3月1日(日)いや強いんですけどね

朝からおびじゃへ行きましょう。卵を買いましょう。
みんな日曜の朝になると雨だというのに行列である。確かに安売りは嬉しいけどね。
雨に打たれて買い物して帰って。
最近は保育園に入れるために朝寝の時間を削ってるとか。
いやいや、眠い時は寝かせろよ。それはいかんぞ。
てことで寝かせて嫁は別の買い物。
そんでもって昼からは東員に行くとかいう買い物な一日。
東員は暇潰しに行っただけで買い物らしい買い物はしなかったけど。
豆椅子を買ったぐらい。座ってくれないだろう豆椅子を。
だがこれも座って食事をする訓練ということで。こいつは大変だ。
しかしずっと歩いてたから素で疲れた。
今の時期に疲れることはしたくないことに気づいたのは後になってから。
とりま晩飯のココイチで前に貰った抽選券を使ったらスプーン当たったやったー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(月)ずっと必要なのかな

さて今週はスーパー残業ウィークですよ。来月に比べれば大したことないけど。
でも仕事の処理も自分の中で流れが巧くできてきて早くなった。
今日は4時間ほど残ったけど先は見えた。今週はなんとかなる。
問題は昨日ちょっと無理したから体調が悪くなりそうな予感が。
もう無理できない年齢なんだから自覚しないとね。
暖かくなったら夜にでも走ろうかと画策中だけど、この残業ウィークが終わったら始めようか。
あ、いかん。花粉という大敵が漂っているんだ。
行政が対策に乗り出しても良いレベルなのでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(火)たまには信じてあげるのも

今日も昨日に続いて残業わっしょい。昨日より早く終わったけど。
基本的な処理は終わったから、あとは面倒な確認作業。これはじっくりやろう。
残業して疲れて朦朧となりながらやっちゃいけない作業ですよ。
世の中というのはそれぞれの個が世界は自分が中心だという傲慢が積み重なって成り立っているのだから。
やだわ。平和な世界に生きたいわ。でも平和すぎると退屈なんだろうな。
人とはかくも傲慢な生き物である。
とりあえず体調が凄く悪いのをどうにかしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(水)ほおらさっさと去った

起きたら完全に風邪。日曜から体調下り坂だったけど。
かなり怠いので今日は定時で帰りましょうそうしましょう。
あと、いつもよりたくさん食べるのが俺の健康法。カロリーよりも栄養重視で。
タンパク質の他に果物やヨーグルト系統など。やっぱこれだね。
そして早く寝ること。一番がこれだね。
気づいたら日付が変わってたけど見なかったことにしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(木)どの時点で放置なのか

山ほどの仕事を今日の残業で片付けることに成功。
来月にはエベレストがやってくるけど。
よっしゃおだって回転寿司に行こうではないか。
津駅に入った店にちょっと行ってみたかったんですよ。東員にもあって、そっちは微妙だったけど。
まぁ結論は微妙でしたけど。やはり豊和丸に適う回転寿司屋は見あたらない。
でもこれで風邪が少し回復した。この調子なら明日には完治かな。危ない危ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(金)必要に駆られれ

昨日で大量の仕事が片付いて、今日はその仕上げをして終了。
これで月内の残業はほとんど無いと思う。やった。
これで安心だし明日は休みなのでタケちゃんを拉致って夜遊びへ。
新名神の朝明川橋梁の架橋を見に行くのです。
着いたらギャラリーはそこそこ居たけど、話によると昨日の観客のが多かったらしい。
まぁ昨日は初めて架かる時だからねー。
少なかったお陰でかなり間近に見れた。動き出すまで待つのが辛かったけど。
分速1mという速度であの巨大な構造物が動くなんて面白いわ。
かなり目を凝らさないと分からないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(土)間髪は無いのだよ

寝ぼけ眼に子供の泣き顔。おはようございます。
そりゃ夜更かししてたんだから眠いですよ。
そこで子供が午前に3時間も寝てくれたので俺も寝れた。なんと親孝行な。
そう言えば工事で何かあったらしく通行止めが解除されてなかったとかなんとか。
未確認情報だけど、予定通り進むことの難しさよ。
昼飯に久々に嫁と二人で外食。母親が見ててくれることに。
体調不良だったし何かがっつり食べたかったところなんですよ。
しかも嫁も焼き肉を食べたかったみたいで意見が一致。行くことに。
肉だと胃もたれすることが多いけど最近はそうならないように食べるコツを得た。
やっぱり食は重要ですよ。
帰ってきて親父につきあってエディオンへ。暇だったので。
タブレットが欲しいなーと切に思う。
モバスイ使えるタブレットがあれば素敵なのに。どうして無いのか。まったく。
今のイーモバの契約が夏で2年だから、それが来たら解約してあれこれやろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(日)全部やってしまえ

なんか平和な土日を過ごした気がする。それを特に何もないという。
昼から緑地で行われたファミリーコンサートという無料のイベントに行ったぐらい。
子供も最初は興味ありそうな雰囲気で見てたけど、じっとしてるワケがない。
やっぱりこういうのは3歳くらいにならないと厳しい。
今日はそのコンサート以外は俺がほとんど子供を見てたので嫁が掃除を捗らせたようで。
やっぱりこういう平和な土日は必要ですな。
できれば花粉は無しでお願いしたいところだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(月)終わりが良くないともすれば

右手の親指に出来た皹が治らない。治ったと思ったら開くヤツ。
もうずっとこの調子ですよ。花粉と寒さとのダブルパンチの時期ですか。
こんな時に水仕事は辛い。いや、食器洗いとか。
食洗機があるからそこまで苦労はしないんだけどね。
だが今夜は嫁が排水ホースをおかしな位置にしておいた所為で氾濫発生。
夜中に食器棚をどかしたりしなければならない事態に。
止めろと言ってたのにまったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(火)それは戻っていらんのですが
この時期に昼間から吹雪である。寒いんですけど。
まぁ積もりそうにないし構わないんだけどね。
いや、やっぱり寒いから勘弁してほしい。
夜中にこっそり外出して本屋にでも行こうかと思ったけど凍結が怖くて行けないのです。
本ってあれだよ。時刻表を買おうかと思ってるだけですよ。
並行在来線の三セク化って鉄道行政の汚点だと思うのですが。
せめて上下分離方式にしろよと。後悔するのは何年後か。
トワイライトも廃止なのにウヤの予感だし面白いね。
これに関しては予想の範囲内たけど。さてさてどうなるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(水)全部入れても良かったよ

この時期って何故か寒波がやってくるよね。
でもこれが来るってことはスキーシーズンも終わりか、と寂しくなる。
一回も行ってないから更に寂しくなるけど。御岳あたりに行きたい。
さて、最近は子供がいっそう甘えてきて嫁がメロメロ。
食事も自分で手を出さないし、食べ物もあれこれと。そんな時期だろうけど。
来週から保育園へ慣らし保育で預けることになってる。
最初は2時間ほどだけど、さてさてどうなるか。
保育士はプロなんだから大丈夫だろうけど、あの甘えん坊が慣れてくれるのか一抹の不安。
これも一種の親馬鹿てすかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(木)ずっと構わないと思いたかった

時刻表を買いたいと思ったけど津駅の本屋がどうしようもないので買わず。
別所書店はどうしてこうもポイントを押さえないのか。立地だけで残ってるようなもんだなー。
ああいう立地の良さだけで残ってる店って殿様商売ばかりで辟易する。
駅の近くとか観光地とか。一見さんをカモにするなどと。
良いものなら今の時代ならちゃんとやっていけると思うのだが。
逆にそういうのは淘汰されて欲しいと思いますですはい。
でも淘汰の対象が自分の好きなものだったりすると辛い。
まぁ俺の好みはメジャージャンルばかりだから安心してるけど。
それ故に獲得が困難になるこのもあるのは玉に瑕。トワイライト乗りたかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(金)もう大丈夫なではないか

大きなダイヤ改正の時は盛り上がりますな。良くも悪くも。
あれだけ沿線人口の多いところが一気に三セク化となると何が起きるか。
各県の手腕がはっきり分かることになる。楽しみではない。
正直、関係ないところの話だけど来月から内部八王子線も三セク化だからどうなることやら。
こっちは上下分離方式だけど。
それにしても北勢線も車両の更新どうするんだろう。
ナローで新規に車両を作れる体力があるのってオリエンタルランドぐらいじゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(土)積極的にできるところ

昨夜のあれこれで眠い。最近なんだか睡眠不足が加速してる。
昼からは久々にプールへ。今月は最初になる。
来月から来れるか分からないので退会手続きだけやっておく。
再入会は入会金もかからず、すぐ出来るみたいなので。
ところで体調が悪い。特にプールから出てから頭痛が激痛。花粉症の酷いやつだ。
おそらく鼻水で脱水症状を起こしてる思ってるんだけど、これで頭痛が出るのはかなり進んだ症状らしい。
そこまで酷いのだろうか。
喉の渇きは無いけど、水分をちゃんと摂ってるときは起こらないんだよなー。
とか思いつつ親が子供の誕生日プレゼントに三輪自転車を買ってくれるという。
正直、食欲が無くなるレベルの頭痛だけどトイザらスへ。
あれこれとやったけど、買ってもらいました。
さてさて、これにはどれほど乗るかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(日)前半戦が勝負

昨夜は晩飯も食べずにすぐ寝て今朝は8時に起きる。
この時間まで寝てるのは最近ではまず無い。おはようございます。
嫁と子供は実家に昨日買った三輪自転車が実家にあるので組み立ててた。
暖かくなってきたし、これで散歩もなかなか良いかもしれない。
でも目線が低くなるから、それは不満に思わないのだろうか。うーむ。
乗せてみて、楽しんでるような楽しんでないような。
あと車のチャイルドシートもジュニアシートになりました。もう足が飛び出てたから。
出産直後から小学生に上がるくらいまで使えるヤツもあるんだけどね。
うちは乳児用を買って、1歳からはジュニアシートにしようということで。
この選択は良かったな。今までのは寝てもそのまま取り外しが出来たから。
これからは前向きになって景色もそこそこ見れるし。
ただ、寝るのは厳しそう。どっしり背中にもたれることをまだしないから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(月)これはいつもの聞いてない

今日から子供が保育園に行くことになりました。慣らし保育だけど。
今は2時間だけで、徐々に時間を長くして来週にはフルタイムへ。嫁も復帰するし。
聞いた話では、最初は楽しく遊んでたけど嫁が居ないことに気づいたのか泣いてたと。
そりゃそうだ。これからどうなることやら。
保育園を知ってしまうと、そこに行こうとするだけで嫌がるかもしれん。
慣れるまで頑張っておくれ。慣れたら楽しいだろうから。
そう言えば自分が保育園に行っていた時の記憶は僅かながらあるけれど最初は覚えてない。
いつから行ったのか、どう過ごしていたのか。
覚えてないけれど人格形成には大きく関わってるんだろうな。
そう考えると不思議なもの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(火)帰れば上がるので

昨夜の影響で二日酔いである。嫁も珍しく飲み過ぎたようで。
しかし隣に居るだけで二日酔いになるのはどうにかならないのか。
壊滅的にダメというのは厄介でしかない。
その所為か分からないけど疲れが激しい。ずっと体調も良くないし。
どうしようか迷って明日は休みを取ることに。
仕事も一段落したしね。そろそろ内部八王子線も乗りたかったし。
今朝みたいに朝霧発生で遅延が発生しなければ良いけど。そんな稀だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(水)あまりきついとうまくいかない

さて今日は休みを取ってやったぜひゃっはー。
朝は7時過ぎに出て四日市へ。一日乗車券を買って全駅乗下車をします。
平日の朝だから本数が多くて良い。休日でも同じ数だけど。
なので全くプランを立てずに回ってみた。お陰で無駄な立ち回りもあったけど。
四日市、西日野、赤堀、内部、追分、小古曽、南日永、泊、日永と動いて終了。
2時間半ほどで回れた良かった。撮影をちゃんとしようかとも思ったけどパス。
路線は一応は残るから。それよりポケセンへ行きます。
予約してたカモネギの九谷焼が届いたとのことで。
これは受け取りに行かねば。どれくらい売れたのか気になるところだけど。
名古屋に着いてポケセンへは徒歩で往復。
ちょうど昼時だったから弁当屋が出てたりと賑やかさがあった。
どこかランチに入ろうかとも思ったけど決めかねたからカレーへ。
アパホテルのカレーバイキングね。久々に行ったけど良いところですわ。
満腹になってポケセン行ってさっさと帰ってきましたとさ。
そこそこ歩いたから疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(木)乗れば良かったけど大切に

昨日の影響なのか非常に眠い。
と思ったら今までより負担が減ったハズの嫁も疲れ果ててる。
更に子供もいつも以上に眠たそうで。これが春というものか。
さて、その子供だけど今日から保育園で給食が始まったらしい。
食べたらすぐ帰ってくる時間配分だけど。
これは離乳食を作ってた嫁の負担軽減になるのではないか。良かった良かった。
なんか保育園にもいきなり慣れたみたいで、そこまで泣いてないようで。
今まで子育て支援センターに通いまくったおかげか。色々と適応してくれるのはありがたい。
病気もこれまで一回だけ軽い発熱があった程度だし。かなり健康である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(金)また変わってしまったのであった

駅まで急ぐと暖かくなったことを実感。暑いわ。
明日は春分だしいよいよ本格的な春ですな。
てことで夜遊びも捗ります。いや、タケちゃんと会うだけだけど。
えださんは仕事や彼女と忙しいので最近は誘える機会が少ないのが残念。
てことで近頃はタケちゃんへシフトという。一人暮らしで暇してるので(何
そもそも彼が東京にちょっと行くというのでエクスプレス予約をして切符を買う。
彼は安く行けるし俺はポイントが貰えるし良いね。
だが会って、まず彼の所用で郵便局へ行ったら切符のことを忘れてしまう事態。
二人して何やってんだよ。結局ダベダベして終わったという始末。
なんだこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(土)もっと上がってゆくので

夜更かししたけどいつもの時間に起こされる。自分が悪いパターン。
6時前には腹が減ったと起きるとは健康的な我が子である。
後は実家に行って遊んで午前寝をしてプールへ行って。
今日のプールは今までにないご機嫌の良さ。5月からどうしよう。
来たいんだけど、俺が土曜に連れてくるしか来れない。
それで良いんだけどね。頑張りますか。
夜になって嫁が寝て再びタケちゃんに会いに行く。なんだよこの不倫みたいな。
今夜こそ切符を受け取るのだ。JRまで行くのは面倒だけど。
しかし連夜の夜遊びは流石に疲れる。
そこまで遅い時間じゃないけど朝が早いとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(日)そりゃみんな良くなるわ

いやぁまぁ春ですなー。桜の蕾も膨らみはじめてなんだかんだ。
今日は子供の誕生会をやります。もう一年か。早いもんだ。
ちゃんと成長してくれてるので嫁がちょっとバーンアウト気味なのも分かる。
ケーキを買ってきたり餅を背負わせたり。重いの背負ってもしっかり立った。
祖母が仕出し弁当やら鯛を頼んでたり豪勢なことに。
ちょっと豪勢すぎたけど、初めての誕生日だから良しとしよう。
しかし昨日から機嫌が良い。暖かくなったからか。
とか思ってたら夜になって咳と痰が酷くて。油断大敵ですな。
やっと一歳。まだ一歳。人生は長く悲しく辛いことばかり。
それが人の業だけれども頑張れと無責任に言い放つ。
まぁ楽しいこともたまにはあるさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(月)いきなりやられるんだもんね

なんか知らんが早く寝ようと思っても夜更かししてしまう悲しさ。
だから頭痛も相変わらずなんですよまったくもう。
寒いし。夜には雨が降ってくるし。でも杉花粉はもうそろそろ終わりなはず。
ところで最近ポケとるをこそこそやってるんですが、これいつ終わるの?
手軽に1面だけやるとかいうのが出来て嬉しいんだけど終わりが見えない。
オメガルビーがまだアスナさんで止まってるというのに。なんたることだー。
いつの間にやら夜更かしするなら、しっかりDSやれよって話だよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(火)やっぱり谷間ですわこれ

日々の繰り返しが続いております。長い目で見たら徐々に変わってるんだろうけど。
子供の保育園の慣らし保育が15時過ぎまでになってました。
木曜からフルタイムになるけど大丈夫そう。
でも流石にストレスはあるようで、夜になるといつもより疲れてる。
ぐったり寝付くから、寝かしつけは楽なんだけど大変な思いをさせてるな、と。
稼ぎが悪いのが全ての元凶なんだごめんよ。
去年、本気で転職を考えたタイミングがあったけど、実際問題どうなのかね。
今のぬるい職場しか知らないから他でやっていけるのか。
こう見えてメンタルが弱いんですよ。耐えれなかったら最悪ですし。
やっぱり嫁にもちゃんと働いてもらうしかないやですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(水)もうそろそろ良いんじゃないかい

三寒四温って、徐々に暖かくなるって意味でよく使うけど罠があるよね。
暖かくなったと思ったら寒くなるんだ、という罠が。
そうだよ。3月末あたりに山が冠雪するのがいつものことだったんだ。
確か10年前の今日も寒かった。万博の開幕日。もう10年ですか。
徹夜をしたけど、朝一で西ゲートに並んだ方が良かったというオチが哀しかった。
お陰でサツキとメイの家の一番乗りが出来なかった。せっかく予約できたのに。
まぁそれも懐かしい思い出のひとつ。かなり楽しめたから良しとしよう。
ただ、あの頃は学生で財力が無くて、とことんやりたいことは出来なかった。
それも含めて自分の中のあの時代だったんだなー。黒歴史もあったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(木)最期になるかいなん

艦これアニメが終わったけど評判を見てると面白い。
原作ファンを蔑ろにしちゃダメだよね。
実は気になって1話から録画して見てたけど、元ネタを一切知らないから楽しめた。
これで新規客が増えれば良いんじゃね。
と思ったけど深夜アニメなんだから既存客は一番大事にしないとね。
でも19年も原作ゲームから遠く離れたアニメを見続けてるんだよなー。
まぁポケモンは最初のメディアミックスが穴久保だったから最初から終わってた。
アニメもゲームと全く違うから俺の回りではなんでやねんの嵐だった。
当時にネットがあれば炎上してたかもしれないと思うと時代って怖い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(金)開けましょうそうします

今日は休みを取ったぜうえーい。これから始まる4月の忙しさに向けて休むという。
子供も保育園に慣れてきたし安心して預けられる。
てことで嫁と二人で外出。鳥羽まで行って牡蠣を食べるのです。
もうちょっの他に候補があれば良かったけど思いついたのがこれ。
下道で片道3時間弱ほど。これでも近くなったと思う。
行ったのは「モトかき養殖場」というところ。
3月末の平日でもやってて、焼き牡蠣だけでなく蒸し牡蠣も食べ放題だったので。
そんな所なので着いてみたらそれなりの客。なかなか期待できそう。
牡蠣食べ放題はいつも寒いけど、今日は暖かい。
しかも今年の牡蠣は身が大きくて良いとのこと。それはそれは。
ここは味ご飯、牡蠣フライ、味噌煮、佃煮も付いてきて吸い物はおかわり自由。
こんな所があったのかー。また来たい。ちょっと遠いけど。
あとは鳥羽マルシェに寄ってソフトクリームを食べて帰る。
ぽかぽか快晴で海も綺麗で良かった。たまにはこういう休み方をしないとね。
帰ってから俺が子供を保育園に迎えに行く。
元気に遊んでたけど、俺を見ると泣いて抱きついてきたから、まだ寂しさはあるのか。
でも俺に抱かれると保育士さんを求めやがった。女が良いのか女が!
そりゃそうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(土)全部かんぶやっちっち

やっぱり子供も保育園で疲れてるのかなー。ストレスが意外と多そう。
しかも今日は予防接種を5種類もしたのだ。
ビブ、肺炎球菌、MR、水疱瘡、おたふく。なかなかのフルコースである。
これでまた丈夫になってくれたら良いけど。
それで疲れたのか昼飯を食べずに寝てしまったり。
それに付き合って俺も寝て起きたら誰も居なかったという仕打ちだったけど。
嫁はプールに連れて行きたかったみたいだけど、これは流石に無理ですな。
これだけ疲れてるのに連れていくと、それこそ病気になりかねんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(日)こんなに早いとこですか

今日は母親がそろそろコストコに行きたいと言ってたので行くことに。
雨だと混むかどうかと思ったけどちょっと空いてた。
駐車場が広いから雨なのに多くの買い物をすると大変になるからか。
まぁ何はともあれ平和に買い物できて良かった良かった。
昼飯にりんくう常滑駅前にある海鮮食堂に行ってみる。なにこの大混雑。
周囲に何も無いだけに不思議な光景だった。
仕方ないのでいつものうどん屋へ。ここ旨いし混んでないし安定ですわ。
しかしこんなにコストコ行くことになるとは思わなかった。
ちょっとしたおでかけには良い距離だもんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(月)片方だけとか嫌ですわ

気づいたら今月も終わりか目前。いつの間にや。
実は異動がありまして。机の位置すら変わらないけど。
仕事内容が微妙に変わる程度の異動。平和なもんです。
去年はほんと修羅場だったもんなー。あれは本当に酷かった。
昼間も暖かくなって津はいつの間にか桜が咲き乱れてるし春ですな。
今年も春になりましたか。
子供が産まれて一年が経ったけど早いもので。大人の感覚だけど。
元気に育てよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(火)向こうとこちらの差は小さいけれど

軽い体調不良はいつものことだけど、今朝は普通に風邪。
なんだよ突然に勘弁してください。
年度も今日で終わり。明日から大変たいへんなんだから。
いや、先週あたりから徐々に大変なんだけど。
でも今日は定時で帰る。皮膚科に寄るのです。
塗り薬が危うく切れるところだった。4月に入るとしばらくは早く帰れないから。
ああ、残業月間が始まるのか。ちょっと慣れてきて少しばかり早くなってきてるけど。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO