4月1日(水)爽やかに行こうと

昨日の風邪は良くなったけど喉は相変わらず痛い。弱い体調不良が続いております。
でも残業月間が始まったので22時くらいまではお仕事確定です。
子供が朝も夜もあまり食べてくれないのが気になるところだけど。
お陰で夜泣きも何度か。保育園がストレスなんだろうか。
残業月間で嫁には迷惑をかけてしまうま。
まだ仕事復帰してないからなんとかなってるけど。
再来週から復帰だから嫁にも子供にも負担が増えてしまう。
耐える時だけど、なんとか気張っていただきたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(木)ここでしっかりしないとかな

睡眠時間が欲しければ寝室で寝ないことだ。
でもそれは流石に嫁に負担がかかりすぎるのでご遠慮。
子供が小さいうちは体力的な負担が大きくて成長するにつれて精神的負担が大きくなってゆく。
だから子供が小さいときの苦労は大して覚えてない、という俺の仮説。
もう体力も下り坂だしメンタルも強くない俺がちゃんと耐えれるか不安。
そりゃ先が分からないんだからそうですよ。一人きりの人生より心配事は多い。
これが無くなるのは20年後か30年後か。死ぬのが早いか。
まぁ心配しても仕方ないから今日は定時で帰ってやったぜひゃっはー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(金)復活劇はのーせんきゅー

早く寝ようとしてもなんだか遅くなってしまう。間違いなくポケとるの所為。
そんなことやるくらいならオメガルビーやれよと。
でもポケとるはちょっとした隙間にできるから危ない。ほんとスマホゲーム並かも。
お陰で日記が溜まって仕方ない。ケルディオがゲットできないから頑張るしかない。
ほんとスマホゲームだこれ。
でも今日は残業三昧だから現を抜かしてはいられない。
来週は本格的にスーパー残業ウィークだから。
いつも22時前には出て終電一本前に乗るけど来週は終電なんだろうな。
帰り道にこっそり買い食いもできやしない。たまに残業時のご褒美としてね。
ああ痩せたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(土)最初だけかもしれないけれども

今日は朝から散髪に。保育園の入園式があるんですよ。
俺が特に何をするでもないからそんな散髪なんて行かなくても良いんだけど。
てなワケで俺の親も一緒に行ったんですが祖父母が全く居なかったという。
いや、いくらなんでも居なさすぎではなかろうか。別にどうでもいいんだけど。
入園式は子供にはまったく無駄な大人の挨拶と意味不明な自己満足の劇と。
誰のための入園式なのか分かりやすいですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(日)隔年の続きは今なのさ

今日はタケちゃんが引っ越しをするというので手伝いに行くことに。
引っ越すと言っても最寄り駅は変わらないし、部屋を大きくしたいとのこと。
これだからヲタは収納に困るから困る。
行ってみると大きな家具は既に移動させてた。弟さんと頑張ったらしい。
今日は買い物と、小物を段ボールに積めるモチベを維持させる係りらしい。なんだそれは。
とりあえず2往復だけしたけど、それでもかなり動かせたかな。
秘密のクローゼットの中身は知らないけど。
ところで昼くらいから体調不良が嫌なレベルに。頭痛、吐き気、倦怠感。
原因は間違いなく寝不足。このままじゃ発熱もあるかもしれん。
とりま市販の風邪薬を夕方に飲んだら良くなった。
仕事が忙しいのにちょっと無理をしすぎたか。歳ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(月)追い打ち攻めて攻められて

新年度が始まって良い感じに土日が挟かったから今日の仕事は大変なことになった。
具体的には郵便物の開封を5人がかりでやって午前が潰れた。
それを処理しなきゃいけないのだから愉快だよね。
とかなんとかやってたら保育園から電話が。
子供が発熱だそうで。今日は嫁が迎えに行ける日で良かった。
病院に行ったら軽い中耳炎もあったみたいで。子供はよく中耳炎になるからなー。
咳と痰がずっと続いてるから耳鼻咽喉関係はダメージが蓄積してるのかもしれん。
保育園にも行き始めたところだし仕方ないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(火)まだ上がりきらないけどこの程度が

昨夜は帰って攻殻機動隊の録画を見てしまって、今朝は5時に起こされて。
なんという3時間睡眠。体調不良がどうのこうの先日に言ってたばかりじゃないか。
あれって映画を編集したものなのね。それはそれで嬉しいけど。
さて5時に起きた子供は熱がまだ高いので今日の保育園はお休み。
でも元気はあったみたいで良かった。
一方で湯の山線は朝から元気が無くて止まってたけど。なんじゃらほい。
まぁ一番元気がないのは間違いなく俺だけど。でも来週あたりに残業の峠は越しそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(水)だもんで落ちることになるのな

今回の異動で変わった仕事が、やはり慣れずに手間取る。
もうちょっとなんとかならないのか。睡眠不足で頭が回らないのも大きいけど。
さて今日は子供の熱が39度まで上がったらしく、ぐったりしてたとのこと。
嫁に似て元気印だったけど、こればっかりは仕方ないね。
でも朝はちゃんと6時20分に起きてくるという規則正しさ。
俺の準備があるから、もう10分ほど遅いのがありがたいんだけど。
まぁ子供よりも恐ろしく不機嫌に起きてくる嫁のがどうにかしてほしいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(木)乗れるときが少ないのでは

年度始めの仕事の終わりが見えてきた。かなり遠くに見えるけど。
でも新しい仕事も分かってきてなんとかできそう。
軽いミスがちょいちょいあるけど致命傷じゃないから見なかったことに。
正直、誰の目にも触れない内部資料にそこまで慎重になれるかという話。
整理整頓にも使わないナンバリングや情報登録に労力を割くほどのモチベは無い。
もうちょっとスマートにできないものか。
今年は大きく変えるとか変わるとかいう話もあるけど。
まぁともかく早くかってアニポケさえゆっくり見せてくれれば文句は無い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(金)どっちかも忘れる程じゃないのに

スーパー残業月間だけど、毎年のことで少しずつ処理が早くなってるかも。
でも残業自体はそんなにやってないから持久力が無くて困る。
今日も終盤にミスが頻発した上に書類が行方不明。
重要なことは先にやっておくべき。いや、単純作業ばかりやってたんだけど。
とりあえず一番きつい今週は乗り切れたから、来週からは徐々に楽になるはず。
特に水曜あたりから完全に下り坂になるかな。その水曜に飲み会があるけど。
さて、とりあえず明日は嫁に遊びに行って良いと許可を貰ったしカラオケだわーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(土)だから中になるんだのと

今日は嫁から遊びに行って良いよと言われた珍しい日。
月曜から仕事に本格復帰するから、今後はずっと土曜日は子供を見ることになる。
そういうことがあってこういうことに。
ということでカラオケに行こうと皆を誘いました。来てくれてありがとう。
流石に夜の焼き肉までは無理だったけど。
カラオケと言ってもカタンがメインだったことは言うまでもない。
歌うこだけならヒトカラで良いと思いますの。
人数が集まって机もある部屋でわいわいするならこういうのが良いよね。
なんか間違ってる感があるのは否定しない。
てことで曲数はそんな歌わなかったけど、そこそこ満足。
混雑ってことで3時過ぎに追い出されたけど。
カラオケバンバンはこれがあるからなー。
他の店ならフリータイムの最低保障とか聞いたことない。
まぁそれなりに安いから良いんだけど。
追い出されたので明日で閉店になるソフマップを覗いて帰る。
ひとつ名古屋駅の時代が終わるのか。近年は目まぐるしいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(日)その中で上がってはいくのか

今日は目覚めたら9時を過ぎてて。こんな寝坊させてくれるなんて珍しい。
そんな今日は愚兄一家が実家にやってきた。
姪も大きくなってたけど、うちの子より1kgほど軽いだけで抱いた感じが全く違う。
昼からは筍を掘ったり選挙に行ったり。
旧村役場が壊されてて驚いた。てか村役場っていつの時代だよ・・・。
さてさて明日から家が忙しくなるぞ。
嫁が耐えてくれるかどうか。俺の残業月間が早く終わってくれたら良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(月)割れ目があると非常によろしくない
いよいよ今週も始まりました!あーはいはい。
最近は子供が賢くなってきた。
俺が出かけると自分が保育園に連れて行かれるのが分かってきたようで。
耐えろ息子よ。そのうち楽しくなってくるだろう。たぶん。
下の歯も3本目が生えてきて、ほんと子供の成長は分かりやすい。
さて仕事は早くも片付いてきて少しだけ早く帰れるようになってきた。
でも来年は担当が変わるところがあるし大変になるだろうなー。
しかも唯一の後輩が御懐妊だそうで、優秀な人手が減ってしまう。
いつから産休に入るんだろう。今年は秋ぐらいから波乱か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(火)上がってほしいのと上がらないのと
今日で自分の仕事はほとんど片付いた。あとは他の人のを手伝うのがメイン。
それも少なくなってきたと油断したら晩飯のタイミングを逃して泣ける。
仕方ないから津駅の吉野家へ駆け込む。暖かい米は素晴らしい。
帰ってきたら嫁が子供の毛布を奪ってて草。
しかし寝相で気になるのは子供が足を畳んで俯せになって寝てること。
正座から前のめりに倒れたような体制です。
寝返りが出来るようになってからこのスタイルで寝てるんだが足の血行が悪くならないのか。
これで足が短くなっても俺は知らないぞ。自己責任だから。
まっすぐ直そうとしたら起きて泣くし。まったく不思議なもんですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(水)これで大丈夫と信じたいこと

仕事の担当が変わって色々と。まぁ4月の一番大変なのは乗り切ったか。
そんな今日は歓送迎会。だからお仕事は定時だけど、なんというか。
まぁアルハラ無い職場だから良いんだけど。
いつもの場所が好きでないから。でも他に良い所が思い当たらず。
津だから仕方ないね。こんな半端田舎に期待してはいけない。
終わって帰ったらいつもと同じ時間。ふーむ。
とりあえず雨で駅から歩きで更に靴が悪くなってきて辛い。
一番辛いのは眠気だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(木)乗れる乗れるのだ

来月の東京出張の新幹線を予約。スマホで座席を選べれるなんて便利な世の中だ。
なんか安いプランも出てきたし新幹線も気軽に乗れるね!!!
北陸と九州に乗りたい。ていうか九州に行きたい。
さて今日は早めに仕事が終わって8時前に帰れた。
そしたらちょうど嫁と子供が風呂から出たところで。
やっぱり仕事復帰するとこの時間になってしまうか。
でもなんか子供のテンションが高かった不思議。もう8時ですよ。
元気なのは良いことだけど。いや、ずっと咳と痰があるけど。
もう暖かくなってきたし、寝冷えも大丈夫かな。
もう1歳だけど、まだ1歳。心配事は尽きませんわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(金)それでも中を行くのだよ

なんか広島にポケセンが出来るとかなんとか。ようやっとか。
人口で言えば広島だけど立地で言えば岡山だと思うが。まぁ妥当なところかな。
行きたいけど嫁の許可が降りるかどうか。行くにしてもどうやって行くか。
夜行バスで向かって新幹線で帰るパターンかなー。
仙台のこともあるから、もし初日に行けることになったら早朝に着かねばならない。
そう思って調べたけど名古屋からの夜行バスは到着が遅い。
大阪からのに乗らねばならないか。
そうなると21時の四日市のアーバンがデッドライン。
むむむ。かなり厳しくなってきたぞ。
それでも難波からターミナルまでの乗り換えがきつい。素直に名古屋から乗るか。
でも名古屋発も遅い時間ではない。どうすべきか皮算用は続くのであった。
そんなことより残業だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(土)こくうのはざまで

今日から土曜日は嫁が仕事なので俺が子供を見る曜日になりました。
と行っても実家に行けば良いというチート。
代わりに午前寝のときに筍を堀りに行ったら萎えるほど出てたという話。
筍は猛っているけど。辛い。
春の陽気に誘われて出てきた筍を汗だくになって掘るのだ掘るのだ。
昼からプールに連れていこうと思ったけど元気が無いから辞め。
ほんと疲れてるんだなー。小さな体でご苦労さんです。
休日だからと子供と遊びたい親は多いけど、子供だって平日に疲れてる。
だから休まねばならないのだよ、と誰かが言ってた。そりゃそうだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(日)違っていると行かないので

特にやることが無いというのは平和で良いことなのか。
こっそり言うなら、やりたいことは山ほどあるけど状況がそれを許さないといったところか。
まぁ何もできない平和な日曜なので昼寝でもするのだ。
子供がいつもの午前寝をしたら13時まで寝てるという驚きだったけど。
ほんとに疲れてるのか。ワケが分かって慣れるのはいつになることやら。
夕方になってまた筍を見に行ったら、やっぱり出てるでやんの。
ほんとこの時期は大変だ。来週になったら大きく育ったのが出てるんだろうな。
とりあえず掘って送って処理をしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(月)浅くても沈むのさ

仕事に履いていってる靴がそろそろ寿命。
今年に入ってから買った気がするけど。歩き方が悪いのか。ほとんど歩いてないから。
まぁ安物だし仕方ないかもしれない。でも靴底から浸水するのはよろしくない。
濡れた足で今日も残業だけど、終わりそう。残業月間が。
皆々様の処理が早いし、やってくる仕事も今日が峠だし。
これはもう厄介な案件を徐々に片付ければ良いだけかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(火)全部は飛んでいかないよ

風呂上がりによく出る蕁麻疹が朝にも出たり、頬が虫刺されのようになったり。
やはりストレスや睡眠不足か。でもそれなら前からそうだったのに。
と思ってたら心当たりが。春だからだ。
この季節は体が怠くなるから、それが一因なのかもしれん。
今月から隣の席になった人から来るストレスでないことを祈る。
春と言えば燕がアパートの玄関で巣作りをするんだけど今年は大家さんが勝った。
負けて良いのに燕の巣を撤去してしまった。
そんなことしなくて良いのにの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(水)もう心配はいらないのかね

どうやら昨日で残業月間が終わったようで。
と言っても残ってる人を横目に帰るのだけれど。なんという協力体制。
そんなことより今日は昼休みに銀行を回ってました。
新幹線50周年記念硬貨が今日から交換開始。終了してたとこもあった。
結局、3件目で見つかったから早い方かな。てかみんな早すぎだろ。
とりあえずこの前の記念硬貨は抽選漏れしたから、今回はゲットできて嬉しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(木)そして飛ぶので

残業が無くなって早く帰れるようなったので睡眠時間も長く。ともーじゃん。
なんか最近は子供が夜泣きで起きるようになってきた。保育園のストレスなのかどうなのか。
ミルクを飲ますと落ち着いて寝てくれるけど厄介。
俺が安月給じゃなければ嫁もフルで働くなんてことはないんだが。
やっぱり世の中は金ですよ。いえーい。
誰か大当たりする宝くじとか万馬券とかくれないか。
この世は不条理で出来ていると改めて思うのでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(金)もう要らなくなるのですか

残業月間が終わったとか言っても実は他の人は残業してたりする。
まぁ俺は帰りますけどね。
駅まで歩くだけで暑く思える季節になったけどこんな調子じゃ先が思いやられる。
暑いのはほんと苦手です。なんたって暑いんたもの。
こうして季節は移り変わり、時代は過ぎていくのかと。
ガラケーの終わりを告げられ、東山線5000形は残り1編成とか。時代ですな。
果たして自分はあとどれくらい時代について行けるのだろうか。
もう既に取り残されかけてるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(土)しっかり入れないといけないのか

今日は嫁が仕事なので子供は俺が見るのです。
と言っても相変わらず楽をさせてもらっております。
午前寝が始まる頃に母親と津の実家に行くことに。
母方の祖母が軽い脳梗塞だったので様子を見に行くのです。
手術とかはしてないみたいだけど。いや、どうかは知らん。
行ってみたら知らないイケメン高身長くんが居て何事か。
どうやらこの3月に大学を卒業したばかりの従妹が結婚するとかなんとか。
それで彼が西海岸へ転勤になったから就職したばかりだけど辞めて付いていくとか。
待って。ちょっと待って。何もかも初耳で急展開なんですけど。
しかも話を聞いてるとエリートっぽいし年上。
ぜってー女子大生と合コンだぜひゃっはーで知り合っただろ。
おっちゃん嫉妬するわー。若さって羨ましいわー。
まぁ何はともあれお幸せに。良かったね。
帰ってきて母親は仕事へ。夕方に親父が帰ってきて子供を預ける。
実は今日は飲み会なのです。嫁が帰ってくるまでの30分ほどだけどよろしく。
心配しかなかっかったけど、やはり酷かったようで。
そして頼るのはやはり自分の母親だということ。
そんなこんなで俺は名古屋へ行ったのでしたとさ。
今夜は大学時代の部活の飲み会。まさかカイン会と被るとは。
でもこっちのが先約だったので仕方ない。ああカイン様。
集まったのは10人ほどでした。
転職したりニートになったり彼女が出来たり離婚したりとかとか。
みんなそれぞれの人生を歩んでおりますなー。うんうん。
ところで二次会で行ったカラオケで楽曲準備中とかいうのが続々と出たんだが。
そこそこ古い曲しか入れないのに何事だ。これだからDAMはまったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(日)もうぐいぐいですよ

今日は気づいたら昼間で寝てたり。すまぬ。
やはり昨夜の疲れですわ。俺も歳には勝てませんの。
昼からは選挙だけ行ってから散歩にと菰野役場の公園へ。嫁がここを気に入っておりまして。
子供は滑り台で楽しんでくれるようになったし。まだ一人では無理だけど。
でも足湯は熱すぎたし噴水は冷たすぎた。遊ぶには半端だったかもしれん。
そんな日曜日。気温が上がると疲れるよね。
特にこの時期はまだ暖かさに体が慣れてないし特に疲れる。
来週は水曜が休みだしちょっとは気が楽だけど辛いですわぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(月)それが僅かな希望になるだけで

子供を抱っこしすぎて腕が痛いのであった。
なんか4月も終わりになって急に暑くなってきましたな。
こんな感じだったっけ、とはたぶん毎年そう思ってることなんだろう。
とりあえず今日も残業をしてる皆様を横目に帰る。
出来ることがあれば振ってくださいと言ってるけど来ないからね!!!
ああ子供がもう少し大きくなって訳が分かるようになれば。
よく今が一番可愛い時と言われるけど、やはり次を望んでしまうのです。
今だってそれなりに大変なのだから。
前にも言った気がするけど、たぶん死ぬまで大変なんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(火)ちょっとビビってしまったのは

今日は昼から休みを取って帰る。子供を耳鼻科に連れて行くのです。
上旬から小児科で軽い中耳炎と言われ、暖かくなっても鼻水や痰が酷いまま。
むしろ酷くなってるので耳鼻科へ行こうということに。
昨夜なんか夜泣きがいつもより酷かったし。
ついでに俺も耳の痒みを診てもらいたかったという秘密。
てことで行ってみたけど、子供も泣かずに診察を受けてくれて良かった。
初めての耳鼻科だったけど、綺麗でまぁ良かった。矢継ぎ早な説明以外は。
薬が強くなったけど、この年齢のこの症状で抗生物質は必要なのだろうかと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(水)開けておくのも短く

今日は嫁も休みなのでのんびり。したくても子供は起きてくるのだ。
陽が長くなったから睡眠時間も短くなって。
まぁこれは自然な流れだけど、就寝時間が遅いのは疲れる。
最近はミルクを欲したり散歩を欲したり。寝かすのにまた苦労するようになってきた。
ちょっと前までは素直に寝てくれたのに。体力がついてきたのかなー。
一人遊びもそこそこするようになって、嫁か風呂に行くのも待ってくれる。
あとは遠出ができるようになれば個人的に嬉しい。
どこか遠くに行きたいのです。うむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(木)早い最後だった

ようやく4月も終わって8連休とか言ってる輩は滅びろ。
まぁ休みがあったところでどこか行けるでもないし構わないんだけど。
正直な話、保育料も高いし金銭的余裕など無い。
少子化が加速するワケですよ。現代に姨捨山は必要だと思うのです。
ああ悲しき人生かな。とりあえず肩と喉の痛みはどうにかしたい。
そして残してた所為で暴飲暴食の欲が出てきて辛い。3月までは減少傾向だった体重が。
しかし、残業も終わったしそろそろウォーキングでも再会するかな。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO