12月1日(火)果てまで見えるところで

いつもは母親が子供を保育園に迎えに行ってくれる。
だから夕方は実家で待ってるので俺がそれを迎えに行く。
でも今日はその母親が夕方に仕事だそうで。
てことで仕事を早退して迎えに行かなければ。
でも面倒なので秘密で休みを取りましたとさ。
昨夜から今朝にかけて子供の機嫌が非常に悪く。
23時にやっと寝たけど今朝も悪かった。
それを聞いた母親は保育園にやらず、ずっと見ててくれた。
それなのに俺は一人こっそり名古屋へ行くのだった。
何をしようか迷ったけど1日だし映画を見ることに。デジモンです。
っていうか他に見るのが無かったという。てことで見に行ったらけっこうな客で。
内容も懐かしいデジモンだった。アグモン進化で懐かしすぎて泣ける。
見終わって昼飯に百楽のランチバイキング。
初めて行ったけど悪くないね。食べ終わって帰る。やりたい事は少しだけ。
充実してたのかなー。悪くはないけど。
帰ったらまだお昼寝で夢の中だった。17時前に起きて祖母宅でたっぷり遊んで帰る。
最近は晩飯をちゃんと食べてくれなくて困る。
そして風呂の後にシリアルを要求とか。
その要求に応えてしまってるから駄目なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(水)全然耐えるのか

昨夜はまぁなんとか寝れたみたいで。
しかし朝が寒い。特に津に着いてから。
着いてすぐに職場へ行くと誰も居ないから鍵を開けねばならない。
これが意外と面倒だから10分ほど時間を潰してから行く。
この間に着く人がいるから、という嫌な押しつけ合いである。
さて今日は帰ってから子供のインフル予防接種二回目。
と思ったけど母親が行っててくれた。ありがとうございます。
晩飯が非常に少なかったので子供が寝てからちょこっと夜食へ。
これだから体重は増え続けるのである。
しかし暴飲暴食でもしないとストレスが溜まって溜まって。
このストレスはあと何年続くのか。耐えれるのか。
うーむ正直厳しいところである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(木)濡れた後にだけど

そう言えばと、来週の予約を入れなければ。
またちょっと休んで今度は嫁と出掛ける予定が。
それの予約をしてなかった。危ない危ない。
有給消化はしておかないとね。
今年は子供が保育園に行くようになって心配したけど。
確かにそれで休むことは多々あったけど、そこまで多くはなかった。
来年はまた嫁が産休に入るから休むことめ少なくなるかな。
逆に一日中の子守に疲れてダウンする可能性のが高いかもしれんが。
はてさてそれはどうなるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(金)えりえり無くなって

貧乏性は身を滅ぼすから無駄に頑張るのは止めておこう。
朝ちょっとミスドに行ったらカフェオレを3杯飲んだ。
そしたら胃もたれが。激しい胃もたれが。
なんてこったい。夜になっても寝れない。
今日のコウノドリも面白かった。
いやいや寝ろよ。明日は早いんだぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(土)無くてなくて

今日は楽しいポケモンエキスポジムへ行く日なのです!
前々から予定が決まってたから土曜だけど嫁にシフト変えてもらった。
てことで始発で名古屋まで。たぬカーに乗せてもらうのです。
名神経由で行ったけど、米原から栗東までの区間に乗ったの初めてかも。
さて9時に着いたら駐車場がガラガラ。行列も無し。
なんだこれは拍子抜けじゃないか。まだオープン間もないのに。
アトラクションも待ち時間は無く、昼までに全部回れた。
今回は大人数だったから楽しかったけど、これ平日とかどうなるんだ。
リザードンとか対話式のものが多すぎる。同じようなものじゃないか。
ディズニーシーのニモみたいな。リピーターにはならないな。
この人数だから楽しめたけど、この施設がやっていけるか疑問。
個人的には全部回れたから良かったけど。
昼飯はやはり混みすぎなのでここで別れる。
途中で安い弁当だけ買って食べて帰る。おげで特急に乗らずに予定時刻に帰れた。
楽しかったけど、なんか消化不良もあった1日でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(日)まぁ遠慮しておくよね

さて昨日の代わりに今日は日曜だけど俺が子守である。
平和な一日だね。みんな風邪を引いてるけど。
大丈夫なのは子供と祖母くらい。俺もなんだか怠い。
いや、子供も昼寝がいつもの半分だったし、おやつを嫌がった。
お前も体調が悪いのか?これが分からないからどうしようもない。
晩飯はたくさん食べて、夜は久しぶりに簡単に寝付いてくれた。
寒くなってきたし注意しなくては。
そのためには夜食が必要ですよね。うんうん。
おやつの支出が多すぎると思って先月から家計簿を付け始めた。
アプリでその都度せっせこ入れてけば手間じゃないし良いね。
そのお陰が、ちょっと支出が減った。この勢いで体重も減ってくれたら。
運動しやがれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(月)もう無くてはならないので

毎年恒例の高校時代の連中と集まろうぜ連絡。
今回もなんとか集まれる、かな。ちょっと微妙なところもあるけど。
さてそろそろ子供の喃語が増えてきた。
ようやっとですよ。最近の子供は遅いとか言われるけど確かにうちの子はそうだな。
でもこっちの言ってることは理解してるみたいで。
風呂に入って右足を洗って、と言えばちゃんと右足を洗う。
ゴミをゴミ箱に捨ててくれるし食べ終わった食器を運んでくれる。
嫁より優秀なのではないか。
これも二人目が産まれるまでだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(火)続いてくれるタイミングが

すっかり寒くなってきたけど、まだまだ大丈夫。かな。
寒さよりも暗さが嫌いだからさっさと冬至が過ぎていただきたい。
実家からアパートへ子供を抱っこして歩くのも大変なのです。
一応は厚着をさせないとなー。そんな厚着あったっけ。
子育てで思ったことは、必要な物は必要に迫られてから買え。
大切だろう便利だろうと思っても実際には使わない事の多いこと多いこと。
そして必要になってから買っても間に合うということ。
ベビーカーなんて一切使わないし着せたいと思った服は着てくれないし。
さて、そんなことより今夜は寝かしつけは普通に出来たけど夜泣きが酷かった。
いつもは起きても嫁がとんとんとすれば寝てくれる。
ところが今夜は日付が変わった頃に原因不明の激しい夜泣き。
全く寝る気配が無く。パンまで食べ出す始末。
結局、2時を過ぎた頃に諦めてドライブへ。
まさか3時までかかるとは。久々にここまで寝不足になった。
これが二人目が産まれたら大変なことが起きるんだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(水)最後なんですかねえ

最近また子供の寝かしつけに苦労する。
布団で素直に寝てくれない。どうしたら良いんだ。
テレビでアンパンマンを見ながらなんとか寝てくれることも。
ただし一時間は軽い。眠くないのかな。
寝るのが21時を越えてしまうとこっちが辛い。
それから家事をせねばならないのですよ。
だからDSを開く時間なんて僅かになってしまう。まぁこれは構わないんだけど。
色々と試して無理ならば車に乗せてドライブ。
ここまで頑張ればけっこう早く落ちてくれる。
昨夜みたいにおかしな時間に起きなければ。
もうちょっと何か良い流れが作れると嬉しいんだけど。
ああどうしたものか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(木)ほれ間に合わせれ

今日は休みを取りました。いえーい。
ほんと子育てはちゃんと休息日を入れないと倒れる。
よく人類はこんなことを脈々と続けてきたものか。
さて今日は温泉に行きます。八風の湯という滋賀にある温泉。
あのコンクリブロックで有名だった峠を越えて。
ああトンネルって便利。素敵。眠くなれ。
家から1時間ほどで到着。かなり新しいけど落ち着いた感じ。
入浴料もちょっと高いから変な客が居なくて良い。
でも風呂の内容だけを見ればちょっと高いと思える。
それなのに部屋で昼食の日帰りプランを頼んでみたのだ。
宿泊用の部屋は8室で、ベランダに壺風呂がある。
川の対岸の国道が気になるけど、ここは泊まってのんびりしてみたい。
6k/人したけど価値はあったかな。コロッケとソフトクリームも美味しかった。
でも残念ながら時間となりまして帰宅。
あと数年したら子供と行ったとしてもゆっくり出来るかな。
それまで体力的に辛抱できないかもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(金)そんなもん連れてきた

電車の暖房で汗ばむとかどこの雪国だよ。おはようございます。
なんか今週は早く感じたなーと思ったら昨日休んだからだ。
そうこうしてる内に今年も終わってしまうんだなー。
年賀状を書かなければ。っていうか買ってないや。
いつも何枚出してたか覚えてない病。20枚くらいだったような。
仕事の付き合いが狭いから出す相手が増えないのは嬉しい。
狭いのが良いことなのかどうかは分からないけど。
とりあえず用意は先送りにして早く寝よう。
最近は夜更かしで辛い。寝かしつけが原因だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(土)完璧に近い

今日は嫁が休みです。お出かけしますのよ。
嫁がヤフオクで子供のでかい玩具を落としたので名古屋まで取りに行く。
そして戌の日ので安産祈願も行こうということで。
まずは塩竈神社へ。塩釜口駅って、ここが由来だとは知らなかった。
高速の落下物を避けながら着いたのは10時くらい。
狭い神社だけどかなり混雑してた。しかし綺麗だな。
待ち時間も祈祷の間も子供がおとなしくしててくれたのは助かった。
それが終わったら出品者の所へ。この近くなのです。
だからここを選んだんだけど。
で、その玩具が大きかった。これは発送厳しいわ。
なかなか良い感じの出品者で物は全く遊んでくれなかったらしく綺麗。
いやぁ良かった良かった。あとはイオン熱田で昼飯と少し遊んで帰る。
帰ったらその玩具で遊ぶわ遊ぶわ。
ちょっと今夜の寝かしつけが心配だったけど、疲れからか早く寝てくれた。
良かった。良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(日)分けなければならぬん

さて今日は嫁が仕事なので子守の日。昨日に休んだからね。
入手した新しい玩具、立派なおままごとセットなんだけどほんと立派で。
かなり元気に遊んでくれるから良かった。主に入れたり出したり投げたりして。
遊びすぎて離れてくれないかと心配したけど大丈夫だった。
集中して遊んだ後にふらっと離れるし、良いタイミングで声をかければ問題ない。
これは特に寝かしつけはの時に重要で。なかなか風呂に入ってくれないとか小さなこと。
夕食前の腹減った不機嫌も小さなこと。大変だけど。
やっぱり日中はたくさん遊ばせないとね。
今日も祖母宅で長時間遊んでくれて良かった良かった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(月)無理だったんだろうなー

眠いのは寝れば解消するらしい。マジかー。それは大発見だ。
最近は22時には寝るよう心掛けております。
実際に寝れるのは日付が変わる頃だけど。
色々やってたらやっぱり遅くなってしまう。昨日の録画を見たり。
子供は21時には寝てくれるんだけどね。
俺の手際が悪いのかなー。
とりあえず昨日のポケん家は面白かった。ゲットTVの糞さ具合の反動か。
なんか嫌々やってるのがバレバレだったもんな。
それが今やポケモン好きばかりが出演してくれるから面白い。
これほんと重要ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日 (火)意味の無かったことを

仕事は急にやってくる。そんなの終わるワケがない。
でもちゃんと時間になったら帰ってやるのさHAHAH!
しかし帰ったところで子供を迎えに行って晩飯、風呂、寝かしつけ。
これで今日も終わるのさ。人生もこんなもんで終わるのさ。
何か漫画みたいな夢物語に巻き込まれないかなと思ってしまう。
もうね、つまらないんですよ。何もかも。
様々なものに価値を見いだせず、何もかもがぼんやりと見える。
世界は輝いてなんかいない。薄いスモッグに包まれているだけ。
まぁ自分が輝いてた時期なんてものがそもそも無かったんだけど。
なんか面白いことが勃発してハッピーエンドにならないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(水)これは予想とかいうものじゃなくて

今日はどうしようかどうしようか迷いまして。
そう、職場の忘年会がありました。心配過剰だろうけど子供の寝かしつけが。
まぁ大丈夫だったんだけどね。
しかし太ったとよく言われてどうしたものか。
まぁ間違いなくストレス食いと運動不足によるんだけど。
ほんと休みもどこか行くってことが出来なくなったから。
辛いね。ああ辛いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(木)きんきんですので

やらなくて良い仕事が山のようにやってきて。
なんだよ。これ誰の尻拭いなんだよ。
もうやだやだ明日は休む。有給もまだまだ残ってるし。
あれ今月は毎週休んでるような。やったね!
この時期にだし冬季鬱か?いや、普通に溜まってるんだろうな、と。
でも昨日の寝かしつけが大丈夫だったから忘年カイン会の参加許可が下りた。
これで生きれる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(金)あとは落ちるだけなので

てことで今日は休みました。いつも通りの時間に起きて津に向かうけど。
大学時代の友人キューちゃんと遊ぶのですよ。
俺が一方的に誘ったんだけどね。足が欲しかっただけなんて言えない。
さて、まずは津興橋に向かいます。伊勢電気鉄道の廃線跡。
鉄道用プレートガーター橋が道路用に転用されて今まで使われ続いてる珍しい橋。
これの架け替えが決まったので撮りに行かねば。
まぁ工事開始はまだまだ先だけど。
しかしこんな橋がまだ使われてるのが驚き。
市道だったからかな。これが国道や県道ならとっくに架け替えられてたかも。
いや、市道だからって交通量の多いこの道に残ってたのはやはり奇跡。
これで近鉄道路の象徴が無くなってしまうのか残念。
続いては松阪へ向かいます。松阪万代へ。
鈴鹿とかと比べて商業誌が多いよと言われたので行きたかった。
確かに多かった。鈴鹿では無くなったガチャもあったし松阪のファンになりそう。
駅からも近いから素敵。交通費かかるけど。
後は昼飯を食べて本屋に寄ったりして解散。
俺は皮膚科に寄って帰りましたとさ。
こういうバカなことが出来る平日の良さ。
てかこういうことでも気晴らししないとやってらんない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(土)すぐすぐになる

いつもの土曜日はいつもの過ごし方をするだけ。
祖母宅で子供が遊んで実家で昼飯と昼寝。
夕方に買い物など出かけて終わりである。
今日は母親が女子会お泊まりをするとのことで昼から不在だったけど。
仲良しですな。珍しいことだったけど。
てことで夕方は親父と三人でジャスコへ。
ゲーセンで金も入れず台パンさて遊ぶ我が子である。
前はひとつの台に延々と執心してたけど今日はちょろちょろ移動する。
やはり入金しないと面白くないと気づいてしまったのか。
そこは気づいてほしく無かったけど。
ゲーセンって基本的にそこまで面白くないよ。そうだそうだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(日)全部は必要でなくはない

今日は東員へお買い物。子供の服の揃え方が悪い。
なんか長ズボンが無いんですよね。上着は大量にあるのに。
てことで久々に行きました。東員インターの案内も設置されてて感慨深い。
早く関ヶ原まで繋がっていただきたい。行く用事はまず無いけど。
さて買い物してたら気づいたことが。
なんか東員に来ると必ず激しい頭痛が起こる。
なんだこれ。イオンモール拒否症候群かよ。
なんか俺に効くアレルギー物質でも使ってるのかなー。
今まではそんな場所は無かったのに。新しい場所だと起こるのかな。
いや、茶屋町では・・・起こったわ。二回行ったけど一度目は。
ひょっとして疲れとの関係もあるのかも。
結局のところ早く寝ろって話なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(月)見誤ってなくても遅れる

やっと今年も終わりが近づいてきた。やっとだ。
今週は変なのが舞い込んでこない限りは大丈夫なハズ。死亡フラグである。
もうね、仕事したくないっていうか、一人で静かに暮らしたい。
さて、ふるさと納税したえりも町から早くも特例申請の用紙が。
これで確定申告に行かなくても税控除が受けれるぜい。
これで来年の保育料は抑えられることになる。
こういう地味なことを積み重ねないと家計はやってらんない状態に。貧乏って罪ね。
宝くじでも当たらないかな。誰か当たるやてを買ってきて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(火)間なのにこうもかね

今日は年賀状を買ってくる。書かねば。
申年だしモンキーパークに行って記念写真をとも思ったけど。
それだけに行くのも面倒だから断念。先日の安産祈願のときの写真を使います。
過去に買った年賀状の本から適当に素材を持ってきて使う。
だが問題はプリンタの性能がよろしくない。
ずっと使ってないからだと思われるが。
仕方ないから明日実家で印刷するかなー。
ところで風邪の予感がするんですが。このタイミングは嫌な予感。
年末年始で大変になるパターンが多すぎるのでなんとか体調を整えないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(水)必要になるのは邪魔でして

祝日わーい・・・何が良いのだか。
このタイミングに休みがあっても嬉しいのは子供だけでしょう。
正直、子守でよりは出勤した方が体調には良かったりする。
実際に体調悪化したし。もう辛いです。
子供も咳や痰や鼻水があってお前もか、と言ったところだけど。
とりあえず印刷中の年賀状をプリンタから引っこ抜かないでください。
晩飯は実家でクリスマスパーチーという名のオードブルと寿司を買ってくるだけ。
いや、それで良いんですよ。ケーキは食べたかったけど。
でも今夜は子供を寝かしつけてからが大変だった。
嫁が風呂屋に行ったら後に夜泣きで起きて。
母の存在感は凄い。俺が何をやっても嫌がる。
てことで嫁が帰ってくるまで戦争が。就寝は日付が変わってから。
今日は体調不良だから速攻で寝ようと思ってたのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(木)出来たけど出来たのかな

なんか嫌だなー怖いなーと思ってたんですよ。
はい風邪ですおはようございます。
いや、そんなに酷くはないけどね。明確な症状が出てきました。
怠さと軽い節々の痛みが。一番の原因はもちろん睡眠不足です。
帰りに風邪薬を買いましょう。買わなければ。
晩飯の後に飲んだら後に食前・食間とか書いてあるのを見つけたのは秘密だ。
寝かしつけの途中でうつらうつらとしてたら寝れなくなったのも秘密だ。
辛いだろうからと嫁一人にドライブ寝かしつけを行かせてしまったので。
これで治ると良いがはてさて。年末年始で体調不良はもう勘弁なんだぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(金)直前に通ったのかな

コンビニのケーキが安売りされるって言ったヤツは出てこい。
まったく。そういう嘘はよくないね。処すものだよ。
いやぁしかし今日で仕事が終わりだと思ったら月曜だったショック。
微妙にやるべきことが残ってしまったから良いけどさ。
仕事も子育ても嫌でござる。そりゃ少子化になるワケだ。
いくら本能があったとしても、やらなくて良いならそれが良いもん。
厄介な時代に生きてしまってる。生きる喜びなど、苦労に比べれば誤差の範囲。
夜泣きをされたらママはどこかと暴れられ。
一緒に居て面倒を見てるのは嫁より俺のが長いのに。
まったくこの世は理不尽で構成されてることを実感。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(土)すべてやっておけよと

今日は母親と母方の実家へ行きますよ。
行くのが明日だと思ってて遅れたのは秘密。
最初から車で行くと子供が寝てしまうので俺と子供は電車に乗る。
そしたらなんか大人しく座ってくれたりして。
おかしいと思ったら泣き出した。何かが怖いみたい。何故ですか。
最後は寝てしまったけど、津駅に着いたら起きて母親と合流。
そんで実家に行きました。餅を貰うのです。
いくつか貰ったけど、最後は何故か餅つき機が不調。
羽根が付いてなかったのが判明するのは後の話である。
帰りは車に乗せて昼寝させて帰る。お疲れさん。
俺もそこそこな体調不良だけど。咽の痛みが顕著。
でも年越しまでにはなんとかなるだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(日)アテにならない流れになって

さて日曜日ですよ。だが嫁は仕事納めだったりする。
てことで子守ですの。この功績で年末に遊びに行けるのです。
最近、祖母宅で長時間遊ぶようになった。前は長くても1時間程度だったのに。
お陰でオムツが置いてないのにブリブリされると困ったもので。
もういくつか常備しておくかな。うーむ。
昼は色々あって外食して昼寝を・・・しませんでした。
寝かしつけを華麗にミスった。何やってんだよ。
これは後々に響くと17時には晩飯と風呂にして。
嫁が納会で遅いので出来た芸当。よくないけど。
20時前には就寝。お疲れちゃん。これで夜泣きしなければ嬉しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(月)入れ続けたい流れ

今日でようやっと仕事納め。休めば良かったかな。
そんな仕事中に社会貢献のため献血へ。久しぶり。
俺なんかでもこうして役に立てるなら良いことで。
でも実は検査結果で不適で廃棄されてたら泣ける。
その時に通知が来ないのって何故なんですかね。
検診代わりに利用する人が出てくるからかな。
検診と言えば今日は嫁が検診に行ってきまして。
なんか第二子が女っぽいような。
もしそうなら、前に考えた候補が使える。
名付けってほんと大変なんですよ。時代の流れでどうなるか分からんし。
さてさてどうなるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(火)外でも大丈夫の勢いで

ようやっと冬休みだわーい。しかも今日は忘年カインに行くのです。
カイン会と言えば嫁も許可してくれる。流石はカインパゥワーである。
子供の昼寝を寝かしつけて名古屋へ。仙台おじさんが着いてるはず。
昼飯に行ってるというコメダに入ったらエイさんがもりもり食べてて吹いた。
その後は三人でポケセン行って2DSを予約して金山へ。
この行程は徒歩。いくら時間があるからって疲れました。
疲れ果てたけど楽しい楽しいカイン会。久しぶりに会った方々も居たり。
いやぁこの一年の疲れが吹き飛ぶぐらい楽しかった。
普通の飲み会なんだけど、気の合う愉快な皆様に出会えた喜び。
良かった良かった。また行きたい。新年カインは無理だろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(水)くるんでしまえる

年末ですね。大したことやってないけど。
実家のことも僅かながらやったり。気持ち程度だけど。
まぁ普段の日曜日と大して変わらない日々を過ごしております。
さて、今年はどんな一年だっかなーと。
外出は6月のポケセン広島と今月のポケモンエキスポぐらい。
そうなってしまいますよね。
一方で従妹と従弟が結婚と、友人も結婚するとかいう話。うちも第二子ご懐妊。
めでたいけど現代的じゃない話題。めでたいけど。
個人的にはストレスと体調不良が連続する一年だった。
来年もそれが続くどころか酷くなるんだろうな。
辛いところである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(木)続いてどこまでも

遂に大晦日ですよ。今年もなんとか一年を過ごすことが出来ました。
さて今日は恒例の高校時代の仲間との同窓会。
まぁ6人ほどで1人欠席なんですけどね。
この場でえださんの結婚報告が聞けると思ったけど3月までには決めるとか。
夏に年内に決めると言ってた気がするんですが。
それよりもだ。別のヤツが婚約者を連れてきた。いやいや連れてくるのかよ。
相手はバツイチ、小学生の子が2人、大阪在住の中国人でした。
この話を聞いたときには頭の中のビンゴカードに一気に穴が開いた。
でも会ってみたら良い人すぎて泣いた。あいつをよろしく頼む。
彼女に、こいつのどこが良いの?と聞いたら誉め言葉が出るわ出るわ。
そのどれもが客観的に聞いても的を得てたから俺も安心です。
大阪に行っても幸せになれよ。アディオス。
てことでそんなことで昼飯と喫茶店に行って終了。楽しかったよ。
さて、俺は今から伊勢に行きますか。久しぶりの年越し。今回はフルコースだぜ。
それでは皆様よいお年を。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO