど。
終わって直帰。だけどもディーラーに寄り道。
ノート購入手続きで残ってることをあれこれ。
このタイミングで来れて良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(火)まだ残ってたのが

昨日の雪がまだ残ってる路面がちらほら。
やっぱり大寒波さんは強い。沖縄で霙とか聞いたことない。
何はともあれ今日も平和だったので良し。
しかし子供が晩飯をまったく食べてくれず。
おやつにグリコを食べてしまったのがいけなかったか。
最近ほんとにちゃんと食べてくれない。
水分補給もあまりやってくれないし。保育園では大丈夫なのかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(水)上がりましたかね

今日は昼前に嫁から連絡が。子供が吐いたとか。
今朝からなんだか元気が無かったらしい。そしたら保育園で2度ほど。
嫁が迎えに行ってくれたので良かった。明日は外せない会議がたら。めんどい。
どうやらウイルス性の胃腸炎のようで。 夕方になって元気回復。パンなどを食べた。
だが夜にまた吐いた。これはいかん。
症状から考えるにロタの可能性が。
それならば大人は感染しないかな。
そんなことを考えるながらコインランドリーに向かうのであった。
特に吐かれた布団はすぐ洗って乾かしたい。
行ったのは23時までの所で、回し終わるのはそれを過ぎる。
どうなるのか不安だったけど入金してやった。
そしたら電気は消えたけど周り続けてくれた。
あと自動ドアは外からだけ開かなくなった。
終わった洗濯物を車に積む時に危うく閉まりそうになって焦った。
明日も嫁が見ててくれるし、早く良くなっておくれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(木)装備が厚すぎるといけない

どうしても抜けれない仕事だったから今日が木曜で助かった。
子供の状況はまだ嘔吐する。回復傾向だけど。
胃腸炎を何度か経験してるけど症状が出た日が一番辛い。
それさえ過ぎればなんとか回復していく。
しかし俺も社会人になってから定期的に罹かるような。
とりあえず明日は俺が休んで看病をします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(金)冷たくされるのはね

未明。それは3時を過ぎた頃だった。
猛烈な吐き気で目が覚めて、これは感染したとすぐに分かった。
てことはロタじゃなかったのか。残念。何が残念なのか。
とりあえず全部吐いて寝て起きて吐いて。
胃腸炎は辛いけど、全部吐いて落ち着けばなんとか動ける。
そうだ。前も吐きながら子守をした。あの時はよく感染しなかったな。
しばらくして嫁が帰ってきた。発症したと。
はい全滅きましたわ。そうなりますわね。
俺は病院に行って点滴してもらったり薬を貰ったので回復が早かった。
嫁はそれが無いので辛そうで。一方で子供は元気になってきた。
仕方ないので嫁はアパートで寝かせて実家でお泊まり。
母親が居なくても寝てくれる子供に感謝。だが夜泣きは勘弁。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(土)溜めてしまうからさ

子供も俺もかなり元気になった。油断しなければ大丈夫だろう。
今日はいつも通りのんびりするだけさ。
嫁は薬も飲んでないしアパートでお休みだけど。
食事は油断せずに徐々に慣らしていきましょう。
買い物やらは普通に行くけど。
水谷に行ったら玩具の車に乗って離れなかった。
イヤイヤ期もやってきてるからそろそろ買い物も大変になるだろう。
今が一番楽な時期なんだろうと思う。
保育園に着いたらさっさと遊びに行ってくれるみたいだし。
でも旅行に行きたいという勝手な欲望があるからもう少し成長してほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(日)見渡せてもいけないから

ようやくみんな回復しました。と言いたいところ。
なんかまだ胃が重いけど。たぶん薬の飲み過ぎ。
あの医者はなんか多く出すんだもの。
さて今日は嫁が気になってたというモデルハウスへ。
クレバリーホームですか。アンパンマン見てたらCMが流れてますな。
行ってみたら家は普通。社員教育はからっきし。
駄目だ。長く付き合うものだから営業担当者は大きい。
ディーラーも営業担当者で選んだもの。
今まで見た中では積水ハウスかミサワホームだけが良かった。
離職率が低く、遠隔地への転勤が無い、今も何かあれば客から連絡があるという営業担当者。
そういう会社は自社製品に自信を持ってやってるし信頼できる。
製品と客との繋ぎ役である営業はほんと大切ですよ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO