5月1日(木)

今日からネクタイが無くても良い日だわーい。
もうネクタイとかいうもの無くそうよ。何の意味があるというのだね。
こんなウキウキな日は帰りに歯医者へ行くのだ・・・って。
まぁ今日で今回の治療は終わりだから。良かった良かった。
さっさと終わったから19時に間に合ったし。と思ったら今日はアニポケ無かった。
ちょっと月初めから波乱の予感ですかねこれは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(金)

連休手前だしさっさと帰るかーと思ってた夕方。
職場のパソコンかネットワークエラーを吐き始める。
なんだかんだと3時間騒いだ結果、新しく繋いだLANケーブルだと判明。
ハブに差したケーブルの反対側を、間違ってそのハブにまた差すという。
てか、これで他のネットワークも駄目になるとは知らなかった。勉強になりました。
帰宅ってひかりテレビを見てみる。
ネット回線の契約を見直したら2ヶ月無料でついてきた。
中を見ると・・・要らんな。これは要らない。
そこまで悪くはないけど、見たいと思うのは有料ものばかり。
これやら蔦屋かバンダイチャンネルのが安い。
払いたいと思えるほどのラインナップじゃないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(土)

なんか気分が鬱ぎ込んでて寝てたら14時を過ぎてた。完全に不貞寝である。
どこにも行けない。何も出来ない。そりゃ気力や根性が削られる。
目の前にやるべきことがあれば良いけど何も無い。
大学の同窓会の案内が来たのが少し気休めになったぐらいの引き籠もりっぷり。
今年も金山ですかー。近鉄で行く身としては非常に面倒な金山。
もちろん行きますけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(日)

産まれて一ヶ月が経ったし初宮参りに行こうということになりました。
これがGW中で唯一の外出とか。
行き先はもちろん椿へ。一宮ですから。
よく晴れて入道への登山者も多くて俺だけ萎える。登りたい。
御祓いを受けるのに大きな太鼓を鳴らされるのが心配だったけど泣くこともなく。
お前はどんだけ大物だ。誰でも起きるぞ。
それが終わって帰ってきたら筍の残党を倒してきて終わり。
ちゃんと竹も要らないの切らないとなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(月)

今日はこどもの日ということで初節句ですよ。
五月人形など飾って従兄一家とかと昼飯を。
まぁ従兄の子やらも含めてフリーダムなことになるんですけどね。
しかし思ったことがひとつ。賑やかだわ。近年は無かった賑やかさ。
大人だけだと暗い話やらが多くていかん。純粋に賑やかで、なんだか懐かしい。
昼過ぎに出産祝いのお返しをタケちゃんとサンちゃんに渡しに行く。
まずはタケちゃんに渡して、109へ入っていったのは秘密。れりごー。
その後にサンちゃんに渡して本日の任務終了。雨に降られたり無駄に疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(火)

GWとはいったい何だったんだろうかと。そんなもんだよね。
今日は朝からジュークさんを一年点検に持っていって。
嫁と赤ちゃんも一緒だったけど、あやしてたら泣かずに済んでった。
帰ってひかりTVで妖怪ウォッチを見てみたけど、噂通りに面白いやん。
これは小学生ならはまるわ。納得しました。
夕方になって母親がたまには外食に行ってこいとか言われたから預けてベルへ。
流石は連休最後とあって空いてた。
しかしまあ何にせよ俺のこの気力の無さよ。何かやろうとか思わない。
思うのかもせれないけど、出来ないだろうと自己消滅させる。
これがあと何年続くことやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(水)

今月に入ってようやっと仕事が落ち着いてきた。さっさと帰ってさっさと寝たい。
夜泣き以外の原因で寝れないことが多すぎる。誰か東京を爆破してくれないかなー。
そんな精神状態なところにニュースが。ルビサファリメイクですか。
いやいやいや、ペース早すぎないか?何を焦ってるんだ。
任天堂の業績が悪くなってから発売ペースが上がってるのは公然の秘密だけどさ。
それでもリメイクを喜んでる皆様の多さにはまた驚き。ルビサファ世代がこんなに多いとは。
ネットの普及があの頃だったのは関係があるのか。
それとも俺の周りがそうなのか。
個人的には金銀リメイクのが大きかったと思うから世代格差かな。
何はともあれA列車の全ステージをようやっと終わったところに入ってきたニュース。
今年に入ってまだ起動してないXYを動かすか。まだ先だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(木)

もう5月に入って一週間だけどちょっと肌寒い。
でもこのくらいの気候が続けば素敵なんだけどな。無理か。
今日は定時で帰れたのでやっとこさアニポケを見れる。こんなに嬉しいことはない。
風呂に入れててちょっと出遅れたけど。
こうして自分の時間が無くなっていくんだな。しみじみ。
でも子供がいないと次世代がいないと世の中が終わってしまう。
ポケモンだって無くなってしまうよ。それはいけないでしょう。
ほんとみんな出生率は上げないといけないですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(金)

最近は帰れるのが早くなって良いんだけど寝不足が相変わらず。
間違いなく寝るのが遅いんだけどね。うちの親の夜更かしはなんとかならんのか。
ビデオを見ながら爆睡する。その隣で寝る身にもなってみろと。
みっともないわよねー。
ところでルビサファリメイクで気づいたことが。
XYから移動できるだろうから、それを利用すれば元祖ルビサファから連れてこれるんだと。
10年以上前のゲームからデータを引き継げるなんて凄い時代になったもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(土)

今朝未明に愚兄にも子が産まれたとか。俺もおじさんになってしまった!
小学生の頃からおっさんと言われ続けて、ようやっと時代が追いついた。
あー、はいはい良かったね。
さてよその子はどうでもいい。今日はうちの子を予防接種に連れて行くのです。
初めての予防接種。ロタをやります。
任意接種で罹患しても熱とかぐらいなので大丈夫かなと思ったけど、従兄一家がそれで大変だったそうで。
予防接種と、あとアパートへもう戻るので掃除を。
一ヶ月半ほど空けてると臭いも籠もるし無駄に汚れるし大変だ。
その掃除をした所為か鼻水が止まらないという大問題もあっりして。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(日)

さて2ヶ月半にわたって実家に居たけど今日からアパートへ戻りますよ。
一ヶ月検診も終わり、クーイングが僅かながら出てきた。世話も少しは慣れてきたかな。
俺の仕事も落ち着いて定時に帰れるようになったしね。
荷物を運び出したら軽トラが埋まった。意外とあるもんだなー。嵩が大きいだけだけと。
さて食料の買い物とかで忙しくなるかな。これからが本番や。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(月)

昨日から非情に頭が痒い。そろそろ散髪に行かないと。
しっかり洗ってるつもりなんだけと、やっぱり不十分なのかなー。かゆうま。
湿度が高いのも理由なのかどうか。
一応は皮脂を落とせるクレンジングも定期的にやってるのに。
と思ったけど最近やってなかったわ。やはり洗髪の手抜きか。なんてこったい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(火)

実家からアパートへ戻ってきて、寝かしつける役目が俺になりました。
風呂や晩飯の後片付けを考えるとそうなるわな。
これが実家なら母親が晩飯の片付けをしてくれてたんだが。
でも遅い時間までテレビを見てるから、それは本当に嫌だった。まったく。
その習慣の所為かは知らないけど風呂って授乳して寝かせようとしても泣き止まず。
なかなか難しいですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(水)

そろそろ健康に気を使いたいお年頃。
てことで今日から帰りに一駅歩いてみることにしました。
津から江戸橋へ。とりま伊勢街道を歩いてみたけど狭いし交通量は多いし大変。
次は別の道にしよう。
途中で素敵なマンション解体現場やらがあって早速ウォーキングの醍醐味が。
やっぱり徒歩じゃないと味わえないよね。
江戸橋は久々にりようたけど改札口にLED案内があって時代錯誤な感じ。それが良い。
改札機と案内板だけが新しいけど駅だけは変わらず迎えてくれる。
大学受験の悲しい思い出と共に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(木)

始めてしまったウォーキング。だが最短距離を探してしまう悲しさよ。
だって歩くのが目的なのにね。サガですね。
ところでポケモンストアが関空と新千歳にも出来るとか。
新千歳はまだしも関空とかいうあんな僻地に。
まぁ空港は基本的に僻地か。関西三空港問題とかここで出しても仕方ない。
時代に翻弄された悪い例だね。
新千歳は数年内には行ける気がするけど関空とか行く予定が無さ過ぎて辛い。どうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(金)

先週あたりから鼻水が酷くなったり。今の花粉って何だ。麦か?
夕方になると比較的症状は落ち着くんだよな。てことでウォーキングさん。
伊勢街道沿いは古い建物が多くて面白い。でも交通量が多いから歩くのは勘弁。
一本西の道を歩いてたら、また昭和な建物があったりしたけど。
こういうのを見るとノスタルジーよりも寂れた感じが否めない。
津って何も無いし終わってると。人口がそこそこあるだけじゃないか。
だからって何をすべきってワケじゃないんだけど、こうして地方は凋落していくんだなと。
ああ悲しき。四日市も油断はできないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(土)

天気予報で行楽日和です、と言われるだけで憂鬱になる程度の精神状態。いかん。
なんか最近は張り合いが感じられないし、何をするのかすべきなのか。主に仕事で。
昼から笹川にある子育て支援センターなるところに行ってみた。
桜花台のは産まれる前にちらっと見に行ったこたはあるけど。
ここは小児科医が運営してるところで、今日はその話とミニコンサートが聞けるらしい。
医者の話は良かったけど、ミニコンサートはもっと大きくなってからかな。
てかずっと寝てたやがったし。車に乗るとすぐ寝るなんて俺に似やがって。
さて、明日こそは散髪に行くでや。もう色々と気持ち悪い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(日)

今日は母の日ということで昼飯に行こうということに。
そう言えば初外食になるのか?泣かずに耐えてくれれば良いけど。
とりま当初に行きたかった店は一杯で入れず。ですよねー。
次に向かった先が大安に入るところとか遠すぎだろ。
員弁の草競馬をやってる目の前の店だった。てか年に一度の草競馬が今日だとは。
賭事は興味無いけど、こういうのを見るってのは純粋に好きだなー。
かなり遠目に見えただけだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(月)

てくてく歩き始めてどの道行くか。やっぱり同じ道は面白くない。
でも遠回りすぎるのも嫌だけど。
そんな感じで今日も帰りに一駅歩きをしてたら古ぼけた玩具屋があった。
トタンのガレージっぽいところではカードゲームに興じる方々。
なんだこの古き良き感じは。 話によると昔は格ゲーの筐体もあったとか。
春日井のZEROみたいな店だなおい。でもこっちのが古そう、もといボロい。
こういうのがあるから歩きはやめられねぇ。
ということにしてウォーキングを続けるモチベにしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(火)

起きたら毛布が行方不明で寒い。最近は心も寒いからダブルパンチだぜ。
帰りの時間は雨も降ってくるから歩けなかったし。
このウォーキング始めた時期に挫折すると続かなくなるから注意が必要なんだよな。
帰ってきてライブオンの参加表明を出す。今日が締め切りだった危ない危ない。
HPでは前々から募集してたんだろうか。
こっちのチェック不足なんだけど、できればツイッターでも早いとこ募集してほしいっす。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(水)

昨夜からの雨が上がり頭がゆるゆると痛い。
なんか最近は小さな頭痛が続いて嫌らしい。なんだろうこれ。
鼻水が出過ぎて脱水症状での頭痛はよくあるけど。
そう言えば夏モデルのスマホを見てたら京セラからタフネスが出るとか。
次はガラケーにしようと思ってた矢先がこれだよ・・・。
しかも今回は海水にすら強いとか意味が分からん。
見てみたら元々は北米で売られててSIMフリーも日本で売られてるのか。
これは欲しい。けど高い。
魅力的な機種であることは間違いないけど金額を見るとそこまで欲しいって代物じゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(木)

朝から少し雨が。せっかく歩き始めたのにやーねー。帰りには大丈夫だったけど。
歩いていつもより一本遅い電車に乗ってもアニポケには間に合う素晴らしさ。
飯りながらなので実況はそこまで出来ないけどリアルタイムで見れる幸せ。
まぁ実況しない方がじっくり見れて良いんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(金)

起きたらスマホの充電コードが抜けてた。あるあるですよねー。
さて今日もてけてけ歩いて行きましょう。ちゃんと遠回りして。
っていうか金曜だし早く帰る理由が無ければ近道をする必要も無いワケで。
すると隣の事務所の人とばったり出会って驚いた。その人も歩いてるようで。
やっぱり遠回りしないとね。真っ直ぐ歩いて20分はちょっと短い。
さて、明日は湯の山街道バイパスの開通ですよ。滅多に使わないけど便利になるわーい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(土)短いのを出そうよ

今日は久しぶりのライブオンオフだー!わーい。
でもその前にKNW昼食会が入ってたのよね・・・。てことでライブオンは遅刻見学参加。
とりあえず嫁には前々から今日は出かけると言ってあるので大手を振って出かけるのだ。
しかし産まれてから県外に出るのすら初めてじゃないか。
当然だけど今までの俺からは信じられない。
さて、耽ってても仕方ない。とりまポケセンへ行くのです。
しばのとトシアキさんにライブオンのデッキを貸す。
二人は参加するので俺の意志を託すのだよ。トシアキさんを誘えたのは大きい。
更にトシアキさんにはソラトロボのコレクターズエディションも売れたので今日は良い日だ。
昼前までうろうろしてクリ広集合でKNW昼食会へ。中華料理のコースですよ。
ポンパレで4000円のコースが2000円と凄く良かった。
でも、この内容なら定価で食べようとは思わないな。量はそこそこあったけど。
食べた後はデザートで大須へ。川久という氷屋がやってる期間限定のかき氷屋へ。
これが旨かった。やっぱりかき氷は氷だね。良い氷だときめ細やかで頭がつーんとならない。
てな感じで食を堪能してライブオンへ。御器所とか数年ぶりに来たわ。
ちょうど2戦目だったかな。
トシアキさんの横で色々アドバイスしてたけどゲームというものを流石よく分かってる。
俺の動き方なら負けてた試合があって逆に勉強になった。
41が終わった時点で帰ったので21は俺が出ました。そしたら優勝してしまうま。
何があった。相性が悪いデッキに当たらなかったのが大きかったけど。
てな感じの一日でした。皆様ありがとうございました。
実は先日産まれた愚兄の子を見に行くとか言われたけどね。
今日はこの用事が入ってたので蹴りましたとさ。
めでたしめでたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(日)そこまでだけど乾かそう

今日は一日子守。暑くなってきましたなー。
嫁は見に行きたい映画があるらしかったので行かせました。たまには休息日がないとね。
しかしその映画がマンデラだとは。相変わらずのチョイスである。
晩飯は近くに出来たラーメン屋へ斥候に行ってこいと親に言われる。
なんだそりゃ。てことで赤ちゃんを預けて嫁と行く。
どうやら鈴鹿にある店の2号店らしい。
ずっと空き店舗になっていた場所に入った。
ミスドが移転して閑散としたとんてき屋が潰れた場所。
今回はそこそこ続くかな。客入りもひとまず良かったし。
あ、そういやぁ昨日開通した477バイパス行ってないや。行かねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(月)やっぱり早くなるのね

先週か先々週かぐらいから頭痛が続いてる。
ガンガン痛いワケじゃなく小さいのがゆるゆる続いてる。なんだかなー。
あと逆流性食道炎と思われる症状も。食道炎は実家に居た頃は出なかったのに。
はやり実家の飯の量は多かったのか。そりゃ太るわな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(火)薄くてもこれだもん

今日は休みを取りました。
職場の隣の席のお・・・ねえさまがたまには休んで育児をしろと。
てことで一昨日もそれなりにしたけど今日は半日ほど。
嫁を鈴鹿にあるお気に入りの温泉に行かせました。
てことで子守と言ってもミルクとおむつ替え程度しかやることがないので暇。
こうなったらと電車デビューだ!
四日市まで行ってマクドで昼飯を食べて帰ってきただけだけど。
しかしそれでも暑くなった。今でもかなり汗ばむのに夏本番になったらどうなることやら。
あと、日記更新をベッド上で寝かしつけながら行うために久々にEeePCを起動。
アップデートやら一応しようと思っていじってたら盛大にミスった。
これ初期化しなきゃいけないかも。流石にそこまではやりたくないから、もう放置かなー。
かなりお世話になったけど時代が。悲しいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(水)ちょっと欲するよね

昨日休んだのに仕事は全く溜まってなかった。流石は繁忙期を過ぎただけある。
仕事量は少ないんだけど、そろそろ危険。なんかもう職場に居たくない。
問題山積すぎて思考が止まる。どうしたものか。
これ俺の担当じゃないけど飛び火が凄い。
やりたくない仕事じゃなくて、やっちゃいけない仕事だな。
子供が産まれて大変なタイミングだけど、そろそろ身振りを考えた方が良いかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(木)ばんできたじゃないか

今日は遠回りせずに歩かなければ。なんたって木曜日だもん。
しかも一時間SPじゃないですかやだー。
てことでさっさと最速歩きで帰ってきたけど、飯の前に子供を風呂に入れなければ。
タイムテーブルは試行錯誤だけど、ようやっと固まってきた感じ。
俺が帰ってきてすぐ入れてから授乳。その間に飯を食べると。
まぁと言っても少し大きくなればまた変わってくるんだろうけど。

子供の成長とは凄いね。
日に日に大きくなって授乳や排泄のタイミングも少しずつ変わってきて。
それを眺めてもだから何だって話なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(金)諦めたわけじゃなにの

ついつい癖で中央線の情報が目に入ってしまう朝。おはようございます。
なんか仕事で懸案事項が悪い方向に転びそうで。
本格的に転職先を探した方が良いかもしれん。
と、いつも言うだけ思うだけ。最後まで腰が重いんだ。
職場自体は決して悪くないから困る。
これがストレスなのか昨日くらいから急に尿が泡立ってきて嫌な感じ。
さっさと辞めたら申し込んだ7月の人間ドック受けれないなーとか思う時点でヘタレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(土)オンしましょうオン

今日は買い物やらで東員へ。混雑は落ち着いたけど、それでも多い。
ここの何が良いのか来ても分からない。と言いつつ来るヤツ。
さて今日は長らく放置してた愛車のサドルを交換しました。
あと気になってた荷台のネジを買ってきて締めたり。
もう12年も経つのか。思えばもうちょっと良いヤツを買った方が良かったんだろうけど。
でも愛着がそれを上回って新しいのを買おうとか思わない。ロード欲しいけど。
そろそろ運動のために乗らねばね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送