10月1日(木)いつ荒れなのか

今日はうちの母親に子守をお願いすることに。
ちょうど仕事が無かったこともありまして。
食欲も回復してきたようで良かった良かった。
まだちょっと全快ではなさそうだけど。
一方で感染は俺にもやってきたようで下痢が酷い。
ゲート読み返したりして夜更かししてるのが大きな原因だけど。
一度それにはまると、どっぷり浸かる沼根性をどうにかしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
c 10月2日(金)すうと全部無くなる

下痢が酷くなって子供のが感染ったのかと。
さて今日は嫁が休んで病院へ。子供はその間、午前だけ保育園に行って。
てことで病院での検査の結果、母子手帳を貰いました。二人目できました。
予定日は5月中旬。また年度の狭間で大変になる。
まだ4月にかからないだけマシか。
前は出産と、職場が揺れに揺れた事件とで大騒動になった。
今回は変なことが起きませんように。
それよりも問題は俺の精神力が保つかどうか。
ただでさえ現状が大変。趣味を持つ者は束縛されると大変。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(土)ちりちりやってくるのね

今日は子供の初めての運動会。何が何だか。
とりあえず8時に行って、ぐずられて。
開会式での年長組の演奏は普通に凄いなと思った。
さて、一歳児の我が子は駆けっこ(抱っこされて)とダンス(踊らされて)に出る。
楽しいのかなー。どうなんだろう。
この2種目だけ出る。これが序盤に設定されてる。
つまり、これが終われば帰って良し。
まぁ別に学校じゃないから強制参加でもないけど。
運動会って本人よりも親に成長を見せるための行事なんだなと実感。
そんな運動会から帰って昼飯に嫁が見つけてきたカフェへ。
毎度よく見つけてくるなー。今回は良かった。
昼飯も終わって帰って子供を昼寝させて。
その間に俺は初めての鍼灸へ。もう腰が痛いのです。
色々と診て貰って指圧だけの施術。4000円でした。
内容と金額には不満は無かった。
けど、こんなものだろうなーと思ってた域を出なかったのが残念。
でも良くなる気がする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(日)変えて中までは

朝から非常に気怠いのです。昨日の指圧の影響か。
確かに怠くなるかも、とは言われてたけど。
さて今日は昨日の代わりに嫁は仕事。いつもの子守デーです。腰が痛い。
先週は体調を崩した子供も食欲が回復して良い感じ。
睡眠時間もこれまで通りになってくれた。
でも寝かしつけが隣に嫁が居てくれないと寝てくれない。
来月は社内旅行で不在にされるのに俺だけで寝かしつけ出来るかどうか。
ほんと甘えん坊の盛りで何かとお困り。
そりゃ仕方ないというか正しい成長具合なんだけど。
いつになったら日常の子育てが肉体的に楽になるのか。
特に腰がもつかどうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(月)考えなきゃいけないとき

少し前から嫁の体調があまり良くなく。悪阻かな、と思ってた。
それでも前回よりは大丈夫だということで気軽に構えてた。
だが今日は発熱であまり宜しくない。子供のプール熱が感染したか?
しかし保育園では誰も罹患してないとか。どこからやってきた・・・。
何はともあれ原因不明だが嫁の体調が悪いのは間違いない。
これがまた子供に行かないと良いが。とか心配しつつ久々に夜の散歩へ行く俺。
鈴鹿万代で本を買ってきましたとさ。
最近は行ってなかったから反動で多めに買ってしまった。
想定外の大外れ本が一冊あったのは泣けた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(火)そしてぴかりっ

職場で印刷機が壊れて愉快な騒動に。それ以上に我が家は騒動に。
嫁の体調がいよいよ悪く、解熱剤を飲んでも熱が下がらないと。
うむ。非常に由々しき事態。
子供に感染させてはいけないから今日は隔離。
実家で寝ることに。いきなり大丈夫だろうか。
晩飯はばくばく食べて問題なし。
風呂は嫌がられたがなんとかクリアできた。
先月あたりから一緒に入ってるのが功を奏したか。
寝かしつけは車で。時間はちょっとかかったけど出来た。
なんとか。母が居なくてもお前は大丈夫なのか?
夜中に起きて帰るとせがまれたけど、抱っこしてアパートへの道をうろうろ。
そしたら寝てくれた。慣れない睡眠をさせてすまんなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(水)何も無くともどうしても

昨夜はちょっと大変だったけど機嫌良く起きてくれたみたいで。
そして嫁の体調はどうかなと思ったら、まだ熱があるようで。
てことで今日も実家でお泊まり。
しかし全く母親が居ないからと寂しそうな素振りが無い。
これはこれで大丈夫なのかと。まだそんな月齢じゃないのか?
寝かしつけも昨日とは違っていつも通り布団でごろんと寝てくれた。
まぁ良かった良かったということで。
でも微熱があるかもしれん。鼻水も酷いし。
そして寝息が荒い。嫁の風邪が感染ったのか。
嫁の症状がインフルっぽかったけど、それは流石に違ったようで。
しかしこのタイミングで風邪とか二人目が心配でならない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(木)全部できたと思うけど

さて今日まで嫁は休んで明日は出勤。
という予定だったけど子供が39℃の熱。なんてこった。
昨日から怪しいと思ってたが。嫁のが感染してしまったか?
色々あって嫁が休むことに。どうやらまだ辛いようだ。
悪阻で食事が全く無いので体重も自己最低を記録したとか。
なんという。仕方ないんだろうけど、なんとかならないものか。
確か前回も初期はそうだった気がする。この時期を早く脱してくれると良いが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(金)垂れたままの行方

昨夜、風呂上がりにぶつけた踵が痛い。
打ち身じゃなくて皮膚がそこそこ剥けたので。
ほんと足とかよくぶつけるんだけど、やはり目が悪いのか。
空間認識能力やらの問題なんだろうけど。
こういう力が無いと日常生活に支障を来すから困る。
さて今日は嫁が体調不良と悪阻が続いてて晩飯が少ない。
仕方ないね。こればっかりは作ってもらってる身だし。
だが文句は無いが腹は減るので外食に逃げるのだ。
てことで、くら寿司にカレーを食べに行きます。前から食べたかった。
味は確かに合うけどカレーが業務用の安物すぎてなんだかなー。
カレーさえ悪くなければ良い商品なのに残念でならない。
まぁこの回転寿司に期待はできないなとは分かってることだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(土)全部は無理なんですか

三連休はもちろん子守ですよ。子供の体調もまだ全快じゃないし。
もし良くても外出なんて出来ないだろうけど。
しかしまだ熱があったり咳痰鼻水が酷い。
特に熱があれば不快感は高いのだろう。機嫌が悪いし。
てことで今日も一日中ずっと実家のあたりをうろうろ。
昼前にぱたりと寝てしまったりと生活リズムの乱れがあったり。
こういう乱れは疲れの現れ。今回の風邪は長いです。
嫁の風邪も悪阻と相まってなのか長い。
こんな調子だと俺にも感染するじゃないか。
とか思ってたらなんだか嫌な頭痛やらが。これは危ないヤツやないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(日)たまには溜めないとと

朝からなんか節々が痛い。いや、風邪じゃなくて筋肉痛や関節痛の類。
先月に痛めた腰は指圧でかなり良くなった。
だが爆弾であることには変わりない。
対抗策は間違いなく痩せること。なんと厳しい。
一時期はかなり少食でも大丈夫だったけど最近はストレスで食欲が。
いかん。えださんでもダイエットに成功してるというのに。
解決策はお金を持たずに過ごすことだね。
財布の中身を抜いておかないと。200円/日程度の出費でも色々と危ない。
だが今日は風邪の引きはじめなので夜に風呂屋へ。
今のうちに対処しとかないと危険なことになりそうなので。
てことでユラックスに行って竈サウナやらマッサージ機やらで頑張る。
普段はここまでしないけど、やはりじっくり療養しないと。
お陰でかなり良くなった。やはりユラックスは良い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(月)重なってたらいくらなんでも

この三連休は嫁がずっと仕事でしたとさ。
今の日本の就労構造にあれこれ思うことがあったけど面倒だから3秒で止めた。
子供の調子はかなり良くなった。僅かに咳は残るかな。鼻水はそこそこ。
午前中はカヨーに買い物に行って、スシローで昼飯。
と思ったら機器の故障で営業できないとのこと。
大変ですなー。これは厳しそう。仕方ないので、くら寿司まで行く。
まだ早めの時間だったのですぐ座れた。
子供はまだ生魚はダメだけど欲しがらないから助かる。
これで食べたいとか言い出したら寿司屋に来れないもん。
うどんと茶碗蒸しで良いのです。茶碗蒸しって物好きめ。
ところで母親が腰を痛めてしまった。
原因は歳なんだろうけど、いつまでも歩かない子供も大きな要因では。
お前ほんと早く自分で歩け。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(火)そろそろ揃えるか

子供の風邪はほぼ治ったけど、保育園は休んで母親が見てくれることに。
また病院に診せに来てくれと言われてたし。風邪は大丈夫だけど中耳炎があるとのこと。
またか。俺も昔はよく罹ったけど、またか。
あれって痛みあったっけ。よく耳は触ってるけど。
何はともあれ一番辛いところは脱したようで良かった良かった。
あとは甘えん坊と歩かないのがなんとかなれば。
ついでにトイレと喋ってくれるのもなんとかなれば。
あれやこれもなんとかなれば。ならないよなー。そうですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(水)早く準備しろよね

帰り際に仕事がやってくるのは勘弁してほしいよね。帰るけど。
あたま悪い連中の相手をしなければならないのは面倒。
そういうのに限って変な立場に居座ってるから厄介なんだよ。
それでちょっと遅れて特急に乗る羽目に。
正直、乗らなくても大丈夫と言えば大丈夫なんだけど。
それでも子供が時間に正確で17時になると愚図る。
俺が居れば何故か大丈夫だという不思議。いや、ばあばが居るから良いやん。
子育ての話を聞いてると、いきなり父親いやいや期がやってくることがあるらしく。
そうなったら色々と大変だなー。勘弁してほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(木)赤いのは重宝したいよね

子供を寝かしつけしてからアニポケ見たら何この宗教。
こんばんは。今日も相変わらず覇気も無く元気です。
一昨日あたりにポケダンやろうと思ったら起動しないの。
3DSのホーム画面ではちゃんと認識してるのに。
選択するとカートリッジが抜かれました、とか出るの。
他のソフトを入れたら普通に動くから、ポケダンのソフトが原因か。
終盤に差し掛かってこの仕打ちですよ。何か衝撃でも与えたかな。
これは修理に出さねばならないか。保証書とか残ってたかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(金)開け放っちまえと

なんか今週は仕事が無駄に忙しかった。
忙しかったというか、本当に無駄ばかりだったというか。
俺は平穏に暮らしたいのですよ。ハラハラドキドキは趣味の分野だけにして。
しかし話をしてて最近はうおー!すげー!とか思うような事が無い。
無感動人生に突入ですよ。困った困った。
国内だけ巡ってるとは言え、回りすぎて感動が無くなってきた。
知識と経験も半端に積み重なると毒ですな。
だからと言って、どこかに飛び出すことも出来ない現状。
そんなことを夜にタケちゃんと会って思いましたとさ。
彼は今日ポーランドやらチェコを旅して帰ってきたそうで。
なんだよそれ。何をやってんだかこんちきしょーめ。
その土産を受け取ったり風呂屋に行ったり。
子供と嫁が寝た後にこっそり出かけるのが唯一のハラハラドキドキ。
旅をしたい。冒険をしたい。このまま腐ってしまいそう。
そのためには手中にある何かを犠牲にしなくてはいけない。
今の俺にはそれが出来ない意気地無し。だから後は腐るのみ。
ああこの世で俺は何をしたいのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(土)まったく違ったのでな

これ完全に風邪ですわ。きっと昨夜の暴食と寝不足の所為。
天気予報が雨だと言われてたけどずっと晴れ。
洗濯物の予定が崩れてしまったではないか。
そろそろ毛布をしっかり洗いたい。洗濯機の毛布モード使ってない。
今日は午前中は菰野役場の公園で2時間ほど遊んでた。
でも全然動かない。保育園でも心配されたほど今週は動かない。
昼寝も4時間ほどしたし、まだ体調は悪いのか。
昼からはかなり遊んでくれたけど、まだまだ全快じゃないのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(日)どこまでめ行くたい

今日は嫁が資格試験に・・・行く予定が行かず。
気持ちは分かるが行くべきなのではなかろうか。
そんな今日は特にやることも無いし洗車したりする程度。
でも昼飯には前から行きたかった湯の山の彩向陽へランチバイキングへ。
だがロープウェイ渋滞で何時間かかるんだよ状態だったので諦め即決。
まだそこまで混んでないかな、と思った私が馬鹿でした。
紅葉の時期が終わったら再挑戦しよう。
そんなワケで行き先を希望荘へ変更。空いてた。
ここのレストランは初めてだったけど良かった。
ついでに風呂ってのんびりと。ここ熱いからすぐ出たけど。
子供は行きに少し寝てしまったので昼寝は全く無し。
大丈夫かと思ったけど、いつも以上に遊んで元気だった。
夜は鼻水で泣いて起きたけど基本的には平穏で。
俺の体調も悪くはないし。腰は嫌な痛みがあるけど。
ああ健康体で居たいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(月)手が割れてくるから考えよう

そろそろ上着がないと出勤時に厳しいような。でも出すのが面倒。
おはようございます。面倒なことは先送りしないタイプです。
厄介なことに世の中の面倒な事柄って重要性があるんだよなー。
まぁ面倒なのにやらなきゃいけないってことは重要ってこと。当たり前か。
重要でなければ放置されるもんね。ああ厄介ですわ。
だから、面倒な厄介事だからこそさっさと片付けております。
でも原因がさっぱり分からないと対処も出来るハズもなく。
なにが原因だ。洗濯機付近の悪臭は。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(火)なんか暗いよね

超ポケダンが壊れたので、なんとなくA列車を挿してみた。
なんでよりによってこれを選んだんだ俺・・・。
大変な時間泥棒である。寝不足に突入待った無し。
半端なところまでやってしまったけど明日からは開かないようにしよう。
何故かタケちゃんからスマブラを貸し付けられたが、やっぱり俺には無理。
アクションゲームは昔から苦手なんだよなー。
スマブラはまだ簡単な部類なんだろうけど。
さて最近は歩くようになった。もうハイハイは卒業ですわ。
オムツが外れるのは、喋るようになるのはいつか。
特にオムツは早く外れてほしい。トレーニングはまだ出来そうにないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(水)いまいちのところさん

仕事の関係で、最近は電話が多くて耳に違和感が。
たまには右耳で受けてみようかな。本気でちょっと辛い。
さて今日は嫁が社員旅行で不在。また実家で子供とお泊まり。
風呂は親父が入れてくれたけど、難なく入ってくれた。
成長してますなー。これで二人目が産まれたらどうなるか。
赤ちゃん返りというか、甘えは酷くなったから既に兆候があるのか。
とりあえず今夜も愚図らずに寝てくれたから良かった。
寝相の悪さでかなり苦労したけど。お願いだから転がらないでくれ。無理か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(木)なんか上がってませんかね

今日も晩飯は実家で。嫁の帰りは6時を過ぎる。
子供はもりもり食べて良い子にしてたけど、帰ってきたら一目散に飛びついた。
そりゃそうだな。微笑ましいことで。
よっぽど寂しかったのか、風呂に入っても布団に行かず。
遊びたかったのかも。まぁ眠気に負けてリビングで落ちたけど。
しかし俺もどこか行きたい。春画展とか行きたい。
でも行くなら日帰りだし、他に大したとこに行けないかな。
まぁ東京で今更行きたい場所なんて無いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(金)もう必要なんだって

今週も長かったような退屈だったような。ルーチンワークという賽の河原。
さて今夜は高校時代の友人と珍しく風呂に行く約束。
先日、いつものようにえださんやタケちゃんを誘ってみたら変なこと言われた反動。
その時に誘ってみたけどその日はダメだったので次回ということで今日になりました。
彼も話したいことがあったから、とか言われて俺の誘いを受けてくれたんだけど。
話したいことってアレか。ひょっとしてアレか。
結婚したいとか、紹介サイトに登録したとか、大阪の人とデートしたとかの話の続きか!
はい。そうでした。出会って3ヶ月で結婚を決めたとか。
早いですね。大丈夫かお前。高校時代からずっと俺達はお前に心配させられっぱなしだぞ。
相手はバツイチ2人の子持ち中国人とかいう。ビンゴゲームなら上がれるぞ。
子供が小学生だから、こっちに呼ぶのは気が引けたので仕事を辞めて向こうに行くと。
結婚して大阪で職探しとか、よく考えたのかよ。
そう尋ねたら熟考したと。10秒ほど。俺からは何も言うことは無い。
ただ、実はえださんも結婚を悩んでおりまして。あれこれ相談されたり。
苦悩を続けるヤツと即決するヤツと。これはいけないと、えださん緊急招集。
発破をかける意味合いを込めて。ああ、他人の人生ほど波乱に思えるものはない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(土)まだ急ぐ必要は無いのだ

今日は待ちに待ったライブオンオフの日ですよ!
まぁ前回に引き続き行けないんですけどね。
開催日を間違えて、嫁に許可を得ることが出来なかった。
土曜は仕事だから、嫁のシフトを調整しないといけないというアレ。
さて、子供の体調はすっかり良くなった。俺はずっと下痢である。
体調が良くなったけど水分をあまり摂ってくれないのが。
便が硬いんだよなー。便秘にならないのが不思議なくらい。
甘いものはある程度は飲んでくれるが。
乾燥する時期になってきたし、そろそろ保湿剤も塗らないと。
その前に水分補給なのに。どうしたものか。
あと前々から出てる発疹がよく出るようになって更に気になる。
腹や背中に多く、風呂上がりが特に多い。
これは毎食後にチェックして食べ物なのか風呂なのかを見極めなくては。
痒みは無さそうだけど、アレルギーは酷い症状が突発的に出てくることもある。
原因は突き止めたいけど分かるかなー。それとも素直に検査に行くかどうするか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(日)こっちでも吹いたかん

今日は何故だか子供が朝からごきげん。良きかな良きかな。
家で楽しく遊んでくれてるけど、どこか外出したいということで公園へ。
向かったのは鈴鹿フラワーパークという所。遊具が良いらしい。
行ってみたら植木の催しをやってて賑やかだった。いや、その所為で駐車場が。
だが子供が寝てしまった。いつもなら車から出せば起きるのに爆睡。
仕方なく一回りだけして車に戻る。そしたら起きる。
でも昼飯の時間なのでさようなら。また来る日まで。
この影響で昼寝をせず。そして夕方に買い物へ行ったら爆睡。
帰ってきて車から降りたら起きたけど生活リズムが崩れまくりである。
でも夜はほぼいつも通りの時間に寝てくれたから終わり良ければというヤツ。
一方で眠気や疲れにやられたのは俺で、早々にダウン。
ちょっと最近は特に辛いかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(月)やっぱりあると良いのでね

やっとこさ上着を引っ張り出してきた。寒かった。
てかスーツが全然無いんだけど、どこ行ったんだ。
安物でも良いから、そろそろ買わないと。
こういう時は事務仕事だと安物でも良いから助かる。
営業とか見た目も大事な仕事だと安物ばかりはいけない。
だが問題はいつ買いに行くかだ。日曜だと色々面倒。
土曜だと更に面倒。わざわざ休みを取るまでもない。うーむ。
つまらない事を考えながら帰ると既に空は暗く。
もうそんな時期になりましたか。やっほーい。
子供が掛け布団を嫌がるのはなんとしなきゃいけないけど。
なんで嫌なのか。これから隙間風がある寝室では辛いですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(火)更新しないと分からないね

帰り際に変な来客があってぐったりですよまったく。
こういう時はさっさと帰りながらDSでもやりましょう。
そしたらタッチペンを座席の隙間に落として取れなくなる。
なんだよもう厄日でしかない。こんな日は嫁が寝たら脱走ですな。
とりあえずジャスコでタッチペンを買って、夜食でも食べにいこうかな。
ほんとストレスの所為で食べたくなる。普通の食欲とは違った何か。
ところがジャスコから出る所で派手に縁石に乗り上げてしまう。
乗り上げるっていうか衝突と言える勢い。
前輪がリム打ちして大きな破裂音。首や腰に結構なダメージ。
すぐに周囲を確認して駐車場に戻る。はいパンクです。ホイールも凹んでます。
ボディは無事。何より他に被害が無くて良かった。
完全に不注意でした。弁明の余地などありません。
JAFを呼んでスペアタイヤに交換してもらう。迅速で丁寧な対応が挫いている心に沁みる。
本当に今日は厄日でした。泣ける。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(水)明けでゆくので見張りましょう

起きたら嫁に昨夜のことをご報告。つらい。
実は言わないでいたけど、秋に入ってから負の何かを招いてることが多い。
こういうのって連鎖するから嫌なのです。退屈でも波乱より平和のが良いのです。
ワクワクドキドキが無い近年だけど、それは遊び程度で構わないのです。
平和が、欲張れるなら明るい平和が欲しいのです。ぐったりだわ。本気で疲れた。
そんな中での光明は、超ポケダンの修理完了したので発送しますメール。
月曜に到着メールが来たばかりなので早い対応ありがとうございます。
だが発送メールには修理額は書いてないのね。
3000円未満は連絡不要にさたけど実際いくらになるのか。
金額の連絡が無いってことはそれより安いってことなので一安心。
問題はセーブデータが消えてないかどうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(木)どこまでも続きたい

今日は嫁が休みなので車をディーラーに持っていってくれた。
昨日はディーラーが休みだったので。
そしたらシャフトも曲がってるとかなんとか。保険使うの確定ですか。
等級が下がってばっかで辛い。元を取りたくない。
でも付けてて良かったレンタカー特約!やったね!!
なんというか、ほんと良くないことしか起きない今日この頃。
世界が灰色に見えるようになるのも遠くはない。
代車は可愛い軽でした。でも後席が広いから良いね。使わないけど。
でも色々と萎えてしまってあれこれしたい事があったんだけど気が失せた。
超ポケダンが帰ってきたけど完全に壊れて新品送付になった。
帰ってきた、とは言えないやん。さらば17時間。
まぁその程度のプレイ時間だったから被害は軽微だったと言えるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(金)迫ってくるんですかねぇ

免許証が無くなりまんた。なんだよ唐突に。
実は昨日、保険屋に電話したときに免許証の番号を聞かれて無いことが発覚。
確かJAFに見せたけど・・・その時に落としたのか?
とりあえず心当たりの所には片っ端から電話。どこにも無い。
もういいや。再交付しよう。探せば出てくるかもしれないけど。
手間をかける方向に自暴自棄である。自分でもよく分からない。
てことで午後は休んで免許センターへ。再交付は3500円なり。
交通費や証明写真も含めると5000円近い出費。
まぁ車のことを考えたら些細なものですよ。
それが終わったら皮膚科に寄って帰る。いつもより一時間ほど早く帰宅。
変に疲れた。脱力、無気力、倦怠感。仕方ないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(土)全部出して全部並べろ

いよいよ10月も終わりですか。
何が嫌って週明けからネクタイしなきゃいけないことが。
さて今日は子供の予防接種と、ついでに俺のインフル予防接種。
子供は四種混合の3回目、水痘、インフルと連打ですよ。
本当はもっと早くにやる予定だったけど熱で延び延びに。
やっとこさ行けることになりました。インフルの時期になったので凄い混雑。
予約しててもこの状況。今年から高くなったけど必要なら仕方ない。
インフルについては予防接種で本当に防げるのかずっと疑問でならないけど。
昼からは祖父の七回忌。もっと経ってるような感覚だったけど。
子供は昼寝の時間だったけど終盤に起きてきた。
仏壇の前で合掌してくれる1歳児だけど、流石に坊さんには人見知り。
しばらくは法事は無いし、ちょっと残念。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO