2月1日(日)でも出るのはちょっとね

この時期は洗濯物が捗らなくて困るわ。
天気予報が全く当てにならない北勢地区である。
さて今日は昼から子育て支援センターへ。ほんと好きだな。
日曜はやってないんだけど今日はイベント。
コーヒー講座があったり風船が貰えたりなどなど。
大したことはないけど、子供を連れてける場所があるのは非常に助かる。
しかも0歳児が行ける場所なんて限られてる。
俺に似てしまって、ずっと家に居ると不機嫌になるので連れ出さなければいけない。
まったく困ったもので。元気だから良いんだけど。
てことで何か行き先があると助かるのです。
今回は大きい子供が多かったからそこまで楽しめなかったけども。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(月)喚くほどではないと思うが

今日は楽しい直行直帰のお仕事の第2弾。あとは金曜にあるのみだけど。
こういうのが稀にあると早く帰れて嬉しい。今日はそこまで早くなかったけど。
そして何故かタケちゃんと会うという謎タイミング。
しかし職場に行かないから書類が山積みになってるだろうという悲しさ。
この時期の月曜は山ほど仕事がやってくる。
4月に入ると霊峰レベルにやってくるけど。
ああ年度末を実感。早く5月くらいになってくれ。
なんか花粉も飛び始めた予感がするし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(火)ガラス張りの暖かさ

昨日、今日と外で仕事があったので書類が山積みである。
残業をしていこうかとも思ったけど急ぎのは少ないからやめた。
そうしてゴミ屋敷の如く書類が溜まってゆくのである。
まぁそんなことよりも重大な案件が発生した。花粉の気配である。
昨夜から目の痒みがあった。職場の人が同じく気配を感じたと言われて気づいた程度だけど。
これから梅雨の時季になるまで続く戦いの始まりである。防戦一方の負け戦。
花粉症に苦しめられない時期のが短い悲しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(水)目覚める頃にも頼みたい

なんか中央線にもグリーン車を入れるとかいう話題。どうして4年前に無かったのか。
まぁホームも全部改築するらしいし、それは大事だなー。
御茶ノ水とかギリギリなのにどうするんだろうか。
エレベーター工事もやってるみたいだけど。
ともかく大混雑が無くなってくれたら嬉しい。
しかし高頻度でグリーン車が走るってのも壮観だな。
さて今日は職場に着いたら書類の山である。
昨日も確認したけど愉快なまでの山。4月に入るともっと増えるとか笑える。
その所為か今は適当に片付けれてるからマシな精神状態か。
もうこの先どうなっちゃうの〜!?である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(木)流れて来なかったみたいな

月曜から溜まりに溜まってた書類を9割ほど片付ける。
明日も出張で職場に来ないからここまで処理できたのは嬉しい。
でも全部は終わってないという悲しさ。
最近、帰りの急行が踏切支障か何かでよく止まる。
決まって鈴鹿市内なんだが悪戯でもやられてるのか。
さて先月の卒乳から風呂は嫁、寝かしつけは俺が担当することになった。
毛布で遊ばせてるとそのうち寝ていくから楽。こうも楽になるまでが大変だったけど。
卒乳すると楽になるというのは本当だった。なんと嬉しいことよ。
夜泣きも今は2回だけになったし。
でも寝かしつけでアニポケが見れないという弊害。いや、今までも見れなかったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(金)決めれる時は決まらない

今日は直行直帰のお仕事わーい。だか次は夏までこれが無いという悲しみ。
お陰でちょっと時間に余裕があるからコーヒータイムなどという性に合わないこともできるぜ。
昼に何故かコーヒーもらったから飲み過ぎで下痢になったのは秘密。
仕事が早く終わったので帰りに寄り道をしようと思ったけど断念。
なんか高校生が大挙してて萎えた。今日は何か試合があったらしい。この時期にあったかな。
ともかくそんなこんなで帰宅も早かったとさ。
早くても子供の相手をするだけ。
それで嫁の負担軽減になれば良いけど俺は足手纏いでしかないというのは衆知のとおり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(土)一気に全てはできないけど

109シネマズのポイントが貯まってるけど今月が期限。
俺が見たいのは無いし嫁に託して子供を俺が見ることに。たまにはね。
まぁ昼前に寝かせて実家で昼飯を食べて午後は親父と東員へ散歩へ行って終わりました。
母親がどうも具合が悪いというのでずっと寝てたのが気がかり。
夕方に病院へ行ったら胃腸風邪だったようで。珍しい。俺はたまに罹かるけど。
なんだかんだで60手前だからなー。歳ですよ。基本的に元気だけど。
とりあえず二人とも子供が物心つくまでは元気に居てくれないと困る。こっちが面倒。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(日)出来ないとも思えなかったが

今日は雨だし行く所が無く。日曜はそれが厄介。
とりあえず午前はなんとか凌げたけど昼からどうするか。
ということで鈴鹿の風呂屋へ行きましたとさ。
サウナが売りのところなので俺は苦手でしかない。
高級ソフトクリームがあるのは嬉しいけど、何度も食べたくなるようなものでは無かった。
美味しいんだけど、なんだかなー。
そう思うと俺が求めるソフトクリームとは一体どんな物なんだろうか。
今まで山ほど食べてきたけど、どれも満足できてない。馬鹿舌だから仕方ないか。
ところで嫁がヤフオクをよくやってまして。
大学に上がる時に買ったディスプレイを出品することになりました。
三菱の当時としてはそこそこ良い品だったし、俺のネットライフは全てこいつを通してた。
思い出が詰まりまくったディスプレイだけど仕方ないね。1円だったけど。
ちなみに今は嫁のパソコンのディスプレイを使ってるから完全に余ってる状態だったのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(月)少しだけどいきなり来る

先週から片付いてない書類だったけど金曜を経て更に山積みに。
これはよろしくない兆候だ。定時に帰ってやるけど。
そろそろ残業をせねばなはない時期に差し掛かってきたか。
そして帰れば今日も子供の寝かしつけ。なんだか様子が変わってきた。
授乳を思い出したかのような動きと泣きっぷり。
結局のところ俺の寝かしつけ失敗である。毛布とかで遊んでくれなかった。
飽きたのかどうなのか。何はともあれまた難しくなったのか。
眠いならさっさと寝てくださいよもう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(火)出てこないっすなー

最近のマイブームは夜のおでかけ。
子供がそこそこ寝てくれるようになったので。
まぁ出かけても行く場所なんてそう無いし何より金が無い。
カラオケに行きたくなる日もあるけど夜は高いし。
それなら平日に休みを取って行った方が良いよね。
でもこっそり行くなら駅前か。バンバンあたりに行きたいけど内部線だし遠い。
結局ヒトカラだし細かい話はどうでも良いんだけど。
そもそも最近はカラオケにそこまで意欲が湧かないという気力減退をどうにかしないと危ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(水)濁っているところ

この時期に祝日ってのんびりできるよね。仕事は溜まる一方たけど。
今日は子供の学資保険に入る手続き。
前もやったんだけど便潜血で蹴られた。今回は再検査して異常無しだったから問題無いぜ。
それが終わったらプールに鈴鹿へ。相変わらず少し遠い。
水曜は今まで行ったことが無かったので知らないインストラクターだった。
なかなかの地獄絵図を見せてもらいましたよ。
プールが終わったら昼飯にサーキットへ。そらたべよに行こうという提案。
あそこちょっと高いんだよね。料理と接客はとっても良いけど。
嫁が満足してくれたみたいだから良いか。
たまには良い所に行かないとね。その影響で晩飯は無かったけど。
俺もそんな要らなかったけど少しは食べたいから一人でスシローに行ったり。
悪くはないけど、やはり100円寿司ですなー。揚げ物は確かに旨かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(木)上げていくのかねーよ

最近は子供が4時に起きて腹が減ったとグズる。
ミルクをあげて寝かせると、俺が寝坊する。
もう二度寝しない方が良いのかもしれない。かなり体調に響くだろうけど。
それは4月に入ると流石に辛いかなー。睡眠時間が愉快なことになる。
そもそも春になれば子供のペースも変わるだろうし。
保育園に行くようになって熱でも出したりして。大変だこれ。
そんなことよりアニポケだ。リアルタイムでは見れないけど。
今回のは凄かったなー。違うアニメかと思った。
てことは長髪セレナのあの衣装は今回だけだったのか。
んでOPEDは変わるのかどうなのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(金)もりもりっふよ

朝は雪。夜になっても雪。今回は積もりそうにないけど。
北勢は日本海に最も近い太平洋側という嬉しくない立地。
雪雲がどんどん流れてきて晴れる日も少ない。
名古屋に出たり津まで行くと快晴なんてのも定番。勘弁してくれませんかね。
今日は津でも吹雪だったけど。
しかしうちのアパートの方々は洗濯物を干してる回数がかなり少ないのが不思議。
良い洗濯乾燥機でも持ってるのか。いつもうちだけ干してる。
部屋干しは嫌だしなんとかならないかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(土)そこだけを抜ければな

今日はライブオンのオフ会がありますやったー。前回から意外と早かったような。
てことで今回の会場がある上前津へ。
受付より早めに行ってデッキを組む。トシアキさんに全部貸してるのでうちで組めなかった。
組んでから昼飯に大須へ。暫く来ないと変わりますな。
特に唐揚げ屋の多さには驚いた。これもブームか。結局のところ昼飯は吉野家へ。
さてさて昼からオフ会本番。お茶会という本番。あれ。
41デッキは適当に作っただけだったけど決勝に上がれたし、ハーフも決勝に。
どっちもおそらく3位だったけど。ハーフなんか史上最速の負けだった。
おそらく、というのは帰る時間たったので逃げるように退出したので。
いつもすいません。

かなりギリギリになったので乗り換えダッシュで果てた。
晩飯後に運動でもしてみようかな。今からだと半端になるから春になってからだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(日)やっぱり外はダメになるんです

なんか朝から調子が悪く。ここが悪いっていう程ではないけど。
コンディションがなんだか変なぐらい。こういうのがなんだか嫌だけど。
なので午前中はずっと寝てた。なんだかなー。
昼からは法事。曾祖母の37回忌でしたとさ。知らんよ。
こういう長い長い法事をきっちりやるとはうちも律儀ですな。
こういうのが無くなってくるだろうから寺の経営かこの先どうなるのか心配。
過疎地域でなくても維持できない神社仏閣は出てくるんだろうな。
詐欺宗教は出てきて文化レベルの宗教が廃れるのは問題だと思うのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(月)北はいけない風潮

そう言えば立春も過ぎたし日が長くなってきた。明るいのは好き。
でも花粉が飛んできて暑くなるのは嫌。これをワガママと言う。
ところで北陸新幹線の開業まで1ヶ月を切ったけど、富山での乗継割引は無いという噂。
やはりそうか。東海がそんなことを許すワケがないな。
名古屋から富山に行く時に大回りで、しかも乗継割引があれば面白いことになったのに。
来年の秋に出張で行く予定があるので使いたかった。
まぁ大回りするだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(火)必要になるんてすよねー

だから4時に起こされると寝坊するのだと何度言えば。
やっぱりその時間に起床してしまうのも手か。
でも、その時間に起きてもモーニングに行けるというワケでもなく。
時間としては半端なんだよなー。残念すぎる。
まぁこの時間に起きるのもいつまでか。そんなに気を揉むことでもなかろう。
その分、早く寝れば良い話だし・・・寝るか。
その子供もちょっと前まではハイハイで左右の足のバランスがズレてた。
最近はちゃんと左右対称になって歩いてる。
成長してますなー。あとは夜に起きるのと後追いか。
それは時間の問題だし大丈夫だろう。順調すぎる成長でございます。
あとは4月をなんとか乗り越えれば。これが一番難しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(水)過ぎていったのはいつなのか

ちょっと。気づけば来週で今月も終わりじゃないか。
ああ仕事だけが山になってゆく。明日と明後日は出張だし溜まる一方。
溜まると言えば東京駅記念Suicaが恐ろしい枚数になったようで。
俺への通知はいつ頃になるのやら。忘れた頃にやってくるパターンだな。
500万弱って恐ろしい数字。個人的にはコンビニ払いが長谷川ストアでも可能なのが好き。
振り込みに函館まで行きたくなるじゃないか。
そうなるとカシオペアでも乗らないとね。
何故かあまり乗りたいと食指が動かない列車だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(木)抑えていただくそとは

今日は早く出て伊勢へ出張だぜひゃっはー。
職場に着いて車で向かう。中勢バイパスの開通区間を走れるのは嬉しい。
と思ったら酷い渋滞である。予想してた以上の。
これは2車線化か交差点の立体交差化しないと厳しそう。
これで母方の実家に行くのに苦労するかもしれん。
さてなんとか伊勢に着いて仕事して。昼飯に麦酒倉とかいう所に行ったりして。
二軒茶屋餅がこんなことやってるとは。しかも旨いじゃないか。
今月末でこの店舗は閉店らしいけど。悪くないのに残念。
仕事が終わって帰る・・・ことなく熊野へ。
実は明日は熊野で朝から仕事なので泊まりなのです。ご面倒てす。
久々に行ったけど駅の北側にあったオークワが南側に綺麗に移転してたり。
跡地にローソンが出来てたり駅前の店が潰れてたり感慨深い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(金)沿いにごろんとしたくよね

熊野で目覚める朝は2年ぶりか。おはようございます。
なんというか昨夜とは違って風も穏やかで晴れ渡っていて海岸で昼寝したい。
まったく仕事とはいえ厄介だなー。
何が厄介って、終わってから帰らねばらないことが。
遊びなら楽しいし、マンボウの串焼きでも食べて帰るんだけど。
平日だからやってないし楽しくないし。道が出来て早くなったのは嬉しいけど。
愚痴愚痴しながら職場まで戻って残業して晩飯へ。
大学時代の友人を誘ってみたりして。
前まではブロンコビリー、あさくま、今回はビックボーイとサラダバー制覇の道。
あと残るはあみやき亭ぐらいか。いや、別にサラダバー巡りしなくても良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(土)そそくさと入れることも

昨日までの疲れがどっぷりと。日頃からの不摂生の賜物である。
昼からは竹藪で竹を切っては投げ切っては投げ。
しばらく手入れをしてなかったので枯れた竹が大変なことに。
本来は間引かなきゃいけないんだけど、枯れ木の撤去すら終わらない。
途中で投げて退散ですわ。次は頑張る。
出張で土産に買ってきたビールを晩飯で嫁が飲んで色々と大変になったのは秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(日)出れなくてもなんとかという意味で

二日酔いでぐでぐでしております。うむむ。
ところが子供がそれどころではなかった。なんと昼に発熱。
初めての発熱。お前も病気になるのか。
そう言えば昨日から食欲が無かった。前兆だったのか。
排尿もあるし、ぐったりもしてない。熱だけで大丈夫そうだったけど念のために休日診療所へ。
診察結果は突発性発疹の疑いが濃厚。1歳くらいまでにほとんどの子供が罹患するアレです。
診療所から帰ってきていつもより長い昼寝をして熱が下がった感じ。
ちょっと焦ったけど二人とも居る時で良かったのこもしれない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(月)必要ないと言われるかも

今日から残業しまくろうと思ったけど定時で帰る。子供のご機嫌が心配だし。
てことで帰ったけど元気そのもので。晩飯はあまり食べてないようだけど。
どこまで元気なんだこいつは。良いことだけど。
そう言えばちょっと前に保育園が決まりまして。これで1歳になってから入園に。
第3希望の園だったけど悪くないしそこそこ近いので良かった。
てか第8希望まで書かせる四日市市の鬼畜さよ。
あと手際がかなり悪い。これだから公務員はと言われても仕方ないだろ。
仕事のマネジメントが悪いのはどこも同じか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(火)向こうからもやってきた

起きて子供に邪魔されず準備が整えばいつもより早く出れる。
最近は以外と遅くまで寝てるので正直助かる。
これで帰りも遅いと俺が人見知りの対象になってしまう。仕事マンがよく陥る話である。
てことで今日はスーパー残業デーにしました。
実は今まで定時で帰ってきたツケが回ってきまして。お仕事が山積みなんですよ。
先週の出張で嫁一人でなんとか大丈夫ということが分かったので安心して残業。
4時間残業とか久しぶりです。
寝かしつけをするなら定時に帰らねばならないから、残業するなら一気にやりたい。
でも面倒になったから帰ったけど。本来ならあと1時間ほどしたかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(水)そりゃ続きますわな

昨日の残業のおかげで溜まってた書類がほとんど無くなって。
そして今日やってきた書類が少なかったし定時で帰ってやる。久々のスーパー残業で疲れたしね。
てことで早く帰ったんたが今日が結婚記念日だということに気づかされる。
いやぁ仕事に忙殺されてて素で忘れてた。危ない危ない。
四日市の乗り換え時間にケーキを買って帰る。よくあの短い時間で買ったと誉めたい。
もう入籍して3年か。早いなー。俺の寿命もあと僅か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(木)買い換えないと厳しいものが

さて今日も残業だ!と思ったけど書類が来ないから帰る。
来週から死ねるパターンである。
まぁ帰ってもアニポケ見れないからどうでも良いんだけど。
そして昨日の疲れからか録画すら見ずに寝るという。
嫁が先に見てたし。テレビは譲り合い精神が大事ですよ。うん。
あと珍しく艦これも見てるんだけど、やっぱり深夜アニメは見てしまうといけない。
深入りしたくなるから。 気まぐれで見るんじゃなかったなー。まぁやらないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(金)その南北格差なので

なんか津駅西口で非常線が張られてて事件です姉さん。
ニュースは見あたらないし何だったんだろう。
月曜までに来るはずの80件の書類が来ない。何なんだろう。
仕方ないから帰るしかない。来週はスーパー残業ウィーク確定である。
来月のスーパー残業月間よりはマシだけども。
仕事が3月4月に集中するの勘弁してほしい。ほんと大変。
これで市民税とかが無駄に高くなるんだからたまったもんじゃない。
ただでさえ安月給なのに勘弁してほしいわ。
そりゃ気分も落ち込みますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(土)あったり無かったりの隙間

木曜の夜あたりから子供が乾いた咳をしてるのが気になるところ。
午前寝もなんだか長め。
一方で俺は花粉や原因不明の腹痛などでへろへろ。
昼からプールに行ったけど今日は嫁にお願いしました。
子供より俺が先にダウンしてしまいそうで。ぜんぶ花粉のせいだ。
昼からも特に何をやるわけでもなく。最近ほんと何もやってない。
こういう時には人生とは何かを無駄に考えて落ち込むのが定石であるある。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO