10月1日(水)どっちもこっちも難しい

遂に今年度も半分が終わってしまった。そろそろ本気出す。
さて今日は新幹線が50周年ですね。凄いよなー。単純に凄い。
クリアファイルも確保してもらって満足満足。次は記念硬貨か。
ちょっと気温も下がってきてようやっと過ごしやすくなってきたし。
いや10月に入ってもまだ長袖が暑く感じるとかどうよ。
夜はそれなりに寒いけどね。薄着で寝るには。
子供はよく動くので布団は意味無し。長袖長裾のパジャマを着せることにしましたとさ。
それでも最近なんだな鼻水が多い。寒いのか、よもや花粉症か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(木)集中攻撃いつもの攻撃

土曜に医者に行って胃腸薬を飲んでから便の調子が良い。
ずっと下痢に近い軟便なんどけど硬くなった。という話。
やっぱりヨーグルトなど食べた方が良いのか。善玉菌が足りてないのか。
そんなことを考えつつ今日は久々にアニポケをリアルタイムで見た。
子供を風呂に入れてるといつの間にか19時を過ぎてしまう。
さっさと風呂ってさっさと寝るのは良いことだけどタイミングというものもだな。
タイミングと言えば今月末の出張で帰りの新幹線を予約しようとして挫ける。
ひかりのIC早特が既に無かった。やはり月末の金曜日はきついか。
これこそ分かってたんだからさっさと予約すれば良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(金)ここで上がりますかぁ

帰りに駅に着くと赤い帽子を被ったおっさん多数。ああ今年もこの時期ですか。
臨時列車も多数走るから撮影したい思いはある。珍しいのが走るワケじゃないけど。
でも昔のを撮影しとけば良かったとか今更ながら思うから今も撮影しておけよと。
面倒と思うことこそ優先してやるべきなんだよね。嫌いなものを先に食べる精神で。
億劫で敬遠してたものこそ後悔に繋がる、と今回も言うだけなのでしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(土)それ早いんじゃないかとね

今日は朝から頭痛で食欲が無くて。先週ほどではないにしろ辛い。
3年前に東京に行って一度熱を出してから体調を崩しやすくなった。
てことで今日もほとんど寝てた。ずっと寝てた。昼も食べずに寝てた。
こういう体調の崩し方をするとまた変調を来すことが多くなるって実感。
どうしたら良かんべ。痩せるべきか。そうだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(日)前ですから前なのよ

体調も回復したので今日は子供の朝散歩をちゃんと。
でも昼から雨が降ってきてお散歩に行けず。分かってください。濡れるんだよ。
ポンチョ形状の合羽でも買うかー。100均でも売ってるだろうし。
雨でも抱っこして散歩に行けるならそれはそれで良い。
っていうか散歩や抱っこばかり強請ってくるとはワガママめ。
2歳くらいのイヤイヤ期が怖い。
さて明日の台風はどうなるかな。朝には抜けそうな勢いだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(月)その強さはなんだ

激しい風で目を覚ますけど、よく見たらいつもの時間。
台風さんがいらっしゃい。運行情報を見たら近鉄な名古屋口が止まってる。
大阪口は平常運行って、あなた奈良も暴風域にかかってますが。近鉄は社畜の味方。
昨日のうちに午前運休を決めた東海を見習っていただきたい。
そんな名古屋口も早々に運転再開。8時過ぎにうちを出ることに。
もうちょっとゆっくりしたかった。安全基準どうなってるんだ。
一方で静岡では土砂崩れで大変みたい。これ長引くぞ。
夜になっても吹き返しの風は強かった。窓の隙間から冷たい風が降りてきて寒いです。
そろそろ寝るときの防寒をなんとかしないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(火)これをこれを待っていた

ああ登山に行きたい。素晴らしき峰を眺望しながら逆へ向かう。
剣岳に登ってから一年。どこにも行ってない。悲しき30代である。
最近はスマホの充電も保たなくなってきてるし無意味に空しさを感じる。
ほんと辛いタイミング。なんか良いことはないか。
こういう時に宝くじでも当たらないかなと思うけど買わない。
買わなきゃ当たらないと言われても、買っても当たらないのだから。
そこは冷静な判断力である。
誰か当たって換金してない一等前後賞が当たってる宝くじくれないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(水)全部こんでそんで

帰りに一駅てくてく歩いて最短ルート発掘と。
短いルートで歩いて本末転倒ではないかとは思う。
しかし今日も時間が足らずに最後は走ったから運動量としては悪くないと信じたい。
帰ってから皆既月食でも見てたら良いところで雲の中。そして降雨。
なんだかなー。最近の空模様は。
三連休だってどこも行く予定は無いから台風が来ても構わない。損害さえ無ければね。
せめて火曜日に来いよという国民の声は届かないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(木)こんなに重いのがとは

今日が雨だなんて聞いてないですよー。チャリで駅まで行ったけど。
台風も近づいてるし洗濯物が大変。俺がやるワケじゃないけども。
さてカモネギグッズが出るという話が。
以前に出た花札がクリアファイルなどになるとか。
まさか今頃になってそれを個別商品化とは。
ほんと20代後半以降の世代が露骨に狙われてる。
そんなんだから妖怪にやられるんだよ。棲み分けとか言ってないで。
モンスターなんだから後ろに背中を見せずに襲いかかってしまえ。
ちゃんと次世代を取り込んでくださいよ。マジで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(金)済ましておこうと思え

今日は有給消化も兼ねて突発で昼から休みにした。
なんかね、実はほんとにストレスが溜まってるのが実感できる。
ネット診断でアスペルガー診断が流れてきたりして平和な日々だ。
そのサイトにあった鬱病の診断もやってみた。
そしたら意外と悪い結果が出まして。でも納得してしまうあたり疲れてる。
てことで昼から休んだんだけど、こういう日に限ってギリギリで仕事が舞い込んでくる。
速攻で片付けておさらば。さてどうしよう。
ぶらり伊勢にでも行こうかと思ったけど片道分の金しか財布に入ってなかった。
嫁に連絡して帰るかとも思ったけど久々にヒトカラへ行くことにしました。
明日もカラオケに行くような気がするけど。
一人じゃないと歌いにくい曲とかあるしね。70年代のテンションが低い曲とか。
ジャンカラに入って5時間60曲ほど歌いましたとさ。まぁまぁの流れだった。
あと1時間ほど欲しかったけど。まそんなもんですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(土)いつもその流れでね

子供か夜泣きやら人見知りやら始めて歯も生えてきたりとか。成長ってすごい。
でも夜泣きはほんと勘弁してください。3時に起きて寝付くまでお散歩。
新聞屋さんおはようございます。
そんな寝不足で今日はカラオケですよ。カインカラオケですよ。
ポケセンで発売されたチョコエッグも気になったけど今日はスルー。
集合してジャンカラに行ったらフリータイムは予約分だけでいっぱいだそうで。
仕方ないのでバンバンに行ったら普通に空いてて笑える。
こっちのが安いのにね。まぁ駅から遠いし知名度は低いし接客はイマイチだからか。
ジョイサウンドの部屋は狭いということでダムの部屋へ。
ダムってボカロ曲の一部はライブ映像やゲーム映像があるのね。それはそれで面白い。
ボカロ入れつつカタンやったりライブオンやったり楽しいカラオケでしたとさ。
寝たい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(日)全てに任せて突入すれば

今日の天候はそこまで思わしくないと思ったら晴れてきた。なんてこった。
明日に来る台風に備えて色々と、やることは無いけども。
なんかJR西が既に運休を決めるとか凄いわ。これは歴史を変える判断かもしれん。
祝日だから出来るんだろうけど、こうやって前例を作って平日にもやってほしい。
こうなったら私鉄やバスも見習って企業や商店もこれに続け。
そこまで活動して何になる。この勢いで盆や正月も休むのだー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(月)ずいぶんと下がってりゃね

最近は子供の夜泣きが出てきたので、抱っこして散歩してるけど辛い。
寝不足に加えて腰痛が酷い。今までに無かった酷さ。
てことで今朝は療養のため久々にユラックスへ。朝なら600円で入れる。
ここの窯風呂というサウナが好き。
サウナだけど比較的低温だから暑いのが苦手な俺でも大丈夫。
あと苦手な電気風呂でビリビリしてきたので少しばかり良くなった。
少しだけ、だけどリフレッシュにもなったので良し。
昼前には鈴鹿のコナミへ。今月からプールに行ってみることになりまして。
俺は腰痛のため見学だけど。ほんと痛いんです。もう8kgもありやがる。
昼過ぎから台風で風雨が強くなってくる。近鉄もやはり特急は早々にウヤか。
JRは西も東海も在来線は早いところ止めたみたいで。
おかげで新幹線はガラガラとか愉快。
しかし今回の台風は風が強かった。窓が割れるかと思った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(火)まだそんなにってこと

今日は帰りに本屋へ立ち寄ったらコロコロか売ってた。買わねば。
ORASの体験版が付いててデータがなんか移せるとか聞けば買うしかない。
久々にコロコロ買ったけど、ほんとこれ小学生にウケてるのかと不思議になる。
個人的にくにおくんが終わった時に俺のコロコロは死んだのだ。
その穴久保ピッピが後ろに載ってて笑える。
もう大人の事情で掲載が続いてるとしか思えない。
そんな中でモモタロウくんは面白かった。頑張れ。
そんなこんなで電車の中で読み終わってゴミ箱へ。体験版のコードだけ持ち帰る。
そして入力してみたけどまだ配信されてないでやんの。明日からですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(水)全部は流れないな

腰痛のため帰りの一駅ウォーキングをお休み中。
しかし暗くなるのが早くなって狭い道を歩くのに不安が。車が意外と多いのです。
てか体調が悪くなる予兆がある。ほんと弱くなってしまったものだ。
歳は取りたくないね。時間は残酷でしかない。
もうさっさと寝ましょう。体験版をやってから。
町並みやBGMもそうだけど、個人的にはセリフのコマが同じデザインで感動したり。
自分でもそこかよ、と思ったけど細かいところまでそういうのがあるんだなー。
互換を切るという話を聞くけど今更そんなことは無いだろう。移動できるでしょ。
出来なくてもなんとかなるだろうけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(木)被いたくなるものを

帰りに本屋をちょっと見たらモン娘日常6巻がいつの間にか出てた。
だが新刊なのか既刊なのかよく覚えてなかったのでスルー。
後に新刊と分かってぐぬぬぬ。単行本って表紙だけじゃ買ったかどうか忘れるよね。
帰ってアニポケ見てたらカモネギがモブで出てきてそんな小さなことは忘れたけど。
いつもモブで出てないか探す癖を付けてて良かった。XYになって確か2回目の登場。
しかし周りのモブは全く目に入らなかったのにカモネギは一瞬で見つけた。
カモネギ愛を自分で誉めたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(金)必要とするものは入れておく

体調にどこか違和感を感じる。前々からだけど。
職場の隣の席の人なんか鼻水がマスクをする始末。体調管理は大切だ。
こんな時にエボラなんかがやってきたら一貫の終わりじゃないか。養生しなければ。
てことで夜中にこっそり抜け出してmgmgタイムを決行した。30分で戻ってきたけど。
あとモン娘6巻を買ってきた。相変わらずの内容である。もっとやれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(土)高い中は良い

ああゆるりと過ごせる小春日和は何年後か。もとよりそんな日は無かったけど。
今日は午前中は子供と二人が子育て支援センターへ放置プレイ。
嫁はお買い物へと行きましたとさ。ごゆっくりどうぞ。
もう授乳感覚もだいぶ長くなってきて助かる。
しかし下の歯が二本目も生えてきて痛いようで。
母は大変だ。更に甘えるようになってきたので俺の立場が薄く薄く。
これは仕方ないね。父親はどうやってもこれには勝てない。
子供にとって母のぬくもりに勝てるものなどありゃしない。
世のお母さんもそこんところ理解してね。
そして父親にあまり色々と任せないで・・・なんでもないです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(日)けっきょく要らないんですかね

今日は昼前に東洋紡で秘密のお買い物。でも今回はそんな良いもの無かったなー。
子供がおとなしかったのでラーメンを食べて帰ることに。まぁ美味しいんじゃないかなー。
ラーメンの違いってイマイチ分からない。どれも似たような味じゃん。
昼からはスマホの充電器が壊れたのでコジマへ行ってみた。
そしたら純正充電器は無かった。スマホ買ったときエイデンはあったのに。
でも安い三脚があったのでそれだけ買って帰る。
コジマってビックポイント使えるけど貯めれないのね。
結局あうショップで買いました。純正でも値段そこまで変わらないしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(月)早いやん聞いてない

昨日までとうって変わって。帰りの時間には結構な雨。
これじゃ子供が夜泣きしたらお散歩に行けないじゃかいか。
そのために合羽を買ってみたけどさ。
でも最近はなんとか寝付かせれるようになってきた。俺だと無理なことが多いけど。
そんな寝不足のところ今日も出勤しようと思ったら近鉄がグモってた。珍しい。
始発二本目だったらしく俺が乗る時にちょうど復旧。ちっ。
あんまり起こらないけど近鉄の回復力もなかなか高いなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(火)合間だと忘れるよね

なんかツイピクさんがやっぱりお亡くなりになるそうで。なんてこった。
仕方ないからフォト蔵を復活させようと画策。だけどもうまくできない。
一番の問題はスマホからメールで画像を送ろうとしてもメモリ不足とか言われる。
なんだそりゃ。後ろで何か変なの動いてるのか。
専用アプリがあるみたいなので落としてみたけどツイッターには反映されず。
画像サイズを落としてみたら送信も反映もできた。なんだこれ。
寿命なのかどうなのか。もうそろそろ2年だし確かに危ないかも。
次はガラケー&タブレットにするつもりだけど、どうするか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(水)なになにずっとですか

子供がつかまり立ちっぽいことを始めた。
高いところに手をかけたり、床の障害物を乗り越えたり。
ほんと成長は早いもので。
それを感じるということは自分の寿命も短くなっていくことを感じる。
よく心臓あたりに締め付けるような痛みが発生するけど頻度が上がってきた。
もとより40歳まで生きれないだろうと思ってるけどはてさて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(木)良かったじゃないですかん

なんてこった。妖怪ウォッチ39話は消してしまった。
正直、鬱陶しい内容だったからさっさと消したんだけど。
さてそろそろクールビズも終わりらしいしゃないですか。寂しい限りで。
確かにワイシャツだけじゃ寒くなってきましたな。
チャリに乗るなら手袋が欲しい。と思ったら去年からずっと鞄に眠ってた。
お待たせしましたダイソーの手袋さん・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(金)落としどころは早くなる

今日は久々に肉体労働。まったく大したことないけど。
それでも俺の仕事からしたら動く方なんだよなー。まったくこれだから太る一方なんだよ。
さて今夜はこっそり家を抜け出し川原町駅へ。高架化で下り線が最終日。
なんでも最終列車にヘッドマークが付くとか。期待はできないけど。
でもせっかくなので行ってみることに。
22時過ぎに着いて先客は3名ほど。一番良い場所はやはり取られてる。
しかし近鉄の普通の入場券なんて初めて買ったわ。
下り線の高架ホームに設置してある案内板がもう生きてた。
あとはレールと架線を残すのみと言った感じか。素人意見である。
最終間際になって一般ギャラリーやテレビカメラなんかもやってきて盛り上がった。
工事関係者の緊張がここまで漂ってくる。
そして最終列車が過ぎて下りホームでは速やかな撤去作業。
ゴミ箱が一目散に撤去されたのは笑った。
あれ上に持ってくんだろうけどそこまで最初にやらなくても。
駅を出て見渡すと架線柱に赤い警告灯が延々と点滅してたのが印象的だった。
工事頑張ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(土)任せて任せれなかったと

僅かながらの惰眠を貪りタケちゃんのメールで目が覚める。
昨夜の続き。今朝の一番列車に乗るとか。あんたも好きね。
このメールが無ければ間違いなく寝過ごしてた。
急いで四日市駅まで急行して上りの普通に乗り込む。けっこうギリギリだった。
阿倉川で折り返して下りの一番列車に乗り込む。
昨夜の最終と同じく手作り感満載のヘッドマーク。
うーん。どうしてこれを作った。中途半端なやる気である。
試運転列車は阿倉川へ向かう途中ですれ違ったけど、この普通も速度を落として進む。
川原町駅に着くと昨夜も見かけた人がちらほら。お疲れさん。
俺らはそのまま四日市まで乗って終了。おはようございます。
帰って昼前になったら保育園見学へ。今月末までに書類を出さねばならない。
今までもいくつか見てきたけど消去法で候補を決めてた。
ところが今回見に行ったところは非常に良かった。ここにしよう。
まぁ申し込んでも当たるかどうかは分からないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(日)晒せ晒せんだ

今日も朝から子供の散歩。歩くのは良いね。運動はしたい。
徒歩40分強ほどかかるジャスコまで行って限定安売り卵を購入。
子供が居るから2個買えたいえーい。あと1分遅かったら買えなかったほどギリギリ。
嫁が車で来たけどその時は遅かったしね。と思ったら別の同額の卵がまだ残っててアレ。
昼からは実家で渋柿の皮むきなど。母親が友人宅で貰ってきたとか。
今年は柿が豊作らしいけど400個は軽くあるんですがどういうこでしょうか。
いくつか配ったけど山のような柿。全部剥いて干すのか。
小さいのは残したけど、そもそも干し柿がちゃんと出来るのかも不安。
子供が干したのをガブガブかじってるのも不安。乳児が食べても良いののだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(月)望んでこれでも

今日は休みを取ったぜやっほー。
大学時代の友人2人が登山に行きたいというので連れていくことに。
連れてく、と言っても名古屋から来てもらって鈴鹿に行くワケですが。
てことで今回は鎌ヶ岳へ行くことに。手軽だし山に登ったという感じが実感できるから。
三ツ口谷から登って長石谷尾根から降りてきました。山頂でちょっと迷ったのは秘密。
しかし平日なのに意外と登山者が多くて驚いた。紅葉の良い時期ですからなー。
あと二人の体力が凄くて。デスクワークなのは俺だけだからなー。
しかしこうまで体力差が出るとは。ただでさえ衰える一方なのに困るわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(火)必要なのどすが

今日から上着も着ていこうと思ったら見つからない。
いや、正確にはあるんだけど上下が合わない。どうしてこうなった。
てか上の数が圧倒的に少ないんですが。そろそろ上着が無いと寒い。そして目立つ。
金曜は東京出張だし、今週でクールビズも終わるし整えなくては。
衣装ケースも衣替えしなきゃいけないし無駄に面倒。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(水)やっぱりあるべきだわ

昨日の一駅ウォーキングで靴擦れが。靴下に穴が空いてたのが原因。
そして今日の帰りは謎の土踏まずの激痛。
腱が痙攣でもしたか。立ち上がったら痛かった。
夜は夜で子供の機嫌がすこぶる悪い。原因不明。
風呂に入るまではなんともなかったのに出たらいつもの授乳も拒否。
寝付かせても何度も起きて。いつもよりその頻度が高い。
ひょっとして寒くなったから毛布をかけたけど暑かったのか。
足もぽっかぽかだったからそうかもしれん。
それで泣くもんだから余計に暑くなるわな。どうしてものか。
本当にそれが原因かどうかも分からないから難しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(木)それでもだとありすぎか

子供の夜泣きはいつまで続くのか。だいたい卒乳するまでとは聞くけど。
この寝不足が続けばただでさえ不安定な体調が危ない。
これから寒くなるというのに勘弁してほしいわ。
心休まるのは電車で寝るときくらいか。明日はその時間が取れそう。
そう考えると、やはり母は強い。24時間なんて俺は無理だと思う。
子育ては、特に幼いうちは母親ですよ。父親は何に関してもかなわないですわー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(金)途中は捨てれる

今日は日帰りで東京出張ですよ。久々の日帰り。
もちろん始発で行きます。帰りの早特が取れなかったのが悔しい。
東京駅に着いて5・6番ホーム南端の柱を撮影するという寄り道。
柱とは言え関東大震災も生き抜いたものが壊されるのは惜しい。
そうやって新しいものに変わってゆくのがこの国なんだろうけど。
そんな変わりゆくことを今日の仕事であれこれと。変わるとは面倒である。
仕事が終わってからコトブキヤに立ち寄る。
一昨日に発売したソラトロボのコンプ本を買いましょう。
既に売り切れてたというオチが待ってたけど。なんだこれ。
晩飯を食べてちょっと受け渡しをして新幹線に乗り込む。
あえて700系に乗ったけど失敗したことがひとつ。
すぐ隣が喫煙車だった。それは考えてなかったちくしょー。
早いとこ全部N700系にしていただきたい。ぐぬぬぬ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO