1月1日(水)遅くても照るのだよ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、いよいよやってきました2014年。
なんか2014年も平成26年も違和感があるんだが。俺だけか。
昨夜はさっさと寝て、今朝は4時に起きました。伊勢に行きましょう。
嫁は身重だし行かないので両親と3人で。
始発より1本早いので行こうということになったので車で四日市まで。
アピタの近くのコインパーキングに止めて特急で伊勢まで。
意外と空いてました。それを狙ってこの時間にしたんだけど。
式年遷宮で混雑するだろうから始発より1本早いのが良いんじゃないかということで。
てことで伊勢に着いてまずは外宮。駅前は何も催しがやってなかったようで閑散。
外宮もほとんど行列が無く参拝できた。ついでに別宮も参拝。
もうゆっくり参拝できることなんて無いからね。
7時を過ぎたあたりに内宮へバス移動。他の道の渋滞も無かったみたいで。
ただ曇ってて初日の出は拝めそうになかった。
てことで宇治橋を渡って内宮に参拝・・・と思ったら行列が。
7時から7時半までは新年の神事を執り行うので参拝に制限がかかるとのこと。
知らなかった・・・。この時間に来たこと無かったもんな。
2時間は、という声が聞こえたので先に朝飯を。
すし久に行ってみたけど朔日粥はタッチの差で売り切れ。
あの豆腐の店に行ってみたけど10時から。仕方ないのですし久でてこね寿司を。
腹を満たして9時前に内宮に行ってみたけどガラガラだった。
石段下まで行列は無し。参拝に10分もかからなかった。
なんだこれは式年遷宮だからみんな警戒して来なかったのだろうか。
個人的には嬉しかったけど寂しさもある。そんな感じの初詣でしたとさ。
昼には帰って夜は実家で愚兄夫婦も揃っておせち。
なんか昨日から体調が良くない・・・ボウリングの所為だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(木)冷めないように

この新年はまったく予定が無いので寝正月である。
正月に予定が無いとは珍しい・・・と思ったけど毎年だいたいそうだね。
元日に伊勢に行って2日にポケセンあたりに行って。今年は行かなかったけど。
昼からは鈴鹿の温泉&岩盤浴へ愚兄夫婦と共に行く。
まぁ中では完全に単独行動だけど。
義姉はこういう所に来たくても連れてってもらえなかったとかで喜んでもらえた。
それは良かった良かった。のんびりできたようだし。
でも流石に混雑してたなー。土曜の夜のが酷いらしいけど。
俺も体を暖めて少しは回復したようだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(金)片面だけでも良いような

朝から新幹線が大変だったようで。
俺はもう昼過ぎまであったか布団の中でDSやってました。
夕方におびジャに行って買い物をしたぐらい。なんという平和な。
こういう長期休みの何が嬉しいかって髭を剃らなくて良いのが嬉しい。
嫁は明日から仕事らしいけど俺は明日も明後日もまだ休み。
特に予定は無いので髭も伸ばしたままのんびりさせてもらいますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(土)見て判断しないといけない

今日は母方の実家に行ってきました。婆ちゃんも元気で何より。
一番年下の従妹が大学3年で、就活に出てたとか。
こんな日から説明会があるとはなんとまあ。
でも俺のいとこで学生なのは彼女だけか。歳月の流れとは恐ろしい。
気が強くて片付けが出来ないヤツだけど、誰か貰ってやってくたs(ry
帰り道は高速が芸濃から四日市まで渋滞2時間とか出てて笑うしかない。
306号も混雑するだろうから更に裏道で帰りましたとさ。
それでも、その秘密の道が混雑してたけど。
やはり新名神の正月パワーは凄い。菰野回りの開通はよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(日)ガラスの中は当たってる

突然ですが今日は奈良に行こうってことで行ってきました。
いやぁ昔は年中行事で行ってたんですよ。それが唐突に復活。
きっと昨日、従兄が行ってたのに触発されたんだろうけど。
てことで8時過ぎに出て渋滞もなく1時間半ほどで到着。
春日大社の駐車場渋滞もこの時間はほとんど無くて良かった。
まずはあまり回らない春日大社をぶらぶらと。
初詣の時期だと社殿の真ん前まで行けないのが残念。
あそこって意外と狭いんだよなー。だから人が少ない時期に行くと趣があって良かったり。
特に朱色の社殿は夕日に染まる頃が一番好きです。
次に若草山の麓を抜けて二月堂へ。清水寺っぽいと評判の二月堂。
こっちのが歴史はずっと古いんだけどね。ここから見える奈良ドリームランド跡は格別。
ここで恒例のおみくじを。二月堂は大吉が出ると悪い一年になるというジンクスが。
引いてみると吉で良いことが書いてあった。今年が不安である。
とまぁこんな感じで終了。死んだ祖父と縁がある土産屋にも寄ったし。
あとご当地ピカチュウを初めてポケセン以外で買った。
ちゃんと場所のはそこに行って買おうと決めてたので奈良が買えて良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(月)綺麗という不安

今日から仕事始めですよーだ。伸ばしてきた髭を剃らねばならないのは残念。
肌が弱い身としては剃りたくないんですよね。面倒だし。
しかし年末年始の不摂生が祟って眠いわ水虫の気配はするわ温熱発疹はぶり返すわ。
一応、朝はちゃんと起きて夜はそれなりに寝てたんだけどなー。
はやり歳ですな。ちょっとリズムを崩すとこれだ。
今日からはまた規則正しい生活で頑張りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(火)落とされる日々の始まり

寒いっすねー。今からが一番寒くなる時期ですからぬ。
朝なんか駅に向かうのに顔が痛くて痛くて。
でも湿度も無かったから凍結は無くて良かった良かった。
帰りは珍しく近鉄でグモがあってどうなるかと思った。
2時くらいにあったらしいけど遅れて遅れて。
1本前の急行が15分遅れだったから、それに乗って帰りました。
まぁ湯の山線はいつもの時間ですけどね。
しかし遅延を知ってさっさと駅に行って良かった。
それを逃してたら結局はいつもより帰宅が遅くなってたから。
遅くなってたからって、どうってことないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(水)冷たくならないで

中勢バイパスの横断歩道架橋工事の見学とか何ですか。
ドーリーで珍しいとか言われても、そんな見学者が出るのかねー。
名古屋高速の六番町交差点や東北縦貫線じゃあるまいし。
てかそこを見て見学とか言い出したんじゃなかろうな。
行かないけど。しかし通ったら意識してしまうんだろう悔しい。
てか中勢バイパスはこれ以上は延びなくて良いよ。混むから(何
ただでさえ長期休みの時期は亀山JCTから先の渋滞の所為で混む。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(木)通り過ぎたりするから

規則正しい生活、リズムが戻ってきたかなと思ったら暴風で起こされる。
冬ですなー。寒いですなー。これが良いんだよ。寒いけど。
昔は寒さには強くて騒いでたけど、俺も歳をとったな。
帰り道、塩浜でヘリの音がうるさい。三菱で爆発があったとかで。
この時間に空撮してどうするんだと。ゴミのヘリ撮影ほど邪魔なものはないね。
ああ寒い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(金)またほら手前に見えた

朝から雪がちらつく。帰りにもちらつく。米原駅で新幹線でも撮りたい気分。
でも今日は朝から蚊に食われるし四日市でトイレに捕まるし。厄日か。
まぁ明日からは三連休だ。特に何かやる予定は無いけど。
三連休で何も予定が無いとか3年前では信じられないなー。
日記に書くことも無くなるし、歳は取りたくないものである。
ところでG’zOneに填るポケモンスマホカバーはまだですかね?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(土)ちょっとぐらいなら歩ける

今日は昼から実家の2軒裏に住んでる腐れ縁やろーと会った。
かなり近くに住んでるけど結婚してからは初めて会ったかなー。
あれやこれやと話も尽きないと思いきや、特に身上話などは短く。
数年前からビリヤードに嵌ってるというのでネカフェでビリヤードをすることに。
10万もするキューを持ってるとかマジすぎて怖い。よく買うわー。
俺が持ってるスキー用品一式と同じぐらい高いと思うと・・・あれ?
近くのネカフェとかで出来ることと、遠くのスキー場に行かねばならない比較とは。
ビリヤードはえださん達と年末にスポッチャで少々やったことがある程度。
そんな俺に色々と教えてくれた。ありがたい。
僅かながらに上達したかな。上達したところで活かす場が少なすぎるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(日)規律と旋律も合ってない

今日は昼前からイオン東員へ。買い物やらやら。
11時くらいに着いたけど屋上駐車場が僅かに空いてた程度。
凄いなー。よくまぁこんな場所にこれほどの客がやってくるもんだ(何
ベルは若者向けって感じが強いけど、こっちはファミリー向けが強いかも。
しかしおガキ様もこの広さに疲れてるのかベンチは満席である。
3DSでは50人は軽くすれ違った。なんだこれ。一大すれ違いポイントじゃねーか。
プレイしてたのは、ほとんどパズドラZだった。人気だなー。
スマホでやって課金地獄に陥るよりはマシだけど、これが将来への布石なんだろうな。
あな恐ろしい。健全で分別のつく大人になってくれよ少年少女達よ。
ちなみに帰りは駐車場から出るだけで苦労したのは言うまでもない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(月)吹く風は閉じた中

今日は珍しく、てか初めて親父と二人でカラオケに行った。
親父はいつも年末に友人と会うらしいけど、そこでカラオケ行っても十分な時間が無い。
そこでじっくり行きたいなーという話を聞いたので、ちょっと強引に誘ったのだ。
何故かって、そいりゃ俺が行きたかったから。
どこのカラオケ屋に行こうかと思った結果、大安のBANBANまで行くことに。
深い理由があったのですよ。色々と。
その店は高校時代の友人が社員で働いてるんだけど、今も居るのかなー。
と期待して行ったらまだ働いてました。お久しぶり。
そんなこんなで昼過ぎから5時間ほどカラオケ。
今まで歌ったことなかった曲もいくつか練習できて良かった。
俺の練習は、歌ってみて自分が歌えるかどうかを判断するだけっていう。
基本的に不器用で下手だから自分が歌えそうなのしか歌わないというヘタレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(火)よいも良いかい

帰りに津駅の様子に違和感があると思ったら宮川駅で自動車進入ですって奥さん。
まぁ近鉄には関係のない話なんだけど駅に車で入っちゃいかんだろうと。
と糞真面目なことを考えつつ帰宅。嫁がおかしな発言が一部に好評。
だからね、俺は真面目な人間なんですよ。
そんな俺に不思議なエッセンスが加えられたら黙っちゃおれないワケです。
という平和なお話。今夜も冷えますな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(水)限られたあたたかん

今日は凄く珍しく職場でボウリング大会。
他は前からやってたみたいだけど、うちも参加するとは。
こんなこともあろうかと年末に練習してきたのさ!
いや、あれは偶然だったけどさ。
てことで2ゲームの合計得点で争うんだけど、俺は相変わらずの成績。
1ゲーム目は82でした。いつもこんな感じ。
でも2ゲーム目で突然コツを掴んだ。今までのボウリング人生は何だったのかと思うくらい。
そしたら144に行ったわーい。こんな高得点は初めてかもしれん。
まさか危うくターキーを取りそうになるなど考えもみなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(木)きつくなくなってるのでは

今日の帰りは富田まで乗り越し。てことは嫁と合流ですよ。
明日は出産セミナー行くことになったのでセルフ三連休。
今週は3日しか仕事してないぜひゃっはー。
で、合流して弥富にある温泉宿に行ってきました。
まぁ近場でのんびりしようじゃないかプラン。
R23沿いにあって、前も一度だけ来たことあるけど意外と良いわー。
子供が産まれるとお泊りもなかなか出来なくなるしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(金)おはれ晴れて

てことで今日は出産セミナーに行ってきました。
なんていうか、俺が来る必要があったのかと疑問が。
無かったよなー。他にも父親がちょっと来てたけど、みんな暇そうにしてた。
いや、これは男がやる気が無いとかそういう話じゃなくて。
終わってから院内も見せてもらったけど良い所でした。
うちの近くにこういう産科があって良かった良かった。
前は事務員同士の仲が非常に悪くてどうしようもなかったという裏話もあるけど。
しかし問題なのは子供の名前を全く考えてないということだ。
いや、少しは考えてるんだけどこれっていうのが思いつかない。
何にしてもしっくり来ないんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(土)うつらとほつらと行けば

今日は久々に名古屋へ。ほんと久々だなおい。
名古屋駅からポケセンへ徒歩徒歩と行ったけど自己最速タイムだった。
商品を見回して、まめたんを蹴って。みんなポケモン好きだなー。
さて今日の目的はポケセンじゃなくてランチのカレーバイキングというカイン会。
栄のアパホテルで980¥のカレーバイキングがあるのだとか。
バイキングでは食べていけないもの1位が食べ放題なのである。
カレーは3種類あったしチーズも乗せ放題。オーブンで焼きカレーもできた。
サラダが少なかったけど、それでも良かった。
朝食か夕食の余りなのかなーと思うけど、それも感じさせない。
期間限定らしいけど、またやってたら来たい。空いてるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(日)除けて通りましょう

起きたら外がちょっと白かった。積雪ですか。
車とかに積もってる程度で道には無し。
後に聞いた話だと津がそこそこ積もったとかなんとか。
まぁ津市民の積もったがどの程度なのかは知らないけど。
雪など気にせず昼前からコストコへ。豆乳が欲しい。
欲しかったんだけど、目的のが無かった無駄足。
常滑まで来て無駄足とかやーねー。
ついでに隣のめんたいパークにも行ってみた。
コストコが出来る前に来たことがあるけど、試食が減ってて残念。
前はパンや軍艦巻きもあったりしたのに。
コストコが出来て試食だけて帰るヤツらが増えたのかな・・・ごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(月)ほどほどじゃないと飛び

なかなか寝付けなかった月曜日。如何お過ごしでしょうか。
ファイアーエムブレムばっかやってんじゃねーよ。
いや、これをキャンペーンで無料配布した任天堂が悪い。
VCで他のシリーズを買ってしまいそうだ・・・これが戦略!
ゲームを進めるにあたって完璧主義が出てしまうので非常に難しい。
最初から簡単なモードで進めれば良かった・・・。
そんなんだから寝付けなくなるんだよ馬鹿めがっ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(火)しっぽりしっくりゃ

今日も寝ぼけ眼で津駅で電車を降りて。
帰りは覇気も無く改札も通って。ここで気づいたK−PLATさん。
近鉄の売店ブランドだったのにファミマへ随時変わっていってる。
今や絶滅危惧種だった津駅コンコースの彼がとうとう改装に入った。
他にまだ残ってる場所に心当たりが無い。大阪方面は知らないけど。
こうして次々と平準化されていくんだなー。平準化って何だっけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(水)やかに揺れて

道端に落ちている雑誌で最も多い種類はおそらくエロ本だと思う。
処分に困った若人が放置していくんだろうと。
そしてそれを拾っていくシステムがこの世にはあるんだろう。
世の中ってのは思ったよりも複雑にうまいこと出来てるんだと。
てことで駅の駐輪場に落ちてたエロ本が無くなってました。
こういう小さいことから世の理が垣間見れるんだなーという妄想でしたとさ。
缶のコンポタを初めて飲んでみたけど暖かくて旨いねあれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(木)揃って並んで増えて

今日で初代プレステが発売されて20年らしい。
ディスクのゲーム機があそこまで爆発的に売れるとは思わなかった当時。
やっぱりソフトの充実さが違ったからなー。FFとか。
帰ってアニポケ見ようと思ったら今日は特番で無かった。
そういやぁ先週のまだ見てなかったから知らなかった。
いやぁ見れないとなるとテンション下がりまくりんぐよね。
とか言って先週のまだ見てなかったくせに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(金)じんわり来るのか来てるのか

うちの近くの交差点の信号が云々の話。
今日から歩行者用信号がちゃんと設置されてた。
加えて歩車分離式になってた。そう言われれば通学路だもんなー。
とか思いながら帰宅したら鍵が無い。どうしてこうなった・・・。
出る時はまだ嫁が居ないから鍵には触らない。
鍵が入ってる鞄のポケットは今日はずっと触ってない。どうしてこうなった。
駅とかに問い合わせても届けは無いみたいだったし。
まったくの行方不明である。まぁいつぞやの挿しっぱよりはマシだと思おう・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(土)やっぱり中になってしまうので

土曜は嫁がいつも仕事だけど、今日は明日の休みと交換したらしい。
そして消防署に行くことになった。上級救命講習を受けるとか。
暇なのでついて行くことにしたけど、上級ってなんだよ。下級すら知らないぞ。
受講者は会社で受けてこいと言われたような人は少なそう。
夫婦で受けてる人も居て、どういった人が受けるのか不思議。
趣味で受ける嫁はその中でも特殊なんだろうか。
受講アンケートの受講理由は、俺はなんと書けば良いのか。付き添いなんだけど。
そんなことを思いながらもみっちり午前午後と。
難しい内容は全く無くAEDの体験が出来たのは良かった。
上級と言ってもふーんって内容だった。
あ、鍵はジャンパーの中にありました。木曜の夜に実家に行った時に入れたわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(日)先のことは分からんとばす

やっぱり共働きだと洗濯物が溜まるワケで。今に始まったことじゃないけど。
洗って部屋干しして、なんか晴れてきたから外に出して。
ああ哀しき日曜日。何もすることがないパターンである。
ファイアーエムブレムやってたけど。ほんとこれ今までやらなくて正解だった。
時間を吸われて吸われてどうしようもない。何周もできてしまう。
まだ1周もしてないけど。来週までにはクリアできるかなー・・・無理だろうな。
ずっと家に居るのは癪だし、親と東洋紡のハネ品の販売会に行くことに。
これって実は本来は売っちゃいけない物をこっそり売るという。
正に本物のアウトレットというワケ。アウトレットって結局どういう意味なん?
そこで、どこかが規格外なんだろうけど大丈夫なコートを6kで購入。
30kはする品なんだろうな。とっても良いのを買えて満足でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(月)手厚いという考えば

なんか日が長くなった気がする。という実感が出来るほどに変わってきたのか。
そのタイミングであったかコートを購入。でも寒さってこれからだよね。
実際に着てみると風は全く通さないし、これは良い買い物をした。
かなり埃臭いけど。このタイミングで今からクリーニング出すのも憚れる。
構わんか、と今日から着ることにしましたとさ。
ああ暖かい。暖かい記念で今夜は近くの温泉にでも行きましょう。
てか最近は嫁が休んでなくて疲れてたからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(火)さながら何かとない

仕事で外に出ることが多くなる季節になりました。
まぁ会議室の後ろで時が過ぎるのを待つだけなんだけどね。
そうしたらE7系試乗会の当選通知が来てるという話が。
やっと発送されてきたか。いくらなんでも遅すぎやしませんか。
しかし発送されたというのなら確かめねばならない。
意気揚々と当たっていると信じて帰宅ったけど、もちろんそんな通知は無く。
ですよねー。かなりの倍率と思われるのに当たるワケがない。
そんなの当たるくらいなら宝くじを買うわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(水)ずっとあれこれ低い状態なんですよね

龍角散を最近買いまして。寝る前に飲むようにしてるんですよ。
鼻中隔湾曲症で鼻呼吸が出来ない身としては、いつも喉が痛くて辛い。
ところが試しに飲んでみるかーと飲んでみたら朝が快適になりまして。
これがヤクの力というものか・・・!
ほんと鼻っ柱をへし折ってほしいよね。
そしたら息も通るし、折ったヤツには傷害罪で治療費と賠償金をだな(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(木)遠くに見えるは見えないな

朝から何やら嫌な予感である・・・これは花粉か?
テレビを見ると関東で飛散が観測されたとかなんとか。
こっちでも少なからず飛んでるんだろうなー。
今年は早いな。その所為か頭の頭痛が痛くて。また軽い脱水症状かね。
この時期は仕方ないね。ポケモンでも見て落ち着こう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(金)連続でそう思いたくない

今日も会議室の後ろで暇を潰す簡単なお仕事で辛い。
さてスマブラにルカリオが引き続き参戦とか。いやぁ良かったねぇ。
やっぱりミュウツー様より人気があるのかしら。
今作の画像を見たら目の周りがマスクみたいに浮き出て見えるのは気の所為か。
あそこって毛が無い?部分だよなー。青い毛の部分を下にしてしまったのか。
ちょっとプレイしたいけどWiiUを買うまでは。
と思ってたらタケちゃんがスマブラに備えて買ったとか。
どんだけ早めの備えだよお前。じゃあ出たらやりに行くわ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送