11月1日(日)入れておくべきなので

今日は昼飯にタケちゃんを誘ってピュア菜へ。
なんか嫁が彼に専門的な話を聞きたいとかなんとか。
つまらん質問をされる彼には申し訳ないです。
食べ終わって帰って子供を昼寝させて。だが寝起きの機嫌が。
やっぱり昨日の予防接種の所為か。そうなるわなー。
注射してワクチンが入った場所は押さえると異物感で痛いし。
ひょっとしたら微熱で気分が悪くなってるのかもしれない。
病院や注射はそこまで嫌がらないのは嬉しいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(月)切らなくても良いように

久々の雨。秋雨ってなんだか不思議な語感だと昔から思う。
しかし駅まで走らなければならないのは辛い。冷たい。
雨の影響ではないと思うが体調不良の人が多い。
母親も嫁も職場の人も。みんな吐き気があるとかなんとか。
俺は相変わらずの寝不足以外は大丈夫。それが万病の元なんだけど。
子供は昨日は予防接種の影響か機嫌が悪かったけど大丈夫。
最近は二人で風呂に入るのも嫌がらなくなった。
ちょっと前までは嫁と入ってたけど、俺と入れれば何かと良い。
あとは嫁が上着を着ると嫌がるのをなんとかしないと。
嫁の体調不良はそこから来るものかもしれん。
さて、11月ですよ。ネクタイをしなければならないのが嫌。
ネクタイ業界の方々は大変だろうけど、こんなの早く無くしていただきたい。
誰だよこんなのを正装にしたヤツは。勘弁してほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(火)ぎゅっとしてないと

やってきました祝日さん。いわゆる子守日です。
神社へドングリを探しに行くという平和さ。興味を持ってくれなかったけど。
しかし、かなり歩いてくれるようになった。
頑張れば実家からアパートまで歩いてくれるのではないか。
時間がたっぷりある時しか無理だけど。
でも靴を履くと右足の指に力が入って曲がってる。もう一息か。
課題はまだまだ多いけど明後日の一歳半健診は無事に終わってくれるかな。
熱やらで行くのが随分と遅くなってしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(水)ちょっと上がったかもしれないが

祝日が挟まってくれると嬉しいね。仕事は溜まるけど。
普段なら暇な時期のハズなんだけど今年は忙しい。定時で帰るけど。
しかし遊びに行きたいなーと思うけど日帰りだと範囲が知れてる。
廃線になる北海道や山陰のあそこ行きたい。
全てはタイミングが悪いのであった。
結婚するまでにもっと積極的に行きたい所に行けば良かった。
傍目には遊びまくってるイメージだろうけど、自分の中ではかなり抑えてた。
今は後悔の日々ですよ。早く子供が大きくならないかな。
それまで俺が息災で過ごせるかどうか、だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(木)そこまではまだ要らないのかな

無性にラーメンが食べたくなるのはストレス過多の可能性が云々。
ほんと夏頃から食べたくなることが多くて困る。
ちょっと前までは好きでもなんでも無かったのに。
好みが変わった、というなら良いんだけど。
いや、夜中に食べたくなるから良くはない。眠いのにお出かけは辛い。
てことでこっそりカップラーメンやらを買うのさ。
なんか根本的な解決にはなってない気がするけど。
でもこういう衝突がある時は素直にそれを与えれば治まる法則。
はてさて今回はどうかな。加えて小遣い用の家計簿を開始。
これで抑止力になってくれるハズだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(金)上がりすぎやっぱり

少し気温が高ければ布団が彼方へ行ってしまう。
これによって寝冷えしてしまう現象に名前を付けたいと思って幾年月か。
別に要らないな。うむ。
しかしそれの所為で倒れそうな眠気。さっさと寝ろよ。
子供を寝かせて食器を洗って軽く掃除をしてると22時にはなってしまう。
なんとか手早く済ませれないものか。
こっそり夜のお出かけも出来やしない。
最近はポケダンも進んでないし。再プレイだとやる気も落ちるしね。
なんだか相変わらず覇気が無い生活を送って降ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(土)中に入れてもまで

最近は子供もよく歩くようになった。お喋るも非常に多い。
赤ちゃん言葉にすらなってない、音でしかないけど。
それでも稀にちゃんとした単語を喋ることがある。
一回だけ口走って、二度と同じことは言ってくれないけど。
こっちが言ってる意味は理解してるんだけどな。
ゴミをゴミ箱に捨ててと言えばちゃんと捨ててくれる。
もう一息だな。いつも言ってるけど。
この一息があると本格的に駄々をこねるようになる。
今日も玩具売場から離れず大変でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(日)ずっとでは乾かないの

今日は雨だし名古屋港水族館へ行くことになりました。
前にうちの親と行ったのは何故か極秘になってる謎。
前回の反省からコンビニで前売り券を買って行ったけど、こういう日に限って行列無し。
なんだか悲しい。コンビニまで歩いたのは正に徒労ですか。
さて今回はイルカの水槽が面白かったようで。
他にもかなり楽しんでくれた。
イルカショーは座った位置が悪かったのか、序盤の紹介タイムの間延びの所為か飽きられる。
そんなこんなで時間となり、終了。昼飯に行きましょう。
昼は前回は諦めたイオンモール茶屋町まで。
この名前を聞いて茶屋ヶ坂を思い浮かべた名古屋人多数。
俺も茶屋ヶ坂には思い出があったのでそう思いました。
しかし、あんな田んぼの中にどんと作ってしまうのは流石。
バカなのかもしれない。
でも周囲にロードサイドショップも出来て客で混雑してる。
この眼力は凄い、のかな。ただ作りすぎである。
子供の昼寝時間なのでゆっくりできなかったからまた来たい。
そこまでして来る価値があるかどうかは分からないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(月)騙されてなくても騙されないで

どうして天気予報を信じて空を見ないのか。
こんばんは。なんだか風邪を引きそうです。
差し迫った仕事があったけど、なんとか片付けることが出来た。
あとは年明けまで大きな仕事は無いだろう。
変な案件が舞い込まないよう祈るだけである。
あと睡眠時間が欲しい。夜にやりたいことが多すぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(火)覆い尽くそうとなるのか

家を出る時間が微妙に遅くなってしまうこの頃。
いつもの電車を乗り過ごしても遅刻はしないんだけども。
車内での睡眠時間が少なくなってしまう。
まぁ長くても相変わらず質が悪いからどうしようもないけど。
やっぱり寒くなってくると寝起きが悪くなる。
そして風邪気味になる。かいなるいですわ。
栄養を取ろうとカロリーを求めて外出すれば睡眠不足に。
そう言えばここ数日、子供の就寝時間が遅くなってきた。
風呂に入っても眠くならず遊ぶ。おかげで20時を軽く越える。
今はまだ大丈夫だけど二人目が産まれたら母は遊んでやれないぞ。
長子の辛いところですな。まだ2歳になったばかりの頃に兄になるとは大変だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(水)下がるものは下がってくる

最近は変な鼻水が出る。鼻炎でない乾いた硬い鼻水が。
これは正に風邪の兆候なのですよね。
そう言えば職場の方々がみんなマスクしてたような。そんな時期ですか。
硬い鼻水って鼻炎とは違ってダラダラ出ない点は良い。
でも鼻孔にこびりつくから不快さは上。どちらも勘弁なんだけど。
そんな体調不良の所為なのか電車で寝過ごした。
寝過ごすなんて数年に一回あるかどうかなのに。
つまり、それほどまでに疲れている疑い。
危うく遅刻するところだった。だが明日は休んでやる。
ほんと休息させてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(木)隙があればやってしまうのさ

今日は木曜で嫁が休み。俺も休みます。
だが子供は保育園に預けるというアレ。
やらなければいけない事が多すぎるのです・・・。
まずは子供の生活リズムを崩さないため、いつもの時間に一人で出る。
嫁が保育園に送ってから合流。集合場所は警察署だぜ。
集合時間まではタケちゃん宅にお邪魔するという害悪。何をしているのか俺は。
嫁と合流したら日産へ。入院してたジュークさんをお迎えに。
二週間も入院させてしまった。すまなかった・・・。
あとは市役所にちょっと寄って、買い物にイオンモール名古屋茶屋店へ行く。
前のリベンジと、ほんと色々と買い物をしたかった。
子供が居るとじっくり買い物もできやしない。
服が俺も嫁も無くなってきてる。ボロボロすぎて泣ける。
てことで普段着を買って、次に俺は青木に行ってスーツ買って。
それだけで1日が終わりましたとさ。ちかれた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(金)やっぱり耐えられたらけど

今朝のニンダイで期待させておいて別角度で攻めるの流石。
なんだよバーチャルコンソールで初代とか、今更ピクロスとか。
まぁZは来秋の発売かなーと勝手に思っております。
でもアニメ展開がそれまで続くとは思えない。どうなることやら。
さて今年もいつの間にやらあと僅か。年末年始はどうするか。
とりあえず例年の高校時代の連中とは集まらなきゃ。
全員集合できるの今回が最後になるかもしれん。
一人が大阪へ嫁ぐから次回からは難しくなるかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(土)遠慮することはないので

最近ようやっと子守が少し楽になってきた。
歩いてくれるようになってきたので。まだまだ酔っ払いだけど。
夕方の腹減った要求の強さも大変だけど。
風呂や寝かしつけは楽になってきた。
言葉も僅かだけど喋るようになってきた。アンパンマンぐらいしか確実に言わないけど。
次は食事かな。コップはこぼさずに持てるようになった。
スプーンも辿々しいながら自分でなんとか食べてくれるが。
それでも食べさせなきゃいけないし、偏食だし。
二人目が産まれるまでにどこまで成長してくれるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(日)迷い時に迷わないことに

先日から嫁の目の長子が良くないらしい。
起きたらときの目脂が酷いとかなんとか。
最近、名前は忘れたけど眼病が流行してるらしいし。
てことで眼科へ。その間は子守である。
今朝まで雨だったから外で遊べないのが痛い。まぁなんとかなるんだけど。
嫁が帰ってきて昼はまた外食に行ったりして。
今日も面白味の無い日々が続くのでしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(月)たちたちになってくるで

ここ1週間くらい硬い鼻水が続く。そろそろ勘弁願いたい。
さて気になることが。それは嫁の子供との接し方。
気になるというか、下手なのが。喋りかけるのが下手。
そして遊ぶのが下手。寝かしつけでヘマ。
もっとちゃんと向き合ってください。しっかりしろ。
お蔭で今夜は寝るのが遅くなってしまった。
いつも夜更かししてしまう俺だけど、そろそろ早寝したい。
そう思ってた矢先の出来事である。まぁそういうもんだね。
どうであれ、つまらない日常なんだから些細なことか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(火) 久々に信じて良かった

子供が日に日に知恵がついてくるのを見るの微笑ましい。
遊びも教えたらそのように遊んでくれるようになるし。
でも、それに夢中で寝なくなるのは勘弁。
ちゃんと寝なきゃいけないよ。てことで俺もさっさと寝たいのに。
食器を洗ったり洗濯したり。意外と時間がかかる。
食洗機があるけど、あれってそんなに良くない。
時間はかかるし洗剤は高いしうるさいし電気代はかかるし。
水道代節約なんて嘘。うちは導入前後で水道代は変わらなかった。
それなのに電気代は鰻登りだぜ。
しかも水場に常設だからカビが生えるし短所ばかり。
もし壊れたら次は買わないかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(水)早かったというか過ぎてたというか

雨が、特に夕方が雨だと面倒なのです。
いつも保育園のお迎えを母親に行ってもらってるの。
だから実家で子供が待ってるので、それを迎えに俺が行く。
だから雨天だと実家からアパートへの移動が厄介なのです。
あ、職場には俺が保育園に迎えに行ってることになってるからこれ秘密な。
子供が歩くようになったら大変だろうな。
てか二人目が産まれたらどうなるんだこれ。
さて、今日は昨日貰った交通調査に答えてみる。
貰ったというか貰いに行ったんだけど。
津駅ではやる気も覇気も無いおっさんがブツブツ言いながら配ってた。
あれ受け取るの無理だろあんた。
四日市は笑顔が素敵なおっちゃんが配ってた。そうでなきゃ。
あれって国交省の職員が配ってるのかなー。大変だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(木)狭間ではないんですかね

最近ちょっと早く寝るように心がけたら夜の眠気が酷くなった。
寝たら疲れるって睡眠不足で麻痺してた感覚が解けて感じてなった疲れが出てくるとか。
どうなんだろうね。本当かどうかは知らんが、それに該当してそうで。
何より疲れてるのは間違いない。今朝から喉の腫れが酷い。
喉というか喉ちんこが倍ぐらいに膨らんで出血までする始末。
口呼吸なのも一因なんだろうな。鼻詰まりと鼻柱隔が曲がってる所為である。
今日と明日と仕事の相方が不在なので休めないし電話対応はしなきゃだし。
さっさと寝ましょう。鼻呼吸するために口を塞いでみよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(金)さっさと流れてくれたら

喉の腫れが少し収まったけどまだまだ痛くて。
それでも容赦なくかかってく仕事の電話に相変わらず辟易。
誰だよあんな変な文書を考えたヤツは。問い合わせが殺到するに決まってるじゃないか。
たとえ偉い人が相手でも苦情を行ってやるのが信条でございます。
と思ったら出張に行ってる人が他からも同様の話がバンバン出しててウケたと。
いや、ウケたとかじゃなくてですね。一応は苦情を言う側なんだから。
まぁ良いか。会議の場に居たら俺もそう感じたかもしれない。
今夜は子供を寝かしつけてから夜のお散歩。
はま寿司はもう行かない。90円の価値も無いなー。
安い悪いの典型例だと改めて実感。むしろ100円じゃない寿司に行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(土)やっておけば良かったなら指示

恐怖の三連休が始まりました。と言い合う程度にはアレ。
でも最近はご機嫌に遊んでくれるから俺も嬉しい。
色々と分かるようになってきた。抱っこする時間も短く。
集合写真を見せて、誰がどこに居るか尋ねるとちゃんと指差してくれる。
まだまだ喋らないけど。まったくいつになることやら。
とりあえず今日は昼飯をたんと食べてくれた。
朝食と夕食はそこまで食べないのに。カレーが良かったのか。
そんな食欲で保育園の給食は足りるのか心配である。
しかし子守は楽になった。すごく楽になった。
部屋の中でも自分で遊んでくれるから適当に相手してるだけで良い。
もう少しでイヤイヤ期になるんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(日)はっきりとはならないけども

今日はジャスコになんかでかい買い物に行くとか。
全然でかくなかったけど。なんか意外だった。
さて、なんか近くのガス屋で展示会があるというので行ってみる。
好きだねこういうの。
ガスと全く関係ない物産コーナーでちょこっと買い物。
外を見たら熱気球がふわふわ。ガスっぽい。
なんか無料で乗れるらしい。10mくらい浮いてすぐ降りるけど。
てことで乗ってみることに。1時間も待ったけど。
熱気球に乗るなんて初めてです。そこまで浮かないから大したことないけど。
でも乗ってみると音より熱が凄い。そりゃそうなんだけど。
子供も驚いてたけど興味津々なご様子。
まぁ良かったのかな。
そして夕方からは祖母のお誕生会。卒寿ですよ。
愚兄一家やいとこなども集まってそこそこ盛大に。
うちの子がまだ1回しか経験してないことを90回ですか。
ああ凄いとしか言いようがない。
曾孫が物心つくまでは元気に居てください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(月)付けてやらないと無理ですよね

今日はずっと曇りだし行く所も無いし何も何も。
昼前に買い物に行って、おやつに焼き芋を子供が食べたらこてんと寝た。
おいおい昼飯も食べずにか。どうやっても起きない。
仕方ないので大人だけで昼飯。のんびり食べれてこれはこれで良い。
でも寝過ぎても生活リズムが悪くなるので14時過ぎに薄目を開けたので起こす。
機嫌よく起きてくれた良かった良かった。
一昨日なんか昼寝しすぎて夜に寝てくれなくて困ったもの。
遅めの昼飯を食べさせて、ふらりと買い物。何も買わなかったけど。
最近は購買意欲すら薄くなってきて。欲しいと思ってもなんか諦める。
どうせ使い切れないとか、結局は無意味だとか考えてしまう。
これボケの初期症状じゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(火)信じられないからこうなる

三連休が終わってうぇーい。嬉しい。
昔から休日のが疲れるという生活リズムをどうにかしたい。
子供が寝るのが遅くなってきたのが大きい。
スマホで動画を見ながらでないと寝てくれなくなった。
これまでで一番いけない習慣がついてしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(水)気づけばすぐそこになの

寒くなってきたぜやっほーい!
こう寒いときにぬくぬくするのって良いよね。
まぁそれより何より汗に皮膚が負ける身としては汗をかかないのが良い。
でも最近は喉が弱くなってきたから口呼吸には辛い。
こうして気温が下がって、なんと子供が寝るときに自分から毛布をかけた。
今まで布団をかけると寝てても撥ね除けるほどだったのに。
やはり寒くなったからか。今までは暑かったのかー。
子供は体温が高いからな。なるほど。
しかし子供はほんと成長著しい。
お陰でそれを書いてれば日記のネタに困らない。
しかも成長記録をしっかりつけてるワケだから良い父親になるって寸法さ。
素晴らしいっすね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(木)やっぱり全然なんだよなー

最近んほと寝不足で。しかしさっさと寝ろよと言われても。
寝かしつけてから晩飯の食器を片付けてたりすると1時間経過。
そして今日なんかはアニポケ見たりこっそり外出したりしたら寝不足も致し方ない!
さっさと寝ろよ。いやマジで。今夜は珍しく早く寝てくれたのに。
自分でズボンが脱げるようになってご機嫌なのかな。
でも自分で服を着ようとして出来ず不機嫌になるのは勘弁。
まぁ脱ぎ着が完璧に出来るようになるのも間近かな。
楽しみにしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(金)変わるときは続くとき

カレンダーを眺めていつ休もうかと考えてばかり。
次の火曜日にでも休んで映画でも見に行こうかね。
見に行くとしても名古屋まで出てデジモンかなー。
でもちゃんと内容を覚えてないから大丈夫か。
とりあえず休む理由は、母親が夕方から出かけるから。
子供は迎えに行ってもらえるけど、俺が帰る頃は不在に。
てことで早退する必要があるけど面倒だから休んでしまえーと。
微妙な時間しかないから、何をするか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(土)早めに切り上げれば

休日の行動が完全に固まってきたので便利。思考停止である。
まぁそれは退屈でしかないんだけど。
嫁が仕事に出かける前に実家へ行って、祖母の家などにも行って。
遊んで昼飯を食べて昼寝をして夕方に買い物に行って。
嫁が帰る頃に俺も子供と共に帰って晩飯。
あとは風呂に入って寝かしつければおしまいさ。
今夜は脱出してえださんとユラックスへ行ったけど。
色々と話を聞きたかったし。それを聞くのを忘れたけど。
なんてこったい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(日)粘って勝てた

日曜日は比較的ゆっくり寝かせてもらえる。ありがたい。
しかも今日は特に予定が無いから土曜と同じ行動パターンである。
いつもは昼に買い物と外食だけど今日は家で。
のんびりとしたものである。
しかし、そろそろ躾を本格的にやっていかないとなー。
特に食器を叩いたりなんかするのとか。
トイレトレーニングはまだ先かなー。話が出来るようなにれば早いんだけど。
まだまだ先なんですかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(月)耐えてみてやってみて

月曜日なんだけど月末って始まりなのか終わりなのか。
一週間の始まりだから生活リズムとしては始まりか。おはようございます。
大人になってから耳が痒くなることが多いんだけど最近は特に。
間違いなく耳掻きしすぎなんだけど。
見えないからどの程度荒れてるかどうか が分からない。
薬もあるけど塗るのが普通の皮膚薬と比べて面倒。厄介な場所です。
寒くなってくると特にね。意外と辛い。
指先も割れてきたし。ああ12月ですな。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO