3月1日(土)そのタイミングでさ

今日は4時に起きる。なんというか早すぎである。
タケちゃんを迎えに行って高速に乗る。まったくこんな朝からご苦労さんである。
さて今日の目的地は紀和鉱山。県のイベントで坑道ウォークがあるのです。
そんな募集を彼が見つけてきたので参加することに。
まずは一気に南へ南へ。細かい寄り道を少々しつつ矢ノ川峠へアタック。
3年前の洪水から通行止めだったけど、今はどうなっているのか。
入り口はまだ通行止めの掲示があったけど、普通に中に入れそう。
てことで入ってみた。大規模な崩れの跡もあるけど撤去されてました。
以前とあまり変わらない矢ノ川峠。橋がひとつ欄干が無くなってたけど。
ちょっとワクワクしたポイントもあったけど無事に峠までたどり着けた。
ここに立ち寄るために早く出発したけど、その甲斐があった。
いそいそと下って紀和へ向かう。意外と遠いんだこれが。
でも熊野まで道が開通して便利になった。凄いなー。
さて紀和鉱山資料館に着いて学芸員の解説を聞く。
一度だけ来たことあったけど、やっぱり解説を聞くのは良いですな。
その後はバスで湯ノ口温泉へ。ここで昼食。これで1500¥かー・・・。
さて昼食後がいよいよ本番。普段は入れない坑道に入れるのだー!
まずはトロッコが今も走るところを抜けて行く。横道もちょっと入ってみたり。
そしてその先、いよいよ鍵を開けて入るのです。
でも個人的にはもっと枝道に入りたかった。本坑を少し行ったところで終了。
んー、初心者は楽しめると思うけど俺には物足りなかったかな。
てことで終了。鬼ヶ城センターとマンボウに寄って帰りましたとさ。
マンボウの串焼きがテントからプレハブに進化してたのは驚いた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(日)かーっとお預けになるの

流石に昨日は4時から行動してたから疲れた。
汚れたり擦り傷が付いたジュークさんをふきふき。よし大丈夫(何が
実家の部屋の片付けを少し進める。ほんとに少ししか進まなかったけど。
物が多いのと収納場所が少ないのと。
ラックを買ってきたら置けるスペースはまだまだあるけど。
まぁその前にちゃんと分別してどう片付けるのか目星を付けないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(月)まだまだ欲しかったのによ

そりゃ3月だから大丈夫だろうと思ったけど寒かった。
1ヶ月など所詮は人間の作った区分にすぎないのだああっと。
そんな今週は非常に仕事が多い週間であります。
終電で帰ります・・・と思ったら終電の急行が来ない。
大阪線がなんか遅延で接続待ちをしてたらしい。
まぁ名古屋行きの最終が遅れても湯の山線の最終はまだあるから。
結局それで帰宅時間が遅れるんだけども。むきー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(火)

メアド変更のメールが来て誰だろうと思ったら懐かしい人だった。
まさか連絡をけれるとは。何年も会ってないのでは。
でも、こっそりフォローしてきてたなんて。普通に言えよと。
しかしこうして久しぶりに連絡が来るのは単純に嬉しい。元気で何より。
疲れてるのに夜更かししてしまった。
でも文字だから良かったけど、これが顔を合わせてハイテンションだったらアレ。
気持ちは分かるけど、俺の事も考えていただきたい。
深夜にそのテンションで延々と話しかけられるのは無理。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(水)

なんか8月に山の日とかいう話題が聞こえてきた。遭難記念日にでもする気か?
てかお盆あたりに登山とか大丈夫かよ。連れていかれるよ。
今日は早めに帰って笹川へ温泉。でもここって温泉っぽくないんだよなー。
とりあえずショーケースにぬいぐるみやフィギュアを陳列するこのセンス。
前に来たときより増えてるんだが。中にはレア物があったりして驚く。
頼んだら譲ってくれないかなー。来店スタンプの景品になったりして。
それはないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(木)

また山も白くなってるし。春は遠いが花粉は近い。
国土の保護のためなら真剣に杉の伐採は必要だろ。行政の無能どもめ。
荒廃した単一林なんて環境破壊のひとつなのに。
山が緑に覆われてるだけで満足するなんてありえない。
もうこうなったら俺が荒れるしかない。
アニポケか無いから残業に精を出すなんて置き換えもいいところだし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(金)

まだまだ冷える時候ですね。近鉄が動けば俺は文句は言わない。
帰りに乗った車両の広告が全てハルカスだった。盛り上がってるの?
やっぱり関東じゃないとニュースや話題に上がらないんだよね。ゴミが。
スカイツリーもそうだけど、あの料金で登りたいとは思わない。
それなりの料金はとらないとやってけないとは思うけどね。
半額セールとかやらないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(土)

さてさて今日はカイン会だぜひゃつほー!
場所は今月末で閉館となる大名古屋温泉。
昔から気になってたけどアクセスも悪いし行けなかった。
それが閉館とあらば行きたくなる信条。成り行きでカイン会となりましたとさ。
朝一で行ってみると以外と入浴客が多かった。地元民っぽい。
でも流石に建物は古くて宿泊もやってると言われても泊まりたくはない。
大きすぎて大規模改装もできなかったんだろうなー。尾張温泉とよく似てる。
浴場はとても広く、水深が深いところもあって面白かった。
これが無くなるとはファンにとって相当寂しくなるだろうなー。
風呂上がりにポケセン寄って今日は終了。特にやることが無ければけれである。
さて、それと今日で嫁が産休に入ります。いよいよ出産が近づいてきました。
産まれたらこうして温泉も行けなくなるのか。まぁ一時のことだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(日)

今日は夕飯を食べに行く以外は予定が入ってなくてのんびり。
してたらえださんからメールが。
時間がやっとできたから今からドラえもんを見に行こうと。
それは良いんだけど、現在地が大阪駅だとか言ってる。
流石である。どうしてこうなった。元凶はたぶん俺。
14時のドラえもんを見ることに。今回は大魔境だし期待してたけど・・・うむ良かった。
ペコの見せ場が何故かのび太に取られてたのが不満だったけど。
何よりペコが良かった。多くは言うまい。
終わって帰って晩飯へ。タケちゃんが誘ってくれました。
こうして飯に行くことも出来なくなるだろうからと。悉く粋なヤツである。
四日市駅の近くにある蕎麦屋。なかなか良いところらしい。
こういうチョイスも凄いよなー。これで理屈っぽさが無ければモテ・・・なんでもない。
蕎麦は美味しゅうございました。他との違いは相変わらずよく分からなかったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(月)

起きたらちょっと白い。雨が夜更け過ぎに、である。
昼間も津なのに猛吹雪になるし子供が大喜びだなこれは。
帰りも白子あたりで一面が白くなってきて駅に着いた頃にはもっさり。
電車の中がとても寒い。冷えるってもんゃない。
自転車も雪まるけで自分のがどれか分からない。たぶんこれ。
明日までにどれだけ積もることやら。嫁が休職に入ってて良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(火)

夜のうちはそんなに降らなかったか。
大したことないけど、3月と言えどもまだ寒い時期なんだなーと思う。
山積みの仕事が一段落したので早く帰れた。でも残業してくると言ったし本屋に寄ったり。
ポケスペ49巻をまだ買ってなかった。
いつぞやのサイン会で雑誌も買ってほしいと言ってたけど厳しいよね。
単行本と雑誌じゃ購入層が違いすぎる。
そりゃ雑誌の存続は単行本が売れる以前の問題だけど。
それは小学館に頑張れとしか言いようがないですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(水)

不治の病ってこわい。
ニコ動をスマホから見ようと思ったらエラーでアプリが起動しない。どうしたことか。
まぁ見なくても良いんだけど。
さて仕事が忙しい谷間に入った。早く帰れる週間。束の間だけど。
次に忙しくなったときが危ない。それが5月まで続くのだから。
小さな山を越えて短い谷を渡り、巨大な山へ挑む。毎年のことである。
分かっているのになんとかできないものか。業務量とは怖い怖い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(木)

マスクが無いと危ない。ティッシュで鼻栓ができない。職場ではやるけど。
そんな花粉対策のひとつが散髪。髪の毛に絡まる花粉量を減らせば良いのです。
てことでポケモン見終わってから散髪へ。この時間でもやってる1000円カットへ行く。
そしたら券売機が変わってて驚き。増税で値上げするから券売機も変わるのかー。
でも料金が1080円になるのは宜しくないと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(金)

なんか地震があって寝れず。5時にもそもそ起き出す。今日は東京へ日帰り出張。
いつもなら金曜だし泊まって遊びたいところだけど流石に自重ですよ。
だが昼から会議なのに始発で行くのは仕方ない。だって6時台の新幹線が安いからね!
アイスを食べながら東京へ。早く来た理由のひとつ。
今日で無くなるスーパーこまちに乗るのだ!
と思ったら車両故障の影響で止まってるとか馬鹿な。こんな日に限って。
東京→上野の指定券とか馬鹿なことやってる俺が言うのもなんだけど。
なんとか動き出したけど次の予定があるので先発のE6にこっそり乗る。
スーパーこまちには乗れなかったけど、これで東の新幹線には全部乗ったことに。
すぐE7が出るけどさ。上野に着いたら京成で船橋まで。
ようやっとポケセンに行きます。年末に行きたかったけど。
ショッピングモールの中にあるから広さはどうかな、と思ったけど開放感はあるね。
ってか今のポケセンってどこかの店舗外にあるのは東京だけなのか。
そんなこんなで時間切れ。かなりギリギリだった。
ここで京葉線が止まるというまたしてもトラブルにやられた。
でも武蔵野線は動いてたから助かった。
てことで昼からの会議に間に合いましたとさ。
会議が終わって飲み会。会って言えるほどの人数じゃないけど。
いつもお世話になっております。
その後は上野駅に行って、あけぼのラストを見送る。賑わってましたなー。
あけぼのは何度か乗ったし満足。無くなるのは悲しいけど。
帰りはポイントでG車に乗る。金曜の最終だったし、満車だった。
早めに予約しておいて良かった。
そんなこんなで久々に息抜きができた東京出張でしたとさ。めでたしめでたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(土)

寝不足の中、今日は一宮までドライブ。
多度から津島へ抜けるルートを走ってみたけど意外と早い。でも高速に乗りたい間違いない。
嫁が休職に入ったから土曜でもジュークさんを使えるからそれは嬉しい。
さて、何故に一宮へ行くかというと、しばのが引っ越してきたとか。
コテコテの尼崎民が一宮へか。分からないものですな。
昼飯を食べて旦那と合流してgdgdしてお別れ。
しかしこういう過ごし方をする機会がめっきり減ってきたなー。
俺も歳をとったもんだ。ああ悲しや人生や。生きるとは何ぞや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(日)

今日は何度目かの実家の自室を片付け。終わらない。
終わらないというか収納場所の圧倒的な少なさですよ。
決して物が多いワケではない。決して断じてきっとそう・・・はい。
そんなこんなで実家であれこれしてました。あとドンキ行ったぐらい。
良い収納ラックないかなー。求めてるのかなかなか無い。
骨組みと板だけのラック。部屋にいくつかあって便利に使ってるんだけど最近見ない。
あっても無駄に高いちょっと良いヤツだったり。
ホームセンターにも無いし俺はこれをどこで買ったんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(月)

津駅の駅ビルが改装工事に入るという。撤退する店舗もいくつか。
まぁ前から寂れてたしね。津だし寂れるのは仕方ないけど。
なんとなくダイソーに寄ってみたらもう何も無くて笑った。撤収作業の早さよ。
改装後に何が入るか未発表だけどダイソーや本屋は残るのだろうか。
ここの本屋の品揃えは最低だけどたまに立ち寄る。立ち寄るだけ。
個人的には飲食店がもっと入ってほしいけど狭いし何も期待できない。津駅ビルだし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(火)

春霞とはよく言うものて。エアロゾルやらPM2.5やら色々とありますね。
そんな空模様。私の心もそんな空模様。うるさいわ。
朝からずっと眠いわ残業はいきなりやってくるわ泣きたくなる。
特に前者。後者についは諦めである。
体調を整えるのは大事。それさえも上手くできない人生である。
全身の痒みやら鼻中隔が曲がってるやら嫌な体である。そしてやってくる花粉。
そりゃ愚痴しか出ないてすわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(水)

残業ががっつり増えてきた。この台風や戦が近づいてくるような。
いや、ワクワクは全く無い。不安と気だるさだけがやってくる。
やりがいや生産性といったものから程遠い場所にいつも居る。
怠惰な感情とそれを許さない現状が入り乱れて気力だけが無くなってゆく。
もはやこの時期の風物詩である。この嵐が過ぎ去ると五月病がやってくる。
なんとも無駄な生き様である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(木)
朝からしとしと。駅までてくてく。
今年度も終わりが近いですなー。しかし4月になるまでに子供が産まれる予感。
正直、大変なことになりそう。
さて明日から三連休だわーい。何もする予定は無いけどわーい。
てことで早めに帰りました。もうね、なんか疲れましたし。
帰ったら温泉に行きましょうそうしましょう。産まれたら次にいつ行けるか分からない。
貸切風呂がある所なら行けるだろうけど、そんな貸切なんてお高いでしょう?
もう間もなく。一時の落ち着きを楽しみますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(金)

新幹線の東京駅にホームドア設置完了とな。時代てすなー。
てか先週行ったときは無かったような。覚えてないや。
今日はコストコへ行きましょう。出産前の色々準備。
そしたらなんか凄い混んでるの。消費税アップ前の駆け込みか?
買い物が終わって恒例の隣のめんたいパークに行ってみたらミュージアムが有料になってた。
あんなの誰が金を払ってまで行くねん。
そして無料自販機を潰してイートインを作ってた。うーん・・・それは良いか。
帰ったら体調が良くないことに気づく。いや、昨日から違和感はあったんだけど。
コストコあたりからきつくなってきて夕寝したりしても良くならない。
三連休は何も用事が無いからゆっくりしてますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(土)

昨日から体調が悪くなってきたので今日は一日中寝てました。
肺が痛いわ立派な痰は出るわ頭はぐわんぐわんするわ。
夜にちょっと熱を計ったら38℃弱あった。平熱より軽く2℃高い。
なんてこったい。
これは流石に辛い。そして嫁に感染してはいけない。実家へ帰らせていただきます!
ってことで急遽実家で寝ることになりましたとさ。うぐぐ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(日)

今日は熱も下がらないし嫁のこともあるし開いてる病院を探して行くことに。
そしたら今月末で閉院とか。良い感じの医者で建物も綺麗なのに。
で、検査したらインフルA型でしたわーい。
なんだと。なんてこった。おいマジか。よりによってこのタイミングで。
まさかの人生初インフルが出産直前である。これはいかん。
予防接種をしなかった云々を言われたけど、これは予防接種は効かないだろ。
そうだ。きっとそうだ。でなきゃ俺が罹患するワケがない。
しかし本気で弱ってたと思う。体力はあるけど、俺は元々そんなに強い方じゃない。
何かで弱ることがあれば、そこにタイミングよく何か来ればかかってしまうのさ。
仕方ない。今夜も実家にお泊まりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(月)

今朝はなんとか起きて休む連絡。ちゃんと起きれた自分を誉めたい。
でも熱があるだけで食欲もまぁあるし大丈夫。
ということで日中はずっと寝てましたとさ。
この忙しい時期だから休息も必要ってことで。うんうん。
TLを眺めてるとインフルっぽい人がちらほら居るようで。
こんなタイミングに流行るとは。俺もまさかの不意打ちだった。
何か気が弛んだのか、疲れたのか。両方かな。
とりま今日はさっさと寝ましょう。嫁に移しちゃいけないから引き続き実家で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(火)

さて医者の言うとおり熱も下がったので出勤ですよ。
大変な事が続いてて通夜みたいな雰囲気が今日も漂う職場に出勤ですよ。
上司も昨日はインフルで休んでたらしい。やはりこの時期なのに流行ってるのか。
まぁしかし仕事はやってくる片付けてると体調が悪くなったのは気の所為。
そして帰ると嫁から陣痛が始まったかもと連絡。一方で俺は実家。
夫だけが里帰り出産ってどうよ。あかんやろ。
しかしインフルを移すワケにはいけない。今夜も実家待機させたもらいます。
予定日は4月2日だったのに。そうしたらインフルも早生まれも万事解決だが。
まぁこればかりは仕方ないね。陣痛が始まっても特に初産はすぐは産まれないとか言うけど如何か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(水)

起きて朝飯を食ってたら嫁から電話。陣痛がとても痛いとのこと。
遂にか。遂にこの時が来てしまったか。
もうちょっと我慢してくれたら4月だったのに。まぁそれは大人の都合だよね。
アパートに行って車で病院へ。痛みが来てる時は少しの段差も厳しいようで。
嫁がまだとか言ってたから、午前中だけは仕事に行こうかなと思ってたら甘かった。
もう子宮口が開いてるからすぐ産まれるよ、とのこと。分娩台さんいらっしゃーい。
それからは声をかけたりはすれども男が出来ることなど勿論なにもなく。
上がってから2時間くらいで産まれました。見事に元気な男の子が。
嫁は昨夜から陣痛に耐えてたらしく、俺が実家でのうのうと寝てる間も大変だったようで。
でも出産が終わっても出血が少しあったようで、それでお腹を押されたのが納得いってなかった。
納得ってなんだよ。
まぁ何はともかく母子共に健康で今のところは全く問題ない。ご苦労様でした。
産まれた瞬間にウルっとくるもんだなー。しみじみ。
一方で一仕事を終えた嫁はそんな雰囲気じゃなかったけど。そんなもんか。
さて、これが始まりですよ。父になった。人並みには頑張りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(木)

遂に俺も父親ですか。変わらない人生を過ごしてたつもりが変わったね。
病院の面会時間が20時までだから定時で帰る。
この時期に定時で帰れるとは大義名分の素晴らしさである。
行ってみると嫁はまだ疲れ果ててた。そりゃそうだ。一大事だもん。
一ヶ月検診が終わるくらいまでは安静にしてないとね。
すぐ動いたりすると歳とってから更年期障害なんかになりやすいらしい。
ああいうのになると大変ですからね。ゆるりとしてください。
ところで、赤ちゃんの名前どうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(金)

気持ちが忙しかったので友人に出産報告をしてなかったことを思い出す。
TLに流せばそれで終わりなのとは違うから面倒だね。
その面倒なのを出来るかどうかで人柄らやが分かるんだけど。嫁はどの程度やったのだろうか。
その嫁と我が子に会いにほぼ定時で帰る。この時期に正直つらい。
辛くても出来るだけ良いのか。それが出来ない日本社会たから少子化が進むのですよ。
職場の方々に感謝。てことでさっさと帰る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(土)

明日は伊勢でピカチュウバスの出発式と紀勢道の開通式があるのか。
行きたかったけど、もう俺には関係のない話だ・・・。
嫁の病室に居たら「院長回診でーす」の声が聞こえてきた。
院長が回るのまだやってる病院あるんだ。
とか思ってたら看護婦と二人たけで、院長は「だいじょーぶー?」と一声かけただけで終わり。
何がしたいんだこの老いぼれは。ちょっと笑顔が爽やかだったぞ。
しかし今日は久々に睡眠時間が長く取れた。疲れてるのと他に何もすることが無いのと。
要は俺に限っては平和なのである。良い意味でも悪い意味でも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(日)

嫁も少し落ち着いてきて退院まであと少し。
そんなこんなで病院でgdgdしてたらサンちゃん夫婦が来てくれました。
親類以外で来てくれたのは初めてかも。ありがとうございますだ。
祝いの品なんかも貰ってしまって嬉しいですわ。
そうこうしてるうちに津の叔母さんといとこがアポ無しでやってきた。
突然だと驚きますねこういうの。
こうやって皆に祝ってもらえるなんて嬉しい限り。
でもこの先ずっと続く子育てへの不安もありーの。
まぁなんとかやっていきたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(月)

晦日日になって津は桜が満開ですか。ああ満開だ。
いいともをぼーっと見てタモリさんすげーなーと今更ながら思って。
これでブラタモ復活を祈るのは俺だけではあるまい。
風か強い。春一番かな。昨日までに吹いてたかもしれないけど。
春は花粉が辛いし夏への前哨戦だから好きじゃない。何より空が霞んでる。
空は夏が好きだけど暑いのは大嫌い。だから夏は苦手。
春が来て、また夏が来てしまう。巡って歳を重ねるこのやるせなさよ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO