7月1日(火)ぬんぬんきつく

朝は爽やかな風が吹き抜け・・・なんてのは束の間の幻想。
すぐ暑くなる。もっそい暑くなる。まだ7月に入ったばかりなのに。
梅雨はどうした梅雨はー!
ところで右足の裏が痛い。中指の付根付近が。
靴を見ると中敷きがこの部分だけ穴が開いてる。
そう言えば俺の靴っていつもここに穴が開くような。力のかけすぎ。
穴が開いた上に力が入る場所だから変な圧力で痛くなったのか。
ちゃんとバランス良く歩きたい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(水)少ないのはよくない

うちの職場は暑い。冷房費をケチってるのだ。
座ってるだけで汗が出てくるってどうよ。これで夏と戦えってか。
やってらんねー。明日は休んでやるうりゃー!
まぁ前から決めてたことなんですけどね。
しかし最近は唇が痒い。とっても痒い。どうやら瓜科に弱いらしい。
昔から西瓜やメロンを食べると痒くなってたけどキュウリでもダメになったか。
この時期はキュウリも採れるし嫁も好きだからキュウリがダメとか勘弁してほしいですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(木)早かったじゃないですか

今日は休みを取りました。子供が三ヶ月検診なもので。だが実家に居たという不思議。
実は実家が風呂のリフォームをやってて今日の午前は誰も手が空いてない。
てことで俺が留守番という。なんだそれ。
いや、当初は確かに三ヶ月検診へ付き添うはずだったのに。まぁいいけど。
風呂のリフォーム自体は終わってるんだけど今日はシロアリ業者が来て殺虫剤を。
「赤ちゃんにも安心な無害な薬剤だから大丈夫ですよ」と言う時点で信用ゼロである。
じゃあその薬剤を飲んでみろと。無害なんだろ?
ここまで信用できない業種もなかなかない。詐欺師は業種じゃないからね。
午前中に終わって午後は買い物に行ったり。無駄に疲れた一日でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(金)この模様のように

珍しく昼にえださんからメールが来た。
彼女と別れたから仕事が手につかない。でもこれで自由だー!と。
ヤツから昼間にこんなメールが来るなんて相当だな。てことで晩飯に誘いましたとさ。
まぁなんというか。一年三ヶ月ほどだったそうで。
確か去年の7月に会ってダブルデートしたけど、別れるだろうなとは思ってた。
良い人だったから応援はしてたけど、えださんは頼りにできない言動が多すぎるのだよ。
てか自分の仕事の話はしちゃいけない。愚痴しか出ないだろ。
それが嫌で嫁の前では仕事はおろか職場であったことすら喋ったことがない。
帰って仕事の話なんかしたくないしね。愚痴なんか言っても仕方ない。
というアドバイスを言い忘れた。次に会ったら言おう。
今回は幸せって何だろうという話で終わった。
死ぬときに良い人生だったと悔いも残さず言いたい。そのために今は何ができるのか。
しかしそのために自分の多くを犠牲にすべきなのか。というと今の幸せとは一体何なのか。
こうして夜は更けていく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(土)ずっと外でも良かったのか

今日は朝から子供の予防接種へ。ヒブ、肺炎球菌の二回目と四種混合の三種類を。
予防接種は大切だけど一気に三本も打つとは大変だ。今の子供のが数は多いのかなー。
大人になっても注射は嫌よね。俺はそこまで苦手じゃないけど嫌ですよ。
嫌でも苦手意識は無いようになってほしい・・・嫁の悪影響が無ければ良いが。
そんな我が子は寝返りができるようになってきた。まだなんとか出来る程度だけど。
そしてうつ伏せから起きるのはまだちょっときつそう。
しかし成長というものは早いもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(日)このぐらい歩けですよね

3月くらいから頭の頭痛がゆるゆる痛い。今日は特に痛い。
寝不足なのか体調不良なのか。吐き気もあるしおそらく両方。
さてそんな今日はケーキ屋で鯛の形をしたアップルパイを買ってきました。
昨日が子供の100日祝いだったので、まぁこんな形だけどやっておきましょう。
こういうことをしないと写真を撮らないという俺の悪いところ。ちゃんと撮らないとね。
昼から買い物に行ったり。そして膝に激痛が走ったり。古傷が・・・。
午後は愚兄一家が実家にやってきました。相変わらず愚兄は早々に寝てましたり。
何をしに来たのやら。
しかしうちの子は昨日の予防接種の影響か、ぐずってばかり。やっぱり辛いんだなー。
これがあと何度続くのか。とりあえず病院嫌いはなってほしくない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(月)そのはずはないといつも

昨日の後遺症っていうか元々悪かったのが更に出たのか。
今日は左膝が特に痛い。気圧が低いこともあるのか。
これは悪くしちゃいけないしウォーキングは止めておこう。
でも雨だし駅まで歩いてくから総計としてはそこそこ歩くことになるんだけど。
そんな雨だから星空を拝むことも出来ず。てか七夕で星空が見れた記憶が無い。
本来は旧暦の七夕でやれって話なんだろうけどね。
それにしても七夕の昔話派はまいち親しみが無い。なんでか分からんが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(火)避けるためには耐えるのだ

昨夜から右のタマタマが痛い。軽く握られてるような不安感を伴った痛み。
そこまで強くない痛みなんだけど場所が場所だけに寝れず。
今日は時間休を貰って泌尿器科へ行きましたとさ。
初めて野郎にタマタマ触られたよ。だからなんだという程でもないけど。
結果は副睾丸か前立腺に軽い炎症があるとのこと。
やはりデスクワークやら長時間座る人に多いらしい。
そう言えば子供を寝かしつける時に胡座かいてその上に乗せてた時にけっこうな圧迫が。
頻度も多いし時間も意外と長い。これも一因にあったかもしれん。
大切な所だから養生しないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(水)そこそこ大丈夫だと思ったんだけど

台風前で暑い今日この頃。如何お過ごしでしょうか。
家から駅まで歩くだけで挫けそう。帰りは雨もほとんど降ってなくて良かったけど。
寝返りを覚えた我が子だけど、寝相が悪いのだろうか。
寝ながら寝返って驚いて泣き出すとか勘弁していただきたい。
先々月とかは雨が降ると機嫌が悪くなってたけど今回はどうかな。
最近は大丈夫だけど、そんなに気圧に敏感なのか。古傷か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(木)なんだ、なんだ

なんか今まで興ったことが無かった場所で頭の頭痛が痛い。
もしかしてタマタマの薬の副作用かっ!?
疲れてるのに寝不足コンボだからかな。
寝るときに膝の内側に見たことない蕁麻疹ができるけど。
とりあえず台風が去ったら布団を洗おうと思います。
その台風は風がちょっと強い程度だった。
被害は局所的だったようで。進路と被害の関係がここまで予測しにくいと辛いね。
幸いなことに俺には関係なかったけど。子供がとても泣きじゃくったくらい。
これもすぐ寝てくれて良かった。気圧が低くなると眠くなるのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(金)無くなってないじゃないか

今週ずっと悪かった体調が僅かながら良くなったかも。おそらく。
そのくらい悪かった。3月からずっとゆるゆる悪いんだけども。
来週は節目年齢ってことで人間ドックを受けるから何か見つかるかな。
不健康自慢はみっともないけど自慢したくなる程あるのだから仕方ない。
あと左の膝が痛み出してる問題。その影響で足首も痛くなる。
何かを庇うとどこかへ影響が出てしまう。これも厄介ですよねー。
まぁそれが生きてるということだ!と納得させる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(土)いかんとも無理だった

今日はベビーマッサージというものに行ってきました。
オイルやらでマッサージしてスキンシップをはかるために云々。
やろうとしたら途中まで爆睡して全くできなかった我が子。
産後の授乳講座も爆睡して補習くらったらしい。今から補習ばかりの人生か?
起きて少しだけできたけど。
終わって体重を量ってみたら6.9kgほどあった。もうそんなにか。
今時の子供にしては発育が宜しいようで。
早生まれだから早く大きくなってほしいね。最終的に大きくなるのは勘弁だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(日)ずっとつけるの嫌なんですが

燕の雛が孵化してた。今年もやってきてくれてありがとう。
今日は体調が著しく悪化。うーんこの。
嫁が買い物やら行くのに子守してたのもあるけど食事を摂ることすら思いつかなかった程。
40歳になる手前あたりで病死する予定なんだけど本当になるかねー。
午後にまた買い物に行ってそう思った。
人生どうなるか分からないけど、死ぬときってそうだよね。
夜は両親と勢いで鰻を食べに行く。
ワシントン条約の対象になるという噂はどうなんだろうね。
個人的には対象にすべきと思うけど。
空きっ腹にはけっこう重かった鰻さん。魚のくせに脂濃いんだもん。
基本的に刺身以外の魚はどうでも良い。鰻はどうもタレが好きじゃない。
鰻の血には毒があるから基本的に刺身は無理なんだと。浜松で刺身を食べたけど。
あれも特別に美味ってワケじゃなかったけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(月)通っただけなの

そろそろ駅まで走るのは相当辛い時期になりました。
あと膝が痛い。適切に動かしてコラーゲンを摂らねばなるまい。
今日から地区のHPをなんとかいじろうと思ったけど眠気やらでダウン。
溜まった疲れがこんなにも響くとは。どうあがいても寝れない日々だし。
寝付けそうになったらスマブラ新しい動画とか言い出すし。
FーZEROって10年もゲーム出てないとか知らなかった。ファルコンさん頑張れよ。
まぁゲームが出てないと言えば他にもあるだろうけど。とりまポケモンとFEは出過ぎ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(火)もう良いっていうか嫌

来年のドラえもん映画タイトルが発表されたようで。
やはりオリジナルかー。ここいらで凄く良いのを出してほしいところ。
今のところ秘密道具ミュージアムぐらいか?
しかし夜も暑くなってきた。窓を開けても風がなければ部屋は冷めない。
きつい。こんな時はそうだね、おしるこだね。
この暑いのが良いんですよ。偉い人にはそれが分からんとですばい。
さて明日は大阪に行くからさっさと寝るか。寝れないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(水)限界うろうろ

色々あって今夜に兵庫まで行かねばならないことになりました。
まぁ人間ドックに応募したらそこの病院が当たったとかいう意味不毛。
実は6年前も行ってたりするけど。
てことで朝から大阪へ。20時には梅田へ着いていたい。あれ?
四日市7:04の中川行き急行が中川で上本町行きに化けるのでそれに乗る。
中川で伊勢寄り2両が切り離されて名張で大阪寄りに2両増結とか。
しかし謎運用。どうしてこんな便があるのか。
通しで乗る人は少なかったし、こんな時間だから大学生ばかり。うーむ。
まぁ乗ってれば良いから楽なんだけどね。3時間かかるけど。
鶴橋に着いたら乗換改札の券売機でスマイコをオートチャージ・・・できない。
現金かどうかを選ぶ前にこれは出来ないとか言われた何故だ。
仕方ないので近鉄の精算機で現金チャージして外へ出場。
JRの外の券売機でオートチャージ・・・できた。
謎は残るばかり。うーむ。とりあえず地下鉄に乗りましょう。
今里筋線を経由して大日まで。以外と乗客が居て驚き。みんな大学生っぽかったけど。
いつだったか乗ったときはガラガラで笑った。
さて大日に着いたら大阪モノレールですよ。今日は完乗をします。
まずは門真市へ行ってから大阪空港へ。そして万博公園へ戻って彩都西へ。
確か一度だけ乗ったことがあると思って日記を読み返したら2006年の春だった。
万博公園から山田まで乗ってた。なんという半端な。
あれから8年か。眼下の中国道を何度走ったことやら。
そんな思いを馳せながら彩都西まで行って豊川で下りる。ここからちょっと歩きます。
真昼だし暑いかと思ったけど風が強くて助かった。暑かったけど。
行き先はケンタッキーの食べ放題を唯一やってる小野原店。一度行きたかった。
店内は新しくて綺麗で活気があって。よーし頑張るぞー!
しかし強敵が。満腹よりも飽きる。これは飽きる。
罠だと思ったソフトクリームが救済になるとは。
結論。行かなくても良いわ。大阪まで頑張って行く必要は無い。
偶然に近くに行ったら立ち寄っても良いけど。この近くだと勝尾寺に行った思い出。
慣れない土地のバスだったのでミスで一本逃して北千里へ。
そして阪急に乗って淡路で乗り換えて恵美須町まで。ここから阪堺電車に乗るのだー。
新今宮や天王寺で見ていつも乗りたいと思ってた。乗るぞー乗るぞー!
ことこと軒先をかすめて走る。停留所の横には昔ながらの喫茶店。
かなりの雰囲気である。これは良い路線だ。
住吉で乗り換えて天王寺へ。と思ったらエラーが。
後払いで均一料金だからと入場時にタッチしてなかった。必要だったのか・・・。
天王寺に着いて阪和線で鳳まで。ここでミスって普通に乗ってしまった。
103系だったからつい。これで計画に支障が出なければ良いけど。
鳳から東羽衣、南海に乗り換えて高師浜へ。これで面倒な支線は乗ったぞ。
しかしこの支線ってどうして無駄に高架なのか。本線は地上なのに。
南海は工事中だけど。その工事対象の浜寺公園まで乗る。
私鉄最古の駅舎で東京駅の設計者が最初に建てた駅という凄い駅。
ホームの柱に使われてるレールも最古とか聞いた記憶が。検索しても出てこない。
何かの聞き間違えだったのか何だったのか。
ここから阪堺電車にまた乗って住吉まで。これで完乗ですよ。
おりてちょっと行きたかった目の前の住吉大社へ。
開門は17時までとか書いてあるんですが。今は18時前。ダメじゃん。
こんなことなら引き続き乗って天王寺か新今宮まで行けば良かったああああ!
なんか嫌になったし南海に乗ってJRに乗って大阪まで。
ポケセンに寄って晩飯に吉野家へ行ってお遊びは終了。
そんな感じで人間ドックの病院へ行きましたとさ。
明日は8時30分からスタートだから前泊なのよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(木)無かったこと良かったこと

さて今日は人間ドックを受けますよ。悲しき節目年齢。
10年ぶりに胃カメラを入れたりと苦しかった。あの沖縄の悪夢が蘇る。
胃は10年前の跡も無く綺麗だったとのこと。胃潰瘍とかってそんな跡が残るものなのか。
他はというと、インスリンが良くないとか糖尿病まっしぐらな内容。
あと尿酸値が更に高くなって8.1とか。7以上が病気なんだってさ!
痛風もまっしぐらである。昨日のケンタッキーが悪かったのか?
いや、それ以前の問題であることは間違いない。
あと潜血便。紹介状を書くからとか言われました。おそらく痔だろうと思うけど。
てことで俺も不健康自慢できるようになりましまとさ。
帰りは泣きながらバスに乗って阪急伊丹へ行って伊丹線も乗ってやったぜわーい。
大阪からは京橋、放出、久宝寺、天王寺と大回りして鶴橋へ。
鶴橋で1分乗り換えが成功したので早く帰れましたとさ。
これで大阪の乗り潰しも以外と進んだなー。南海がかなり歯抜けになったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(金)もう抜けたっとことでも

さて2日も抜けてたので仕事もちょっと溜まってた。
ショックだったのは今日の会議で使うワードのファイルが壊れてたこと。
あと不健康な上司から「俺でもその項目は指摘されたことがない」と言われたこと。
昨日の結果が重くのしかかる。この体質どうにかしたい。
痩せにくいのは体質が大きいと思うんだけど、体質の何が原因なのかが分からない。
これが分かると健康に向けて頑張れると思うんだけど。
まぁどっちにしても早死にする予定だから無駄なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(土)つぶさに見なければ

いつも子供が5時に起き出すので俺も目が覚める。
これはチャンス。朝に運動するチャンスだ。
子供を散歩がてら、と思ったけど今日は一人で走ってみる。雨に降られる。
なんだよ。朝5時からこれかよ。
昼間は買い物に出かけたら電柱にミラー擦るし。厄日か。
まぁ明日は久々にカイン様に会えるから今日を耐えれるのだ。カイン様は偉大。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(日)それが体力という力

今日から子供を朝のお散歩に連れ出す試み。
昨日もそうしようと思ったけど、なんか起きてすぐ寝られた。うーむ。
俺が運動したいのと、5時には起きるから連れ出して生活リズムをつけさせようかと。
でもよく考えたら既に日の出頃にはちゃんと起きて20時には寝るんだよなー。
などと思いつつもお散歩に出てみる。流石に暑いし飽きられた。
長かったかなー。明日はもうちょっと短くしてみよう。
さて、今日は毎年恒例の映画ですよ。今年は昨日の初日じゃなかったけど。
昨日なら妖怪ウォッチの大行列が見れたかもしれん。見たかないけど。
さて、見て感想だけど今年は意外と良かった。
ゲスト芸能人もそこまで邪魔じゃなかったし。
イベルタルとゼルネアスがちょい役すぎてちょっも可哀想だったけど。
内容としては安定してたんじゃないかなー。良かった良かった。
終わってから栄に行ってTSUTAYAでピカTポイントカードを作る。おそらく作るだけ。
次に711に行ってクジ引いたらA賞が当たった。なんだと!?
この毎年の無駄運はどうにかしたい。てかB賞のフィギュアが欲しいんですが。
A賞のクッションは旦那に売ってやったけど。ひゃっはー。
てな感じでポケセン行ったりして帰りましたとさ。疲れた。
なんだろうこの連日の疲れは。睡眠不足は前からだけど。やっぱり歳か。
ビール祭りでソーセージを食べに行く気力すら無かったとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(月)なかなか出て行かないか

ちまちま作ってるフリをしてた地元地区のHPだけど会議が明日。
いや、その前から今日やろうと思ってたんですよマジで。
てことで今日はずっとビルダーと睨めっこしめました。
divタグで自由な場所に配置できるのは良いよね。使い勝手は悪いけど。
でも前のよりは良くなったのかなー。分からん。
メモ帳にタグ打ちしてる化石級の古さの俺にとっては使いにくいったらありゃしない。
初心者にもちゃんと使えるんだろうか。心配です。
あとセンスが無いので見栄えは悪い。もうシンプルに作るしかない。
とりあえず夜には完成したけどこの先どうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(火)一面なのに上がりん

昨日まで痛かった左膝の痛みが消えた。なんだったんだ。
アンメルツヨコヨコとサロンパスを試してみた効果か?
あれって筋肉痛の薬じゃなかったのか。まさか関節にも効くとは。
まぁ一時的な痛み止めかもしれんが。でもこれで無駄に体重をかけなくて済むなら。
さて今日は帰ったら子供を風呂に入れるのは嫁に任せて俺はHP会議へ。
地区のアレである。しかしどうして俺も安請け合いをしてしまったのか。
好きなのかなー。この土地が好きであることは間違いないけど。
それにしても自分のセンスの無さには相変わらず挫けそう。
もうちょっと何かコツでも掴めれば良いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(水)もう正直無理だと思う

なんか近鉄のダイヤ改正が9月にあるとかいう話。なんだそれ。
3月に無かったから完成されたダイヤなのかと勘違いしてた。
とうやら京都発しまかぜ関連らしいけど。
そんな悪くないニュースの一方で新東名の開通が一年延びるとか。
郡や三ヶ日の渋滞がまだ続くのか。
作ると決まった道は早く完成してほしい所存。まぁ安全第一だけどね。
新名神、東海環状、京都縦貫、圏央道、外環道の全線開通はよ。
個人的には東海環状と外環道が早急に欲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(木)もう恐怖でしかない

今日は津駅の駅ビルであるチャムがリニューアルオープンするとかで。
せっかくなので帰りに寄ってみると凄い人で賑わってた。
まぁ今日だけだな。あの寂れた感じはすぐ戻ってくるだろう。
個人的には知らない回転寿司屋が出来たのが大きい。
これで西口にある徳兵衛がどうなることやら。
と思ったけど調べたら東員に入ってる寿司屋かこれ。
あそこはプレオープン日に行ったら気合いが空回りしてて見ちゃいられなかった。
ここはどうなることやら。
今回のリニューアルで一番まともに気合いが入ってたのはマツキヨかな。
特価の上に一割引券を配ってた。なかなか。
逆に他の店舗はどうもこうも。一階の土産屋は相変わらずのやる気の無さ。
個人的には二回の改札口が有人から無人自動改札になったのが大きい。
定期を取り出さずに通れた貴重な改札口だったのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(金)これは崩壊の兆し

駅まで自転車で迎う。アパートを出てすぐ歩いてたおばさんを追い抜く。
すいーっと駅に着いたらそのおばさんが居た。この世は不思議で満ちあふれてる。
ただひとつ。分かっているのはとてつもない暑さだってこと。
仕事を終えて外に出たら暑さで眉間に皺が寄った。なんだこれ。
とりあえず駅まで行かねば。そしてフレグラを買うのだ。
一割引があるから最安値なのだ。限定で2個しか買えないけど。
それでも朝食はフレグラなので買っておかないと。
昔はケロッグだったのに俺も贅沢になったもんだ。
しかしチャムの賑わいは昨日は夢のよう。
まだ少しは人手があるけど、やはり昨日だけか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(土)ずっと必要なんですとよ

ちょっとだけ子供を散歩に連れてく朝。とても暑いんてすが。なんてことだ。
午前中に買い物に行って帰ってきたらストラップが行方不明。なんてことだ。
午後に嫁がお出かけするから実家まで歩いたら汗だくだく。朝であれだけ暑けりゃそうか。
しかしこんなに暑いと何もできない。
子供がぐずっても部屋を出ることすらはばかれる。
寒くても出るのは億劫になるかもしれんが暑いのは防ぎようがないから辛い。
どこか避暑に行きたいけどまだ泊まりは難しいかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(日)決めかねないでさ

毎朝のように子供を散歩に連れて行って時間があればランニング。
やっぱり朝に運動するのって良いね。
俺のくせに走る用の服装とかも無駄に揃ってたのが謎だけど。
なんとか痩せたいなー。キンブルで買ったおしるこも無くなったし頑張るか。
そのキンブルまでちょっとドライブ。
そこで落としたストラップが車の横にあったやったー。完全に無くしたかと焦った。
何故キンブルに行くかというと、カピバラさんぬいぐるみ(小)を売りに。
もう要らないかーと思って。捨てるのは嫌だしドライブがてらに。
そしたら合計65円で売れた。なんという高値。
最低でも1個5円で売れて、ちょっと大きいのは10円だった。キンブルすげー。
ただガソリン代や帰りに高速に乗ったとかいう話は気にしてはいけない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(月)予定調和というのか

やっぱりこの時期に涼しさを感じると幸せだね。特に暑いの嫌いな身としては。
帰りに風もちょっとあったし久々に一駅ウォーキングを。711にも寄りたかったし。
三重大の近くにあるところでクジがほとんど売れてなくて笑った。
あまりにも売れてなさすぎてスタンプだけ捺して退散。B賞が当たる店はどこだ。
さて、ベルのブックオフが来月末で閉店になるだとか。なんとまあ。
このあたりで一番大きかったけど行かないしなー。
桑名もあるし、四日市も1号沿いに大きいのが出来たし。
でもあそこなら集客力もあるし何が悪かったんどろう。テナント料か。
閉店セールをやるなら行ってみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(火)逆に効きすぎと

左膝の内側が痛い。攣ったような痛みが。こんなとこ何があったんだ。
今日は色々あったことが奇跡的に解決したので、その関係で飲み会。
いやぁまさかあの状況からなんとかなるとは。俺は何もしてないけど。
津新町で飲み会だったから始まる前に駅近くの711へ行ってみる。
そしたらクジはもう売り切れとか。三重大の近くとは大きな違いだ。
やっぱり少しは売れてないと誰も買おうとは思わないよなー。
一方でそこそこ出てて目的のが残ってれば早く売れると。
流石にB賞だけ都合良く残ってる店は無いかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(水)ぱらりれろぉ

最近なんか迷惑メールが入るようになってきてる。
どこか登録したかなーと思い当たるのはEJICAか。電子マネーがもらえるところ。
トヨタレンタカーのキャンペーンで500円の電子マネーが貰えるやつで申請したら。
ケータイ買ってから10年以上変えてないから変更はしたくないんだよなー。
さて、今日は帰ったらリビングにプレイマットが敷き詰められてた。
これまで薄い安物絨毯だったけど汚されて洗ったりするのが大変。
てことでジグソーパズルみたいなあれにしてみました。
これなら汚されてもそこだけ取って洗えるしゴロゴロしてもらえる。
最初は要らないと思ってたけど実は重要なものだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(木)落ち着いてるのは罠なのか

はい。一年で最も嫌な日がやってきましたよ。
なんだかなー。手元にあった711のスタンプラリーも半端で終わってるしなんだかなー。
仕方ないので帰りに四日市で降りて近くにある店で捺し捺し。
なんとか前半は揃った。あと良い感じにB賞が残ってた。
よし。今日はこのくらいにして明日クジをやりにこよう。ここなら当たりそう。
と言って次に来た時には残ってないフラグ?
いやいや、明日の夕方に来るから大丈夫大丈夫。うんうん。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送