6月1日(日)飛んで溜まって見えなくなって

昨夜は扇風機を一晩中当てられて夏風邪状態。つらたん。
子供の寝付きというか機嫌がそんな良くないと思ったけど単純に暑いようだ。
クーラーはちゃんとつけないとね。
さて今日はまた記念ICOCAが出るとのことで。
貴志駅に行こうかと画策もしたけど素晴らしき友人の行動力のお陰で行かないことに。
以前の俺なら間違いなく和歌山へ行ってたのに歳というのは恐ろしいものだ。
しかしたまルンICOCAって名鉄manacaをパクってるとしか思えないんですがそれはどうなのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(月)ここまで漂ってくるよね

今日は職場の人に唆されて献血など。去年の1月にやって以来なのか。
前回は開始早々で気分が悪くなって中断と情けないことになってしまった。
今回もそうだったんだけど、少し我慢してみたら悪いのが無くなった。
おそらく緊張からだな。そんな性分でもないのに。
でも献血の針って太いからドキドキはするのよね。
これで400gは減量できたぜ。そういやぁ最近体重計ってないけど増えてないよな。
そのためにウォーキングもしてるんだから・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(火)遂に始まりますかい

最近は風呂って飯って寝かしつけて。
寝かしつける時に熟睡するまで抱いてないと起きるので厄介。
ウトウトしてるのに話しかけても駄目だし、どうしようとニコ動を見ることに。
マイリトルポニーの字幕を付けてくれたのが上がってるのね。これは見てしまう。
局所的に好きな人が居るので気になって放送されたのは見たんだけど。
その続編があるなら見たくなるのが心情で。
3シーズンは全部見終わったけど良い話だった。たまに黒いのが良いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(水)待った無しから逃げられよう

もう梅雨入りですか。いや、そんな時期か。
雨は嫌いじゃないけど気分が落ち込んでるときは追い打ちとなりますわね。
降られなかったから良かったけど。
明日はそうもいかないだろう。てことで休みを取ったったー。
そう、何かから逃げるように。もうね、どうにでもなーれの心境。
さっさと帰って寝るしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(木)響いたり流れたり

てことで今日は休みました。うちの休み申請の通りやすさよ。
午前中は嫁が針灸に行きたいというので子守。なかなか機嫌がよろしくない。
散歩に出かけたら豪雨にやられて何のために休んだのか自問自答。子守のためです。
昼飯に外に出る。この日曜に早めの父の日ということで行く予定のレストランへ下見。
という名のただの外食。こぶたの家というところで野菜と豚汁か食べ放題でドリンクバーも。
野菜の種類は少なかったけど品質が良かった。チェーン店のサラダバーとは一線を画すかな。
ただしメインの肉は非常に脂濃かったので後で頭痛が。
日曜は軽いのを頼もう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(金)こっちには来ないよーだ

仕事を辞めたいとか言ってた懸案事項が不意に良い方向へ転がりそう。
頼むからどんでん返しで大丈夫になってくれよ。
しかし最近はほんとに空回りしてる事も多く感じられて困る。
何って人間関係が。元々下手なのに頑張ろうとするからいけない。
自分の力量は弁えなければ。それが出来たら苦労しないんだけどね。
今日も帰れば子供を風呂に入れるだけさ。そして洗ったのにぶりぶりされる。
ああここだけは平和ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(土)はっきりと言えば良いのだ

今日は朝一で子供の予防接種へ。ロタ2回目と、ビブ、肺炎球菌の3つ。
人生初めての注射ですな。大変だったのは、横で立って見てるだけの嫁が一番参ってたこと。
注射嫌いもここまで来ると鬱陶しいわ。母親なんだからしっかりしなさい。
予防接種が終わってから一人でポケセンへ。久々のジュークさんで。
カモネギが出るから買いに行かねばならぬ。まったく中途半端なタイミングで面倒な。
ちょうど名古屋へ来てたタケちゃんと合流して一緒に帰ることに。
スイス旅行を申し込んだのだとか。
よりによって俺が唯一にして最も行きたい国を選ぶとか。
そんなお高いところとは反対に帰り道にキンブルへ寄ってみた。ずっと気になってたところ。
安いしおかしいものまで売ってた。コンクリブロックのまとめ売りとか見たことないわ。
近くを通ればまた寄りたい。これは凄い店だわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(日)沿ってない差でな

朝も早よから元気なやつめ。
さて今日は来週の父の日の代わりに昼食会。来週は愚兄が来るらしい。
てことで席を予約して向かったのはこぶたの家というレストラン。
木曜に下見したところ。豚汁からコーンスープに変わっててちょっとショック。
あと、やっぱり脂濃い。ハンバーグにすれば良かったかもしれん。
でも美味しいから脂濃いのが好きな人には良いかもね。
俺は夜になって激しい吐き気に襲われる程度の状態だったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(月)こっちに来ないんだよなー

昨日からの胃痛が少し残って頭も少し痛くて。
まぁ問題ないと駅に向かうと自転車のチェーンが前後とも外れたり。
直そうとしたらハンドルがワイシャツの胸ポケットにひっかかって破れたり。
なんだ今日は早速の厄日かよ。お陰でいつもの電車に乗れず急行に乗らねばならない。
急行って日常感がありすぎて日常では乗りたくないという謎意識。
単純に普通で寝たいというのが大きいけど。
どこか行くなら特急か普通に乗りたい。これはJR対象な発想になるけど。
まぁあれだ。温泉でのんびりしたい、と同じような感覚で電車に乗ってのんびりしたい。
そんな気持ちが強すぎて辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(火)もっさりかかってますねー

今日は地区のホームページ管理委員会があるので間に合うように歩いたら暑かった。
しかし親父の所為で俺がそんなのに入ることになるとは。
50代後半以降の人ばかりだから、そりゃ色々と頼まれるわなー。
地元LOVEなので良いんだけど。
だからと言って俺が今まで地域と関わってきたワケじゃないので少し緊張するけど。
まぁ自分なりに少しでも貢献できることがあるんだから良しとしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(水)そらゃそうなタイミング

起きたら昨夜のE3の情報が。
わざわざ確認しなくてもTLに流れてるとは良い時代になつたものだ。
今日の仕事が色々な谷間で凄く暇だったから動画も仕事中に・・・見れるワケがない。
帰ってからちゃんとどこかの社長を見ましたとも。
ルビサファどうしようかなー。サファイア買うかな。
特典もどうせ対したことないだろうし。
とりま休む予定だけ入れとくか。スマブラはどうしよう。
やりたいけど買うまでは行かないかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(木)伸びて強いの

なんかホウエン御三家に続いてヤミラミもメガシンカするとかいう噂。
まぁ他のが進化するのは知ったこっちゃないけどカモネギだけはやめてよね。
と思いつつ帰宅したら母親が蜂に刺されたらしく見に行くことに。
巣も確認したら、おそらくアシナガバチだった。
なんか見たことあるけどあれがそうだったのか。こわやこわや。
スズメバチだったら嫌すぎる。俺も刺されたことある。あれは酷い。
しかし小さいながらも巣はどうしよう。
スズメバチじゃないから行政も動いてくれないだろうし。
まぁ近づかなけりゃ良いか。なんてやってたらアニポケの時間が過ぎるという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(金)無くすなるのと

朝から非常に良いものが流れてくるという一種のテロ。
まったく勘弁してほしい。もっとやれ。
しかし今週は気温も上がったし精神状態が悪くて大変だった。
後者に関しては随分とマシになったけど。まったく辛いね。
特に今週は主に自己嫌悪が原因で落ち込んでたから仕様のないやつだ。
つまらん邪魔な欲求など捨ててみたい。それは悟りを拓くレベルになるかもしれないが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(土)抜けるようにしても辛くなるのですか

今日は一度は行ってみたかったココスの朝食バイキングへ。
この食べ物はこんなものかーと思ったけどココスってドリンクバーが良いね。
この値段でこれなら悪くないかも。ただ空気が籠もった感じがしてたのが。
あと、乳児連れだとやはり難しい。
まだ座ってくれれば良いけどそれもまだ出来ない。子連れは難しい。
座敷とかあると飲食店も比較的行きやすいんだけど。
そんなこんなで少し不完全燃焼。
これも仕方ないね。夜に良いことがあったから個人的にはよしとしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(日)ずっしり重く重く

タケちゃんから土産を買ってきたとか連絡が入ったので受け取りついでにベルへドライブ。
諏訪あたりに誘われて行ってきたとのことで塩羊羹を買ってきてもらった。
そんな土産など要らないのに。どういう気の使い方だ。
昼には解散して帰宅。今日は愚兄が実家にやってくる。
あちらは産まれて一ヶ月検診が済んだし今日は父の日だということで。
ああ小さい。うちの子の2週間時点の体重しかないようで。
抱かせてもらうと軽い軽い。こんなに軽かったのかと驚き。
可愛い服も着せてもらって。それに比べてうちの子はロックだぜ。拝みたくなる程度に。
しかしあの愚兄がちゃんと子育てやって、完全なべったり親馬鹿になってるとは。恐ろしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(月)耐えれそうという油断

ふとJR東海のHPを見たら津チャムの改装がなんたら。
ダイソーが3階に上がって2階が飲食店外になるとか。
サイゼと回転寿司も出来るとは津駅のくせに生意気ですな!
しかし今日は朝から色々と手際か悪い。自分にイライラする。
手間取ったりもたつくのは大嫌いなんですが、それを自分でやってしまうともうね。
更に言えば暑くなってきてイライラ度がアップですよ。暑さなんて大嫌い。
ああこれから暑く暑くなってくるのか。勘弁して欲しいわい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(火)また迫ってきてまして

TL眺めてて飯テロはよくある。がっつり系の画像ばかりなので俺は驚異には思わない。
ところが最近は別の攻撃が効いているから困る。まさかの鉄テロである。
今年に入って鉄分があることしたこって東京〜上野でこまち乗ったぐらいじゃん。
まったくなんてこった。深刻な鉄分不足である。
あまりにも不足してるから来月の人間ドック受けるのにおかしな経路ばかり考えてしまう。
お陰で完璧な行程が出来上がってしまった。我ながら立派だなー。
ところでトワイライトどうしよう。本当に乗りに行くならそろそろ固めないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(水)らしくらしく違うのだ

なんか口の中がよく粘る。水分不足かなー。
とか思ってたら嫁が歯周病じゃないか云々。
しっかり磨いてるつもりだし、歯磨き方法を変えたワケでもないし。
でもそういうのって油断してると出てくるからな。
とりあえず朝も歯磨きしてみますか。大切な歯さんですから。
しかし先月頭に歯医者に行って掃除もしてもらったのに。
その時はなんともなかったのに出てくるとは。
しばらくして粘りが続くようならまた歯医者に行くか。めんどいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(木)一気にやってしまえよと

子供を寝かしつけるのに早く寝るし5時くらいに決まって元気に起き出すから健全な生活リズムです。
そんな今日この頃。朝は特にご機嫌で笑いながらエクササイズしてるのを見て平和だなーと。
7時前には疲れるのかぐずりだすらしいけど。
そんな平和な日常を切り裂いてやってくるメール。
親父から土日に東京へ行くから宿を頼むと。直前に何を言うのかこの人は。
探してみたけど、カプセルとハイクラス以外はどうしようもないのしか空いてない。
それすら僅か。
普通の土曜だけと、ここまで詰まってるのか。東京こわい。
まぁそこそこ良い感じのを見つけて取ったけど。新幹線は相変わらず余裕で取れる。
平日だと厳しいんだよね。そこはやはり東海道ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(金)逃れるためには待て

今日は帰りにいつもの皮膚科へ。相変わらず空いてて素晴らしい。
カルテ見たら前に来たのは2月で、毎年このくらいに酷くなってる。
そう、ちょっと調子が悪くなって来たのだ。
特に顔が酷い。顔は元々酷いけど、そういう意味でなくて。
目の上や頬あたりカサカサになっていかん。そこまで痒くないけど。
やっぱり暑さは苦手です。嫌ねもう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(土)信じればたいてい大丈夫

毎年恒例の大学の同窓会がやってきました。今年も金山かよ。
でも日程がいつもと違うなーと思ったらミスったらしい。大学のイベントに被ったとか。
どおりで参加する教授陣が少ないワケだ。全体的な参加者は順調に少なくなってるけど。
おかげで料理の割り当ても多いし景品の抽選会も当たりやすい。
一年おきに当たってる5000円の商品券を順当にゲット。ありがとうございます。
終わってから分かれるまでキンブルに行くことに。れっつ浅間町。
行ったらビアンキのハーフボトムズとウエアが定価より一桁少ない額で売ってた。
即買いである。
あとおしるこ缶が税込み25円だったので箱買い。
持ち帰るのに少々苦労したけど良い買い物だった。これは癖になる店だわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(日)忘れても気づくほどに

昨夜は新しい虫除けの所為で眠れず。臭いが強烈すぎて気持ち悪かった。
虫より先に人間が避けられてどうするんだよ・・・。
それで寝不足になった以外は平和な一日。昼寝してインスタントそば食べて。
夜に子供を寝かしつけたらちょっとドンキに買い物に行って。
しかし今日は人手が少ない。日曜の夜だからかなー。
そう言えば4月以降は高速の渋滞も少なくなったし平和だね。利用してないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(月)いつが良いのかと悪いのかと
ふと気づかされたのだが、いつの間にか子供を抱いてると両手で腕を掴んでくる。
確かに前までは裾を握ることはあっても片手だし。
今のように抱き込むように掴んではこなかった。成長は早いですなー。しみじみ。
子供が成長すると親も成長するとはよく言ったものだけど、歳を取ってるとしか。
ほんと老いたくはないね。その分は何か歳の功ってのを身につけたいけどなかなか。
どこか遠くへ行きたい、長距離ドライブしたいとか言ってるうちは若いね。
それはそれで良いのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(火)うひょーと驚くこともなく

今日も徒歩徒歩と歩いてたら尺八の音色が。なんでやねん。
最近は遠回りしてのんびり歩くより最短でせかせか歩くようになりました。
なんか面倒だしね。遠回りでせかせか歩くのも良さそうだけど。
さて夜になって寝かしつけようとしたらいつもと違って元気に泣きよる。
これが魔の三ヶ月というヤツか。まだそれに突入したかどうかは分からないけど。
今が非常に楽だからこの先が怖いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(水)突然やってくる予想

今まで長袖で仕事に行ってたけど半袖にしてみるテスト。
だがこんな日に限って涼しい風が良い感じに吹いてくるという。
夜は油断してると体が冷えるから長袖なんだけど。
今日も夜になって雨が降ってきて洗濯物が危なかったなどという天候だから気が抜けない。
梅雨ですからなー。これが終われば暑い暑い夏が待っている。待たなくても良いよ。
夏期は北海道とかで過ごせないかな。そいうの素晴らしいと思うんですけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(木)そりゃ諦めますよって

今日も駅まで自転車で行けるぜ、と思ったら降ってる。
雨レーダーに何も映ってないのに勢いよく降ってやがる。
駅まで歩くので帰りのウォーキングはやる気が起きずサボる。
こういう甘さがいけないのである。
ところで、昨日嫁が子育て支援センターで子供を測ってきたら良い感じに大きくなっていた。
6,32kgで62,8cmだったそうで。そりゃ重いはずですよ。
でも80cm用の服がギリギリなんですがそれは一体。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(金)ずっと狭いところなら

今日は色々と嫌になったので昼から休みを取ったったー。誰にも内緒だよ。
やっぱり俺でもストレス溜まるのかなー。
主な原因は思い当たらないから小さなの積み重ねだと思うけど。
午前で帰ってじゃんからに行ってやった。初めてです。
料金はそこそこ安いし店員が明るくて良かった。
カラオケ屋のバイトって暗くて事務的なのが多い。
しかし平日昼間なのでおばちゃんやじいさんが多かった。みなさん元気で何よりです。
5時間ほどで60曲ぐらい歌っていつも通り帰りましたとさ。やっぱり5時間は短いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(土)そりゃ開けたままにしたい

さてさて今日は攻殻の映画をタケちゃんと見に行きますよ。
これで3回目。あとひとつか。長かった。場所がベイシティだしな。
車でちまちま向かって見て無駄にイオン大高に立ち寄って。
そしてキンブル大府店に行くというもはやキンブル中毒。だって面白いから仕方ない。
大府店は生鮮食料品と家具が多いような。見栄えが悪い人参がもっさり売られてた。
おしるこもあったけど賞味期限が迫ってるので泣く泣く諦める。
飲めるけど太るから。ううっ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(日)ずっと必要になりますよ

築25年ほどの実家が風呂を改装してるが、シロアリ業者が絵に描いたような詐欺で笑える。
業界によってイメージは色々だけど、これぼどシロアリ業者はイメージと実状が同じとは。
さて、そんなことより子供は順調に育っております。
上皮真珠は大きくたくさん並んでるのが怖いほどに。てかグロ画像になるかも。
寝てる座布団の段差を利用して俯せになれるようになった。
でも俯せになると窒息の危険があるから余計に目が離せなくなった。
自分で仰向けになれるようになってくれると良いんだけど。
ああ成長が早い。もう3ヶ月、早くも3ヶ月ですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(月)遂に短くしたぞ

流石にウォーキングすると暑い。大した距離じゃないけど。
今日は部屋にゴキブリさんが出た。お久しぶりです。
こんなに可愛いのに迫害されるなんて理解できない。まったくの無害なのに。
むしろ食べカスやらが落ちてる環境を作った自分が悪いだろ。
それなのに人間とは身勝手なものだ。
と言いつつ俺も冷凍スプレーでぷしゅーっと。逃げられたけど。
可愛いのと狩りが楽しいのは別問題。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送