12月1日(月)さらぱらついて

元旦しまかぜ和風個室を狙ったけど無理だった。
てか一分出遅れて、それでピンポイントでやられた。洋風はまだ残ってた。
でもやっぱり和風じゃないと子供がきつい。今回は諦め。
ほんといつになったら乗れるのか。出遅れた俺が悪いんだけど。
しかし元旦でも10:30勝負ならそこそこ席が取れた。次回は狙えるんじゃないか。
そんな失望と希望を抱きながら帰りに皮膚科へ。お久しぶり。
ほんと肌の調子は良くなったなー。昔が嘘のようで。
大人になるとアトピーは治るとかいう話は本当なのか。
ついでに花粉症とかも治ってほしいものだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(火)そうやって来ますのよ

寒くなったと思ったら藤原岳が初冠雪かな。あそこは分かりやすい。
もうそんな季節ですよ。手袋もダイソーものから変えようか。
さて、俺のオメガルビーはやっとツツジさんを倒したところ。
ルビサファ時代より要素が多くなって時間がかかる。
そしてプレイする時間は少ない。
先週のアニポケを消化できた程度に自由時間が無い。
どうしようもないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(水)そういう場所でもね

一昨日あたりに最寄り駅ホーム外にプレハブか建った。
何かと思ってたら外壁工事でもするっぽい。そんなに大規模?
夜になって日付が変わる前に久々の地震など。
震度2ぐらいだったような。弱い小さな揺れの後にぐらりと揺れた。
ほんのこのあたりは地震が少ない。濃尾地震の余震ぐらいしか起こらない。
四日市にも断層はあるらしいんだけど、いつ動くのやら。
白馬で大きなのがあったばかりだけど地震はかりは他人事じゃない。
ほんと揺れるのは勘弁してほしいですの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(木)全ての寂しさを

北斗星廃止のニュースが入ってきた。やはり潮時か。
一方で俺の限界もそろそろ近いかもしれん。
加湿器のやりすぎで火災報知器が作動する程度に。
ここ数日は腸の調子が特に悪い。夏の健康診断で引っ掛かった便潜血の再検査に行くか。
さて帰りに再来週の出張の切符を買いに行く。福井に行くのです。
前乗りして福井鉄道を堪能しようかとも思ったけど挫折。
なんというか、もうそんな気分になれない。気力も体力も尽き果ててますわ。
実は空元気を出し続けるという酷い状況だったり。
何も心配せずに過ごしたいけど、残念ながら心配性だし無理なんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(金)ぱりっと上がらないだろう

寒さひとしおと思ったら御在所や鎌までも初冠雪。今年はちょっと早いかな。
そう思ったけど例年の初冠雪がいつなのかは覚えていないので感覚とは適当なものである。
今日は中高時代の後輩から数年ぶりの連絡が。またしてもメアド変更だけど。
しかし向こうもよく俺に連絡しようとしたなー。
ずっとメアド変えてないからこういう連絡が来ることがたまにある。
懐かしいね。年を取るとこういうことで嬉しくなる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(土)見えるもので考えろ

子供の散歩をしてたら雪がちらほら。
地元のイベントに顔を出すのも寒くて面倒。ちゃっかり芋煮を貰ってきたけど。
午前中はインフルの予防接種へ。人生で初めてのインフル予防接種てある。
子供は今回で二回目のインフル。これで冬も万全だぜ。
インフル予防接種の注射針って細いとは聞いてたけど、あんなに細いのね。
注射と言えばここ数年は採血ぐらいしかやってないから針の細さに感動。
昼からサイクルベースあさひに行く。ママチャリを買うのです。
前に買ったのは4年前の9月25日だった。4年なんて自分としてはかなりの長寿命。
ママチャリってすぐ悪くなる。整備をしないのもあるけど、少し高いのでもそこまで良くないよね。
今までは28インチのに乗ってたけど、やはり売れないのか27インチまでしかなかった。
でもカゴも大きい安いヤツがあったので満足。これからよろしく。
帰りに山を見たら野登山まで白かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(日)二重にしましょうか

今日は曾祖父の47回忌をやるとかなんとか。
次の50回忌で終わりとか言われても。はい。
伝聞によると偉人だったとか。なんというか、こんな子孫ですいません。
買い物で菰野に行ったときにイオンの自転車屋を見てみた。
相変わらずリムが曲がってる。よくこんな自転車を売ることができるなー。
組み立てて運んでくるんだろうけど、あさひじゃこんな粗悪品は置いてない。
やっぱり所詮はイオンブランドである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(月)筋が迫ると

どうらや申し込んだ新幹線の記念硬貨はハズレのようだ。
倍率は12倍近くにもなったらしいから仕方ない。でも悔しい。
次はリニアの試乗会でも申し込んでみるかな。無理そうだけど。
なんかH5系も青函トンネルを潜ったみたいだし大阪環状線に新車とか時代を感じる。
その前に風邪を感じてるけど。大丈夫か俺。
また左側頭部の頭痛が痛いし。インフル予防接種が遅かったか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(火)ここまで入ってこないでいただきたい

新しいママチャリが快適すぎて泣ける。今までが酷すぎた。
さて新ママチャリはどれだけもつかな。
今日は帰りにローソンに寄って買い物。飲むカントリーマァムである。
とことん甘いとか言われたら買うしかないだろう。
てことで買って飲んでみた。甘いね。白い恋人チョコレートドリンクに対抗できる。
でも冷やしてあったのが残念。これは温かくして飲むべきだろう。
てことでまた買ってみて次は温めてみようと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(水)行っておけば大丈夫

今日は職場の忘年会。そろそろ会場を変えた方が良いと思う。
そんなことより今回はとばっちりを受けて余興をやることになった。
構想やらは言い出しっぺに一任だったけど準備でこの一週間は面倒だった。
前に出て何かをやることより、それが終わるのが嬉しい。
なんか大ウケだったから報われたけど。いやぁ良かった良かった。
帰ったら子供を起こさないために外へ風呂に行く。ユラックスの深夜500円は素晴らしいよ。
ここでタケちゃんを誘ってみる暴挙。そして釣れた。
ほんと俺もストレスが溜まって仕方ない。最近は暖まるとミミズ腫れのような発疹が多発して。
それを晴らすためにも彼の部屋に行ってスマブラを少々やってたのは秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(木)諦めの時は早く

明後日のカイン会にカイン様が来れないとかいう。キャンセルも視野。
今朝は雨も降ってて歩いて遅い電車に乗るとか。
新車を雨晒しにしたくないというアレ。
それで通勤での睡眠時間が減ってゆくのだー。
しかしこの睡眠時間で寝坊しなかったのは評価したい。
まぁ最近の睡眠時間なんてしっかりしてるようで質は最悪だしね。慣れだよ。
それで偏頭痛が酷かったり気力が無くなったり心臓が締め付けられるように痛くなるまではいつも通り。
そろそろ次の段階になりそうなんだけど、睡眠の質を上げるのは厳しそうですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(金)どうして入れてくるのか

華麗に寝坊したら特急に乗れば良いじゃない。
さて今日はポケセン東京がまた移転オープンの日だそうで。
今度は池袋とかまた行きにくい場所に。埼玉の軍門に下った
まぁ船橋と横浜と東京駅にあるんだし関東内の立地としては悪くないのか?
こっちからしたら凄く行きづらいけど。
調べたら新横浜で降りて東横線と副都心線経由でも時間は変わらないのに安い。
池袋に直行ならこれで良いかも。面倒だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(土)縦に流れれば無理

今日はやることが多くて困りますわん。
まずは休日窓口がある銀行に行って印鑑の変更。無くしました。
でも夜になって見つかったのは秘密。
続いて保育園見学に。おそらくこれで最後。なんとか4月から入れれば良いけど。
そんなこんなをやって名古屋へ向かう。
カイン会に、いや会に行くのだ。カイン様が居ないなんて星の無い宇宙と同じだ。
とりまポケセンに行ったらカモネギグッズが出てた。花札の絵柄が商品になってたんだけど。
でもまさか湯飲みになるとは。これは感動ものですよ。そりゃ予約しますよ。
そして会に向かいます。1年ぶり以上の人もちらほら。
変わらんのー。そしておっさんになったのー。悲しい。
帰りにグレー車に乗せてもらって帰宅。ありがとう。
もの凄く久し振りにリフレッシュできた。ほんと楽しかったですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(日)くるめば良いのですよ

昨日の会で楽しめて本当に良かった。
実は今月に入ったあたりから酷い育児ノイローゼで。それが回復できましたよ。
本気の気分転換の必要性を切に感じた。人間というものは不便だ。
さて今日は選挙ですな。ちゃんと行ってきましたよ。折り紙が楽しい。
その後はトイザらスに行ったりなんかしたり。
頭の悪い質問責めでレジを止めさせる人は買い物せずにこれからの一生を過ごせ。
しかし明日から出張なんだがなのに体調が思わしくない。
まぁ育児ノイローゼで落ちた精神力の所為なんだけど。
でもなんとか気分は回復したからなんとかなるだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(月)不安は落ちてゆく

さて今日は一泊で福井に出張ですよ。まったくこんな時期に。
しかもこういうタイミングで新しい靴を下ろすという悪い癖。すぐに靴擦れ血まるけですよ。
名古屋からしらさぎに乗って福井まで。富山行きに乗れるのもこれが最後か。
関ヶ原や新疋田あたりは一面の銀世界。スキーに行きたくなる。
福井に着いたら昼飯タイム。ヨーロッパ軒総本店に行くです。
福井のソースカツ丼は食べたことなかったので楽しみ。
注文から提供までの早さには驚いた。この薄さが成せる技か。
味は普通だったなー。悪くはないけど。
元祖なんだけどB級グルメっぷりがすごい。また食べたいか聞かれたら別にと答える。
伊那谷のソースカツ丼の方が好きですわ。
食後は福井駅まで戻って初めてのえち鉄に乗って仕事へ。
アテンダントの仕事っぷりは凄かった。あれは感動するわ。
サポータークラブに入ろうかと思ったぐらい。
だがそんな感動も泊まった宿が寒すぎて何もかもが冷えてしまうま。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(火)あったから良かったという

朝起きて!寒くて大浴場へ。いや、ほんと寒かった。
昼前に仕事が終わったので土産をちょっと見て帰る。
ラッキョや羊羹が名物だとは知らなかった。羊羹が冬の風物詩とか素敵すぎる。
ちょうど昼だったので駅弁を買ってしらさぎに乗り込む。
蟹の駅弁が悉く韓国産の蟹を使ってたのが酷かった。
米原で新幹線に乗り換えて快速みえで四日市まで。
名古屋から近鉄に乗るのと同じ時間に帰れるタイミングだった。
しかし2両編成になってて驚いた。何か転属の影響らしい。何だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(水)限界はどこだね

とっても寒いのと起きた時間が少し遅かった所為で朝食抜き。
これは超ショックなので津駅の吉野家へ。今日の14時から値上げだっけか。
まぁ仕方ないね。安すぎるのは問題だし、この程度で文句言うようなら外食するなよと。
そんなことより夕方に大雪注意報が出たんですが。
帰宅しても雲は無かったけど明日は積もるかな。積もっても僅かだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(木)先の場所だけでも

なんか名古屋は20cmを軽く越える積雪かーと軽く考えてたらやられた。
うちの周りは2cmぐらいだったから問題なかったけど近鉄が。
急行が30分くらい遅れてやってきた。
そして津駅で団子になって踏切が30分ほど開かないという。これは愉快。
今回は名鉄のが悲惨だったみたいだけど。そんなに雪に弱い印象は無かったけど。
さて今日は保育園の面接。倍率は6倍くらいになりそうな勢いらしい。
倍率が高いところにしか申し込んでないからなー。
てか去年の倍率ぐらい教えろよ。こっちは何を基準に申し込んで良いか分からない。
そもそも基準が明示されてない時点でお役所仕事としてもいかんだろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(金)残りも攻めてくる

春のJRダイヤ改正が出てきたみたいで。
今回はまた大きな形になるから、どうなるかと注目してたけど。
東京上野ラインが予想を越えるおかしなのを出してくるとは思わなかった。
高崎〜伊東とか、熱海〜黒磯とかなんなんだよ。何が目的だ。
個人的には京浜東北の快速が神田停車は嬉しい。意外と利用してる身としては。
しかし太多線にキハ75が行くとは。それで快速みえが一部2両編成になるかもしてないとか酷い。
他はまぁ予想の範囲内かな。スノーラビットの活躍に期待。
名古屋から北陸への回数券も継続されるみたいだし、おおむねこんなものかと言ったところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(土)諦める時は早く

今日は年賀状を作ろうかと思ったけど思っただけ。明日へ続く。
東京駅記念Suicaの呆れる話も聞きつつ無意味に時間だけが過ぎてゆく。
記念ものって、どうして行き渡る量を作らないのか。
需要予測を見誤って販売機会を逃してるだけやん。
今回の一件で大いに反省してくれると良いんだけど。
てことで新幹線50周年記念硬貨が当たらなかった悔しさをまだ引きずってるのであった。
前々から思ってるけど希少であることに価値を見出すのはおかしいよね。
物なら需要予測の間違えや生産能力の貧弱さ、貴重な生物なら繁栄や環境順応にに失敗した負け組だと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(日)全部は無理だよね

今日は朝から買い物に行って空振り。よくある。
昼からはふれあい牧場に行ってみる。前から知ってたけど初めて。
冬は売店すらやってないけど動物には触れるから十分楽しめた。
規模も大きすぎず小さすぎず。一部では檻の中に入れたり。
子連れだとかなり楽しめるところだった。もうちょっと大きくなったらまた来たい。
続いて菰野庁舎の足湯に行ったりして。ほんと湯とか水が好きだな。
図書館では同じ誕生日の赤ちゃんに出会ったりして。
凄く身軽につかまり立ちもしてて驚いた。
姉が居るそうで、なるほど逃げるためにも成長は必要だ。下は辛いのよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(月)白くてもいける

子供が寝るときの暖房やら布団の掛け方は迷う。
寝汗をかいたり冷えてたり。調整が難しいです。
さて東京駅Suicaが全員販売だとかいう話。最初からやれよと。
限定にする意味が無いんだから。まったくもって不思議な感覚。
そんなことより今年も終盤に差し掛かり来年に向けて色々とやることも無く。
年度単位で動いてるし少しまとまった休みがあるという程度になってしまった。
年末年始のイベント感は失われて、年の区切りという節目も薄れてる。
もうちょっとなんとかならないものか。スーパーとかコンビニとか閉めれば良いのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(火)ささっと回せば

なんというか睡眠不足で体が重い日々が続いております。
今日は昼にケンタッキーなど買ってきたりして。
まだ普通に買えた。午後は予約で埋まってたみたいだけど。
天皇誕生日にクリスマスパーティーとはこれいかに。
午後は笹川ジャブに行ってみる。
風呂好きなうちの子だけど、夕方のグズグズタイムに差し掛かってたからあまり喜ばず。
でもそこで離乳食も食べて見事におやすみ。
いつもより1時間早いタイミングだけど、この時間配分のが良いのかもしれない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(水)もっと厚くしやければ

年末になって鉄道関係の話が賑わっておりますなー。
なんか遠い世界の話のようで。ちょっと前ならふらりと向かってたのに。
さて、そろそろ取り掛からないとと年賀状を作り始めました。
まぁ俺が出す枚数なんて知れてるから良いんだけど。
ハーフバースデーで写真屋が作った20枚もあるし楽勝だろう。
と思っていた時期が私にもありました。
テカテカに印刷してあるから一言が書けない。水性ペンじゃすぐ滲む。
細い油性ペンを持ってない。なんてこった。
でも気にせず書いてしまうのが俺の悪いところである。
皆様ごめんちゃい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(木)ちょっとマシになったのですか

なんか嫌になってきたので明日は休みを取ってやった。
ということで今日は仕事納めだぜやっほーい。
てことで今年一年を振り返ってみようかな。

・1月
市の出産セミナーや何故か救命救急講習を受けたり出産に向けて色々と。

・2月
ファイアーエムブレムをクリアしたのでA列車を買うとかいう時間泥棒。

・3月
人生初インフル罹患。直後に子供が産まれる。危うく立ち会い出産ができないところだった。

・4月
嫁と子供が退院して、とりあえず実家暮らしに。残業がおかしい時期だけど睡眠時間が無くてへろへろに。

・5月
愚兄にも子供が産まれる。俺の寝不足は相変わらずだけど実家からアパートへ戻る。
休日も外出ができずに精神状態が悪くなっていく。

・6月
春から仕事を辞めよう真剣に悩んでた案件が解決。子供の生活リズムが出来てきたが5時に起きるのは勘弁。

・7月
頭痛や倦怠感など慢性的な体調不良が続く。
人間ドックに行ったら尿酸値が病気レベルでインスリンが無くて便に血がありましたとさ。

・8月
初めての特別警報。避難指示が市内全域に出たけど洪水氾濫には無縁の場所に住んでるので良かった。

・9月
東京出張に絡めて脇野田駅やほくほく線に乗りに行く。そして後に嫁と合流して実家へ。お爺さんが入院したので。

・10月
子育てノイローゼなのか、精神的な疲れが日増しに酷くなってきた。仕事を休んでヒトカラ行く程度に。

・11月
嫁も体調を崩したりと、子育ての大変さを痛いほど実感。夜泣きの対処法が徐々に分かってきたけど辛い。

・12月
精神状態が危険なところまで落ちたけどなんとか回復。嫁の実家へ帰省も色々あって1月中旬になったり。

こんな感じですか。やはり子供が生まれて自分の時間が皆無になったことが大きい。
ORASも全くやってない。カイナに着いたところで止まってる。
こうやって人は大人になっていくのですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(金)やはりぽつる

今日は休みを取ったので昨日が仕事納めということで。
なんというか、疲れました。ストレートに言って。
だから嫁には何も言わず休もうかとも思ったけど。でもそこまで辛くはないし大丈夫。
てことで今日は適当に子守などもしながら。と言っても相変わらずお手伝い程度なんだけど。
昼過ぎにユラックスへ行ってみる。前回の笹川と違って今回はどうかな。
とりあえず風呂が熱かった。これはまだきついわ。あと出たときにグズるのが大変です。
風呂が好きなのか分からないけど家でも出ると泣く。なんとかならないものか。
終わってからちょっと病院へ。7月の人間ドックで要検査と言われた項目がありまして。
それを今更に受診しようという話。
一件目は電話で大丈夫と言われたけど行ったら無理そうな感じ。
これだから総合病院は。てことで別の良さそうな病院へ。
大腸検査なので今回は簡単な問診などで終了。
下剤や前日食を貰って帰る。次回は検査ですよ。こりゃ大変だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(土)中までは必要になる

今日は昼からプールへ。年内最後か。
1時間のコースなんだけど、これが意外と大変で。と思ったら今回は大丈夫だった。
コーチによって激しさが違うのね。今日の人は余裕をもった内容で子供も最後まで笑顔だった。
さて明日から嫁の実家に・・・中止になりました。
甥が突発性発疹になってしまったそうで。それもあって来月の三連休に延期。
1才までに9割は罹かるらしい。まだ病気などしたことないうちの子はいつ発症するのか。
もしかしてマイノリティになるのか。そっちのが良いかもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(日)輝く日常とは

今日も朝の散歩に連れ出されたけど、いつもと違う所まで行ってみる。
そしたら草原に一面の霜が朝陽に輝いて綺麗だった。そして泥濘にはまる。
日中は年末年始のための買い物など。嫁の実家行きが急に無くなったから何も無くて。
予定が一気に無くなると困るね。やることも無くなり食料は無いし。
しかもキャンセルじゃなくて延期だから、その先の別予定が崩れる。
まぁ別予定なんて入ってなかったから良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(月)早すぎるとは判断できない

大掃除なんてするバスもない我が家です。
今日は母方の実家へお届け物を。あと子供の顔も見せないとね。
てことで津までドライブ。
ちょっと前まではチャイルドシートを嫌がってた子供だったけど、今は諦めたようで。
乗せると死んだ魚のような虚ろな目をしてる程度になった。凄い傾向である。
それでも午前と午後のおねむの時間に合わせて移動したから許していただきたい。
てことでお届け物を渡して子供の顔を見せていとこに男を紹介して帰ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(火)無いタイミングでないと なんか愚兄が年始に湯の山の寿亭で食事会に行こうだとかいう話。
家族風呂に入りたいから湯の山で、というのが発端っぽい。
確かにあそこは日帰り利用可能な貸切風呂って多い。
そんな話をしてたら暇だしこちらも行ってみようかということに。
最初は倉之助に行ってみたけど先客が居て入れず。
次に寿亭に行ってみたら空いてた。3カ所あるからどれかは空いてるだろうとは思ってたけど。
結局3カ所とも空いてたんだけど。年末で人も疎らな湯の山温泉ですもの・・・。
広さで値段が変わるんだけど、一番安いのに行ってみた。
それでも嫁と子供程度なら十分な広さ。これは良かったかな。
通常の入浴料+貸切料で4300¥だったけど日帰り貸切風呂ならこんなもん。
遠出も出来ないし、このくらいが良いのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(水)じゃりじゃりできるもんね

さて遂に大晦日ですか。そんな感じがしないのは歳の所為か時代の所為か。
まずは津まで注文したおせちを取りに行く。遠い。
ついでに母方の実家から餅を貰ったり。
昼前からは毎年恒例のえださん他高校生時代の友人連中との忘年会。
とりま北ジャスのバイキングで昼食にすることに。
そこが集合だったんだけど、えださんが来る途中で釜掘られたとか。
傷を見たけど大した事なかった。小型のバイクが相手だったそうで。ちっ。
バイキングも客がほとんど居ずにのんびり出来た。
その後はラウンド1でボウリング。なんというか、最低のスコアだった。
疲れからかガーターばかりに流れてしまう。
そんな感じで解散。大晦日に日中だけで終わるとは高校生でもやらない健全さである。
帰って蕎麦を食べておやすみなさい。
やっぱり赤ちゃんが居るとこういう日でも生活リズムは一定に。
来年はどんな年になるか。子育ての大変さが減ってくれることを切に願う。
それでは、皆さん良いお年を。来年もよろしくお願いします。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO