12月1日(日)どこまでも有意にはならない

今日は朝から日産に行く。嫁がぶつけたので・・・。
ケガが無くて良かったけど、相手のおじいさんが不憫すぎて。
てことでジュークさん入院。代車はノートの新車だった。
凄く軽いね。良くも悪くも安っぽい大衆車という感じ。
でも走りはまぁまぁ良いしアイドリングストップもあって個人的には新鮮。
その後は親とベビー用品を見に鈴鹿に行ったり来たり。
行った店は品揃えや安さは良かったけどあれこれ買わせようって雰囲気が嫌だった。
帰ってきてから何故か常滑に行ったり。移動の多い一日ですな。
常滑と言ったらそうコストコだね。豆乳を買うのですよ!
年会費に文句を言いながら買う物はしっかり買ってる事実。
フードコートで食べたりして結局2時間くらい居たのかな。
それでも19時過ぎに出たけど。そして帰宅して待ってる豆乳運搬作業・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(月)また写ってきたんじゃないかね

気づけば12月じゃないですかー。まったくいつの間に。
しかし今年はほんと外出の少ない一年だった。今月も全く予定無いし。
そりゃ嫁が妊娠発覚すれば遠出もできないからね。
そういう意味では滅私だよなー。結婚は墓場とはこのことか。
だが俺がこれを選んだのだから。自分で選んだ道だから最後まで行くのだ。
てか冷静に感情抜きで考えると老後に子供が居ないと寂しい死を迎えるだけで。
独居老人が人生とは何だったのか振り返りながら空しく息を引き取る。
もう想像しただけで哀しくなる。
欲望のままに好きなことをやるのが豊かな人生じゃないんだよ。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(火)どんどん割れてくる頃

朝。津駅に着いて非情にも電車を降りなければならない毎日の朝。
ところが何やら今日はホームが威勢が良いじゃないか。
どうやらホーム売店がファミマに改装オープンの日らしい。
もうコンコースにあるK−PLATが絶滅危惧種である。
津のあたりってファミマが増えてきたよなー。
ファミマって悪くないんだけど、何かが足りない気がする。
まぁコンビニ自体があんまり利用しないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(水)徐々に徐々に急にの時期

最近なんか膝が痛いなーと思ったら先月の登山で捻った足首が原因なんじゃ。
それがまだ痛むとか、歳は取りたくないねぇ。
そういうのを庇って歩くから悪くなるんですよ。もう。
さて今日はえださんとタケちゃんとレイトショーでかぐや姫を見るよ。
それにしても四日市の109でのシアターは小さい。この扱いかよ。
まぁ実際にそんな客は入ってなかったけどね。
で、感想としては紛う事なき竹取物語だった。
現代風にされてたけど、誰がどう見ても竹取物語だった。
あの作品はどんな意図があって、どういう思いが込められてるのか。
それを考えるにあたって、そもそも竹取物語とは、という議論に帰結する。
そういう意味では、真摯に竹取物語に向き合った作品なんだなーと思った。
確かそんなことインタビューで言ってた気がする。
だから作品として良いか悪いかを問われたら迷う。
ちゃんと作られた竹取物語を映画館で見るというだけの話。
日本古典文学に残る名作をこうして映像化したことは評価して良いと思う。
ただ、えださんがバッドエンド好きだとは知らなかった・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(木)凍みる前に浸みる

今日は昨夜のレイトショーで疲れたから休みを取るのだ!
というワケでもなく。有給消化ですはい。
午前中はママチャリのチェーンに油を差してポケモンやって。
昼からは嫁が鈴鹿ロックタウンにある温泉に行ってみたいということで。
ドンキの金券ショップでそこの入浴券を見つけたのがきっかけで。
てことで行ってみたけど綺麗で良かった。鈴鹿だからちょっと客層が悪かったけど。
プラス料金で入れる岩盤浴やサウナも堪能。
3分とサウナに入ったことがなかった俺が15分も入ってみた。
そしたら軽い脱水症状で危なくなったとかは秘密。
そこに1時間は軽く入れるとかいう嫁は化け物かと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(金)ふわりと浮かぶこともなく

しかしサウナで体調を崩すとは・・・なんとまあ。
最近は逆流性食道炎と思われる症状も続いてるし良くないね。
さっさと医者に行けって話なんだけど。近くに胃腸科があるのに。
帰ってから明日のために育成。明日くらいは対戦参加したい。
XY環境も慣れないとなー。っていうならネットで潜れって話なんだけど。
とりまロトムに電磁波を放つ癖を早く直さねばならない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(土)高くなってるか低くなるか

最近のどこが悪いか分からない体調不良は何なんだろうか。
原因不明ってことは病は気からだな。テンションは上がらないが何とでもなるパターン。
さて今日は朝から名古屋へ行ってエゴ切符を買って八事日赤まで。
どうして10時に仙台人とこんな場所で待ち合わせなのか。
どうしてマウンテンに直行なのか。テンションが上がらないのはこれが原因か。
まぁ仕方ない。俺は新作の「なまずスパ」を注文してみる。
油ギッシュなのはいつも通り・・・この白身魚がナマズなんだろうか。
こんな事ならおちょぼ稲荷でナマズ料理を食べておくんだった。
そんな中で気になったのは地元民と思われるジジババ集団。
16人でやってきて、これからどこか行くらしい。
みんなホットコーヒーを頼んでたけど、ちゃんとパンとゆで卵が出てきた。
マウンテンも名古屋の喫茶店だったのか・・・。
そんなマウンテンを後にしてゐたるのやろーと別れてポケセンへ。
XYのサントラとか買わねば。カロス図鑑を買おうか迷ったけど今回はやめ。
3000¥単位の金額にならなかったので。
途中で本屋に寄ったりもしたけど本陣へ。ちゅーぽけオフですよ!
初めて降りたけど、自動改札が上下線で向かい合ってるとは面白い。
いやー、初めてのカロスダブルだったけど楽しかった。
相変わらずの1勝だったけど。対戦より交換が出来たのが有意義だった。
でも一番有意義だったのは二次会かな。みんなでわいわいやるのはやっぱり楽しい。
次回はサラダバーのあるところで(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(日)出て出て出てよ

昨日は帰ってバタンQだったけど今朝はそこそこの時間に起きる。
やっぱり規則正しい生活が良いね。
午前中は嫁が起きてこなかったし録画の消化を。
ぎんぎつねって何故か溜まってくんだよね。不思議。
昼からは菰野図書館に行ったりして文化的ライフを。
そしたら異動してったちょっと前の上司が居たり。話しかけなかったけど。
いやぁ真剣に本を見てるのに話しかけるのは気が引けるじゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(月)遂に迫ってきやがったか

最近のテンション下がりまくりんぐの理由が分かった気がする。
きっとこの1年が面白くない1年だったからってのが大きいのでは。
楽しい事や嬉しい事はそれなりにあったし哀しい事は特に思い出せないほどだけど。
でも面白かったと思える事もこれといって思い出せないという。
自分のやりたい事が出来てなかった、消化不良だったと思う。
そりゃ嫁がご懐妊だから仕方ないけどね。
親になるんだから責任重大。ほんと滅私ですよ。
この程度でげんなりするなんて失格ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(火)上がって下がる過程

朝は雨の影響でそこまで寒くなかったのに夕方は寒いという。
そういやぁまだ朝ってそこまで暗くないよね。
去年の記憶だと、朝の通勤時間も真っ暗だった記憶が。
あれっていつぐらいだったかなー。
暗い中をチャリで駅に向かうって、なんだかもの悲しい。
どこかお出かけで始発に乗る時はwkwkが止まらないけどね。
でも最近は始発でお出かけって体力が保たない気がする。
歳ですなー。なんとかしなきゃ。と言うだけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(水)もさりもさりと重く重く

いつもの朝。DSの電源を入れようとしたら付いてた。
昨日からつけっぱだったー!!!あるある。
さて今日は職場の忘年会。いつもの大した料理も出ない所。
駅から近いのは良いんだけど、もうここ辞めたい。
でも義理というかなんというか。ここじゃないとダメなんだよな。
あまりにもどうしようもないから終わったら速攻で帰ってきた。
その時間は急行が30分に1本だしね。
そんなことよりE7系の試乗会に申し込もうじゃないか。
大宮〜長野をタダで乗れるなんてステキ。長野に用事は無いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(木)当たるところに居させて

今日はまた休みを取りました。なんだか無性に休みたかった。
実はちょっと忙しいタイミングだったけど。
嫁が病院に行ってる間にホームセンターに行ったりしたり。
でも小さいほんと些細なイライラが溜まっていった午前中。
こうなったら自棄食いだとたこ焼きを食べたら落ち着いた。
やっぱりこういう時は美味いものを食べないとね。
夕方に霞の方に出来たというディスカウントストアに行ってみる。
どう見ても普通のスーパーだし、見切り品の苺は潰れてカビが生えてるし。
久々に酷いものを見た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(金)急がなくてもやってくり

やっとこさ今週も終わりだー。喉が痛いー。
なんか最近は一日一日が無意味に思えて仕方ない。
大きな原因は俺の仕事が全く生産性の無い、むしろ社会の足枷であることが。
それは最初から分かってたことなんだけど。空しいよね。
そんなときはヤマザキのあんまん。前に食べた記憶がない。
やっぱり井村屋でしょう。ヤマザキのはあんこが少なかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(土)一刻の過ぎることに

今日は入院してたジュークさんが帰ってくるのだー!
とディーラーに行く途中でごっつんこ現場を見る。またまた縁起の悪い・・・。
そんでジュークさんが帰ってきたけどノートに2週間も乗ってたから感覚が。
やっぱりノートは軽薄だよね。ジュークさんはどっしり目線も高いから好き。
昼からは壊れた車載グッズをはんだで直してビデオテープ漁り。
Jyoさんに貸すポケサンのビデオを発掘しなければ。
その過程で出てくる懐かしいビデオの数々。そしてカビてるテープ。
やっぱりそうなりますよね。一度、しっかり取り出して掃除しないと。
そしてデジタル化をしないと。これは急務だな。
どうせ大したおでかけも出来ないんだから、デジタル化を進めるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(日)ゆらぎのーるない

今日は朝から散髪に。昨日の混雑が嘘のようだ・・・。
みんな土曜に行きたがるのかね。と言いつつ俺も昨日行こうとして諦めたけど。
昼からはニトリに行ったりしたり来たり。
しかし12月も後半に差し掛かると道が混雑するね。大変だ。
あとは買ってなかったポケスペ48巻を買って。
そして晩飯に珍しことに焼肉へ行く。
焼肉は高いというイメージ云々の話をしてたら実際に行ってみようと。
あみやき亭に行ったんだけど、ここって春日井が本社の東海の店なのね。
個人的にはサラダバーがあったので良かった。やっぱりそれだった。
安くて良いって話は聞いたことあったけど、確かにけっこう安くて良かった。
店員の覇気がなかったのは残念だったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(月)両方とも混じって

山々が白くなって冬将軍もやってきたと耽る。
スキーに行きたい。ああ、意外と高かったスキー板の活躍が少ない。
えださんにいつも連れてけって言ってるんだけど実行がまだ。
まぁ今はスキー場の積雪も少ないけどね。
さて夜になってE7系試乗会に申し込む。明日が締め切りだった危ない。
何か口実でも作っておでかけしたい。当たらないかなー。
宝くじも当たらないかなー。買ってないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(火)まだ行くのは見える

うちの近くにある交差点の信号機。いつの間にか不思議な電柱が立ってる。
歩行者用信号が一方しかないので、それが出来るのかと。
しかし電線も繋がるような気配がない。不思議な電柱。
てか、どうして歩行者用が一方にしかないんだ。
中学の時から通ってるけど気づかなかった・・・。
身近にありすぎて変だということが分からない典型例である。
今更ながら思い出したように、でも構わないから早く設置してよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(水)かぶるかおる

冬の雨って夜から降ってると気温が下がらないから良いよね。
出来れば通勤時間には止んでてくれると理想なんだけど理想。
気温が下がれば雪でわーいとか思ったけどジュークさんにスタッドレスが無い事実。
履いてれば心置きなく積雪を楽しむのに。
RAV4さんで新雪の山道を走った時は楽しかった。
実はオールシーズンタイヤだったから怖かったけど。
今となっては滑る恐怖ですね。帰りの電車も空転できゅるきゅる言ってた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(木)フリーで固まれ

なんか東海道新幹線のニュースがこの時期に舞い込むとは。
スピードアップに設定可能本数の増強とか。
リニア建設を進めてても新幹線への手を緩めないのは流石。
3000本って6時から23時までの本数なのかな。
そんなに設定してどうする。そもそもそこまで編成数があるのか。
700系も減らして色々と達成できるんだろうけど。
時代の流れとスピードは速くなる一方ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(金)見事に見上げたい

コンデジの映像素子は2万枚も撮影すると劣化するとか知らなかった。
安いのを買って、ガンガン使って新しい安いのが出たら買い直すのが良いのかね。
さて金曜ロードショーでおおかみこどもが放送されたワケですが。
嫁がけっこう見入ってて意外だった。
写真みたいな綺麗な映像と、ストーリーも良かったらしい。
深いと言えば深いよね。個人的にはそこまで好きじゃないけど。
色々と惜しい。長くなるし面倒だから書かないけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(土)傾いた頃に良いほどで

今日は朝からJyoさんが実家にやってきた。迷って近くまでだけど。
ポケスマ、ポケサンのビデオを貸して欲しいとか。
てことで探したんだけど1本目だけ無かった。これは一番俺がショックなんですけど。
ちゃんと見てないけど、平成23年3月まではビデオに録画してあるハズ。
4月からはBDに移行しました。
渡してから無理矢理に車に乗せてもらって勢いでサンちゃん邸へ。
突然お邪魔してごめんね。しかしあの夫婦、どこかのアニメに出てきそうな服装である。
サンちゃん邸を後にして東海通のアピタまで送ってもらって昼飯。
ここで別組と合流してJyoさんとはお別れ。
その別組というのが旦那、ナゼカ、ちぇんもみの3名。
ちぇんもみさん初めまして。山梨からようこそ・・・。
東名古屋港に台湾新幹線のラスト編成が輸出待ちだとか。
それを見て次はポケセン。特に買うもの無いなー。
最近ポケモンに対する購買意欲が薄くなってきた気がする。
XYポケでこれ!っていうのが居なかったのが大きい。
そんなこんなで俺は先に別れて帰る。明日はリニア館に行くようで。がんば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(日)吹いてるか流れてるか

今日は親父が買い換えたセカンドカーを運転してやんよ。
ってか、またかよ。今度はRX−8らしい。
オープンカーは辞めてロリータエンジンとは。
運転してみたけどマツダってやっぱりクラッチの位置が右に寄ってるよね。
シャフトがあるから左に寄せられないのかな、と。
でもこれだけ右だとブレーキと間違えてクラッチを踏む事案が発生しそうで怖い。
さて昼過ぎに四日市駅でシルクさんと会う。久々すぎて前にいつ会ったのか。
頼まれてたポケモンICOCAを渡す。旦那に買ってきてもらったブツですな。
時間が無かったから少しの立ち話だったけど彼も色々と大変で。
でも東京とかに行く交通費がアレで羨ましすぎてアレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(月)後に勢いで任せて

今日は年賀状を書いたり溜まってる日記を書いたり。
オフが終わってから日記をこまめに書こうと思ってたのに、どうしてこうなった。
なんというか、こう特に楽しかった!っていう三連休ではなかったなー。
昨日はそれなりに楽しかったけど、今までの俺が休みを楽しみすぎてた。
高くなってしまった欲求の満たされるラインを下げなければならない。
これが無駄に高くなってるから冬期鬱みたいな症状が出てしまうんだ。
焦るなかれ。どんなに楽しもうが楽しくなかろうが人生なんてすぐ終わりだよね。
・・・じゃあ楽しめよおい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(火)ずっとずっとなのかと思えはしない

クリスマスイブと言えば魚の煮付けだよね。
うちの職場もおかしい人しかいないから困る。
しかしイブってイブニング略って話はどこでもウケるから助かるね。
イブの夜、イブイブ、などなど笑っちまうぜ。
帰りに津駅でもケーキが売ってたけどそんな雰囲気はあまり無かったなー。
やっぱり今年はいきなり平日だしお祭り気分が薄いのか。
そもそもクリスマスにデートしてチキン食べるってこと自体がおかしいらしいけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(水)一番下のすぐそこ

ポケバンクとポケムーバーが出てきて騒がしいですな。
急ぎでBWから持ってきたいヤツは居ないし、鯖落ちで厳しそうだから様子見。
さて夜になって御在所SAに行く。嫁の実家に持っていく土産を買います。
24時間営業だし、名古屋から大阪までの土産が揃ってる。
遠方への土産を買うにはほんと便利すぎて重宝する。
名古屋駅のがモノは良いのが多いけどね・・・。
でも今回は車で行く予定なので仕方ない。
しかし流石にこのタイミングは空いてた。むしろこんなにガラガラなのは初めて。
大阪から東京へ行く一団が居たけど、俺も週末にはそれと同じか。
ジュークさんで東へ遠出するのは初めてだから楽しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(木)覚悟ができてても嫌なのは嫌

いつの間にか今年も1週間を切りましたか。
伊勢神宮の切符も買って、仕事も整理がついたし新年をしっかり迎えれそう。
帰りに実家にちょっと寄ったら19時を過ぎて焦った。アニポケ無かったけど。
なんか大晦日は朝の5:30から各シリーズ1話を放送するとか。
なんというアホ。7:30から大晦日SPらしいし。
大晦日は毎年恒例の高校時代の友人一同でラウワンに行く予定。
まぁ飽きもせず毎年行くわ。今年はスポッチャじゃなくてボウリングでもするか?
などと考えながら日記を書いてたらポケバンクの提供休止とか。
アクセス過多って予想できなかったのか・・・。
鯖の増強が無理なら何か制限かけるべきだろうに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(金)ちょっと強すぎやめてよ

今日で仕事納めですよ。だからと言って特に何があるワケでもないけど。
こういう日に限っておかしな仕事が舞い込んでくるんだけどね。
一方で嫁の方は津で納会があるとか。これはチャンス。
1時間早退してジュークさんを受け取って大学時代の友人キューちゃんと合流。
晩飯にあさくまへ行きました。開店と同時に行って静かな店内を満喫。
荒らされてないサラダバーが凄く良かった。
1時間ほど盛り上がって、電器屋に寄って解散。また次回。
さて俺は明日から関東へ。嫁の実家に行かねば。30日の夜に帰ってくる予定。
なので今のうちに今年のまとめをするかな。

1月:せんぐう館の中で知らぬ間に新年を迎える。降雪の多い月だった。
2月:香川に1泊ドライブうどん旅。金比羅さんリベンジを果たす。
3月:ポケセン名古屋移転で石原さんと写真撮影。久々のライブオンオフ参加。
4月:愚兄の結婚式に行く。結婚指輪交換で落とすというイベント発生。
5月:GWは2泊で鳥取・島根を回る。下旬には何故か吉野に行った。
6月:誰かと会ったり近場のお出かけはしてるけど大きなことは無く。
7月:落ちたら死ぬに行く。えださんの彼女とダブルデート。嫁の妊娠発覚。
8月:東京タワーと藤子F不二雄ミュージアムへ。妊娠で長崎行きを涙のキャンセル。
9月:剱岳の日帰り登山に挑戦して無事成功。
10月:XY発売。念願の濁河温泉にお泊まり。
11月:島根の友人が鎌倉で結婚式。出産準備が進む。
12月:どこにも行ってねぇ・・・明日から関東へ行くぐらいで俺は何も出来ず。

まぁこんな感じですね。
やっぱり嫁が妊娠したから遠出も出来ないし、のんびりしてた印象。
個人的には竜飛海底駅の見学券が買えたのに仕事で行けなくなったのは落ち込んだ。
あそこって俺の中で行くの難しかったんだけど。
さて来年からはお出かけできないだろうな。しかも数年は。
それも自分が望んだこと。頑張りますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(土)不安は無さそうだし

さて今日は嫁の実家に行くのです。車で。
朝6時に出て、何故かタケちゃんを拉致って東京へ。
交通費の節約のために拉致ってやったぜHAHAHA!
渋滞は無かったけど、富士山の眺めが良さそうな天気だったし旧東名で行く。
てかこのタイミングだと新東名の交通量が多そうだしね。
東京インターまで4時間ほどで到着。なかなかの勢いである。
目黒寄生虫館でタケちゃんを降ろして代官山へ。
あまり店舗で取り扱ってないチャイルドシートの店があるので。
高いものじゃないんだけどね。グレコってメーカーです。
見てみたけど良さそうなので決まりかな。
それを見終わって一路、嫁の実家へ。だいたい2時間くらいかな。
圏央道が完成すれば更に近くなってくれるんだけど。
てことで嫁の実家に行ってきました。ちょっと喋ってお暇したけど。
その後は近くのアウトレットに行って、嫁の弟一家のうちへ。
今夜はそこで泊めてもらいます。すいませんのー。
嫁の実家に泊まらない理由は海のように深いのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(日)傾いてからである

夏にも来たけど嫁の弟の家は良い家だわー。
お世話になりました。ありがとうございます。
だが一緒に筑波のコストコに行って、昼前に別れる。
つくばってほんと面白い街だよね。個人的には国土地理院の博物館に行きたかった。
年末年始は閉館だから泣く泣く見送ったけど。
その後は下道で館林まで行って、高速で前橋へ。嫁の友人に会いに行きます。
俺も会ったことがある人だけど、この人も結婚して出産しまして。
そして彼女の夫の関係で前橋に住むことになったらしい。
この家も立派で良かったわー。こういうのを立て続けに見ると家が欲しくなるね。
夕方には別れる。今夜は近くのビジホに泊まります。
意外に早く終わったから東京を抜けるあたりまで行けば良かったかなーと思ったり。
でも昨日、今日と移動が長かったから疲れた。前橋で泊まって正解だったかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(月)少しばかりだったしね

さて今日は帰るだけです。上信越道経由で帰るのが一番良いみたいで。
まぁそっちのが渋滞も無いし良いだろうね。
だけども下道で小諸まで行くという。理由はもちろん碓氷峠。
峠の力餅を買って、熊ノ平にも立ち寄る。
熊ノ平までアプトの道が整備されたらしいので確かめに。
しかも直下に駐車場が出来て、そこから階段も整備されたとか。
ああ、悪いことして行かねばならなかったあの頃が懐かしい。
廃線跡を見終わったら軽井沢へ抜ける。
一部で固まった雪があったけど、なんとか突破。ノーマルタイヤきつい。
軽井沢では軽井沢駅舎記念館に・・・年末年始は閉館でした。
泣きそう。せっかくだから旧軽井沢銀座を歩いて終了。
リンゴを買った八百屋で聞いた「きこり」という蕎麦屋で昼飯にして帰路に就く。
浅間サンラインを通って小諸インターまで。この道なら上田まで行って良かったかも。
帰り道も渋滞は全く無かった。春日井から清洲東まで19号も比較的空いてた。
おかげで4時間ほどで帰れたとかいう驚異。
早く帰れて良かった。移動ばかりでお疲れですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(火)振り切って並べて

さていよいよ今年も終わりですか。早かったなー。
今日は毎年恒例の高校時代の友人連中との集まり。
えださん以外は全く会ってないからいつも楽しみです。
ここで、えださんが別人のように太ったということが判明。
ちょくちょく会ってると気づかないもので。
だが彼の7月の写真を見返したら確かに凄いことになってた。
幸せ太りかこの野郎め。
てことでラウンドワンに行きました。これも恒例ですな。
今回はスポッチャがかなり混雑してるみたいなのでボウリングを。
何年ぶりだよ。2ゲームやってアベレージは100を越えなかった。
そんなもんです。これで明日は酷い筋肉痛だ。
おそらく明日は始発で伊勢に行くことになると思う。
まぁ今年はこんな年だったけど平和でした。それは感謝です。
来年も皆様よろしくお願いします。それでは良いお年を。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO