11月1日(土)金で妥協するっきゃね

今日は朝から名古屋へ行きますよ。ライブオンオフなのだー。
これが先約に入っていなければ鳥羽に行ったのに・・・。
まぁ今日は名古屋に廃車が決まった371系も来るし行きましょう。
てことで撮影大会をしてオフ会場へ。今回は東山線で近くて良い会場。
まぁどこであっても主催の二人や他の参加者が良い人すぎて楽しいオフ会。
俺も変な土産でも買ってこようと思いつつ。でも買ってくると多すぎないか。
さて、そんなことより今回は41も21も珍しく新デッキを組んだ。
41は遊びで21はガチで。頑張ります。
でも41の新しいデッキが非常に面白くないデッキだと判明。
使わないことに。結局いつものデッキを使いましたとさ。
そしたらなんと優勝したという快挙。いやマジで。俺がだよ。
やはり環境が変わらない中で使い続けて精査されたデッキは強い。何より引きが良い。
続いて21は3位でした。これも改善点があったから次は優勝を狙える。はず。
てか21は何が起きたか前回で優勝してるっていう。
いかん。もっと遊ばねば。何か面白いことをしたい。
表彰式が終わって帰る。二次会まで行きたいのが本心だけど。
こればっかりは仕方ないね。遊んでばかりいられない立場。
遊んでばかりだけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(日)半分を潜めれる

最近は子供が夜中に何度も起きるけどやっぱり原因が分からない。
特に3時くらいに起きて泣かれるのがなかなか寝てくれない。
暑いのか寒いのか。どうやら鼻水で苦しい疑惑。
喋ってくれると分かるのに。これが難しいところ。分からん。
だからとにかく寝付いてくれるまで未明の散歩に行かねばならない。
その分、昼前まで寝てたけど平日には出来ない。
どうにかならないものか。ならないな。
ちょっと昼前に買い物に行ったくらいの日曜でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(月)下がってくるみたいじゃないですか

昨日に引き続き3時に起きて泣きやまない子。
結局7時まで抱っこしてたという快挙。俺も終盤はソファで寝ながら抱っこだったけど。
嫁も体調が悪いらしく鼻水ばかり。子供の鼻水と同じ原因か。
かく言う俺も鼻炎とは違う鼻水鼻づまりが。でも花粉症より体調不良の鼻水のが楽という悲しさ。
そんな今日は祖母の家と親の家に行ってわきゃわきゃするいつものパターン。
これはこれで平和。個人的にはおでかけしたいけど、まだまだ先なんだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(火)流石に無理くさいく

月が変わってめっきり寒くなってきた今日この頃。如何お過ごしでしょうか。
朝陽に栄える山が遠くからでも紅葉してるように見える。
もう少し経ったら白くなるのか楽しみ。
今年は御岳あたりにスキー行きたいけど嫁は許してくれるかくれないか。
でも以外と遠いんだよなー。木曽福島で妥協したい。木曽福島が一番好きたけど。
ともかく今シーズンは厳しいか。遊んでばかりの駄目父だもの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(水)油断はするさね

なんか今日は閏月で非常に珍しい月夜だそうで。見えなかったけど。
そんなことより嫁の体調が悪い。熱は無いようだし食欲もそれなり。
いや、彼女にしては無い方か。一般的には十分な量だけど。
確かに授乳中は消費するし食べなきゃいけないけど、あなたは前から大食だろ。
本人が言うには消費するは無いみたいだけど。まぁいつも通り食べて回復してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(木)そんな上げられても

今日は昼から帰る。嫁の体調が良くないので。と思ったら回復してた良かった。
午前中は子供を初めて保育園に預けてみた。もちろん一時保育だけど。
どうやら泣かずに昼寝もして問題なかったらしい。
来年4月から入園させたいから色々と慣らしておかないと。入れたら、の話だけど。
四日市は私立も含めて一斉申込で園に問い合わせても入れるかどうか分からない。
申込から決定まで全ては市が決めるとのこと。良いのか悪いのか。
とりあえず前年の倍率ぐらい教えてくれても良いと思うんだが。
はてさて待機児童になるか入園できるかどうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(金)遠くにあるのは遠いのだ

最近いつも言ってるけどママチャリを買え替えたい。もうチェーンがきつい。
今日は久々にえださんにメールして近況を聞いてみたら予想通りの回答だった。
彼女が出来てた。志摩や伊賀の次はどこかと思ったら守山だった。
名古屋じゃなく滋賀県の守山市。今までで一番近い?
ほんとどこで出会うのかあの遊び人は。見た目は大人しそうなのに。
この世は不思議で満ち溢れている。
前の彼女は結構長かったけど、確か夏に別れたばかりだったような。
いや、他人のことだ忘れよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(土)入れるタイミングこそ

先週から体調が悪くなってる嫁だけど昨夜が一番悪かったようで。
てことで今日は子供の面倒を出来るだけ見るように。
だが授乳だけは出来ない辛さ。ミルクでも作るか。と思ったけど無い。
授乳ばかりだったからなー。この経済性よ。嫁の食費は知らない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(日)合間の呪縛

子育てとはいったい何なのかと。うーむ。
愚兄の嫁の祖父が亡くなったというのでうちの両親が葬式へ。
今日は行く所も無いしやることも無いし。
ドンキ行ってブックオフ行ってユニクロ行ってお買い物。
何か面白いものはないか。無いよなー。子供の買い物だったし。
子育てはその時その時が一番大変だとはよく聞く。これが何年続くのか。
とりあえず言葉が通じるようになってほしい。夜泣きを勘弁してほしい。
まぁ言葉が分かるようになったらそれはそれで大変なんだろうとは容易に分かるけどさ。
夕方になって風呂の時間まで少しあるのでまた買い物など。
なんだろうこのやり切れない雰囲気は。
夜になってかなり回復したけど。嫁の体調も良くなってそれはそれで良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(月)切らないところに

東京に行ってた時に知り合った人が鬱で休職するとかいう話が。
生真面目な人だったからなー。きっと何か案件があったのだろうと邪推。
かく言う俺も気をつけないとと思うことがいくつか。
寝不足だし案件は抱えてるしストレス発散できてないし。いかんね。
嫁はこの環境下で大丈夫なんだろうか。彼女は強いと思うんだけど。
それほど子育てとはかくも難しいものだと。
今夜の風呂は子供が実家で爆睡したから実家で入ることに。
リフォームしてから入ったの初めてだわ。
なんか綺麗で落ち着かない。あわわわ。
そしてウォーキングに出た親父が行方不明。
みんなで心配してたら2階に居たとかいうオチ。いつの間に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(火)ぴっちりしない

最近は寝不足が酷くて下手したら危ないかもしれない。
もうしばらくの辛抱なんたろうけど2月に入って仕事が忙しくなってきたら大丈夫なのか。
よく見たら昨日と同じことを書いてるほどに疲れてるのか。
こんなときは昨日入れたNARUTOアプリでも見るか。
アニメは少し見てたけど漫画は一切読んでなかった。名作だとは知ってるけど長いとね。
こういうのって一度見逃すと追いかけるのを諦めてしまう。
アニメもいつの間にか見なくなってしまった。これが大人になるというのとかっ!?
まぁそれはさておき、一日も見逃さずいつまで続くか自分の中で試してみようかな。
マラソンかよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(水)それはさっぱりだった

帰り道でイタチのような動物を見かける。
まだ居たのか。それともペットのフェレットあたりが逃げ出したのか。
ああ今年も終わりが見えてきた。終わりねー。
寒くなってきて子供の散歩をどうしようか。室内でじっとしててほしい。
とにかく元気な子であってほしいと産まれる前は思ってたけど限度というものが。
昼寝はしないわ動きまくりだわ抱っこしないと怒るわ。
でも運動神経は良くなさそう。今からこれである。
そこは似ないでほしかったけど。何はともあれ元気すぎ。
ちょっとこっちが辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(木)こうして迫ってくるのであった

今日は先週から待ちに待っていた。カモネギがちゃんと出るとか。
動くカモネギとか7年ぶりか?ちょっと他に記憶がない。
あの時も一瞬で退場だったし。でも今回は違う。
トレーナーがアレなのは残念だけど心の広いカモネギさんだから問題ない。
だが気がかりなのは準レギュラーになりそうな勢いだということ。
そうでなくてもセレナのライバルになれば登場回数は増えるかな。
それは非常に嬉しいけど、このタイミングってのが気になる。メガ進化しないよね。
ながねぎ持たせずメガストーンとか勘弁。てか進化すんなよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(金)また迷うことになるよね

嫁がコウノトリという産科医の漫画を買ってきた。
毎度ながら嫁の漫画情報はどこからやってくるのか不思議である。
時間があったので読んでみたら、なにこれ泣けるやん。
俺も歳を取って涙腺が緩くなったか。昔から緩いけど。
実は感動ものは泣いてしまうのです。
そんなもので!?と驚かれることも少々。意外とね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(土)全部やっちまえ

昨日から子供がすごく“良い子”になってる不思議。
機嫌が良いし昼寝もそこそこしてくれるし。何があったんだ。
成長なのか気候がよくなったからからか。分からん。
でも夜は鼻水が詰まって起きる。吸い出そうにもうまく出来ない。
おそらく鼻水でも水分が抜けて硬くなってるのかも。これは吸い出しにくい。
なにはともあれ腰が痛い。相変わらず痛い。
睡眠不足と相まって色々と辛い。早く大きくなーれ。いやマジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(日)入れないと無理なんの

今日は久々にちょっと遅くまで寝かせてもらった。
というか目が覚めたら9時だった。
いやぁ9時で遅くまでと思える素晴らしい環境である。
今日は昼から母校へ行く用事が。なんという。何年ぶりだ。
しかし俺もおかしな用事を頼まれたもので。引き受ける方もどうかと思うけど。
そして苦労に対してそこまで報われてないような気がする。仕方ないけど。
さて昨日、一昨日と凄く良い子だったけど今日からいつも通りに。
何の気まぐれだったんだチキショー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(月)はっきしお願いしたい

京急の中吊り広告が近鉄に出ている謎。
近鉄沿線民が羽田空港を使う機会が想像できない。どういうマーケティングなんだろうか。
関東民に京都へ行くなら京阪というくらい謎である。
さて今日は帰りにコロコロを買った。むげんチケットである。
あれから12年とは月日の流れは斯くも無惨で。
しかし、またしてもこのチケットを入手することになるとは感慨もひとしお。
コロコロ本体は駅のゴミ箱へ行っていただいたけど。
そんな今日は子供を久々にプールへ連れていったらしい。
月4回利用できるプランなのに今月はこれが最初とは。
しかし頬は赤いし鼻水は垂れるし、どこの田舎者だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(火)迫ってると言われてもめ

最近3DSのすれ違いが全くすれ違わない。何が起こった。
さてそんな今日は子供かインフル予防接種に行ってきたとのこと。
もうそんな時期か。もうインフル予防接種ができる月齢か。
ところで昔は注射したら風呂に入っちゃいけないという迷信。
あれの根拠は何だったんだろうか。迷信に根拠もないけど。
あんな小さな傷で雑菌が、とかいうなら普通の擦り傷でも駄目だし。
まったく不思議なものである。
不思議と言えば名優の訃報が二人同時に。
時代、というよりも何か大きなものが終わったようで。
こうして移ろうものなのだけれど淋しい限りで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(水)無かったことですよね

なんかブラタモ復活らしいぎゃないですかやったー。
これはと思う番組って最近はなかなか無いよね。鉄腕ダッシュぐらい。
あれも最近の番組と言って良いのか分からないけど。
ところでそろそろ加湿器を出さねば。俺は大丈夫だけど子供の鼻水が。
湿度が高ければ鼻水も緩和されるはず。根拠は無い。
しかし必ず俯せで寝るのは大丈夫なのか。
寝返りが出来るようになってから、とう寝かせても一瞬で俯せになる。
まあ俯せにしちゃいけないのは寝返りができない月齢の子なんだけど。
まったく甘えん坊で寂しがりなんだから。
なんとかならないものか。ならんよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(木)乾くから良いのですよ

なんかボーッとニュース見てたらマツダのCXー3が素敵。
もうちょっと早く出てくれてれば間違いなくこっちだったのに。
6MTでディーゼルで100万台後半とか俺狙いかよ。
嫁が嫌がるだろうから無理だけどさ。
いや、ジュークさんも良い車だよ。実は高速でも安定性があるし。
室内がかなり狭いのが痛いけど。
今のご時世にMT設定が憎いマツダである。
日産の営業マンがかなり良い人だから、日産には頑張ってもらいたいところ。
てかあんなの出されたらジュークの立ち位置がかなり危ないんでないの。
今は日産ユーザーだから日産には頑張ってもらいたいところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(金)出したいけどどこにある

さてさて今日はORAS発売日ですよ!
昨夜22時にはDLできたみたいだけど。
まぁ俺は今夜は親睦会があるし明日ポケセンで買うから今日は出来ないけど。
その親睦会は昨年もやったボウリング。つらい。
投げ方が悪くて右膝を痛めてしまうとか辛い。おそらく明日になれば右腕も。
足腰にはそこそこ自信があるけど上半身は全く駄目なんです。
最近は腰も痛めて良いとこ無しだけど。てことで結果は半端なことに。
2ゲームやったけど85と140という結果に。最後で奇跡の追い上げがあった。
隣で300越えとか訳の分からない数字が出てたけど。球技は苦手です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(土)要らないのは分かってた

今朝はうちの近くに出来た喫茶店に行ってみた。雰囲気は良いね。
しかし皆様そんな朝から喫茶店が好きか。モーニングで米は出れば俺も好きになれるかもしれないけど。
さて今日はポケセンに行って受け取るのですよ!
予約は、パッケージは片方しか買わないというNULLさんに予約していただきました。
特典のフィギュアやブックも頂くことになってすいません。
しかし昨日の今日である。ポケセンがガラガラ空いてて面白かった。
ポケセンの後はキンブルにまた寄ってみたりして。そろそろ飽きてきたかもしれん。
さて、実は今日は大学の先輩の結婚式なのです。おめでとうございます。
呼ばれてるのは二次会だけど。いやぁまさか結婚とは。正直、意外だった。
どうやら似たもの夫婦のようでカラオケやらアニメ鑑賞やら二人で楽しんでるんだろうな。
そう考えると、うちはとことんそういう趣味が合わないと思った。
それはそれで構わないんだけど、不思議な話だよね。
さて、ポケモンやりますか。なかなか出来ないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(日)そういってそこへと

今日は昼前からコストコへ。実は昨日が祖母の誕生日で。
でも昨日は俺が結婚式に行ったので誕生会が本日に。
てことであれやこれを買ったりするのに常滑に行くのだ。何故か愚兄一家も来た。
さてコストコも一時期の入場列やレジ行列は無くなったけど中は混雑。
特にパンコーナーあたりは酷い。ここなんとかならないのか。
まぁ急がないから構わないけど。
買うものを買って、外のうどん屋で昼飯にして帰る。行きも帰りも長島の渋滞は面白かった。
晩飯で誕生会をしてお開き。めでたしめでたし。
だが事件は夜に起きる。アパートで高い場所に置いたソースを落としてボトルが破裂。
寝室が愉快なことに。掃除やらしてもみたらし団子のような臭いが残る。
風呂も入ったし掃除の最中は子供を実家に避難。そして寝る。
仕方ないので掃除を終わらせて実家で寝ることにしましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(月)一気に流せば

昨夜の一件で綺麗にしたつもりが戻ってみると臭いがきつい。
午前はお掃除タイムで終了。疲れます。
その疲れのままコナミへ行くことに。プールに入るのだ。
金曜にも行ったみたいだけど4回/月の形で入会してるから消費せねば。
今回は初めて俺が入れたけど、やはり仰向けにすると怖がる。何が嫌なんだ。
そして1時間は長い。40分くらいがちょうど良いんですが。やっぱりぐずられて終了。
飯って帰って散歩して買い物に行って三連休が終わりましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(火)明けてだとへこむ

今日が雨だなんて聞いてない。駅まで歩くのは意外と大変なのだ。
一番は帰りが嫌なんだよなー。気分的に面倒。
さて、三連休を過ぎてようやっとプレイ時間が1時間を越えました。
ほんとやる時間が無い。子供が居るとこうも違う。
こうして俗世と離れてゆくのか。遊んでる世の父親がどれだけ家庭を顧みてないのか実感。
俺でさえそこまで育児やってるワケじゃないのに。
ところで今日はジュークさんの点検に嫁が行ったのだが営業担当者が居なかった。
その人が凄く良い人だったのでその店で買うと決めたほど。
でも最近はお疲れなのか初歩ミスを冒される。大丈夫でっか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(水)だから小さいのが良いと

昼前に嫁から連絡が。体調はどうだという内容。
体調はずっと悪いけど、どうやら嫁が胃腸炎になったようで。
それは大丈夫だ。ずっと下痢だけど。
てことで昼から帰り・・・れなかった。流石に無理です。
でも明日は休みを取れた。胃腸炎って意外と長引くのよね。
今夜は子供と実家で寝ることに。嫁はアパートに隔離。感染りそうなものじゃないと思うけど。
いつも21時、0時、3時には必ず夜泣きする子供を寝かすのは非常に辛い。
3時以外は基本的に俺が寝かすけど。嫁がやるとおっぱいを欲しがってどうしようもなくなる。
その3時は最初から欲しがるので嫁の担当。今夜はミルクで勘弁してね。
長い夜が始まるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(木)そこかしこに出たい

夜中はミルクですぐ寝てくれて良かった良かった。
昼前は嫁の体調は少しばかり回復したようで授乳やら頼む。
その隙に買い物に行ったりしたり。
昼からはどこに行こうか迷ったけど電車に乗ってみることに。
嫁だと乗ることは無いから良いだろう。というか英才教育である。
でも遠出はできないし定期の範囲内ってことで海山道に行ってみた。
ここの稲荷が少し有名で行きたかったのです。
境内はそこそこ広いのかなー。ずっと平地だから違和感があった。
神社仏閣の境内って必ずと言って酔いほど高低差がある。
ここはこの広さなのにまっ平である。あまり見たことない。
ぐるっと回って電車に乗って帰って。
嫁に授乳してもらったけど今夜も実家で寝ることに。
やっぱり体調不良のときはしっかり寝ないとね。寝てください。
ってポケモン見れねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(金)出来たのか謎

やっぱり朝食はごはんと味噌汁だと思う。
子供がそこそこ大きくなったらそうしよう。面倒でもそれが俺の好み。
嫁の体調は回復したたみたいで良かった良かった。
俺のMPは相変わらずどん底を漂ってるけど。
もし倒れたら育児疲れによる疲労かノイローゼと思ってくれて差し支えないです。
こうして心身共に果ててゆくのであった。
仕事が体力使うもので、体がもう少し強かったら違っていたのかもしれない。
向こうからやってくるのは嫌なことばかり。
追いかけても掴めるのはほんの僅か。この世はかくも惨たらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(土)良いところでもね

なんか子供が掴まり立ちしてたのでおおーと思ったら前からだと言われた。
おいいつの間にだよ。知らんかった。
最近はおむつからぶりぶり漏れが酷くなってきたし。
今までもそこそこあったけど腰から漏れることが多くなった。
やっぱり多いですよねー。これも成長ですな。
一方で衰えてゆくのが我々大人であって。今日も辛い。
産まれる前から体調が低空飛行で、たまに墜落してたけど今日も墜落しそう。
さっさと早く寝るに限る。そうしてポケモンをやる時間が無くなってゆくのでしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(日)入れて再び

とうとう今月も終わりですか。早いもので。
今日は母親が少し子供を見てくれるというので急いで買い物へ。
ベルに行ったけど、あそこまで行く必要は無かったかも。
次に銀行に行って子供の通帳を作った。これが意外と時間がかかってしまった。
そこに置いてあった雑誌に掲載されてた店で昼飯。
なかなか入りづらい店構えだったけど行って正解だった。
美味しいし出てくるのも早い。なかなかでした。
てな感じで嫁と二人で少しだけのんびり。
これが4月に保育園へ行くようになったらどうなるか。
最初は発熱やらで忙しくなるんだろうけど。ほんと子育ての負担を減らしたい。
これが怠慢ならば、体を壊すぐらいなら怠慢で良い。
赤ちゃんと老人は似てると言われるけど子育ても介護も頑張り過ぎちゃ駄目なんですよ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO