11月1日(金)ちょっとあって良かったと世迷い

今日からネクタイ着用じゃないですかやだー。
まぁこれも季節感ってことで無理矢理に納得させておくか。
そういやぁICOCAが10周年でデザインが変わるのだとか。
通常のものが変わるとは珍しい。イコちゃんが描かれるだけみたいだけど。
ちょうと大阪に行くから買うかー。と思って自分のコレクションを確認。
旧デザインのICOCAを買ってなかった。あまりにも普通すぎて買ってなかった。
こりゃいかんですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(土)用意はしていくけどさ

さて明日の結婚式に出るため今日から東京に行きますよ。
東京に居た時、寮で隣の部屋だった人が結婚するのです。
かなり良く過ごさせてもらった仲良しさんなので行かねば。
新婦も知った人だし。ってか職場結婚かよてめー。
まず嫁に富田まで送ってもらって名古屋へ。
名古屋で何故かれじぇきゅんと会う。大阪に行く前にポケセン名古屋に寄るとか。
あんたも好きねーほんと。
俺は近鉄の自販機でICOCAを買う。
近鉄でJWの番号が付いてるカードを買えるとは不思議な感覚。
その後、俺は10時の高速バスで東京へ。また会おう!
節約のためもあるけど、昼に乗ってみたかった最前列のビジネスシート。
以前、夜行バスで乗ったことがあったような気がする。
コンセントもwifiもある快適な新東名ドライブ。wifi繋がらなかったけど。
そして名古屋高速を制限速度の60km/hで走るイライラ。仕方ないけどさ。
そして岡崎渋滞にはまる。今回はそんな長くないけど。
新東名に入って休憩は遠州森町。ここって何も無いよなー。
ちょうど昼時なのに休憩10分だから軽食コーナーも無理。
おにぎりだけ買って戻る。高速バスが止まる場所なんだから弁当でも置いたら良いのに。
他の乗客もかなりガッカリしてた。
雨が少し降ってて富士山も見えないのでポケモンが捗る。
48時間でバッジ8個とか。マーのレベルが95だったから言うことやっと聞いてくれる。
新東名を抜けて足柄SAに着いたのは14時前。こんなもんか。
ここは2年半前、東京に引っ越す時に車中泊して朝に凍えながら風呂に入った思い出。
さらに去年は富士山に登って降りて風呂に入った思い出。
てことは風呂以外の用事で来たのって初めてじゃね?
そんな耽りタイムも10分だけ。さっさと東名スーパーライナー5号は出発します。
東名は渋滞してなかったけど首都高が事故渋滞らしい。
渋谷の先がかなり詰まってた。事故処理は終わってたみたいだけど。
東急渋谷駅の解体も進んでてしみじみ。
霞ヶ関で首都高を降り、霞ヶ関バス停で止まってからいよいよ東京駅到着。
定刻から約40分で到着。6時間のご乗車お疲れさまでした、と。
確かに車でも渋滞が無ければ5時間は簡単に切れる距離だな。
降りてからアキバに行ってコトブキヤで欲しいものが見つからず。
AOKIで忘れたカッターシャツを購入。
新宿へ向かってギャラリー新宿座という所の個展を見に行く。ああ、これ凄いわ。
かなりマニアックなジャンルだけど見に来る人も意外と多くて良かった。
あとは適当に歩いて時間を潰して飲み会の待ち合わせ。
2年前の仲間と全員集合したのは初めてか。
歯茎、マグロ、津波という謎ワードで爆笑して愉快な飲み会だった。
二次会のカラオケではパンピーの皆様の前で何を歌えばよく分からなかった。
千の風になってとガオガイガーを歌っておいたけど。
楽しい夜はここまで。今夜は暑苦しいカプセルホテルなのです・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(日)惜しいっってね

新宿の朝はどこか空虚で、実態が感じられない不思議な雰囲気。
生きているのか死んでいるのか。とりあえず朝からそば屋でカレーセットうまい。
結婚式は14時から鎌倉なので、まずは小田急で藤沢まで。
快速急行の速さが凄い。なにあのかっ飛ばし。流石は複々線である。
藤沢に着いて念願の江ノ電に乗る。2年前は中途半端な区間しか乗れなかった。
くねくねトコトコ走る。軒下かすめて車をかすめて。
鎌倉まで乗ってみて愛される理由がよく分かった。これは面白い。
これで湘南の海が綺麗だったら言う事ないんだけど。仕方ないね。
さて鶴岡八幡宮を見てバスで大仏を見に行って。中には入らなかったけど。
長谷寺には時間があったから入ってみて。
寺に入るのにSuicaで入場券が買えるのは凄いよなー。時代とは言えども。
ここで同行者みんなが鎌倉観光に満足したので結婚式には行かずに江ノ島エスカーへ。
行こうと思ったんだけどね。流石にそれは止めとくか、ということになりました。
そんなこんなで式場へ。それが懐かしい場所だった。
嫁とそのランニング仲間に拉致られて鎌倉を走った時に行った海岸の目の前。
ロケーションも施設も良い感じだし料理も美味しかった。
披露宴は特にこれといったものはなく淡々と進んで行ったけど。
良いとこで良いもの食べて楽しかった。
鎌倉駅に戻って土産を買って電車に乗る。そして俺は横浜駅でみんなと別れる。
そう、ポケセン横浜に行かないとね!
行かなくても良かったけど営業時間内に行けそうだったから・・・。
横浜には2年ぶりくらいかなー。前回来た記憶が無い。
適当に神奈川のご当地を買って撤収。夜行バスに乗るまでにあれやこれや。
まず戸部駅の近くにある銭湯へ。徒歩20分くらいかけて。
20分なら電車に乗っても同じくらいだったかな。
風呂ってネカフェに行って充電しようと思ったけど時間が無い。
シャワーがあるネカフェに最初から行こうかと思ったけど先客が居たら無理だし。
てことで充電より風呂を優先させてしまったのさ。
銭湯から歩いて横浜駅東口へ。バスターミナルで乗り場を確認して晩飯探し。
ローソンしかなかったのでおにぎりを食べてスタバへ行って充電。
30分だけの充電だったけどこれで翌朝まで生きれる。
てことで22時発の大阪行きハーバーライト号に乗車。
早めに予約しといて良かった。やっぱり満席だったよ。
町田や本厚木でも乗り込んでくるみたいだったけど、さっさと寝ましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(月)ずっと下だから構わないけどね

夜行バスは最初の降車場である京都駅に近づく。
PAでちょっと目覚めた気がするけど、それまでぐっすりだった。
疲れてたのか、夜行バスに慣れたのか。どちらにせよ良かった良かった。
定刻より30分ほど早く大阪駅に着いて牛丼を食べてネカフェへ。
ここで博多で作った会員カードが役立つとは。
2時間ほど充電して90%以上になった。
ついでにバスタオル無料だったからシャワーを浴びたりして。
10時前に大阪駅へ行って、れじぇきゅんと合流して新ICOCAを購入。
おかしい。名古屋で一昨日に会った千葉県民と大阪で再会してるなんて。
疑問は尽きないがポケセンに行ってピカICOCAを購入。やったね。
その後は閉館が決まった交通科学博物館に行ってbrbrと。
これだけ都心にある安いスポットが無くなるとは寂しい。
見終わって大阪駅に戻ってナゼカのやろーとも合流して昼飯。
でもほんと昼飯だけで解散という。俺も二泊三日でお疲れだから早く帰りたかったし。
高速バスに乗って東京に行ってカプセルホテルに泊まって夜行バスで大阪に来たとか。
ご褒美に鶴橋から白子まで特急に乗って帰りましたとさ。つかれた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(火)まぁじっくりと芯まで

マーがチャンピオンロードでレベル100になりました。めでたし。
昨日までの疲れを吹き飛ばしてお仕事お仕事。
でもなんか鼻水が多い。セイタカアワダチソウに季節かなー。
まったく疲れに追い打ちとは酷い仕打ちだ。
仕方ないから鼻炎薬を飲んだら案の定眠くなって危なかった。
もう俺も若くないなーと本気で思ったり。仕方ないね・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(水)上げると消耗するけどまぶい

どうしてトイレってのは計画的なご利用にブレが生じてしまうのか。
これだから生理現象ってヤツはー!そして眠気さんが居座りやがって大変である。
そんな眠気も吹っ飛ぶような話もちらほら。
名古屋市営地下鉄が消費税値上げで運賃値上げとか。
岩泉線が廃線決定で押角トンネルを県道に改修とか。
廃線は予想の範囲内だったけど、まさかの道路転用とか。しかもトンネルを。
今の時代にトンネルの道路転用が発生するとは驚き。
まぁ一番のショックはあけぼの廃止だけど。分かってたけどさ。
これじゃ西村京太郎が参ってしまうのではなかろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(木)左上から来るものだと

職場をいつもの時間に出る。でも外は暗い。これぞ季節感。
と思ったらいきなりの雷雨。この時期に通り雨だとは。
その所為か知らないけど急行が空転してて凄かった。
MT車のノッキングかってぐらいにがくんがくんと。
さて今日は木曜日。帰ってアニポケ見たらいきなりカモネギがちらっと映ってた。
マーが交換できる街だからモブで出してきたのか。
何はともあれ何年ぶりかに出てきたので嬉しくて泣きそう。
で、レギュラー化はまだですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(金)探したこともなきゅ

今日は珍しい職場の飲み会。先週の大仕事が終わった記念ということで。
来月には別部署との忘年会も恒例であるのに面倒で仕方ない。
まぁ今日は小規模だしのんびり食べますか。
のんぶりと言っても食べ放題プランだから沢山注文したくなる性。
そして食べ過ぎて後悔するといういつもの事後。
もう若くないんだから食べるのも控えないと。
ここ暫くでまた太った気がするんですよ。
体重計は怖いから乗ってない。それが太る一因なんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(土)いっぱい落ちて落ちて

今日は洗濯するよ!たくさんするよ!
土曜は嫁が仕事だし洗濯しないとね。日曜はおでかけするのが多いし。
昼は実家に拉致られてカレーうどんなど。
久々に菰野のあの店に行ったけど、やはり麺類はどこが違うのか分からない・・・。
やっぱり米だよね米。米の味の違いもよく分からないけど!
ってことで精米に行って糠まるけになりましたとさ。
あの精米器の構造どうなってんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(日)たくさんになる頃にさ

今日は四日市市の講座に行こうということで行ってきました。育児の講座です。
なんとなーくの知識で知ってたこもあったけど、ふーんへーの連続。
とりま喫煙者は滅べと思った。1秒でも早く死ねよ。今すぐにほら。
終わってから富田へ。あさくまキッチンで昼食とか前にもあった気がするけど。
ここのサラダ&デザートバーが良いのよ。てかサラダバーが好きなのよ俺は。
午後から暇つぶしに菰野図書館へ。ここは綺麗で良い。
2階に郷土資料のコーナーがあって、そこに時間が吸われた。
三重県の近代化遺産や三重県の軽便鉄道廃線調査とか。
蛍の光が流れなければ今頃どうなってたか分からないほどに。
でも菰野図書館って前も思ったけど寒い。すっごく寒い。
って嫁に言ったらそうでもないと。俺だけかー。
もうこうなったら温泉に行くしかない。ってことでユラックスに行ってみた。
初めて行ってみたけどユーユーカイカンみたいに大衆演劇もあるのね。
夜だったからやってなかったけど、広いし良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(月)そうしてぶっ壊れる

巷ではポッキーの日とか言いやがって。そんな定番の話に。
でも、ふとコンビニに行ってポッキーもプリッツもトッポさえも無かった。
いやぁそう言われると欲しくなるのが信条ってもんじゃないですか。
JRのベルマートに行ったら普通に置いてあったけど。
やはり西口のファミマはうざい高校生が多いから売り切れるか。
さて自販機でおしるこ買って帰ろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(火)このくらいからだったかね

なんでも御在所で初雪だそうで。随分と寒くなってきたもんだ。
だが帰りに駅に着いたらなんか雨が。勘弁してください。
さてそろそろXYも殿堂入りしたし要素をやっていくかなー。
まずはキナンシティに行って・・・そこすらやってない。
時間で貰える技マシンとか、スタイリッシュ度とかレストランとかとか。
てかその前に育成とかパーティ考えろって話なんだけど。
はたきおとすを使える良いヤツいないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(水)さっくりと留まることもなく

今年は秋が短かったなどと職場で会話し。そういやぁ京都に紅葉を見に行きたい。
まぁこんな平日の真ん中で言っても仕方ない。
仕事が終わって電車に乗って今日は富田まで。なばなの里に行くのだー。
オープンして間もない頃に1度だけ行ったことがあるだけ。
何もなかったのにイルミネーションであそこまで興るとはね。
名古屋周辺でイルミスポットがそんなないのが一因か。
まぁ折角だし行ってみようということになりまして行ってみた。
水曜ということでそこまで混雑もなくそこそこ近い駐車場に止めれた。
入ってすぐ晩飯にしたけど・・・うーん。
モノは良いけどいまいちパッとしない。おそらく接客が悪かったから。
今年の目玉である富士山は良かったけど、まぁそれだけ。
しかしイルミってどうして寒い時なんだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(木)ずっと続いてるけれど

なんでもイオンモール東員が23日のオープンより前にプレオープンするとか。
今日は休みを取ったし外観を見に行こうのツアー!
休みを取った理由は嫁が検診に行くからホイホイついていったのです。
赤ちゃんはおそらく男っぽい。どうなるかな。
そんなこんなで東員を見に行ったけど、大きいのか小さいのかよく分からん。
個人的には東員インターの進捗具合が気になって仕方ない。
再来年度に出来るというから、その時は東員イオンも混雑するのだろうか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(金)途絶えても結局は

今日は帰りに危うくかぎろひ離合を見れるところだった。見れなかった・・・。
東京駅にポケモンストアが来月オープンするようで。
キャラストリートって前にも一時的にだけど店を出してなかったっけ。
しかし改札を出ねばならないのか。ってEXIC使いとしては全く問題ないけど。
いつ行こうか。年末に船橋は行けそうだけど東京駅は通らないからな。
あそこならいつでも行けるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(土)逃してどうするなるものか

今日は久々に登山。えださんを拉致って藤原へ。
てか剱岳に登った以来の登山ってどんだけ久々だよ。運動不足である。
遅めの10:20に登山開始。1合あたり10分という少し早めのペース。
でもここのコースタイムがこれくらいなんだよな。
誰が計ったんだよ。普通はこんな速く登れないと思うんだが。
えださんも頑張ってペースを維持して展望丘まで登り詰める。
5合目あたりの紅葉が見事だったけど山頂付近は荒涼とした雰囲気。
正に別世界に迷い込んでしまったような畏怖さえ感じる。
こんな時は持ってきたお湯にカップラーメンだね!
ただし箸を忘れるという素晴らしさ。なんてこったい。
でもスープを飲み干してから容器を傾けて麺を食べるという荒技さえあれば食べれるのだ!
二度とやりたくない技である。
それからえっちら降りてきて15時に。登山口の直前で足首を捻って痛い。
えださんのが満身創痍だったけど。今から伊賀の彼女の部屋に行くというのだから凄い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(日)ふわっとした何か

CD−Rが売れなくて太陽誘電が倒産寸前とかいう話が流れてきた。
時代なんだな、と思いながらも誤ってデータ消去しない点が優れてると思う今日この頃。
さてそんな耽ってないで昼前からコストコへ向かう。
R477は四日市インターから降りれないほどの大渋滞を横目に。
後に聞いた話だとロープウェイも3時間待ちだったとか。本当か?
紅葉渋滞こわい。てか地域の幹線が長距離に渡ってそんな詰まると困るですよ。
一方で常滑はそこそこ平和。他のコストコ店舗にも行ってみたくなった。
混雑具合ってどのくらいが標準的なものなのかが知りたい。
しかしコストコはテンション上がっておかしなのを買い出すから危ない。
今週は祖母の誕生日があるからケーキを買おうとか。
軽く20人分はあるのではなかろうか。おかしい。
結局、食べれなかったので親戚にあげたけど、それでも半分は残った。
買い物は計画的に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(月)やっぱり徐々にってきましたか

満腹すぎる夜を過ごせばどうなるか。寝坊である。
まぁもちろん仕事には遅れないけどさ。いつもより遅くなるとショックだよね。
今日はポケセン船橋の内覧会があったらしい。
だいすきクラブなんて何年ログインしてないことか。
あれってXYになってから何かやっておくと良いことってあったっけ。
てかIDはまだ残ってるんだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(火)備えすぎは憂う

今日はイオン東員のプレオープンということで休みを取ったとか。
いや、欲しいものが非常に安かったので、これはと思いまして。
ベビー用品なんだけど布団と椅子と。これは休んでも行く価値がある。
てことで初冠雪を眺めながら母親と着いたのは7時半。早すぎた・・・。
10人ぐらいしか居ない。それも車の中で待機してる。
トイレに行きたかったし、近くのコンビニへ逃げてから8時過ぎに並び直す。
その頃には列が出来てて、と言っても15人くらいかな。
9時にオープンして目当ての3階へ行って購入。車に載せてから食料品売り場へ。
細かいものを買おうとしたらレジ列がとんでもないことに。
おそらく目当ての物を買い終わった皆様が一気に雪崩れ込んだと思われる。
それも終わると店内を見渡して回転寿司で昼飯にして帰る。
周囲は5kmの渋滞だったらしい。怖いぞこれ。
帰宅ってから市役所に行ったり。夜になってタケちゃんから東員に行こうと連絡が。
理由は端折るけど、彼がシスコンなのは分かった。うん。
そんで晩飯を食べたのにケーキバイキングの店へ行くことに。
スイパラにそっくりな店だと朝も思ってたけど、裏話によるとパクったらしい。
ああ、せめてサラダをもうちょっと豊富にしてほしかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(水)まぁ来ましたねと思える

土曜に行った登山で捻った足首にまだ痛みが残り。
しかしTLに流れてくる山中の廃道写真には心を動かされ。
また色々と行きたいなー。これからオフシーズンだけど。
今からのシーズンと言えばスキーですか。
前シーズンも行けなかったし今シーズンも行けないだろうな。
頼みの綱はえださんが誘ってくれるのを待つのみである(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(木)これだからほっこりして

アピタユニーの電子マネーが出来たとかいう話。
ICチップじゃなくて磁気ストライプだとかいう話。
お偉いさんが作りたかったのかなー。なかなか時代を読めないチャレンジャーだ。
さて寒くなってきたら欲しいのがおしるこですよね。
最寄り駅の近くにアサヒのおしるこ缶が100¥で売ってるのがありがたい。
ところが今日は津でダイドーのおしるこが100¥で売ってる自販機を見つけた。
もうこれは天が与えたおぼしめし。これは買わないと。
そして突き進む体重増加への道である。
帰ったら実家から赤福を貰ったし。なにこのタイミング。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(金)ちゃんと備えておきたい

昨日から話題がぼちぼちと。E7系が東北新幹線で試験運転とな。
もうそんな時代か。上野〜盛岡・新潟だったあの時代が懐かしい。
しかし今日は東へ向かう人が多い。俺もどこかへ行きたいね。
どこかと言えば夜行バスの三重〜福岡便が廃止されるそうで。
登場した時から無理だろうと思ってたけど案の定だった。
ポケモンSUGOCAを買いに乗ったけど、その時は結構な乗車率だったけど。
あと西鉄バスだったからかサービスが良かった。
通路との仕切りカーテンにアイマスク配布とか。懐かしい。
昔は慣れなかった夜行バスも今はかなり乗り慣れたなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(土)全てが散ってしまうかね

今日はごろごろタイムだった。最近たるみすぎである。
どこか行きたいけど、行動に枷が多くて困る。
年末ジャンボでも当ててジムニーでも買いたい所存である。
てことで誰か1等が当たってる年末ジャンボを買ってきてください。
そんな不純なことを考えてたらエホバがやってきた。
嫌な予感がして出なかったから事なきを得たけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(日)逃してはならない流れがあり

紅葉も里に下りてきていよいよ冬が間近って感じですね。そうだ京都行こう。
ってことで8時に出発して9時には浜大津に到着。
公営駐車場に500¥といういつものパターン。
この駐車場もいつもはガラガラだけど知れてきたのか、この時期だからか多かった。
それでも満車の心配なんか一切無かったけど。
さて今回は比叡山に行きます。浜大津から坂本へ。こっちは初めて乗った。
坂本駅を降りるとボランティアガイドをしてるJCが。
やる気は満々だったけど誰かに話しかけることをしないとは。
話しかけられたら乗っかって日吉大社を案内されようかと思ったけど。
日吉大社もここが総本社だし紅葉も良かったからまた来たい。
さてケーブルカーに乗って比叡山へ。
ケーブルカーに乗るといつも酔うのはなんとかしてほしい。
ここの坂本ケーブルって下側が良いと知らずに上に乗って後悔。
まぁ仕方ない。まずは東塔エリアをbrbrと。
メインの根本中堂はやはり凄かった。
でも修行僧の見学らしき一団が居てちょっと騒がしかったかな。
続いてバスで西塔へ。こっちは静かなエリアで、かなり昔にテレビで見た記憶。
確か修験者を追うNHKの話だったような。
見終わると峰道ドライブインまで歩いてみた。
昼飯をそこで食べたかったし、バスの時間もまだ先だったし。
意外と距離があったけど。でも紅葉が綺麗で良かったですわ。
ドライブインは眺めも良くて食事も悪くなかった。雰囲気は古い感じだったけど。
最後に横川へ行ってみる。ここがおみくじ発祥の地だとは知らなかった。
恵心院では帰ろうと思った時に「中を開けますよー」というおっちゃんが現れる。
なんというタイミング。スーツ姿だけど管理者かな。
こういうお堂って寺じゃなくて個人が管理してる所もあるからなー。
全部見終わったということでバス、ケーブル、ロープウェイで八瀬へ降りる。
なんか嫁が凄く疲れ果ててるんですが。これは重度の運動不足・・・。
ずっと車生活で妊娠も重なって。まぁ一種の不摂生ですやん。
叡電に乗って宝ヶ池で降りる。フリー切符の範囲外だけど鞍馬まで行くのだー。
きらきら号に乗りたかったし、紅葉のトンネルをくぐってみたかった。
しかしこれが予想通りの大混雑で。行きも折り返しも大変だった。
少し時間をずらせばここまで酷くなかったかもしれん。
てな感じで終了。三条京阪の思い出のブックオフ下にある所でうどん食べて帰宅。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(月)嫌われか好かれか

なんか元旦にJR東海がおかしな切符を出すみたいで。
乗り放題とは面白い。元旦だし終夜運転を使えば愉快な行動ができるかも。
まぁ使わないけどね。元日は伊勢に行かねばならぬ。
さて今週末の苺オフに向けて本格的に育成しないとなー。
参加できそうにないけど一応は。
XYになって全く育成してなかったけど孵化・育成環境は凄く簡単になったね。
とか言いつつKNW様から多くの施しを受けてるという。
その前に面白いのを思いつきたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(火)ボタンをとめましょそうしましょ

男の精力なんてシャンプーのようなもの、を実感する時が来ましたはい。
元々性欲はそこそこあったけど精力はそこまで強くなかったけどね。
という寒い朝。おはようございます。
電車で通勤してていつも思うのは高校生、特にJKと野球部の鬱陶しさ。
JKは喧しいし、野球部はでかい荷物で邪魔するし。まったくどうしようもない。
よくJKが好みだとか聞くけど、あれのどこが良いのかいつも思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(水)微妙なラインで落ちるかぬ

なんか自転車の右側通行に罰則が施行されるとか。遅いわ。
でも道路整備がままならないのに罰則とはこれ如何に。
やっぱり自転車に優しい道作りは非常に重要。
でも山中とか費用対効果は無いところまで整備をやり始めるのが悪いところ。
いや、厳密にはやるべきなんだろうけど。
このインフラへの飽くなき向上心が日本の借金の一因ではなかろうかと思えてしまう。
どんな僻地でも電水料金が都市部と一緒っていうのは凄い。
まぁでないと地方の疲弊は大変なことになるだろうから難しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(木)遂にやってくるとこまでやってきた感

仕事が終わって外に出ると一気に冷たい空気が。
そうかもう11月も終わりですか。早いなー寒いなー。
寒いのは昔から得意だったけど、最近は歳の所為で堪える。
さて苺オフに参加表明を出してきた。遅刻&見学で。
だって前々から攻殻機動隊を見に行く予定が。いきなりオフ開くって言われても。
まぁ育成が間に合うかどうか分からないしね!
と言いつつ間に合う目安がついてるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(金)そう良くても悪いから

今日は仕事中に嫁からメールが。また事故ったらしい。
1:9で悪いとかいう素晴らし状況。
スピードは全く出てなかったから大丈夫だったらしいけど。
去年から数えて、これで保険等級は実質7段階ダウンだぜ。
まぁ俺もよく居眠り運転とかするから注意しないとね。
ほんとあれは怖い。すっごく怖い。
ジュークさんにも衝突回避レーダーやオートクルーズがあれば嬉しい。
でも一番欲しかったのはMT車だよね・・・それは言っちゃいけない約束。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(土)とっすると出てくる

今日は苺オフだけどタケちゃんと約束してた攻殻機動隊を見に行く。
てかベイシティだけで2週間とは厳しいよね。
逃したらDVDを買わねばならないとか勘弁してほしい。
タケちゃんは長島でお泊まり飲み会だったらしくお疲れさまです。
その所為で初回を見れなかったけど。
初回で見れたら苺オフに遅刻せずに行けたのぬー!仕方ないね。
内容はまぁ良かった。カーチェイスが攻殻としてはちょっと珍しい。
見終わって春日井へ。一人でとぼとぼ歩くのってなんだか寂しいよね。
てか今回は参加もしない遅刻&早退なのに景品を持ってくとは健気すぎる俺。
でも野良バトルを3戦やって2勝とかいう珍しい成績。
来週のちゅーぽけオフにはちゃんと出る予定だから意外と行けるかも。
まぁ無理だろうけど。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO