9月1日(月)不足していますからね

遂に終わってしまった8月が。何が嫌って高校生が鬱陶しい。
田舎の電車だから乗車マナーなどあったもんじゃない。
花粉症にやられてイライラが倍増である。
唇もおかしいぐらい荒れてるのもおそらくブタクサの所為。
瓜科やブタクサは唇に症状をきたすことに最近気づきました。
俺は眩しい太陽の下で穏やかに暮らしたいだけなのに。
眩しいのは新しい近鉄のラッピング車両くらいじゃないか。
県もまた無駄な広告を出しやがって。
海を綺麗に、ってその広告費を清掃費に充てろよと。
帰って風呂ってからベッドを1台撤去。マットを直に床へ置く。
子供が寝返りで落ちるから布団が調達できるまでの避難措置。
しかしベッドをどかすと汚いこと汚いこと。変な虫はうようよしてるし。
やっぱりずっと置きっぱなしになるベッドは不潔よねー。布団が良い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(火)そら帰ってきたわ

今日は昼から休みを取って帰るのです。いきなり帰るのです。
昨日ちょこっとやったベッド撤去の続きを。
寝室にはシングルベッドが2台並べてあったんだけど、昨夜は1台だけ撤去。
今日はもう1台も撤去して掃除をして布団を迎える準備をするのです。
撤去したのはとりあえず実家の自室へ放り込んでおく。
何が時間かかったかって、掃除と運ぶのが。
一人でベッドをバラして軽トラに乗せて自室へ運ぶとか引っ越し業者かよと。
昼に帰ってきて正解だった。これ半日かかるわ。
てことで今はベッドマットが床に置かれてるという不思議な光景に。
金曜にも布団が届くからそれまでの辛抱です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(水)まだ続くんですかこれもう

再来週に東京出張があるけど来月末にも出張になるかもしれないとか。
これはなんというか、嫁にまた何か言われるなー。
とりあえず再来週の事で乗る列車の空席を見たら満席でしたとさ。
なんてことだ。まさかの自由席争いをせねばならぬとは。
20分前しか辿り着けないから座れるか不安。
もし座れなかったら3時間も立つとか恐ろしや。
誰か道連れでも探そうかなー。そろそろえださんを拉致る時期か?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(木)それで出るとか出ないでよ

激しい霧雨かと思ったら大雨警報が南の方で。
こういう警報がよく出されるようになったのは精度が上がったからなのかな。
そう信じよう。もうこの天候不順に嫌気が差して気力が削がれる。
そんな最中に嫁の祖父が癌だとかいう連絡が。
もう90歳ぐらいだったような気がする。
少し前に珍しく熱中症で倒れたとか聞いた。それで見つかったのか?
前立腺で、肝臓だか腎臓にも転移してるそうで。
耳がちょっと遠いけど健康だったから今で検診を受けてなかっただろうからな・・・。
なまじ健康だとこういう発見が遅れてしまう。
と言っても早期発見出来たとしても薬漬けになれば長生きできたかどうか分からない。
何が良かったのか悪かったのか、仕方ないのかどうなのか。
分からんなー。それが人生ですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(金)やっと見えてきたか

なんかツイピクが終了するとかいう話なので写真を落としておかないと。
ところが、それより深刻な問題がひとつ。スマホの挙動がおかしい。
もうすぐ2年なんだけど、まだ2年なんだよなー。
SDカードに写真を移動させたら全部消えるとかいう愉快な状態。
復元ソフトでサルベージできたから良かったけど。
内部容量も写真で満杯に近い。やはり寿命に近いのかなー。
性能から言えばカメラが最悪で色がおかしい機種。カビのような色になる。
他の機能は悪くないけど良くもないといった感じかな。ほんと頑丈さだけの機種。
そう思えばカシオが撤退して良かったのかもしれないなー。
前のガラケーG'zOneは希代の名機だっただけに残念。
次は京セラのガラケーになるのか。あれも評判が微妙で残念すぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(土)やっと行動が身になった

ファミリー布団が届いたのでベッドマットも撤去。これで安眠の日々がやってくる。
毎朝4時に起きるのだけは勘弁してほしいけど。だからせめて5時にしてくださいよ。
午前中にあれやこれや済ませて橋北の子育て支援センターにも行ってみたりと。
ずっと抱いてたりしたから疲れた。歩けるようになってくれると助かるのに。
そうなればそれで大変だろうけど。
夕方になって激しい雷雨。雷がずっと落ちまくって愉快な状態。
西の路線がウヤになってて最近の豪雨は大変だなと。
そう他人事と考えていたらタケちゃんから相談のメールが。
18切符で柘植まで帰るけど草津線と関西線が止まってて云々。
なんで柘植なんかを発着駅にした。
どうやら津の友人と讃岐へうどんを食べに行ってたらしい。
早く行きたいし、合流ポイントということらいし。
俺にあそこを起点にする勇気は無い・・・。
相談の結果、俺が口を滑らせて草津まで迎えに行くことに。新名神の早さよ。
実は雨雲が去るところで迎えに行かなくても大丈夫だったというオチ。
まぁドライブもしたかったし言い出しっぺは俺だし。無駄に疲れたとか言わない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(日)なんだったのかと過ぎるのだ

今日は攻殻機動隊を見に行く。ARISの最終回。ようやっと終わる。
しかも今回は舞台挨拶があることに気づいたのでそれを予約できた。
いやあ見れて良かった。舞台挨拶はあっさりしたものだったけど。
てか監督とかに疲れが見えてたから。
これでベイシティ通いが無くなると思ったら来年に新劇場版とか言われたよふぁっきん。
見終わったらシャトルバスに乗って港区役所駅へ。
だが乗ろうとした時間だけ便が無かった。やはりベイシティは嫌いだ・・・。
徒歩徒歩と行って地下鉄に乗って妙音通まで。トシアキ邸に行くのだ。
新築マンションにお邪魔します。
こういう家を構えて一人前という考えが名古屋人だよなーと思う。次は車ですな。
で、行った理由がライブオンの布教という。今更すぎて泣ける。
秋葉原に行った時に探し回ってチェルモで少し買ってきたという話なんか号泣もの。
凄い熱意である。間違ってない?
そうしてアレコレしてデッキがひとつ完成。おめでとうございます。
ついでに一式を置いてきた。これで素晴らしいデッキをいくつも作ってくれるでしょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(月)これで全てが収まったということに

予約した26日の超☆超IC早特の予約を変更。4300円よさよおなら。
まぁ今回は仕方ないね。予定とは未定だ。
再来週の東京出張に絡めて嫁の実家に行くことになりました。
嫁の祖父の癌の進行具合がかなり進んでたらしい。
これは行っておかないと。曾孫の顔を見せておかないと。
てことであれこれ思案に暮れているところです。
ちょうど半年になる子供を連れて行くワケだから。
ベビーカーは絶対に要らないと思う。あれほんとに持ってくのかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(火)早くなるのを実感してひかる

右ふくらはぎの痛みも治まってきたし涼しくなったのでウォーキング再会。
そしたら部田駅跡のプラットホームが無くなってた・・・。
再開発でいつ無くなるかと思ってたけどこの夏が最期だったとは。
伊勢電の貴重な遺構がまたひとつ消えた。
まぁ津興橋がある限りは大丈夫かもしれないけど。
しかしほんと涼しくなって嬉しい。やはりあの暑さの中を歩くのはおかしかった。
これからどんどん散歩日和になってゆく。寒いの大好き。
でも冬になると17時でも暗いんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(水)居るとそらそうだわ

今日は休みを取りましたひゃっほーい。
さて何をするのかというと、写真撮影に行きますよ。子供のハーフバースデー。
キタムラのスタジオマリオへ。アリスのが良かったかもしれないけど。
2週間後に嫁の実家に行くので空いてる所を探したらこうなった。しかも狭い笹川店。
写真が出来るのが2週間かかるので選べなかった。もっと早く動いていれば。
こうなるとは分からなかったから仕方ないけど。
色々と写真を撮って現像するのを選んで。
これデータ貰うには5000円かかる上に撮影した全部データは貰えないとか。
商品にしたものしかデータは貰えないそうで。なんという商売。
昼からは保育園巡り。もう半年が経った。あと半年で入園させたい。
嫁の育休が終わるので。このタイミングってほんと辛い。
3月産まれってほんと何かと不便だと痛感。
でも予定日は4月だったんだ。
もし将来文句を言われたら勝手に早く出てきたのはお前だと言ってやろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(木)きらりんきらきら

今日はアニポケが無い。ああ何のために生きているのか。
カイン感想が週に一度の楽しみなのに。
さてスマブラの体験版を落としてみて、やはり自分には向かないと思った。
動きが早いゲームは苦手。うまく操作できない。
そして元ネタを知らないとイライラする。でも今更それをプレイしたいとは思わない。
魅力的なんだけど性に合わないんだろうな。なんというワガママ。
正直、ちょっと借りてプレイするぐらいが良いと思いましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(金)閉めないとなー

そろそろ薄手のパジャマだと寒いですかなー。昼間は半袖だけど。
でも朝夕はちょっと寒い。この匙加減が難しいのですな。
このくらいのタイミングに大雪山へ行くと素晴らしい紅葉が見れるんだろうな。
またあの絶景を見たい。日本はまだまだ広い。
問題はトワイライトエクスプレスの予約が取れないということだ。
もう諦めるかなー。噂によるとディナー券は10時発売じゃないから絶望っぽい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(土)だが強いからね

今日は名古屋で飲み会なんです。大学のチャリ部の飲み会。
先輩が結婚するというので、その勢いで飲み会が決まりました。
飲み会は夜からなので午前中は子守を。
行ったことない子育て支援センターへ子供と二人だけで行ってみる。
そしたら良くなかった。それ専用の部屋はあるけど土曜は年少クラスと同じ部屋。
来る人が少ないからそうしてるとのこと。そらこれでは少なくなる。
専任の人もいないし、園児から遊んでとせがまれるし。
生後半年弱を抱きながら三歳児の相手とか勘弁してください。
そんな所に11時まで居た俺もどうかと思うけど。
帰って昼飯を食べてに出て名古屋に着いて23日の切符を買ってキンブルへ行って。
名古屋から中央線で出て東京から新幹線で名古屋までって重複にならないのか。
てっきり金山〜名古屋が重複になるから連続乗車券かと思った。
これでまた連続乗車券を使う機会が無くなったぜ。いつになったら使えるのやら。
そして久々にキンブルまで。時間があったので徒歩徒歩と20分ほど。
まだビアンキのボトムズ、今度はロングが売ってた。また9割引。また買いである。
また良い買い物をした。自転車だけでなく登山やランニングにも使えるから良い。
いつ使うかは聞いてはいけない。
そして飲み会。ドタキャンもあって高くついたけど楽しかった。
みなさんお変わりないようで。しかし皆がしっかり色々と人生を考えてて凄いと思った。
俺なんか子供が出来てもチャランポランに生きてるから。しっかり者の嫁に改めて感謝。
さて、先輩の結婚式は11月22日らしい。二次会には誘われたのできばって行きましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(日)収まる程度なら大丈夫

そろそろ寒くなってくるかなと毛布を洗濯してみた。まだちょっと早かったかも。
さて昨夜から愚兄一家が実家に来てるらしい。
てことで昼飯をみんなで行くことに。行き先は穴子料理の魚長。鈴鹿の有名店ですな。
赤ちゃん二人を連れていくとなると少々骨が折れるけど。
まぁ近場だし席の予約もしてあるからなんとかなるでしょう。
てなワケで久々に行ったけどメニューが時事ネタで吹いた。
ネーミングおかしい。味は変わらず良かったけど。
帰ってきて昼寝。なんだか腰が痛いのです。あまりの痛みに吐き気を催す程度。
よくよく観察してみると筋肉痛かもしれん。
昨日の反動か。背筋なんて鍛えたことないから堪えたようだ。
おかしいくらい痛い。筋肉痛と腰痛も併発してるかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(月)最期ぐらいと言われても

朝の散歩で爺さんに轢かれそうになるなど。
腰も痛いし散歩が終わって子供が二度寝に入ったので朝風呂に行くことに。
早朝からやってるのは片岡温泉かユラックスか。
泉質を考えて片岡温泉へ行くことに。最近行ってないしね。
あそこ良いんだけど人が多いから敬遠してしまう。朝なら少ないだろうと行くことに。
まぁ少なかったけど、そこそこの人出。やはり人気ですなー。
俺にしては珍しくじっくりと半身浴。腰の療養ですから。
おかげでかなり良くなった。やはり療養は大切。
回復したし昼からコストコへ行くことに。この子供が機嫌悪くなるタイミングで。
最近はチャイルドシートが窮屈なのか嫌がる。困ったもので。
近距離移動も難しい。長距離ならなおのこと。
これはやはり電車移動が基本になるのかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(火)やっぱり開けないとか

関東は、特に茨城南部は地震の巣とか言われても。
来週そこに行くのに。まぁあちらの方々は慣れてるから良いと思うけどさ。
まったく頭の頭痛が痛くなる種である。
今月に入ったくらいから左側頭部が痛くてやーねー。
そんな頭痛を抑えて今夜は宅のHPをせっせこせ。
来週リニューアル予定だから今週中に仕上げたい。
掲載するファイルも貰ったし、ようやっと取りかかれる。
と思ったら更新がやってきて滞る。定期的にPCを立ち上げないとこれだよ。
まぁ時間はあるからコツコツ進めますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(水)何もかも落とせば良いというものでは

不意にライブオンのデッキを思いつく。だがトシアキ邸に全てがある。
再来月のオフは行けるかなー。行きたい。
今週からまた帰りに一駅ウォーキングを再開したけど、ふくらはぎがやっぱり違和感。
痛みはほとんど無くなったけど、なんだろうこれ。
こうなったらマクドで紫芋シェイクを飲むしかない。何のために歩いてるんだお前は。
でも食事量は決して多くないはずなのに痩せない。
基礎代謝が悪いんだろうと思うんだけど上がらない。
体質だから諦めるしかないのかと。それ以上の運動をしてみるか。
なんともならない話である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(木)長いのは要ると思う

なんか台風が来るとかいう話を小耳に挟んだ。23日あたりに来るとか。
ちょっとそれは勘弁してもらえないか。暴風雨の脇野田駅散策とか勘弁してもらいたい。
まだ進路が不明確だけどこれは非常に怪しい。天気運は良いハズなのに。
きっとこれは何かの陰謀があるに違いない。
さて今日は嫁が子供をベビースイミング体験に連れていったとのこと。
かなり喜んでボールも我が物にせんと頑張ってたらしい。
嫁はプール好きなのでまず月4回コースで申し込んできてた。
楽しく遊んでくれるなら何より。子供の有り余る体力を消費させてやってくれ。
てとこでかなり遊んだのでご機嫌だった。疲れてる雰囲気は無くご機嫌。
ほんと普段は有り余る体力なんだな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(金)まだ耐えれるよ

なんか今週はとてつもなく長かった。
よく頑張ったと自分で誉めたい。何を頑張っかはよく分からないけど。
さて今日は珍しく職場の飲み会。
場所は何故か焼肉きんぐ。どうしてこうなった。
一番安いコースで、飲み放題もソフトドリンクとアルコールで分けれたから良いけど。
しかしこういう食べ放題だと食べ過ぎてしまう悲しさ。
尿酸値やインスリンの値が悪いとあれほど言ったのに。
まぁ90分の時間制限だということが唯一の救いか。
長時間とか勘弁だもの。眠いし。
もちろんうちの職場のことだから二次会も無く平和に終わりましたとさ。
良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(土)そろそろ近々とか間近だ

昨日の反動で今日はずっと胃腸の調子が悪い。
こうなることは分かっていたはずなのに・・・。
さて今日からルビサファリメイクのや新3DSの予約開始とかなんとか。
見てたらポケセンの行列も凄いことになっているようで。
うーん。行きたかったけど。今の状況ではやはり辛い。
子供を遊ばせたり、土日くらいは嫁の負担を減らさねば。
子供が小さいと普段の買い物すらちゃんと出来ないからね。
そんな買い物に行ったけど車の鍵やエンジンが反応しないという事態が発生。
原因は分かってる。鍵の電池切れだ。
まだ2年ほどなんだけど、もう切れるか。悪い電池に当たってしまったのか。
奇跡的にエンジンがかかったしディーラーの近くだったので直行。
自分で換えれば良いんだけど、次にエンジンをかけれない可能性があるし確実な所で。
そしたら300円ほどで交換してくれた上に来店キャンペーンの芋までくれた。
これは逆に儲かったのでは。ありがとうございますはこっちのセリフだよ。
車に関してはほんと良いディーラーに当たったと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(日)かけた方が良いと思うんですが

なんだか体調不良が少々。目安にしてる額のニキビも増えてきた。
これはいかんなー。原因は間違いなく寝不足。
さて嫁があいぽん6+に機種変するとのこと。今まで4で頑張ってたもんなー。
そこから考えたら凄い進歩なのか。あんなに大きくなったのに満足してた。
いくらなんでもでかすぎませんか?
まぁ本人が満足なら良かった良かった。
機種変の手続きをしている間に子供の散歩してたら同級生宅が騒がしい。
格好を見ると、どうやら結婚式のようで。
同級生の姉が結婚したのかと思って聞いてみたら違った。そいつだった。
おい待て。1月に会ったときは何も聞いてないぞ。彼女が居るなどもだ。
てことで帰ってくるのを待って凸。親戚一同が居るところに凸。
どうやら盆あたりから豊田で同居を始めたらしい。
そうか。お幸せに。まさかお前も結婚できるとは思わなかったよ。
元気でな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(月)でも開けないのよね

だから3時に起こすなとあれほど。これだから額のニキビが増えるのてす。
さて明日から東京に行くので帰りに津駅で物色。たいしたもの無いけどね。
しかし妖怪ウォッチのキーホルダーがあるじゃないか。
こんな所にも進出してきてるとは。
一方でポケモンときたら。ご当地キーホルダーを作ってもやる気が無い。
なんだろう。本気で売りたいと思っているのか。これはちょっと憤りですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(火)こんなに要らないと思うのか

明日と明後日が東京出張なので今日から向かいます!だって東京って遠いやん。
久々の始発。久々の鉄分が濃い旅へ。
まずは名古屋からしなの1号で長野まで。名古屋→長野を乗り通したのって初めてかも。
当初はいきなり指定席売り切れになってて驚いた。
どうやらツアーが仮押さえしてたみたい。しばらくしたら普通に取れた。
そんなしなのに乗って南木曾の災害現場を見て姨捨を通って長野に到着。
お久しぶりです。てか長野駅ってこんなに寂しい駅だっけ・・・。
ここで駅前のコンビニでガムテープを購入。実は持ってきた袋が破れてしまった。
いつぞや北千住の100均で買った袋だから簡単に破れるとは思ったけど。
でも明後日から必要になる荷物だから補強しておかないと。
長野から信越線の普通乗ってちまちまと。
ここ乗るの何年ぶりだ。次に乗る時は来るのだろうか・・・。
山を越えて脇野田駅に到着。北陸新幹線で移転されるこの駅。
ちょっと見ておきたいと思って来ました。
次の妙高まで2時間ほど。破れた重い荷物を担いで歩き回るものじゃなかった。
しかも新しい靴で。あっという間に靴擦れである。
でもなかなか良いのが撮れた気がする。
次に妙高に乗って直江津へ。ここでも2時間ほど時間をとってある。
はくたかや北越を撮影。みんな3月には来なくなってしまう。
なんとも悲しい限り。このターミナルも寂しくなるなー。
ツアー客も利用してるしある程度の優等列車を残して欲しいけど。
名残惜しみつつはくたかに乗って越後湯沢へ。初めてのはくたか。
ほくほく線には何度か乗ったことあるけど、はくたかは初めて。
気密性が高いけど耳に響く気圧である。
これだけ長い区間で160km/hの速さを体感できる特急ともお別れか。
越後湯沢での乗り換え大移動も見納め。便利になるのは良いけど寂しいね。
越後湯沢からはたにがわの自由席。ちょっとケチった。
E4の16両編成だし越後湯沢始発だし余裕でしょう。
はくたか乗り換え組は先発のときに乗るだろうし。
と思ってたら意外と危なかった。ハイキングのジジババ多すぎ。
これが巨大資本関東の力か。
新幹線は大宮で降りて埼京線で新宿へ。ここで途中下車して三鷹へ。
晩餐会です。よく分からんもんじゃ焼きで。
高円寺店が閉店してたから歩いて三鷹店まで行かねばならぬ。これ辛い。
でもわいわい楽しめて良かったです。ありがとう。
終わって新宿のコインロッカーにつっこんであった荷物を回収して宿がある水道橋へ。
駅からも近くてドームのすぐ横。ドンキもあって立地は良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(水)波がやってくるのさよ

さて今日と明日は東京でお仕事ですよ。正直そこまで大した内容じゃないけど。
とりあえず昨日と今日の宿が違うから大荷物を出張先に放置プレイ。
これで色々と助かった。今夜の宿は神田のカプセルホテルだもの。
仕事が終わって新しくなったラジ館を見たり吉呑みに行ってみたり。
アフター5を堪能しすぎである。
吉呑みは確かに旨かった。この値段でこの内容なら良いわ。
居酒屋としては品数が少ないし、普通のお茶が有料だったのはいただけないけど。
そして二軒目に回転寿司へ。たまに行ってた店だけど綺麗になってた。
都心、特に山手線の東側って安い回転寿司が意外とあって好き。
そこまで良いワケじゃないけど100円寿司よりは良い。
雨に降られてちょっと落ち込んだけど良いアフター5でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(木)出るとやってくるその時よ

東京でのお仕事後半。昼飯に入った店の唐揚げ定食が唐揚げ食べ放題だった嬉しさ。
普段は小食だけど、こういう時は食べなきゃやってらんない。
まぁ普段より体力も気力も使うしね。という甘やかし。
そんなこんなで17時過ぎに仕事が終わって南千住へ。仕事が終わったのに帰らない。
実は明日から嫁の実家に行くんですよ。今日は嫁と合流して南千住でお泊まり。
かなり良い宿を見つけてしまった。和室で貸切風呂があって大人二人で一万ちょっと。
赤ちゃんを風呂に入れるのにユニットバスや大浴場は無理だし、ベッドだと落ちるし。
まさか都心にこんな宿があったとは。駅からも近くて文句なし。通り雨に降られたけど。
てな感じでお泊まりしましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(金)これで良いんですか

今日は嫁の実家へ行くのです。
いつも都内でレンタカーを借りるけれど今回はTXで柏の葉キャンパスまで。
子供がチャイルドシートに乗せると泣きわめくから、車に乗る時間を極力少なくしたい。
てことでこの選択。TXは高いけど柏駅はレンタカー屋が遠かったので。
東京にいたときにTXは無駄に乗ったけど、それ以来の乗車。
しかし南千住って何も無いのね。下町が広がってる感じ。
薪のにおいがすると思って見渡したら銭湯があったりと。面白い場所だなー。
そんな思いも地下ホームでは何も感じず滑るような走りで柏の葉キャンパスへ。
ここのららぽにあるクロネコヤマトで送っておいた荷物を受け取ってレンタカーに乗り込む。
行き先はとりあえずコストコつくば。
土産などをここで買うというプレイイング。
そして嫁の実家へ行きますよ。と、ここで嫌な感じがした。
嫁の実家に着いて確かなものになった。胃がおかしい。
激しい頭痛と強烈な吐き気。でもって吐いた。
今回は嫁の祖父が入院したので、それの見舞いのために帰省したのに俺がダウンとか。
ちゃんと病院に行ったけど。あと子供も何か察したのか泣きっぱなしだった。
途中で吐いたら少し楽になったけど晩飯は食べれず。
嫁弟宅に今夜と明日もお世話になるのになんてこった。
甥ともあまり遊んでやれず、自分の赤ちゃんを風呂に入れたら一緒にそのまま寝ましたとさ。
まさか20時前に就寝とは。先週から少し体調が乱れてる自覚があったのに。
これは素で反省。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(土)やっぱり一枚は

昨夜から驚くほど寝れたので今朝はかなり回復した。
でも念のため朝飯は抜いて病院へ。
いやぁ老人で流行ってますなー。どこでも一緒か。
医者は若い人で、とても丁寧で久々に良い医者だと思える人だった。
原因は明言されなかったけど、やはり疲れから来たんだろうなー。
薬を貰って嫁弟宅で昼まで寝てた。なんていうかごめんなさい。
昼飯は外に行ったけど普通に食べれた。少し違和感はあるけど。
午後は庭で遊んだりと。どこにも行けず。いつか埋め合わせします。
晩飯は昨日食べれなかったので義妹さんが刺身を買ってきてくれたり。
ほんと良い人。義妹さんほんと良い人。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(日)でも要らないときもあるさ

朝起きて!支度して!8時半には出るのだよ!
てことで2泊もお世話になった嫁弟宅を後にする。次はこっちに来てね!
レンタカーで利根川右岸をえっちらほ。茨城県道11号はなかなか愉快な線形だった。
無事にレンタカー屋に到着。危うく超過して料金が発生するところだった。
着いてから駅に隣接してるららぽへ行く。ファミリーの多さ凄い。
これが関東の新興住宅地なのかと実感。この規模の大規模店舗がやってけるんだもんな。
周囲にロードサイドショップも多いというのに。
さて、ここで嫁の同級生と昼食。3才くらいの男の子も居て勉強になった。
うちの子もワガママになるのかねー。なだめるの大変だぞこれ。
そんなこんなで12時を過ぎたらTXに乗ったりして東京まで。
新幹線が意外とギリギリで焦った。早めの便を予約してたし。
てことで火曜日に家を出てやっとこさ帰ってきましたとさ。疲れた。
子供は電車だとずっと抱っこしてるので問題なかった。
やはりチャイルドシートが嫌いなようで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(月)やはり厚くしないと

さて今日からいつもの日常が。仕事が山ほど。
と思ったけど、やっぱりこの時期に仕事は溜まってなかった件。平和だ。
帰りの電車でふと顔を上げたら白塚を通過する時だった。
そしたら見慣れない車両が止まってたんですよ。シリーズ21さんが。
9020系EW51とか言われても分からないから。でも驚いた。
あれって青山越えれるんだ。そうなんだろうけど、ありえないと決めつけてた事が起きた。
阪急の車両が尼崎に止まってるぐらいの衝撃。
廣島レベルの近鉄名古屋線にとうとう新車が入るか!?お待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(火)すっかり早くなっちゃって

今日で陰陽大戦記アニメから10年ですか。早いなー。
でも自分が思ってたより新しいんだなあれ。
見返したいけど先週の録画が溜まってる。鉄腕ダッシュなんか3時間SPだし。
てことで見てたら夜が更けていく。こんな火曜に見るなよ。
しかしちょっとつまらなくなったと思うのは俺だけだろうか。
RPGでレベルが高くなりすぎて面白くなくなったような感じがする。
煉瓦の積み方なんてマニアックすぎるだろうもっとやれ。
まぁ当人達が純粋に心から楽しんでやってるのは見てて良いね。
電車と競争したり船の科学館駐車場で屋台爆破したのが懐かしい。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO