2月1日(土)ぴろりろりーっぱ

今年も最初の1月が終わりましたか。
よし。映画でも見に行・・・きたいものも無いし。暇です。
まぁ洗濯物が溜まってるし、日差しも穏やかだから洗濯機を回すんだけど。
てことで、今日ものんびりしてましたとさ。
ちょっと頭の頭痛が痛かったけど。
昼から曇ってきて、早めに洗濯物を干しといて良かったなーと思う程度の一日。
溜まった日記を書かないと。もう2月ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(日)ずんずん進んでずんずん近づく

今日はまた常滑に行きました。コストコこすとこ。
昼に着いて、お買い物。そこまで混雑はしてないかな。
と思ったら出る頃にはけっこうな混み具合。
最近は入場で並ぶことは無かったのに今日は行列が。皆さん好きですなー。
ところで常滑で昼食って良い場所ないですかね。
いつも探してるけど、これっていう店が見あたらなくて。
わざわざ空港に行く気なんて無いし。
今日は看板を見つけて良いうどん屋に入れたから良かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(月)すぐに見えねば無いと同じか

起きたら随分と回りが白い。昨夜からもやもやしてたけど。
いつも通り電車に乗って、いつも通り寝て、いつも通り起きたけど津に着く気配が無い。
濃霧で10分ほど遅延しました。このあたりで濃霧とは非情に珍しい。
昼を過ぎたら濃霧ってほどではなかったけど、それでももやもやってた。
弱い風に供給され続ける水分と気温の上昇。これがこんなにも続くとは。
今月は何かありそうですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(火)入れるか抜け出るか

さいきん近鉄がグモっていうニュースが多いような。
そんな近鉄の蜂が尼崎に入ったとか。遂に臨時特急のおでましか。
しまかぜは無理にしてもISLを入れるともっと話題として面白いと思うんですが。
てか22600系って阪神を走れる装備を付けたんだ。
そんなことを考えながら帰りに皮膚科に寄ったら今日から明後日まで臨時休診。
途中下車して、ずぐ駅に戻って次が来るまで寒いんですが。
いや、ほんと寒いんですが勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(水)ちらさり舞って

今月に入って寒さが一層と。一時は少し暖かかったような気がするんだけど。
昼間も小雪が降ってたから心配したけど四日市は寒いだけで何も降ってなかった。
こんな日は布団に入ってファイアーエムブレムをやりましょう。
で、やっとこさクリアしました。良い話だったなー。
これってキャラ同士の会話とかが深いし、やり込み要素が多い。
何度でもやり直せる凄さがある。でも、時間泥棒だし意外と面倒。
ちょっと2週目を行こうかとは思うけど、さっさと中断してしまう予感。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(木)乗ったら割れるのか

なんか胃が重くて。よくある話なんだけど。
昔に小麦アレルギーの気があると言われてから小麦を食べると胃が重くなる気がする。
これがプラシーボ効果というヤツか・・・。
実際のところどうなんだろうね。パンは昔から好きではないけど。
アレルギーで一番嫌なのは好きなものが食べれなくなることで。
こればっかりは仕方ないんだろうけど発病の予知も出来ないから怖いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(金)もう無理な値になってきてるのでは

大雪になるとかいう噂がありますね。
起きてどうだろうと窓を開け・・・開かない。凍ってやがる。
南岸低気圧が接近してる今夜半からどうなるかって話ですね。
帰ってくる時間は全く大丈夫だったけど和歌山から雪が降り出してるらしい。
和歌山と雪って全くイメージが結びつかないんですが・・・。
明日は雪の状況を見てどっか撮影にでも行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(土)それでもこんなでも

起きたら少しばかり積もってたので、軽トラで嫁を職場まで送迎。
でも道には全く積もってなかったからジュークさんでも良かったかも。
安全のために軽トラで良かったんだけど。
送ってから俺はR365で北へ。久々に写真を撮りに行きます。
向かったのは米原。やっぱり雪の中を走る新幹線って格好良いやん。
滋賀県内に入ると一部が圧雪でスリップしてる車もちらほら。
昼前に着いたけど、そこまで降ってないし期待はずれだったかも。
でも新幹線は徐行してたから、しらさぎ乗り換えが出来ず切符変更に長蛇の列。
新幹線ホームは撮影に来た人がちらほら。
俺は2時間頑張ったけど、思うように撮影できず。
かなり腕が鈍ってる・・・これじゃダメだ。どうしてここまで落ちた。
理由は最近まったく撮影してないから、なんですけどね。
まさかただぜさえ下手なカメラの腕がここまで落ちるとは。
ところで、この大雪でE7系の試乗会が愉快なことになってるようで。
関東では動いてる路線を探す方が難しそう。凄いなこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(日)何も無いかったと

今日は嫁が東員のパン食べ放題にまた行きたいというので東員へ。
また手際が悪くて笑える。前回よりは少しマシになってたけど、それでも酷い。
ぶらぶらしてたらAK知事が居たので殴りたかったけど抑えておいた。
まぁ外面が良いってのも政治家としての素質のひとつだよねー。
帰ってサザエさんを見て日常のひとつが終わりなんだと。
まぁ元々サザエさんは嫌いなんだけど。
それより、こんなことがあるからドラえもん方式のリニューアルが凄いと思うんです。
あれだけ批判を受けて、それでもドラえもんというキャラを残そうっていう決意。
そりゃ大山世代にとって今のは違和感でしかないだろうけど。
それも老害の感想なんだけどね。今を見ろって話。
最終的に成功するかどうかは分からないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(月)入らないという凡々

今日も会議室で時間を潰すお仕事が始まる・・・。
と思ったらその会議室に暖房が入らないでやんの。
暖房関係の納品か受注をミスったとかなんとか。なんじゃそりゃ・・・。
まぁ俺は寒さには強いので大丈夫なんだけどさ。
ところで紀和鉱山跡を歩くツアーがあるそうで。
タケちゃんが目敏くそういうのを見つけてきたので申し込み。
またしかし珍しいツアーを。坑道探索とか廃墟系マニアの憧れじゃん。
これは楽しみだふははは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(火)入れるほど上がってな

今日は祝日やっほー!ということで実家の部屋の片付けを本格始動。
そろそろ頑張らないとね。ってことで、まずはぬいぐるみの整理。
要るヤツと、オフとか何かに出してしまうのとを分ける。
思い切って半分くらいになったかな。今まで未整理だったヤツのうち、だけど。
これだけ集めるのにいくらかかっただろうか。
全部ひっくるめると30は行くかなー。まったく酔狂である。
何かぬいぐるみが欲しいって人は俺に言ってくれると出せるかもよ。
そんな今日は昼飯は近くのインドカレー屋に行く。
隣に2軒の飲食店があったけど早々に潰れてしまった。
潰れて新しいのが出来て、の3軒の並び。このインドカレーは比較的やってる方。
個人的に好きだし、潰れてほしくないから行くのです。
そしたら、いつの間にか一人で切り盛りしてた。なんという涙ぐましさ。
また来るよ。いつまでも続けておくれ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(水)ああ高い無駄に

珍しく大寝坊して焦った。ギリギリ最終で間に合うラインで出れたから良かったけど。
お陰で久々にアーバンに乗ってしまったよ。
さて紀勢道の海山と紀伊長島が3月30日に開通ですって奥さん。
これで尾鷲まで高速一本で行けるようになるのか。
数年前まで大内山から荷坂を越えて行ってたのが嘘のようだ。
そのちょっと前までは勢和多気だった。
この延伸で寂れたドライブインや道の駅が多くて哀しい。
新規開通区間にPAが出来るって話はどうなったんだろう。まだ建設中なのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(木)厳しくても厳しいのだ

何やら噂では圏央道の稲敷〜神崎の開通も4月12日に決まったとか。
嫁の実家の最寄りインターが開通とは感慨深い。
地平線まで田んぼしかない場所だけど。
さて今日は久々にたっぷり残業。月曜から仕事が溜まりに溜まった。
昨日はさっさと帰れとか意味不毛なことを言われるし。
仕方ないから木曜なのに残業しなきゃいけないなど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(金)しんしんししん

大名古屋温泉が閉館するらしい。
近鉄や関西線で名古屋へ行く人なら誰でも知ってる大名古屋温泉。
でも駅から遠いから電車の利用者は行けないという大名古屋温泉。
見た目からもかなり古いだろうとは思ってたけど、遂に閉館ですかー。
一度は行ってみたいから3月末までには行かなくては。
そう思いながらも俺の向かう先は西。今日は仕事で伊賀まで。
とりあえず降りしきるが積もってない雪の中を津へ向かう。
着いたら10cmに達しようかという積雪。なんですかこれは。
そんで伊賀まで向かうのだから怖いですわ。
伊勢道も名阪国道もびっちりと積雪。これは通行止めにすべきだろ。
と言いつつ止められると仕事に行けないというジレンマ。
こんな時に仕事だの言ってるとは日本人である。
坂道で止まってたり真っ二つの車があったり愉快な道のりでした。
伊賀市内は希に見る積雪。積雪はよくある地域だけど、これほど積もるとは。
帰りなんか名阪国道に千切れたチェーンが死屍累々という地雷地獄。
雪は怖い。近鉄も止まるほどの雪は要らないです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(土)さも少しだけとはな

今日は山梨あたりで大変なことになってる最中だけどこっちは平和なワケで。
悪いが俺は日常を享受させてもらうっ!
てことで栄に向かう。前回に引き続きカレーバイキングに来たのだ。
今回は前に貰ったドリンクバー無料券があるのだうはうは。
しかし前回とは違ってそこそこの客入りだったのが驚き。
いや、そこそこ入ってるからこの企画が続いてるんだろうけど。
食べ終わって熱田に行ってキャッチャーして帰り。
あ、ビカメ寄ってくるの忘れた。まぁいいや。
帰って実家の片付けの続き。少しだけ、先が見えてきたような。
道のりは果てしなく遠いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2日16日(日)後なのになんか強い

昨日から嫁の体調がちょっと悪く。完全に風邪ですな。
その関係で買い物に。ついでにA列車3Dを買っちまったぜ馬鹿野郎めが。
酷い時間泥棒であると知っていてこれである。
前情報をほとんど仕入れずやってみたけど、資源は増えるわ相場は変わるわ。
難易度はかなり上がった感じ。どうなることやら。
とりあえず早期特典のサントラが無かった。
これが一番酷いと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(月)まだまだ下ですわ

仕事量がだんだん多くなってきて残業が延びる今日この頃です。
まったく処理能力が低いから辛い。
今日は溜まらなかったからさっさと帰れたけど。
4月中旬まで仕事が多い日々が続きますわーい。
もっと平均的な仕事量にならないのかといつも思う。
どうにもならない部分は多いけど、もうちょっと工夫できないかと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(火)でもすさぶ減ったか

なんということだ。明治ブルガリアヨーグルトの砂糖が無くなるだと。
あの砂糖は素早く溶けるし甘いから好きだったのに。
あれだけを口の中に放り込む快感・・・でも最近は買ってないな。
あの砂糖だけ売ってくれないかな。
とA列車やりながら考えたけど、残業続きなんだからさっさと寝ろよと思った。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(水)そろそろ小さいのが来ても良いと思う

仕事量が多いからって、給料が少ないからって残業をわんさかしたいとは別。
残業が多い仕事って2種類あって、就労者の能力不足か職場の管理能力が無いか。
俺の場合は前者の要因が大きいんだけど、仕事が舞い込む時期がおかしくなる後者も。
どうにかこうにかしっかり出来ないか考えるけど、やはり俺の能力不足がね。
ああ、3月末あたりにアニポケはアイリス回やるみたいだから、それを待ちわびよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(木)眺めることもできずか

昨日は早く帰れたけど今日は少し遅くなってしまうま。
どうして木曜に限って遅くなるのか。これは何かの謀略ではないのか。
この時期、一番注意しなければならないのはHDDレコーダーの残量である。
見れずに録画しておきたいのに容量不足とか泣くしかない。
最近は無駄にタモリ倶楽部も録画してるし。
横須賀隧道ツアーを録画しようと毎週録画にしてたらこのザマだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(金)こうしてやってくるんだなと

今日は会議室の後ろで時間を過ごすお仕事の最終日。
だけども場所が尾鷲だという・・・遠い。
でも高速も延びて峠が無くなったから津から90分ほどで行けるようになった。
3月末には紀伊長島〜海山も開通するから驚異的な近さになる。
しかし、これでまた道の駅が廃れるのであった・・・マンボウ好きだったのに。
尾鷲に着いたら驚きの暖かさ。単純に快晴だからかな。
大台ヶ原などは真っ白で。西に見えるのは釈迦ヶ岳なのかなー。分からん。
しかし荷坂峠を越えずに行けるってのが非常に大きい。
伊勢の国と紀州の国の国境だった急峻な峠をパスできるとは。
開通してから初めて行ったけどトンネル内の勾配もきつく。
やはり高速になっても難所には変わりないのか。
旅情は無くなったけど、それは敢えて下道で行けば良いだけの話で。
所用で使うことのある身としては開通は非情に嬉しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(土)次々と上がる感覚

そろそろコストコの会員解約をしたいと思うので今のうちに行きたい人を募集。
てことで今日は旦那に声をかけてみた。二人で常滑までドライブである。
昼前に着いたけど今までになく空いてた。
会員手続きの列も無く、店内のカート渋滞もほとんど無かった。
極めつけはローストチキンが全く並んでなかった。商品が並んでた。
初めてこの光景を見たわ。もう衝撃でしたよ。
一番の衝撃は旦那が良いチーズを買ってたことだけど。
チーズそんなに好きだったとは。なんとハイカラな。
買い物が終わって、めんたいパークに行くという定番コース。
そして解散。さて、カイン会in大名古屋温泉はいつですかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(日)でも遮るのは必要

さて今日は特に予定は無く。っていうか昨夜が寝れなくて朝が辛い。
昼から近くのインドカレーに行ったら親とばったり会うし。
暇なので南部丘陵公園なんか散歩に行ったりしたり。
記憶の中で、小学生になるかならないか程度の頃にクジャクを見た思い出がうっすら。
でも今は羊、山羊、ウサギぐらいしか居なかった。
それでも、もふもふと楽しめたけど。羊の低い鳴き声が面白かった。
・・・なんだかよく分からない一日だったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(月)そうして背後までだった

夜明けも早くなって、いよいよ春がすぐそこという感じですな。
まぁ最たる例は鼻水の具合なんだけどさ。
残り少なくなってきた目薬をフライングで買ってしまったと思った先月。
まだ眠ってるけど、いよいよ出番が近づいてきたか。
出番は無い方は良いんだけどさ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(火)見えなくなっても見えない

今日は国公立大学の入試ですか。高校生が多いと思ったら。
あれは何年前のことか。苦い思い出しか残ってない。
結果的に振り返ってみたら素晴らしい大学生活を送れたから良かったんだけど。
仕事は来て欲しい書類が来ないのでさっさと帰り。
急行がLCカーなのにロングだったのは受験生帰宅対策か。
入試が終わるのもこの時間だったか。肉まんが懐かしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(水)こうして始まってから

昨日から春霞なのかエアロゾルがもわもわっとで視界が利かない。
まだ3月手前なのにこんな感じだったかなー。
という話題を毎年書いておけば去年のとか見返して面白いかもしれない。
でも面倒だから見返さず毎年同じようなことを書いてしまうと。
これから花粉の季節と暑い季節がやってくると思うと萎えるーわ。
ここ2・3年でコリン性蕁麻疹が発症してきて更に辛いというのに。
でも温泉とかで長風呂する分にはあんま出てこないのは何故。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(木)ぬぬんぬと上がり

今日は何かの日だなーと思ったらポケモン18周年ですか。
高校卒業ですよ。歳月のなんと残忍なことよ。
カラオケに入ってるポケモンソングを全部歌ってみようという企画。
それを確か10周年の時にやったような記憶が。それから8年?
最近のポケモンソングはちゃんと聴いてないから歌えるか分からない。
しかしそれを歳月の所為にしたときからまた年老いていくんだと。
向上心はいつでも必要だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(金)そして終わって始まる

このタイミングって厚着をするかどうか迷うよね。
土筆はいつになったら出てくるのだろう。
あ、竹藪の剪定をまた忘れてる・・・気づかなかったことにしよう。
そう言えば湯の山街道のバイパスが5月に延伸されるらしい。
見れば平成9年に事業着手してたらしい。17年もかかったのか。
ミルクまで繋がるらしいので、菰野の渋滞は解消されるかな。
代わりに尾平が新たな渋滞ポイントになりそうだけど。
そして新名神の菰野インターまでは更に4年。暫しの辛抱か。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送